三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 18:02:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

No.1901  
by 住民さん8 2023-04-05 20:53:40
区分所有者とは到底思えない発言をお見受けします。
どの立場から、どのような利益を守りたいのか、書込み内容から簡単に分かりますね。
No.1902  
by 住民さん1 2023-04-05 20:53:44
>>1898 住民さん3さん
たしかにものすごい、潰しにかかってましたね。。

さきほど経歴みました。
管理規約違反になることは理解してそうですね。

これGWの総会?で、議論になって欲しいなと思いました。
議論というか、管理会社からの報告。 
No.1903  
by 住民さん5 2023-04-05 20:59:44
>>1900 住民さん1さん
反応されなくても大丈夫ですよ。チーバリューに連絡されて不都合なのでしょう。

区分所有者を守るため、勇気ある行動をしていただきありがとうございます。
No.1904  
by 契約者さん11 2023-04-05 21:08:39
>>1893 契約者さん4さん
どちらにせよ早いとこ教室の閉鎖、移転してもらいたいものです
No.1905  
by 住民さん5 2023-04-05 21:08:52
>>1897 住民さん6さん
冬の昼間に長時間使われてた方、相当暖房費うきましたね!

No.1906  
by 住民さん5 2023-04-05 21:56:06
お教室やるならお部屋ではなく、
ウィザースレジ浜野の1階みたいにテナントとしてお教室をひらけばよかったのにと思いました。

近場で言うと、
PH千葉の前の1DK賃貸マンション(黒いマンション)の1階も空いていたのに。。

https://garbha.yoga/access.html

No.1907  
by 住民さん2 2023-04-06 09:14:38
>>1906 さん

過去の履歴をみると、徹底的にコメント削除されていますね。
特に臨時総会や第三者管理のことも削除されてます。
No.1908  
by 住民さん7 2023-04-06 12:39:09
>>1897 住民さん6さん
何であんなに文字小さいのか、気になりました!

No.1909  
by 住民さん5 2023-04-06 14:33:23
どなたか、ヨガレイキなどのお教室が撤退したのかご存知の方いますか?
No.1910  
by 住民さん1 2023-04-06 18:26:56
>>1908 住民さん7さん
なんか、とりあえずやってます感。

今一番の問題なんだから、もう少し誰もが見知りできるような掲示にして欲しいよね。
なんなら数カ国の言語表示も。
No.1911  
by 住民さん8 2023-04-06 21:20:36
>>1897 住民さん6さん
2階4階にも事業所登録がある部屋があるんですか?
No.1912  
by 契約者 2023-04-06 23:58:16
>>1897 住民さん6さん

同意です。
居住用マンションとすれば、当たり前のことだと思います。
No.1913  
by 住民さん1 2023-04-07 00:07:06
>>1911 住民さん8さん

2階に有限会社と4階に合同会社が事業所登録されていますよ。会社名や登録番号はありますが実態などは不明です。
詳しくは控えますが、調べたらわかりますよ。
11階と12階も合同会社と有限会社が登録されてます。

No.1914  
by 住民さん5 2023-04-07 01:28:10
>>1912 契約者さん
それいいと思います!
光熱費うくし、管理も行き届いて素晴らしい案だと思います。
会社結構多いんですね。


No.1915  
by 住民さん1 2023-04-07 01:58:12
トラブルが発生した場合は管理会社はあまり役に立たなさそうですね。
以前の騒音をチョコザップだと特定したのも住民だったような気がしますし、今回の件も自治体や本人に主体的に伝えてくださってるのも住民な気がしてます。

特に今回の件、住民が検知しなかったら発覚しなかったでしょうし、発覚しても住民が主体的に動かなかったら張り紙だけで効果ないのでは?
No.1916  
by 住民さん7 2023-04-07 02:14:53
>>1915 住民さん1さん
役に立たないなら変えちゃうか
No.1917  
by 住民さん3 2023-04-07 03:22:58
>>1916 住民さん7さん
役に立たないというよりも、
第三者管理方式の悪いところが出ている気がします。

あとこのマンションの現状で、管理人さんひとり、若手管理会社担当ひとりも相当大変そう。

こんなこと記載すると、きっとまた削除されると思いますが
No.1918  
by 住民さん4 2023-04-07 05:08:34
>>1917 住民さん3さん

削減されるって三井が削除依頼出してるってこと?

No.1919  
by 匿名さん 2023-04-07 06:46:55
まぁ今のご時世
各企業はネット掲示板の書き込みやSNSなんかのチェックや削除申請等には熱心ですから。
No.1920  
by 管理担当 2023-04-07 08:11:53
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1921  
by 住民さん1 2023-04-07 09:31:18
誰でも書き込める匿名掲示板において

ご本人に都合の良い擁護書き込みがある=本人の書き込みだ!
管理会社に都合の悪い記載は削除=管理会社も怪しい?
変な書き込みがある=本人の周囲の書き込みorマンション内の変な集団の書き込み

と思い込むのも過激派だと思うけど。
陰謀論者みたい。
No.1922  
by 入居済みさん 2023-04-07 09:50:51
張り紙だけ、とかスレ情報が勝手に事実扱いにされてるが、当事者への通知と全住民向け通知が一緒なわけがない。
それに第三者管理とか管理会社を理由にしてる人は、自主管理や他の管理会社だったら既約違反した部屋をすぐ追い出せるとか思ってるのかね、そんな簡単じゃないだろ。
No.1923  
by 住民さん1 2023-04-07 10:16:01
言うは易し行うは難し。
3ヶ月間なぜ発見できなかったんだと言いたくなる気持ちも分かります。再発防止のため、インターネット監視部隊を設置してもらいたいと言うことですか。

モグラ叩きをするのではなく、抑止力を高めるしかないと思います。
No.1924  
by 住民さん1 2023-04-07 11:49:49
この問題が出てから、案の定、他マンションの複数の検討板にここのURLが貼られてたからなあ。三井系のマンションだったり、第三者管理方式予定のマンションだったり。

色んな人が見てると思うよ。書き込んでるかはわからないけど。
それこそ、検討板でここにネガしてた人も見れるし書き込めるわけで。

その前提を踏まえると、怪しい書き込みが〇〇だ!!ってのはちょっとねえ。
No.1925  
by 住民さん3 2023-04-07 12:19:36
>>1922 入居済みさん
その通り。既に日本トップクラスの管理会社をつけてるのに隣の芝は青いのか。管理品質について、交代したところで劣化若しくは横ばいだろうね。

各マンションに即応したインターネット監視部隊はどこの管理会社もまだ未導入だと思うので、当該領域における監視任務はこれからも住民の仕事かなあ。
No.1926  
by 住民 2023-04-07 12:44:12
何度も書き込みお疲れ。
そんなに潰したいのですか?
No.1927  
by 住民さん3 2023-04-07 12:54:58
ダメだこりゃ。ワクチン陰謀論と同じだ。
No.1928  
by 住民さん6 2023-04-07 13:32:48
>>1926 住民さん
潰したいという話ではないと思いますよ。

PH千葉でお教室を開催することを辞めたという事実がわからないと不安なんだと思います。
実際チーバリューなど他のサイトにはまだ、住所がPH千葉になっております。

総会が気になるところです。

No.1929  
by 住民6 2023-04-07 14:31:14
裁判等の争いの場では、事実認定って本当に難しい。推論=陰謀論と決め付けるなら反証が必要と思う。
No.1930  
by 住民さん2 2023-04-07 15:14:31
>>1929 住民6さん
そもそも推論ですらないよね
No.1931  
by 住民さん2 2023-04-07 15:26:08
検討板でしつこくアンチ活動してた人も、話題逸しのために活動してたんじゃないの?
完売したタイミングでこんな話題になるなんておかしい。
No.1932  
by 住民さん4 2023-04-07 18:17:41
>>1922 入居済みさん
住民に対して今の所貼り紙だけは事実だろ。
当事者もヨガスクールだけとは限らないのに管理会社は完全に把握してると?
簡単ではないことは過去レス読めば住民たちも理解している。
だから管理会社だけではなく行政などに問い合わせたり調べてる住民もいる。
第三者管理に不安や不満持つ住民に高圧的に反論するほうが一般的に考えたら気持ち悪い。

ただ、今後マンション購入検討者たちに、
第三者管理だから安心なマンションにはならない、第三者管理会社でも問題解決は難しいという見本になったことは事実だろ。
No.1933  
by 匿名 2023-04-07 18:38:54
徹底的に削除されてるよ。ここ
個人情報は仕方がないけど何でかね
No.1934  
by 住民さん6 2023-04-07 18:47:21
住人の立場で書き込んでます?
黙れって感じるのは僕だけ

No.1935  
by 住民さん 2023-04-07 18:54:30
1934ですが、1922さんに言いたい事です。
業界トップクラスってこの場では不自然ですよ。
ここは住人板ですよ?

No.1936  
by 匿名さん 2023-04-07 18:55:32
今さら男のふりですかwww
No.1937  
by 住民さん3 2023-04-07 19:31:49
このマンションは男尊女卑思想が蔓延ってるようですね。非常に残念です。
No.1938  
by 入居済みさん 2023-04-07 20:02:05
>>1932 住民さん4さん
意見が合わない相手に気持ち悪いとか返すのは一般的にはOKなんだ?
こっちは第三者管理や三井ならどんな問題も先手とって解決すべきで、話題に出て2週間くらいの問題でも解決されてて当然、とか夢見てないだけ。
一般的という主観で判断する相手よりコンプラが固まった企業に任せた方がマシだと思ってるけどね。
No.1939  
by 契約者11 2023-04-07 20:23:55
住民さん4さん、及び他の投稿者の方の意見、一契約者として参考になります。管理規約があっても今回の様な違反者は必ず出てくると思います。管理組合の形式が管理会社か住民互選方式かに関係なく、悪いのは管理規約違反者です。しつこく、継続的に違反行為を辞めさせる効果的な活動を、是非知恵を出し合って色々やっていきましょう!悪いのは、管理規約違反している住民だけなので。
No.1940  
by 住民さん8 2023-04-07 20:52:06
最終的に裁判でしょ。今は警告してる段階だから、順々に対策のレベルを上げていけばいい。そんなすぐに結論も出ないだろうし、毎月どうなっているのか管理会社に聞けばいいさ。あまりに放ったらかしだと、管理会社に文句をいう。まだそこまでいかないよ。
No.1941  
by 住民さん6 2023-04-07 20:53:57
>>1938 入居済みさん

意見が合わないとか合うなんて書いてない。
住民同士で素人なりにも管理会社に対して不安な気持ちになったり、報告や解決が見えない不満を住民板で議論してることに対して、

『高圧的に、不安な住民に反論』している書き込みが住民からみたら一般的に気持ち悪いって書いた。
一般的ってのが気に入らないなら客観的に見て住民板で不安な住民に高圧的に反論しているのは気持ち悪さを感じる。感じた気持ちを書いただけ。

意見が合わないから気持ち悪さを感じたわけでもない。

No.1942  
by たけ 2023-04-07 21:34:54
>>1925 住民さん3さん
トップクラスってこの流れで使うかww
No.1943  
by 住民さん7 2023-04-07 21:40:26
>>1939 契約者11さん
管理規約違反者を責めるべきで、違反者でない住民に対して高圧的に責める集団は何目的なんでしょうか。
No.1944  
by 住民さん3 2023-04-07 21:41:39
No.1945  
by 入居済みさん 2023-04-07 21:48:11
お気持ち表明は結構だけど、自分が感じたから言っただけ、と相手を貶すのに躊躇しないことは高圧的なのと大差ある?同じ穴の狢でもいいけど。
正直そこに執着する人とリスク管理で建設的な話し合いをするのは困難だろうし、そんな意味でも第三者管理のままがよいね。
No.1946  
by 契約者11 2023-04-07 22:36:43
それにしても、ヨガスクールの住民の方。部屋番号も分かり、顔写真もネットに自ら晒していて、平気で継続されているということは、かなり面の皮が厚い悪人なのは間違いないかと察します。管理会社の方は、もう少し大きな文字で部屋番号も明記して、違反である旨の掲示をエレベータに貼られたらいかが。本人に通知してもダメなら、エレベータの乗った客が気がつく様にするのは一つの手段かと思うけど、何か問題あるかな?
No.1947  
by 住民さん5 2023-04-07 22:42:28
>>1940 さん

今も平然と営業を続けてるなら改善の見込みは低いとみなし私は出来るだけ早急に裁判に持っていくべきだと思います。そうすることで前例ができ抑止力になりますし
No.1948  
by 住民さん 2023-04-08 01:24:13
>>1947 住民さん5さん
ではあなたがそう行動したら?
No.1949  
by 住民さん7 2023-04-08 09:07:58
>>1948 住民さん
区分所有者ですか?
No.1950  
by 住民さん3 2023-04-08 09:09:02
>>1947 住民さん5さん
資産価値守るためにはやむを得ないと思います。
No.1951  
by 住民さん1 2023-04-08 09:20:38

>>1950 住民さん3さん
弁護士と契約し
弁護士から内容証明を送ってもらう
お教室をやらないことを合意書に書いてもらう
無理なら、裁判かと。

弁護士をマンションで雇うと、
相手がたが住人の場合利益相反になると思うので
やはり住人が弁護士と契約ですかね。。

弁護士費用は高いので、
住人希望者で割り勘でしょうか。。
No.1952  
by 住民さん2 2023-04-08 10:25:45
>>1951 住民さん1さん
内容証明送るだけなら司法書士でいいじゃん
なんの意味があるかはわからないけど
No.1953  
by 契約者さん1 2023-04-08 11:14:01
>>1948 住民さん
盛り上がられると困るんだよね
分かるよ うんうん
No.1954  
by 住民さん1 2023-04-08 11:23:32
>>1952 住民さん2さん
司法書士でもOKです!
No.1955  
by 住民さん1 2023-04-08 13:02:18
今日はお教室開催されてないですよね?
No.1956  
by 住民さん4 2023-04-08 13:42:19
>>1951 住民さん1さん
弁護士職務基本規程第27条の趣旨及び各号から、各号該当がない限り、管理組合から選任可能と考えます。

区分所有者の共同利益という観点から、店舗営業者vs居住者が既に起きていると思われます。

不法行為に基づく損害賠償請求であれば、訴訟費用に加え弁護士費用も被告側に請求可能です。
No.1957  
by 通りがかりさん 2023-04-08 20:12:25
ヨガの件ですが、あんな狭い場所でヨガをやるには多くても3人位が限度だと思われます。批判してる小物達は友達とか3人以上遊びに来ることは無いのでしょうか?周りに音も立てずに静かにヨガをやる分には何も問題無いと思いますわ。
No.1958  
by 住民さん 2023-04-08 20:17:32
>>1957 通りがかりさん
いい年して規模の問題ではないのがわからないのか…
No.1959  
by 通りがかりさん 2023-04-08 20:20:48
私の事を言っているのでしょうか?
私は24歳です。まぁ確かに良い年ですが
No.1960  
by 住民さん8 2023-04-08 20:48:57
24にもなって問題の本質がわからないのかな?
まぁ煽りでしょうが
No.1961  
by 口コミ気になるさん 2023-04-08 20:52:39
ここの投稿を見ると今後マンション購入するのを躊躇しますね
ヨガ教室から法人契約から…叩くだけって…

暇人なんですか?
No.1962  
by 通りがかりさん 2023-04-08 21:01:33
私は24歳ですが都内にも複数所有しております。
そしてそれらのマンションでもお茶や生花の教室とかやってる人も居ますよ。なのでヨガ位問題無いと思いますね。
ところで黒い犬はどうなったのでしょうか?
飼っても良いマンションなので堂々と散歩して下さい。私は犬が大好き?ですよー
No.1963  
by 契約者11 2023-04-08 21:01:59
管理規約違反者に対して、どうしたら違反行為を辞めさせるか(のみ)の議論が大切かと思います。この議論の本質は、それ以上でもそれ以下でもないはず。違反者本人が違反行為を辞める気持ちがないなら、違反行為に間接的に加担しているヨガシャンティの客、関係者に、気がついてもらうのも大切かと思う。
No.1964  
by 住民さん6 2023-04-08 21:56:27
>>1963 契約者11さん
管理規約違反を辞める気がないなら、裁判するしかなさそう。
毎回毎回論点を逸らす書込み、ブログ等を非公開にする行為から反省しているとは到底思えない。
No.1965  
by 契約者さん 2023-04-09 01:05:55
このマンションの一部の住人は、本人以外の周りの団体にも相当騒ぎ散らしているようなので、逆に訴えられないか弁護士に相談でもしておくと良いと思う。
推測をあたかも事実のような口調で拡散して、例えばHPへの掲載をやめさせようとするなど、素人感覚で書いて進めたことが裏目に出る可能性がある。
都合の悪いことをすべて本人のせいだと思い込んでヒートアップする輩も危険。

No.1966  
by 住人 2023-04-09 01:28:18
>>1957 通りがかりさん
インスタにあがっていた人数は少なくても5人はいました。
No.1967  
by 契約者11 2023-04-09 06:52:33
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.1968  
by 住民さん5 2023-04-09 07:33:22
管理会社の対応どうなってますか。
張り紙で終了って事?
毎回電話とか個別対応になりがちなので、この場では嘘デマ思いこみと繰り返し煽る奴がいるので、住民集会なり臨時総会開いてほしいのですが。
No.1969  
by 住民さん1 2023-04-09 09:09:25
ヨガしたくらいで誹謗中傷が凄いですね
信じられません
No.1970  
by 住民さん1 2023-04-09 09:14:21
>>1968 住民さん5さん
電話で確認がきたくらいですかね
No.1971  
by 住民さん4 2023-04-09 09:21:04
>>1961 口コミ気になるさん
あげくのはてには管理会社批判まで
迷惑をかけてないのに言いたい放題
No.1972  
by 匿名さん 2023-04-09 10:54:11
ヨガが良いか悪いかの話なんか誰もしてない。

規約違反を是正する話を皆している。
No.1973  
by 住民さん4 2023-04-09 12:06:20
都合が悪いことを掻き消そうと様々な投稿、削除依頼が継続しているようだけど、それは指摘しないんだね。マンション内のヨガ教室は既に裏目に出てると思うよ。

例えば、管理会社から店舗営業許可を得た等、虚偽情報を流布する行為は刑法に抵触するでしょう。

もし、管理規約違反を未だに継続しているのであれば、管理組合から提訴される可能性がないか、弁護士へ相談されるのがよいと思う。
No.1976  
by 住民さん6 2023-04-09 15:46:43
>>1969 住民さん1さん
マンション検索する時に「事務所可」ってオプション見たことありませんか?
新築マンションは法人入居は店舗エリア以外不可なんですよ。
買い手がつきにくくなった築古マンションで管理組合に許可取って営業するのが筋なんです。
No.1977  
by 契約者11 2023-04-09 16:15:55
管理規約違反者の違反行為を辞めて欲しいだけなんですけどね。それ以上でも、それ以下でもないので、ヨガシャンティの代表者の方、よろしくお願いします。
No.1979  
by 匿名さん 2023-04-09 22:03:14
そういえばドンドンという音の問題があったと思いますが、最近どうなんでしょう??
No.1980  
by 住民さん8 2023-04-09 23:56:26
>>1979 匿名さん
私の部屋は、マンションを3等分(千葉中央駅より、真ん中、公園側)にすると真ん中寄りです
そういえば静かになりました!


No.1981  
by 匿名さん 2023-04-10 03:21:42
>>1980 住民さん8さん
一時的にですか?それともずっとでしょうか?
No.1982  
by 管理担当 2023-04-10 04:15:15
[No.1974~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.1983  
by 住民さん1 2023-04-10 11:54:41
>>1981 匿名さん
先週から静かになりました。
その前までは夜中はドスンドスンとか、トントンと謎な音がしてました。
多分音は足音ではないです
No.1984  
by 住民さん1 2023-04-10 15:16:26
>>1979 匿名さん
エレベーター内に掲示がしてあるので、まだ続いてるのではないでしょうか?
No.1985  
by 住民さん8 2023-04-10 19:26:03
>>1977 契約者11さん
以前の千葉中央駅付近のビルでは、営業されていないと思います。
ブログのタイトルが千葉中央駅徒歩1分となっているので、多分まだこのマンション内でやられているのではないでしょうか?

No.1986  
by 住民さん3 2023-04-10 20:20:50
>>1984 住民さん1さん
まだ続いてますよ。
ウチでは大体6:00~8:00、19:00~21:00でドタドタ大きな音が聞こえます。
大体掲示されている通りです。
No.1987  
by 契約者さん4 2023-04-10 20:25:04
なんならブログも更新してるよ。
No.1988  
by 住民さん5 2023-04-10 20:30:45
>>1983 住民さん1さん
1階のチョコは関係無くて意外とヨガとか居室内の何かが原因だったりして。
No.1989  
by 住民さん8 2023-04-10 20:57:30
>>1986 住民さん3さん
一般的には出勤前や帰宅などの時間帯ですね
No.1990  
by マンション住民さん 2023-04-10 21:27:46
ヨガ教室は朝6時からやってると書いてたような?
No.1991  
by 住民さん 2023-04-10 23:53:52
>>1990 マンション住民さん
ヨガのせいにしようと必死ですね
No.1992  
by 住民さん7 2023-04-11 00:16:38
>>1991 住民さん
ご存じでしたら教えてください
お教室は辞めたのでしょうか?

No.1993  
by 住民さん 2023-04-11 01:43:07
>>1992 住民さん7さん
残念ながら分かりません
ただ、web上で見た限りでは次にPH内で開催する予定も、朝6時という記載も発見できず
No.1994  
by 住民さん1 2023-04-11 02:53:55
>>1993 住民さん

早朝マイソールクラス
1ヶ月通い放題 12.000円(1ヶ月有効)

早朝ヨガについて:
毎週土日の朝8時から始まるクラスがあります。
さらに平日には毎朝6:30~8:00までの間であれば、好きな時間に来て練習を始め、自分の好きな時間に終えることができます。

毎週水曜日の夜19:00からのレッスンがあります。

是非。
No.1995  
by 住民さん9 2023-04-11 03:18:58
>>1994 住民さん1さん
是非、じゃないでしょう。
この期に及んで明確に有償と謳いながら勧誘することは非常に不快です。
No.1996  
by 住民さん1 2023-04-11 07:20:26
最近会議室が空くようになった。
やはり個人利用では無かったのか。

No.1997  
by 住民さん3 2023-04-11 07:39:11
>>1991 住民さん
ヨガを守ろうと必死ですね。
No.1998  
by 契約者さん1 2023-04-11 08:25:06
>>1994 住民さん1さん
社会人でも通いやすそう。仕事行く前とか終わったあとに
No.1999  
by 住民さん1 2023-04-11 09:11:23
>>1994 住民さん1さん
専有部分に不特定多数を呼ぶヨガ教室まだやってるの?早朝からなんてもってのほか。
騒音実態解明のため、チョコザップ責任者にも関与してもらいたい事案。
No.2000  
by 管理担当 2023-04-11 10:45:58
[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる