日本エスリード株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「エスリード千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里南町
  6. 3丁目
  7. エスリード千里桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ご近所さん [更新日時] 2024-03-16 08:52:00
 削除依頼 投稿する

エスリード千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目8番1(地番)
交通: 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
地域・地区:第1種中高層住居専用地域、第2種高度地区
総戸数:107戸
価格:未定(2009年7/6現在)
間取:1LDK+2F〜4LDK
面積:65.90㎡〜100.54㎡

[スレ作成日時]2009-07-06 11:39:00

現在の物件
エスリード千里桃山台
エスリード千里桃山台
 
所在地:大阪府豊中市新千里南町3丁目8番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩3分
総戸数: 107戸

エスリード千里桃山台ってどうですか?

483: 匿名さん 
[2010-07-03 17:06:39]
残っているB2タイプって何階かご存知の方いらっしゃいますか?
見に行きたいなと思っているのですが、
営業の方が家まで来られるという書き込みを見て躊躇しています・・・
484: 入居済み住民さん 
[2010-07-04 23:10:18]
南棟のB2ですよね。2階~7階のうち、下の方の階は電気がついていないように感じますが、購入して未入居もあるようなので定かではありません。とにかく、南棟の部屋に残りが多いようですね。そんなに変な営業なんですかねえ。電話で聞いてみたらどうでしょうか?電話で教えてくれないような営業ならMRに来たくもないですよねえ。
485: 匿名さん 
[2010-07-05 14:25:52]
>>484
ありがとうございます


486: 検討中 
[2010-07-13 18:15:41]
ここはマンションより会社の営業の評判ばかりですね。  マンション自体はどうなんですか?
487: 入居済み住民さん 
[2010-07-15 09:18:20]
いいですよ。ただ、千里中央や、緑地公園と比較して、桃山台の落ち着いた雰囲気を好む人。なおかつアザールの利便性をいいと思う方ということが必要でしょう。吹田市がいい人にはどうか。。。アザールの店舗も勢いはないですからね。住み心地は抜群にいいです。
488: 近所をよく知る人 
[2010-07-15 21:52:10]
近所に住んでますが「引越しのごあいさつに伺いました」と営業が来た。ドン引き。
489: 匿名さん 
[2010-07-15 23:13:07]
目の前にあるグ●ランドマンションは気になりませんか?

真ん中と東側の方は関係ないでしょうが・・・

眺望が気になります。 
490: 物件比較中さん 
[2010-07-16 00:13:00]
アザールにアフターヌーンティーは今も有りますか?
491: 匿名 
[2010-07-16 07:39:20]
ホーリーズカフェがあります。 最近うどん屋がなくなりました。
492: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 14:00:01]
南棟は西側にいくほどGマンションに近づきます。東側なら大分離れていると思いますが。
493: 匿名 
[2010-07-20 16:18:04]
東側は今年2月頃から1邸しか残っていませんでしたよ。
494: 匿名 
[2010-07-21 00:22:59]
たぶんグランドマンション側のさらに東側といういみでしょう。
495: 物件比較中さん 
[2010-07-22 15:21:34]
やっぱりエスリード。
価格の割にあまりにもお粗末な仕様でした。とにかくちゃっちい。
これが野村や三井、東急の物件ならもっともっと上品に作られていただろうに。
デベのランクでいうと、リバー=阪神住建=日本エスリードですね。
496: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 21:29:19]
ここは安藤が設計です。エス主導ではありません。マンション選びはデベだけで判断しない方がいいです。建設業者、その関係する工務店も重要です。ちゃっちいと言われたら残念ですが、そう感じるなら仕方ありません。安藤主導だから、エスには珍しいRバル主体の圧迫感が少ない建物の感じに良いイメージを持ちました。室内の内装は何年かごとに修繕する時に好みのものに変更すればいいかと。それより構造、配管の確認を。
497: 近所をよく知る人 
[2010-07-22 22:05:20]
495さんへ

どこがちゃちいのでしょうか? 
また、桃山台付近でどこのマンションが良かったですか?
マンションだらけですがエスリードは本当に高級な価格ですね。
498: 匿名 
[2010-07-23 00:27:02]
安藤だったら設計代高いだろうねぇ。地権者の意見なんだろうか。
499: 匿名さん 
[2010-07-24 09:14:07]
確かにデベのイメージだけで物件を決める人も多いですよね。それだけで決めるのもどうかと。デベの設計では住人にはよくても無理な構造を強いられることがあって、長期的なメインテナンスの問題が隠れていることもある。また、建設会社の設計はメインテナンス重視になって、住みやすさやデザインでは劣ることも出てきそうですね。
500: ご近所さん 
[2010-07-25 07:25:04]
何だかんだ言ってマンションは場所でしょう。ここは本当に便利な場所ということだけは間違いないですね。近接のジオより買い物、交通その他非常にというより異常に便利だと思いますよ。
501: 匿名 
[2010-07-25 09:30:06]
確かに、駅には近い。アザールで買い物も便利。

だけど、子供のいる家庭にとっては、小学校が遠い。中学校も遠い。椿公園も、だだっ広いだけで今いち使い勝手の悪い公園。

我が家も分譲初期から検討していたが、結局ここはパスした。
(別に資金的に無理あったからではなく、間取りや周辺環境など総合的に見て)
502: 匿名さん 
[2010-07-26 01:09:32]
そうですね。
あれほど高いのに確かに高級仕様ではないと思いますね。南棟の2Fは、かなりの空室。4600以上だし。西棟は2F83㎡強程で5700万。東側は比較的お安いようですが・・・他人はそんなに高いなんて思わないでしょう。たぶん。便利性は最高だと思います。
503: 物件比較中さん 
[2010-07-26 09:26:37]
確かに、近隣にたくさん物件が出来てきているので高額なわりに高級ではないと思いますよね。間取り変更だって新しい物件の方が融通効くでしょうしね。南棟の2階で4600~なら、他の物件でもっと広いところもあるだろうしね。ただ、ゆっくり考えていると賃貸に住んでいる身としては、家賃をローンに回せるようにした方がいいとも思い、即入居可も魅力になったり。。。希望の物件も希望者多で押さえられず、結局デベの言いなりにされそうになったり。。。
504: 匿名 
[2010-07-26 09:41:45]
立地+見合った価格がないと駅近だけでは苦戦するんだね。
505: 匿名さん 
[2010-07-26 20:05:13]
皆さん見に行って見積もってもらいましたか?
割ると軽く1割は値引きますよ。交渉次第ではそこからまだがんばる準備もあるみたいでしたよ。
本気なら交渉すれば下がると思います。
506: 物件比較中さん 
[2010-07-27 18:56:52]
本当ですか?どこの部屋でもそのくらいの値引きなんですか?
507: 匿名さん 
[2010-07-27 19:02:48]
>>506さん
そんな勢いでしたよ。
今、残ってるのってどこですか?
確か502さんの言う南棟の2Fって物件はそうでしたね。
508: 入居済み住民さん 
[2010-07-27 19:07:33]
学校はそんなに遠くはないですよ。小学校まで700mくらいで子供も体力がついてきました。チャイムが聞こえるくらい近い方がいいならここは適応はしませんね。
509: 匿名 
[2010-07-27 21:22:07]
集団登校しているので問題ないですよね。
510: 匿名 
[2010-07-27 23:13:27]
東泉丘小の集団登校は、毎日ですか?
確か、週1回月曜日だけが集団登校日(他に、行事により時には集団下校もあるが)と聞いた事があるのですが…

特に低学年で集団登校じゃなければ、700mって結構心配かも。

アザール桃山台から千里会館にかけての歩道で、時々不審者の目撃情報もありますよ。
昨年だったか…千里会館の駐車場付近で、包丁持った不審な女がいたと聞きました。
だからこの辺は結構頻繁にパトカーが巡回しているみたいです。
(↑これは、千里会館で働いている知人からの情報です。)
511: 匿名はん 
[2010-07-29 07:44:34]
学校出てすぐ家が安心ということですね。昔は帰り道に友達といろんな話をするのが楽しかったのにね。限られた時間で社会性が身につくことを望みます。
512: 匿名 
[2010-07-29 13:11:14]
確かに自分が子供の頃は、学校帰りの道はお友達とおしゃべりしたり、楽しかった記憶ありますね~。

でも、社会性なんて、通学路ひとつで付くようなものでは無いと思っているので。
(小学生の時なら、クラス内での友達関係や、帰宅後の遊びの付き合い、また習い事などでも十分つくと自分の経験上も確信してます)

こういう時代ですしね…。
このエスリードが良い悪いではなく、我が家の子育て方針として、故に我が家は、某小学校の正門前に建つ新築マンションを購入契約しました。
513: 購入検討中さん 
[2010-07-29 18:47:11]
危ないのは小学生の間だけでは無いでしょう。
中学高校大学と子供は成長していくのに。
結局安心なのは資産価値においても子供の環境においても
駅近という事ですよ。

ちなみにこのエスリードに資産価値があるとは思っておりませんので。
514: 入居済み住民さん 
[2010-07-30 01:03:08]
資産なんとか、、、、住み心地が一番でしょう。いいですよ。ここは。本当に。
515: 匿名さん 
[2010-07-30 01:55:21]
駅近でいいと思います。
ただ金額と仕様はバランスが悪い。

516: 匿名 
[2010-08-01 01:02:52]
この価格設定では、よく売れているほうでしょう。
九割売ったら、たいしたもの。
517: 匿名さん 
[2010-08-02 12:12:09]

総戸数:107戸でしょ。
その内、地権者もいるのにたいしたもんだかどうだか。
518: 匿名さん 
[2010-08-02 14:08:37]
完売しなきゃ価値なし。
519: 匿名さん 
[2010-08-02 14:55:41]
確か地権者は30数軒です。 36か37だったような。
520: 匿名 
[2010-08-02 16:17:38]
こちらにお住まいの方は、分譲購入された方々と元の地権者の方々と…
お互い敢えてそんな事を名乗らないとは思いますが、何となく雰囲気の違いとか何か、感じるものがありますか?

こちらのマンションに限らず、千里ニュータウンの建て替え分譲があちこちで進んでいる中で、購入者と元の地権者の確執みたいなものは、どうなのかと思いまして。
521: 匿名 
[2010-08-02 16:32:55]
地権者さんは年配の方が多い気がします。 気さくな感じで挨拶もしてくれます。  新規購入者さんは若い子育て世代が多いです。
522: 匿名さん 
[2010-08-02 19:43:34]
>521
>地権者さんは年配の方が多い気がします。気さくな感じで挨拶もしてくれます。新規購入者さんは若い子育て世代が多いです。

建替えマンションって年金制度と同じなんですね!?
523: 匿名さん 
[2010-08-02 23:49:21]
という事は、もし子供のいる新規購入者さん宅の階下が、例えば老夫婦の地権者さん宅だった場合、騒音問題とかって気になりますよね。。。

普通に子育て世代ファミリー層が大半のマンションだと、子供の足音とかある程度お互いさま的な感覚はあるかも知れないけれど(もちろん、常識の範囲内での話)、ゆっくり余生を便利な場所で過ごしたい地権者さんが階下にいたら、どうなんだろ~。
524: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 00:21:33]
確かに気にはなります。どこのマンションでもあると思います。うちは階下の60才過ぎの地権者さんに挨拶に伺ったら、お孫さんが4人ほど走り回っておられて、お互い様とおっしゃってはいただけました。だからといってなあなあではなく、ちゃんとマナーをお互い持って行動しているつもりです。どこも同じではないのでしょうか。
525: 匿名さん 
[2010-08-03 23:51:21]
そうですね。子育て層だけとかいうことより、マナーがあるか、ないかが大切でしょうね。
526: 匿名さん 
[2010-08-04 08:12:38]
夜9時を過ぎていたと思いますが、マンション前の公園で花火を一人で上げている男性を何度か見ました。
なんか薄気味悪く感じました。
527: 匿名さん 
[2010-08-04 21:26:25]
それ俺w
528: ご近所さん 
[2010-08-06 07:45:37]
しばしば引越しの車が前に停まっていますね。大分売れたんでしょうか?
529: 匿名さん 
[2010-08-07 07:22:35]
先日あと10件近くと聞きましたが。
530: 土地勘無しさん 
[2010-08-18 18:52:26]
マンションまでは桃山台駅から近いけど、その先は左手に空家だらけの住宅街と右手に築40年の古い古い団地でその先にぼろぼろの崩れそうな歩道橋をわたると、正面には、最近リニューアルした煙突のない緑の屋根の火葬場。夜はなんか怖くて地元の人もあまり歩かない通りなのです。
まあ、火葬場へ向かう下り道に面する、公団分譲を建て直したマンションといえますね。
531: ご近所さん 
[2010-08-19 14:28:43]
イメージの悪いところだけ集めたらそうなりますね。私の感想は全く違いますが。。。
532: 匿名さん 
[2010-08-19 15:24:37]
531さん
どんな感想ですか?
533: 匿名さん 
[2010-08-19 18:40:52]
エスリードという名前がねワンルームの強引な勧誘のイメージがある。
グランド・エスリードぐらいにしとけば良かったのに。
余計だめか?!
534: 匿名さん 
[2010-08-19 18:56:40]
南町3丁目は確かに空き家が多いかも。でも高級住宅街ですよ。素敵な家が沢山並んでいます。いつも憧れてしまいます。ここの高層階から低層住宅の眺めはいいですよ。火葬場もありますが、かなり離れていますし気にはなりませんね。ここに住んでる人が知り合いですが、みな住み心地はいいと口をそろえて言っておられますよ。
535: 匿名さん 
[2010-08-19 19:02:45]
将来的に駅前の開発が進めばいいですね。バス停とタクシー乗り場が屋内になれば雨の日も安心。ここはさらに便利になるでしょう。
536: 近所をよく知る人 
[2010-08-19 22:41:20]
もとは3丁目の素敵な家だったのですが。景気が悪化して、空屋でシロアリに食われて柱がつぶれ、壁がアコーディオン状になっている家とかあって、でかい家でも空屋でメンテナンス不良。ちょっとこれはひきますね。火葬場にまっすぐ降りていくっていうのもなんかね。いやじゃないですか。いいところだけ見てすむっていうのも貧乏人の背伸び生活みたいでなんか物悲しいね。やっぱり火葬場あるより普通のところがいい。墓場の横に住んだことあるけどやっぱ良くなかったです。おなじじゃないすか。
537: 匿名さん 
[2010-08-19 22:47:11]
火葬場通りの高級マンションもまたよし。住めば都。火葬場のことは見ない。考えない。忘れる。崩れた家も、老人の棲む物悲しげな一戸建てもみない。ほんとに見えない。で、千里桃山台にすめるんだ。ちょっと高くて生活苦しいが、この便利さには負けた。
これがエスリードの住人の心構えでございます。
538: 匿名 
[2010-08-19 23:24:35]
火葬場は気にならないけどね。  生活も苦しくない、楽でもないが。
539: 匿名さん 
[2010-08-19 23:41:31]
住まずに語るは易し。住んでみれば分かるでしょう。北急使っても便利。千里中央までもほぼ歩かずに10分。千里中央に住んでもいいが歩いて3分はほぼ無理。あっても通気の悪そうな千里タワーかレジデンスかな。
540: 匿名さん 
[2010-08-20 00:29:55]
駅近は魅力。
なぜこんなに高い?
見かけは普通のマンション。
共用部分も大したことがない。

違和感があります。

墓場の横とエスリードから火葬場の距離は比べるものではない。
541: 匿名さん 
[2010-08-20 13:45:31]
近所に住んでいますが火葬場なんて気にした事ないですよ。
確かに墓場の横に住むのとは意味が違うだろう。しかも火葬場方面に行く人は少ないだろう。
542: 匿名さん 
[2010-08-20 22:38:05]
エスリードってワンルームマンションの勧誘で有名だったんじゃないの?
MRの営業はどんな具合なのかな?!
543: 匿名さん 
[2010-08-21 09:27:31]
対応よし。いろんなMR行きましたがいい感じだったので購入しました。担当にもよると思いますね。私の担当は今もお逢いしますがいい感じの方です。
544: 匿名 
[2010-09-02 18:04:50]
火葬場の話を出してる人に聞きたい。
近所に住んでるけどエスリードが火葬場に近い?あそこで近いとかの話になるなら、東豊中のクラスヒルズやレジデンスも近いの?何キロ離れたら気にならない距離なの?太鼓亭の裏のプラウドとかなら近いと思いますが。
545: 匿名さん 
[2010-09-02 18:17:04]
エスリードを問題にしている人に聞きたい!

なぜエスリードが気になるのか???
546: 匿名 
[2010-09-02 22:04:38]
↑営業の強引さ。

よそのデベの営業よりも、かなり強引でひく。

夜討ち朝駆けって、エスリードの営業にぴったりの言葉。

あ、ここのマンションは、何だかんだ言っても良いと思うよ。
結局、立地が全てだし。
547: 匿名さん 
[2010-09-02 23:16:04]
そうですね。買う気が全くない人には強引な営業は気分を悪くしますよね。他の不動産でもある話ですけど。
ただ、桃山台駅周辺が嫌いでないなら、このマンションはお勧めです。近所の大規模マンションなんかよりも中規模のよさ、いわゆる小回りが効いて非常に便利です。入居前はEVも各棟1つが必要と考えていましたが、2つ並走のコンピュータ制御でEV待ちがほぼない。快適ですよ。
548: 匿名さん 
[2010-09-02 23:16:46]
エスリードか・・・改名したら契約率Upかもね。
549: 匿名さん 
[2010-09-03 23:52:17]
そんなイメージがあるんですね。全くそんなイメージなかったので買っちゃいました。住んでみたら、ジ●もエスリードも同じですけどね。偏見では?これからいい仕事をして変な偏見なくしてもらわないと。
550: 匿名さん 
[2010-09-03 23:55:35]
桃山台多いね最近。
だれかが中古で出すと、その針穴から堤防が決壊するから、変な転売屋の手には渡したくないものだ。
551: 匿名 
[2010-09-08 17:25:49]
火葬場よりお墓がある方が気味悪いですよ。

前に中古見に行った物件でお墓が横にあり、各お部屋にお札ありました
恐ろしかったです〜

なので、火葬場は全然気になりません

賃貸で募集していますね

買う前に賃貸で住んで見てって人にはいいかも
552: 匿名さん 
[2010-09-09 07:12:17]
確かに賃貸で確認してからの方が失敗は少ないでしょうね。ただ、いい部屋は取れない。中古をねらってもいいけど、転勤の人は売らずに賃貸にする人も多いでしょう。これだけ便利な場所にあればすぐに賃貸契約はすぐに出来るでしょうからね。一流企業で住宅手当を利用して緑地公園の賃貸というセオリーが老朽化で崩れてきているので、ここは貴重でしょう。
553: 匿名 
[2010-09-09 08:25:18]
しかしここは敷礼金でかなり取りますよ。 ホームページで残5戸でした。
554: 物件比較中さん 
[2010-09-09 14:32:37]
エスリードってすっごくちゃっちい物を作りますよね。
この物件だけでなく、6年前くらいに見た某エスリード物件は廊下からリビングに
段差がありましたよ!6年前なのにバリアフリーじゃないなんて衝撃でした。
建具なんかもちゃっちいったらありゃしない。(笑)
5千万以上の物件を買う人がとてもあの仕様設備に納得しているとは思えない。
やはりマンションは立地次第でどんな安普請なマンションでも売れるのですね。
555: 匿名さん 
[2010-09-09 14:46:41]
福利厚生で社宅も考えたが、桃山台からでは御堂筋線(北急)座れないからヤメた。
というよりも千里中央でもかなり並ばないとダメだからね。

今は、大阪市内に空きが一杯あるから社宅は大阪市内にした。
西区~福島区はとくに物件が豊富にある。競合させれば、桃山台と同じレベルにまで下げられる。

今の大阪には残念だけど活気はないね。

556: 匿名さん 
[2010-09-09 19:05:45]
ちゃっちいのもちゃっちくないのも、内装は10年~15年で交換が必要になるでしょう。場所や環境は交換出来ませんからね。そこに価値のある人は購入しているんではないでしょうか。
557: 匿名さん 
[2010-09-13 18:28:06]
大阪市内とは空気が違うと思いますが、子育て世代でなければ市内も魅力的かも知れませんね。桃山台、竹見台と、これからもマンションの供給は続きそうですから慎重に考えればいいでしょうね。大阪の経済を考えれば、どんどん売れればいいのでしょうが。。。
558: 匿名さん 
[2010-09-18 18:19:26]
ちらしにあと5戸と。大分売れましたね。
559: 入居済み住民さん 
[2010-09-22 06:45:47]
1階エントランス横のインナーバルコニーはとてもすがすがしいですよ。管理人さんが毎日開け閉めして下さるので通る度に開放感を楽しめます。
560: ビギナーさん 
[2010-09-25 10:22:57]

ここ高すぎませんか?
千里中央並の価格設定に驚きを隠せませんが…。
561: 買い換え検討中 
[2010-09-25 22:02:29]

いろいろな判断基準があって、一概には、千里中央に劣っているとは
評価されていませんので、当たり前かと・・・。
562: 匿名 
[2010-09-26 00:41:12]
路線価は千里中央より桃山台の方が少し高いんですね。  どこを基準にしているのかわかりませんが新聞にでてました。 
563: 匿名さん 
[2010-09-26 23:50:01]
住んでみれば分かるでしょうね。千里中央のような商業地は便利ではありますが、落ち着いた空気が流れているのは桃山台かも知れません。
564: 物件比較中さん 
[2010-10-03 15:15:40]
アザールしかないじゃん。。。
565: 匿名 
[2010-10-04 07:49:40]
あと3戸になってましたが、もう少しのこってそうですね。
566: 物件比較中さん 
[2010-10-04 18:01:20]
ここって意外に価格が高いことにびっくり。
見た目やデベや総合的に見て自分の中ではもっと安めだと思っていたので。

確かに桃山台から近いですが、北斜面の途中だし、アザールしかないし、なんか寂しい感じなので安いと思っていたのですが、駅近というだけで高くなるんですね。
567: 匿名さん 
[2010-10-04 18:07:48]
Rバルコニーの部屋もやっと売れたんですね。
568: 匿名さん 
[2010-10-04 23:59:30]
勿論マンションは駅近でしょう。駅近一軒家は考えられないから。駅から離れたら一軒家がいいのでは。アザールだけで生活用品は揃いますよ。
569: 匿名 
[2010-10-05 15:52:23]
価格は高いと思います。 でも買える人はいるんです。
570: 匿名さん 
[2010-10-05 20:13:12]
そうですか....。私は買えないです。
571: 近所をよく知る人 
[2010-10-06 13:18:33]
目の前のマンション側の物件しか買えない予算だったので諦めました。
真ん中の棟の後ろにある道路も交通量が多く結構うるさいのでは?と思います。
窓を開けたいので・・・住んでる方はいかがでしょうか?
しかし高価すぎて真ん中は買えないですね。
572: 匿名さん 
[2010-10-07 19:35:37]
西棟の上の階はそこまでうるさくないですが、寝室にするなら南側より北側の部屋にした方が静かでいいですよ。早朝からバスの音は聞こえます。そう考えると、南棟こそいろんな意味で静かでいいだろうなあとは思います。眺めは隣のマンションにはなりますが、主要道路に面していない唯一の棟ではあります。西棟の南側のリビングは明るくていいです。窓を開けてもそこまでうるさくはないでしょう。
573: 物件比較中さん 
[2010-10-09 23:18:45]
ホームページからこのマンションがなくなりましたが、完売したのですか?
574: 匿名さん 
[2010-10-13 00:42:11]
本当ですね。最近よく売れているとは聞いていましたが、完売なのでしょうか?
575: 匿名 
[2010-10-13 07:43:42]
まだモデルルーム有るみたいです。 まぁほぼ完売じゃないでしょうか?
576: 匿名さん 
[2010-10-13 09:11:49]
まだあるみたいですよ。今行くと相当の値引きです。頑張って交渉しましょう。
577: 匿名さん 
[2010-10-14 01:52:22]
で、あと何件?
578: 匿名さん 
[2010-10-15 17:44:51]
完売と日本エスリードのHPに出てましたよ。
579: 匿名 
[2010-11-07 13:36:42]
ここは買う言うて交渉したらなんぼでも値引きしてくれますよ。
580: 匿名 
[2010-11-12 01:10:53]
↑??もう完売してるけど。
582: 匿名さん 
[2024-03-16 08:52:00]
管理会社は民間企業なんで、利益を求めるのは仕方が無い部分もあるとは思いますが、超でかい保険屋の人がヤバそうですね。。
正に負の人材。
内情は知りませんが、民度というより落ち着いた方が多い中で1人だけ声のデカい保険屋の言いなりになってしまってるだけでは!?
早目にやりたい放題するその人をどうにかしないとマンションの資産価値は落ちる一方でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる