注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ3
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-02 10:27:31
 

もう少し話しましょ。

[スレ作成日時]2010-02-14 01:19:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ3

No.2  
by 匿名はん 2010-02-14 17:30:36
No.3  
by 匿名 2010-02-14 19:40:18

この掲示板で何を話したいんですか?

潰れる、潰れないも大事ですが、性能や構造とかの方が知りたいです。

他社比較とかあったら有り難いですね。
No.5  
by 匿名 2010-02-14 22:29:27
経営も丈夫です。
No.6  
by 匿名 2010-02-14 23:01:19
前回のスレはらいずの悪い部分しか見えてこなかったのでここではいい部分を少しは聞きたいですね
構造もいいのか普通なのかよくわかりません
No.7  
by 購入検討中さん 2010-02-14 23:37:41

経営に関しては、別の掲示板を立てていただければ、それで済む話かもしれません。
No.8  
by 匿名さん 2010-02-15 00:57:27
富士ハウスの仕様のままなら、家自体は確かに暖かいです。夏も結構、外気の温度変化にもあまり影響感じないですね。断熱材の加減なのか、最近の家はこの位当然?なのか解からないですが、断熱材で決めた部分も大きいです。経営状態の本質が中々、わかりにくいのは確かですね。この辺の所、どうなのかわかってる方に聞きたいですね。
No.10  
by 匿名 2010-02-15 15:59:03
保険関係に流れました。
No.11  
by 匿名さん 2010-02-15 16:56:18
1200人ほどいた社員は、他のハウスメーカーや建築関係に流れた。
つまり そういうこと
富士でお客や業者のフォローをせず、知らん顔をしてやめていった社員は、違う職場で...
No.14  
by 匿名さん 2010-02-15 19:20:14
>>13 そういう責任感のある人は耐えられずに早めに退職していると思う。

No.15  
by 匿名 2010-02-15 21:53:08
責任感が強いからこそ残って頑張っているんだと思います。
No.20  
by 匿名 2010-02-18 18:04:57
何より磐田工場買わなきゃね
そりゃ 支払いできんでしょ 買わなきゃ始まらないからね
No.21  
by 匿名様 2010-02-18 18:07:33
磐田グランドホテルの南にあんな大きなビルディングを持ってるんだから、あと百年は大丈V
No.22  
by 匿名 2010-02-18 18:33:41
財団債権 もどってくるのかな。2月か三月にはって話だったけど 工場が売れないともどりも遅れますよね
No.23  
by 匿名 2010-02-18 20:35:11
現在打ち合わせ中ですが、こちらから連絡しないと連絡きません!なかなか前に進まず先行き不安です。
No.24  
by 匿名 2010-02-18 21:00:39
打合せが終わっても支払いが出来ていないからなかなか着工が出来ないのがわかるんで社員もどうしていいか解らないんだよ。
契約しちゃったんだからもう見守るしかないよっ。
No.25  
by 匿名 2010-02-18 21:06:22
大手商社との提携は終わったのかな?
No.27  
by 匿名さん 2010-02-18 22:26:10
今月に入って急にCMが減ったような気がするんですが・・・・。
気のせいでしょうか?
No.28  
by 匿名 2010-02-19 09:31:55
>>26
てことは大手商社との提携は無しかぁ?
No.29  
by 建設中 2010-02-20 19:50:47
23さん
うちもなかなか進まなくほんとに嫌な思いをしてます。…が、残念ながら見守るしかありません

社員の方に言ってもムダです
社員は何もできないみたいです
No.33  
by 匿名 2010-02-21 06:05:50
それだけ他の建物に魅力がなかったのです。工期が遅れても建ちますから。
No.35  
by 匿名さん 2010-02-21 09:36:54
そうだ。
確実に工事は遅くなります。
No.42  
by 匿名 2010-02-21 21:58:09
今月も契約順調ですか?
No.47  
by 契約済み 2010-02-22 12:53:19
完成保証の会社変わりました?担当の方から何も連絡きません!
No.49  
by 匿名 2010-02-22 14:51:35
もうらいずは大丈夫です。
大船に乗ったつもりでお仕事してください。
No.50  
by 建設中 2010-02-22 15:05:03
よかったです

まだ担当の方からは報告ありませんが そのうちいい報告が聞けそうですね
No.51  
by 匿名 2010-02-22 15:30:20
49さん


まだ早いです
No.52  
by 匿名さん 2010-02-22 15:34:13
ほんとにらいずほーむは大丈夫なんですか?
銀行からの融資は受けれるようになりましたか?
No.57  
by 匿名さん 2010-02-22 21:29:19
昨日、豊橋の現場監督さんと話しました。
資金が回らず、資材がなくて留まっている現場が有るみたいです。
営業は大丈夫って言っていますが、富士の時と同じです。
No.58  
by 匿名さん 2010-02-22 22:00:05
本当に「うまく行きかけている」ならいいんですけどね。

FAXの件は「社外秘」とも書かれていないですが、それでもFAX現物を公表というのは抵抗ありますね。事前に公表されたおかげで計画がご破算になったとか難癖つけられそうなので。もしかしたら業者から漏れるのを期待しているのかもしれません。普通、漏れて困るような情報を業者にFAXでバラまくようなことはしないですからね。

参考までにFAXの概要を書きます。毎月同じような内容のFAXです。FAX前半でらいずの好調ぶりと、明るいニュースが書かれてあり、後半で支払いを来月まで延ばしてくれということが書かれています。これが去年の6月からずっと続いております。毎月毎月延ばされて、もう来月で10ヶ月になります。もう遅延というレベルを超えています。
それが来月には一気に解消されるらしいです。
すばらしいですね!!

ほんとかよ?


No.59  
by 匿名 2010-02-22 22:12:12
本当です。
>>58さん発信元確認しました。
No.65  
by 社員 2010-02-23 01:46:10
でも、最近の契約本数は40本/月ありますよ。
短命にはならないよ。
No.67  
by 匿名さん 2010-02-23 07:56:30
こっちの現場バッタバタだよ。
No.68  
by 社員 2010-02-23 12:04:06

本当に契約本数は増えてるんだから。
現場には迷惑かけてるけどなっ。
No.70  
by 匿名 2010-02-23 14:21:12
最近、社員けっこう辞めてるね。
No.71  
by 匿名 2010-02-23 19:43:24
社員さん、ちなみに富士のときと比べると どっちが契約本数多いですか?
No.74  
by 匿名さん 2010-02-24 12:53:01
72さん

もう少し調べましょう。
展示場の数 社員数 契約効率なららいずかと思うけど
No.76  
by 静岡らいず契約 2010-02-24 15:12:59
打ち合わせも半ばで担当者がかわりました!こんな事はあるのでしょうか?引き継ぎなど心配です。
No.79  
by 匿名 2010-02-24 20:07:03
社員さん みなさんの疑問に答えていただけますか
No.85  
by 匿名 2010-02-25 06:54:42
ほんとの施主さんなら、担当監督と営業の連絡先知っていますよね? なぜここで聞くのですか?
しかも名前まで入れ替えして連投…


月末か月頭に発表とあったけど、社内では何か動きがあった? 私は今の状態は仕方ないと思っています。磐田工場、借り入れ無しで購入するならと…

ちなみに社員はここにいないと思います
No.86  
by とある業者 2010-02-25 07:58:15
>>85さん

おそらく、社員に聞いているんだけどはっきり解答が無いんじゃないですか?
それでここで聞いているんだと思います。

社員もいると思いますよ。この板。
しっかり答えてお施主さんの不安を取り除いてあげればいいのにとは思います。

お施主さんは大丈夫じゃないでしょうか?
万一の時、被害に遭うのは我々業者と社員。

まあ、工期が遅れるというのも被害と言えば被害でしょうけど。
アパートの家賃分だけでも大変ですものね。
No.87  
by 匿名 2010-02-25 17:15:29
磐田工場が買い取りされないから 被害者への財団債権の支払いが予定より遅れてます
No.88  
by 匿名さん 2010-02-25 17:17:52
87さん

富士業者も被害者なのをお忘れなく
No.89  
by 匿名 2010-02-25 18:32:15
らいずにがんばってもらって 磐田買ってもらわないとね
がんばれ!
No.90  
by 匿名さん 2010-02-25 18:43:27
>>87

では、3月をメドに・・・は無理っぽいんですかね?
No.91  
by 匿名 2010-02-25 21:04:04
磐田工場が買取出来ないのはらいずが悪いわけではないそうですよ。
売上も順調ですしお金の流れが出来ればもう大丈夫ですね。
No.110  
by 匿名さん 2010-02-27 17:39:13
あんしん保障ではなく『さわやか保証』だった。ごめん。


◆さわやか保証◆
2008年12月 白石伸生氏のスピードネット社(現さわやか保証)がS-netを買収。
         赤字部門だったため買収額は1円。
2009年 1月~オーナーが変わったとたんに、大家さんへの支払い遅延が発生。
         家賃保証だけでなく、通常の集金代行分も支払われなくなった。
2009年 2月 スピードネット社社員から「告発」のFAXが大家さんに送付された。
         内容は「親会社のスピードパートナーズに資金を吸い上げられ立て替えをすることができない」
         「スピードネット社員を助けてください」という衝撃的なもの。
2009年 5月 「週間全国賃貸住宅新聞」に白石伸生氏のコメントが掲載される。
         顧客データが消失し支払いができなかった、5億円の増資、自ら社長に就任するという内容
         http://zenchin.com/news09050402.html
         しかしその後5億円の増資も白石伸生氏の社長就任も行われていない。
2009年11月 大家さんへの支払い遅延が解消しないまま、スピードネットを売却。
         社名もさわやか保証に変更   
         新しいオーナー会社は株式会社クループ(代表取締役 梨田智人)

2010年 1月 さわやか保証破産申請!!

◆らいずほーむ◆
2009年 2月 破産した富士ハウスの受け皿会社として設立。当初社名は富士ハウス再建パートナーズ
2009年 6月~らいずほーむで新規受注分の工事が進むにつれ業者への支払い遅延が発生。
2009年 7~12月 毎月支払い延期のFAXが業者に届く。
         本社ビルの看板掛け替え、展示場拡大、新聞チラシ、TV-CMなどの出資は積極的だが、
         社員と業者への支払いは遅延したまま。
2010年 1月 1月5日の支払い約束日にも支払い無し。
         白石伸生氏はメガバンクからの大型出資が内定した、2月には銀行融資で支払いができる、と社員と業者に説明。

2010年 2月 支払いナシ!

【一部テキストを削除しました 管理担当】
No.114  
by 匿名 2010-02-27 19:27:57
進展あり もう少しググれ
No.118  
by 匿名 2010-02-27 20:44:57
又社員の書き込みが増えたな
誰が悪いの?
No.125  
by 匿名 2010-02-27 22:01:49
らいずは大丈夫です。
潰す気なら社員の給料や業者の支払いや現場の資材の購入を差し置いて展示場の家具入れ替えはしないでしょ。
No.131  
by 匿名 2010-02-28 08:56:17
町田支店だいぶバタバタしてるみたいです。忙しいから?
No.132  
by 匿名 2010-02-28 09:54:20
はい 大丈夫
No.133  
by 匿名 2010-02-28 10:11:02
↑何が?
No.135  
by 匿名さん 2010-02-28 12:48:49
らいずほーむは売られるのか?
No.136  
by 匿名 2010-02-28 13:22:01
そうなんですか?
安ければ買おうかしら。
No.137  
by 匿名さん 2010-02-28 14:06:50
本社もバタついてるぞ。
No.138  
by 加盟業者 2010-02-28 16:06:57
>>137
何で判るんですか?
町田支店がバタついているとか本社がバタついているとか?
No.140  
by 施主 2010-02-28 18:50:22
いろんな情報が飛び交ってますが、無事、着工&完成するんでしょうかね?
No.141  
by 匿名 2010-02-28 19:04:02
139 何の話?
No.142  
by 現業者 2010-02-28 19:45:03
昨日完成引き渡しをされましたよ。
補修で現場に入りましたので間違いないです。
着工からですと3ヶ月半位でしたか。
No.148  
by 匿名さん 2010-03-01 13:12:03
146

正式発表ではないので伏せているのにね...

潰れないよ らいず
No.158  
by 匿名さん 2010-03-01 21:56:37
ミサ○の創業者はミサ○から追い出されて今は細々とやっていますよ。
No.160  
by 匿名 2010-03-01 23:11:38
ミサワホームの関係者からですか?
No.162  
by 匿名 2010-03-02 07:39:03
提携って、これのこと?

http://www.m-int.jp/partner/12/

提携って言っても対等な業務提携ではなく、フランチャイズ傘下に加盟することでしょ。
技術を買う工事店のことでしょ。
提携料を払えば工事店になれるんじゃないの?
No.163  
by 匿名さん 2010-03-02 08:12:04
本当の話をしようよ。
No.164  
by 匿名さん 2010-03-02 10:11:26
K尻がブログでらいずの社員にも富士ハウスの再建に参加するよう呼びかけてます。

http://blogs.yahoo.co.jp/seariverfuji

やっぱりK尻が買うんじゃないんですかね。
No.166  
by 匿名さん 2010-03-02 17:29:52
税金逃れでグループ会社仕入れにしてたとかって聞いたが、
それを大手商社からとして分離したからって安定するもんなんですか?
No.168  
by 匿名 2010-03-02 20:59:37
我が家の担当の方は、押し付けもなく、約束もきちんと守る人で、及第点以上でした。が、見積金額が大手メーカーと300万差なので、らいずは検討から外れそうです。大手メーカーと比較して500万くらいやすければ、らいずかな。
No.171  
by 匿名です 2010-03-02 21:56:29
私の担当の方は、理想、希望を伝えてあるのですが、こちらから質問等しないと、提案をしてくれません!契約までは、あんなにいろいろ提案してくれてたのに・・契約後の仕様打ち合わせから、連絡回数も極端にへったし・・・
No.172  
by 匿名さん 2010-03-02 22:00:50
 関東撤退という話を聞いたのですが本当ですか?
ただの、噂ですか?
No.173  
by 匿名 2010-03-02 22:29:15
富士の頃より関東は足を引っ張っていましたから有り得ますね。今でも売上が低いのでは?
富士は東海、関西で持ってましたから。
No.177  
by 匿名はん 2010-03-03 08:27:41
まとめると、

2月26日 自宅売却の意向 →被害者と和解予定
 ~28日 本社がバタバタ
HABITAと提携の情報



川尻氏新社長でらいず買い取り。
躯体はHABITA仕様でこれまでと差別化・・・?

川尻氏ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/seariverfuji
で破産処理が4月27までかかるっていってるけど、
このあたりの情報繋がってるのかなぁ。
No.196  
by 匿名 2010-03-04 10:35:17
関東と言えば町田支店のバタバタの話。あの人も辞めたみたいですね。
No.197  
by 匿名 2010-03-04 12:29:20
↑あの人とは?
No.198  
by 匿名さん 2010-03-04 12:30:21
町田支店の人って、誰だ?
No.199  
by 匿名 2010-03-04 15:17:06
町田のバタバタとは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる