三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】パークホームズ千葉
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-13 07:12:30
 削除依頼 投稿する

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1801/

所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

現在の物件
パークホームズ千葉
パークホームズ千葉
 
所在地:千葉県千葉市中央区本千葉町13番13(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩11分
総戸数: 253戸

【契約者専用】パークホームズ千葉

1301: 契約者さん1 
[2023-02-05 17:08:59]
最近、上から目線の火消職人が出てきませんね。
年末で、契約が終わったのかな。

わかりやすい…
1302: 契約者さん4 
[2023-02-05 18:52:31]
>>1299 契約者さん1さん

ご指摘ありがとうございます。
その件も可能性ありますよね
1303: 契約者さん1 
[2023-02-06 22:52:25]
22:50また上層階からドスンドスンという騒音が始まりました
なんの音でしょうか
毎夜何かを組み立ているんでしょうか?
1304: 匿名 
[2023-02-06 23:05:46]
こんばんは。公園側のドスドスという音についてはチョコザップだと思われます。先ほどチョコザップへいき確認したところ、男性がマシーンを使用中でした(1296のコメントをしたのも私です)。
本日管理人にチョコザップとドスドスという音の関連性を説明しました。管理会社を通してチョコザップから回答を以外のように頂きました。
まずは防音シートをマシーンの下に引くとのことです。
1305: 匿名さん 
[2023-02-06 23:10:42]
1303様が場所的に違うようであれば申し訳ございません。音については複数の苦情があるようですので。
1306: 契約者さん6 
[2023-02-07 00:51:46]
>>1304 匿名さん
ご報告ありがとうございます。他の方も場所的に公園側であれば、防音シートにて解決に向かえばと祈るばかりです。
1307: 契約者さん1 
[2023-02-07 10:23:45]
>>1304 さん
1303です。ちょこざっぷ への確認ありがとうございます。
公園側ではないのですが、様子見てみます!
1308: マンション住民さん 
[2023-02-07 15:25:38]
公園側の中層階に住んでいるものです。
私も昨日、管理人さんと管理会社に騒音の件を相談し、1304様と同じ回答を頂きました。早めに防音シートの対応をしてもらいたいです。
1309: 住人 
[2023-02-07 19:47:54]
19:47またドンドンやってませんか?
1310: 契約者さん5 
[2023-02-07 19:48:53]
>>1308 マンション住民さん
教えてください
お住まいはエレベーターのポップに書かれたフロアでしょうか?
それとも別でしょうか?
1311: 契約者さん2 
[2023-02-07 22:24:11]
>>1310 契約者さん5さん
そうです。エレベーターのポップに書かれていた階です。先程、チョコザップ見てきましたがまだ防音マットは敷いてなかったです。
1312: 契約者さん8 
[2023-02-08 07:26:30]
>>1311 契約者さん2さん
教えてくださりありがとうございます!
ちょこざっぷ 通っていないので教えていただいて感謝です。

1313: 契約者さん8 
[2023-02-08 08:00:59]
>>1293 マンション住民さん
あの後、音がごく小さく日によっては全く聞こえないようになりました。生活の支障もありません。音がしなくなった理由は不明です。こちらの体調の事もあって諸々一旦中止させて頂いてます。
近隣の方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


1314: 契約者さん4 
[2023-02-08 08:53:24]
>>1313 契約者さん8さん
よかったです。総会でも管理会社から話が出ていました。他のお部屋でも気にされている方もいると思いますよ?
1315: 契約者さん3 
[2023-02-08 22:16:10]
>>1312 契約者さん8さん
ジムの騒音って、隣の塾には
全く響いていないのですかね
1316: 契約者さん5 
[2023-02-10 14:19:37]
>>1173 契約者さん1さん
歌う住民さん、寒いからか数ヶ月連続歌ってらっしゃいますね。。。何人か苦情を申し立てている住民もいるようですが、管理規約に「共用部分で大声で歌ってはいけない」との記載がない以上個人の自由で仕方ないかと。。。毎回驚くのですが、争い良くないと思い我慢しています。
1317: 契約者さん8 
[2023-02-10 16:40:52]
>>1316 さん
最初見かけた時は、驚きました。
私は管理人さんにはクレームを出していませんよ。
おそらく高層階の方?
今は気にしてません。
夜中に音楽をガンガン鳴らしたり、ドンドンしたりは訛りますが、、。




1318: 匿名さん 
[2023-02-10 18:39:25]
念のため情報共有です。チョコザップの防音シートについてですが、いつになるかチョコザップに直接確認しました。2月下旬までには準備するとのこと。防音シートで解決できればいいのですが。
1319: マンション住民 
[2023-02-10 19:52:52]
>>1318 匿名さん
情報ありがとうございます。
昨日チョコザップを確認してきましたが、まだ何も変わってなくいつ対応してもらえるのか気になっていました。
今も騒音が聞こえてきてます。
1日でも早く対応してもらいたいですが‥2月下旬まで我慢します。
1320: 1318です。 
[2023-02-10 21:00:40]
マンション住民様のおっしゃる通りです。
このような問題は他の場所でも多数あるとのことでした。チョコザップが言うには特注のシートなので時間がかかるとのことです。
そして他でも同様の問題があり把握しているなら、最初から騒音対策しないと同じことの繰り返しですと苦言を呈しておきました。
1321: 契約者さん3 
[2023-02-11 16:23:28]
休日のミーオ、人が多いです。飲食店、ゲームセンター、映画館どこも混んでました。
1322: 契約者さん1 
[2023-02-11 23:56:02]
チョコザップの音がマンション内に響くなんてことあるんですね
1323: 管理担当 
[2023-02-12 02:17:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1325: 管理担当 
[2023-02-12 11:46:01]
[No.1324と本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1326: 契約者さん1 
[2023-02-12 12:06:26]
以前、会議室で自分しか居なかったと書き込んだ者です。
かくいう私もキャンセルしなかったことがあります。
時間が過ぎるとキャンセル出来ない仕組みなのでそもそもの仕組みの問題もあると言えます。
今回、時間を過ぎても管理人さんに言う事で管理側でキャンセルしてくれる運用になりましたので、少しずつ良い方向に作り上げていけると良いですね。
1327: 契約者さん 
[2023-02-12 12:27:51]
会議室が主になっていますが、
個室はまだまだルールを守られていないのでよろしくお願いします。
1328: 契約者さん3 
[2023-02-12 12:31:51]
駅前立地のそこそこ便利なマンションとして、
快適に暮らすためにはまだまだ黎明期だと思います。
賃貸住人さんもかなり多そうですし。
※賃貸が悪いとは全く思っていません

様々な価値観の253戸数の住人対、管理人さん1人管理会社若手1人では本当に大変だな~とおもいます。
皆さんほどほどに、少し気長に様子見でいましょう。
1329: 契約者さん1 
[2023-02-12 15:44:06]
>>1323 住民さん8さん
一日中枠を入れるのではなく、本当に必要な時間だけ予約して欲しいです。会議室は共用施設なので、長時間作業のためではなく、本当に会議する時だけにお願いしたいです。
1330: 契約者さん3 
[2023-02-12 18:28:47]
>>1329 契約者さん1さん
例えばAさんが10-13時、Bさんが13-15時で予約した場合、同じ方が予約されているように見えます。
それご存知でしょうか?

1331: 契約者さん5 
[2023-02-12 19:32:25]
>>1329 契約者さん1さん
使い方は、人それぞれで良いのでは。
会議じゃないからだめも、おかしい。
音漏れなんちゃって会議室だし。
使い方は自由だと思う。
1332: 契約者さん2 
[2023-02-12 19:38:52]
>>1329 契約者さん1さん
使ってないけど、
会議だけとかはおかしい。自由でしょ。

使わないのに何度も押さえてるのが問題。
使い方まで文句言うことはない。
1333: 契約者さん5 
[2023-02-13 01:57:12]
>>1329 さん
会議室の使い方は私も人それぞれで良いと思っています。
会議室で夜は親御さんとお子さんが勉強に使っているのを見かけたことがあります。
用途はなんでもいいと思いますよ?

会議室で複数の方が話すと、スタディルーム、個室に声が漏れてとても集中できのも事実。

でもそれに対しクレームを出したことはありません。
もし次の総会で会議室の用途までいわれるようであれば、会議室の声(音漏れ)についてクレームを出そうと思います。






1334: 契約者さん7 
[2023-02-13 13:01:29]
>>1333さん
要するに、「会議室では小声での発言をお願いします」ということですか?
1335: 契約者さん7 
[2023-02-13 13:29:41]
>>1329 契約者さん1さん
本当に会議する時だけにお願いしたい

というのはどういう意味ですか?
普通に1日にWEB会議6時間(30分6本.1時間3本とか複数にわけて)とかありますが。。
会議していますよ?

個室だとお隣の声やLINEやアウトルックの通知オンが丸着替えなので申し訳ないなと思い会議室利用します。



1336: 契約者さん7 
[2023-02-13 13:39:21]
1335投稿したものです。
補足です。
個室1でweb会議を利用したときに
個室2でもweb会議が始まり、
同僚に別の人の声(個室2の声)が入って聞きにくいと言われました。。。
作業だけなら、個室でも良いのですが、、。
1337: 契約者さん2 
[2023-02-13 19:36:03]
>>1336 契約者さん7さん
会議室や個室だけじゃく、
ラウンジ内の話し声、フツーに会議室、個室内まで
聞こえてますよ。
でもここは図書館でもあるまいし、多少騒がしくてもOK
サテライトオフィスなんてオンラインミーティング始まるとどこもうるさいし。


住民に無料開放レベルのここでは商談、機密保持なんて無理だよ~
有料で!とか言ってる人、外で借りたら?


1338: 契約者さん7 
[2023-02-13 20:46:43]
>>1337 契約者さん2さん
声のことは会社に相談し、OKとなりました!
今後も会議室を利用したいと思います!
騒がしくてもOKとのこと助かります。ありがとうございます!
1339: 契約者さん3 
[2023-02-13 23:43:18]
>>1338 契約者さん7さん
住民全員が騒がしてもOKとは思ってないはずですよ。
1340: 契約者さん4 
[2023-02-14 09:30:54]
>>1339 契約者さん3さん
管理会社からは、
スタディルームでのウェブ会議、ラウンジでの騒音はクレームになっていないので特に問題ないのかと。
騒がしくとは、ワイワイはしないです。
普通に会議するだけですよ。
1341: 契約者さん4 
[2023-02-15 08:17:15]
ラウンジでの飲食が問題になっていますよね。
私も知人とご飯食べたことがあります。
机をふく、ウェットティッシュやゴミ箱があれば良いな(ポスト横にあるゴミ箱のようなもの)と思いました。
以前からポスト床に落ちているゴミが気になっていたのでゴミ箱ができてよかったなと思ってます。

1342: 契約者さん7 
[2023-02-16 21:34:26]
>>1341 契約者さん4さん
この手のゴミ箱って必ず荒れる原因になるんですよね
これまでチラシを部屋に持ち帰った人が漏れなくここに捨てるようになるのと、チラシ以外の余計なゴミまで捨てる人がでる。

以前のファミリー向け分譲マンションで
汚○をゴミ箱に吐かないで下さいって、
張り紙がありました。
ここ真夜中に帰宅する○水の人もいるようなので、
注意だと思います。

どうか荒れませんように‥

1343: 契約者さん1 
[2023-02-16 23:18:59]
>>1342 契約者さん7さん
そういえば、千葉駅もゴミ箱少ないですね。ゴミ箱を置けばゴミが溢れそうです。
1344: 契約者さん4 
[2023-02-17 12:03:45]
>>1343 契約者さん1さん
1階ポストにあるゴミ箱は、あふれていませんよ?
これまでチラシを床に落としてしまう方が多かったので、ゴミ箱があって助かってますー!

また、
ゴミ置き場のペットボトルのところにある、
ゴミ袋も溢れていませんよ。
過去はペットボトル捨て場にビニール袋を捨てる人がいらっしゃりましたが、今は見かけなくなりましたね。

ゴミ箱があると、マンションが綺麗になると思います。





1345: 契約者さん6 
[2023-02-17 12:06:17]
>>1342 契約者さん7さん
チラシ用に、
住人ようと書いてあるゴミ箱ありますよね?

本当に住人でしょうか?

過去、ポストの床にチラシや、宅配ボックスの紙が落ちているのを見かけたことがあります。
いまは、ゴミ箱ができて改善されてらように思いますが、
1346: 契約者さん2 
[2023-02-17 12:17:31]
>>1330 契約者さん3さん
例えば、9時-18時の連続予約が週3-4日ある場合、同じ方がいつも予約していると考える方が自然かと思います。お客様と1時間だけ会議したくても一切使えない人がいることを知って欲しいです。
1347: 住民 
[2023-02-17 12:31:30]
会議室は有料化or時間制限を設けないと歯止めかからないですね~
1348: 契約者さん7 
[2023-02-17 13:38:16]
>>1345 契約者さん6さん
本当に住人ですか??とは?

自分の意に添わないと、すぐまた住人ですかと、突っかかるのはやめてください。


1349: 契約者さん4 
[2023-02-17 13:47:41]
>>1345 契約者さん6さん

私は毎夜帰宅するする度にチラシてんこ盛りの汚いゴミ箱が視界に入ることの方がなんだかな~と思ってます。
床に散れてるのとどっちが?ってはなしですけど。



1350: 契約者さん1 
[2023-02-17 14:02:19]
今日のイベントとても楽しみです!
1351: 契約者6 
[2023-02-17 14:11:19]
>>1349 契約者さん4さん
そんなにたくさんの方が、ゴミの捨て方悪いんですか?
1日に届く、チラシの量はせいぜい3枚。
ほぼ毎日管理人さんが掃除してくれてますよ?

19時頃はゴミ箱あれていないので、
それ以降に帰ってくる方が問題なのですね。

私も21時ころゴミ箱見てみます。
荒れていたら管理人さんにゴミ箱の追加をお願いとお伝えします。

1352: 入居済みさん 
[2023-02-17 16:48:05]
チラシが積み重なってると生活感が出るから微妙ということでしょ、うまく目隠しされたゴミ箱にしてほしい気はする。
1353: 契約者さん3 
[2023-02-17 17:10:07]
ディズニーランド楽しみですね!
皆さん今日なのでしょうか?
来週の方もいるのかな?
1354: 契約者さん7 
[2023-02-17 21:19:25]
>>1353 契約者さん3さん
貸し切りディズニー最高ですね。
貸し切りディズニー最高ですね。
1355: 契約者さん8 
[2023-02-17 22:26:39]
>>1351 契約者6さん
1342さんの意見に賛成です。
ポイ捨てする住民は少ないでしょうが、ゴミ箱を追加すれば、チラシ以外のゴミが増えると思います。

気軽に自由に無料で捨てられるのであれば、導線上郵便ポスト以外で発生したゴミを捨てる人が出てくるかもしれません。1342さんがご指摘されるチラシ以外のゴミが増えないと言えますか?
1356: 契約者さん5 
[2023-02-17 23:12:10]
>>1355 契約者さん8さん

それが「ゴミ箱」というもの

1357: 契約者さん3 
[2023-02-18 12:44:01]
>>1346 契約者さん2さん
平日仕事で使いたいです!
1358: 住人さん6 
[2023-02-18 14:19:39]
対策としては紙ゴミしか入らないような形状の穴付きの蓋をすればいいかもね
1359: 契約者さん8 
[2023-02-18 18:00:30]
>>1358 住人さん6さん
素晴らしい案です♪
1360: 契約者さん6 
[2023-02-19 16:10:15]
>>1351 契約者6さん

せっかく駅前、エントランスそこそこきれいなのに蓋なしゴミ箱、チラシ丸見え、緑袋ベローン、生活感だらけで台無し。
どうせなら蓋付きのもっとスマートなタイプ希望。
落ちてるゴミくら位拾えば。
1361: 契約者さん4 
[2023-02-19 16:31:29]
>>1358 住人さん6さん
1360さんの意見を踏まえると蓋は必須のようですね
1362: 契約者さん 
[2023-02-20 09:41:44]
>>1360 契約者さん6さん
拾えば ではなく、
拾ってください ですよね?

1363: マンション住民さん 
[2023-02-20 11:08:11]
拾えば?じゃなく
気づいた人が拾えばいいのでは?
共用部を綺麗に使うのは住民一人一人の心がけですからね
1364: 契約者さん1 
[2023-02-20 14:33:57]
>>1363 マンション住民さん
拾う人がいないから、この問題になるんでしょうね。
私はゴミが落ちていても平気です。
朝、管理人さんが対応してくれているので問題ありません。

1365: 契約者さん7 
[2023-02-20 14:35:50]
>>1360 契約者さん6さん

それが「ゴミ箱」というもの
1366: 契約者さん2 
[2023-02-20 14:38:46]
論点がすり替わっていませんか?語尾を拾うのも、ゴミを拾うのも本質的ではないと思います。
1367: 契約者さん3 
[2023-02-20 19:20:21]
私が、捨ててるわけじゃないので。
気付いた人が拾えばよい。でいいですか???
1368: 契約者さん4 
[2023-02-20 22:58:02]
>>1367 契約者さん3さん
ゴミ気がついてる人、無視してますよ。
1367さんが拾ってくれたら助かります。
1367さんのような優しい方がいて助かります。
ありがとうございます。
1369: 契約者さん7 
[2023-02-21 13:09:50]
>>1367 契約者さん3さん
ゴミが平気であっても拾ってくれたら助かります。1367さんにような心優しい方が同じマンションにいて助かります。ありがとうございます。
1370: マンション住民さん 
[2023-02-21 14:59:19]
皆さん住宅ローン控除申請含め確定申告は済まされましたか?私はすまい給付金の申請で登記証明書を使っていたのを忘れてこれからです(笑)e-taxになって便利にはなりましたが慣れないですね
1371: 契約者さん1 
[2023-02-22 07:19:32]
>>1370 マンション住民さん
1370です。手持ちの登記書類で確認できた内容を入力すれば登記証明書の発行不要でした、失礼しました。
1372: 契約者さん4 
[2023-02-22 08:42:01]
電気代高いですね。
エントランス、スタディルーム、ラウンジはいつも暖かいです。
ただ電気代がすごく気になりました。
1374: 契約者さん6 
[2023-02-22 16:27:50]
>>1372 契約者さん4さん
マンション計画当初に比べたらかなり高くなっているでしょうね。
今後は光熱費だけではなく清掃修繕管理など維持費も高騰するだろうから住民負担も増えると思われます。
ほぼ全ての住民が使うエントランスは仕方ないのかもしれないけど、少しでも節電できたら良いと思う一方で、
物理的に限られた住民しか使えないワークスタディやラウンジはチョコザップみたいな業者が運営する方式、あるいは有料化に今後は変えていくことも検討課題になるかも。
マンションの謳い文句として存在しているため、簡単に変更はできないのだろうけど、時代や状況に合わせていくことも永く住む上では必要なんだと思います。
タワーパーキングもいずれはメンテナンスや修繕費用が問題になる可能性あるけど、利用者が駐車場代を払ってるだけまだ不公平感は少ないかな。


1375: 契約者 
[2023-02-23 00:31:51]
>>1374 契約者さん6さん
ラウンジ、スタディルームは有料がいいと思います。
電気代に清掃代がもったいない!
パーキングは、まだ空きがありますよね。
でも電気代もかかるのでパーキング代も値上げでしょうね。
1376: 契約者さん8 
[2023-02-23 12:47:27]
>>1374契約者さん
1世帯あたり1日数円上昇しただけで有料化するのですか。有料化に係る各種予約・徴収手続き・日々の運営業務を現在の品質を維持しつつ無料で担って頂ける住民がいないのであれば節約の趣旨に反し賛成できません。そもそも店舗エリアと共用施設を同列に議論するのは無理があります。
1377: 契約者さん6 
[2023-02-23 18:05:32]
>>1376 契約者さん8さん

実際に数字が出てみて問題あれば議論するぐらいは良いと思うけど、賛成するのも反対するのも自由ですよ。
ワークスタディ、ラウンジに限らず日々数円は他の共用部でも加算されるかもですし。

節約の趣旨に反するか否かも実際に計算して更に光熱費以外の将来的な予測(通信費、機器メンテ含む)も踏まえてみないとわからないと思われます。
売主あるいは権利者が家賃収入を得て尚、光熱費や設備メンテ費用は運営業者負担のテナントエリアとは当然同列にはなりませんが、
共用施設を転用したり、有料化により多少なり利益を得たり、ムダや負担をそぎ落とすことも今後の状況により考えてみることは悪くないと思います。あくまでも今後の検討課題です。


1378: 契約済みさん 
[2023-02-23 20:07:13]
金食い虫と言われるタワーパーキングの修繕積み立ては
常に満車状態だったとして算出されてるのでしょうか?
だとしたらずと空きのある今の状態ってヤバくないですか?
1379: 契約者さん8 
[2023-02-23 22:22:41]
>>1378 契約済みさん
空きがあること、私も気になっていました
三井が払ってくれているんじゃないんですか?
空き部屋の管理費は、三井が払ってくれているそうです。
1380: 契約者さん8 
[2023-02-23 23:07:07]
>>1379 契約者さん8さん
戸数に対して駐車場が相当少ないから心配ないという話しでしたよね。
角住戸のために取り置いてるとか、
部屋は結構埋まっているけれど、車所有が少ないのでしょうか。

1381: 契約者さん5 
[2023-02-24 06:08:13]
そう言えば最近チョコザップが原因かと思われる夜間のドーンドーンという音、全く聞かなくなり快適になりました。防音マットの件進言に行ってくださった皆様、ありがとうございました。
1382: 住人7 
[2023-02-24 07:06:09]
>>1381 契約者さん5さん

22日にこちらが届き、まだ解決されていないのかなと心配していました。

ーーーーーーーーーーー
※本メールは重要なお知らせのため、chocoZAP対象店舗の近隣にお住まい、もしくは対象店舗をご利用されたことがある方にお送りしております。
ーーーーーーーーーーー
いつもchocoZAP千葉中央店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

皆様に気持ちよく当施設をご利用いただくために、お願いがございます。

近隣住民の方より騒音に関するお声を再度頂戴しておりますので、繰り返しのご案内となります。
会員の皆様には下記の注意点をご留意いただけますと幸いです。


重りは張紙と二度のメール以降、皆扱い注意してしているようです。
しかし、ランニングマシーンの高速走り「ドンドン」という音は大丈夫なんでしょうか?
1383: 住人7 
[2023-02-24 07:17:52]
ランニングマシーンの「ドンドン」はスピード、走り方の癖で結構音を出している方を見かけるので…心配しています。

1384: 契約者さん2 
[2023-02-24 07:25:35]
>>1378 契約済みさん
修繕・管理計画を熟読後、三井の将来想定は「常に満車状態」を前提としているとは到底思えませんでした。個人的感覚ですが、5割想定であっても保守的な修繕計画という印象でした。毎年段階値上げが大きく寄与してると思われます。
1385: 匿名さん 
[2023-02-24 11:43:08]
同じパークホームズシリーズでタワーパーキングの新三郷はパーキングだけで億単位の修繕費との話がありましたが
契約率5割程度でもこの規模のタワーパーキングを維持できるならコスパいいほうですね。金食い虫と言われる機械式のほうが一般的には普及してますが。
1386: 匿名さん 
[2023-02-24 20:10:20]
念のため情報共有です。チョコザップの件で今日確認しましたが、防音シートは3月6日になったそうです。
また、即効性のある対策として夜の9時から朝の6時までのマシーン使用についての注意喚起(防犯カメラで使用している方をチョコザップが把握できるそう)をメールで行うとともに、マシーン注意喚起のポップ作成を実施。
1381様が騒音を感じなくなったのはチョコザップの注意喚起で使用者が気をつけているからだと思います。一定の効果があったのはよかったです。しかし、私のところは相変わらずです。
相変わらずうるさい。
深夜は住人同士音に気を使っているので、チョコザップも同様に騒音には気をつけて頂きたいものです。
1387: 名無しさん 
[2023-02-24 20:30:32]
そんな気を使わなきゃいけないジムとか嫌だなぁ
1388: 匿名 
[2023-02-24 20:36:46]
>>1386 匿名さん

情報共有ありがとうございます。私のところも相変わらず煩いです。
特注の防音シートは2月下旬から3月に延期されたんですね。遅いですね。
今もドンドン音が響いてます。
週末は利用者が多いのか音が気になる日が多いです。ランニングマシーンは10分以上騒音が続くので深夜に使われると本当に困りますよね。何度、あの音で起こされたことか‥
1389: 匿名さん 
[2023-02-24 21:36:01]
1388様
夜中に起されるのはつらいですよね。しかも毎日ですし。
私はよく1時、3時、5時に起こされます。
防音シートで解決できると信じたいです。
1390: 契約者さん2 
[2023-02-24 22:15:40]
>>1389
私も同じ時間です。
本当に防音シートで解決できますように。
1391: 契約者さん3 
[2023-02-25 09:08:23]
>>1388 匿名さん
低層階でしょうか?
1392: 契約者さん8 
[2023-02-25 13:21:43]
>>1379 契約者さん8さん
いや、売れてない部屋の管理費や修繕積立金は三井が払ってますが、駐車場は払ってないですよ。
1393: 入居済みさん 
[2023-02-26 10:58:01]
ベランダで水撒いてる人いますね
1394: 契約者さん7 
[2023-02-26 18:26:06]
>>1364 契約者さん1さん
ゴミ箱溢れていませんか?
1395: 契約者さん4 
[2023-02-26 19:29:34]
管理人さん仕事してよ
1396: 契約者さん7 
[2023-02-26 19:36:43]
かなり溢れていて押さえました。
ゴミ箱があれば皆それに捨てる。
予想通り。あれば有ったで汚れてくる。
そして今以上に「品のない」大型ゴミ箱でも設置してもらう。とか言い出されることでしょう。

身の回りに物の多い人の典型的な感覚。
1397: 民度低い 
[2023-02-26 19:38:31]
>>1395 契約者さん4さん
土日の間にたまってるんですよ。
少なくとも3個以上に置かないと間に合いません。

1398: 契約者さん4 
[2023-02-26 23:42:47]
エントランス前歩道に4台違法駐輪されていますね。歩道は私有地ではないため撤去できないですが、自治体には適切に対処してほしいです。
1399: 契約者さん2 
[2023-02-27 08:23:07]
>>1396 契約者さん7さん
同じく予想通りです。ゴミ箱から溢れたゴミを拾ってゴミ箱に戻さざるを得ない状況は本末転倒と言わざるを得ません。
1400: 契約者さん4 
[2023-02-27 13:42:12]
>>1398 契約者さん4さん
このマンションの前は、止めやすいですよね。
見つけたらすぐ警察に電話して、駐禁切ってもらうが一番の解決策かと。
私もよくマンションの前で違法駐車を見かけますが、迷惑ではないので気にしません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる