日本グランデ株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ本厚木レジェンドスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 寿町
  6. グランファーレ本厚木レジェンドスクエアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-18 14:57:39
 削除依頼 投稿する

グランファーレ本厚木レジェンドスクエアについての情報を希望しています。
都心や横浜方面へもアクセスしやすいですね。
生活しやすそうなので気になっています。
公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/honatsugi/

所在地:神奈川県厚木市寿町一丁目1840番1、同番7、同番10、同番11(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅 東口 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.02平米~92.52平米
売主:日本グランデ株式会社・株式会社土屋ホーム不動産
施工会社:株式会社オープンハウス・アーキテクト
管理会社:太平洋興発株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-19 12:19:27

現在の物件
グランファーレ本厚木レジェンドスクエア
グランファーレ本厚木レジェンドスクエア
 
所在地:神奈川県厚木市寿町一丁目1840番1、同番7、同番10、同番11(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 41戸

グランファーレ本厚木レジェンドスクエアってどうですか?

41: 匿名さん 
[2020-12-22 16:51:50]
スマートフォンでオートロックや住戸玄関の鍵が非接触で開くのは安心で良いです。また住宅機器も遠隔操作は便利そうでスマートマンションですね。
42: 匿名さん 
[2020-12-22 17:01:28]
>41

停電の時、鍵持ってないと締め出されるけどね。
43: 匿名さん 
[2020-12-25 21:16:10]
>42
やはりそういうことってあるんですね!?
停電の時とかどうなのかなとは思っていたんですけど。
普通に鍵も持って歩けばいいだけの話ではありますが。


1LDK・2LDK・3LDK・4LDKと、プランがかなり豊富だなと思いました。
しかもそれらの基本のプランを、更に自由設計で希望の間取りに変更できるとのこと。
極端な話、4LDKのプランを1LDKにすることも可能なわけですよね?
44: マンション検討中さん 
[2020-12-26 19:01:19]
もうなんか雰囲気がいや。
テイストというか。

プレ○ス本厚木同様、モデルルーム?とか過疎化してる感凄い。
45: 匿名さん 
[2020-12-29 10:58:21]
マンション検討しています。
すごく流行ってるモデルルームとすごく閑散としているモデルルームと二極化している気がします。
違いはどこにあるんでしょうね。

「お届けしたいのは、ヨーロッパの建築美」と書いてありますが、そんなにヨーロッパ感は感じなかったです。

停電の時の閉めだしは怖いと思ってしまいました。
普段から鞄や洋服に入れておけば大丈夫そうですが、家族で鍵を持ち歩かない人がいると心配になります。
46: マンション検討中さん 
[2021-01-04 19:52:50]
>>45 匿名さん
売主の違いじゃないかな?
あと閑散としてるのは、単純に人気がなく来場する人が少ないってだけ。
47: 匿名さん 
[2021-01-05 15:21:02]
昨今コロナウイルス対策には換気が注目されています。ここは炭を使った第一種ロスナイ換気システムなので心配なさそうな感じに思えます。炭って消臭や結露対策にも効果があるそうですよ。またホームページ見たらスマホで住宅機器や宅配ボックスへの遠隔操作や家の鍵にもなるし便利そうです。またEVカーが無料で使えるのも嬉しいかな。マンションの企画が素晴らしいと思いましたね。
48: 匿名さん 
[2021-01-06 18:32:39]
こちらのマンションでは自由設計とかいうプランがありますが、
そのプランの中には照明関連や壁紙、映像関連のものなどがありますね。
今はテレビも薄型ですから壁掛けなども出来るので
テレビが壁と一体になると、部屋がスッキリしてとても良いんですよね。
特に掃除がし易くなって良いです。
49: 匿名さん 
[2021-01-06 21:10:11]
過去に停電対策で無停電電源つけてた物件あったけど続かなかったね。玄関場を電気仕掛けにするなら無停電電源くらいつければいいのに。

普段鍵を使わないと持ち歩くの忘れるようになっちゃう。そして締め出される。
50: 匿名さん 
[2021-01-06 21:12:12]
>47

EVカー、只より高い物はないっと撃沈されたのにまだやってる。
51: 匿名さん 
[2021-01-06 21:48:04]
車のスマートキーの電波を中継して盗難ってのもあるからね。スマホで開錠ってどこまで安全か。IoT機器は脆弱性リスクがある。
52: 匿名さん 
[2021-01-06 22:11:34]
自由設計って、ぷっ。インテリアオプションレベルじゃない。自由設計を謳うならスケルトンインフィルでないと。水回り固定されると、間取り変更の自由度ってあまりない。
53: 匿名さん 
[2021-01-11 13:31:04]
コンセルジュサービスがあるのは、
高級マンションのみだと思ってましたがそうでもないんですね。

駅に近い立地なのに買いやすい価格帯であり
スカイガーデンがあるとか、カーシェアも利用できる。
コンセルジュサービスもたまに利用するのもいいかもしれませんし
利用しやすい共有施設があるのは嬉しいなと思いました。

54: 匿名さん 
[2021-01-12 13:06:47]
コンシェルは人件費がかかるからスケールメリットのある大規模か小規模だと管理費に糸目をつけない高級物件ってのが通例なんだけどここは小規模で管理費も一般的な設定にもかかわらずコンシェルなんてつけてる。管理組合の収支は破綻にまっしぐらか。売ったら最後、後のことは知らないんだろうね。つけは入居者が払うことに。無料のEBカーも含めて。
55: 匿名さん 
[2021-01-12 14:26:44]
管理は太平洋興発さんだし運営と収支には問題ないかと思います。
56: 匿名さん 
[2021-01-12 15:58:59]
>55

管理を管理会社がやるなんて認識だったらマンション買っちゃだめだよ。管理は管理組合による住民自治が基本で管理会社は委託された業務をこなすだけ。デベの作成したずさんな管理計画を引き継いだら苦労するのは住民。
57: マンコミュファンさん 
[2021-01-14 14:14:55]
完全なる公取違反。
2,298万円の部屋は既に売れてるのに、まだ広告で使ってる。
58: 匿名さん 
[2021-01-14 14:18:40]
>57

おとり広告だね。公取にチクったら。

まあ、ここのステマ見てもモラルのない会社ってバレてるけど。
59: マンコミュファンさん 
[2021-01-14 16:03:21]
>>53 匿名さん
使う頻度以上の維持費がかかる。
そんで共用施設はガキの溜まり場になる。
60: 匿名さん 
[2021-01-14 19:04:50]
>>58 匿名さん

やっぱりこれっておかしいですよね??
私もこの値段の部屋を見に行ったのに…

でも見てみたら洋風チックな見た目が私は好きじゃありませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる