近鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー藤が丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. ローレルタワー藤が丘ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-25 12:55:36
 削除依頼 投稿する

ローレルタワー藤が丘についての情報を希望しています。
藤が丘駅徒歩3分の場所にマンションがたつようです。
始発駅なので座って電車に乗れますし、生活しやすそうですよね!
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/fujigaokatower/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152153

所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番他3筆(地番)
交通:地下鉄東山線「藤が丘」駅徒歩3分
間取: 1LDK~3LDK
面積:52.23㎡~86.84㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問9】ローレルタワー藤が丘(人気エリアのタワー型物件!)
https://www.sumu-log.com/archives/31246/

【本文とタイトルの(仮称)を削除しました。2021.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2020-11-20 15:13:43

現在の物件
所在地:愛知県名古屋市名東区明が丘105番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩3分
価格:8,040万円・8,390万円
間取:2LDK
専有面積:84.11m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 97戸

ローレルタワー藤が丘ってどうですか?

1201: マンション検討中さん 
[2022-04-29 13:04:15]
相場より価格が高い印象ですが、その分建物に高級感があり立地も駅近で良いですね。
販売状況はどうなのでしょうか?
1202: 匿名さん 
[2022-04-29 18:34:40]
>>1201 マンション検討中さん
販売当初は高いと言われてましたが、今の経済情勢等を踏まえると今後これほどの立地で出てくるマンションはもっと高騰してくるでしょうね。
販売状況は直近は不明ですが、見に行った時は8割くらい販売済みでした。いろいろな意見ありますが竣工まであと1年弱もありますのでかなり好調ですよね。
1203: 匿名さん 
[2022-04-30 17:36:09]
>>1202 匿名さん
まだまだ高くなりそうですねえ。厳しい厳しい。
1204: 通りすがりさん 
[2022-04-30 17:38:38]
>>1201 マンション検討中さん
東山線始発駅近は超希少だから相場より高いと思えないです。
駅遠マン買うより、資産性は確実に上。
販売状況は好調のようですよ
1205: 匿名さん 
[2022-04-30 18:52:26]
変化はいかがでしょうか?
変化はいかがでしょうか?
1206: 匿名さん 
[2022-04-30 21:16:53]
>>1204 通りすがりさん
たしかにこの立地はすごく希少ですね。
1207: 匿名さん 
[2022-05-01 14:02:16]
深夜以外は駅降りて人の流れに乗ったままマンション近くまで到着できますね。
1208: 匿名さん 
[2022-05-02 05:48:41]
青少年公園でグルメイベント
1209: 匿名さん 
[2022-05-02 12:47:49]
>>1195 匿名さん
ジムやゲストルームなどの共用設備は維持管理費かかりますからねー
個人的には無くていいかなと。
1210: マンコミュファンさん 
[2022-05-02 17:52:20]
>>1203 匿名さん
サラリーマンの給料は急に増えるわけではないし、
駅近の投資に使そうな物件は一握りの人が買う状況になっているそうです。東京ではデベが価格設定をミスした郊外物件が売れ残るなど、難しい世の中になりましたね…
1211: 匿名さん 
[2022-05-03 04:20:34]
>>1210 マンコミュファンさん

厳しいですよねえ。
名古屋も中心部のタワマンのみならず、どこの小中規模のファミマン的な物件にも転売ヤーが参入してますし、なかなか大変ですよねえ。
1212: 匿名さん 
[2022-05-03 12:08:55]
名古屋は関東、関西に比べてマンション価格が安いので、マンション価格が高騰していく中では転売ヤーはまだまだ算入しそうですね。
1213: 匿名さん 
[2022-05-03 15:48:28]
>>1212 匿名さん

そうですね。
しかし、安いといわれる名古屋ですら支払い負担は重い中で
東京の人はこと住宅に関しては悲惨ですね。
1214: 匿名さん 
[2022-05-03 16:33:07]
DINKS、パワーカップルなどが増える理由も分かります。
1215: マンコミュファンさん 
[2022-05-03 16:36:38]
東京ではサラリーマンは共働きでないと生活出来ませんよね
よほど稼ぎのいい人は別ですが
1216: 匿名さん 
[2022-05-03 17:04:20]
そうですよね。なので、通勤に1時間以上かけて郊外に住むというパターンになるんでしょうね。
そう意味では名古屋は良いですね。
1217: 匿名さん 
[2022-05-03 21:41:56]
>>1213 匿名さん

おっしゃる通りです。名古屋が安いというより
一部の方しか買えなくなった東京の価格が異常なのでしょう。愛知県は東京の約半分程度の人口ですし、価格が高騰すれば買い手も限られ売れ残るだけなので、どの物件においても需給による価格バランスが取られると思います。
1218: ご近所さん 
[2022-05-03 22:39:51]
東京=金融業やサービス業(都心)
愛知=製造業(郊外)

大企業の工場通勤は郊外にある
みよし市の平均年収661万円(愛知県1位)
愛知の金持ちはみんな郊外一戸建て
愛知環状鉄道の通勤者は年収1000万円プレーヤーばっか
1219: eマンションさん 
[2022-05-03 23:01:59]
1000万は果たして金持ちなのか?とも思うけど
サラリーマンにしては稼いでる方だものね
1220: 匿名さん 
[2022-05-05 11:01:17]
>>1219さん
パワーカップルの定義が変わっていると聞きます。

驚いたのは世帯年収1000万円の時点でパワーカップルだということ。
そして、世帯年収が1000万円なので、夫600万円でもパワーカップルになるようです。

https://landnet.co.jp/redia/14588/

>>三菱総合研究所では、パワーカップルの定義を共働きで夫の年収が600万円以上、妻の年収が400万円以上の世帯年収1,000万円の夫婦
こう考えると、2人合計で1000万円であればいいのだから、印象がちょっと変わります。
1221: 匿名さん 
[2022-05-05 13:00:38]
世帯年収1,000万円だとパワーカップルというよりは普通の共働き夫婦ってかんじしますね。
1222: マンコミュファンさん 
[2022-05-05 21:23:00]
>>1220 匿名さん
二十代前半ならパワーカップルと言えなくもない
うちも二十代では共働きで1000万だったけど、30の今じゃ世帯年収2000万だし。
年齢にもよるでしょ
1223: 匿名さん 
[2022-05-06 09:50:13]
パワーカップルと言い出した人は4000万クラスを想定してたみたいだけど
「そのワードええやん」ってことでのちに使う人たちが
自分の記事に使える様ににどんどん基準を下げて使い出したんだよね。
1224: 匿名さん 
[2022-05-06 20:39:44]
共働き世帯年収4,000万円は該当者が少なそうですね。それなら1人の収入でそれなりに裕福な生活ができますし、共働きを選択する家庭は少なくなりそうです。
1225: 匿名さん 
[2022-05-06 23:50:03]
>>1224 匿名さん
元々は夫婦ともに医師で、みたいなのを想定してパワーカップルと命名したらしいけど
「パワーカップル」のワードはいいけど4000万じゃ層が薄すぎて使えないから
2000万でも充分パワーカップルと言える、みたいになって
更に1000万+500万の夫婦で1500万でも、1%いる・いないの世界だから充分パワカと言える、みたいになし崩し的に流用されてきてますね。

まあ、実際のところ、東京湾岸ならまだしも、山手線内側の港区とかのタワマンが売れる理由は4000万のパワカが買ってる、とか株で儲けた人が買ってるだけじゃ説明つかないしね。
1226: マンション掲示板さん 
[2022-05-07 07:07:08]
我が家2000
4000あったらちょっと贅沢しても余裕だな
はあ、羨ましい
1227: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-07 07:40:57]
2,000と言っても様々。
プラスα無ければカツカツでしょ。

住宅資金や教育資金の贈与を目一杯受けてたりするかどうか。
2,000+0なのか1,000+1,000なのかで税金も違うし、所得制限も。

自営の額面2,000なら、経費込みで実質3,000だしね。

1228: 匿名さん 
[2022-05-07 12:08:08]
4,000ですか!?それは相当羨ましい金額ですねー
1229: 匿名さん 
[2022-05-07 12:26:16]
>>1226 マンション掲示板さん
うちは2500万、でも1000万くらいのやつらと生活レベル変わらんから全くかつかつでもない
かつかつなやつは生活レベルあげすぎでは
1230: 匿名さん 
[2022-05-07 17:39:52]
>>1229 匿名さん
まあねえ、誰と付き合うかってのは大きいね。
リーマンとして部下と付き合ってたまの飲み会でちょっと多めに払う程度なのか
自分より金持ちの人との交流がほとんどなのかとかでだいぶ違うしね。

酒も飲まず小遣い30000円でその中から工面して好きなパソコン買うってのもいたし
毎月錦で100万は使うってのもいるしね。

俺は使うのは毎月20、30万位だけど、ちょっと羽振りのいい人と付き合うと
今日は割り勘で、と言いたくても割り勘ですら高くて払えん、とかなるし
この前のお返しに今日は俺持ちで、とか気安く言えないしね。

ちなみに>>1229はざっくりどれくらい使ってる?
法人として落としてるなら法人分も小遣い換算するとどんなもん?
1231: マンション検討中さん 
[2022-05-09 22:09:00]
正直言って、ここは前に見た時に駅近でいいけど高いなぁ…と思いました。
その後エリアを変えたり、中古マンションをみたり…と、条件を変えて探したが、他もそれなりの値段がしていて、納得できず決めきれていません。
最近は、同じ高いなら納得するものを…と思い始めています。
1232: 匿名さん 
[2022-05-09 22:35:40]
1202、1204さんも書いてますが、立地や設備、今のマンションの相場などを考えると、ここは高いとは思わないですね。
1233: 匿名さん 
[2022-05-10 23:20:51]
お金持ちな方が多くて羨ましい
このマンションは私のようなサラリーマンには高嶺の花
マンションの相場が上がろうと給料は増えないからね
1234: 匿名さん 
[2022-05-11 00:55:28]
購入のための最後の一押し
「この街に住みたい」と思ったら買い
街買いに間違いはない
1235: 名無しさん 
[2022-05-11 07:30:39]
ここは買って損はないでしょう。予算の都合もあるけど、間取りも1LDKからあるのでグロスが抑えられた部屋もありますし。
1236: 匿名さん 
[2022-05-12 10:21:20]
この街に住みたいと思ったら買いとはよい言葉だと思います。
駅が近く買い物環境に恵まれ、マンションのグレードも高ければ
何も迷う事なく購入したいところですが価格が高騰しすぎて
資金調達が難しすぎますね。
1237: 匿名さん 
[2022-05-12 11:31:37]
美容ドリンク専門「ELVITA」藤が丘店
の後
本格スイーツりんご飴専門店カフェ「代官山Candy apple」藤が丘店
1238: 匿名さん 
[2022-05-12 12:23:39]
こうさんのブログでローレルタワー藤が丘が出てきてますね。
https://www.sumu-log.com/archives/41617/
1239: 匿名さん 
[2022-05-16 10:26:59]
りんご飴専門カフェですか?
今はいろいろなお店があるんですね~。
店名はカフェとなっていますが様々なフレーバーの
りんご飴がメインで、コーヒーや紅茶も扱っているようです。
1240: 匿名さん 
[2022-05-16 15:09:09]
https://www.candy-apple.shop
ここ
現地工事中で張り紙してある
藤が丘は新しい店が次々オープンするけど定着するのはなかなか大変
住人が若いし情報感度が高い
たこ焼きのいちからは創業26年でもう老舗
1241: マンション掲示板さん 
[2022-05-16 16:40:38]
りんご飴はそんなに食べたくなるもんでもないけどな
1242: 匿名さん 
[2022-05-17 07:26:19]
お店が変わっていくのは、住んでる人にとっては目新しくて良い気もしますが、、お店が多いので定着させるのは大変ですね。
1243: 匿名さん 
[2022-05-19 13:17:33]
同感です。
同感です。
1244: 匿名さん 
[2022-05-19 20:57:39]
だいぶ高くなりましたね。これは何階くらいでしょうか。
1245: マンション検討中さん 
[2022-05-19 22:46:54]
まだまだ物件が残ってるね。南向きの部屋も少ないし、なんでこんなん建てちゃったのか。。
1246: 匿名さん 
[2022-05-19 23:05:32]
藤が丘の駅で目立つことになりそうだ
1247: 匿名さん 
[2022-05-20 06:25:34]
>>1237 匿名さん
りんご飴カフェって名古屋だとあんまり見たことないですねー
1248: マンション検討中さん 
[2022-05-20 07:28:52]
こことバンベール千種ザファーストは販売好調みたい。東山線の駅近は本当に強いですねぇ。買えるなら買いたいです。
1249: 匿名さん 
[2022-05-21 07:38:57]
眼の前の駐車場、車に疎い私でもすぐに分かるいいクルマが何台も・・・
1250: マンション検討中さん 
[2022-05-21 08:30:40]
どんな富裕層が住むのか。。羨ましいですねー
1251: 匿名さん 
[2022-05-21 10:36:33]
ほんとですね。
1252: eマンションさん 
[2022-05-21 10:40:00]
ほしい!
1253: 匿名さん 
[2022-05-21 10:42:14]
ここいいですよね!
1254: マンション検討中さん 
[2022-05-21 12:02:01]
>>1249 匿名さん
私が観に行ったときも外車が多く停まっていました。。
1255: 匿名さん 
[2022-05-22 17:48:33]
マンションプラザがケン・ニシオの隣なんですね。
駅前の現地案内図にはない有名店もあります。

駅前、フルーツ大福の有名な弁才天もありますね。

商店街の中にはつけ麺有名店の歌志軒もありますし。
ただ、他の人も言うようにお店の入れ替わりは激しそうです。それでも残っていくお店は残っていくのだと思います。
1256: 匿名さん 
[2022-05-22 18:05:02]
中華そば 半蔵製麺
https://www.centrair.jp/shop-dine/restaurant/hanzo-seimen.html
名古屋のラーメン店「半蔵グループ」 麺家半蔵 麺家獅子丸 麺家幸先坂
https://www.menya-hanzo.com

いちからに続いてセントレアOPENした
昼も行列だったよ
1257: マンション検討中さん 
[2022-05-23 08:14:52]
いいですねー
1258: 匿名さん 
[2022-05-23 10:03:00]
たべたーい
1259: 匿名さん 
[2022-05-23 12:07:08]
半蔵は本当に美味しいですよね。お昼時とかは行列できてます。
1260: 匿名さん 
[2022-05-24 08:32:03]
>>1259
このスレ見て早速行ってきました。
さすが藤が丘、お客さんが若い。若い。
あとから入ってくるリーマンさんも若い。
自分が一番年配者でした。

日頃、藤が丘とか長久手とか街が若い、データ上の平均年齢より若く感じる
と思っていますが、改めて痛感しました。
1261: 匿名さん 
[2022-05-24 12:15:06]
藤が丘は今後もプレミスト、デュオヒルズ、バンベール、アネシアと、新築分譲マンションが建つのでさらに若い世代が入ってきそうですね。
ただ、ここ以外は駅から遠いのがネックですが。
1262: 匿名さん 
[2022-05-24 12:41:48]
>>1261 匿名さん
ここ以外は資産性保てないでしょうね
駅遠はそれでなくても我慢して買う人が多いし、
新築がどうしても欲しい人の受け皿にはなるけど中古だとそれすらない
1263: 匿名さん 
[2022-05-24 12:50:10]
>>1261 匿名さん
目白押しですね。楽しみです。

>>1261
まあ、あまり資産性資産性って気にしてばかりの人生だと
それはそれで家族も幸せになれませんので、各自各家庭の懐具合に
応じて、(買わないことも含めて)決めていくしかないですね。
1264: 匿名さん 
[2022-05-24 13:01:54]
買えるならここのような駅近買う方が資産性考えるとトータルでは安く済みますよね
駅遠マンションは建てられる場所が指数関数的に増えるので競合が増えますし、戸建とも競合する。
1265: 匿名さん 
[2022-05-24 14:14:30]
駅遠マンションは資産性皆無だけどどうしても新築じゃなきゃやだって家庭に売り込むビジネスなので、築浅中古が狙い目。
1266: 匿名さん 
[2022-05-24 14:35:41]
>駅近買う方が資産性考えるとトータルでは安く済みますよね

それは分かりませんけどね
1267: 匿名さん 
[2022-05-24 14:41:24]
父ちゃん
>駅遠マンションは資産性皆無だけど~~築浅中古が狙い目。


「はぁ・・・」

息子
「親父、頼む残業しろ・・・・・」


「休日出勤もしろ」
1268: 匿名さん 
[2022-05-24 17:21:13]
マンション選びはまずは居住性だよ
通勤なら交通利便性(乗り換えなしとか)
買い物なら買い物利便性(スーパードラッグストアコンビニや飲食店)
子育てなら最寄りの学校、共働きなら預かってくれる施設とか
望む条件をばーーーーーっと書き出してあった物件を探す

家は賃貸でもいいんだけど、
設備や間取りとか住環境にこだわるからこそ分譲や戸建になる
大きな浴室が欲しい、吹き抜けのリビングが欲しい、暖炉がーとか、
もっとこだわる人は自由設計のデザイナーズ住宅になるし

資産価値を決めるのは「市場」、 居住価値は「自分や家族」が決める!!
住む人はまずは居住性だ 家族の意見もよく聞いて
1269: 匿名さん 
[2022-05-24 19:15:08]
>>1268 匿名さん
駅遠マンションはタケノコのように生えてくるので、希少性が全くなく売りたい時に売りたい価格で売れません
また、大雨洪水、猛暑日、旅行の行き帰り、体調不良の際も強制的に歩くことになるのでこれからも増え続ける高齢者や、時間がない共働き夫婦等にも人気がないです。
買えるなら駅近、駅力高い東山線一択です。
仮に住宅バブルがはじけて値下がり始めると安くなった駅近に人が集まるので、値崩れ率も駅近のが少ないという皮肉なことが起きます。
1270: 匿名さん 
[2022-05-24 19:24:39]
>>1266 匿名さん
駅遠のセントシリーズの新築時の価格と現在の価格
藤が丘駅徒歩5分以内のマンションの新築時の価格と現在の価格
これらの差を仲介に聞いてみなよ
直近のプラウドなんて数年で値上がり率すごいぞ
事実としてこれだけ差が出てるのに駅遠買うのは、、、


1271: 匿名さん 
[2022-05-24 19:31:10]
>>1268 匿名さん
藤が丘駅前派買い物利便性もいいし、仕様もローレル藤が丘より上な駅遠マンションなんて藤が丘にないんだな
これが。外廊下の板マンしかないので。
1272: 匿名さん 
[2022-05-24 20:52:36]
>>1270 匿名さん
この前まで出てたプラウド藤が丘センターマークスの中古、すごい価格でしたね。
居住性も大事だと思いますが、1271さん言われるように、ここの仕様以上の物件ってなかなか出てこないと思います。そもそも藤が丘周辺で内廊下がないんですよねー
1273: 匿名さん 
[2022-05-25 03:14:45]
>>1272 匿名さん
だからその兼ね合いだわね。

東京なんて職住近接とか駅近信仰を鵜呑みにしたリーマンは
馬鹿高い金額で極小部屋買って、禄に車すら持てず皆ヒーヒー言って可哀想なもんだけど、名古屋の物件がどこまで値上がりするのかどうかってのはあるわな。
1274: 匿名さん 
[2022-05-25 04:28:47]
>>1273 匿名さん
職住近接、駅近信仰だった東京のリーマンは大儲けしただろ、歴史を勝手に自分の都合のいいように捏造すんなよ笑
1275: 匿名さん 
[2022-05-25 07:03:21]
東京圏は人口増加してるし、再開発も名古屋の比じゃなくて新路線やら新駅が増え続けてる、名古屋と違って車なくても生活できるインフラが整ってるから田舎な価値観で車すら持てずって語るのは違うかな

1276: 匿名さん 
[2022-05-25 07:27:33]
東京とは状況はだいぶ異なりますよね。
今後値上がりするかは分からないですが、駅遠に比べて駅近のほうが価格が維持しやすいのはたしかですから、そこを踏まえてどう選択するかですかね。もちろん予算の都合もあるでしょうし。
1277: 匿名さん 
[2022-05-25 12:35:26]
>>1274 匿名さん
>職住近接、駅近信仰だった東京のリーマンは大儲けしただろ

次に住むところが爆上がりしてんだから大儲けなんて出来ねえよw
せいぜい売って田舎に戻った連中がちょろっと得した程度だ。
1278: 匿名さん 
[2022-05-25 12:42:51]
そうね
実家に戻るとかで田舎に移る人はお得だわね
都内の友達も次に住むところが買えないから売れないって言ってたわ
1279: 匿名さん 
[2022-05-25 12:58:11]
>>1277 匿名さん
職住近接、駅近信仰だった東京のリーマンと
そうじゃなかったリーマンとの比較をしてるのに、
なぜ前者だけ次に住むところが爆上がりしてるとか意味不明なこと書くんだ
後者のリーマンは次に住むところは爆上がりしてないのか?
論理的に考えられんのかお前は
1280: 匿名さん 
[2022-05-25 13:18:47]
なにをエキサイトしているのか
1281: 匿名さん 
[2022-05-25 13:22:12]
>>1278 匿名さん
現実はそんなもんですね。
1282: 匿名さん 
[2022-05-25 13:23:37]
>>1280 匿名さん
正鵠を射ているから良いでしょ。
エキサイトしているかしていないかは、
当人しか知り得ないから、その手のズラしは不要。

エキサイトしているかしてないか。
そもそも関係ないし。
1283: 匿名さん 
[2022-05-25 13:57:04]
面白い情報で盛り上がるのはいいけど
お前呼ばわりでエキサイトは荒れるのでよくない
1284: 匿名さん 
[2022-05-25 14:44:33]
>>1283 匿名さん

出来ねえよw
なんて挑発するなだって。
俺は言葉使いは気にしないけど、
正しく比べて欲しいとは思うな。
職住近接でも駅近でもない
リーマンはどんな前提?
>>1277 匿名さん
1285: 匿名さん 
[2022-05-25 14:53:38]
このひともしかして自称大阪だか東京だかの人かな?
1286: 匿名さん 
[2022-05-25 15:47:34]
面倒臭い雰囲気になってまいりました
1287: 匿名さん 
[2022-05-25 16:30:59]
低層の隣との関係だけ要チェックでしょうか。
低層の隣との関係だけ要チェックでしょうか...
1288: 匿名さん 
[2022-05-25 16:31:57]
シートが取れたらどんなもんでしょうか。
シートが取れたらどんなもんでしょうか。
1289: 匿名さん 
[2022-05-25 16:51:54]
愛知 7,489,040人 「車社会」「マイカー保有」「郊外大型施設や道路中心」
乗用車 4,224,530(全国1位)  ←56%/人
貨物車 786,003(全国1位)
乗合車 9,974(全国5位)
特種車 93,516(全国2位)
二輪車 226,917(全国4位)
合計 5,340,940(全国1位)

東京 13,995,469人 「電車社会」「公共交通機関やタクシー利用」「駅中心」
乗用車 3,146,339(全国2位)  ←22%/人
貨物車 670,638(全国2位)
乗合車 15,738(全国1位)
特種車 104,407(全国1位)
二輪車 488,771(全国1位)
合計 4,425,893(全国2位)
1290: 匿名さん 
[2022-05-25 16:54:04]
職住近接のスローガンは名古屋では流行ってない
名古屋のエリートは郊外勤務(トヨタ系の工場 マイカー通勤)
まあ売ること考えて家を買う人と、住むこと考えて家を買う人は違うから
住むことを考えてる人は、毎日の生活の想像を膨らませてどうぞ
1291: 匿名さん 
[2022-05-25 16:57:55]
>>1287-1288
階高が違うので6-7階以上なら北側は眺望よし
1292: 匿名さん 
[2022-05-25 17:15:26]
ローレルタワー藤が丘
高さ58.78m(軒高) 塔屋とか屋上部分込みだと最高高になる
地上19階
地下1階
海抜(標高)57.8m+高さ58.78m=116.58m
名古屋駅のマンションだと39階(階高3.0m)や34階(階高3.4m)相当

ハザードマップ 明が丘で30年以内に発生する確率
震度5弱 84.8%
震度5強 73.5%
震度6弱 45.7%
震度6強 8.6%
表面地盤増幅率 1.21(地盤が強い;揺れにくい)
液状化の可能性 非常に低い
1293: 匿名さん 
[2022-05-25 17:25:14]
>>1290 匿名さん
それって、東京に比べブルーカラーの構成比が高いことも寄与してない?
トヨタのミッドランド勤務が自動車通勤してるとは考えづらいし、刈谷本社の常昼勤務も電車通勤多いよね。

あと、売ること考えて家を買う人は、住むことを考えてないと言わんばかりの分類だけど、本当に?
人が住まない(住めない)家に価値があるとは思えないけど。
1294: 匿名さん 
[2022-05-25 17:29:29]
>>1292 匿名さん
階高3.0mで39階建なんて聞いたことないけど。

物件周辺に比べて、どの程度の眺望が望めるか?
の意図なら、海抜云々って意味あるの?
1295: 匿名さん 
[2022-05-25 18:35:00]
>>1293 匿名さん
わしもそう思う
1296: 匿名さん 
[2022-05-25 18:57:43]
北側のマンションとはかなり近いですよね。東側は道路なのでバルコニー側は問題なさそうですが。
1297: 匿名さん 
[2022-05-25 19:13:52]
北側のマンションは日陰になっちゃう?
1298: 匿名さん 
[2022-05-25 19:25:28]
>>1297 匿名さん
北側のマンションはたしか東向きにバルコニーがあったはずですので、完全に覆ってしまうことはないかと思います。
1299: マンション検討中さん 
[2022-05-25 19:41:10]
>>1288 匿名さん
これは何階くらいですかー?
1300: 匿名さん 
[2022-05-25 21:34:53]
>>1299 マンション検討中さん
こちらだと分かりやすいでしょうか。13F位の模様です。
こちらだと分かりやすいでしょうか。13F...
1301: 匿名さん 
[2022-05-25 21:36:18]
拡大しましたが見えないかな。厳しいか。
拡大しましたが見えないかな。厳しいか。
1302: マンション検討中さん 
[2022-05-25 21:57:18]
ありがとうございます!
13階と書いてありますね。あと、6階分高くなるわけですね!
1303: 匿名さん 
[2022-05-26 08:15:14]
>>1292 匿名さん
災害への強さは名古屋東部の強み
1304: 匿名さん 
[2022-05-27 10:19:58]
お隣に6階建のマンションがありますが
こちらのマンションが建つことで日照が完全に遮られていたりしないんでしょうか?
お隣のマンションで日照権を求める住人運動などは起きておりませんか?
1305: 匿名さん 
[2022-05-27 10:49:33]
起きてません。

余談ですが、池下タワー2の東の団地(池下住宅)は、結構な垂れ幕が掛かってます。
39階建ての池下2の反対ではなく、北側に建つ予定の8階建てのマンションへの反対のノボリ・横断幕のようです。
1306: 匿名さん 
[2022-05-27 12:05:48]
なにゆえ北側のマンションになんでしょう!?
1307: 匿名さん 
[2022-05-27 12:09:54]
ごめんなさい。北じゃなくて南側か。
1308: 匿名さん 
[2022-05-27 12:26:47]
あっ!それは納得です!
1309: 匿名さん 
[2022-05-27 12:59:46]
その団地は賃貸?分譲?
1310: 匿名さん 
[2022-05-27 19:03:14]
賃貸だね

サン季世
1987年3月 (築35年) 地上6階 24戸(2LDK、3DK、3LDK)
月8.7万円から10.1万円
公営水道、都市ガス、下水、エレベーター、駐輪場あり
1F~2Fは安藤証券藤が丘支店、おかげ藤が丘店、まるち矯正歯科、
nicohair、脱毛&アイブロウサロンLenonが入居してる
1311: 匿名さん 
[2022-05-27 19:11:07]
>>1304
ないね

日照権の垂れ幕やったことがあるのは
藤見が丘のエスポア藤ヶ丘ステーションサイド(15階建)だけかと
南側にプラウド藤が丘パークサイド10階建が建ったんで
西側にはプラウド藤が丘(12階建)、南東側にはプラウド藤が丘テラス(15階建)
プラウド3棟に囲まれてる立地
藤見が丘公園に隣接で即完だった
1312: 匿名さん 
[2022-05-27 19:40:22]
>>1310 匿名さん
1309さんの団地は、池下の話じゃないですかね?違ってたらすみません。
1313: 匿名さん 
[2022-05-27 21:17:34]
>>1312
みたいですね
書いてから気づいた
1314: 匿名さん 
[2022-05-29 18:22:37]
もう15階くらいまで建ってきましたね。
1315: 匿名さん 
[2022-05-29 21:47:07]
西側にあるプレスティア藤が丘(25戸)の西側、アルテ明が丘(9戸)の南側
あそこも賃貸マンションかな
駐車場+旧コープの一部をまとめて整地済み ロープで囲ってある
プレスティアと同じくらいの賃貸マンションがもう一棟建ちそう
SEASON TERRACE 藤が丘(36戸)もあっという間に埋まった
とりま70戸 まだまだ増える
1316: 匿名さん 
[2022-05-29 21:54:42]
プレスティア藤が丘の1階はクリニック募集してるけど、藤が丘周辺は病院過剰
喫茶店とか誘致した方がいいんじゃないかな
コメダとかできたら嬉しいけど

>>1314
数字で見ると低く感じる
下階の床高にここから●階ですよって張り紙してあるのかも
隣のプラウドよりさらに4階高くなるし
ちょっと離れて全方位から見えるようになってきた 眺望よし
1317: 匿名さん 
[2022-05-29 23:30:50]
たしかに病院は多いですよね。
1318: 匿名さん 
[2022-05-30 09:58:29]
>>1314 匿名さん
いつも思いますが、作り出したらホント早いですね。
1319: 匿名さん 
[2022-05-30 12:11:29]
でもこれから竣工まで10ヶ月くらいかかるのも不思議なかんじです。建ちあげてからもいろいろとあるんですねー
1320: 匿名さん 
[2022-05-30 23:53:13]
目安としては「1フロアで1カ月」
基礎工事、内装工事、仕上げ工事、外構工事は並行して行われるんで早い
「階数+3~5ヶ月」でマンション完成する
1321: 匿名さん 
[2022-06-01 08:24:11]
外は思ったより早そうです。
中は大変な気がします。クロスとか、床とか。

>>「階数+3~5ヶ月」でマンション完成する
ありがとうございます。

2022年始まってから、あと1ヶ月で1/2と考えると早すぎるので、マンションが完成するのもあっという間なのかも。
1322: 匿名さん 
[2022-06-03 07:24:14]
たしかに内装は時間がかかりそうですね。
1323: 匿名さん 
[2022-06-03 09:13:04]
どですか
どですか
1324: 匿名さん 
[2022-06-04 10:58:33]
別角度
別角度
1325: 匿名さん 
[2022-06-04 13:42:44]
良いですねー
1326: マンション検討中さん 
[2022-06-04 14:16:43]
意外と売れてない??
やはり価格高すぎ??
1327: マンション掲示板さん 
[2022-06-04 16:57:05]
8割ほど売れてます。かなり順調ですね。
1328: 匿名さん 
[2022-06-04 17:13:50]
>>1323 匿名さん
目立ってるね!
1329: 匿名さん 
[2022-06-05 00:02:02]
バンベ千種とローレル藤が丘は販売好調だよな
1330: マンション検討中さん 
[2022-06-05 14:03:17]
ジブリパーク、来年の開業は少し遅れるみたいね。
1331: 匿名さん 
[2022-06-05 15:57:37]
魔女の谷エリアね
木材を人工乾燥ではなく自然乾燥するんで時間がかかる
ジブリパークの宮崎吾朗監督「自然乾燥は譲れない」
1332: 匿名さん 
[2022-06-05 17:55:52]
こだわりますねー!
1333: 匿名さん 
[2022-06-06 06:41:26]
ローレルタワーは内廊下もだけど「大きなガラスビューウォール」がいいね
今発売中のタワマンでここだけかも
内廊下なのに玄関まで明るいし見晴らしがいい解放感があるし
これは希少
1334: 匿名さん 
[2022-06-06 07:29:23]
過去にはプラウドタワー覚王山も似たようなビューウォールの作りみたいですね。
内廊下でありながら、採光も確保しつつというのはプラス要素です。
1335: 匿名さん 
[2022-06-06 09:47:22]
下まで降りる前に「あ、傘」って気付けるのは大事ですねw
1336: 匿名さん 
[2022-06-06 12:04:29]
それは地味にありがたい
1337: 匿名さん 
[2022-06-06 20:18:47]
EとGの間取りが消えました。
こうさんオススメのKが残ってるのが意外ですね。
1338: 匿名さん 
[2022-06-06 21:21:39]
竣工前完売行けそうですね!
バンベールやらら港といいスレが伸びてるマンションは動きが早い
1339: 匿名さん 
[2022-06-06 22:27:06]
残り20戸もないはずですので、ラストスパートってかんじでしょうか。
掲示板のコメ数と人気は比例しますねー。
1340: マンション検討中さん 
[2022-06-07 00:02:56]
>>1337 匿名さん
見る目が無いのでは
1341: マンション検討中さん 
[2022-06-07 07:32:27]
Kの間取り良いと思うけどな
全部屋がノンリビングインだし
1342: 匿名さん 
[2022-06-07 12:35:47]
すれをみると2021年年明けくらいから販売している。
大体1年半年くらいで97戸に対して20戸くらいの販売。
成約は77戸くらい。
月成約大体4件くらい。
あと半年くらいで完売ですね!
入居前には完売だ!!!
1343: 匿名さん 
[2022-06-07 12:53:24]
1期って昨年のゴールデンウィーク前くらいだったような記憶があるので、約1年でこの販売数ですから相当早いですね
1344: 匿名さん 
[2022-06-09 08:07:25]
好調でなにより
1345: 匿名さん 
[2022-06-10 15:45:32]
>>1342さん
>>成約は77戸くらい。
順調な気がします。

子供たちが休校だった頃から販売開始だったのかなと思うので、順調に販売されている気がします。
入居前完売であれば、成績優秀な気がします。

ラストスパートがんばってほしいですね!
1346: 匿名さん 
[2022-06-10 20:29:50]
この価格でもちゃんと順調なのはすごいですね。
東山線駅近は強しです。
1347: マンション検討中さん 
[2022-06-10 22:20:37]
>>1346 匿名さん
東山線徒歩一桁分以内に買うのが一番。
後、安心なデベマンション

1348: 通りがかりさん 
[2022-06-11 12:53:18]
今だと、シエリア本郷、グランクレア一社、バンベール千種あたりですかねー
グランクレアは若干苦戦中ですが、他はどこも人気だね。
1349: 匿名さん 
[2022-06-11 16:41:58]
高値づかみかと思われたけど、資源高や今後のインフレ=長期金利上昇で今後の事を考えたら今契約しとこうという人たちもいるだろうね。
1350: 匿名さん 
[2022-06-11 17:11:29]
今後出てくる物件はどこも高くなりそうですからね。バンベール藤が丘、プレミスト藤が丘は駅遠ですけど、安くはないと思うので。
1351: 匿名さん 
[2022-06-11 17:18:08]
>>1350 匿名さん
駅近は希少なので駅遠が投げ売りしようと影響皆無ですよ
1352: 匿名さん 
[2022-06-11 18:43:50]
【愛知初の常設店舗】東京で行列のりんご飴専門店「代官?Candy apple」が、
2022年7月1日(金)名古屋市藤が丘にグランドオープン!https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000046377.html
1353: 匿名さん 
[2022-06-13 06:43:28]
>>1350 匿名さん
バンベール藤が丘、プレミストは駅遠で戸建とも競合するし資産性も欠ける。ローレルタワーとは比較にならないけど、安くなかったらかなり販売厳しそう。
1354: 匿名さん 
[2022-06-13 08:09:25]
このあと、駅から遠いマンションはアネシアとデュオヒルズも続きますし、どれも販売厳しいでしょうね。
1355: 匿名さん 
[2022-06-13 08:34:18]
>>1354 匿名さん
統計でも駅近でないと、価格維持率が散々なので徒歩10分超えるとなると
厳しいでしょうね
1356: 匿名さん 
[2022-06-13 12:46:44]
遠まきで見づらいですが、、、
いよいよ16階の札が見えてきました。
着々と工事が進んでますね。
遠まきで見づらいですが、、、いよいよ16...
1357: 匿名さん 
[2022-06-13 12:48:58]
写真ありがとうございます。
ついに16階ですか!
1358: 匿名さん 
[2022-06-13 13:24:34]
>>1353 匿名さん
>安くなかったらかなり販売厳しそう。

ま、厳しかろうが楽勝だろうが価格は安くないでしょうな。
ホイホイと安くしてくれるほど甘くはないわね。
1359: 匿名さん 
[2022-06-13 13:27:38]
と思っておくべきでしょうね。
各社コロナ関係なく業績好調だし目標数値も高いからね。

>>1356
有難うございます!
1360: 匿名さん 
[2022-06-13 23:00:06]
いろいろなモノが高騰してる中では、安くしたくてもなかなか難しいでしょう。設備仕様を落とすにも限界がありますし。
らら港のような価格は今後無理でしょうね。
1361: 匿名さん 
[2022-06-14 21:51:26]
Kの間取りも完売しましたね。
1362: 匿名さん 
[2022-06-14 22:34:18]
さすがだ
もっと大きなタワマン建ててもよかったのに
まとまった敷地がないか
駅南の高架橋沿い、ホテルアーク、セブンとかの南側ずっと行ったところの駐車場とか
巨大なマンション建てるならあそこ
立体駐車場を作ってから出ないと駐車難民が出るけど
1363: 匿名さん 
[2022-06-15 07:40:39]
駅前はまとまった敷地がないですよねー
1364: マンション検討中さん 
[2022-06-15 13:33:26]
もうKタイプのような使い勝手の良さそうな部屋もほとんど完売。あとはH,Iの高い部屋しか残ってないですね。藤が丘にはここよりもいいマンションは建たないのでしょうか....
1365: 匿名さん 
[2022-06-15 18:44:06]
間取りだけみればC、Dも使いやすいと思います。全ての部屋がノンリビングインですし、シューズインクロークもあります。ただ、おそらくどちらも2階しか残ってないと思うので、眺望がマイナスですね。
1366: 匿名さん 
[2022-06-16 09:21:41]
最近こことバンベール千種見に行きました!どちらも非常に売れていて、竣工前完売ペースのようです。やはり同じ東山線駅近ということでこことバンベールを比べる人が多いと聞きました。(場所が結構違うから意外でしたが)
どちらにするかかなり悩んでます、オススメポイントを教えてください!
1367: 匿名さん 
[2022-06-16 10:04:41]
明が丘105番
海抜 57.2m
5弱以上 84.8%
5強以上 73.5%
6弱以上 45.7%
6強以上 8.6%
地形 斜面(山地)
液状化の可能性 非常に低い
表層地盤増幅率 1.21
揺れやすさ やや揺れにくい
藤が丘小学校
藤森中学校
名東区明が丘 207 万円/坪 (62.7万円/㎡)

葵三丁目2201番1
海抜11.9m
5弱以上 85.1%
5強以上 73.4%
6弱以上 44.6%
6強以上 8.2%
地形 台地(段丘)
液状化の可能性 非常に低い
表層地盤増幅率 1.23
揺れやすさ やや揺れにくい
葵小学校
あずま中学校
千種区葵 166 万円/坪 (50.1万円/㎡)
1368: マンション検討中さん 
[2022-06-16 11:14:13]
>>1367 匿名さん
それってどこで調べてるの? MID WARD CITYのそういう情報も教えてもらえませんか。
1369: 匿名さん 
[2022-06-16 12:30:22]
>>1366 匿名さん
ファミリーならローレル、DINKSならバンベかなと思います。間取りもそうですが、藤が丘は若いファミリーが多いので子育て環境は良いのかなと。
あと、ローレルは24時間ゴミ置き場とディスポーザーがありますので(バンベはどちらもなし)、その点もファミリー層には嬉しいポイントです。
また、バンベよりローレルのほうが駐車場付帯率が高いので、車が必要かどうかもポイントかと思います。
ただ、千種は名駅、栄に近いのでその点を重視するなら、バンベですかね。
1370: 匿名さん 
[2022-06-16 16:22:44]
>>136
https://address-hazardmap.com/aichi-nagoyashimeitoku-akegaoka/
https://utinokati.com/details/土地相場・不動産相場/エリア/愛知県-名古屋市-名東区-明が丘/

https://address-hazardmap.com/aichi-kitakunagoyashi-sanagechou/
https://utinokati.com/details/土地相場・不動産相場/エリア/愛知県-名古屋市-北区-猿投町/

とか
1371: 匿名さん 
[2022-06-16 19:19:07]
>>1366 匿名さん

基本>>1369匿名さんの説明の通りだと思います。
藤が丘の方が街が住民の平均年齢の差以上に若いですね。

あとは夫婦が名古屋市内、近郊であれば無難に出身地・地元に近い方がいいと思いますよ。
特に嫁さんの実家に近い方で。嫁さんが運転しないなら、尚更嫁さんの実家に近いほうが良いと思います。
1372: 匿名さん 
[2022-06-16 20:25:10]
バンベール千種も良い物件ですね。
どちらを選択しても後悔することは無さそうですが、ローレルタワー藤が丘の最大の魅力は、藤が丘エリアでNo.1マンションになり得る点じゃないでしょうか。
立地や規模感、高層性からすると、このエリアでこれ以上の物件は当分難しいと思います。
その点は、資産性、リセール等にも影響がありますし、大きな魅力だと思います。
1373: 匿名さん 
[2022-06-18 18:53:51]
次はDが売れると予想。
意外とH、Iが最後残りそう。
1374: 匿名さん 
[2022-06-19 01:55:55]
<スーパー>
マックスバリュ(駅前)
成城石井(駅前)
フェルナ(富が丘)
トップワン(石が根)
マックスバリュ(清水屋 森孝東)
フランテ(四軒家)
平和堂(フレンドタウン 東原山)
フェルナ(段の上)
タチヤ(尾張旭)
アミカ(業務スーパー 尾張旭)

<ドラッグストア>
マツモトキヨシ(駅前)
クリエイトSD(駅前)
スギ薬局(富が丘)
B&D(豊が丘)
B&D(照が丘)
マツモトキヨシ(清水屋 森孝東)
V・drug(南原山)
ドラッグスギヤマ(荒田)
ドラッグスギヤマ(四軒家)
スギ薬局(上川原)

<ディスカウント>
酒のやまや(駅前)

<100円ショップ>
ワッツウィズ(駅前)
セリア(清水屋 森孝東)
セリア(フレンドタウン 東原山)
ダイソー(四軒家)
1375: 匿名さん 
[2022-06-19 16:41:43]
藤が丘はホントにお店多いですね
駅前の利便性は名古屋随一
1376: 通りがかりさん 
[2022-06-24 12:26:56]
順調に販売が進んでおりますね
1377: 匿名さん 
[2022-06-24 12:37:56]
>>1375 匿名さん
名駅、栄が遠いので駅前を発展させるしかないですもんね
1378: 匿名さん 
[2022-06-24 12:43:28]
おっ!いいですね!掲示板の賑やかしにきたんですね。
1379: 匿名さん 
[2022-06-24 21:17:38]
>>1377 匿名さん
名駅、栄に出ることなく、駅周辺で完結させられるのが藤が丘の魅力ですよね。
1380: 匿名さん 
[2022-06-25 09:34:26]
>>1379 匿名さん
たしかに百貨店に行かないような人や星付きの店に行かないような人は満足できそうです
羨ましいですね
1381: 匿名さん 
[2022-06-25 12:20:35]
販売終盤でも賑やかしにきていただきありがとうございます。
1382: マンション検討中さん 
[2022-06-25 12:35:55]
シエリア本郷駅前とどっちが先に完売するのかな?
1383: 匿名さん 
[2022-06-30 07:28:51]
残ってる間取りも少なくなってきたねー
1384: 匿名さん 
[2022-07-03 14:36:36]
名古屋市内あちこち冠水してるみたいだけど 藤が丘はなし!!!
ちょうど藤が丘駅あたりが一番高いから水は低いところへ流れる
古い住宅街とかないから道路も水捌けがよい
1000ミリ級でも過去の水害ゼロです
1385: 通りがかりさん 
[2022-07-03 15:56:15]
災害には圧倒的に強い地域
1386: 匿名さん 
[2022-07-04 09:27:03]
利便性と地盤のどちらを取るかですね
なかなか決めがたいです
1387: 通りがかりさん 
[2022-07-04 12:15:52]
駅前の利便性高いから、災害にも強いし利便性も高いね
1388: 匿名さん 
[2022-07-04 12:33:18]
>>1387 通りがかりさん
たしかに満足できる方々にとっては素晴らしい立地ですね
羨ましいです
1389: 匿名さん 
[2022-07-04 12:42:16]
>>1388 匿名さん
あなたはこんなところで何をしてるの?
検討もしてない掲示板で書き込みして満足してるなんて
羨ましいです
1390: 匿名さん 
[2022-07-07 19:49:45]
キャンディアップル、7月1日にオープンしましたね
1391: 匿名さん 
[2022-07-07 20:58:24]
行列できてましたね
すぐ近くにオープンした藤が丘名倉堂鍼灸接骨院の呼び込みが騒がしいけど
1392: 匿名さん 
[2022-07-09 11:21:50]
キャンディアップルここですね

https://www.candy-apple.shop/shop/fujigaoka/

気になるけれど、行列がなくなってからにしようかな・・・行った人いますか?
1393: 匿名さん 
[2022-07-09 12:35:10]
まだ行けてないです。もう少し空いてからにしようかと思ってます。
1394: 匿名さん 
[2022-07-11 13:31:37]
契約者さんお店のオープン情報は契約者版に載せましょう。
契約者じゃないのか?
1395: 匿名さん 
[2022-07-11 21:31:28]
契約者じゃないかもしれないし、別に住民版で話すことでもないでしょ
1396: 匿名さん 
[2022-07-11 23:53:37]
特に流れの邪魔でもないし、他にネタもないし構いませんょ。
(ここで知ったラーメン屋さんには2回行きましたw)
1397: 匿名さん 
[2022-07-12 00:12:24]
販売も終盤で特に話題もなくなってきましたからねー
全然良いんじゃないでしょうか!
1398: 匿名さん 
[2022-07-13 07:31:02]
>>1396 匿名さん
半蔵ですか?美味しいですよね。
1399: 匿名さん 
[2022-07-13 20:59:51]
https://www.eheya.net/sumicoco/ranking/tokai/sumicoco_area.html

街のすみここちランキング2022が発表されました。名東区は昨年に引き続き第4位。
1位は長久手が3連覇とのことで、このあたりの人気は根強いですね。
1400: 匿名さん 
[2022-07-14 01:37:04]
長く手を日常的に利用できるのも藤が丘(名古屋市の東端)のメリット

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる