三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

1701: 契約者さん1 
[2023-03-27 14:48:23]
>>1699 契約済みさん4さん

誤解も含めて他の事業運営者や事業主のイメージすら悪くなるだけなのに。
きちんと監視できていたら防げたのに残念。緩いんだろうね。でも不動産に関しては契約社会だからこれを緩めたら大変だね。

1702: 契約者さん7 
[2023-03-27 14:56:59]
今回は挑発炎上が好きな方が出没していますね。
たしかに効果はあるのかも。
タイミングがとても良い。



1703: 契約者さん6 
[2023-03-27 15:15:04]
騒音問題とか住人間で直接整合する機会が
本当にほしい。
近隣が引越売却賃貸とかで変われば運次第で
明日は我が身


1704: 契約者さん5 
[2023-03-27 15:20:29]
>>1699 契約済みさん4さん

どの辺が極端だと思ったんですかね。
闇風俗店営業が問題になっている分譲マンションが実際にある。
マンション内で違法営業始められてしまうと、例え違法でも簡単には止めさせられない。訴える側も訴えられる側も面倒なことになる。違法営業すると騒がれるマンションだと思われていれば抑止力になる可能性がある。
違法営業を黙認していたら、このマンションは管理がザルだと思われて違法営業を始める人が増えるかもしれない。
1705: 契約者さん3 
[2023-03-27 15:42:52]
>>1704 契約者さん5さん

1699さんが極端だとおっしゃったのは違う書き込みに対してだと思いますよ。自分はそう理解しました。他の住民さんたちが本当は言いたいことを代弁して頂いて感謝しています。ここに書き込んでる人は全体のごく一部ですが閲覧者さんは理解して同意していると思いますよ。
1706: 契約者さん1 
[2023-03-27 15:53:50]
え、同意?(笑)
自分でレスまでしてご苦労様です。

極端な住民を装った荒らしでしょうね。
1707: 契約済みさん4 
[2023-03-27 16:22:17]
>>1705 契約者さん3さん
代弁していただいてありがとうございます。
はっきりいうと前2つに関してです。
個人的には、取引業者、顧客、住人でない従業員が出入りしないような家族での事務作業する程度の住居兼事務所は問題視する人はそんなにいないだろうなという考えです。
1708: 契約済みさん4 
[2023-03-27 16:24:06]
>>1706 契約者さん1さん
あなたこそ、妄想が過ぎますね
1709: 契約者さん2 
[2023-03-27 16:24:19]
自作自演の火消し投稿を連続投下したところで、何の解決にもならないことに気付いて欲しいです。
身の潔白を証明すれば一瞬で済む話です。住民、チョコザップ及び管理会社を早く安心させて欲しいです。
1710: 不動産マン 
[2023-03-27 16:31:51]
>>1707 契約済みさん4さん
下記のことですか?引用します。
【管理規約】
第12条(専用部分の用途)
①住居部分については、専ら住宅として使用する。
②店舗部分については、店舗・事務所等として使用する。

【使用細則】
第1条(住居部分及び住戸部分に係る専用使用部分の使用)
居住者並びに店舗関係者は、当該専用部分の使用に当たり次の行為をしてはならない。
①それぞれ規約に定められた用途以外の用に供すること。
⑥住居を休憩所等として使用するため、不特定又は多数の者を対象とした募集・広告を行うこと(インターネット等の媒体登録含む。)
⑦住居を休憩所等として使用し、対価を得て第三者を滞在させること。

第8条(管理組合への通知事項)
居住者及び店舗関係者は次の行為をするときは、事前に管理組合に通知しなければならない。
①専有部分の第三者への貸与(住戸部分を家族に占有させる場合を除く)
1711: 通りがかりさん 
[2023-03-27 16:42:00]
良しっ
皆で戸建に引っ越そう。
一番の解決策だよ。
1712: 契約済みさん4 
[2023-03-27 16:43:59]
いいえ、この規約、細則には異論ありませんし、守っていただくべきだと思います。
1713: 契約済みさん4 
[2023-03-27 16:46:11]
>>1712 契約済みさん4さん
1707です
1710への返答です。
1714: 契約者さん7 
[2023-03-27 16:47:40]
>>1699 契約済みさん4さん

1704です。
極端だというのは、監視社会とか言われている人に対してだったんですね。
1697~1699を一連の(同類の)コメントとして読んでしまったので勘違いしまいた。申し訳ありません。
1715: 契約者さん2 
[2023-03-27 16:49:19]
>>1711 通りがかりさん

皆ではなく、規則を守れない人達だけで良いと思います。
さようなら。
1716: 契約者さん1 
[2023-03-27 17:20:20]
>>1707 契約済みさん4さん

1705です。よかったです。自分の理解通りで安心しました。
事業主といっても色々ありますからね、あくまで個人事業主で室内において作業音なく仕事が完結するなら説明を聞いた上許可や承認もあり得るとは自分も思います。住民にも充分に理解得れるような事業も。

それだけに、逆効果な書き込みで住民の気持ちを逆撫でする行為は残念。
1717: 契約者さん4 
[2023-03-27 17:40:50]
>>1716 契約者さん1さん
同じ住民なら本当に残念ですよね。誠意を見せるどころか煽り投稿まで始めたら、区分所有者の反発を招くことは必至なのに。
1718: 契約者さん1 
[2023-03-27 17:51:52]
管理会社には、
マンション内にヨガのお店があるかどうか、許可を得ているのかなど聞いております。
17時頃にはご連絡いただけるとなことでしたが、まだ折り返しの電話がありません。

取り急ぎご報告でした。
1719: 契約者さん6 
[2023-03-27 17:56:51]
>>1718 契約者さん1さん
ご報告ありがとうございます!
1720: 契約者さん2 
[2023-03-27 18:11:31]
複数の方々が管理会社に連絡されたそうです。
管理会社から連絡があり、ヨガ教室は勿論のこと他の体験教室の類についても許可を出したことはなく、事業者から連絡を受けたことすらないそうです。仮に許可申請があったとしても許可されないとのことです。
1721: 契約者さん4 
[2023-03-27 18:24:48]
>>1634 1628さん

誰にどのような問合せをしたのでしょうか?
不特定多数の人達から対価を得て何かするということであれば絶対に許可されないし、そもそもそんな申請は過去にないとのことなので、あなたの話は全て嘘ということになります。
友達を呼んで何かするという程度のことであれば問題ないでしょうけど、そもそもそんなことであれば管理会社に確認なんてしませんよね。
1722: 契約者さん1 
[2023-03-27 18:33:41]
>>1720 契約者さん2さん
販売条件に事業利用云々の件は未確認ですかね。

ここからは売主や管理会社の腕の見せ所。
早期解決を要望します。
しかし、回答に時間かかったね。
かなり表(法人登録済み)裏複数ありそうだから、
頑張って欲しいです。

1723: 契約者さん5 
[2023-03-27 18:56:50]
許可を得てると言ってみたり、営業妨害だと言ってみたり、全て自作自演だったのでしょうか。
それとも他にも何かこっそり営業されていて、ヨガ教室の闇営業に共感された方々がいるのでしょうか。
何にせよ管理会社は禁止しているとわかって良かったです。
1724: 契約者さん3 
[2023-03-27 19:00:51]
別件ですが、名義貸し賃貸がないかも気になりました。
名義貸しは、条件次第で「詐欺罪(刑法第246条)」「詐欺未遂罪(刑法第250条)」に問われる可能性があります。民事責任とは異なるので調査頑張って欲しいです。
1725: 契約者さん4 
[2023-03-27 19:43:51]
立ち話しで利かれた方、いましたよね?
もう少し詳しく教えていただけませんか
1726: 契約者さん1 
[2023-03-27 19:55:05]
近所で立ち話しとか、先日の新品カート放置の話しとか、なーんか、気になります。
妄想批判覚悟ですが、風俗、場所柄、気をつけないと本当に入られる可能性あるかもしれませんね。
1727: 契約者さん6 
[2023-03-27 20:25:17]
今回の件、
他にもいるかもしれないので、
エレベーターやいろんなところに掲示してほしいなと思いました
警告してほしいです。。

本当はヨガのお部屋に直接手紙を出したいところですが、
管理会社にお任せです。

ヨガの近隣のお部屋の方はどう思ってるんでしょうか、。。
1728: 契約者さん1 
[2023-03-27 23:03:57]
ヨガだけでなく、シェアオフィスもPH千葉で経営されてるそうです。。
これ完全に住居ではないですね。

https://ameblo.jp/yogashan/entry-12786255091.html

一応ご報告です。。
1729: マンション比較中さん 
[2023-03-27 23:28:54]
アクセス見れなくなっています。
https://www.shanti-family.com/studio/access/

紹介制に変わっていました。
https://www.shanti-family.com/schedule/

管理会社の報告を受けた後に、連続して変更されているので不自然に感じました。
1730: 契約者さん6 
[2023-03-27 23:33:34]
>>1729 マンション比較中さん

もうホームページ改変されたんですね。行動が早いですね。
中止することなく紹介制で継続されるんですね。
ここであんまり責めると可哀想かなと思ったんですけど、全く反省されてないのであれば気にする必要なさそうですね。

1731: 契約者さん1 
[2023-03-28 00:02:38]
反省する理由なんてないですからね。
1732: 契約者さん3 
[2023-03-28 00:07:11]
>>1731 契約者さん1さん
こんばんは、
理由なんてないというのはどういう意味でしょうか?

1733: 契約者さん5 
[2023-03-28 00:15:20]
>>1729 マンション比較中さん
残念でしたね。
1734: 契約者さん1 
[2023-03-28 08:31:25]
久しぶりに見に来たらすごいレスで驚きました。マンション内に店舗があるのは明確な規約違反ですね。無法にならないためにもルールは徹底されるべきと思います。

私個人としてはプライベートカンパニーや個人事業主の登記なら全く気にならない(金銭授受の発生する人(客)の出入りはなく、事業主の住戸としてしか使っていないこと前提)のですが、これも規約の住戸以外の利用にあたるのでしょうか?

もしお詳しい人がいればご教示いただけたら嬉しいです。
1735: 契約済みさん4 
[2023-03-28 08:49:37]
>>1734 契約者さん1さん
ヨガに関しては立地をアピールしていることから客の出入りがあることが疑わしいといったところでしょうか
1736: 契約者さん4 
[2023-03-28 10:27:40]
>>1734 契約者さん1さん
管理会社へ電話したものです。
この件、気になるのであれば、管理会社へ問い合わせた方がいいと思います。
1737: 契約者さん4 
[2023-03-28 12:12:50]
>>1731 契約者さん1さん

赤の他人が煽ってるだけですよね?
まさか本人だったらめちゃくちゃやばい人じゃないですか。逆ギレw
1738: 契約者さん1 
[2023-03-28 12:39:31]
こちらのお教室の補助金は税金でしょうか?
税金なら問い合わせ先は、千葉市で良いのかわかりませんでした。


https://www.shanti-family.com/class/
1739: 契約者さん4 
[2023-03-28 12:53:47]
>>1721 契約者さん
嘘をつく人は何かを隠したいという意図があると思います。その心理状況を端的に表現する動画がありました。やましいことがないなら嘘偽りなく正直に話して欲しいです。
https://youtu.be/l-GBXlY6Upw
1740: 契約者さん5 
[2023-03-28 13:11:45]
>>1628 契約者さん1さん
管理会社に伝えたところ、営業許可していないとのことでした。
お伺いしてしまいすみません
本当に許可されたのであればどなたでしょうか?
とう一度1628さんから管理会社へもう一度問い合わせしていただかませんでしょうか?
そしてその回答を記載いただきたいです。

もしこちら解決できないのであれば、マンション内でスクールをされると認識し、
管理会社と相談して、あなた様の投稿の情報開示を検討します。
本件、削除されたとしても一応データには残してあります。

1741: 契約者さん8 
[2023-03-28 13:19:45]
>>1739 契約者さん4さん
そうですね。そしてあのお部屋の方のブログにも移転はやめましたと訂正いただきたい。
1742: 契約者さん3 
[2023-03-28 14:22:43]
>>1740 契約者さん5さん

たぶん複数の方々が魚拓してあると思います。
ホムペやブログもね。

虚偽発言をして規約違反行為が明らかになったのに、反省、是正しない上で隠蔽工作…
不動産売買契約、管理規約違反行為。
事業所未登録営業疑い、スクール運営、シェアオフィス事業。
さらに住民に対して煽りや挑発的発言を続けているのが本人なら悪質とみなし法的手続きを早めるしかないです。
段階踏まずに一発競売も視野に。





1743: 契約者さん6 
[2023-03-28 14:35:27]
>>1742 契約者さん3さん
賃借の気がしてきました。。区分所有者とすれば、逆に驚きます。。。
賃借なら刑法違反も視野に入り、別問題になりますが、、
1744: 契約者さん1 
[2023-03-28 14:42:23]
楽しそうですね♪
1745: 契約者さん7 
[2023-03-28 14:51:06]
>>1742 契約者さん3さん
管理費から弁護士費用払わなきゃ
1746: 契約者さん2 
[2023-03-28 14:57:28]
>>1738 契約者さん1さん

補助金も色々ありますから。国(内閣府)、各都道府県、市町村。これらは税金から捻出。
さらに財団からも補助金がある場合も。


1747: 匿名さん 
[2023-03-28 15:01:04]
NPO法人なんですね
1748: 契約者さん7 
[2023-03-28 15:02:33]
がんばらないとねえ

https://n-stylehome.jp/qanda/businessact.html
1749: 契約者さん7 
[2023-03-28 15:05:04]
結局、管理会社としては許可をしてないというだけで、ネクストアクション(該当の教室に問い合わせてみる?)は特にないんですかね。
1750: マンション比較中さん 
[2023-03-28 15:09:39]
>>1738 契約者さん1さん
補助金記載なくなっていませんか?
1751: マンション住民さん 
[2023-03-28 15:19:21]
後ろめたいことがなければ堂々とすればいいのにね。
1752: マンション比較中さん 
[2023-03-28 15:29:19]
>>1748 契約者さん7さん
ピアノ教室と法律事務所はマンション内での営業をやめたいう事例ですか。当然の結果ですね。
1753: 契約者さん7 
[2023-03-28 16:15:38]
>>1749 契約者さん7さん
電話したものです。
管理会社からあのお店へ問い合わせしてもらってます

なので、数日したら、管理会社に電話して聞いてみます。そしたらお伝えできる範囲でご報告します。

ただこちらだけ管理会社へ電話して聞いても
沢山の声がないと管理会社を動かすことは難しいです。

このマンションでお店をやってはいけないと、
思われる方は、
皆さんご自身のご意見を管理会社へ声を上げていただけると助かります。

個人的には、
マンション内で掲示してもらう
撤退することを見届けてもらいたいと思っています.

皆さんのお部屋のお隣に、お店が入ったらどうでしょうか?
騒音、セキュリティ色々問題が発生すると思います。
もしかしたら、会議室も貸し出すような方が出てくるかもしれません。

ぜひ宜しくお願いします。


1754: 契約者さん5 
[2023-03-28 16:29:05]
>>1753 契約者さん7さん
お部屋は何号ですか?
7階でしたか?
確認したいです。

1755: 契約者さん4 
[2023-03-28 16:38:19]
>>1754 契約者さん5さん
お伝えできる範囲で~と記載しております。
そのためらすみませんフロアは記載するのを控えます。

ただインスタブログなどに投稿されている間取りや窓からの景色でだいたいわかるかと思います。宜しくお願いします。
管理会社へ聞いていただけると助かります。

1758: 管理担当 
[2023-03-28 17:22:19]
[No.1756~本レススレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1759: 入居済みさん 
[2023-03-28 19:11:30]
女性軽視反対です。
もしこのヨガスタジオが男性経営者ならここまで騒がれたでしょうか?
女性だからと弱者をよってたかって叩くのはおかしいと思います。
1760: 契約者さん4 
[2023-03-28 19:32:04]
>>1759 入居済みさん
女性だからとか関係ないと思いますよ。
やってはいけないことなので。
1762: 契約者さん 
[2023-03-28 20:59:31]
公務員ではありませんが、日本国憲法第14条の趣旨は理解していますよ。区分所有者として、管理規約違反者には、性別の如何に関わらず、違反状態の治癒を促します。
あと、プロパガンダは良くないです。
1763: 契約者さん4 
[2023-03-28 21:09:19]
みなさんにご相談です。

エントランスのインターホン(車よせ近くの入り口)を押している外部の方がいました。
インターホン先の住人が出なかったので、
私はキーをあてて自分だけ、中に入りました。
すると、その外部の方も一緒にはいってきてしまいました。
私と一緒のエレベーターにのってきました。
外部の方はガラケーで何かを探しながら
『◯階お願いします』と言ってきました。
その外部の方の左横には、ボタンがあるのに、
ガラケーに夢中でボタンに気が付いてなかったんだと思います。
そこで私はこの人が完全に外部の方だと確信しました。(普段エレベーターにならない人ということ)
外部の方に『住人ではないですよね?』
というと、
外部の方はガラケーに夢中になりながら
『いいのいいの、知り合いだから』と
こちらを見向きもせず、
ボタンを押したことに対し、お礼も言わずでした。

出来事を書いてしまいましたが、
お伺いしたいことは

①一番最初の入り口で、外部の方(宅急便除く)が
インターホンを押していたら、どのくらい待ってからキーをあてますか?

②あきらかに外部の方(宅配、引越し業者除く)が、無断で入ってきてしまったらどう対応しますか?

宜しくお願いします。
1764: 契約者さん3 
[2023-03-28 21:12:19]
オーナー以外は男性スタッフって書いてるじゃない。
お弟子さんたちの中にも男性いたらって思うと怖い。

管理会社さんも管理人さんも知らないような男性がマンション内を歩いてるのよ。
朝6時半からとか夜7時以降とか。
マンション住民のなかにはそうゆうことに恐怖を感じる女性もいることは無視ですか?切り捨てるの?
1767: 契約者さん8 
[2023-03-28 21:24:39]
>>1764 契約者さん3さん
オーナーさんのTwitter読んでみてください!
オーナーさんのお名前で検索できます
怖い人ではなさそうですよ。
1768: 契約者さん7 
[2023-03-28 21:25:02]
>>1764 契約者さん3さん
ブログ見ましたが、オーナー以外に男性スタッフを呼んでる時ありました。またクラスには複数人男性が参加している時がありました。

自分達の利益は擁護し、他の住民のことを軽視するのは本当に許せないですね。

管理規約軽視は反対です!!
1770: 契約済みさん4 
[2023-03-28 21:34:57]
1748さんが投稿していたURL先を読んで思ったのですが、関係する方にメッセージを発するというのも一つの方法かと思いました。例えばNPO法人の他の方に相談に行くというのは問題があると思われますか?
当事者はまだはっきりと特定されていませんが、理事長はそれほど遠くないところで鍼灸院をやってらっしゃるようなので容易に直接お会いすることも可能かと思っています。
1771: マンション比較中さん 
[2023-03-28 21:36:03]
>>1769 契約者さん8さん
管理規約読みましたか??
1773: 管理担当 
[2023-03-28 21:39:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1775: 匿名さん 
[2023-03-28 21:44:01]
マンションの規約違反が問題なのに話をすり替えようとしてる人いません??
1776: 契約済みさん 
[2023-03-28 22:15:40]
ヨガ教室で*****ことをしてるのも怖いです。
安倍さんを襲撃した人も宗教絡みでしたし。
1778: 契約者さん8 
[2023-03-28 22:37:47]
>>1769 契約者さん8さん

もういいから!性別関係ない話だから。
規約違反はダメってことだけ。

イライラして悪質な態度をとれば結局自分が損するだけだよ。
事業は別の営業可能な事務所なりスタジオを借りて堂々と営業して、マンション規約通りに生活すれば大騒ぎにはならないと思うよ。

シェアオフィスだって三井不動産も推進している事業なんだから他に空き店舗探して堂々事業推進すればいいと思うし。

謝れ!って要求してるのではなく反省して最善の対応を考えて欲しい。
積み上げたスキルを無駄にしたり傷をつけるようなことはもったいない。
オーナーになる行動力と熱意があるなら出来るはず。
NPO法人だったら争うことより争わない事業や活動をしてほしい。
事業主なら法律や規約を大事に守ってほしい。

1779: 契約者 
[2023-03-28 22:48:22]
>>1778 契約者さん8さん
誰に言ってるんですか?
インスタのDMやブログのコメントで熱い思いを届けた方がよいかと。
1781: 管理担当 
[2023-03-29 00:16:09]
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]
1782: 契約者さん1 
[2023-03-29 00:16:11]
勝手な意見を述べるだけで動いてなさそうな人も違和感。
管理会社への問い合わせもそうだし、〇〇してはどうですか!?みたいな感じのことだけ書いてて、他人任せに思える。
これだけの書き込みがあって実際に管理会社に確認したのは2,3人くらいしかいないんじゃないの?

自分も住民だってことを自覚してるのかな。
1783: マンション比較中さん 
[2023-03-29 00:17:31]
>>1776 契約済みさん
毎日が怖くて怖くて、ここ数日調子を崩してあまり寝付けません。口調が荒い方をみると余計に不安になります。
ほんとにマンションで営業されてるならやめてくださいおねがいします。管理会社さん、弁護士さん、住民さん本当なら助けてください。。。
私の中ではぎりぎりのマンションだったんです。家族もいてそう簡単には手放せません。すぐ引越しできない身にはおびえてお願いすることしかできません。
1786: 契約者さん5 
[2023-03-29 00:26:43]
>>1759 入居済みさん

男女関係なくクズはクズ
1787: 契約者さん8 
[2023-03-29 00:31:10]
>>1784 契約者さん2さん

心を痛めた人の病院はありますが、腐っている人の病院はないので治りません。
1788: 契約者さん4 
[2023-03-29 00:44:21]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

1790: 契約者さん 
[2023-03-29 01:48:58]
>>1782 契約者さん1さん
少なくとも自分は管理会社に問い合わせしました。
また、具体的内容は伏せますが、意見書に苦情と依頼事項を書き、投函もしました。

今後のアクションとしては、
管理会社にメールを送付します。
内容は今まで消去された情報も含め、本マンションと特定できる内容やその事業内容について、WEB魚拓をとってありますからこれを添えた上で要望を伝えます。

県にも問い合わせと苦情を申し入れるつもりです。
当該事業所の宣伝に加担するページがあったためです。
年度末で行政は忙しいだろうし、これは4月にします。

補助金については見逃してましたので、とりあえず後回しにします。

また、当人が代表を務めるNPO法人の関係者への直談判はやめておきます。自分としては、当人以外はできるだけ巻き込みたくないためです。賛成派の方は行動していただければと思います。

他にやることありましたかね?

苦情や要望は数が多い方がいいので、皆さんご協力お願いしますね。

ちなみに不動産登記も情報のあったお部屋も含め広~く取ってみましたが、あたりませんでした。
賃貸でほぼ確と個人的には予想。悪ければ名義貸し。
1791: 契約者 
[2023-03-29 02:58:44]
>>1790 契約者さん
一番最初にこのマンションにヨガがある?と記載したものです。

私も日曜に問い合わせずみで、月曜日に一旦のご返信はいただいてます。(マンション内でお店はダメって聞きました)


私は管理会社に、この件は張り紙などで住人へ共有してほしいと伝えました。
理由は、
最初にヨガがある と投稿した際に、
行ってみたい!と回答された方がいたためです。
まず、マンションでお店をやってはいけないことを理解してない人がいるんだと思ったためです。

また今週どこかで管理会社へ連絡してみます。

1792: 契約者さん6 
[2023-03-29 03:00:30]
>>1788 契約者さん4さん
管理会社からお店には、連絡がいっているはずなのに、
まだ予約ができて本当に悲しいです。
1793: 契約者さん701 
[2023-03-29 03:41:32]
誰も本人には直接連絡しないし、アンチの手の内はこの掲示板にご丁寧に書かれている。
管理会社に対して口先だけ対応して辞めたように装い、部外者には分からないように営業を続ける。
十分に逃げ切れる。


1794: 住民さん2 
[2023-03-29 06:22:53]
>>1793 契約者さん701さん
いや、無理だろ。これ解決できないなら、管理会社との信頼関係なんてないわ。
1795: 契約者さん3 
[2023-03-29 08:52:30]
大変助かります。私も管理会社に報告済みです。千葉県、千葉市、その他各所へは事実基づき苦情や要望いたします。
今回の事件、区分所有者に対する詐欺罪の構成要件に該当する可能性すらあると思います。
1796: 契約者11 
[2023-03-29 09:47:23]
契約者の一人ですが、つい最近になってこのサイトを見つけ、拝読させていただきました。契約違反行為は見逃せませんね、私も管理会社に連絡しようと思います。今後も情報の共有をよろしくお願いします。
1797: 契約者さん5 
[2023-03-29 12:58:57]
こんにちは
下記は別マンションのサイトです
402が売却されると住民版もとじられます。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686204/#tab

今後、今回のように何かあった場合
どこで共有したらよいか悩んでます。
検討版でしょうか?

個人的には、このサイトのようなものがあると助かると思ってます。
1798: 契約者さん8 
[2023-03-29 13:08:29]
>>1797 契約者さん5さん
売却が終わっても住民板は閉じられないですよ。
検討板は申請すれば書き込み禁止になります。
1799: 契約者さん4 
[2023-03-29 13:09:58]
>>1797 契約者さん5さん

完売しても契約者住民板は閉鎖してないマンションあるよ。ららぽーと至近のマンションも動いてるよ。
1800: 契約者さん4 
[2023-03-29 13:16:54]
>>1797 契約者さん5さん
閉じられないですよ、安心して下さい。住民利益に資する掲示板ですから削除申請の合理的理由はないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる