大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート新千里東町について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. ローレルコート新千里東町について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-02-01 23:53:56
 

千中にできる建替えマンション近鉄不動産の物件について皆様いかがでしょうか?

所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目7番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄「千里中央」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2004-12-02 12:54:00

現在の物件
ローレルコート新千里東町あかしやの丘
ローレルコート新千里東町あかしやの丘
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目7番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅から徒歩10分
総戸数: 221戸

ローレルコート新千里東町について

No.151  
by 匿名はん 2005-12-10 15:47:00
姉歯の事件は、姉歯氏が作っためちゃくちゃな構造計算書を見て、
疑問をもたなかった人が沢山いたと言う信じられないケースだけど、
現実によくあるのは、設計図はちゃんとしていても、
その通りに建てられていなかったっていうケースですよね。
これは、個人でチェックするよりも、入居後、
管理組合が丸ごとチェックした方がいいと思いませんか?
一人一人の力は微力でも、入居者全員が一丸となれば強いと思いますよ。
No.152  
by 匿名はん 2005-12-10 18:50:00
姉歯元設計士の毛髪耐風強度偽装疑惑age
No.153  
by 立替 2005-12-10 20:31:00
足場もとれ、ついに全容が現れました。なかなかです。西棟だけのときはすこしあかっぽいかなあとおもいましたが、なれたせいかなかなかいい色です。完成まであと三ヶ月早くできないかなあ。
No.154  
by 匿名はん 2005-12-10 22:47:00
立替さん
ありがとうございます。読んでみたいと思います。
No.155  
by 匿名はん 2005-12-10 23:56:00
>152 我が家でもヅラ疑惑が浮上しています
No.156  
by 立替 2005-12-11 20:22:00
公園、小学校・中学校へのアクセス、環境ともに抜群、二重天井・二重床、広い玄関幅、幅1mの廊下が気に入り購入を決めました。ところで、近くのスーパー青葉は大丈夫でしょうか。ニッショーの後に入って来ましたが、いまいちの客数で心配です。皆さん、つぶれないように青葉にいきましょう。魚、肉等は安い。
No.157  
by 匿名はん 2005-12-31 12:03:00
なんか話題ないのかしら?
売れ残りは相変わらず多いですね。
No.158  
by 匿名さんX 2005-12-31 14:50:00
メインエントランスなんかも、けっこう出来てきてますよ〜
みなさんよいお年を〜
来年は新居にて年越しだ〜
No.159  
by 匿名はん 2006-01-04 10:47:00
千里中央〜北千里界隈でマンションを捜しております。
候補にあがったローレルコートを検索してここに行きつきました。
早速今週末にモデルルームとやらに出かけて、現地も見学してきたいと思います。
今のところの売れ残りの部屋で、みなさんお勧めのところを教えていただけたらという厚かましいお願いなのですが。

予算は諸費用込みの4000万まで
3LDK
南向きの日当たり重視>眺望
年齢50才目前!、子供は2〜3年以内に独立(予定)
エレベーター停止階

いかがなものでしょうか?? よろしくお願いします <m(__)m>

#以前、古江台の住人でしたので、土地勘はあります。
#千里中央からのんびりと歩いた道が”こぼれび”通りだったのですね。
#結構気に入った道でした。
No.160  
by 匿名はん 2006-01-04 22:35:00
その予算であれば3Fくらいまででしょう。
南向きなんで2番館か3番館。エレベータは全階止まります。
広さが書いてないんでなんとも厳しいですが、予算から考えると70㎡前後になりますね。
消去法になるんでお勧めとは言いがたいですが、
NとかOとかじゃないですかね?
http://www.senri-chuo.jp/plan.shtml
No.161  
by 匿名はん 2006-01-07 13:30:00
とうとうアクオスプレゼントしだしましたよ。
ホームページのトップページ更新するも、31戸残りは更新されず・・・
No.162  
by 匿名はん 2006-01-08 08:47:00
160さんありがとうございます。159です。
新年早々モデルルームに行って参りました。一部の住戸は実物を見ることができるようですので、早速予約しました。
値段と広さと”向き”を考えて見て、ターゲットは3つに絞りましたが・・・・

2月半ばには、未販売のすべての住戸を見ることができるようです。
こうなりゃ実物が見れるまで待ってもいいかな??と思っています。
No.163  
by 匿名はん 2006-01-08 10:16:00
>>159
棟も建ったし、日照条件の悪い冬至前後の日当りを確認できるし、物件は余り気味だし、
気に入った間取りが残っているなら絶好のタイミングですね。
ところで今日の広告にあった32”アクオスは本当に5台出す気があるのだろうか?
ちょっと疑ってしまいます。。。

No.164  
by 匿名はん 2006-01-10 23:10:00
近鉄不動産のHPを見ると、残29戸になっています。
売れ残っていた、うちの隣が売れたみたいだ・・・。
どんな人かな、ドキドキ。
No.165  
by 匿名はん 2006-01-11 21:50:00
完全予約制で、棟内見学が一部の部屋でできるようになったようです。
残戸数に関しては、商談に入るとリストからはずすようです。
商談が物別れになると、残戸数に復帰するみたい。
No.166  
by 匿名はん 2006-01-13 01:08:00
今春から小学校入学予定の方へ(東丘小)
引越しもまだで、住民票も移動していないので、入学説明会の案内が頂けないのですが、
問い合わせされた方はいらっしゃいますか?
No.167  
by 匿名はん 2006-01-14 11:35:00
我が子も小学校に入学予定です。
住民票も移動していないので小学校に問い合わせてみたところ、2月8日に入学説明会があり参加できます。
6872-0331が小学校の電話番号です。
No.168  
by トクメイハン 2006-01-14 21:40:00
2.8は当然、新一年生対象なのでしょうね?
ところで棟内見学は前と同じ西棟の1階それとも販売中の物件はどれでも可能?
No.169  
by 匿名はん 2006-01-15 20:30:00
>168
棟内見学をしてきた165です。
南向きの1階の部屋(商談中だそうです)を見せていただきました。
工事中だったので、ベランダ側から入り、外が作業中だったので玄関の外も見せてもらえませんでした。

2月になれば販売中の物件は見れるようになるんじゃないかなぁ
ただ、前に見学会をしたときは見学者が殺到して収拾がとれなくなったので、
今は事前に申し込みをした人に限っているようです。
購入に前向きとみなされた人だけに案内しているのでは??
No.170  
by 166 2006-01-16 00:49:00
167さん
ありがとうございます。早速小学校に電話してみますね。
No.171  
by 匿名さん X 2006-01-16 10:30:00
前の棟内見学会は区分所有者や近所の人が見学に行ってましたからね・・・・
皆さんは引越し業者&入居時期は決めてますか?
No.172  
by らら 2006-01-19 00:50:00
今現在 売れ残りは何部屋くらいでしょうか。
No.173  
by 匿名はん 2006-01-19 10:28:00
総戸数 221戸
非分譲戸数 89戸(40%)
分譲戸数 132戸(60%)

契約済戸数 103戸(78%)
未契約戸数 29戸(22%)

ちなみに契約済戸数の中からローン審査に落ちての解約やキャンセルが
でると思いますし、契約交渉中の物件は契約済戸数に含まれて
いますので実質は35戸以上は売れ残っていると思われます。
No.174  
by 匿名はん 2006-01-20 00:10:00
これって多いの?
ローン審査に落ちるのってそんなにあるんでしょうか?
No.175  
by 匿名はん 2006-01-20 00:52:00
モデルルームの家具のオークションの案内がきましたね。みなさん、入札されますか?
No.176  
by 匿名はん 2006-01-20 11:49:00
>174 事前審査に通っていれば、大丈夫なんじゃないですか?
>175 面白そうなので、都合がつけば行ってみようと思っていますが、わかりません。
No.177  
by 匿名はん 2006-01-22 17:16:00
今日、マンションギャラリーに行ってきました。
壁のボードを見ると、残29戸のうち、商談中が5件ありました。
オークションは、正直、しょぼかったです。
落札出来なくても、あまり悔しくないものばかりでしたよ。
No.178  
by 匿名はん 2006-01-23 08:48:00
小学校の説明会の時、構内の見学ができるそうですが、お子さんは連れて行かれますか?
No.179  
by 匿名はん 2006-01-23 08:50:00
小学校の入学説明会の時です。 
No.180  
by 匿名 2006-01-24 10:06:00
どなたか 値切ってる方はいらっしゃるのかしら・・・
No.181  
by 匿名はん 2006-01-25 01:03:00
もう時効でしょう。
No.182  
by 匿名 2006-02-01 10:51:00
今現在どれくらい残っているのでしょうか。
No.183  
by 匿名はん 2006-02-03 20:06:00
この前マンションギャラリーに行ったときは24件残りだったよ。
まあ商談中も売れたとなっていると思うので実際は27件くらいかな?

明日、明後日でローン本契約ですねー。
内覧会も予定通り18日・19日なので楽しみです。
No.184  
by 匿名はん 2006-02-04 01:17:00
先月契約しました。1年半位マンションを探し続け
西宮、豊中、池田、箕面と新築マンションを見てきました。
千里中央では東町の中でもここが気に入ってましたが
購入のタイミングが合わず気になりながらもあきらめていました。
マンション周りの環境が良いですよね。こぼれび通りなんて最高です。
残っていて良かったです。入居楽しみ!です。
No.185  
by 匿名はん 2006-02-05 18:32:00
>>184
それは楽しみですね。
今日の夕刻にこぼれび通りを歩いて完成間近のローレルコートを見学してきました。
II番館とIII番館の庭付き1階に良く陽が当っていました。
ここは道路より人の背程高いところにあって、住戸の目の前に歩道がなくていいですね。
今更買い換えられないのでどうにもならないのですが、桜がバルコニー前に植わってい
ていたりと、ちょっと羨ましく思いました。
No.186  
by 匿名はん 2006-02-07 18:20:00
5日に難波の近鉄不動産まで最終確認会行ってきました。5年固定の金利が0.1%上がってました。ははは・・
NHKのブースでは強制的に口座引き落としに・・・今まではなんとか払わず凌いできましたが(笑)
No.187  
by 匿名はん 2006-02-08 08:05:00
NHKは本当に見ていないのであれば、テレビ見るのをやめたと言って
契約解除すればいいのでは?
また5年固定ということは民間融資だろうから、あくまで実行時(3月中旬)
の金利が適用になるんでまだ上がる可能性も下がる可能性もありまっせ。
No.188  
by 匿名はん 2006-02-12 09:18:00
来週内覧会ですね。3月末引渡し物件にしてはペースが早かったので
内装なども時間があったと思うので、きっちり仕事をしてくれている
と良いんだけどね。
No.189  
by 匿名さん X 2006-02-12 17:24:00
昨日内覧会でした! 廊下が予想以上に幅が広かったのと玄関が高級感たっぷりな感じ
&もちろん部屋も良かったです。
子供の遊具はショボかったですが・・・
No.190  
by 匿名はん 2006-02-12 18:53:00
もう内覧会はじまっているんですか〜。
とりあえず部屋ごとの見取り図を拡大コピーしてチェック項目を
横に箇条書きしたものを作成して準備しておきます。
No.191  
by トクメイハン 2006-02-12 21:31:00
確かに内覧会始まっているようですね。MRの話しでは地権者の方が中心ということですが、それ以外の方もいらっしゃるのでしょうか?今週内覧会の方は駐車場の位置も決定していっているのしょうか?
No.192  
by 匿名はん 2006-02-13 20:25:00
内覧会、うちは今週末です。
早く行きたいなぁ…。
スリッパとか持っていかなくても大丈夫ですか?
No.193  
by 匿名はん 2006-02-13 23:35:00
うちも内覧会今週末です。すでに終えられた方、所要時間はどれくらいかかりましたか?
No.194  
by 匿名さん X 2006-02-14 19:15:00
>192、193
9時半から始まり、終わったのが12時半くらいでした。
部屋の内覧は30分と言われていたのですが、延長も可能でしたので私は15分延長しました。
その他もろもろあり結構時間がかかりました。(駐車場の操作方法説明なんかが時間がかかる)
スリッパは持っていったほうが良いと思いますが、私はフローリングにスリッパの後が付いたので
途中で脱ぎました。要するに綺麗なスリッパを持って行きましょう!

No.195  
by 匿名はん 2006-02-14 22:25:00
>194
綺麗なスリッパですね。Ф(^▽^*)了解しました。
No.196  
by 匿名はん 2006-02-15 00:33:00
内覧会行かれた方教えて下さい。
1. 水、電気はきてましたか。
2. 総じて出来栄えは。
3. 立会いはありましたか。
4. やっぱり寒いですか?
よろしくお願いします。

今後行かれる方に参考。
http://www.6members.com/
http://www.burnish-club.com/nairan/n3.html

No.197  
by 匿名さん X 2006-02-15 10:08:00
>196
1.水はきていなかったです。トイレは集会所を使用との事。電気は来ていました。和室などランプの無いところは
工事確認用の照明を貸してくれるので、それを使用。

2.出来映えは、満足でした。ただ窓枠の脚元部分の塗りムラやフローリングのWAXムラなど指摘部分は数カ所
ありました。

3.立会いはあります。まずは部屋に案内され内覧方法を説明を受けて30分後に担当者が
戻って来て、内覧の指摘の確認と指摘箇所の対処説明など受けました。

4. やっぱり寒かったです。
No.198  
by 悩んでます 2006-02-17 00:18:00
皆様設計住宅性能評価および建設住宅性能評価の説明を契約の前にちゃんと聞かれましたか?私の場合契約の
前に重要事項説明も受けてないし 性能評価とその内容の説明もまったく聞いていません。契約してしてから
これらの書類をもらいました。
調べたところ評価1というのは震度5強で部分に損傷!って書いてあるのです。震度5強なんて最近珍しく
ないのでは?最近のマンションは評価2で建設予定ですとうたっています。
これも契約前に説明すべきことなのにこれも宅建業違反では?近鉄というので安心していたのに何か不信感
でいっぱいです。前もって聞いていれば評価2以上の物件を探していたのに!、高い買い物です。
法的手段に・・と考えてます
No.199  
by 匿名はん 2006-02-17 00:51:00
全部のマンションが性能評価とってるわけじゃないから、重要事項説明に盛り込む内容ではない(たぶんネ)
だから法的手段云々はムダと思います。
今になってそんなこと言い出すってことは、性能評価なんて気にも留めてなかったんですよね。
パンフレットの後ろのほうに取得予定って書いてありましたヨ。
ちゃんと見てれば質問できたはず

高い買い物するのに軽く契約しすぎじゃない?デベにも落ち度あるだろうけど、おんぶにだっこで受身なのも問題と思うよ。

オレは一応契約前に自分の号室は評価書もらったよ。普通なのかなと思ったけどネ。
設計図書もコピーもらって建築士にみてもらったよ。北摂の野村、三井や住友や新興デベのいろんな物件と比較検討して、
納得してはんこ押した。
だから内覧会で自由設計した部屋みるのが楽しみやね。
No.200  
by 匿名はん 2006-02-17 01:25:00
仮に震度5強以上がきたとして、部分に損傷が出たとして、
なおるのかな?なおればいいじゃん!って思いますが、如何なものでしょうか?
保険で対応は無理なのでしょうか?地震保険に入る予定です。
大丈夫と思っていますが、こんな考え甘いでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる