野村不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド千里山田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 山田西
  6. 4丁目
  7. プラウド千里山田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-07-14 00:26:00
 削除依頼 投稿する

千里山田プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:大阪府吹田市山田西4-141-1他
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩6分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.28平米-105.99平米

[スレ作成日時]2008-08-19 23:26:00

現在の物件
プラウド千里山田
プラウド千里山田  [最終期(第3期)]
プラウド千里山田
 
所在地:大阪府吹田市山田西4丁目141番1他(地番)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩6分
総戸数: 149戸

プラウド千里山田ってどうですか?

513: 匿名 
[2010-03-28 09:57:18]
しかも袋地の敷地だからよけいに入り口がわかりにくいよね。
514: 物件比較中さん 
[2010-04-03 13:24:13]
先日モデルルームへ行ってきました。
残りはE、O、Sの3戸のみ。S(高額)O(東側)は検討外でしたが
南側のE1階(庭なし)が気に入り値引次第と交渉しましたが
噂通り値引は微々たるものでした。
あと100万勉強してくれれば即決だったのですが‥残念。
515: 物件比較中さん 
[2010-04-03 17:50:33]
色々な広告を見ていますと中には新築1年も経たずして800万の値引。
1年経過の新古マンションでは1500万引きという物件も。
こんなにも値引をして先住民からクレームがでないものかと不思議です。
逆に買う側も引いちゃいますね。
516: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 00:59:01]
Sもとうとう売れたらしいですよ。
今月中には完売御礼ですか。
517: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 01:04:54]
ようやく住民版ができたかとおもったらプレミストの住民版が関連付けされてますね。
誰か住民版作ってくださいよー。
518: 匿名 
[2010-04-24 20:01:17]
いま後どれくらいあるの?実際残りは?最近行かれた方いますか?
519: 匿名 
[2010-04-24 22:43:17]
先日説明を受けたのと最近届いた広告には相違がありました。本当のことって言わないんだろうね。
520: 匿名 
[2010-04-24 23:13:18]
今日聞いたらネットで出てる4戸って言われたみたい。値引きしてるかな?
521: 匿名 
[2010-04-25 22:28:26]
以前南側は全戸売れたって言ってたけどやはり東を売りたいウソだったんだね。その時もそう思ったけど。
522: 見始め 
[2010-04-26 10:21:15]
先日、モデルいきました。残り4戸みたいですが、最上階4LDKはもう契約予定で、あとは3LDKがのようですね。棟内モデルも結構混んでたので、そのうちうれるんじゃないですかね。
525: 匿名 
[2010-05-11 13:38:57]
今日何故かGWキャンペーンの葉書が届きました。ヤマト便遅いですね。
まだ4戸残っているのでしょうか?
526: 周辺住民さん 
[2010-05-21 22:35:25]
山田・・・・この辺の人しか伝わらないところによく住みましたね。昔から近辺に住んでいる住人です。会社でも、同僚に「家どこ?」って聞かれて「千里方面」とか言うとピンと来てもらえましたが、「山田」というとたいがい「え?」でした。今はだいぶ変わったのかなぁ。というか、大阪や阪神間以外の出身者が「北摂」という言葉に惹かれて集まるのが山田あたりなんでしょうけど。
527: 匿名さん 
[2010-05-21 23:54:21]
はい、昔とは大分変わりましたよ。
10年前は阪急の駅とモノレールの駅とアズナス(コンビニ)しかなかったですけど、
今は開発されてやや活気が出てきていると感じています。
雰囲気も昔と比べてよくなってると思いますよ。
528: 周辺住民さん 
[2010-05-22 17:08:26]
人様に「ピン」ときてもらう為に山田を選んだ訳ではございませんが(笑)
自身が住む家ですから他人の評価「なんて」関係ありませんね。
529: 物件比較中さん 
[2010-05-22 22:58:52]
「他人の評価なんて関係ない」(キリッ)って言う人がマンコミュ覗くだけでなく、レスつけるなんて・・・・思いっきり意識してるでしょ。腹いたいわ(爆笑)
530: ご近所さん 
[2010-05-23 11:57:09]
>>527
他の地方から来た者ですが、周りの大阪生まれの人にとっては
山田はある意味有名でしたよ(山田村として)。
531: 匿名 
[2010-05-23 21:08:51]
どんな意味で有名なんですか?
532: 周辺住民さん 
[2010-05-25 00:13:26]
プラウド山田じゃだめなのか?
533: 匿名 
[2010-05-25 09:55:55]
千里をつけないと魅力ないんじゃない?
534: 匿名さん 
[2010-05-25 11:41:14]
いよいよ残り3邸
535: 匿名 
[2010-05-28 07:15:18]
プラウド中桜塚
536: 匿名さん 
[2010-05-29 00:18:05]
いつ残りが売れるかしらんが、2年ちかくかかったね。
537: 匿名 
[2010-05-31 10:51:28]
ここって東側の大通りの音って大丈夫ですかね?高層階だと結構音を拾いそうに感じました。
それと駐車場出入り口側の勾配も気になりました。北側のガスタンクも少し気になった。それ以外は総合的にみて良い物件だと思いました。
538: 物件比較中さん 
[2010-06-10 19:04:38]
完売されましたか?
539: 匿名さん 
[2010-06-10 19:09:30]
値引きが少ないので売れませんね。
540: 匿名さん 
[2010-06-12 18:48:01]
割高
541: 匿名 
[2010-06-13 14:51:40]
○ちゃんねるの山田スレ
542: 匿名 
[2010-06-14 12:23:31]
予算6000~7000万円の人向きの物件だな。
543: 匿名 
[2010-06-16 21:59:00]
売れんでしょ。残りがその価格じゃ。
544: 匿名さん 
[2010-06-17 18:04:58]
山田で6000万だったら豪邸が建つ
545: 匿名 
[2010-06-17 21:05:53]
わざわざマンションを買う値段ではないかもね。。。。
546: 匿名さん 
[2010-06-17 21:41:09]
さすがにそれはないかと・・・

山田西なら、それなりの土地だけで6000万くらいいくだろ。
547: 匿名さん 
[2010-06-17 22:01:20]
それなりの土地・・・・単価出さなくてイイなら、ひろけりゃどこでも6000万いくけど。
548: 匿名さん 
[2010-06-18 00:31:38]
>544
プラウドの隣の王子住宅なら、6000万なら土地も買えない。
スーモ土地で今売りに出ている土地も
6000万では買える土地ないよ。

山田で6000万の建売でも40坪がせいぜい。
どんな豪邸だよ。

549: 匿名 
[2010-06-18 00:35:30]
ん?
区分所有のマンションはそんな土地代もないから、めっちゃ割高マンションやのぉ
550: 匿名さん 
[2010-06-18 17:12:55]
王子住宅地は豪邸が立ち並ぶ高級住宅地です。
6000万で豪邸を立てることは不可能です。
551: 匿名 
[2010-06-19 00:17:43]
王子が豪邸!!!プラウドが超高級マンションに見える方ですかね。
552: 匿名さん 
[2010-06-19 00:25:37]
王子住宅とプラウドは別物です。お間違いなく。
553: マンコミュファンさん 
[2010-06-19 05:54:41]
そんな事は誰も間違えないでしょう。
No544さんの無知な発言に対して、
プラウド周辺では6000万で豪邸を建てることは不可能と書き込んだまででしょう。
554: 匿名 
[2010-06-19 10:07:01]
まあ、ああだこうだ言っても所詮ヤマダはヤマダ。千里NTより2段くらい格下、だから千里と名前をつけざるをえない。
555: 匿名 
[2010-06-19 10:44:05]
たしかに駅も阪急山田駅一つしかないのに、マンション名を千里山田にしたんだろうか。
住む人がわかればいいので山田でも。販売目的とは言え、千里つけてアピール性のある名だ。
556: 匿名さん 
[2010-06-19 11:10:47]
山田と上新田は、ある種の劣等感もあるから、「千里」を付けたがる傾向があるよね。
557: 匿名さん 
[2010-06-19 11:30:29]
千里の由来は千里NTじゃないでしょ。
千里NTが出来る前からあの一帯は千里だったんだから。

山田の地名もそこらじゅうにあるから、
千里山田にしたのも、ごく自然。

それと、千里NTの内と外で、そんな拘るのが不思議。
坪単価も王子住宅の方が千里NT内より
高かったりするからね。
558: 匿名 
[2010-06-19 11:43:52]
そこらじゅうなあっても周辺住民がわかればいいのでは。
559: 匿名 
[2010-06-19 15:30:40]
拘るのが不思議といっても拘る人が多いから千里をつけないと人集めできないわけよ。現実は否定してもしかたない。
561: 匿名さん 
[2010-06-20 09:38:47]
>559
逆。
大部分の人は、千里NTの内外なんか気にしてないっていうか、知らない。
千里NTに住んでても、住所に○○台が付くかどうか程度で、
どこが境界線かなんて分からない。

千里NTの外なのになんで千里を付けるの?なんて
疑問すら浮かばないのが普通の人の感覚。
562: 匿名 
[2010-06-20 10:16:06]
では何故千里ってつけるの?不動産業界の勝手な思い込みか?私もプラウド山田でいいだろうと思うが。住んでいたら境界線くらいわかると思うけどね。
563: マンコミュファンさん 
[2010-06-20 10:16:48]
↑私もそう思います。
564: 匿名さん 
[2010-06-20 13:19:35]
住所に千里って書きたいんでしょう。
565: 匿名さん 
[2010-06-20 15:24:31]
それこそ山田だけじゃどこかわからんもんね。吹田の千里という人はいないけど山田の場合は吹田のをつけないとね。
566: 匿名さん 
[2010-06-20 16:15:31]
>562
千里NTに30年以上住んで、王子住宅を通って千里高校に通っていたけど、
境界なんて分からんかったよ。
その頃は山田駅前は何も無かったけど、今は、デュー山田も出来て便利になったな。

567: 匿名 
[2010-06-20 22:05:36]
じゃあ、吹田山田はだめだったのか。
568: ご近所さん 
[2010-06-20 23:30:35]
千里NT内から王子住宅通って千里高校?そんな遠回りするか?それって千里NTじゃなく正しく山田じゃないの?もしかして千里NTと思い込んでいるとか・・・
569: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 23:40:29]
このあたりのマンションにはほとんど千里ってついてるよ。
ジオ千里山田〇〇とかね。

そんなに千里NTはいいとこなの?
私は南千里より山田の方がいいところだと思う。
570: 匿名さん 
[2010-06-20 23:50:19]
あの辺りのマンションは、大抵、千里が付いているし、
プラウドに限らず、○○千里山田というマンションが多い。
万博公園も千里万博公園だし、千里丘陵一帯に千里を付けているだけ。
千里NTも、だから千里NTとなっただけでしょ。

あの辺りは、吹田山田より千里山田の方が
分かりやすい。
571: 匿名 
[2010-06-21 18:03:20]
堀江公園という名前があるくらいだから、山田でいいでしょ。堀江公園なんて駅名すらないのに。
住所に千里が入ることで購入意欲をもたせる戦略。
572: 匿名さん 
[2010-06-21 18:08:31]
千里なんてのは吹田の一部の人間だけがこだわってるだけでマンション名なんかどうでもいい。
資産価値に影響なし
573: 匿名さん 
[2010-06-21 19:12:06]
うまくまとめてくれましたね!
574: 匿名 
[2010-06-21 22:10:58]
はあ?何もうまくまとまってない、吹田の一部の人間ではなくデベがこだわってるのでしょ、その理由が聞きたいわけよ。まあ安易に付けてるんだろうが。
575: 匿名さん 
[2010-06-22 00:36:59]
>572
千里を知らないようだから、
もう少し勉強したら。
576: 匿名さん 
[2010-06-22 13:34:03]
竣工してもうすぐ1年の物件の名前について、
いつまでもしつこく、どうこう言うのは愚の骨頂。
いい加減にしたらどうですか?

あんたたちがどうこう言おうと、
物件の名前が変更になる可能性はゼロですから。
残念!!
577: 匿名 
[2010-06-22 21:50:41]
竣工して1年で完売の目処もたたないプラウドってどーなんでしょ。せっかく千里って名前つけたのにねっ、残念!!
578: 匿名 
[2010-06-23 00:32:45]
プラウド+千里つけても完売しないのはここだけかも。
579: マンコミュファンさん 
[2010-06-23 00:57:06]
本当にしつこいですね。
プラウド+千里って、マンション名に「千里」があるか否かでマンション購入を決める訳がないでしょう。
576さんの言う通りですね。
愚の骨頂!

不毛な意見交換は止めにしましょう、って言っても、
悪意のある冷やかし、営業妨害の書き込みはなくならないのでしょうね。
無視するしかないですね。
580: 匿名 
[2010-06-23 07:41:19]
その売れ残ってると言われてる部屋って最高いくらするの?
581: 入居済み住民さん 
[2010-06-24 01:48:15]
残り少し(2戸?)なのに
いまごろ何の会話しているのやら・・・

ここよりも南千里のマンション攻撃したらどうですか?
582: 匿名 
[2010-06-24 08:59:10]
他のマンションスレなら、攻撃してもいいと言う住民がいるんだ。こわいね。
583: 匿名 
[2010-07-06 12:14:58]
千里はもう終わりだな
584: 匿名 
[2010-07-12 00:26:55]
山田は千里ではないです!
585: 匿名さん 
[2010-07-12 01:28:27]
え?
野村さんが千里山田っつけてます?ちがうの?
586: 匿名 
[2010-07-22 23:27:52]
登記にマンション名はいるん?
587: 購入検討中さん 
[2010-07-23 23:41:29]
会社の人は引越し案内に「プラウド千里山田○○○」って住所に入ってましたよ。
引越し先よりマンション名優先みたい。
588: 匿名 
[2010-07-30 12:20:54]
しかし電車が遅いから大阪駅から結構時間かかるなぁ(>_<)
589: 68 
[2010-07-30 13:09:29]
大阪梅田より、堺筋線沿線に行く人におすすめ。

しかし、いつになったら阪急淡路駅の高架化は終わるねん? すこしは速く
なるんだろうか??
590: 匿名 
[2010-08-10 21:43:50]
速くはならない。
価格とせこい立地が問題。
591: 匿名さん 
[2010-08-10 22:03:33]
でも、完売御礼なようなんで
よろしいんじゃないですか?
592: 匿名さん 
[2010-08-10 22:16:32]
完売したんですね、今日ネットで見て知りました。
ここの物件とても気に入ったのですが、知ったのが遅くて、
もうほとんど売れちゃった後だったんです。
いろいろ物件をみていますが、ここほど気に入った物件は未だに無いです。
ここを買われた方がうらやましいです

593: 匿名 
[2010-08-11 01:09:52]
現地へ行ってみて買う気が失せました。この物件に限らずCGの技術って凄いです。
594: 匿名 
[2010-08-11 07:58:17]
>>593
地元を知ってる人間やったらやっぱりあそこはね・・・
595: 匿名 
[2010-08-11 09:09:40]
ここが完売するとはね、プレミストが結局大苦戦するなか、さすがプラウドのブランド力といったところか…
資産価値急降下必至のこの物件、自分なら絶対手を出さんけど、まあ人それぞれだからね。
596: 匿名 
[2010-08-11 12:08:21]
最近のプラウドも名ばかりで、ブランドないマンションの方が豪華なケースがありますよ。
597: 匿名さん 
[2010-08-11 18:47:24]
>>593
そうなんですか~、私は現地に行って気に入ってしまいました。
駐車場だけが、ちょっと・・・と思いましたが

>>594
>>595
あの辺り、場所は良いですよね?
物件価格が高すぎたんじゃないかなってことでしょうか?



598: 匿名 
[2010-08-11 19:11:21]
山田村
599: 匿名 
[2010-08-11 23:34:20]
建っている場所が窮屈な感じがしますからね。電車が遅いので梅田からも何気に時間かかるし。
場所はいいだけに惜しいという印象が強いですね。
600: 匿名さん 
[2010-08-12 00:57:12]
私が同時期に検討したマンション10箇所の中で、
完売第1号です。
ブランド、駅からの距離、立地等を見れば、
第一候補でしたが、ちょっと価格が高かったので、
結局断念でしたが・・・。

山田が千里でないと執拗に言う人がいますが、
千里NTでないだけで、千里だけど。

まあ、完売したら、値下げ期待のアンチや
競合他社のコメントは無くなるかな。



601: 匿名 
[2010-08-12 19:27:58]
130程度なら完売するの普通じゃないの?
300で完売ならすごいけど。
歴史探訪でもしてください。
602: 匿名さん 
[2010-08-12 22:03:57]
完売に2年近くかかってるやん!
603: 匿名 
[2010-08-13 01:34:44]
本当に良い物件は竣工前にほぼ完売しておまっ☆
604: 匿名 
[2010-08-13 07:59:45]
このご時世、東京でもさすがにそれはないな…。
竣工前完売は2004年くらいまでと違うかな。
605: 匿名さん 
[2010-08-13 11:26:44]
>>604
最近は竣工前完売の物件ってあるのかもしれませんが、ほんとに聞きませんよね。

今は、実際に部屋の内部や、バルコニーから外の景色をみれる物件が多いので、
図面を見たり、周りとの建物の距離などを言われてもよく分からない
あほ頭な私には、とてもありがたいです。
竣工前完売が普通だった時代に買われていた方々は本当にすごいなと思います。


606: 匿名さん 
[2010-08-13 11:45:24]
>>599
そうでしたね、すこしぎゅうぎゅう詰めな感じはしましたね。
でも、お部屋からの眺望はとても良いのではと思いました。

千里線、ゆっくりで結構時間かかりますよね~
JRのように度々事故で遅れたりしなさそうなので、
その点では安心できる様な気がします
607: 匿名 
[2010-08-14 00:21:34]
眺望の良さを求めるなら今の時代タワーマンションだと思います。
608: 匿名さん 
[2010-08-14 01:08:02]
タワーマンションって大規模な修繕をした物件がまだないですよね?
これからいろいろと問題があったらこわいなと思ってしまって・・・




609: 匿名 
[2010-08-15 22:25:00]
タワーの将来は確かに不安。ここは迷路みたいな道路が感じ悪くやめましたが完売したのですね。
610: 匿名 
[2010-08-15 23:27:49]
全国どこの高級なマンションでも一長一短あるでしょうからね。皆さん良い買い物をしたって事でいいんじゃないでしょうか?o(^-^)o
612: 通りがかりさん 
[2018-07-14 00:26:00]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる