株式会社穴吹工務店 東北支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「サーパス薬師堂ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. サーパス薬師堂ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 18:58:45
 削除依頼 投稿する

サーパス薬師堂についての情報を希望しています。
高速道路にもアクセスしやすく、仙台市内を中心に県外を含む多方面に行動できることに関心を持ちました。
施設や病院などの住環境が気になっています。
意見交換をよろしくお願いします。

公式URL:https://www.384.co.jp/yakushido/

所在地:宮城県仙台市若林区一本杉町317-1(地番)
交 通:仙台市営地下鉄東西線「薬師堂」駅より徒歩8分
総戸数:62戸
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:65.77m2~98.07m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 地上11階建
売 主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
完成時期:2022年1月中旬
入居時期:2022年3月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
サーパス薬師堂 (最終1戸につきまして。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/56727/

[スレ作成日時]2020-10-19 22:04:54

現在の物件
サーパス薬師堂
サーパス薬師堂
 
所在地:宮城県仙台市若林区一本杉町317-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「薬師堂」駅 徒歩8分 (約580m)
総戸数: 62戸

サーパス薬師堂ってどうよ?

723: マンション比較中さん 
[2022-06-04 11:22:00]
小中がそばにあればまぁなんとかなるよ。っていう案件だなどっちも。
意外とマンションの立地なんてそんなんでいいのかも。
724: 匿名さん 
[2022-06-04 14:26:25]
>>723 マンション比較中さん
それだけなら戸建で十分なんだよなぁ。
725: 通りがかりさん 
[2022-06-04 14:41:07]
戸建ては管理が面倒臭いって人もいるからね。庭に興味ないとか。
726: マンション比較中さん 
[2022-06-04 17:32:41]
戸建てって意外と出てこないからなぁ。土地になるとなおさら。空き地や空き家はそれなりにあるのにねー。
727: マンション検討中さん 
[2022-06-04 18:45:39]
まさにサーパス周辺は空き家が多く、崩れそうな家もあって危なく感じます。相続などが上手く回らないんでしょうね。
728: マンコミュファンさん 
[2022-06-04 21:11:56]
薬師堂も台原も道路狭いくて私道ばかりなもんだから住み継ぎたい人少ないんだろうね。
729: マンション比較中さん 
[2022-06-06 18:15:22]
販売戸数4戸になってました。
もう一息ですね。
これ以外に最終期とかあるのかな?
730: 匿名さん 
[2022-06-06 20:04:57]
あるはずですよ。最後の抽選部屋。
731: 通りがかりさん 
[2022-06-06 20:20:24]
卸町の価格がオープンになって、販売低迷してたけど、考えた上でやっぱりサーパスという人がいるんでしょうね。
東西線沿いは土地高いし、コロナで建築資材も高騰する一方だし。サーパス、卸町に限らず、時期を逸するとホント庶民には買えなくなるかも。
732: 通りがかりさん 
[2022-06-06 22:12:20]
>>731 通りがかりさん
上杉のレーベンで平均が5000超えたからホント庶民は今のうちに郊外買っとくしかないと思う。そのうち郊外すら買えなくなりそう。
733: 匿名さん 
[2022-06-07 00:32:52]
>>731 通りがかりさん
卸町と比較して割高感があったけど、今となっては薬師堂も安く感じられますね。
734: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-07 05:35:10]
駅近とか都心とか財閥系とか言ってるのはマンションコミュニティの人たちだけで、実需はこのへんなんだろうなぁ。と思う。
735: 匿名さん 
[2022-06-07 07:16:36]
>>733 匿名さん
80平米弱の角部屋が3000万円台で買えましたからね。平置き駐車場で車活用しやすいのに道路狭くて移動しにくいのが妥協出来ずに諦めましたが、良い物件だと思います。
736: 通りがかりさん 
[2022-06-07 12:36:07]
今売りに出ている中古マンションは、2千万~3千万がよく取引されていて、4千万以上になると、売れずに残っている感じ。やっぱりリセールになると高価格の物件はなかなか売れないような感じですね。卸町も販売も低価格から売れているし。要はリセールも考慮すると、サーパスくらいが価値の下落が少ないようなきがします。。まーリセールを考えて購入する人はすくなそうですが。
737: 匿名さん 
[2022-06-10 00:33:56]
>>736 通りがかりさん
長期的に見て価値を維持できるのは都心の物件とは思うけどね。郊外のマンションは幾らでも選択肢があるわけだし。
738: 匿名さん 
[2022-06-10 07:02:23]
得しようと考えなければそれなりの価値は付くと思うけど。薬師堂駅に限定すれば20年後とかに築20年台のマンション他にないし。というよりここは最後施設とかに行く前まで永住する人の方が多いでしょ。
739: 通りがかりさん 
[2022-06-10 07:02:43]
>>736 通りがかりさん

そうですね。リセールを考えてサーパスを購入する人はいないでしょうね。
元が高いマンションは値下げしないと売れないでしょうけど、元から安いマンションは更に大きく値下げしないと売れませんし。かなり値下げしないと中古でサーパスを買おうとは思えないでしょう。
740: マンション検討中さん 
[2022-06-10 07:28:52]
(一応)人気の東西線沿い・小学校中学校至近・動かない区役所・温暖な気候・平置き駐車場。それでそんなに高くないとしたら中古でも売り抜けやすいと思うけども。
超インフレとか来て儲かったらそれはそれで。
741: マンション比較中さん 
[2022-06-22 11:11:59]
先着順2戸になりました。
それと抽選部屋?戸。
上で皆さんおっしゃる通りお買い得な感じですかね。
意外と売れ行き早い。(失礼)
742: 匿名さん 
[2022-06-22 11:27:54]
モデルルームとAタイプの低層階が抽選で残してたような。実質残り4戸かな?なかなか速いですよね。やはり仙台ではお求めやすさが重視されてるのかな。
743: マンション検討中さん 
[2022-06-28 11:49:50]
所得も上がらないのに5000万以上の物件は買えないよ。諸費用込みで4000万代となると卸町かここ、富沢、南仙台。中心部のマンションは夢のまた夢になりつつある。
744: 匿名さん 
[2022-06-28 12:31:09]
>>743 マンション検討中さん
そう考えているうちに薬師堂と卸町は終わりそうですよ。
745: 匿名さん 
[2022-06-28 12:36:15]
都心ど真ん中ではないけど、新寺なら3000万円台で買えたよ。今だと花壇も3000万円台から売り出してるし、数は少ないけど探せば中心部でも3000万円台はある。
746: 通りがかりさん 
[2022-06-28 13:38:05]
ここのモデルルームって何階ですか?モデルルーム販売に参加しようかな。
747: 匿名さん 
[2022-06-28 18:15:52]
>>745 匿名さん
新寺はお寺だなんだ言ってましたが良物件でしたなぁ
花壇も良物件と言われるようになるか
748: 匿名さん 
[2022-06-28 19:04:17]
新寺はここより2年竣工が早かったから安かっただけで、今のマンション価格高騰を考えると、今後3000万円台で中心部買うのは、やはり厳しいようにも思う。花壇は立地がかなり独特だから、特殊ケースの可能性もある。
749: マンション検討中さん 
[2022-06-29 07:42:33]
だから買っておけばよかった、と言う話では。
750: 通りがかりさん 
[2022-06-29 07:51:46]
>>749 マンション検討中さん
卸町駅のゲーセン跡地もマンションになるようですが、その価格みてパークホームズ買っておけばってなりそう。サーパスはあと2つだけど角部屋のみですね一気に行けるか。
751: マンション比較中さん 
[2022-06-29 12:29:49]
>>750 通りがかりさん
話ずれてすみませんが、卸町のゲーセン跡地ってどこのデベとか情報有りますか。
752: 匿名さん 
[2022-06-29 14:06:12]
>>750 通りがかりさん
間取りもオーソドックスで使いやすそうだし、平置きだし、住環境いいし、
売れるんじゃないでしょうか。薬師堂だと高く感じるけど。
753: マンション検討中さん 
[2022-07-02 10:33:07]
現地モデルルームってCタイプだと思いますが、何階ですか?
754: マンション掲示板さん 
[2022-07-03 14:22:36]
6階ですよ
755: 通りがかりさん 
[2022-07-03 14:56:46]
もう最終2邸ってなってるし、そのモデルルーム売れたんじゃない?
756: 匿名さん 
[2022-07-03 16:01:26]
竣工半年で完売見込みは早かったね
757: マンション掲示板さん 
[2022-07-03 16:10:59]
6階Cをモデルルーム、2階Eを販売事務所にしてるから、実際の残りは計4部屋だと思いますよ
758: マンション比較中さん 
[2022-07-03 16:35:46]
確実にインフレ迫ってるからなぁ。家族構成の都合でここ数年に必要な人は飛び込むしかない。
759: マンション検討中さん 
[2022-07-04 07:06:27]
マンションって残り少ないと間取り選べないうえに駐車場の場所も微妙ながら購入特典もないのが残念よね。
760: マンション比較中さん 
[2022-07-06 13:27:03]
>>757 マンション掲示板さん
B,C,E,Fが残ってるのか。うまくばらかしましたね。偶然か。
761: 匿名さん 
[2022-07-06 14:17:08]
竣工前から売ってましたよ。角部屋を事務所や建物内モデルルームにすること少ないから上手くバラけただけでしょう。モデルルーム販売や事務所販売は少し特典ありそうですね。今となっては買いやすい価格になってますから希望者は早い段階で声掛けてたほうがいいかもしれません。
762: 通りがかりさん 
[2022-07-08 07:39:52]
ここは地下鉄で仙台駅よりもバスで仙台駅行ったほうが楽じゃないですか?バス停近いし。通勤時間帯は別として。
763: マンション比較中さん 
[2022-07-08 09:54:00]
バスめっちゃ減ったからなぁ。仙台市としては薬師堂で東西線に乗り換えてほしいみたいよ。
勾当台や東北大病院に直接いけるからめっちゃ便利ではあるんだが。

そしてバス乗ってると荒町商店街がまだ商店街を形成出来てて羨ましい。
764: 通りがかりさん 
[2022-07-08 13:07:18]
そうなんですか。バスは地下に降りなくていいから楽なんですけどね。地下鉄高いし。 ところで聖和幼稚園場所移るんですか?
765: 匿名さん 
[2022-07-12 18:45:52]
>>760 マンション比較中さん
残りは角部屋の2つのみじゃないですか?
最終残り2部屋と公式に載ってますよ。諸費用100万まで値引き。

766: マンション比較中さん 
[2022-07-13 07:07:22]
>>765 匿名さん
先着順の2戸以外に最終期があるのではということだったんですが、
205(E)と603(C)はもう売れちゃいましたかね。
767: 匿名さん 
[2022-07-13 09:15:42]
>>766 マンション比較中さん
次期モデルルームはBへ、次期事務所はFとなってるので売れたのでしょう。Cの間取り消えましたからね。
768: マンション比較中さん 
[2022-07-14 08:21:06]
>>767 匿名さん
そうでしたか。今週末の大商談会で完売するといいですね。
769: 匿名さん 
[2022-07-15 07:34:14]
郊外マンションの売れ行きいいですね。ニーズが高まってのか、中心部高すぎて妥協してるのか。最近は駐車場100%のマンション売れ行きいい感じですね。
770: マンション比較中さん 
[2022-07-15 16:20:23]
中心部VS郊外というより、ファミリー向け賃貸ない。中古住宅ない。住宅展示場に行ってもメーカーもろくな土地持ってない。そうなると40坪の建売住宅4500万か駐車場100%の郊外マンションの二択になる感じ。
771: マンション検討中さん 
[2022-07-15 21:00:45]
>>770 マンション比較中さん
めっちゃいい土地いっぱいあるんですけどね。持ち主が売らないんだよなぁ。住んでないくせに。
772: マンション比較中さん 
[2022-07-19 17:54:05]
3連休で1戸売れたようですね。
先着順が1戸になりました。
773: マンション掲示板さん 
[2022-07-23 18:55:14]
今はこういうマンションが売れるのね。
774: マンション検討中さん 
[2022-07-25 20:42:59]
ここはあと残り一部屋?今更モデルルームCのパノラマが更新されてたけど、モデルルーム販売はまだ残ってるのかな?
775: 匿名さん 
[2022-07-25 20:58:29]
最終1邸(Bタイプ、モデルルーム、100万相当割引あり)ええやん!
776: 匿名さん 
[2022-07-25 22:04:43]
>>775 匿名さん
では、購入手続きを。
777: マンション検討中さん 
[2022-07-26 14:46:02]
>>775 匿名さん
ここのモデルルームBタイプになったの?603のCタイプモデルルーム売れちゃったのスカ?待ってたのに。
778: 通りがかりさん 
[2022-07-31 00:04:49]
実際残り3部屋でしょ。
779: 匿名さん 
[2022-08-02 13:22:46]
902なかなか売れませんな。なんでだろ?
南仙台はひと足早く完売しちゃいました。
こちらも今週末辺りで決着すると良いですね。
780: マンション検討中さん 
[2022-08-06 23:29:23]
事務所部屋も販売済みなんでしょうかね?事務所部屋を最後に販売せず事前に売っちゃう事ってあるのでしょうか?
781: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-07 06:04:56]
もう契約済みなのでは。
782: 通りがかりさん 
[2022-08-08 07:35:08]
サーパスって豪華さもなくフツーな感じですが、中古でほとんど出ないですよね。フツーなことで長く住む人が多いのかな。住民形成としてはいいのかもしれませんね。
783: 通りがかりさん 
[2022-08-08 22:25:40]
>>782 通りがかりさん

住民形成としては、ある程度コンスタントに中古が出て住民が入れ替わることにより、各年代が万遍なく居た方が良いですよ。
新築で入居したまま入れ替わりが少ないと、住民の平均年齢が年を追うごとに上がっていき、いずれ後期高齢者ばかりになってしまい、管理組合の理事のなり手がいなくなりますから。
784: 匿名さん 
[2022-08-12 10:00:52]
完売!
785: サーパスさん 
[2022-08-12 10:53:14]
ありがとうございまサーパス
786: マンション検討中さん 
[2022-08-12 11:30:00]
世の中の情勢が味方しましたね。いいときに建ったマンション。
787: 匿名さん 
[2022-08-12 12:38:21]
完売しましたか。お盆越すかと思いましたが早かったですね。
残りの完成済みお買い得物件は。。。
もう都心の物件だけかしら?
788: 通りがかりさん 
[2022-08-12 14:20:15]
東西線駅程よく近く、平置き全戸分あるファミリーマンションで3000万円台中心の物件は今後もうないでしょうから、購入した人は良かったですね。立地的に静かに暮らせそうですし。
これからは4000万円以上が当たり前になる時代ですねぇ。
789: 通りがかりさん 
[2022-09-10 12:25:59]
キャンセル出てるのかな?
790: マンコミュファンさん 
[2022-09-10 17:33:03]
>>789 通りがかりさん
うちにもDMきました。今々どうなんでしょうね。
791: 匿名さん 
[2022-09-10 17:45:52]
>>790 マンコミュファンさん
どんなDMでした?
792: マンコミュファンさん 
[2022-09-11 08:11:49]
>>791 匿名さん
キャンセル住戸発生ってやつでしたが、物件のサイトは完売のままですね。
もう決まったのかな?
793: 匿名さん 
[2022-09-13 12:45:59]
公式にキャンセル出てました。残り物に福あるか?!
794: マンション掲示板さん 
[2022-09-13 13:04:08]
4170万が大商談会でさらに安くなるんでしょ?ありなんじゃない?
795: 匿名さん 
[2022-09-13 13:27:53]
ローン審査通らなかったのかな?お気の毒。
796: 匿名さん 
[2022-09-13 13:50:19]
消費税分くらい引いてくれるんじゃない。知らんけど。
797: マンション検討中さん 
[2022-09-13 14:04:39]
ここに限らずですけど最後の一部屋って何で残ったんだろうと思う。ここの場合9階なら目の前のマンションも邪魔にならないし角部屋だし。8階と10階は売れて何で9階は残ったんだ?って考えてしまうなぁ。
798: 匿名さん 
[2022-09-16 12:00:47]
五橋に専念できませんね。早く売れますように
799: マンション検討中さん 
[2022-09-16 14:58:15]
>>798 匿名さん
少しでも割安に購入できて即入居したいひとはいいでしょうけどね。そんなに時間はかからないとおもいます。
800: 匿名さん 
[2022-09-18 00:33:52]
薬師堂も駅前に何か商業施設でもあれば良いんですけどね。
801: 匿名さん 
[2022-09-18 05:43:20]
欲しいですね。乗車人数は結構いますので、需要あると思うのですが、土地がないんですよね。パスプールに建物たてて、一階をバス乗り場にすれば、土地活用できるんですがね、
802: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-18 08:16:50]
薬師堂をつぶしてイオンを建てよう(やめなさい
803: 匿名さん 
[2022-09-18 09:26:05]
>>801 匿名さん
立派じゃなくていい。駅前にちょっとしたスーパー欲しいよね。小さめのセイユーとかイオンエクスプレスでもいいや。

804: 匿名さん 
[2022-09-18 10:44:46]
>>801 匿名さん
土地はあるんだけど、東口と卸町の商圏に組み込まれてしまってる印象。
805: eマンションさん 
[2022-09-18 11:13:41]
>>804 匿名さん
貨物のところも開発が進んだら全体のエリアに波及しそう。将来性しかないところだと思う。
806: マンション検討中さん 
[2022-09-18 12:14:53]
>>805 eマンションさん
あそこは広域防災拠点だから…
807: 通りがかりさん 
[2022-09-18 12:21:13]
この3連休でキャンセル住戸も決まるだろうし、今更薬師堂で話すこともないでしょう。しばらく薬師堂駅周辺では何も起きませんよ。
808: マンション掲示板さん 
[2022-09-18 15:11:17]
>>806 マンション検討中さん
それでも貨物の殺風景な場所よりもヘリポート出来て災害時の医療拠点、スタジアムに続くような公園のような雰囲気になればまた周辺の景観も変わると思うけどな。街中にある貨物が郊外感を演出するから 笑 中心地から近くあれだけ広い場所を確保できる場所は貨物以外ないね。
809: 匿名さん 
[2022-09-18 15:34:18]
長町利府断層があるのに広域防災拠点というのもおかしいよね。あれだけの広い土地なら、もっといろいろ活用方法あっただろうに。大規模商業施設とかアミューズメント施設とか。
810: マンション比較中さん 
[2022-09-18 16:17:21]
貨物線を旅客化して薬師堂を乗換駅にすれば・・
811: 匿名さん 
[2022-09-18 16:25:59]
あのグラウンドを流用するわけには行かないよね。
812: マンション検討中さん 
[2022-09-18 17:50:49]
>>809 匿名さん
夏祭りとかしてくれるかもよ?
813: 匿名さん 
[2022-09-19 00:48:54]
本当は県庁移転すれば良いのにと思ってた。それくらい広いスペースあるからね。西は市役所、東は県庁でバランス良い。
814: マンション検討中さん 
[2022-09-19 07:12:22]
>>813 匿名さん
地理上のバランスって話では移転する意義ないな。
わざと不便な場所に県庁立てて背水の陣でDX推進しなきゃいけない状況に持って行くか 笑
815: マンション検討中さん 
[2022-09-19 08:38:39]
駅前にこそないものの大きなスーパーはなんぼでもあるからなぁ。商圏的に駐車場なしで地下鉄利用者だけでスーパーはなりたたんのかも。
マンションが増えればと思うが、まぁ区画もぐちゃぐちゃだし、まとまるどころか分割して建売増えてるからな
816: 匿名さん 
[2022-09-19 09:41:16]
>>815 マンション検討中さん
結局、大規模区画整理できたエリアが強いんだよな。歴史的な味わいはなくなってしまうが。
817: マンション比較中さん 
[2022-09-27 12:19:32]
完売御礼きました。
今度こそキャンセル出ませんように。
818: マンション比較中さん 
[2022-09-27 16:08:41]
ようこそ薬師堂へ。暖かくていいところだよ。近くに俺の祖母の家があるんだ。今は空き家だけどね。
819: 通りがかりさん 
[2022-09-27 17:43:55]
キャンセル住戸商談しましたが結構なお得感出してくれました。我が家は決め手に欠けましたがおめでとうございます。
820: 匿名さん 
[2022-10-02 00:20:55]
住環境重視なら価格も現在の市況では抑えめで良いですよね。
821: 匿名さん 
[2024-03-31 14:56:22]
中古出ましたね。
822: マンション掲示板さん 
[2024-03-31 18:58:45]
早く買わないと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる