株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-08 19:13:10
 

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~85.71平米
売主:ゴールドクレスト

物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-02-14 13:40:56

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part3

1: 匿名さん 
[2010-02-14 16:23:38]
ウエストゲートの板にもありましたが、池袋もなかなか捨てたもんじゃないですね。
http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2: 匿名さん 
[2010-02-14 16:34:54]
>>1
賃貸の話ですね。
安い物件が多くて若者に人気なんですって。
3: 匿名 
[2010-02-14 17:16:43]
そのウェストゲートも竣工前完売みたいだし、池袋人気は底堅いですね。
ここをスルーすると、ブリリアタワー待ちになるけど、どうかな?
4: 検討者 
[2010-02-14 17:30:34]
自転車だから傷がつくって強引な理論がおかしい。
構造的にはベビーカーや台車の方がエレベーターを傷つけるでしょう。

自転車の話では感情的な意見も見受けられますが、
論理的に考えましょう。
5: 匿名さん  
[2010-02-14 17:42:09]
現状は部屋内に自転車を置く際エレベーターを使用するのは可能。

ただし住民の大多数が反対した場合は規約に部屋内への自転車持ち込み
禁止、エレベーター使用禁止と追加で記載される可能性はある。

ただ、大多数が反対するかな。


6: 匿名さん  
[2010-02-14 17:48:23]
>>989

その場合大人として叱ってあげてください。
そうやって子供は成長していくのです。
7: 匿名さん  
[2010-02-14 17:53:16]
ここってペット可だから必ずマナーの問題がでてきそう。

内廊下でペットのシモの臭いがこもったら嫌だなー。
8: 匿名さん  
[2010-02-14 18:00:48]
>>7

間違いなく100%でてくるでしょう。

他のタワマン入居者スレ見てても、でてこなかったためしがない。
規約やルールを守らない人間が多い。

9: 匿名さん 
[2010-02-14 18:25:19]
自転車エレベータ問題について、
「持ち込むゼェ。止めてみやがれ!ゲハハハ」と主張されている方々も
自分たちを含めて少人数しかそのような運用をされないこと前提でお話されている
と思います。

でも例えば、住民全員が1階の正面玄関を突破して、自転車をエレベータに持ち込む姿を
想像してみてください。

近所の人から奇異の目でみられないでしょうか?
それって、異常じゃないでしょうか?
資産価値が落ちますよ・・。

せめて、人目につかないように地下エレベータを使ってください。
切なる願いです。
10: 匿名さん 
[2010-02-14 18:40:35]
やっぱり反対派の意見は非現実的で説得力がありません。結局自分のご都合主義なだけに感じます。
ついでにペットや子供もリスクあるので禁止にしますか?
11: 匿名さん 
[2010-02-14 18:57:23]
まあ、No.9のような主張では、総会で過半数の議決を得ることは難しいでしょう。

まあエレベータの使用は地下一階からの方が望ましいかもしれませんが。
12: 匿名さん 
[2010-02-14 19:51:58]
即日完売ですな。
13: 契約済みさん 
[2010-02-14 20:35:02]
自分の部屋に自転車持ち込もう、と考えている人が多い、ということにびっくりです。

今1000戸以上のタワマンに住んでますが、当然禁止されてますし、持ち込む人も見たことないです。
他のところでは禁止されてないのでしょうか?

いろんな掲示板をのぞきますが、東京ブルー(アクアテラ)の掲示板で、禁止されているのに皆が自分の部屋の前に自転車を置く、と問題になっていました。
やっている人は「他人に迷惑かけてないし、便利だからこれからも置く」と言っていて、ほかの住人はルール違反だ、と怒り、他の閲覧者からはこれが足立区クオリティ、などと言われ、見ていて不快になりました。同じことがここで起こると悲しいです。

ここで議論している人達が契約者とは限りませんが、やっぱりいろいろな人がいますね。

明日担当に確認してみますが、禁止であることを祈ってます。
14: 匿名さん 
[2010-02-14 20:42:19]
駐輪場は余るから、こんな議論は無意味ですね。
15: 匿名さん 
[2010-02-14 21:18:31]
>>13
子どもが乗る一輪車や3輪車はどうなるんですか?
16: 匿名さん 
[2010-02-14 22:16:42]
子供用の補助つき自転車とか三輪車を置くスペースのあるマンションって滅多にないんだよね。問題起きるのわかっててなんで作らないんだろう。そういうところをチェックするとデベの良心度が分かる。
17: 匿名さん  
[2010-02-14 22:49:58]
>>14

一戸一台で余るわけがないでしょ。
他の一戸一台の都心タワマン掲示板を見てみなさいよ。

一戸2台なら大丈夫みたいだけど。
18: 匿名さん  
[2010-02-14 23:01:21]
>>13

禁止されてるタワマンは少ないなか運がいいですね。

ここは規約で禁止されていないんだけど。
ベビーカー、台車OKなんだから仕方ないですね。
19: 匿名さん 
[2010-02-14 23:10:37]
・部屋の中意外保管禁止
・棟内走行禁止
・乗り入れは地下エレベーター使う
その程度の問題は全部規約にすればいいじゃないですか。
これ以外に持ち込み禁止にする理由は何ですか?全部解決出来そうじゃない?
20: 匿名さん 
[2010-02-14 23:15:25]
メインエントランスからエレベーターまで自転車こいでるのを想像すると・・・
21: 購入検討中さん 
[2010-02-14 23:37:54]
自転車は内廊下とかどうするんですかね?
22: 匿名さん 
[2010-02-14 23:43:40]
>>21
内廊下と言っても高級ホテルのような絨毯じゃないし
パネルのカーペットだから気にしなくて良いんじゃない?
23: 匿名さん 
[2010-02-14 23:59:54]
自転車は圧倒的にママチャリが多いと思いますが自分部屋までママチャリ保管する家庭はどれだけあるのでしょうね
24: 匿名さん  
[2010-02-15 00:55:25]
そりゃママチャリはおかないでしょ。

置くのは子供用自転車、ロードバイク、クロスバイクでしょ。
子供が二人、三人いれば部屋やポーチにでも置くしかないでしょ。
(三台駐輪場にはまずおけないでしょう)
25: 匿名さん  
[2010-02-15 01:03:07]
あと折りたたみ自転車や三輪車も。
26: 購入検討中さん 
[2010-02-15 01:10:57]
芝浦アイランドくらいの内廊下は期待したいんだけどな~
27: 匿名さん  
[2010-02-15 01:19:29]
>>19
賛成
28: 匿名 
[2010-02-15 01:26:20]
自転車はそろそろいいですかね。

昨日優先販売終了だったと思うんですが、どうだったのでしょう?
29: 匿名さん 
[2010-02-15 01:39:34]
30戸しか出してないんだから当然完売でしょう?
じゃなきゃ先が思いやられる。
30: 匿名さん 
[2010-02-15 14:39:11]
自転車
ベビーカー
台車
車椅子
すべてにおいてOKだと思うのですが…
タワマンに限らずそこまで禁止にされてるところは
少ないのではないでしょうか。
あとは人それぞれマナーの問題であって、
規約に記載されてるとかされてないとかってあまり
関係ないような気もします。
上の4つの中で自転車については、駐輪場を用意されて
いるから禁止になる場合もあると思いますが、
折りたためるようなものであれば大丈夫な気がします。
ベビーカーや台車についてもエレベーターに乗る際には
折りたたんで乗るのがマナーかな…とも思います。
31: 匿名さん 
[2010-02-15 15:00:33]
>7さん

ペット可のマンションなら、必ずと言っていいほどマナーの問題って出てきますよね。
うちもペット可のマンションですが、毎年総会の度にペットマナーの問題が上がります。
ペットの散歩に行く時などマンション敷地内では抱きかかえて歩かなくてはいけないのに
そのまま歩かせる飼い主さんもいらっしゃいます。守っている方の方が少ないのが現状です。
たまにトイレの問題も出てきます。内廊下ならまだいいですが(よくはないですけど)、
エレベーター内で臭いがすることがあります。こういった問題は絶対出てくると思います。
32: 匿名さん 
[2010-02-15 15:24:02]
よっぽどペットの方がトラブル抱えるでしょうね
33: 匿名さん 
[2010-02-15 16:05:53]
ペット不可マンションでは、
隠れて飼う問題が出てきます。
34: 匿名さん 
[2010-02-15 16:19:00]
ペット可マンション、マナーを守れてないところがかなり多いみたいですね。
ペット可物件を扱う不動産のHPに、大型犬を飼っている場合は、エレベーターを
1つずらしたり、階段を利用すべきと書いてました。
ペットOKだからと共用部をおおっぴらに歩くのは当然と思わず、
周りにこれくらい配慮して欲しいと思います。
粗相はある程度仕方が無いので、その場合は飼い主が迅速にきちんと
掃除して欲しいですね。
35: 匿名さん 
[2010-02-15 17:22:06]
飼い主が掃除してるとこなんか今まで見たことがない
良くて水垂らすくらい、掃除というのは洗剤かけて
モップで磨き、ゾウキンで拭き取るものではないのですか。

36: 匿名さん 
[2010-02-15 17:39:34]
うちのマンションの場合は

ペット 非常用エレベーター
台車  ○
ベビーカー ○
車いす ○
自転車 NG
37: 匿名さん 
[2010-02-15 17:45:48]
他のマンションと環境が違うから意味がない
38: 匿名さん 
[2010-02-15 17:47:15]
池袋は朝まで営業している飲食店が何百
もあるので、エレベーターや廊下でのゲロ問題
も出てくると思います。

池袋にある某タワマンでも問題になってるみたい。
39: 匿名さん 
[2010-02-15 17:49:26]
訂正
自転車 ◯
40: 匿名さん 
[2010-02-15 17:54:16]
なんかペットやゲロ問題に比べると
自転車なんてかわいいものですね。

臭うのは辛いです。
41: 匿名さん 
[2010-02-15 18:22:46]
エレベーター問題なら、
子供がエレベーターの外側や内側にキズをわざと悪戯で付ける、
ってはなしもよく聞く。
42: 匿名さん 
[2010-02-15 20:15:51]
今いるマンションは、エレベータの押しボタンなどに鍵で引っかいたような傷が大量にある。子供の悪戯としか考えられない。
逆に自転車・台車・ベビーカーでついた傷はないか全くわからん。
43: 匿名さん 
[2010-02-15 20:46:06]
人が触ったボタンをさわりたくない(ベトベトしてるし、油やあかがつく)
から鍵でボタンを押すのでしょう。
電車の手すりに触りたくない人、結構いると思うけど
それと同じ。
44: 匿名さん 
[2010-02-15 20:49:47]
どうせエレベーター降りたら鍵を出すんだから
一階で待ってる間に鍵を持ち、そのままその手でボタンを押してしまう。

子供がやってるとわ限らないかも。
45: 匿名さん 
[2010-02-15 21:01:14]
なるほど。エレベータを傷つけることに無頓着な大人も多いということか。
まあ、使ってりゃ傷むものだし気にすることもないか。
46: 購入検討中さん 
[2010-02-15 22:37:59]
トップページの価格帯が変更されましたね。
47: 購入検討中さん 
[2010-02-15 22:58:43]
>>46

ほんとだね〜
66平米の部屋がなくなっている??
48: 匿名さん 
[2010-02-15 23:03:13]
>>47
豊島区民優先販売で売れちゃったのかな。
49: 匿名さん 
[2010-02-15 23:24:12]
同じ間取り(2LDK)のエアライズ中古よりアウルの方が1000万も安い。

というかエアライズの中古が高すぎなのか。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/FP8M1002/
50: 購入検討中さん 
[2010-02-15 23:27:14]
>>47

まあ66㎡はお得感のある値段設定でしたからね。

>>49

たしかにエアライズ中古は高いですかね。
けど過去の中古販売実績などを考えるとこのくらいでも売れるだろうという認識なんでしょうね。
51: 匿名さん 
[2010-02-15 23:48:28]
>>49

もうその部屋、その価格では売れないだろうね。
52: 匿名さん 
[2010-02-16 00:32:15]
優先分は全部売れたの?
情報が出ないね。
53: 購入検討中さん 
[2010-02-16 01:13:23]
優先分を買った人は30人?くらいしかいないんだからそうそうココを見てる人はいないんでしょうね。
54: 匿名さん 
[2010-02-16 01:20:34]
30人でもこんな高額な買い物するのに見てない人はいないでしょう、
信憑性はともかくとして参考程度にはするはずですよ。

本当にゴクレさんがかん口令をひいてるから情報がでないんじゃない。

55: 匿名さん 
[2010-02-16 01:26:57]
半分の15戸くらい売れたのかね?
56: 匿名さん 
[2010-02-16 01:34:29]
ここは東京でも2万件ある物件の中、閲覧数が第2位です。
注目度が高いです。
第2位で売れ残れなんて想像しにくいな。
57: 匿名さん 
[2010-02-16 01:53:21]
閲覧数はどうやったらわかるの?
58: 匿名さん 
[2010-02-16 02:35:53]
正確には、この掲示板ではなくスマッチという掲示板で
ランキングがでています。
画面右上に赤文字で順位がでてます。
59: 匿名さん 
[2010-02-16 03:03:51]
>>51

アウルがない時は、その価格でも売れてたんだろうけど。

そう考えるとマンションが増えることにより供給量が増え
希少性が減ってくるのでエアライズ中古も値段を下げざるを得なくなる。
それはアウルにもいえることで、新庁舎タワーはじめタワー
が次々建つと供給量が増えるので資産価値の上昇はないのかな。

もし新庁舎タワーが激安価格で売り出すとアウルまで
資産価値下がりそう。
まあずっと住む人は関係ないんだけど、売却の際は影響あるだろうな。




60: 匿名さん 
[2010-02-16 13:15:35]
第1期もこの調子で何戸売れたかも分からずか?
61: 匿名さん 
[2010-02-16 13:42:15]
ゴクレさん、徹底してますね。
62: 匿名さん 
[2010-02-16 13:44:04]
秘密主義者が多いのかな。
63: 匿名さん 
[2010-02-16 14:29:09]
優先分譲分30戸は、噂通りに即日完売したのでしょうか。
公式ホームページによると今月末から発売の第一期は40戸になるんですね。
物件によって期分けの発売戸数が違いますが、40戸のここは、売れ行き的にどんな感じ?

また、駐輪場使用料が月額200円~500円と書いてありましたが、
これは上段/下段の料金でしょうかね?
500円払っても下段の方がいいけど、思ったより申し込みが少なくて、
皆下段を使えるといいのにね。
64: 匿名さん 
[2010-02-16 14:34:53]
公式HPの豊島区優先分譲広告が消えてますね。豊島区優先分譲って確か30戸でしたよね。
先着順受付にもなってないですし、次の第1期予告だけになってるってことは無事完売したんでしょうね。価格について、抽選会の様子など購入された方のお話聞いてみたいですね。

エレベーターの内側とか外側にできる傷って子供のいたずらじゃなくても、数年経てば自然とできてしまうものでもあると思います。人が故意に傷つけるってこと事態あまり考えたくないですよね。
65: 匿名さん 
[2010-02-16 14:55:22]
マンションによって、ペット飼育細則も違うと思いますが、
参考までにうちのマンションの場合を掲載します。
自己の専有部分内より外へ連れ出す際は抱きかかえるか
籠等の容器に入れるものとし建物内を歩行させないこと。
共用廊下、バルコニー等の共用部分に出ないように管理すること。

ちなみにペット、台車、ベビーカー、車いす、自転車
すべてにおいてエレベーター(非常用ではなく)使用OKでした。

ペットの粗相やゲロについては、通常当事者が掃除する
べきものでしょうけど、きっと管理人さんのお役目に
なったりするのかもしれませんよね。
66: 匿名さん 
[2010-02-16 15:18:58]
>>63

優先分譲が完売してないなら第1期の日程が延び延びになるかもね?
67: 匿名さん 
[2010-02-16 15:27:41]
他のマンションでは、
優先分譲の売れ残りは先着にしないで、
後で一般分譲に混ぜてしまうこともあるけど。
68: 匿名さん 
[2010-02-16 16:47:46]
>>13
聞いたんですよね?結局どうだったんですか?
69: 匿名さん 
[2010-02-16 17:27:20]
日之出町公園歩道に自転車撤去看板がようやく立てられた。
撤去されるから駐輪場足りなくても置かないようにね。
70: 匿名さん 
[2010-02-16 18:59:09]
>>68
自分に不利な情報をわざわざ書き込む人は少ないでしょう。
報告がないのはそういうことかと。
71: 匿名さん 
[2010-02-16 19:39:18]
>>66
この立地なのに、そんなに不人気なのでしょうか。
72: 匿名さん 
[2010-02-16 19:44:34]
>>71
というよりゴクレだからかと。
まともなデベだったら、普通に売れてたんだろうけどね。
73: 契約済みさん 
[2010-02-16 20:26:26]
>>68
 仕事が忙しくて聞くのを忘れてました。

 もう契約したし、今更自転車問題はいいです。
 今後MR行く方、聞いてみて下さい。
74: 匿名さん 
[2010-02-16 20:33:38]
>明日担当に確認してみますが、禁止であることを祈ってます。
>もう契約したし、今更自転車問題はいいです。

笑える
75: 匿名さん 
[2010-02-16 20:35:09]
>>72
優先販売でかなり売れたという噂の真偽はどんなものなんでしょう?
76: 匿名さん 
[2010-02-16 20:51:20]
契約者板はあまり書き込みありませんね。
77: 契約済みさん 
[2010-02-16 21:00:39]
>>74

 誤解を招く表現で申し訳ありません。

 最初は、自転車をみんなが持ち込むと、廊下に置く人もでそうで嫌だ、と思っていましたが、皆さんの意見を読んで、きちんと規約を決めれば大丈夫だろう、と思ったから、わざわざ電話して聞くほどでもないかな、と思いました。

 仕事が忙しくて、というのもありますが。

 聞いた方はご報告頂けるとうれしいです。
78: 契約済みさん 
[2010-02-16 21:03:36]
13=77です。

書き方が一方的で、不愉快に思われた方も多かったと思います。申し訳ありませんでした。


79: 匿名さん 
[2010-02-16 22:19:55]
ご契約おめでとうございます。気にしないでください^^
80: 契約済みさん 
[2010-02-16 23:06:20]
何をそんなに自転車で盛り上がってるのかがわかりません。
自分の部屋は持ち込みOK。廊下はダメ。単純なことだと思いますが。
ちなみに500円は平置きです。
81: 匿名さん 
[2010-02-16 23:29:04]
バルコニーに自転車置くのがいそうだな?
82: 契約済みさん 
[2010-02-16 23:34:37]
バルコニーにはいると思いますよ。それが何か?
83: 匿名さん 
[2010-02-16 23:35:53]
造幣局の再開発問題について、その後どこかに資料など出てたっけ?
あそこに高層タワーなりビルなりが建つとしたらここもかなり影響受けるよね。
具体的な大きさや位置や形状が分からないから想像でしかないけど、
例えば南東向きの物件だと朝 日影になりそうだし。

ところでほんと、区民優先がどんな状況だったのか興味があるんだけれど
こっちへの書き込みはもちろん契約者板見ても抽選会についてなど語る当事者降臨なし。
なにか申し入れでもあって書けないのか?と勘ぐりたくなる。
84: 匿名さん 
[2010-02-16 23:39:34]
申し入れなんかないんじゃないの?
このスレ見てる購入者がいなかったってだけじゃ?
85: 匿名さん 
[2010-02-16 23:50:05]
>南東向きの物件だと朝 日影になりそうだし。

南東も南西も日当たり絶望なら、北西を安く買うが正解だったのかもね?
86: 匿名さん 
[2010-02-17 04:31:06]
>80さん
>何をそんなに自転車で盛り上がってるのかがわかりません。

答えは簡単、単純なことです。
それは80さんが自転車に乗らないからでは。

盛り上がってるわけではなく、部屋へ持ち込みたい人と持ち込ませ
たくない人が意見を主張しているだけ。
しかし契約者さんが規約上OKだといっているので、部屋への持込み
エレベーター使用問題はじき沈静化するでしょう。
今更規約変更しろといっても仕方ないですからね、反対派は入居後
がんばるしかないです。

あとは各戸台数、上段、下段、自動更新などの問題が残ってるくらいでは。
87: 匿名さん 
[2010-02-17 11:00:00]
自転車ネタもう良くないですか?
どのマンションでも共通になるネタでしょうから、
話したいなら別にスレ立てたらいかがでしょう。
88: 契約済みさん 
[2010-02-17 11:00:23]
うちも自転車を使う予定がないので、自転車問題にはまったく興味ありません。
89: 匿名さん 
[2010-02-17 11:34:17]
>65さん
>共用廊下、バルコニー等の共用部分に出ないように管理すること。

わんちゃんの場合、サッシを開けた途端にはしゃいでバルコニーに出たがるので
意図せず、つい出してしまうお宅もありそうですね。
エレベーターや廊下などでおしっこしてしまった場合、
速やかに掃除して一応管理人に報告…が常識的な行動だと思うのですが、
意外にそこまでやる人は少ないのでしょうか。
規約が厳しいマンションに住む知人は、わんちゃんが家以外で
おしっこしないように躾けしてましたね。
90: 匿名さん 
[2010-02-17 13:02:57]
>82 バルコニーにはいると思いますよ。それが何か?
バルコニーってマンションによっても違うのかわかりませんけど
緊急時の避難経路に利用する為、専有部分ではなく共用部分と聞いたことがあります。
マンションによっては共用部分に自転車を置かないで下さいと規約があれば、
バルコニーに自転車を置くのは規約違反かと思われます。

自転車ネタというより、契約された方やMRへ行かれた方で
各戸台数、上段、下段、自動更新されるのかという情報や
エレベーターや共用部分などの規約などちょっとした情報がわかる方、
わかる範囲で結構ですので教えて下さると有り難いです。
91: 匿名さん 
[2010-02-17 13:18:59]
>89
65です。バルコニーに出してしまうお宅も多いでしょうね。というか、うちのマンションがどちらかと言えば
ペット飼育細則が厳しい方なのかもしれないですけど。
例えば、犬の糞がマンション敷地内ではなく、付近で
見つかっただけでもマンション掲示板に「犬の糞の始末について」
的な張り紙が張られます。管理組合によるのかもしれませんが…。

その点、私の知人のマンションでは首輪&リードさえつけていれば
エレベーター内もエントランス部分もペットを歩かせてOKで、
バルコニーに出るのもOKなんです。ただ、グルーミング等
は一度問題になったらしく、家の中だけでという規約ができたとか言ってましたね。
92: 匿名さん 
[2010-02-17 15:17:01]
うちなんか以前、数軒横のお宅の子犬が
バルコニーの排水口隙間伝いにうちまでやってきて、
うちの窓ガラスを引っ掻いてました。
玄関から子犬を持って出たら、そのお宅の人が廊下でウロウロしてたから返してあげた。
しか〜し、ロクに感謝の言葉も言われずに頭にきた。
今度また子犬が来たらポイしてやようかと思ってる高層階。
93: 匿名さん 
[2010-02-17 17:17:27]
ルールを守らない人って多いんですね。
スマッチでも話題になってるエステ店、飲食店、料理教室などを
こっそりではなく堂々と営業する人もでてきそう。

なんとか審査の段階で防げないのかな、審査って結局年収がメインで
人の人格などは見ないですからね、難しい問題です。
94: 匿名さん 
[2010-02-17 17:25:00]
>89さん
犬を飼えるマンションでも、だいたいの場合は共用部分を移動するときは犬を抱きかかえることになると思います。
抱きかかえている限りは、どこにもオシッコできませんので、ルールが守られている限りは問題ないでしょうね。
またエレベータにもペットボタンなるものがあって、犬を乗せている間は他の人に分かるようにペットボタンを
押して乗るようにするのが最近のトレンドのようです。

>82さん
バルコニーは共用部分です。厳密には物をおいてはいけません。なので90さんが言うように自転車も置いてはいけないです。
まぁ、置いたとしてもほかの人には分かりませんけど、万一火災があってこのことが原因で他人が被害を被った場合、
責任を問われる可能性があります。
(現実問題、そういうケースはほぼ0でしょうが)

>93さん
ルールの基準が厳しすぎるというのもあると思います。
厳密にはルールを守っていなくても、ほとんどの場合ではそれが問題化することってないんですよね。
でも、もし問題になっちゃった場合に、「規約に違反してるから」という理由で、違反者に止めさせることが
できます。その意味での規約だと理解してます。
95: 匿名さん 
[2010-02-17 19:12:02]
区民優先以降の売れ行きどうですか。

人気あるのかないのか良く分かんないです。
96: 購入検討中さん 
[2010-02-17 21:39:25]
週末に営業の人から電話がかかってきました。倍率が出ない見込みが高い部屋はここですよって感じの説明でした。
私が検討しているのは60平米台ですが、なんだか人気の部屋が偏っているように思いました。
早くしないとなくなりますよって話だったのですが、本当のところはどうだか分からないですよね。
先月に一度モデルルームに行ったっきりですから詳細は分かりませんが、今のところ週に1度のペースで
電話が掛かってきている必死っぷりなので、バカ売れ状態ではないと判断してます。

97: 匿名さん 
[2010-02-17 22:05:01]
週末俺が行った時、シアター見てたのは俺含め5組。

それほど多いと言えない数。

ざっくり逆算して週末土日で80組来れば良い方かな?平日合わせて週120件程度か。

モデルルームって12月からだっけ?

そこよく分かんないけどそうだとしたら、今でだいたい1000件ちょっと。

契約率15%としたら150件の契約者が出るわけだ。

総販売住戸は470くらいだっけ。

じゃ残りは320戸。あと2130件の来客が必要。

集客は徐々に先細りするとしても、8~9ヶ月あれば十分に呼べる数。

今年の年末までに目処をつけて来年期末の入居までに売り切るパターンだろうね。

このペースだとデベ側が多少強気になっている気持ちも分かる。
98: 匿名さん 
[2010-02-17 22:16:11]
>>97
MRは11月下旬から。
99: 契約済みさん 
[2010-02-17 22:28:04]
>90さん
自転車は一人1台は上段になるか下段になるかはわかりませんが駐輪場確保できますし、2台目は運がよければ駐輪場確保できます。確保できなかったら折りたたみ自転車を購入する、2台目はあきらめる等その時に考えればよいと思います。言いたいことは、規約違反で他人に迷惑が掛かること以外といえる、それほど重要と思えないことをタラレバで検討したらきりが無いですし、そういう方は共同生活でのマンションは少し不向きかと思います。きついかもしれませんが自由な一戸建てをお勧めします。
100: 匿名さん 
[2010-02-17 23:24:11]
>>99
自転車云々の話は、単なる受験生が志望校の校則の妥当性について議論しているのに似た的外れさを感じます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる