大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー新さっぽろってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. プレミストタワー新さっぽろってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:12:46
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー新さっぽろについての情報を希望しています。
駅直結の大規模マンションです。
住・商・医・学・ホテルを含めた大型複合開発だそうで気になっています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/shinsapporo/

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:JR千歳線「新札幌」駅から徒歩4分
   地下鉄東西線「新さっぽろ」駅(4番出入口)から徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:50.05平米~120.34平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:フジタ・大成建設特定建設工事共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-12-14 15:06:36

現在の物件
プレミストタワー新さっぽろ
プレミストタワー新さっぽろ  [第4期(最終期)]
プレミストタワー新さっぽろ
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目493-37他(地番)
交通:千歳線 「新札幌」駅 徒歩4分
総戸数: 220戸

プレミストタワー新さっぽろってどうですか?

663: 匿名さん 
[2022-04-22 17:21:30]
あら、ホントだ。
早かったですね。
664: マンション比較中さん 
[2022-04-25 19:52:27]
竣工1年以上前に完売とは見事。
割と高かったし意外でした。
665: 周辺住民さん 
[2022-05-05 19:41:24]
マンションの場合、凍結防止のための水抜きと言うのは不要なのかもしれません。
と言うか凍結の心配がないような構造になっているのではないかと思いますよ。

11階より上のフロアではスプリンクラーによる消火設備の設置が、消防法で義務付けられておりこれらの水配管も常時充水されており、凍結しないような仕組みになっていないととんでもない事態(マンションの部屋中水浸し)になりかねません。

なので最近のマンション住まいでは、冬季間に水道が凍結するような恐れはないのではないかと思います。

でもね。

マンションを一冬ほったらかしにしておいても良いのかちゅうと、これはこれで別の問題があります。

たいていのマンションでは24時間換気が行われていることもあってか、トイレ・台所・洗面所・洗濯機置き場・お風呂など排水管のあるところでは、臭気が排水桝から登ってこないようにするための封水に必要な水が不足しまうことが無いよう、時々は水を流してやる必要があります。

封水している水が不足してしまうと排水桝・汚水桝から臭気が部屋中に満ちてしまう場合もありますので注意が必要ですね。
666: 匿名さん 
[2022-05-06 17:56:44]
何か郵便物届いたと思ったら、完売御礼のお知らせでした。
大和ハウスは割と早期に完売目指す売り方ですが、近年だとタワーズフロンティアと並ぶ早期完売ですね。
667: マンション検討中さん 
[2022-05-06 18:32:21]
確かに札幌と新千歳空港の間という立地は便利だしJRと地下鉄両方使えるし駅直結だし再開発もあるんだけど、どうしてもこのくたびれた街に6000万という決断は難しかった。
668: マンション検討中さん 
[2022-05-07 14:02:27]
くたびれきった後には、再開発で良くなるか、再開発叶わず衰退していくかどちらか、ここは早期完売する程に多くの人から将来性を見込まれた立地ということ。多少時間はかかるかもしれないですが、楽しみでしかないです。
669: 匿名さん 
[2022-05-07 14:53:52]
まあ、新札幌駅周辺が老人の街であり、これからそれがさらに進行していくであろうことは確かです。タワマン一本建ったところで何も変わりませんし、そもそもここを買った人にもかなりの割合で高齢者世帯がいるわけですから。
しかしそれでも密度の高い商業施設や、札幌市内、空港、道内各地への好アクセスといったメリットは享受できるでしょう。マンションであればいわゆるご近所付き合いは希薄に済ませられるでしょうし、経済力がある40代くらいの方が買っても不思議じゃないと思いますね。
670: 購入経験者さん 
[2022-05-09 10:15:17]
老化していくのはどこも同じ。
私みたいに、東京から移ってきた若者も買ってますよ。
671: 匿名さん 
[2022-05-29 18:29:48]
あと14ヶ月。楽しみですね。
近くまで来たので写真をとってきました。

キャンセルが出たら買いたいと、キャンセル待ちしている人が少なくない数いると聞きました。
新札幌という街に嫌悪感を持たれる方が今は少なくないようですが、これからは変わっていくのかもしれませんね

あとBiviのテナント募集のページがありました。
https://hokkaido.food-stadium.com/special/35018/
フロアイメージを見て、思っていたより広いと感じました
あと14ヶ月。楽しみですね。近くまで来た...
672: マンション検討中さん 
[2022-05-29 18:40:37]
コーナーサッシ、パンフレットなどではもう少し濃いグレーだった気がしますが何か貼ってる状態なんですかね。
673: 匿名さん 
[2022-06-28 21:58:35]
買った方はどういうマイスタイルデザインなり、オプションなり選択しましたか?
住民スレあるからそっちがいいかな
674: 購入経験者さん 
[2022-06-30 10:20:27]
住民スレはどこでしょうか。
675: 匿名さん 
[2022-06-30 19:41:28]
上の方にあるでしょうが。
676: マンション掲示板さん 
[2022-07-01 13:43:11]
本日、空中歩廊と下の道路オープンですよ。
677: 匿名さん 
[2022-07-01 19:25:47]
アクティブリンク、テンション上がりました!
アクティブリンク、テンション上がりました...
678: 職人さん 
[2022-07-03 12:37:04]
>>651 マンション検討中さん
今の新築マンション、戸建ては凍結防止されているから、水道管が凍らないのでは?
679: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-05 13:53:32]
新札幌地区の路線価は13.5%上昇で北海道でトップでした
https://news.yahoo.co.jp/articles/02540874cded75d0693d94f133a406514102...

>北海道不動産鑑定士協会 斉藤 武也 副会長:「価格水準は新札幌地区のパフォーマンスを考えるとまだ安いので、これからまだ上がっていくと言えます」

680: マンション検討中さん 
[2022-07-21 19:57:47]
綺麗でした。冬も期待できそう。
綺麗でした。冬も期待できそう。
681: 匿名さん 
[2022-08-04 22:32:48]
エミシアに泊ったので撮ってみました。
こう見るとかなりの大規模再開発ですね。
エミシアに泊ったので撮ってみました。こう...
682: 匿名さん 
[2022-08-08 20:36:04]
徐々に高くなってきました
現在、25階くらいでしょうか
徐々に高くなってきました現在、25階くら...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる