日鉄興和不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ新金岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. 新金岡町
  7. リビオ新金岡ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-16 10:37:08
 削除依頼 投稿する

リビオ新金岡についての教えてください。
二つの公園と緑に囲まれた住環境に憧れています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/shinkanaoka/
所在地:大阪府堺市北区新金岡町一丁3番2、3番3(地番)
交 通:Osaka Metro御堂筋線「新金岡」駅徒歩6分
総戸数:93戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:68.57㎡~86.05㎡
構造/階建:鉄筋コンクリート造・地上9階建
売 主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
完成時期:2022年8月(予定)
入居時期:2022年9月(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-10-20 12:02:30

現在の物件
リビオ新金岡
リビオ新金岡
 
所在地:大阪府堺市北区新金岡町一丁3番2、3番3(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

リビオ新金岡ってどうですか?

181: マンション検討中さん 
[2021-05-03 16:52:30]
>>178 検討者さん

>>178 検討者さん
確かに最短は暗い道ですが、近いのと団地内の道なので、そんなに心配は無い様に思います。
ただ、そこは個人差なので、もしすごく心配なら少しだけ回り道になりますが、帰りだけ明るい道を通るのも考えられたら良いかと思いますよ。
182: マンション検討中さん 
[2021-05-06 11:07:55]
金岡寮は年度末でみなさん退去されたようです。
期日が決まっていたようですね。
住んでいた知人曰く数年前から売却すること自体は決まっていたそうですが、リビオが竣工するくらいには金岡寮も動きがありそうですね。
183: マンション検討中さん 
[2021-05-06 18:51:00]
>>176 匿名さん

イオンそよら新金岡に入るテナントは、
マクドナルド
ビューティーカラープラス
にじの森保育園
セイハ英語学院
そろばん教室88くん
等があるようです。
184: 匿名さん 
[2021-05-09 10:26:05]
駅に近いだけではなく、学校も近く、買い物も便利と周辺環境はバッチリですね。
年齢層問わず、住みたいと思える環境にあるマンションだと思いました。

みなさんの情報を見ていて気になる点は、
ゴミステーションに屋根がないということ。
屋根がないということは24時間対応はできないということかなと思いました。
ディスポーザーもないので、24時間ゴミ対応はしてほしいですね。
185: eマンションさん 
[2021-05-09 11:01:22]
新金岡は団地の払い下げで、これから腐るほどマンションでるからこの駅距離は不味いでしょう。
直近では新金岡三丁で旭化成が300戸規模のマンション仕込んでるしここは見送りが良い。
このエリアの相場はもっと下がる
186: マンション検討中さん 
[2021-05-09 11:12:29]
マンション事業って儲かるんですね
187: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-09 14:24:23]
>>185 eマンションさん
駅からこの距離で不味いとは凄い感覚ですね
土地は死ぬ程あるので色々と建つでしょうがデカければよい訳では無いと思う人も多いのでは。
何か分かった様な、価値観の押し付けのような物言いが気になりますね。
188: マンション検討中さん 
[2021-05-09 14:32:09]
買う気満々だったのですが、隣りのNHK寮跡は気になりますね。すぐ東側に同じ様な土地で大きな三階建住居がコの字になって固まってますが、同じ物がたちそうですね。
境界ギリギリにあの建物が来るとかなりの圧迫感で、低層階は日当たりが絶望ですね。こうなると上層階狙いでしょうか。
上の階で、考える予定です。
189: 名無しさん 
[2021-05-09 17:24:04]
>>185 eマンションさん
より駅近に今後マンションが建ちそうだから将来のリセールバリューを維持しにくいという意味ですか?
190: マンション検討中さん 
[2021-05-09 17:32:53]
NHK寮跡地は狭いので高層階の建物はあり得ません。東側は住宅地なのでまず高層階の建物が立つことはあり得ません。南側もギリギリ高い建物を建てることはないので、日当たりは確保されるのではないかと思います。
ここの周りは分譲の団地なので建て替わるまでには10年単位で時間かかるでしょ。それまで待てる人なら待ったらいいんじゃないですか。
北側の更地には公的な施設が建つらしいので、そこへはここも徒歩圏内ですね。
191: マンション検討中さん 
[2021-05-09 18:20:40]
新金岡三丁って駅から遠くないですか?
そこに大規模なマンションが建ってもあまりこことは競合しない気がしますけど。
サンメゾンレベルの駅近がもう一つできたら大打撃ですけどそもそも土地がないですし。
192: マンション検討中さん 
[2021-05-09 18:27:36]
確かに新金岡3丁目は駅から遠いし、なんせイオンからも結構かかりますよ。
地元の方なら分かるはずです。
193: マンション検討中さん 
[2021-05-09 20:29:02]
>>190 マンション検討中さん
現地周辺を知ってますが東側の住宅はどれも敷地をコの字型に建物で囲んで真ん中を空ける建て方です。
敷地は寮の跡地の方が東西に長く、南北は同じ位なので、同じ取り方をするでしょうね。
高層マンションは無理でも、かなり高め(寮と同じか少し高い位)の建物が境界ギリギリに建つ事は充分有ります。
そういう意味では上層(4F以上)を買った方が正解ですね。
194: マンション検討中さん 
[2021-05-09 21:07:09]
>>193 マンション検討中さん
あの寮跡地の細長い敷地は区分けして個人に売るしか使えないですね。
そうなると敷地内目一杯両端に寄せないと坪効率が悪いです。
今、最南側に寮が建っていますが、最北側に来られると圧が大きいですね。
まぁ、ホントの所は分かりませんが、誰か役所に聞けば計画は教えてくれるはず。
その前にデベロッパは知らないのですかね。不思議だ
195: 匿名さん 
[2021-05-13 08:43:21]
隣の寮跡地は狭いとのことで
みなさんが書かれているように高層ビルとかにはならないでしょうね。
建物が横に建っていても、建て直しなどもあるし
日照問題はあるけど、隣接する土地をあまり気にしても仕方ないのかもしれないですね。
196: 匿名さん 
[2021-05-13 12:44:46]
>>185 eマンションさん
3丁目のどのあたりでしょうか?ときはま線沿いですか?気になります。
197: 匿名さん 
[2021-05-13 12:52:57]
>>192 マンション検討中さん
3丁目でも場所によってはここよりも駅に近いですよ。
消防署や郵便局に近いあたりだと、駅にもまあまあ近いです。
198: 匿名さん 
[2021-05-13 14:36:04]
3丁目でマンション300戸も入るような土地ってありました?
199: 匿名さん 
[2021-05-13 15:11:21]
>>198 匿名さん

3丁の1部エリアで進んでいる分譲団地の建て替え案件ではないでしょうか?
容積率を上げる事で戸数を300戸程度まで増やせるのではないかと思いますが、実際に建て替えの決議に至る居住者の合意の現状にもよるかと思いますが、そこをクリアしてからの立退きや建て替えまでと考えると結構な年月がかかりそうな気がしますね。
200: 買い替え検討中さん 
[2021-05-14 11:01:28]
>>199 匿名さん
2022年秋頃からの販売予定で2棟構成で総戸数が360戸の予定みたいですから、居住者との合意は出来てるとはずです。今後、新金岡の分譲住宅団地は堺市の支援をうけて建て替わっていくでしょうし、現地南側の分譲住宅もそのうち建て替わると思います。
http://www.city.sakai.lg.jp/shisei/toshi/jutakuseisaku/sinkana-kouhyou...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる