賃貸マンション「長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:44:26
 削除依頼 投稿する

長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/

[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?

78: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-18 08:17:46]
>>72 さん

入居するときに現状を記載する用紙を提出したのですが、ウォシュレット式便座が点検ランプが点滅していたので記載し提出したのに関わらず入居して半年近く立ちますが何も連絡なし。壊れてもし弁償を求められても嫌なんで使わずそのままです。何の為の管理費なんだろう。最近老人ホームのCM流れてますが。。。

79: 名無しさん 
[2022-09-19 07:06:35]
>>72 さん

入居するときに現状を記載する用紙を提出したのですが、ウォシュレット式便座が点検ランプが点滅していたので記載し提出したのに関わらず入居して半年近く立ちますが何も連絡なし。壊れてもし弁償を求められても嫌なんで使わずそのままです。何の為の管理費なんだろう。最近老人ホームのCM流れてますが。。。

80: 名無しさん 
[2022-09-27 18:43:55]
>>50 口コミ知りたいさん
はじめまして。質問させてください。
更新料など待ってくれたり分割などの対応とかしてくださいましたか?
81: 匿名さん 
[2022-09-28 17:11:47]
長谷工からの連絡が遅れに遅れても、謝罪の一言もなし。且つ超高圧的。
まだ住み始めて4か月…。早く出ていきたい。
82: 通りがかりさん 
[2022-10-03 21:57:35]
入居して半月だが不具合があって長谷工に連絡したが担当から折り返しますと言われたきり音沙汰なし。困っているので2営業日後に再度連絡すると、本日中に担当から折り返しますと言われるも連絡なし。共益費取っているのだからそれなりの対応はしてほしいなと思っている。
83: 名無しさん 
[2022-11-05 05:38:33]
この会社は、お客の目線が全くない会社です。
同一賃貸の部屋より10000円以上も高い金額で契約させる注意が必要な会社です。
誰しも安くていい物件を望んでいると思いますが、そんなお客の視点はありません。
この会社の管理物件に住まわれるときには、同ビルの賃貸料がいくらなのかwebなどで不動産情報を確認することです。
それが頭にないと高い金額で契約させられてしまいますので要注意です。
84: マンション検討中さん 
[2022-11-10 22:56:14]
賃料の値上げの連絡が届き、理由詳細説明がほしいと通知の窓口に電話連絡して伝えたにも関わらず、そのまま放置、早く手続き進めろとの郵送が何度も送られてくる。
なんのための管理会社?
とっとと退去し、今後一切利用しません。
営業マンのレベルが低いですね。
85: マンション掲示板さん 
[2022-11-13 22:24:34]
>>84 を修正、取り下げます。
遅まきながら、対応中との連絡が届いたため。


86: 匿名さん 
[2022-12-25 13:08:39]
お問い合わせフォームにて、メールでの回答希望にチェックを入れたところ、電話がかかってきました。
電車内なので10分後に折り返す旨を伝えたところ、業務時間外になってしまうので、こちらから折り返しますと言われましたが、その後折り返しが来ることはありませんでした。
87: マンション掲示板さん 
[2023-01-17 20:14:37]
長谷工ライブネットの管理マンションに住む者です。
色々と酷い管理会社です。経験した内容を列挙すると

・電話の折り返しが遅い・無い。
→留守電に「折り返し電話する」と残しても、こちからか電話しないといけません。待っていても電話がかかってくることは未来永劫ありません。
・共用部分のドアやエレベーターの不具合を2年以上放置→不具合自体は把握しているようで、掲示板にその旨が掲示されているが、2年以上放置。
・掲示板に「◯年◯月までに対応する/処理する」と記載がある内容でも、2年以上放置。
→放置した挙げ句の果てに、何も対策・解決せず何事もなかったかのように掲示物を撤去。
・騒音等の問題の解決を依頼しても「知らぬ存ぜぬ」と無関心・無関係を決め込む。
→騒音主の部屋への連絡や手紙の投函もせず。掲示板に注意喚起をして欲しいと依頼しても、「マンションの風気が悪くなるのでそういうことは一切しない」と切り捨てる。

簡単に言うと、言うこと、やることに一切信頼性がない管理会社です。
88: マンション掲示板さん 
[2023-01-30 22:41:43]
本当に対応が悪いです。
転勤で賃貸契約をさせていただきましたが、申込前には指定期日までの入居が難しいと言われたので、余裕を持った日にちを契約日にして申込をし、引っ越しの手続きをしていたのに、直前で契約日を早めてくれと言われました。
変更が出来なかったし、元々入居が難しいと言っていたのでこの日にした、と伝えても難しいと言っただけで契約不可とは一言も言っていないと屁理屈を言われ続けるだけでした。こちらが折れて余計に賃料を払って入居しましたが、部屋の内装は汚く、連絡をしても対応が遅い。
次回は絶対に更新しません。
89: 匿名さん 
[2023-02-10 19:09:00]
退去から1ヶ月半経っても日割り家賃が振り込まれず、電話してみたら「昨日大家さんに書類を送ったので2週間以内に振り込まれると思います」の回答。忘れていただけなのでは。
住んでいた時にも、階段にひとつしかない電気が切れていて、1度伝えたにも関わらずその後3ヶ月以上切れたままでした。(交換される前に退去しました)
もう住みたくないですね。
90: 評判気になるさん 
[2023-02-21 04:25:58]
物件はものによるけど ここの対応は最悪です 審査散々引き延ばしておいて家賃発生だけは早計に請求 二番手でもっといい客来たら優先させるつもりだったのかも 
91: マンション掲示板さん 
[2023-02-28 14:31:33]
築10年強の長谷工がオーナー兼管理するマンションに住んでいました。良かった点は、隣室の生活音が殆ど聞こえない、セキュリティが保たれているところ。悪かった点は沢山ありますが、エレベーターの作動が遅すぎる、換気扇をつけると室内の別のエリアに匂いが流れ充満するなど。極めつけは、退去の数週間後に、玄関ドア内側にすり傷を発見したので修繕費を負担するよう求められたことです。傷は内側ではなく、実際は外側についていました。外側だと賃借人には請求できないルールらしく、解約、退去済みでこちらが証拠を提出できない状況で、虚偽の申立をされました。こちらは事実を述べるまでで、何かあれば然るべきところに相談するつもりです。
92: 評判気になるさん 
[2023-03-03 02:26:03]
>>90 評判気になるさん
私も同じような感じでした。

住んでみてからは物件によるのかもしれませんが関わらないように暮らしていたのでそこまで気にならなかったです。そこまで不便はしてないですが、電話した時の対応はあんまりでした。
93: マンション検討中さん 
[2023-04-21 01:32:33]
今までいくつものマンションに住みましたが、長谷工ライブネットほど最低な管理会社は初めてです。後悔しますので、ここが管理しているマンションには住まない事をお勧めします。まず、住民の声を聞こうとしない。勝手に共用ゴミ箱を撤去してからは、ゴミが散らかっていても知らんぷり、たばこをベランダで吸っているのかを知っているのに放置。勝手に共用スペースをリノベーションして、駐輪場を凄く遠い位置に住民の許可なく移動。電話しても折り返しはない。書けば山ほどいいたいことがありますが、マンションを借りる時はよーく、管理会社を見てきめたほうがいいです。長谷工ライブネットは私の中では最下位。引っ越したい…
94: 周辺住民さん 
[2023-04-23 14:57:21]
>>74 口コミ知りたいさん
まったく同様の対応をされました。
95: 周辺住民さん 
[2023-04-23 15:04:03]
この管理会社はなにもできない会社。騒音問題でもチラシをくばって、「ダメなときは警察に相談してください。」です。設備については、業者との直接やり取りになるので楽です。(業者に丸投げだから。)コールセンターも外注なのでたんに取り次ぐだけです。対応の遅さを問いただすと、こちらも3名でやっているからと開き直ります。もう、この会社が管理している物件には入らないです。
96: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-03 19:14:33]
長谷工はまじで最悪です。
退去時、サインしてしまった自分も悪いですが、
とりあえず認めていなくても、
サインはしてても大丈夫ですみたいな
ニュアンスだけ伝えてきておいて
しっかりぼったくりの値段をとってきた。
今思うともっと粘って法の事を言えば良かった。
二度と利用したくない会社です。
潰れてほしいです
97: 匿名さん 
[2023-06-10 22:56:54]
この会社はくそです。
先日店舗の契約をしましたが、申込みから契約まで3ヶ月かかり、未だに確認事項の回答はきません。

何がマンションのことなら、長谷工なのでしょうか、、、
CMよりも社員教育に費用をつぎ込んだ方が良いかと。
98: 名無しさん 
[2023-06-11 03:58:08]
二度と選ばない。警察に相談することになる。
99: 最悪な管理会社ははっせっこ~ 
[2023-06-19 23:10:27]
この会社が管理している物件には絶対住まない方がいい。
まず審査に一週間以上かかる。その割に、賃貸の保険や家賃支払い等の期日は絶対で間に合わなければ鍵を発送できないと。土日休みだし。
またいざ引っ越してみると、照明のネジが違うのが取り付けられていて、照明が取り付けられない。またトイレのタオル掛けがネジで止められておらず外れる。
またなぜか、キッチンの排水溝のゴミ受けが排水溝にくっつけられており、持ち上げても外れない。だから排水溝ネットも取り付けられず、ゴミが溜まっていく一方。なんならピッタリ張り付いているからか、水もすぐ溜まって表に出てくる。
また建て付けが悪く、網戸がすぐ外れた。
引っ越して三週間程度しか経ってませんがすでに引っ越しを検討してます。本当にムカつく。
100: 買い替え検討中さん 
[2023-07-03 20:17:07]
長谷工はお勧めしません。
退去して敷金返金まで2か月掛かりました。
これが通常ですと言う担当者。おかしな会社です。
清掃費以外は請求されませんでしたが、
最終月は2日しか住んでいないのに満額請求され、
敷金+過請求分を必要以上にあずかる。
以下、言い訳をご覧ください。

>精算金のご返金ですが、オーナー様の承認後、
>オーナー様がお持ちの敷金を弊社へ送金していただいた後に
>お客様へご返金しておりますので、
> 工事承諾書へ合意をいただいてから2~3か月後のご返金となります。
101: 管理担当 
[2023-08-04 15:26:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
102: 匿名さん 
[2023-08-31 13:39:39]
転勤で大阪に居住することになり、長谷工ライブネットが管理する物件を契約しました。
以下のようなことがあり、今後この会社が管理する物件には気を付けようと思いますのでここで共有します。

・インターネットに関して
 共益費に含む料金でマンション共用のインターネットが使えると聞いておりましたが、実際に使えるようになったのは入居から3ヵ月後でした。
 理由:前回の入居者がマンション共用とは別の回線を独自に引いた為、元に戻す為の工事が必要となった。
    共益費にインターネット料金込みという触れ込みで募集をしておきながら、新しい入居者が入る前にそれが確実に使えることを確認しない会社です。

・エレベーターの鏡に関して
 入居当時からかなり汚損しており、何度か問い合わせましたが改善されないまま2年経ちました。

・営業の対応
 入居者のことは一切考えていません。最悪です。住まない方がいいですよ。
103: マンション検討中さん 
[2023-09-04 16:06:23]
住んだマンションがドゥーエ代々木というマンションなのですが入居した途端電波が全く無く、動画も見れなければライン電話も繋がらない程電波が悪かったです。私のケータイは5gなのでそんなことは今まで無かったのですが、その件を問い合わせたら提携しているWiFiの会社を契約して下さいと言われて工事に1ヶ月待たされました。その後もトイレの水が勝手に流れ続けたりが何度かあったり、担当者から折り返すと言われてもずっと折り返しが無かったり、対応も悪いし本当に最悪でした。決して安い家賃では無いので尚更思うことが沢山あります。
104: 名無しさん 
[2023-10-03 20:07:12]
大手?だから胡座書いてるのかな。 
自転車を勝手に処分されました…
あと、次の転居先に引越しが決まり家賃の件で電話したら『そのまま退居手続き進めてください』といわれ、退居係から改めて(借りていない月の)家賃も契約期間だから払ってくれと言われました。

…入居時のサインは自分がしたから文句言えないけど…

家賃の係は適当なこと言わないで、なんで退居係に電話つなげないんだと電話で苦情言いました。
いくらなんでも、住んでない場所の家賃払う馬鹿らしさ
105: マンション掲示板さん 
[2023-10-22 01:54:37]
他の方と同じく、騒音に悩まされて管理会社に連絡しましたが、騒音の事実は無いです。様子を見て下さいと言われました。
明らかに凄い音してるのですが…。都度相談しても、回答内容は変わらず。
対応マニュアルがあって、受け流す対応しかされていないようです。
この管理会社の賃貸には、二度と住まないと決心しました。
106: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-22 09:40:40]
>>105 マンション掲示板さん
「騒音の事実は無いです」って酷いですね。
なぜ無いと言い切れるのか?
でも今度は「騒音を立証する数値を出せ」とか言って来そうですね。
管理会社は面倒くさいから、騒音主よりも騒音の苦情を言う人の方を黙らせた方が楽とでも思ってるんですかね。
この考え方の管理会社は分譲でもあるあるですから。
107: Chana Cha 
[2023-11-05 07:20:29]
マンションはいくら
108: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-12 19:49:43]
長谷工ライフネットは本当にクソ。
こちらが何度も騒音被害を訴えているのに全く対応しない。近隣住民は被害を受けてないですよと言われて、試しに近隣住民に聞いてみたが同様の被害を被っていると言われた。またこちらが解約を申し入れても、日割り換算ではなく、1ヶ月丸々支払ってその後日割りで払い戻すとか訳のわからないことを言ってくる。
2度とこんなクソ会社が管理している物件には住まない。
109: 名無しさん 
[2023-12-12 15:29:55]
長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションに
住んでましたが
入居してすぐ部屋の不具合があり長谷工ライブネットの保全業者が来て直してもらいどの部分を直したか
目の前で長谷工ライブネットに連絡してましたが
退去することになった際
一切わからない連絡を受けた担当者が転勤したとか
言い出す始末。
もう二度と借りません。仕事が出来ない不動産管理会社です。
110: 評判気になるさん 
[2024-01-09 02:15:13]
長谷工 管理最悪
111: 名無しさん 
[2024-01-14 00:55:46]
長谷工グループのモノ・サービスは金出す価値がない!
112: 匿名さん 
[2024-01-24 00:05:24]
以前長谷工ライブネットで働いていましたが・・・
内情知っているからこそ、この会社のマンションには住みたくないです。
実際に皆さんから悪評を聞きますが、大半は本当(遅い、態度が悪い、改善されない、など)だと思います。
113: マンション検討中さん 
[2024-01-29 12:57:16]
長谷工ライブネットの担当者が、自分の落ち度を隠して嘘をつく最低の人だった。

合鍵の作成を依頼したところ、1ヶ月経っても音沙汰がない。
電話で問い合わせたら
「鍵の業者からの納品が遅れました、今日発送します」
とのこと。
いやいや今日発送できるんなら鍵は既に届いてるわけで、納品遅れてないじゃん。
そのまま電話切ろうとするのを止めて問い詰めたら
「鍵は先週には届いてました」
と。
案の定遅れてたのは担当者の仕事の方だった。
こんな子供でも分かる嘘をすぐついてくることが非常に驚き。

長谷工ライブネットの仕事は全く信用できない。
114: マンション比較中さん 
[2024-02-01 13:59:29]
管理会社の中では最低最悪の部類です
長谷工ライブネットの管理のマンションなどは
普通の生活を期待しない方が良いです
115: 通りがかりさん 
[2024-02-01 14:06:41]
途中から長谷工ライブネットに管理会社が変わった
それ以降清掃は適当でゴミだらけなりましたし
騒音被害が非常に増えました
審査なども誰でも入居出来るくらい適当
早急に管理会社を変えて欲しい
116: 周辺住民さん 
[2024-02-19 14:30:48]
皆さん言ってますが最悪です
問い合わせフォームからの問い合わせをガン無視
返事が来ないともう一度送ったら返信が来たが、態度が悪すぎる。露骨に面倒くさそう
収集日にゴミ置き場からゴミ出ししてないことがある
エントランスの電球切れが(お洒落照明で困らないとはいえ)何ヶ月もそのまんま

高級ではないにしろ、決して安くない都内駅前の物件なのにこの管理はない
1年経ったらさっさと引っ越したい
117: eマンションさん 
[2024-02-19 16:05:41]
>>116 周辺住民さん
引っ越そうよ。
118: 周辺住民さん 
[2024-02-24 16:47:31]
>>117 eマンションさん
最初の一定期間に解約すると違約金があると最初に説明された記憶があったので(が、契約書をひっくり返しても該当文章を探し出せなくて確認中)
更新は絶対にしないつもりです。

期限の切れたアンケートや何年も前のお知らせがエレベーターに貼りっぱなしになってるのを見て、うんざりしてしまった…
119: 評判気になるさん 
[2024-02-27 12:00:34]
皆さんが記載しますように酷かったです。

工事完了して入居しましたら、
①トイレのウォッシュレッシュが作動しない。

②ガス火を使うコンロ、吹きこぼれ程度で
暫く数日故障。

③お役所のように土日は休み

お昼休憩をとるから
こちらからウォッシュレットが使えず
寒い冬困っているのに
電話出来ず、通勤中、電話。

ウォッシュレットもガス火も昭和初期を想像させるような構造、技術職人さんがいなかったのか家賃95000円は、高すぎ。

また、思いやりが皆無。

さらに、退去すると電話した直後に
かかってくる別会社の人は、

顔が見えないのに、
早口で話し始め、
話が長すぎるから
何を言っているか分からなくなります。

不親切だと思う数々の点。

それで良ければ、

皆さんもガスコンロ、確認してください
 


退去時は、
120: マンション検討中さん 
[2024-04-04 10:07:37]
大阪済みですが長谷工はダメですね。
設備に関して故障があり、相談したことがあるのですが、
担当者基本タメ口ですし、嘲笑うような態度で接してきます。
仮にも接客業なのですから多少考えて行動して欲しいと思いますり
121: eマンションさん 
[2024-04-04 16:06:41]
>>120 マンション検討中さん
貴方の考えは昭和では?
担当者と顧客は対等ですよ。
お客様は神様ではありません。
122: 通りがかりさん 
[2024-04-08 12:56:40]
>>121 eマンションさん
営業マンとお客様が対等、それなら苦労しない。他国の方ですか?
123: eマンションさん 
[2024-04-08 14:08:27]
>>122 通りがかりさん
ひどい中傷ですね。
今時お客「様」なんて言いませんよ。
対等以外に何があるの?おしえてよ。
124: マジメ人間 
[2024-04-09 23:50:46]
借りていました。
退去時は要注意です。
通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
ご参考まで
125: マジメさん 
[2024-04-09 23:53:23]
借りていました。
退去時は要注意です。
通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
ご参考まで
126: 評判気になるさん 
[2024-04-17 20:21:35]
皆さんが煽る通り、騒音トラブルの長谷工ライブネットの対応は最悪です、しかも騒音主じゃなく被害者の僕に夜12時まで我慢しろとか言う始末。管理会社としての機能は望めません。ワンルーム同居放置、共用部バイク違法駐車、管理する気すら感じません。
127: 匿名さん 
[2024-04-17 21:44:26]
>>126 評判気になるさん
管理会社は騒音などの刑事事件に介入はできませんよ。警察にご相談されましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる