日鉄興和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ新金岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. リビオ新金岡ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-16 10:37:08
 削除依頼 投稿する

リビオ新金岡についての教えてください。
二つの公園と緑に囲まれた住環境に憧れています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/shinkanaoka/
所在地:大阪府堺市北区新金岡町一丁3番2、3番3(地番)
交 通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅徒歩6分
総戸数:93戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.57㎡~86.05㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造・地上9階建
売 主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
完成時期:2022年8月(予定)
入居時期:2022年9月(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 12:02:30

現在の物件
リビオ新金岡
リビオ新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町一丁3番2、3番3(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

リビオ新金岡ってどうですか?

141: 通りがかりさん 
[2021-03-31 01:46:55]
>>136 マンション検討中さん

そうなんですか、、、、
私の担当の方は4月中にオプションの話し合いが
あるので日程が決まり次第ご連絡しますとは
言われました、、、
多分担当の方がバタバタで忘れて
いただけだと思いますよ^_^
142: 匿名 
[2021-03-31 05:37:23]
でも、今も新金岡駅のすぐ近くにズラッと団地が並んでいますよね。かなり規模が大きいですね。
143: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-31 07:51:54]
>>140 マンション検討中さん
揚げ足をとる訳ではないのですが、"移住" "他所の方は思い違いをしているが実は高価" それでいて"地元の人からは貧乏と差別的されていた"
意図せずして何か悪いイメージしか感じなくなってきます。都会と郊外のバランスがとても良く感じるんですけどねぇ。
長く住まれている方には判る、良い所や、昔と違う所を教えて頂けると有難いのですが。
せっかく投稿頂いて申し訳ないです。私の取り方が悪いのならすいません?
144: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-31 09:18:32]
40年堺っ子ですけどしんかなに貧乏というイメージはありませんよ。
20年前からは隣の駅に住んでますけど、しんかなは団地が多くてエンタメが何もない(笑)古い住宅地というイメージです。
今は分譲ラッシュなので、しんかなの新しいマンション=すごいねぇと言う感じですかね。
土地の印象については心配いらないと思いますよ。

しんかなで一番印象が悪いのは地下鉄の長い通路です笑
145: マンション検討中さん 
[2021-03-31 12:06:16]
>>140 マンション検討中さん
丁寧に答えていただきありがとうございます。
高額な団地だということを他の地域の子が知らなかったから貧乏な家の子扱いをされたりしたのでしょうか?

146: 140 マンション検討中さん 
[2021-03-31 14:46:27]
>>145 マンション検討中さん
(高額な団地だということを他の地域の子が知らなかったから貧乏な家の子扱いをされたりしたのでしょうか?)
新金岡には一定数の所得制限付きの府営住宅があります(現在はどんどん立て替えて同じく府営の綺麗な高層住宅になっています)。当時の府営住宅に住んでいた友達の家などに行くと2部屋に家族五人で暮らしていてびっくりした経験があります。当時の団地といえばそのようなイメージがあって新金岡を貧乏扱いする人がいたんだと。今は古い団地は残っていますが立て替えが進み若い夫婦が入ってきて住民もイメージも変わってきています。
147: マンション検討中さん 
[2021-03-31 15:57:20]
>>146 140 マンション検討中さん
富裕層とそうでない層が混在しているのでそういったイメージを持つ方もいらっしゃったのですね。
営業の方も団地は昔の富裕層の方が住んでると仰ってたのですが、信じきれない部分もあったので貴重なお話を聞けてよかったです。ありがとうございます。
148: マンション検討中さん 
[2021-03-31 19:02:49]
最近のマンションって大概、駐車場は抽選ですよね。当たらなかったら近くに借りられる月極有るんですかね。確かサンメゾンもあぶれた方が困ってらした話をしていた憶えが。
ここは隣が学校と公園、住宅街でスーパーとか無いのでどうですかね。
149: マンション検討中さん 
[2021-03-31 22:42:50]
意外と値段が安く感じました、、、

この売主さんだからなのか、、、
早く売り抜ける作戦かもしれないですね
150: マンション検討中さん 
[2021-03-31 23:07:52]
>>149 マンション検討中さん
すいません、今週末MB行く予定なんですが気になります。
安くは無いと思いますし"この売り主さん"って何か意味が有るんですか?
売抜けるも気になって。深い意味が無ければいいんですけど
151: 匿名 
[2021-03-31 23:35:52]
でも現地に行けば分かるけど、今でも古い団地が駅周辺に建ち並んでいますよ。かなりの数です。
152: マンション検討中さん 
[2021-04-01 23:50:19]
>>149 マンション検討中さん
[この売主さんだからなのか早く売り抜ける作戦]
の意味を素人にも分かりやすく教えてください。よろしくお願い致します。
153: マンション検討中さん 
[2021-04-07 02:16:47]
労災病院の増改築で救急車の出入り口が近くなりそうだけど音が気になる
154: マンション検討中さん 
[2021-04-07 20:33:12]
けっこう売れ残ってる見たいですね。
やは価格がネックでですかね。
さすがに高いと感じます。
155: マンション掲示板さん 
[2021-04-07 20:55:40]
第一期は完売ですよ
156: マンション検討中さん 
[2021-04-07 21:49:07]
>>155 マンション掲示板さん
完売ですか。
私が当初に聞いたのはたいにきはCタイプとDタイプが2種だったはずですが、公式の第二期でほとんどのタイプが売り出されてるのは不思議ですね。それに、何より二期が早すぎる気がしますがこんなもんなんですかね?
157: 通りがかりさん 
[2021-04-07 22:16:53]
>>155 マンション掲示板さん

そんなの売主はなんとでも言えます。売れ残っても完売としけば第二期、第三期と売れ行き好調なマンションと印象操作が出来ます。完売や抽選は信用してはいけませんよ。
158: マンション掲示板さん 
[2021-04-07 23:11:36]
購入した側からしたら気に入って買ってるから抽選が嘘とか完売も信用したらダメとかどうでもいい話なんですけどね。
159: 匿名さん 
[2021-04-07 23:32:21]
>>158 マンション掲示板さん

ここは検討板のスレなので。いろんな情報があっていいんじゃないですか。
160: マンション検討中さん 
[2021-04-07 23:43:10]
一期完売についてマイナスな意見を言われている方はこのマンションが売れて欲しくないのでしょうか?何か理由があるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる