住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「CITY TOWER Osaka Temma The River & Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 【PART3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. CITY TOWER Osaka Temma The River & Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 【PART3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-24 16:02:01
 

パート3です。
よろしくお願いします。

・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6729/
物件URL:http://www.ct-osakatemma.com/

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
売主:住友不動産(株)
施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-08-12 20:30:00

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

CITY TOWER Osaka Temma The River & Parks|シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 【PART3】

401: 匿名さん 
[2009-11-07 20:06:52]
北区なら優良店はいっぱいあるでしょ!
402: 匿名さん 
[2009-11-07 20:41:08]
やはり、周辺環境って大切なんですね。
この掲示板を見てると勉強になります。

たった一つの隣接する建物で、
価値が落ちるもんなんですね。

住友は、隣のホテルを買い上げたら良かったのに。
物件の価値も保たれて、トータル的には利益に繋がったのでは…と思ってしまうけど。
403: 匿名 
[2009-11-07 20:45:51]
え?
ライフみたいなとこの話じゃないの?
404: 匿名さん 
[2009-11-07 21:40:51]
このような団地型タワーマンションは買う気にもなりませんね。

せいぜい100戸前後がいいですね。

407: 購入検討中さん 
[2009-11-07 22:16:55]
ここの立地はどうなんでしょうか?西向きを検討してるのですが
騒音や空気、買い物施設はどうなんでしょうか?
近所に住んでおられる方いらしたら情報お願いします。
408: ご近所さん 
[2009-11-10 00:12:47]
音の感覚は人それぞれなんで難しいですが、天満橋筋は夜は静かなことが多いですよ。
空気のきれいかどうかというのは、市内ならどこも同じではないのでは?

何を重視するかで考え方がかわりますよね。
409: むむむ? 
[2009-11-10 01:01:42]

天神橋筋はちょっと離れてますが…
410: 匿名さん 
[2009-11-10 02:07:40]
天満橋筋ですよ
411: 匿名さん 
[2009-11-10 10:36:26]
アップされている写真にもあるように天満橋筋の夜は閑静で寂しいくらいです。
マンションができたら雰囲気は明るく変わるかな。
412: あんまり明るくなっても困るな。 今で充分。 
[2009-11-10 21:15:45]
ふがふふ
413: ビギナーさん 
[2009-11-10 21:19:00]
大規模タワーと小規模 ほんとどちらがいいのか
414: ご近所さん 
[2009-11-10 21:32:03]
>411
>アップされている写真にもあるように天満橋筋の夜は閑静で寂しいくらいです。
>マンションができたら雰囲気は明るく変わるかな。

明るく変わったら、お隣のホテルを利用しずらくなるじゃないですか!!!
415: 匿名 
[2009-11-10 21:43:45]
タワマンってTOWERじゃなければここに限らず検討したくない立地でも人気でるから不思議ですね。
小規模ならラブホ気になりますがあんまり気にならないですもんね 不思議だ…
417: 匿名さん 
[2009-11-10 23:36:03]
ラブホが撤退して、風俗ビルが建設される可能性もあるけどね。
418: 近所をよく知る人 
[2009-11-10 23:58:59]
スーパなんかだと最高です(妄想)
419: ラブホは 
[2009-11-11 00:34:04]
夫婦円満にないとこまる
420: 匿名 
[2009-11-11 07:45:39]
すみふ的なTOWERって建築コスト的にやはり高級なんでしょうか?どなたか建築に詳しい方教えてください。
421: 近所に住む人 
[2009-11-11 07:51:18]
BOOK OFFだと個人的に最強。(妄想)

422: 匿名さん 
[2009-11-13 09:58:29]
大阪以外にお住みの方へ、天満橋より南を谷町筋北を天満橋筋と言うそうです。大阪天満横の筋は谷町筋だと思ってました。
423: 匿名 
[2009-11-13 16:48:28]
わざわざしらべはったんですね。
ご苦労様です。
私も知りませんでした。
424: 匿名さん 
[2009-11-13 22:41:44]
地盤的にはどうなんでしょうか
425: 匿名さん 
[2009-11-13 23:46:13]
ゲストルームが満室でも、すぐ隣のラブホが使えるから、来客時にも便利ですね!
428: 契約済みさん 
[2009-11-14 19:57:42]
そうか。お隣はそういう使い方もありますね。
429: とくめ 
[2009-11-14 23:27:11]
近くでみると、めっちゃ窓が目立ちますが、
低層階の方がいろんな柄・色のカーテンをした場合、
いったいどんな外観になるのでしょうか?

ちょっと不安です・・・。

430: 匿名さん 
[2009-11-14 23:33:46]
派手な感じになるかと思います
仕方ないでしょう。それは・・・
カーテンの色や洗濯物を規制するわけにもいきませんよ
431: 匿名さん 
[2009-11-14 23:38:34]
>>429
ラブホのカーテンって目立ちますか?透明ガラスじゃないから見えないですよ。

>>430
ネオンが既に派手ですよ。
432: 匿名さん 
[2009-11-14 23:40:42]
ラブホじゃないですよ
マンションのことですよ
433: 匿名さん 
[2009-11-14 23:41:45]
ラブホじゃないですよ
マンションのことですよ
434: 匿名さん 
[2009-11-15 01:50:41]
地味なホテルなんで、そんなに気にならないですよ。
アンジェロ加藤チャンペーゼ
地味なホテルなんで、そんなに気にならない...
435: 匿名さん 
[2009-11-16 00:18:30]
>434
それ朝方だろ?夜に行ってみなよ。
436: ご近所さん 
[2009-11-16 02:08:11]
何度も夜に通っていますが、あの程度のライトアップ(ホテルを下から照らしてる方式)なら普通だと思いますし、完成後のガーデンヒルの植栽で目立たなくなるでしょう。それでも気になる方は、検討外にするしかないと思います。
437: 匿名はん 
[2009-11-16 02:11:32]
普通に気にならんだろ。
438: 匿名 
[2009-11-16 10:43:39]
ラブホが嫌な人はどんな照明だろうと嫌なんでしょう
439: 匿名さん 
[2009-11-16 10:49:58]
そもそも、天満に住もうという人なら
ラブホの一つでがたがた言ってても仕方ない
440: 契約済みさん 
[2009-11-16 11:04:27]
街中はいろんな物があるから 街であって 住宅と公園等を希望する人は タワーを検討するのは元から間違っています。 又同様に 街中で小さいお子さんを教育するには それなりの困難が有ります。
441: 周辺住民さん 
[2009-11-16 13:58:36]
確かにこのマンションの外観とお隣さんのギャップはありますね。(^^;
元々、準工業地区な分けだし、現状、人が住むというのに適した環境で
無いことは確かかもしれません。

ですが、ここが竣工され、人が生活しだすと周辺環境はかなり変わるん
じゃないかと思います。これだけの戸数ですし、マーケティング的にも
ターゲットにしたくなるでしょう。長い目で見て、今後の変化に期待を
しています。まあ、既に生活便はかなりいいんですけどね。

それにやはり、川沿いの環境は相当癒されます。個人的には天満駅より、
桜ノ宮駅から川沿いを歩いて帰ってくる方をお勧めします。
確かにこのマンションの外観とお隣さんのギ...
442: 周辺住民さん 
[2009-11-16 13:59:18]

ごめんなさい、横になっちゃった・・・
443: 匿名さん 
[2009-11-16 16:35:01]
お気づきの方も多いと思いますが、敷地を囲っていたフェンスが腰の高さまで低くなって、敷地がよく見えるようになってます。
444: 契約済みさん 
[2009-11-16 16:56:31]
>>443さん

そうですよね。先日、横を通る機会があって覗いたのですが、
南側のガーデンパークスは、めちゃくちゃ広いですよね。
想像以上に広く感じました。

それから、西側の歩道渡ったところに、リサイクルショップも
できてました。引越し時は重宝しそうです。
445: 匿名 
[2009-11-16 19:06:21]
天六TSUTAYAでレンタルしたら、そのリサイクルショップ「エコヤ」のクーポンとかついたチラシ貰えましたよ。期限が今年いっぱいでしたが(-_-;)
今度見に行ってみようと思います。
446: 申込予定さん 
[2009-11-16 19:38:36]
>439

>そもそも、天満に住もうという人なら
>ラブホの一つでがたがた言ってても仕方ない

いやいや、同じ地区にラブホがあるって話じゃないよ。
真隣ですからね・・・。そりゃ気になりますよ。

真隣がラブホの分譲マンションって市内でもそう多くないから、ある意味希少価値有りだと思ってますw
447: 匿名 
[2009-11-16 21:53:46]

すきもんだねぇ
448: 匿名さん 
[2009-11-16 22:56:12]
普通は無いわな、ラブホ隣接は。まっ、それでもいいって人は買いじゃないかな。
449: 匿名さん 
[2009-11-17 00:47:10]
ラブホであまり引っ張るのは、あれですけど、
トータルではホントいい物件だと思います。
ラブホだけがね。。
450: 匿名さん 
[2009-11-17 09:16:28]
隣にラブホより微妙な立地と、戸数の多さが気になる。
正直、見た目以外いいとは思えない。
451: 匿名 
[2009-11-17 11:39:07]
ラブホは、上の階いけば気にならんでしょ。建物同士べったり並んでるわけではないし。

あの外観と、敷地の規模は捨て難い!
結構イケていると思います。
452: 匿名 
[2009-11-17 17:34:22]
さざなみが近くにあるのに駅前以外にスーパーができないってことは、CT大阪天満ができてもまわりはそうかわらないような気がする。

それでも魅力的なので買いましたけど。
453: 匿名さん 
[2009-11-18 00:13:34]
角のたこやきやの横、工事してましたね。
何かできんのかな?

ここの川沿いの眺望は希少ですよね。
そこに惹かれるんだけど、南向きじゃないと
拝めないし、南側は人気で高めだから手が出ない・・・
454: 匿名 
[2009-11-18 07:49:48]
東向きでは川沿いの眺望は難しいですかね?
455: 契約済み 
[2009-11-18 11:41:30]
久し振りに横を通ったら、ここでも書かれていたように塀が低くなって敷地がよく見えました。
広っっっ!っていまいち空間が把握出来ていなかった私はびっくりしました。
回りの雰囲気も木とかの存在感で以前より明るく感じました。
嬉しい反面、ちょっとびびっちゃいました(^_^;)
458: 物件比較中さん 
[2009-11-18 15:47:46]
人気はないし、立地も悪い。
資産価値は期待できない。
買いたくない団地物件ですね。

459: 匿名さん 
[2009-11-18 16:19:33]
なんだろう同商圏内のマンションの販売状況が悪いのかなぁ。
それとも嫉妬なのかなぁ。雑音が多いねぇ。
461: 匿名さん 
[2009-11-18 16:47:47]

正直このような業者間のけなしあいは見ていて見苦しいです。
462: 匿名さん 
[2009-11-18 19:58:03]
ここ売れているのかな?
建物、ガーデンは立派で文句ないですね。問題は立地か。ラブホよりも高速と幹線道路の方が気になる。
これが西天満や北ヤード等もう少し都心に近ければ良かったんだけど。
でも立地が受け入れられれば、お買い得かな。検討中。
463: 匿名さん 
[2009-11-18 22:19:54]
個人的には、こっちの立地でよかったかな。
桜ノ宮公園の眺望が良いので、春、夏と楽しみが
あるし、四季を感じれるのは貴重かなと思ってます。
それに前に誰かも行ってたけど、高速道路の夜景って、
飽きないんだよね。
464: 匿名さん 
[2009-11-18 22:54:45]
>>460

確かに笑える!
僻み以外の何者でもないね。
必死のネガが痛々しいね。
465: 匿名様 
[2009-11-19 16:20:05]
建物自体は良いけど周辺環境に難有りかなぁ(゜∇゜)
大通りや高速にあれだけ近いと騒音、空気の汚れもそうですが、独特な雰囲気があり躊躇してしまいます。
HPでCG観ている時が一番憧れてました。
でも利便性は◎です。
466: 匿名さん 
[2009-11-19 17:34:37]
なぜ住友は微妙な立地ばかりにマンションを建てるのか?購入検討者をばかにしているのか?
もっといい立地に造ってくれ、もったいない。
467: 匿名さん 
[2009-11-19 17:39:06]
仕入れの安いへんな土地を建物の外観だけでごまかして売る住友のマンションはいりません。
どこをとっても立地が悪い!のは確か。
468: 匿名さん 
[2009-11-19 17:56:19]
大手前、明星、星光等の高校、あるいは大阪天満宮あたりを買い取って、非公開の広いガーデンつきマンションを建ててくれへんかな。
469: いつか買いたいさん 
[2009-11-19 18:05:10]
↑そんな無茶な。大丈夫か?
470: 468 
[2009-11-19 18:17:25]
決め手に欠ける今のマンションに不満を持ってるだけだ。理想を語るぐらい許してくれ。妥協して購入するつもり、ここも候補だけど…
471: 匿名さん 
[2009-11-19 22:32:05]
466=467
こいつしつこい~。何回同じような書き込みしてんだ?
立地の話をして「住友のマンションはいりません」ってフレーズがワンパターン・・・
検討外なら、ここに来る必要ないよね?
買えないのか知らんが、僻み丸出しだね。
472: 匿名さん 
[2009-11-19 22:34:27]
でもまあ、ラブホが隣なのは状況次第で便利だよね。
473: 匿名 
[2009-11-19 22:36:58]
466、467は確かに改行位置、2行文章、住友のフレーズ、
確かに同じくさいね
474: 匿名さん 
[2009-11-19 22:44:06]
460の指摘通りだと458と大阪フクシマタワー万歳の共通点となる、
CT天満の近隣競合デベとフクシマタワーのデベを考えると
ネガティブキャンペーンしているのは・・・かなぁ。。
475: 匿名はん 
[2009-11-19 23:59:20]
>472
ゲストルームで使う予定です
476: 匿名 
[2009-11-20 12:45:07]
もう建物はできてるんですか?

内覧会ももうすぐなんでしょうか?
477: 半年後の住人 
[2009-11-20 12:55:11]
ブログに廊下が載っていましたねぇ、、ちょっと高級感が有っていいじゃないですか。
外回の工事も着々と進んでいるみたいですねぇ、、、写真は継ぎはぎしたのでちょっと歪ですが感じは分かってもらえるのではないでしょうか、、、
ブログに廊下が載っていましたねぇ、、ちょ...
478: 匿名さん 
[2009-11-20 13:13:15]
徒歩6分・・・戸建てならまだしもマンションだったらもっと駅に近い方がいい。
マンションから利便性をとったら、あとはただのコンクリートの塊。
区分所有の土地なんて自由にできるものではないし・・・この立地ならばやはり戸建てでしょう。

2年後ぐらいには、ズラーっと売り物件が並んでいる光景が目に浮かびます。
479: 匿名 
[2009-11-20 13:53:21]
徒歩6分て遠いですか?
バスに乗らなくていいだけ全然OKです~

みなさん贅沢ですね。
480: 匿名さん 
[2009-11-20 13:58:06]
477さん

撮影してるとこ見かけたかもしれません。
なんだか楽しみ感が出てました(笑)

いつも写真アップされてる方ですよね。
楽しみにしてるのでまたアップしてくださいね。

写真をつなぐなんて、そういう関係のお仕事されてるのかな。
すごいです。
481: 匿名はん 
[2009-11-20 14:02:36]
マンションをコンクリートの塊と思うような方はこの掲示板見る必要ないやん。
お金持ちでしょうから芦屋の駅前に豪華な戸建たてるのをいつまでも夢見てな。
イタイで、あんた。
482: 申込予定さん 
[2009-11-20 15:56:19]
改めて今日現地を申込前に私も見てきました。
思っていたより植えられている樹が大きくてびっくり。
しかも、外周は大きな樹が多いんですが、中は逆に広々としている感じ。
普通にキャッチボールができるんじゃないかと。
人は住み始めて、子供とお父さんが遊んでいる姿を
思い浮かべてみてました。

ボール遊びしていいんだろうか?重要事項説明で聞いてみよ。

ここまで出来上がってくると、住んだときのイメージがより鮮明に
眼に浮かびますね。以外に一人暮らしの方には、北側の公園側とかいいかも。

ここで息子とボール遊びするまでには、まだ3年くらいは先になりそうですが。
483: 匿名さん 
[2009-11-20 16:07:33]
デフレ宣言が出ました。

まだまだ下がります。

もう少し待ちましょう。
484: 匿名さん 
[2009-11-20 16:21:58]
歩いて6分では小走りしないとしんどいでしょうが10分くらいでは着くでしょうね。
信号は二つくらいあり一つは大きい交差点ですから。
485: 申込予定さん 
[2009-11-20 16:33:57]
482で書き込みしましたものですが、
私(35歳)の足で、普通に歩いて6分でした。
信号は一つしかありませんよ。坂がないから所要時間も
表示にほぼ近い時間で到達できましたよ。むしろ意外でした。
私は谷町線を利用するので、特に遠いとは思いませんでしたね。
堺筋線は、地下に入ってから、もう少し歩くので印象としては
遠いと感じる人もいるかもしれませんね。
入居の頃にはベビーカーもいらなくなっていますので。
486: とくめい 
[2009-11-20 20:05:32]
でふれってなんのはなし?
487: ここは 
[2009-11-20 20:31:21]
堂山もちかいしオカマもいっぱい住むのかなー?
488: 匿名さん 
[2009-11-20 22:30:46]
>487
その筋の方も買いに来られてましたね
489: か 
[2009-11-21 00:58:29]
完成して実際の部屋みて決めても希望のプランまだまだなくなりはしないと思いますよ
490: 匿名さん 
[2009-11-21 01:05:58]
固定資産税・都市計画税の上に管理費、共益費、駐車場費を延々管理会社に巻き上げられる。

それに管理組合の会議、近所付き合いの煩わしさを考えると、ペイできていない。

せめて徒歩3分くらいの利便性だったら上記のことも我慢できるんだが…。
491: 匿名さん 
[2009-11-21 01:49:17]
亀仙人の銀行いじめも始まりました。
どうやらこれからはローンの購入は難しそうです。
需要↓⇒価格↓
492: 検討中 
[2009-11-21 08:45:31]
491さん
ローンでかうのがきびしくなるというのはどういうことですか?
493: 匿名さん 
[2009-11-21 10:21:58]
>>476さん

外観はできてますが、公開空地の庭園はまだです。
12月下旬頃には完成らしいです。内覧会は1月末か2月くらいから
順次で、今はローン審査やインテリアフェアとかが行われてますね。
ローン審査は、このご時世だしドキドキもんですよね~。

HP見ましたが、内廊下いいですね。冷暖房完備なんで助かります。
管理費は掛かるだろうけど、この戸数だし一人一人の負担は、
和らぐのかな。
494: 半年後の住人 
[2009-11-21 18:29:01]
>480さん

撮影してるとこ見られたんですか、、、恥ずかしいなぁ、、、
多分、嬉しそうなだらしない顔をして写真とってたんでしょうなぁ、、、、

写真をつなぐなんて、誰でもできますよ。ぜんぜんすごくないですよ、、
496: 匿名さん 
[2009-11-22 22:24:45]
ローン審査って厳しくなってるんですかね?
もう本審査されている方とかいます?
497: 匿名さん 
[2009-11-23 06:03:13]
金融円滑化法、デフレ宣言により銀行の融資が厳しくなっています。

マンション価格は来年度も下がる可能性が非常に高いの、少し待ちます。
498: 匿名さん 
[2009-11-23 13:03:52]
デフレ傾向にあると言ってるだけで、不動産業界は、
元々、販売戸数が少なくなってきているから、安くはならんよ。
ここ1年の売れ行き傾向を見れば分かる。

これから出る新築でも、いい立地のマンションはおそらく全然、
安くならないでしょう。価格が下がるのは、2流、3流のマンション
だけだよ。
499: 匿名さん 
[2009-11-23 18:25:59]
不況で賃貸オフィスビルから入る家賃収入の減少が続き安閑としてられない。
マンション販売においても今までのような脳天気なこと言ってられないのが現状。
金融危機の第二波が近々襲ってくるともいわれてるし、今後はどうなるか分からないね。
500: 匿名さん 
[2009-11-23 18:45:50]
500万以上値引きを期待する。
501: 匿名さん 
[2009-11-23 22:12:02]
すみふだけに期待ゼロだろ。
西梅田がいい例だ
502: 賃貸住まいさん 
[2009-11-23 22:19:32]
ここの物件ってどうなんでしょうか?立地や価格など。
個数も多く完売はかなり厳しいと思うのですが。
このエリアの事はよくわからないのでどうなんでしょうか?
マンション自体はすごくいいと思うのですがアドバイスお願いします。
503: 匿名さん 
[2009-11-23 22:45:16]
エリア的にはニッチな部類に入るので微妙かなとは思う。
階層、向きでかなり差が出てしまうのではと思います。
504: 匿名さん 
[2009-11-23 22:57:09]
まあ、好き嫌いはあるよね確かに。
天神橋商店街、川沿いの眺望は良い。
ラブホと東側に嫌いはあると思う。
ただ、普通に住むにはどうっていう
問題じゃないんだけど。

503さんの言うように南向きとそれ以外の向きでの、
人気の差はかなりあったね。南向きは、本来その期で
売り出してない階まで、要望入ってたし。
505: 匿名さん 
[2009-11-23 22:57:48]
結構残るでしょうね。
この立地だと賃貸需給も厳しそうだし。それを見越してか、
住友も小出しで販売してるし。一気に出しても残るからね。

川が気に入った人とかが購入してもそういう人は、そう多くはないでしょう。

後、不況の影響か、ユニクロのジーンズの影響か知らないけど、
掲示板全体的に、もっと下るとか来年は下るとか、買った瞬間3割に気とか書いてるね。
そんなわけないのにね。不動産屋も慈善事業じゃないんだから、
仮に下るとしても、仕様をグンと落としたものか、
ここみたい、部屋の大きさを若干小さく、細切れのように戸数を多くして、
リスクを分散させるか、そんな所だね。
506: サラリーマンさん 
[2009-11-23 23:27:16]
ここは庭とかできてライトアップとかされたらかなり売れ行きはのびる気はしますね。
507: 匿名さん 
[2009-11-24 00:43:27]
>506
でも、庭がライトアップされている時間帯は、お隣のラブホもライトアップされているから、余計に売れ行きが鈍ると思う。
508: 匿名 
[2009-11-24 17:10:13]
ラブホはもともとわかってるけど、建物はこれからだから、実物できたら説得力あると思うな。
509: 匿名 
[2009-11-24 19:57:13]
この素敵なマンションでも子供走りや大人のドス
歩き人あれば上階下階隣から音がするのか知りたい。
510: 匿名さん 
[2009-11-24 21:49:38]
するにきまってるやん
511: 匿名 
[2009-11-24 22:48:20]
マンションで全く上の音がしないとこなんてないんじゃない?

あちこちで書き込みしつこいわ。。
そこまで神経質なら戸建にした方がいいんじゃね?
512: 匿名はん 
[2009-11-24 22:57:43]
内廊下画像ブログで見ました。
夢膨らみますね。
いろんな書き込みありますが、自分の選択は間違ってないと思ってますので、今は楽しみしかありません。

検討されてる方も建ってしまったら早いので、希望の間取りがなくならないうちに決断してくださいねー。
513: 匿名さん 
[2009-11-24 23:07:51]
騒音の可能性承知で買うのがマンションなんですね。
よくわかりました。
514: 匿名 
[2009-11-24 23:28:57]
そうです。
マンションとはそういうものです
515: 賃貸住まいさん 
[2009-11-24 23:35:21]
512さんは自分の選択に確信もてる物件に出会えたんですもんね?すばらしい事です。
決め手は何だったんでしょうか?検討中なのですが色々書かれてるので迷ってしまいます。
516: 匿名さん 
[2009-11-25 02:08:51]
512さんは既に購入済みなのかな?私もここに決める予定です。
立地的はやや難があるものの、建物の仕様は共用施設を含め相当良いです。
高速が近いと敬遠される方もいらっしゃるようですが、車を所有しているため、
高速の入り口が近いのは逆に助かりますし、商業施設が多いので、共働き夫婦には
大変重宝しそうです。何だかんだ言って、やっぱシティタワーシリーズのブランド
に魅かれました。。個人的には、外観と川沿いの眺望が一番気に入った点ですけどね。
517: 匿名 
[2009-11-25 11:38:04]
坪単価はどんなもんですか?
518: 匿名 
[2009-11-25 20:40:43]
坪単価って価格から出せるんですか?
519: 匿名さん 
[2009-11-26 00:48:53]
割り算くらい出来るでしょ?
520: 匿名さん 
[2009-11-26 01:27:43]
1坪=3.3平米
私が検討している、南向き中住戸は1坪200くらいですね。
もっと安い部屋もたくさんありますが、南側は人気なので
お高い設定です。高層階に行くともっとですかね。この価格
設定にも関わらず、南側の中住戸はかなり人気なんですよ。
521: 検討中 
[2009-11-26 06:08:10]
上階下階隣からの騒音なんか気になるなら角か最上階しか買えない。
522: 匿名 
[2009-11-26 08:05:47]
ゲストルームの豊富さは随一ですね。
マンション内に2部屋、隣のゲストホテルは40部屋くらいかな。
世帯数が多いマンションですが、来客時も安心できそうです。
523: 検討中 
[2009-11-26 08:12:22]
↑間違いです。
ゲストルームは3部屋です。
524: 匿名 
[2009-11-27 11:31:23]
520さん
ご親切にありがとうございます。
525: 匿名はん 
[2009-11-27 11:32:48]
上のゲストルーム借りるの6000円ってちょっと高いよね。
526: 匿名さん 
[2009-11-27 12:38:17]
ええっ!? 安いでしょ!?

あの仕様であの高層階ですよ!
ふつう大阪市内であの仕様のツインに泊まるなら5~6万は下らないよ。
527: 匿名 
[2009-11-27 12:48:16]
ホテルの部屋として考えるなら安いけど、それでも1万5千円くらいかな。狭いし。

住人しか借りれないのに6000円はあまりメリット感じないけどね。
528: 匿名さん 
[2009-11-27 19:23:55]
522さんの言う40部屋のゲストホテルとは、隣のラブホの事なのでは…
スミフさん、あの土地も買い上げてくれないかしら。そうしたら、即買いなのにな。
529: 匿名 
[2009-11-27 20:19:08]
↑マジメやねー
530: 匿名 
[2009-11-27 22:03:56]
ラブホごときで購入の可否がかわるって検討が浅い気がします。あれだけのマンションだと。
531: 匿名 
[2009-11-27 23:39:41]
↑ワシもそう思う~
532: 匿名さん 
[2009-11-28 00:10:40]
529~531***です
533: 購入検討中さん 
[2009-11-28 08:02:31]
本当に良いマンションだと思うだけに、ラブホが横なのが惜しいと思ってしまう。
別にそれで買う買わないまでは判断しないけど。JR環状線から見るここは最強なんだけどね。
534: で、 
[2009-11-28 09:00:30]
↑ 買うのかわないの?(笑)
535: あー 
[2009-11-28 21:06:31]
インテリア悩むわ。

みんなシスコンさんにはどんなもの頼みますか~?
536: 匿名さん 
[2009-11-29 11:03:35]
私は、、
エアコン
プレミアコート
ミラー
は頼む予定です。

エコカラットは迷い中。。
537: 匿名さん 
[2009-11-29 17:11:42]
4期は何戸くらい販売予定なんですかね?
538: 申込予定さん 
[2009-11-29 20:09:52]
本告出るまでわかんないよ。
楽しみにしてましょ

何戸だっていいんじゃない?いつもいつも満席の住友さんなんだからさー。
戦略うまいよね。あえて、20席も30席も作らないところが。
しかも模型に群がる人だかりまで演出して。

うん。よく考えられてる。そんなことで買う買わないを判断するわけではないけど。

営業の人なんて、しょっちゅう電話で事務所に戻されてる。
ま、私たちはその間にきっちり自分たちの夫婦の意見を確認できるから
いいんだけどね。

受付のお姉さんたちも、妙な受付嬢!的な嫌なオーラがないからとっても
好感が持てる感じ。ここのパビリオンって何だか私たちがあまり緊張しなくて
済むのはきっと受付のお姉さんのおかげだと思う。
539: 申込予定さん 
[2009-11-29 20:14:29]
一文字落ち。本告→本広告。本告じゃなんのこっちゃ。
540: 匿名さん 
[2009-11-29 21:02:41]
私もここにする予定です。マンションの性能、共用施設、営業さんもしっかりしており、安心できそうなのが決めてになりました。現地に何回も足を運んで確認しましたが、そんなに悪い立地でもないなという感じですし。
541: 契約済みさん 
[2009-11-29 21:16:03]
今、新たに検討される方は、ちょっとうらやましい気がちょっとだけしますね。
これだけ外構工事が進むと、周りのイメージも分かりますからね。

私が契約した4月なんて、それこそ建物は半分くらいだわ、中にも入れない、これがパークです、
なんて歩道橋の上から言われたところでまーったくピンとこない。

きっと同じ思いの人は多いと思うなー。なんかハラハラした半年でした。
その甲斐あって、無事ローンの手続きも終わってちょっとホッとしています。

内覧業者って今から手配したほうがいいんでしょうか。
542: 匿名さん 
[2009-11-29 21:23:51]
でも1期で買われた方も、うらやましいですよ。良い間取りを選べたと思います。
私が狙っていた、南側中層階付近の部屋は、既にほとんど出てました。
お値段が高くなりましたが、高層階にしましたけど。ホントは中層階が良かったな。。
543: 契約済みさん 
[2009-11-29 21:29:55]
541です。高層階かぁ。素敵なんだろうなぁ。

544: 匿名さん 
[2009-11-30 14:58:06]
高層、中層それぞれの眺望写真を見せてもらいましたが、川の眺望という意味では中層の方がいいね。眼下に川が広がってる感じが凄くいいなと思いました。
545: 匿名 
[2009-11-30 22:05:38]
なるほど。
中層会はリビングでくつろぎなから川が見えるっていうわけですな。
西側で夜景を見るなら高層でも大丈夫ですかね。
546: 匿名さん 
[2009-11-30 22:21:16]
西側はむしろ、高層の方が最高じゃないですか?
梅田や淀川も見えるだろうし、キレイでしょうね。
花火大会なんかも拝めるだろうし。

北側、南側は川の風景を楽しむのに中層、
西側、東側は夜景を楽しむのに高層がそれぞれ
いいんじゃないでしょうか?
547: 匿名 
[2009-12-01 01:15:54]
いつから棟内見れるんですか?実物みてから契約したいです。
548: 匿名 
[2009-12-01 01:32:52]
4月までは無理でしょうね
549: 契約済みさん 
[2009-12-01 21:14:22]
契約してからこの掲示板を見つけちゃいました…
悩むところは皆さま同じですね。

この時期、待てば安くなるのか?
それとも、買いたいフロア、買いたいタイプがなくなるじゃないか?
半年以上悩んだ末の契約です。
契約した限りは良いように思おうとしてますが…

近隣に住んでますが、決してイメージのいい土地柄ではない分、
庶民派の私にはこの土地柄は住み良いです。

周辺に高級店やブランド店が立ち並んでいるような素敵な立地に越したことはないですが、
私の経済力では、日常使いするほど余裕がないものですから…かえって目障りかなぁ?と(苦笑)

その点、周囲のお店は日常使いしても財布が傷みませんし、気軽に外食できるほうがいいなと思いました。
特別な日は、梅田界隈までタクシー使えばいい事だし…ワンメーターで梅田まで出れますよ。

高層タワーマンションで、入ってしまえば、それなりに贅沢な雰囲気を楽しめ、一歩マンションから出れば気負いする事なく生活できるという点で、このタワーマンションを選んだ次第です。
出来るだけ高層階…と思い、上層階のプレミアムな部屋を契約しました。
他の部屋と比較すると、ちょっと割高にも思えましたが、エアコンが2基備えついている事や、フロア高が高いのでガラス面積も稼げるという点では、価格差以上の価値があると思えましたので…

検討中の方のなんらかの参考になればと思い、投稿させていただきました。
550: 匿名さん 
[2009-12-01 21:43:41]
腐りきったこのスレには、もったいない程に貴重なレスですね
ありがとうございます
551: 周辺住民さん 
[2009-12-01 22:06:33]
何だかんだ言われてますが、周りからは一目置かれるマンションであることは間違いないでしょう。特にこの界隈では、一番目立ってますもんね。最近この辺に引っ越してきたもんですが、最初のイメージとは違い、交通便、生活便が非常に住み良い街だなあと思います。自然も意外と多いですしね。最近、かなりここが気になりだしてて、一度、MRに足を運んでみようと思います。ちなみに549さんはどの方角を選ばれたんですか?差し支えなければ、その理由とか教えて頂けると、参考にさせて頂きたいと思います。
552: 匿名さん 
[2009-12-01 22:32:01]
プレミアムなフロアですか!
すごいですね。
私も価格差以上の価値はあると思いましたが、さらに庶民ですのでそのちょっと下にしました。

ビルトインのエアコン、ホテルみたいでいいですね。ベランダもスッキリしますし。
羨ましい限りです。

土地勘があるならここの掲示板知らなくてよかったかもしれませんよ。
自分で調べればほとんどわかることばかりか、根拠のないネガな意見も多いですからね。
慎重な方は惑わされてしまうかもしれません。

選んだ理由はかなり私と似ています。
たぶんここを契約される方は似たような考えを持った方が多いのではないかと思います。

来年の春をを楽しみにしましょうね。
553: 匿名 
[2009-12-02 07:30:02]
お水のお姉さんもけっこう住まれるそうなので、目の保養になっていいですね!
554: 匿名 
[2009-12-02 07:58:08]
するー
555: 契約済みさん 
[2009-12-04 00:40:45]
>551さん

あくまで私見ですが、南側は平米単価も高いですよね。資産価値としてはいいのかも知れません。同じタイプのシティタワーマンションを見てますと、庇がないためか、ほとんどのお部屋が日中カーテンをされているようです。眺望を楽しめるのは夜だけかも…
西側は梅田の夜景が楽しめるのが利点。夕焼けも奇麗です。ただ西日の強い日はちょっと我慢しなくてはなりませんよね。
北側は、単価が安いことと、普通なら日当りが悪いところ、窓が大きいので少しマシかもしれません。カーテンをしなくても大丈夫な分、日常的に眺望が楽しめるのかも。
東側は、川と緑、そして花火ですよね。中層階以上なら視界を妨げる高層ビルも少なく開放感があると思います。

あまり書きすぎると、個人を特定されちゃいそうなので、これぐらいでご勘弁を^^
556: 匿名さん 
[2009-12-04 07:36:21]
>553

そんな特典もありましたね!確かにMRで夜のお仕事風お姉さんを何度も見掛けました。

毎日が楽しくなりそうです。ちょっとドキドキワクワクです。
557: 匿名さん 
[2009-12-04 09:25:35]
ここなら、やはり南側でしょう。スミフもそういう値付けしてるよ。坪@200超えだしね。眼下にはガーデンパークがあり、リバーサイドの眺望が一番良い感じなのは南側。南側って太陽の角度が高いので、意外と部屋の奥までは、日が差し込まないっていうし、カーテン閉めないといけないほどではないでしょう。むしろ、西側の方が大変そうです。
東側は、目の前のタワーマンションが、どうしても目障りになると思います。
北側は、高層なら良い眺望が得れそうですね。
558: 匿名さん 
[2009-12-04 09:55:32]
タワマンは北東に限るよ。西と南は日差しきつくてカーテンする事になるよ。
559: 匿名さん 
[2009-12-04 23:08:49]

ここにも居たか。タワマン北東信者が。
タワマンに住んだこと無いんじゃないの?
北東はダメだね。部屋の中すげー暗くなるし。寒いし。
まだ南の方がいいわ。
560: 匿名さん 
[2009-12-04 23:21:49]
総戸数1戸減ってない?649戸になってるんだけど・・・
561: 匿名さん 
[2009-12-04 23:33:25]
こんな集合団地は買いたくありません。
ってゆうかいりません。

もうちょっと戸数が少ない物件が理想です。
562: 匿名さん 
[2009-12-04 23:47:56]
たしかに資産価値は低そうですね。
563: 匿名さん 
[2009-12-05 00:34:08]
561=562

何回も同じ書き込みして、楽しいかい?
「買いたくありません」じゃなくて、買えないだけだろ(笑)
564: あらら 
[2009-12-05 13:07:43]
誰か壁ぶち抜いて広い部屋つくっちゃった?
565: デベにお勤めさん 
[2009-12-05 14:23:08]
高知では、すごい事故が起きたようだ、シティタワー
http://ruel.seesaa.net/article/134765642.html
566: 匿名さん 
[2009-12-06 00:19:24]
公団近くも見たけど今の北区ではやっぱ断トツで一番に思うな。
568: 匿名 
[2009-12-06 00:33:56]

日本語になってない様ですが。何が言いたいのかね。支離滅裂。可哀相だからコメントしてみました
569: 匿名さん 
[2009-12-06 01:37:22]
高知のタワー契約者へのすみふの対応如何によって、すみふの信頼性の程度がわかりますよね?
ちゃんと契約金の倍返しして全員解約してもらって立て替えるんでしょうね。普通なら。
570: 匿名はん 
[2009-12-06 01:42:35]

スレ違いだろ。他でやれ!
571: 匿名 
[2009-12-06 09:18:37]
内廊下で火事おきたらどうなるのですか?
572: 購入検討中さん 
[2009-12-06 10:28:59]
検討中の者です。
先日、現地すぐそばの川沿いを散策してみましたが、高速の騒音に閉口しました。
このようなマンションでは、窓を閉め切って生活するのが普通なのでしょうか。
また、上層階では騒音は気にならないのでしょうか。
お詳しい方いらっしゃいましたらお教えください。
573: 匿名さん 
[2009-12-06 13:30:45]
騒音については堪えて我慢するしかありません。線路近くや幹線道路近くは我慢できる人が入居しています。
574: 匿名さん 
[2009-12-06 18:00:36]
もう少し梅田に近かったら言うこと無いけど。近く通ったけどいい物件だね。緑も多いし。購入された方うらやましい。
12,3年後ぐらいに(うちが買い換える時期)に同じコンセプトで梅田徒歩10分にタワーマンション建ててくださいね。
575: 契約済みさん 
[2009-12-06 19:44:12]
560さん>

2つ契約して部屋をつなげた方がいらっしゃるようですよ。
576: 契約済みさん 
[2009-12-06 19:50:20]
572さん>

現在も高速のすぐそばのマンションですが、窓を閉め切ってます。
タワーマンション高層階でも、高速道路の音って結構うるさいです。
かえって、低層階のほうが静かかもです。

高速道路付近じゃなくても、結構都市の雑音を拾ってしまうし、
風もきついので、高層階は日常的に閉め切って使うのが普通と考えたほうがいいと思います。

個人差はありますが、騒音って意外に慣れる方も多いようです。(私もそうでした)
577: 匿名さん 
[2009-12-07 22:48:48]
ふたつつなげちゃったりできるんやねぇ。
ドアで繋がってるんやろか…???
578: 音って 
[2009-12-07 22:50:10]
地面に跳ね返るので、低層よりも中層くらいがうるさいと思いますよ。
579: 匿名さん 
[2009-12-08 01:44:57]
住戸間の壁は共用部分として区分所有者全員の共有になっているのが通常で、契約が開始している以上、その壁は権利上、購入された方全員の共有持ち分の及ぶ壁であり、売主が独断で撤去することはできないはずです・・。
このマンションの重要事項説明書を見ていないので何とも言えませんが、もともと2つの部屋を1つにする設定の部屋はなかったように思いますので、重要事項説明書に特段の記載なき場合、明らかに購入済の皆さんの共有物に対する権利侵害で、損害賠償の対象になる事案かと思います。
購入済の方は「戸境壁は共有として契約しているはずでは?」と住友さんに確認してみてください。
580: 契約者 
[2009-12-08 07:51:51]
私もそのように聞いたことがあります。
581: 業界の人 
[2009-12-08 07:59:57]
契約内容によりますが、事例としては2戸1にして販売したケースはよく有りますよ。

構造壁以外でしたらぶち抜くのは問題無いですし、ましてやここの構造ならば戸境壁を壊す事は簡単ですね。

582: 匿名さん 
[2009-12-08 08:16:51]
>構造壁以外でしたらぶち抜くのは問題無いですし、ましてやここの構造ならば戸境壁を壊す事は簡単ですね。

通常は、コンクリート壁ではないのですか?

元々、コンクリート壁以外でぶち抜く仕様の階があったのですか?
583: 購入検討中さん 
[2009-12-08 10:03:06]
573さん、576さん、578さん、有り難うございました。

予算的にも無理をして、高速そばのタワーを購入しなくて良いじゃないかなとも思い始めました。
建物には魅力を感じますが、高速の唸るような音にはなじめそうにありません。
幅広く物件を検討してみます。
584: 契約者 
[2009-12-08 20:21:56]
高速が気になるならやめといて正解かもしれませんね。
悔いのないよう検討してくださいね。
585: 検討者 
[2009-12-08 20:24:19]
基本的なことだったらすいません。
コンクリート壁って構造壁になるんですか?

この構造ならぶち抜けるって言うてはる方はコンクリートやないって言うてはるんですか?
586: 匿名さん 
[2009-12-08 20:50:55]
あんだけ高速に近すぎたらキツイね。
窓も開けられない生活なんて考えられない!
パスですね。
587: 契約者 
[2009-12-08 22:49:01]
みなさん知ってるかどうかわかりませんが、たしかに高速の近くは粉塵がすごい。
ベランダとか土色の粉塵がすごくて掃除が大変です。

それでも魅力あったし、ベランダで洗濯ものを干さないので高層階を契約しましたが、住んでみないとわからないですねえ。
588: 匿名さん 
[2009-12-09 01:25:15]
高速の本線とは言うほどに近くないと思うけど。
マンションからだと、高速の騒音はほとんど気になりませんでしたが?
粉塵って、大阪市内だと高速の近くじゃなくたって、結構汚れるでしょ。
そもそも北区でベランダの外干しはキツイかもね。
589: 匿名 
[2009-12-09 02:59:18]
585さん

基本的にタワーマンションの壁は、乾式工法だからコンクリートではありません。
すなわち、戸境壁をぶち抜くことは可能です。
重要事項説明にも明記されてますよ
590: とくめい 
[2009-12-09 07:28:05]
乾式なんだ。これだと防音面がかなり不安ですね。
しかし、重量の面からも仕方ないのかな。
591: 匿名 
[2009-12-09 15:45:25]
不安はないと思いますよ。タワーマンションはほぼここと同じような乾式工法で造られてますから。
ご心配なら、タワーマンションを検討から外した方がいいと思いますよ
592: 匿名さん 
[2009-12-09 21:08:53]
タワマンが乾式とは知りませんでした。無知ですみません。
しかし、これだとタワマンは全て検討から外さなければ・・・。
防音面ではかなり不利ですね。
593: 匿名はん 
[2009-12-10 02:00:42]
良い遮音壁使ってるから、大丈夫だと思うけど。
心配なら、営業さんに聞いてみて下さい。
どの程度の効果がるとか、詳しく説明してくれますよ~。
594: 匿名さん 
[2009-12-10 05:54:34]
乾式壁であって構造的に壁が抜ぶちぬけるということと、壁が共有ということは全くの別問題です。共有でなければお隣との壁はだれの所有になるというのでしょうか?やはりそれはマンション全員の共有になることが通常です。簡単にはずせるというば、一般のマンションのバルコニーの避難隔壁板もおなじことです。あれは全員の共有で勝手にはずすことはできません。売主自らが共有の概念を無茶苦茶にしているとしたら、やはりそれは大きな問題です。乾式壁であれ、隣戸との壁の所有形態をどう決めているのか、それが問題です。
595: 匿名 
[2009-12-10 10:41:32]
もちろん戸境壁は共用部ですが、部屋連結についてはちゃんと重要事項説明に明文化されてますよ。タワーマンションでは、部屋連結はよくあることですしね。
596: 匿名はん 
[2009-12-10 11:15:51]
普通のコンクリト壁と比べて防音性能はどうなんでしょうか
597: 匿名 
[2009-12-10 11:31:59]
同じかそれ以上ですよ。
建築的には、通常JASS規格というもので規定されていますが、
新工法は、規格外になるので、ちゃんと国土交通大臣認定工法として、一件ずつ認定を取ります。
その際に、コンクリート壁換算して、それより劣るような壁工法なら、そもそも認定降りませんからね。
今やシネコンの映画館の壁でさえ乾式工法ですからね。乾式だから遮音性が劣るという理解は少し間違った理解ですね。
念のため、もちろん映画館などに採用されている工法は、レベルは全く高い工法ですがね。
詳しくは吉野石膏のホームページをご覧になればよいかと。
確か大臣認定書もアップされてたと思います
598: 匿名 
[2009-12-10 13:12:44]
建築費削減で乾式を壁に採用するマンションはあります。
防音面では劣りますが、価格を抑えるために採用するマンションはあります。
600: 購入検討中さん 
[2009-12-10 15:02:33]
25階建て以上のタワマンで乾式壁でないタワマンてあれば教えて!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる