賃貸マンション「長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-17 21:44:26
 削除依頼 投稿する

長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。

長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/

[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

長谷工ライブネットの賃貸ってどうなんですか?

1: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-26 18:49:42]
電話対応は24時間対応していただけるのはありがたいです。
ただ、下請け会社が大変対応が良いとは言えず、何度か長谷工さんにお伝えしましたが、改善していただけません。
風呂場の水漏れがあり、隣部屋のトイレの壁紙からも水漏れがありました。家具も濡れてしまい破棄したのに、一言もなし。壁紙を変えますと言ったっきり、詳細な計画の連絡もないです(いついつに電話しますとあったが、電話もなかった)。
水漏れ等のトラブルは住んでいて大変不安だったのに、この対応にはさすがに残念でしかなかったです。
その他、住民同士のトラブルに対しても真摯に対応いただけず、担当者への申し送りもなく、1ヶ月程後に進捗確認をした際「何のことですか?」という対応で残念すぎました。
こちらが神経質なのでしょうか?
2: 通りがかりさん 
[2020-12-30 16:32:01]
愛知県の長谷工ライブネット管理のワンルームマンションに住んでいますが、部屋の騒音に悩まされて四ヶ月ほど何度かメールで問い合わせを掛けて居ますが、一度調査中とのメール返信があった事と、騒音の苦情が出ていますとビラが配られたきり対応もなく、相変わらず音の原因すら回答がありません。鉄筋コンクリート造の建物で低音の不快な音が響いて苦痛が続いています。会社が社宅として契約しているためやむなく居住していますが、管理会社としては、居住者の生活に不具合が出ている事には無関心のようです。
3: 匿名さん 
[2021-02-05 14:56:32]
長谷工ライブネット管理のマンションに住んでいます。
上階の騒音に悩まされ連絡をしましたが、何の対応もしていただけませんでした。
3回ほど電話をしましたが
・チラシや掲示物での警告もなし
・こちらから再度連絡をしないと、どのような対応をしていただけたか教えてもらえない
・上階の人に電話をしたが、出なかったので何もできない
とのことでした。
話をしていても、語尾が伸びていたり若者言葉を使っていたりと全く誠意が感じられません。
何度も電話をしているこちらがバカらしくなり、この度引っ越しを決めました。
もうこの会社が管理している物件には住みたくないです。
4: マンコミュファンさん 
[2021-02-19 21:30:33]
物件としては、ちょっと古いのと駅から遠い(坂道の登り降りあり)以外は悪くないのですが、マンション内での騒音問題が最悪です。何度も警察官が来ているのを見ましたが、一向に解決しないです。管理会社も対応してくれないので、音に対して相当の鈍感か、ご自身が騒音を上回る騒音を出すつもりがない限りおすすめできません。
5: マンコミュファンさん 
[2021-02-19 21:33:31]
>>4 マンコミュファンさん
書き忘れました。クラシコ鷺沼です。
6: マンション掲示板さん 
[2021-02-23 15:06:58]
用事があり祝日に電話したら若い女が出て「土日祝で担当者がいないので平日に改めて電話ください」って半笑いで言われた。すごく感じ悪かった。
7: 匿名さん 
[2021-03-02 17:16:46]
対応は遅く何度か催促をして、やっと取りかかってくれる印象です。電話での言葉遣いも、所々おかしいです。入居者より立場が上だと思ってるような対応でした。建物も電気が消えたままだったり、立て付けが悪かったり欠陥住宅ですね。そのうち、レオパ○スのように、問題が発覚すると思います。駅近なので、引っ越さないだけですね。
8: 匿名さん 
[2021-03-25 01:49:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
9: ご近所さん 
[2021-03-30 18:05:56]
住民間トラブルやゴミ問題、煙草の煙や臭いの問題にも全く対応無し。
10: マンコミュファンさん 
[2021-04-02 23:07:23]
>>9 ご近所さん

>>9 ご近所さん五橋の賃貸に一年余り居住。
ゴミ集積所にほぼ毎回ドブネズミが出没します。管理人に伝えると「管理会社(長谷工)に連絡してあるんですが…」の繰返し
このご時世(コロナ禍)に信じられないズサンさ!!!!!!

11: 通りがかりさん 
[2021-04-06 01:32:59]
今年始めから上の住人が変わったらしく、その方が大変うるさい。
大人数での深夜までの大騒ぎや、普段の足音が背負い投げでもして床に打ち付けているのか?というほどずどーん!と響き振動で我が家の扉が揺れます。
長谷工ライブネットに電話するも改善されず、再度連絡したら注意以外出来ませんから。との事でした。

他の方が仰る様に、ちゃんとした言葉遣いで話せない若い方が電話対応しているのが不愉快です。

二度と長谷工の家は利用しません。
12: 評判気になるさん 
[2021-04-12 23:04:51]
絶対に辞めた方がいい管理物件だと思います。
対応が遅すぎる
13: 匿名さん 
[2021-04-12 23:23:39]
同じく長谷川から早く出たい者です。もう一生住みたくない
14: 匿名さん 
[2021-05-04 14:42:41]
管理会社としての責任を果たせていない。
・騒音対応がお粗末。騒音元を特定する気もないし、こちらで特定したとしても問題解決につながる対応をしてくれない。
・窓口に連絡してもたらい回しにされる。物件の情報をきちんと管理できていないのではと疑ってしまう。
15: 評判気になるさん 
[2021-05-12 20:31:59]
あまりお勧めしません。今年の2月上旬に退去したのに、未だ敷金の返金もないし、家賃は日割り計算だと言ったのに、1ヵ月分引き落としされて返金無しです。4月中旬に返金をして下旬に通知すると言ったのに・・・。もうすぐ5月も半ばになります。
1年半しか住んでなくて入居時と変わらず、むしろ入居時より綺麗に拭き掃除もしたのに、壁紙を替えるだのなんだのと、退去の立ち会いの時に言われました。二度と関わりたくないですが、返金されるのを待ちます。返金が遅延してても連絡無しです。
16: 評判気になるさん 
[2021-05-25 14:40:39]
あまりお勧めしません。今年の2月上旬に退去したのに、未だ敷金の返金もないし、家賃は日割り計算だと言ったのに、1ヵ月分引き落としされて返金無しです。4月中旬に返金をして下旬に通知すると言ったのに・・・。もうすぐ5月も半ばになります。
1年半しか住んでなくて入居時と変わらず、むしろ入居時より綺麗に拭き掃除もしたのに、壁紙を替えるだのなんだのと、退去の立ち会いの時に言われました。二度と関わりたくないですが、返金されるのを待ちます。返金が遅延してても連絡無しです。
住んで1年半。タバコも吸わないし、日頃から掃除もしてたのに、壁紙を替えるからといって、敷金以上の支払いをさせられました。後で調べたところ、壁紙など経年劣化するものは、原状回復しなくていいと知り、腹が立ちました。
入居時は、壁紙が新品なわけではありませんでした。床も凹みや汚れが付いてて、このタイミングで綺麗にされたのかと思うと、良い会社じゃないと思いました。
長谷工と名の付くものとは、契約しないと心に決めました。
17: 評判気になるさん 
[2021-05-25 14:42:14]
あまりお勧めしません。今年の2月上旬に退去したのに、未だ敷金の返金もないし、家賃は日割り計算だと言ったのに、1ヵ月分引き落としされて返金無しです。4月中旬に返金をして下旬に通知すると言ったのに・・・。もうすぐ5月も半ばになります。
1年半しか住んでなくて入居時と変わらず、むしろ入居時より綺麗に拭き掃除もしたのに、壁紙を替えるだのなんだのと、退去の立ち会いの時に言われました。二度と関わりたくないですが、返金されるのを待ちます。返金が遅延してても連絡無しです。
住んで1年半。タバコも吸わないし、日頃から掃除もしてたのに、壁紙を替えるからといって、敷金以上の支払いをさせられました。後で調べたところ、壁紙など経年劣化するものは、原状回復しなくていいと知り、腹が立ちました。
入居時は、壁紙が新品なわけではありませんでした。床も凹みや汚れが付いてて、このタイミングで綺麗にされたのかと思うと、良い会社じゃないと思いました。
長谷工と名の付くものとは、契約しないと心に決めました。
住んでいたのは、フォレストヒル仙台青葉です。
18: 名無しさん 
[2021-05-25 23:13:29]
はっきり言って最悪です。敷金の返金が2ヶ月過ぎてもありません。担当者に催促しても「確認します」の一点張りで連絡もしてこなくて何も進みません。この会社が扱っている不動産は止めておくべきです。
19: 通りすがりさん 
[2021-05-26 20:30:42]
長谷工ライブネットが貸主、管理会社の物件に住んでいましたが、騒音トラブルがあって相談しても全然対応してくれませんでした。『お渡ししているマンションのルールある通り住人同士で解決してください。』とのことです。その後も騒音は続き、きちんと騒音問題解決のため対応していただきたい。と再度メールで連絡しましたが返信してくることはなく対応は最低です。
20: 匿名さん 
[2021-05-26 20:40:09]
長谷工で騒音とか問い合わせとかすると同じ長谷工の物件、嫌がらせのように通らないね
出たくて引越し先探して長谷工嫌だけど長谷工でも妥協できる物件だったから申し込んだのに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる