大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト横濱反町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. プレミスト横濱反町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-04 19:17:37
 削除依頼 投稿する

プレミスト横濱反町についての情報を希望しています。
反町駅から徒歩4分で便利そうです。
横浜駅からも歩けそうな距離ですね。
4LDKまであり100戸超えているので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/tammachi/index.htm...

所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番地 1(地番)
交通:東急東横線「反町」駅から徒歩4分
   JR京浜東北線JR横浜線「東神奈川」駅から徒歩8分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・横浜線・根岸線
   東急東横線みなとみらい線、京浜急行線、相鉄線、
   横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜」駅(きた西口)から徒歩16分/18分※
間取:1LDK~4LDK
面積:51.04平米~90.84平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-31 14:26:12

現在の物件
プレミスト横濱反町
プレミスト横濱反町
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区反町4丁目35番1(地番)
交通:東急東横線 「反町」駅 徒歩4分
総戸数: 104戸

プレミスト横濱反町ってどうですか?

421: マンション検討中さん 
[2021-05-17 18:34:44]
日当たりのシミュレーションとか見たことありますか?ほかのマンションだと見せてくれるのですが私は見に行ったときになかったので日当たりがよくわからないままでした。
422: 匿名さん 
[2021-05-17 19:20:52]
>>421 マンション検討中さん

言えば見せてもらえますよ
担当さんに聞いてみてください
423: マンション検討中さん 
[2021-05-18 08:34:59]
日当たりシミュレーション見せてもらいましたよ!春夏秋のみだったかな?

こちらのマンションは治安も東横沿いで良いですし、1階もありかなと思うのですがどうでしょうか?
424: 物件比較中さん 
[2021-05-18 08:52:24]
>>423 マンション検討中さん
一階ってとこは、南東側なので、
南東側なら何階でも変わらなそうですね
425: 匿名さん 
[2021-05-19 01:35:40]
とても魅力的なマンションだと思います!良いと思った点と妥協点を整理してみました。少しでも参考になればと思います。

【良いところ】
・横浜駅徒歩圏内(16分)でありながら東横線 反町駅徒歩4分であり、いずれもフラワー緑道を散歩しながら行ける。
・横浜駅隣のコバンザメ駅の中でも、東横線ということでみなとみらい周辺にも一本で行ける。
・加えて、東神奈川駅徒歩8分ということで、都内方面へのアクセスや新幹線・飛行機を利用する際も楽。
・交通利便性抜群でありながら、閑静であり治安も良い。
・希少性がある立地でありながら、完全四面接道で土地形状がキレイであり、100戸超えのため規模感もある。
・ハザードマップ上も問題無く、地盤も安定している。
・マンション設備面でも十分満足でき(ディスポーザー、エレベーター2機、玄関前宅配ボックスなど)、管理費がそこまで高くない。
・スーパー(ビッグヨーサンおすすめ)やドラッグストア、イオンスタイルなどが近くにあるので、日常の買い物には困らない。特別な買い物は横浜駅やみなとみらいへ気軽に行ける。
・保育園多数、小学校徒歩7分(フラワー緑道経由)、中学校徒歩5分、反町公園徒歩3分(他にも公園多数あり)、区役所徒歩4分と子育て環境も充実している。
・横浜駅きた西口再開発、東高島トリプルタワーなどの恩恵を受けることに期待できる。さらに、Kアリーナやみなとみらい水族館など、みなとみらい北側の再開発にも期待。

【妥協点】
・眺望、日当たりは期待できない
・魅力的な間取りが少ない
・「反町」自体の知名度はあまり無い(逆に穴場でもある)
426: マンコミュファンさん 
[2021-05-19 07:27:53]
>>425 匿名さん

現地で日当たりを確認しました。マンションの顔になる南西側(フラワー緑道沿)は日当たり良さそうでしたよ。
購入を検討するにあたり、気になる事は現地で確認する事も大切ですね。
確かに反町の知名度は低いですね。私は反町の事を知らなかったです。
427: マンション検討中さん 
[2021-05-19 08:07:23]
南西側はフラワー緑道沿いじゃないですよ
428: マンション検討中さん 
[2021-05-19 08:58:47]
>>426 マンコミュファンさん
確かに四面接道ですし、日当たりが全く無いという訳ではありませんが、いわゆる南面良好!という感じでもないので、多少妥協する部分も出てくるのかなと。致命的なデメリットではないですね。
反町の知名度は新築購入時点では逆にメリット(穴場)ですが、リセール時にどこまで影響するかですね。横浜駅徒歩圏内で探している層には引っかかってくるんでしょうか。また、フラワー緑道沿いということで、地元民にとっても象徴的なものになるといいですね。
429: マンション検討中さん 
[2021-05-19 13:10:22]
>>426 マンコミュファンさん

横浜でありながら、生活圏内、ほとんど坂なしというのも大きいですね!

国道が近いので、車も出やすいですし。
430: マンコミュファンさん 
[2021-05-19 13:49:30]
反町は随分と高くなりましたね。
431: 通りがかりさん 
[2021-05-19 15:30:37]
>>430 マンコミュファンさん

東神奈川のイオン側、反町エリアで今後大規模なマンション開発はあるんですかね。
横浜新道沿いのプレミスト反町から近いコインパーキングが潰れていたので、もしかしたら、小型の分譲マンションが開発されるかもしれないですね。
432: 通りがかりさん 
[2021-05-21 17:59:28]
この辺はもう土地がないのではないでしょうか?
東神奈川より海側が2025年なので、それより前は計画になさそうですが、どうなんでしょうか?
小型は将来の管理費とか修繕費が不安ですからね。管理費修繕費が高い中古は売れにくいです。
100戸くらいが一番ちょうどいいですね。
433: 通りがかりさん 
[2021-05-22 13:29:30]
>>432 通りがかりさん
東神奈川の方はハザードがかかりそうですし、
少なくとも、直接基礎でハザードが掛からない場所はこの辺りではもうなさそうですよね
434: ご近所さん 
[2021-05-24 17:26:12]
>>432 通りがかりさん
東高島地区ってどんな感じの街になるんでしょうかね?
第2のみなとみらいみたいになるっていう人もいうけど、実際そんなうまくいくのか疑問。。

反町ももっとおしゃれになってほしいな~
435: デベにお勤めさん 
[2021-05-24 17:47:28]
東高島が第2のみなとみらいは言い過ぎでしょうね。交通アクセスもそこまで良くないし。どちらかというと、都心に近いリゾートのイメージでは?
「のんびりと暮らす、でもいざというときは都心にもすぐ出れる」というテレワーク向きの立地かと。
反町は残念ながら当面今以上の発展は見込めないので、一つの完成形として受け入れて、周辺アクセスの良さを目いっぱい享受すればいいと思います。
436: ご近所さん 
[2021-05-25 11:50:51]
>>435 デベにお勤めさん
>「のんびりと暮らす、でもいざというときは都心にもすぐ出れる」というテレワ>ーク向きの立地」
⇒なるほど。しっくりきました。どのようにリゾートっぽくなるかはイメージが湧きませんが。ただ、東高島もコットンハーバーも東神奈川までちょっと遠いですよね。新しい道路をちょこちょこ作るようですが、少しはアクセスはよくなるんでしょうかね?

反町は落ち着いてるから子育て向きの街だと思います。もう少しカフェとかできてほしい。
437: マンション検討中さん 
[2021-05-25 12:41:27]
抽選に外れてしまいました。
最終的に6倍の住戸でした。。
本当に良い物件だったので残念です。

残り3戸は1LDKと2LDKなので検討断念です。。
つらい。
438: ご近所さん 
[2021-05-25 14:10:08]
>>437 マンション検討中さん
6倍もある部屋があったんですね。
類似がほぼなく、全く別の視点で探さないといけないのが辛いですね‥
439: マンコミュファンさん 
[2021-05-25 14:36:26]
>>438 ご近所さん

第一期販売で7割が売れて、その後、マンションマニアさんが紹介をしてくれて人気が第一期前より高まり、数少ない第二期に応募が集中した結果が、6倍の部屋が発生したんだと思いますよ。
ただ、第二期は、第一期で希望が無かった部屋の販売だけだったと思うので、マンションマニアさんが第一期前に紹介していたら、第二期の戸数はほとんど無かったかもですね。
マンションマニアさんが第一期前に紹介出来なかったのは、コロナの影響でモデルルームへの参加者が限定されていて遅れた為なので、良い物件には早い段階で事前説明会への参加が必須になるんでしょうね。
440: 通りがかりさん 
[2021-05-25 14:51:32]
もう3LDKはないということですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる