日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオシティ三国ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. 中三国ヶ丘町
  7. 【契約者専用】リビオシティ三国ヶ丘
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-14 13:55:33
 削除依頼 投稿する

リビオシティ三国ヶ丘の契約者専用スレッドです。
情報交換をしましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654937/

公式URL:https://www.livio-kansai.jp/mikunigaoka/

所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:JR阪和線「堺市」駅徒歩7分、
   南海高野線「堺東」駅徒歩11分、
   JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.67平米~90.89平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2020-10-01 10:52:05

現在の物件
リビオシティ三国ヶ丘
リビオシティ三国ヶ丘
 
所在地:大阪府堺市堺区中三国ヶ丘町6丁166番1(地番)
交通:阪和線 「堺市」駅 徒歩7分
総戸数: 337戸

【契約者専用】リビオシティ三国ヶ丘

190: 契約済みさん 
[2022-03-02 00:30:29]
>>187 契約者さん8さん

私も先日契約した者です。
うちはフロアコートとカメラ付きインターホン、ガスコンロのグレードアップあたりを入れました。
187さんと同じく、食洗器は選択肢が少なかったので選びませんでした。

個人的には標準装備のガスコンロがちょっと微妙な印象でした。
191: 契約者さん8 
[2022-03-03 19:16:10]
>>190 さん

ガスコンロも迷いますね。
インターホンはさすがに付けようと思います(笑)
192: 契約者さん9 
[2022-03-30 21:11:20]
我が家もガスコンログレードアップしました。
食洗機は別で頼もうと思っていたのですが、食洗機部分の引き出しキャビネット代は相殺してもらえないとのことだったのでオプションで選択しました。
あとは足元の引出し、リネン庫扉、洗面台ミラーパネル、浴室ランドリーパイプ等、後付けが難しそうな物を付けました。
悩みますよね~
193: 契約者さん8 
[2022-03-31 13:31:28]
オプションは迷いましたが結果的にレンジフード、靴箱ミラー、洗面台下ホーローパネル、玄関カメラインターホン、浴室ダウンライトあたりを頼みました。

浴室ダウンライトを頼んだら担当者から「珍しいですねw」って言われました(笑)
194: 契約者さん4 
[2022-06-02 23:04:10]
コンシェルジュ費に年間500万とか皆さんどう思ってらっしゃいますか?
まだ住んでいないため利用率やコーヒー、パンのおいしさなど分かりません。1世帯あたり年間1.5万払う価値ありますか?
195: 入居前さん 
[2022-06-04 20:23:25]
人件費、経費、会社の利益を考えたら500万円は妥当だと思いますが。
それを1世帯あたり年間1.5万円(ひと月たった1250円)で実現できるんですから。
196: 契約者さん4 
[2022-06-05 13:36:10]
失礼しました。500万円という金額の根拠は疑問に思ってません。
年間500万かける価値があるのか、メリットを感じていらっしゃるのか住んでる方に聞いてみたかったので質問しました。
500万もあれば共用部の色んな工事ができるなぁと思った次第です。
197: 入居前さん 
[2022-06-09 02:05:55]
>>196 契約者さん4さん
そういう意図だったんですね。こちらこそ失礼しました。

その意図だと、総会で議題にするしかはっきりはできないと思います。

あと共用部工事って、マンション規模(住民数)で割増あるので、リビオシティクラスだと500万円だと思ったよりできる事はショボイ気がしますが。。

500万年 x 4年 = 2000万円
であればそこそこかなーと。

住民の了承を取るのが、なかなか難しそうですが。
1250円/月のコンシェルジェ費を惜しいと思った人に、同じ費用を共用部のために出せとは、なかなか難しそうです。
198: 契約者さん4 
[2022-06-09 21:48:10]
>>197 入居前さん
そうですね、1年では大した工事はできないと思います。ですが今後控えてる修繕積立金改定の際に議論することにはなると思います。積立金は今の2,3倍にしても足りないくらいですから、改定の金額を少しでも抑える手段の候補になるでしょう。

関東の方ではコンシェルジュをやめて無人ストアを導入しているマンションもあるようですし、住んでる方が何を求めるかですね。こればっかりは住んでみないと分かりませんから。

とはいえ新築時に売りにしてる要素を変えるとなると3/4の特別決議が無難でしょうから、難航するのは間違いないでしょう。
199: 契約者さん8 
[2022-06-15 07:01:05]
近隣の保育園について何か情報がある方はいらっしゃいますか??

スレ違ですみません。検討中でも聞いてみたのですが、なかなか情報は少なくて…

見学には行くつもりですが、府外からの引っ越しの為一気に沢山の園には行けなさそうです
200: 契約者さん1 
[2022-08-10 09:17:29]
インテリアオプション会っていつ頃なんでしょうか?入居済みの皆様はどんなオプションを付けましたか?
201: 入居予定さん 
[2022-08-10 22:55:12]
>>200 契約者さん1さん
玄関、リビングにエコカラットと玄関にミラーをいれました
202: 契約者さん 
[2022-09-21 00:00:20]
駐輪場の空き状況はどうでしょうか?
子供乗せの電動自転車を停めてる方いらっしゃいますか?
203: 契約済みさん 
[2022-10-02 14:30:23]
>>202さん
自転車置き場は潤沢にはないので、2階建て置き場のうち、1世帯上下合わせて2台だった気がします。電気自転車は重いので下側1台までだっかと。
204: 住民さん7 
[2022-11-04 08:45:21]
>>202 契約者さん
一世帯2台までは置けると考えて大丈夫ですが、203さんも言う通り重量の関係で電気自転車は実質下段にしか置けないです。
子供のせの電動自転車を停めてる方は結構いますね。
205: 契約者さん 
[2022-11-10 12:21:23]
駐輪場のことで教えていただきたいのですが、1世帯2台までで、子供が大きくなると1人1台自転車を持つことがあるかと思いますが、3台目以上の自転車をお持ちの方はどこに停められていますか?
206: 住民さん 
[2023-02-16 16:44:32]
>>205 契約者さん
自室に入れるしかないと思います。角部屋の方の中にはアルコープに置いてる方もいらっしゃいますが。
207: 契約者さん7 
[2023-04-30 00:41:29]
本日、鍵の受け渡し会にて省エネ住宅の申請が通った旨さらっと連絡がありましたが、Zeh がマスト条件という訳ではなさそうなので、断熱と省エネ効率の等級や、壁などの着工のタイミング、階数によっては下記の給付対象者に該当する可能性があるかと思います。
こどもエコみらい給付金(60万円~100万円の給付金が支給される)制度について、申請を考えている方はいらっしゃいますか?
https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/new-house/

208: 契約者さん7 
[2023-05-15 22:34:07]
>>207 さん
たぶん性能評価確認すると対象外のように思いますが、違いますか??
209: 住民さん 
[2023-06-14 13:55:33]
イーストカウンティ引き渡しから1ヶ月経ちましたが、みなさん住み心地はいかがでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる