東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-23 20:14:29
 削除依頼 投稿する

Brillia Tower 有明 MID CROSSの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641255/

公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
   ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
   東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
売主:東京建物株式会社
施工:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2020-10-14 16:50:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】Brillia Tower 有明 MID CROSS

1127: 住民さん4 
[2023-04-11 00:23:12]
>>1125 住民ポコさん
お気持ちよく分かります。コスパ良く美味しいオープンベーカリーへ行くことが多いです…しかし家の下に入るとなると、もちろんオープンベーカリーでしたら万々歳なのですがコーヒーメインしかもサブスクは嬉しいです。(今やコーヒー1杯500円前後平気でする時代ですので)あとは手軽さというより本格的な店舗が入ってくれたこと自体に感謝しています。
1128: 住民さん1 
[2023-04-13 14:38:10]
自治会とマフィアさんと木村屋さんの工場と連携して、週何回かで良いので木村屋さんのパンも売ってくれると嬉しいなぁ幸せだなぁと他力本願で考えています
1129: 匿名 
[2023-04-15 18:00:33]
こういう雨の日は、
マンションの1階にカフェがあるのって、
便利だなぁと改めて感じました。

というか、
いつになったらガムシロとミルクを置いてくれるんでしょうか。。。
(誰かクレーム言ってくれないかなと他力本願)

ブラックもいいけど、コーヒには気分でガムシロとミルク入れたい派。
こういう雨の日は、マンションの1階にカフ...
1130: 住民さん5 
[2023-04-16 19:27:04]
>>1129 匿名さん
夜もワインとお肉料理が絶品で最高ですよ!
美味しいワインとお料理を楽しみながら、エレベータに乗って自宅に戻れる生活は最高の贅沢かと存じます。
1131: 住民さん1 
[2023-04-18 23:31:18]
ラウンジのトイレの詰まり頻発はどうにかできないんですかね…
水流が弱いんですかね…
1132: 住民さん1 
[2023-04-19 13:59:37]
駐車場の出入り口付近に頻繁に駐車してる車がありますね。立体に入れるのが面倒だからでしょうか。マナー違反者が増える前に取り締まって欲しいです。
1133: 住民さん5 
[2023-04-19 23:37:03]
>>1132 住民さん1さん
それはこの掲示板ではなく管理組合または一階の管理人にお申し付けください。
1134: 住民さん7 
[2023-04-24 10:06:22]
>>1132 住民さん1さん

頻繁に駐車されていますよね。あくまでも通路なので業者以外の駐車はご遠慮いただきたいです。
先日フロントに問い合わせたところどうやら機械式駐車場契約者で車買い替えにより駐車できなくなったため、通路での駐車を許可していると伺いました。
正直それってどうなの...と思っています。フロントに言っても意味がないと思うので意見箱を活用しましょう!複数人で意見した方が良いかと。
1135: 住民さん5 
[2023-04-25 21:29:12]
>>1129 匿名さん
カウンターにガムシロとミルクが置かれるようになりましたね!
1136: 契約者さん6 
[2023-04-25 23:54:39]
>>1134 住民さん7
車種を教えて頂けますか?
車買い換えの場合は近くのコインパーキングに止めるべきだと存じます。
1137: 住民さん1 
[2023-04-26 00:04:31]
外部モニターでわかると思うので、3台以上機械式駐車場に入庫車待ちが来た場合は管理会社が誘導にくるべきですね!
管理費払っているのでそれぐらいの交通整理をしていただけないと困ります。
ヤマトさんだってお心遣いで駐車誘導の対応を頂いているので見習うべきです。
1138: 住民さん1 
[2023-04-26 00:05:45]
他にも駐車場に入らないから小さい車で我慢してる人が居るはずですよね。
そういう人たちがこぞって大きな車に買い替えたら通路への駐車を認めてくれるということですよね。
そうじゃなきゃ不公平ですよね。

1139: 匿名 
[2023-04-27 00:56:21]
>>1135 住民さん5さん
ありがとうございます。
(完全に他力本願だったので誰かがお伝えしてくださったのかな)

700円くらいで利用できる朝食セットも始まったみたいですし、
また今度利用しにいこうと思います。
https://www.instagram.com/p/CrAxRMFS4yw/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
1140: 住民さん4 
[2023-04-30 09:47:02]
25階~27階の北西向き、男性の方、なぜか土日曜だけベランダでタバコ吸うのやめてくたさい。共用部での喫煙はルール違反です。
1141: 住民さん2 
[2023-04-30 17:15:12]
>>1140 住民さん4さん
それはこの掲示板ではなく管理組合または一階の管理人にお申し付けください。
(願望系ならいいけど、ルール違反や被害系は掲示板ではなく、
直接1階に伝えたほうが早いですよ。
そしたら25階から27階の北西向きの部屋のポストに紙を投函してくれるんじゃないですかね。)
1142: 匿名 
[2023-05-06 15:30:39]
皆さんは1度はもうゲストルームに泊まりましたか?

自分からは下記の3点改善してほしいのですが、
他の方は特には気にならなかったでしょうか。
1:使い捨て歯ブラシの設置
2:ハンドソープのおしゃれボトル設置
3:電子レンジの設置
------
1:使い捨て歯ブラシの設置
└リネン系はあるのになぜ歯ブラシは無いの。
ゲストに歯ブラシは無いから持ってきてね、なんて言うのか?
100円でも500円でも値上げしていいから、使い捨て歯ブラシくらい設置しましょうよ...。

2:ハンドソープのおしゃれボトル設置
└おしゃれな装飾品が置いてあるなかで、
ハンドソープだけはキレイキレイのハンドソープが置いてある雑さ。
シャンプーやボディソープのボトルはちゃんとしてるのだから、同じくハンドソープもおしゃれさに一貫性持たせましょうよ。(中身はキレイキレイでもいいけどボトル自体はゲストルームの外観に合わせたものにしようよ)

3:電子レンジの設置
ゲストルーム兼、パーティールームでもあるんだから、電子レンジくらい置きましょうよ、不便でした。
-------
(総じて。
10年近く先行してる近隣のブリリアでは、これらどういう対応を行ってますか?
先発の改善例を参考にできるのが後発の最大のメリットなのだから、3棟それぞれの良いところを素早く取り入れて、ミッドクロスの快適水準を近づけていってほしいです。理事会の方々にはこれからも期待しております。)
1143: 住民さん8 
[2023-05-07 10:09:25]
国際展示場駅までシャトルバス運行ってやっていないのでしょうか?
City Towerは無料シャトルバスあったかと思うのですが。
そういう要望も住民の皆様からは特に出ていなそうですね。
1144: 匿名 
[2023-05-07 22:22:09]
>>1143 住民さん8さん

無料は厳しいでしょうね。
シティータワーのほうは、確か入居当初から送迎バスを謳っていて、管理費等に折り込まれてますから。
それをミッドクロスでやろうとすると、
国際展示場駅を使わない人がいるなかで、
毎月の管理費を上げてでも、っていうのでは住民の過半数の賛成を取るのは厳しいでしょうね。
とは言え、
利用者にだけ支払う形にしても運営資金が賄えないと思います。


そこで私が理事会であれば、このような形で実現目指しますかね。
・利用者から利用料を年額で徴収(年額12万円。月1万円×12)
・その年度の許可証シールを利用者に発行
・その許可証をバス運転手に見せればシティータワーから乗降可能に
・徴収した利用料は理事会側からシティータワー側に支払う


仮に利用者が10名いれば、シティータワー側は何もせずに年間120万円の収益増。
ミッドクロスのバス利用者、ミッドクロス、シティータワー、3者共にWin-Win-Winの関係。

いかがでしょうか?
1145: 住民さん7 
[2023-05-08 00:04:40]
>>1143 住民さん8さん
国際展示場が通勤等の最寄駅でミッドを購入される方は限りなく少ないと思います。
国際展示場であればマーレを購入してましたね。
1146: 住民さん5 
[2023-05-08 00:09:52]
>>1144 匿名さん
シティータワーまで乗りに行く事が前提ですね。
それであれば可能性はあるかと思います。
当マンションはヤマトの関係で停留所を確保する事は不可能かと考えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる