住友商事株式会社 関西支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. クラッシィハウス京都六地蔵
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-23 17:10:49
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

現在の物件
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

クラッシィハウス京都六地蔵

7251: マンコミュファンさん 
[2024-03-27 00:14:44]
>>7244 匿名さん

だから、20年後の話をされても、なんの意味もありません。
比較に足る情報をお願いします。

都市計画とは20年後だとは爆笑しました。
本当に残念マンですね。
7252: 匿名さん 
[2024-03-27 15:02:06]
>>7251 マンコミュファンさん
こちらは何十回も苦笑してるんですけどね・・・
都市計画について全く理解できない人なのはよく分かりました
クラッシィ六地蔵が完売するまでは競合するタワマンが京都市内には建設されないと
言いたいだけなのもよく分かりましたので
一生お幸せに生きてくださいね
7253: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-27 15:56:58]
笑いが絶えない、幸せそうで、なによりです。
近々の情報は、なさそうですね。
7254: 匿名さん 
[2024-03-27 17:17:11]
来週あたりなら引渡会のご報告ができますよ
7255: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 19:03:18]
>>7254 さん
来週引渡しなんですか?
ご報告よろしくお願いします!
7256: 通りがかりさん 
[2024-03-27 19:49:30]
>>7252 匿名さん

具体でお話してはどうでしょうか。
可能ならばという枕詞が付いてしまいますけど。
荒唐無稽な妄想にはうんざりですわ。
笑えるレベルには程遠いですね。
残念( 。i д i。)残念....
7257: 名無しさん 
[2024-03-27 20:09:10]
>>7249 マンコミュファンさん

東側の方が高い建物が目の前に建つ可能性が低いというのは同意ですが、私は南側をおすすめします。
東側建物は、南東向きなので、朝日は良く入りますが、割と早い時間に日が当たらなくなる。
南側は朝日は入りにくいですが日照時間は多くなると思われ、洗濯物の外干しをするなら、南側が良いと思います。
あと、エレベーターが南側の棟の両端にありますが、東端に1基、西端に2基となっているため、東側エレベーターの方が混み合う確率が高いと予想します。
他には、南側の棟は、夏には眼前で花火が楽しめます。
木幡の自衛隊駐屯地と、大久保駐屯地の花火が見えます。
おそらく、5階以上なら、視界を遮る建物が建つ確率はかなり低いので、南側の中層以上をすすめます。
7258: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-27 20:34:43]
六地蔵の地価が横ばいとの書き込みがありましたが、先日発表の公示価格を確認すると、昨年からの1年で4%以上価格上昇していますね。
その前年も1%以上価格上昇しており、2年で6%程度上昇しています。

購買意欲を削ぐようなデマを流す人がいますが、現時点で得られる情報を冷静に確認して検討をした方が良いです。

建築コストが信じられないほど高騰しており、割安なまとまった土地さえあれば、割安物件が供給できる状況にはありません。
今後、少なくとも数年は格安物件が供給されることはないと思われます。土地を安く取得すれば格安になっていた時代は終わったと言っても過言ではないでしょう。
割安物件の建築計画はほぼ全て凍結や再検討に入っています。
逆にプレミアム物件はポツポツ出てきます。
ただし、ここよりはだいぶ高いです。
デマを流している方は、今後格安なマンションが大量に投入されるということを言い続けていますが、未だに具体的な物件をただの1つすらあげることはできません。
デマに惑わされず、自分で判断した方が良いです。
なんの恨みがあるのか知りませんが、この掲示板開設当初からデマを流し続けている人がいますけど、デマには惑わされないようにしてください。
今後はさらに価格上昇が見込まれるため、この物件だけでなく、他の物件も条件の良いものは上がっていきます。
ここに限らず、早めに購入した方が良いです。
相場全体が上がります。
7259: 匿名さん 
[2024-03-27 22:14:57]
>>7255 マンション掲示板さん
ブライトタワーと同時期に竣工引渡しだけど、別のマンションだよ?
7260: 匿名さん 
[2024-03-28 09:11:43]
このマンションに恨みを持ってる人なんていないと思う
ごく一部の人の頭の中で作り上げた架空の人物
7261: 評判気になるさん 
[2024-03-28 14:25:40]
>>7260 匿名さん
恨みを持ってるなんて書かれてましたっけ?
恨みは無いにしても煽りコメに対する応酬が過激化して恨みコメに見えてしまったということなら、この掲示板ではあり得そうです
7262: 匿名さん 
[2024-03-28 14:28:39]
>>7261 評判気になるさん
>>7258 検討板ユーザーさん
>なんの恨みがあるのか知りませんが、
7263: 匿名さん 
[2024-03-28 14:30:24]
7258 検討板ユーザーさんに恨みコメに見えてしまったようですよ
7264: マンション検討中さん 
[2024-03-28 14:43:59]
先週現地マンション見てきた。部屋と共有施設含めて詳細確認した結果としては良くも悪くも今の時代の相場の中でお値段相応の仕様と造り。分かったうえで割り切れるなら良いけど、図面やキラキラ資料には書いてないことも多いので実際見に行って判断するのをお勧めする。特にここは住民板も検討板もマイナス意見は封殺されてるようなので。
7265: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 14:46:50]
恨みのワードにものすごい喰らい付きようですね。
よほど図星だったのでしょうか。
変な人に粘着されて大変ですね。
7266: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-28 15:33:47]
>>7262 匿名さん
こちらのコメントだったんですね。
文脈から考えたら恨みという言葉の意味ではなく、なんでこんなコメントを書くのかを皮肉っぽく書かれただけかなと思いますよ。
現時点で予想ベースの話をされてるので完全に正解な意見があるとは思いませんが、それでも言葉尻を捕らえることに意味はない気はします。
7267: 匿名さん 
[2024-03-28 15:45:55]
>>7266 検討板ユーザーさん
このマンションに恨みを持ってる人なんていないと思います
ごく一部の人の頭の中で作り上げた架空の人物であり
言葉尻を捕らえてデマを流していると妄想することにも意味はない気がします
7268: 匿名さん 
[2024-03-28 15:50:34]
>>7264 マンション検討中さん
どの物件にも長所と短所があるものですから
短所を割り切れるだけの長所があるからで選べばいいんですよね

マイナス意見を封殺しなければいけないほど問題のある物件ではないと思うのですけど
なぜここまで神経質になっている人がいるのか不思議です
7269: 管理担当 
[2024-03-28 16:00:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
7270: 評判気になるさん 
[2024-03-28 18:37:07]
>>7264 マンション検討中さん

先週末ですか?
とても不思議なのですが、先週末はB敷地の引渡しが始まったため、現地見学はすぺて断っていると聞きましたが、どういうことなんでしょうか?

作り話でないなら、もしかしてクラッシィハウス京都六地蔵ではなく、暮らしハウス京都六地蔵でも見られたのでもは?

デマを流すにしては、詰めが甘かったですね。
7271: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-28 18:40:19]
>>7269 マンコミュファンさん

ちなみに他のマンションとは???
比較対象が明かされなければ、単にこのマンションの悪評を流したいだけに見えますよ。
この掲示板は作り話で悪評を流す方がいます。
書き込みは具体的にお願いします。
7272: 匿名さん 
[2024-03-28 18:59:27]
レンジフードが一時代古い感じがする(いまの主流は薄型)以外、いたって標準的な設備仕様だと思います。
7273: 匿名さん 
[2024-03-28 19:26:09]
内装・設備に不満があるなら、自前で工事をすればよいだけでは。
将来売却時にどう判断されるかはわかりませんが。
7274: 匿名さん 
[2024-03-28 21:33:46]
>>7271 口コミ知りたいさん
私が選んだマンションの内装を一例として挙げればいいかな?
標準設備の内、クラッシィにないものは
スロップシンク、天井ビルトインエアコン、食洗器、浄水器一体型タッチレス水栓、
フラットレンジフード、トイレのカウンター式手洗器とかかな
玄関のハンズフリーキー、洗面化粧台のスライド式収納、エステケアシャワー、
玄関の姿見はこちらは標準ではないんでしたっけ?

ただ、これらが標準設備ではないからといってなぜ「悪評」になると思うのですか?
他の方も言ってるようにオプションでつけるか、個人的に設置すればいいだけだと思うのですが
7275: マンション検討中さん 
[2024-03-28 22:06:32]
>>7274 匿名さん
なんで他のマンションをすでに購入してる人がまだ検討してるわけ?

7276: 匿名さん 
[2024-03-28 22:13:44]
>>7275 マンション検討中さん
>比較対象が明かされなければ、単にこのマンションの悪評を流したいだけに見えますよ
ということだったのでここと比較検討した物件の内装をお話したのですよ?
話の流れをちゃんと読みましょう
7277: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-28 23:19:39]
ここの造りの弱さとしてはスラブとか隣戸壁(バルコニー隔壁ではなく)の仕様とか天井や床仕様のような後からの造作では弄りようのない部分でしょうね。でもそれらも価格なりですので酷い仕様とまでは言えないかと。図面や短時間の部屋確認では余程その点に意識しない限りは分かりませんし、入居後も隣人ガチャで外れ引かなければ大きなトラブルも目先は遭わずに済むかもしれません。検討中の方はそうした点にも留意されると後々の後悔を回避出来るかと思います。
7278: マンション検討中さん 
[2024-03-28 23:31:15]
>>7276 匿名さん
言葉を間違えました。
他のマンションをすでに購入してる人がなんでまだこの掲示板にいるわけ?

7279: 匿名さん 
[2024-03-29 04:27:15]
>>7277 口コミ知りたいさん
スラブはFR板スラブ工法でスラブ厚200~240mmのボイド、戸境壁は湿式180mmじゃなかったですか?
標準的な造りで強度に問題があるものではないはずですが
何を根拠に造りが弱いと言ってるのか教えていただけますか?
7280: マンション掲示板さん 
[2024-03-29 12:23:47]
>>7274 さん
自分が買ったマンションは価値あるものだ!と、他のマンションの検討掲示板でマウント取る心理がわからないし、長くて読みにくいから全く響かない。正直、余計なお世話なのでウンチクいらないです。
7281: マンコミュファンさん 
[2024-03-29 20:55:43]
>>7274 匿名さん

それが全て揃ってるマンションってどこ?
天井ビルトインエアコンを標準装備しているマンションなんて、相当な高額マンションでもなかなかないですよ。
1億程度のマンションにも付いていませんが、どちらのマンションですか?
架空マンションをでっち上げられても、検討材料にはなりません。
7282: マンション検討中さん 
[2024-03-29 20:57:56]
>>7276 匿名さん

マンションの具体名を出せないところが草
7283: 評判気になるさん 
[2024-03-29 21:06:47]
>>7279 匿名さん

ごく標準的な仕様に対して問題があるかのように発言し、不安を煽ったり、この価格帯でフル装備のマンションなどありえないのに、装備が貧弱であるかのように印象操作しているのでしょう。
彼の言う設備がフル装備されたマンションはみたことがないですね。

見学したという嘘を見抜かれたら、そこは有耶無耶にして、知っている限りの、ウリになりそうな設備を羅列して、クラッシィには付いていないという。

じゃどちらのマンションがフル装備なんですかと質問していますが、無視して誤魔化すでしょうね。
7284: 匿名さん 
[2024-03-29 22:41:09]
>>7283 評判気になるさん
>どちらのマンションがフル装備なんですかと質問していますが
そんな質問あったんですか?
レス番教えてもらえます?
7285: 職人さん 
[2024-03-29 23:04:09]
>>7270 評判気になるさん
「先週末」ってどこに記述あんの?
7286: 職人さん 
[2024-03-29 23:10:43]
ここって検討板で各人の自由な見解を開陳する場でしょ?何で他人の見解にそこまで目くじら立てて必死に否定するかね?ふらっと検討板見にきた人からしたら逆になんか問題あるん?って思われかねないから逆効果だぜ
7287: 職人さん 
[2024-03-29 23:17:19]
幾つかの中古/新築物件を同じように見て回った上で実際の部屋で隣戸との境目の壁を叩いたり床を踏み鳴らせば同じ数値でも実際の仕様は千差万別のモノでも他の物件との仕様差は素人でもそれなりに分かる。別にここがダメとは言わんけど、せっかく今や竣工済み販売なんだから資料だけじゃなく現物をよく確認して判断するに越したことはない。普通なら一生に何度もする決断じゃないからね。
7288: 匿名さん 
[2024-03-30 00:16:26]
>>7281 マンコミュファンさん
小規模マンションなのでマンション名は控えますね
嘘だと疑ってもらってもいいですよw

これらの標準設備だけを見たら相当なラグジュアリー感があるんですね
私が判断材料にしたのは構造躯体などの住宅性能だったのでそういうことはテキトーに聞き流しちゃってましたが
デベ担当者もかなり良いものを使ってるんですよって説明してた気がします

クラッシィはブライトタワー以外は既に建設住宅性能評価があるはずですよね?
検討中だったころにデベに問い合わせてみたんですが出てこなかったんですよ
この評価の内容が分かってたらクラッシィのほうを選んでたかもしれないのになあ
7289: eマンションさん 
[2024-03-30 07:08:20]
>>7288 匿名さん

白々しいですね。
具体名が言えないと言いながらデマを流す。
小規模マンションでビルトインエアコン?
どこに室外機を置く気なんでしょうね。
辻褄の合わない話ばかりです。

それに、あなた検討終わっているのに、2年もここに粘着して悪評流しですか?

パデシオン住民が適当な架空人物を設定して嫌がらせしているという説明の方が余程筋が通る。

検討していない方は、速やかに立ち去って欲しいのですが。
検討板だということを踏まえて下さいよ。
7290: 通りがかりさん 
[2024-03-30 07:26:34]
>>7286 職人さん

別のマンション所有者が、根拠もなく悪評を流して良い場所ではありません。
「根拠はオレ」で通用すると思っているなら、とんでもない犯罪者です。
しかも、書き込みは1かい2回なら流せても、もう掲示板開設からずっとですよね。
ふらっと来た人にそう思われないように、こまめに指摘させてもらっています。
設定を変えながらもう何年も付近マンションの悪評を流すのはやめましょうよ。
プレサンス掲示板でも暴れていましたけど、他に楽しみは無いのですか?。
パデシオンタワー以外はデマを流して潰してやろうと言うのはいくらなんでも酷すぎます。
7291: マンコミュファンさん 
[2024-03-30 07:51:39]
おかしなのが1人いるみたいですが、六地蔵地域の地価はコロナの間は停滞しましたが、再び上昇トレンドに乗ったと判断して良いと思います。
今後、しばらくの間は、新規マンションプロジェクトはあまり出てきません。
仕様を上げた高級マンションの計画は左京区、中京区などで散見されますが、標準的なマンションは供給不足になることが確定的です。
原因は建設コストの上昇であるため、デベロッパーが購入希望者の考える価格帯で物件を供給できないと判断していることに尽きます。
購買層が価格上昇を受け入れたとデベロッパーが判断しない限り、プロジェクトにゴーサインは出ません。
仮にゴーサインが出たとしても、現時点の相場より相当高額になることは確実です。購入を検討しているなら、早めに色々な物件を確認してどこか購入した方が良いと思います。待てば待つほど価格は上がります。

そんなの昭和のバブル期の話だとかいう指摘をしてきそうですが、現実問題として、この上昇トレンドはしばらくは変わらないでしょう。
ここでは話題になりませんが、この物件も2度ほど価格設定を見直して値上げしていますよ。周辺相場が上がっているため、値上げしても割安となっており、販売には全く影響がないようですが。
7292: 匿名さん 
[2024-03-30 08:26:49]
過去のバブルなど価格上昇期に安い物件への需要で販売された郊外物件は後々売却時には悲惨なことになりました。購入には永住の覚悟が要ります。
でも、in the long term we are all dead と言う話もあります。
いずれにせよ、煽りに乗せられてあせって購入を決めずに、しっかり検討が必要です。
7293: 匿名さん 
[2024-03-30 08:35:13]
いよいよ山科・醍醐プロジェクトが動き出します。
外環沿いの山科から六地蔵(石田)までの再開発プロジェクトです。
東西線沿線が対象地域ですが、確認してもらえば分かりますが、現実問題でやれることは限られています。このため、東部クリーンセンター跡地活用が大きな柱となる見込みです。
当然ですが山科盆地の入口である六地蔵駅周辺の道路整備も加速します。
六地蔵サポート道路が20年越しに年末までに完全開通します。
奈良街道側は京都府が整備。遊歩道部分は宇治市が既に整備済み。外環側は京都市が整備する。
整備にはそれなりの理屈が必要でしたが、新市長の下で、全庁あげて山科・醍醐プロジェクトをすすめることが決定したため、予算もつけやすくなった。
東部クリーンセンター撤去が始まれば、さらに動きは具体化してくるでしょうから、続報があればまた書き込みます。
20年寝ていた京都市がやっと動きます。
新市長やってくれそうです。


いよいよ山科・醍醐プロジェクトが動き出し...
7294: マンション掲示板さん 
[2024-03-30 08:51:50]
>>7292 匿名さん

買わない人は検討板に来る必要すらないはずですが、本当に常駐してますね。

バブル崩壊を材料にして不安を煽ってくるとは思っていましたが、我々の経験したバブル崩壊は、日銀と中国親派の政治家の合作による経済破壊が原因ですから、同じ手は二度と喰らいません。
日銀が経済破壊を引き起こすような異常な金融引き締めを行わなければ、不動産の暴落はなかった。
日本人はその失敗経験があるため、今度はそんな手には乗りません。
ゼロ金利終了だと騒ぎになりましたが、変動金利は全て据え置き。
三井住友信託銀行に至っては引き下げです。
バブルを潰すなんて自殺行為は国民がやらせない。
バブルは潰さなくても自然に萎むものです。
不動産暴落はバブルを無理やりに崩壊させたことが原因なので、今回は暴落しません。
さらに言うなら、今、バブルですらない。
バブル最盛期は普通の住宅地です年に20%ほど価格上昇した。
六地蔵の地価上昇は昨年4%程度。
バブルには程遠い数値です。
信じる信じないは個人の判断なのですが、検討している方は早めに契約した方が良いと考えていますよ。
7295: マンコミュファンさん 
[2024-03-30 10:05:06]
客観的に駅直結は最強です。人口動態さえ悪くなければこのマンションは京都では希少かと。
ちなみに何度か住宅マンション売買してますが、天カセとか全くリセールに関係ないですよ。交換するとき面倒ですし。
ご指摘の設備群はあったらベター。ただ立地と向き間取りの前には影響皆無です。みなさん、本質ではない話に惑わされないでくださいね。違うマンション検討者ですが、一助になれば。
7296: 匿名さん 
[2024-03-30 13:25:54]
>>7289 eマンションさん
えっとですね、「小規模」というのは「戸数」が少ないだけで
1戸あたりの専有面積やサービスバルコニーが小さいと言う意味ではないのですよ

ちなみに室外機の大きさは約90cm×30cmですから
ごく普通のマンションのベランダに普通に置ける大きさです
7297: 匿名さん 
[2024-03-30 13:32:39]
>>7295 マンコミュファンさん
駅直結で雨に濡れずに京都まで電車で15分程度行けるというのはポイント高いですよね

天井ビルトインは不動産の一部ですから費用がかなりかかるようで
15年に一度の交換で40~50万くらいは覚悟しています

専有部分の設備はマンション選びで考慮すべき点ではないと思いますし、
私も住宅性能で選んだらこういった設備もついていたってかんじですよ
7298: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-30 17:04:12]
ここはいつまでも売れ残ってるから検討板も閉じられないでグダグダ言い合うことになる。
もう中古マンション検討板に回すべきマンション。何を言っても売れ残ってることが民意なんだろう。
7299: 匿名さん 
[2024-03-30 19:12:49]
ディベっぽい投稿も多い。
7300: マンション検討中さん 
[2024-03-30 22:55:24]
>>7298 検討板ユーザーさん

売れ残っている?
3月竣工ですけど、何を言っているのやら。

客観的事実を書くと、2023年は京都府下で年間成約数No.1でした。
2021年も京都府下でNo.1成約数でした。
2021年は先行するA敷地の売り玉があったから、No.1。
2022年は売り玉がなかったため、遅れをとった。
2023年はB敷地という売り玉があったからNo.1。
2024年は、B敷地も含めて完売しそうですが、残り少ないので、京都府下の成約No.1は微妙かもしれないですね。

この物件、残少ないので、購入希望者は早めに契約した方が良いでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる