住友商事株式会社 関西支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. クラッシィハウス京都六地蔵
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-05-13 22:45:29
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/
京都市内にタワマンが!! 京都市山科区・伏見区醍醐に若年層移住なるか「meetus(ミータス)山科-醍醐」プロジェクト。完成間近『ウィルローズ京都御陵』全街区完成『クラッシィハウス京都六地蔵』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/97926/

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

現在の物件
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

クラッシィハウス京都六地蔵

7320: 匿名さん 
[2024-03-31 15:13:20]
>>7315 eマンションさん
>>7300
>残り少ない
>完売しそう
といった主観ばかりで客観的な数字がないんですよね
それでいて
>早めに契約した方が良いでしょう
だから業者臭くなってしまう
7321: 通りがかりさん 
[2024-03-31 15:22:28]
>>7320 匿名さん
くだらん。
残数は営業に聞けよ。
子供じゃないんだから電話ぐらいできるだろ?。
情けないやつだね。
7322: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-31 15:30:02]
>>7317 匿名さん

あー簡単に考えてますね。
新品の銅配管と、1回でもガスを通した銅管の硬さの違い分かります?。
簡単に引っこ抜けると思ったら大間違いですよ。
頑張って下さいね。

あと、天上の管理用のホールは、主に電気工事用です。
そこまで天井裏にゆとりがあるわけではないので、例えばガスコンセント増税のような簡単な工事で、柔らかいフレキ管を使用するような工事でも、壁、屋根を剥がすことになります。
設備屋さんに相談してから決めれば良かったですね。
7323: eマンションさん 
[2024-03-31 15:44:08]
>>7318 通りすがりさん

たぶんそれ12月ぐらいの話ではないでしょうか。
新年度前の駆け込み需要でだいぶ残戸数が減っているようですよ。
即入居可で、新年度に間に合う物件だったので。
正確な数字は営業に聞くのが1番ですが、仮押さえする人がいたりするので、残数より販売可能戸数は少なくなります。
7324: マンション検討中さん 
[2024-03-31 15:51:48]
>>7323 eマンションさん
ありがとうございます。まさしく12月頃です。秋頃もかなり順調って言ってた気がしますが、そのお話だと1~3月でかなり売れたっぽいですね。年内完売したら、かなりすごいですね。

7325: 匿名さん 
[2024-03-31 16:07:04]
>>7322 口コミ知りたいさん
私、電気工事士ではないんで頑張るのは業者さんですよw
設備担当の方に交換時の工事や費用についてお話は聞かせてもらっていますが
私騙されたんですかね?w

>壁、屋根を剥がすことになります。
いやいやwそれは流石に嘘だと分かりますよw
もしかして木造戸建ての話をしてないですか?
鉄筋コンクリート造ですから維持管理更新への配慮のある今の時代のマンションでは
コンクリを削ってまで作業すると言うのは無理があるし、
そもそも共用部分ですから総会通さないとエアコンの交換もできなくなってしまいますし
ガスコンセント増税(増設ですか?w)もできなくなりますよ

一応ググってはみたのですが、ビルトインエアコンの交換のために
マンションの壁や屋根を剥がしたという実例が出てこないのですが
本当に天井を剥がして入れ替えるのが普通なのですか?
今のところそんな話をしてるのはあなただけなのですが
7326: 匿名さん 
[2024-03-31 16:40:11]
頑張って天井を剥がしてビルトインエアコンを交換する動画を見つけてきましたw
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%A4%A9%E4%BA%95%...,vid:JGjB3XlBco4,st:0
これは室内機の部分だけだけど、プラスして配管が通る部分も剥がすわけですね
覚悟しておきますw

ちなみに、ビルトインはリビングだけなんで万が一修理が難しい状況であった場合は
別の部屋の壁掛けで生活するつもりでいましたが
実際そうなるかもしれないのですね・・・
7327: マンコミュファンさん 
[2024-03-31 21:06:29]
>>7316 匿名さん

その程度で逆流が起こらないなら、日本のどこでも起こらないでしょうね。
良かったですね。( ?´∀?` )ニヤニヤ
7328: 評判気になるさん 
[2024-03-31 21:10:21]
>>7325 匿名さん

え?
大阪ガスのサービスショップに聞いてみてはどうですか?
フレキ管ですら収めるスペースがないため、露出で配管するか、壁、天井を剥がして配管しますよ。
通りすがりの設備屋の言うことは信じられなくても、大阪ガスは信じてあげてください。
7329: 匿名さん 
[2024-03-31 21:21:21]
>>7324 マンション検討中さん

無理に売らなくてもこの物件は、売れると思いますよ。
本気で検討していて、近隣の価格を知ったら割安だと理解出来るはずです。
普通に近隣と比較したらコスパの良さに気が付きます。
それでも六地蔵は絶対に嫌だと考えるならよそを買えば良いだけのことです。
大半の皆さんは、得だと考えているから売れているのでしょう。
7330: 匿名さん 
[2024-03-31 21:42:54]
>>7328 評判気になるさん
「屋根」は「天井」の間違いだってことですねw
二重天井の天井ボードなら専有部分なので
組合への事前報告は必要でも総会は通さなくて済むかな

もしかしてマンション設備の工事経験がない電気工事屋さんですか?
出来ればもう少し実務に即したお話が聞きたいです
7331: 匿名さん 
[2024-03-31 23:18:40]
公共の建物ならいざしらず、私邸でテンカセエアコンは絶対やめたほうがいい。後悔します。
7332: 通りがかりさん 
[2024-03-31 23:45:58]
シンプルに住所のこだわりがなければ、今の時期で実需向けではかなり良い物件だと思います。
内装や設備と違い駅直結とかの立地は変えられないし、複数路線が使えるのは強みかと。

我が家はここだと夫婦共に通勤が不便になるのと、学生時代に初めて六地蔵に来た時の距離感が払拭できなくて別エリアで新築物件を購入しました。ただ近所なので気になって今もこちらを拝見しています。

マイホームは欲しい時が買い時。
100点満点なんて無理なので自分の優先順位がある程度クリアできれば予算内で買えばいいだけ。
ただ高騰しすぎて京都市近郊では一般向けの価格の新築物件探しはさらに厳しくなるでしょうね。
7333: マンション検討中さん 
[2024-04-01 18:35:44]
シンプルに住所のこだわりがなければ、ですか。
このマンションみたいに最初からリセールを諦める物件ならいいんですが、マンションは立地が1番ですよ。
7334: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-02 10:11:43]
「~ですよ。」さん、同一人物だな。
7335: 匿名さん 
[2024-04-02 11:39:46]
>>7334 口コミ知りたいさん
「~ですよ」とは別人
判断が大雑把すぎですよ
7336: 匿名さん 
[2024-04-02 11:52:19]
>>7335 匿名さん

ということは、「ですよ」さんは居るということですよ。
7337: 匿名さん 
[2024-04-02 11:55:29]
>>7336 匿名さん
別人だと言っているだけで居ないとは言ってないですよw
7338: マンション掲示板さん 
[2024-04-03 16:05:40]
京都府の1日利用者数ランキング、
六地蔵駅が19位から12位まで上がってきたもよう

1位 京都駅 516,128人

2位 竹田駅 197,897人

3位 山科駅 92,017人

4位 四条駅 72,324人

5位 烏丸駅 57,182人

6位 出町柳駅 56,030人

7位 近鉄丹波橋駅 54,270人

8位 祇園四条駅 49,825人

9位 河原町駅 48,950人

10位 丹波橋駅 42,522人

11位 烏丸御池駅 37,476人

12位 六地蔵駅 37,361人
7339: マンション掲示板さん 
[2024-04-03 18:58:56]

六地蔵なんかに何しに来るんだろう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる