注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アポロホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アポロホーム
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-05-14 13:46:54
 削除依頼 投稿する

アポロホームってどんな会社なのか詳しくご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです…!

[スレ作成日時]2020-09-26 10:24:25

 
注文住宅のオンライン相談

アポロホーム

186: 匿名さん 
[2021-10-03 10:56:29]
>>185 匿名さん

入ってないとなればそれこそ違法ですが残り4社で入ってる希望も薄いですよね?
どこに入ってるかわからず最初に電話した住宅あんしん保証さんには「最近はお取引してない」と言われました。残り3社か、入ってないのか。杜撰ですね。悪質です。
187: NO12 
[2021-10-03 11:06:47]
私も弁護士、宅建協会に電話してみます。
28日に建物の方のローンを組む予定だった銀行にも電話して、状況確認します。こちら皆様にも共有させて頂きます。
188: 匿名さん 
[2021-10-03 12:30:48]
入っていなくて違法建築だったとしても今更どうにもならないのでしょうかね?
それとも刑事事件になるのか、、、
189: 職人さん 
[2021-10-03 12:57:38]
建築の知り合い聞いてみたところ、そもそも危ない会社は審査ではじかれるから保険には入れてないんではとの事でした。
あと下請け業者と元受け業者は別なので、当然どこかが引き継ぐにしても完成分の支払いは注文者が払わなければならないので、アポロホームが下請け業者にどれだけ払ってるかも問題になりそうです。
190: 匿名さん 
[2021-10-03 16:07:02]
弁護士いれたり、マスコミに言ったところで
破産するほどお金ない人(会社)からお金を回収することは可能なのでしょうか?

お客さん達はもちろんのこと、仕事した業者にも同じような困ってるひといますよね

結局無いところからは取りようがないので、泣き寝入りしかないんですかね、、、

191: 匿名さん 
[2021-10-03 16:46:16]
計画倒産にはならないのですか?
詐欺罪であれば破産は無理だと思います。
計画倒産にはならないのですか?詐欺罪であ...
192: 匿名さん 
[2021-10-03 17:25:28]
アポロホームはせめて工事がどこの段階まで進んでいるかだけでも説明をして欲しい。

自分は元々予定していた金額より2000万プラスになりそうですが、他社にお願いするしかないかなと考えています。

何もお金が戻ってこないと人によっては自己破産レベルですね……
193: 匿名さん 
[2021-10-03 17:32:04]
そうなりますよね。
こちらも自己破産って話にもなりかねない話だと思います。
2千万、3千万って簡単に生み出せる金額ではないですよね。

一生に1度の大きな買い物がこの様な形になってしまってとても残念ですよね。

個人で調べられる範囲で自宅の工事がどの程度進んでいるのか調べた方がいいと思います。

中には建築申請すら出ていない物件もあるみたいなので
194: 匿名さん 
[2021-10-03 17:48:18]
結局はほとんどの業者、お客さん達が
数千万程度の損害を被り、回収はできない
という着地になってしまうのでしょうか?
195: 匿名さん 
[2021-10-03 18:10:08]
人によって状況が異なります。
引き渡し後でリペアと残工事の人、土地売買後の建築途中の人、契約だけでなにも手に入れてない人。

破産手続きで管財人が入れば資産を換価して分配したらその後はお咎めなしです。土地と建築費を逆転させた人は数百万の元手で数千万の建物を引き継ぐ建築会社を探すことになります。もちろん無理です。だから、詐欺であることを主張して、免責させない。

詐欺だと破産手続きとは区別して債権債務は残ります。破産だと通常経営での出来事とされてしまいます。

倒産を決めてからの契約は詐欺だと思います。銀行融資を断られた後、社員に倒産を告げた後、経営実体がなくなった後だと詐欺だと思います。

また、アポロホームは10年ほどの会社なので、社長や役員が過去にも同じ手法で倒産を繰り返していれば計画的だと言えると思います。

後は倒産の予兆を知っていてローンを組んでいれば、銀行の責任を追及できるかもしれません。

個人では難しいことばかりなので、専門家が必要だと思っています。
196: 匿名さん 
[2021-10-03 18:11:24]
何も手付かずならまだ土地の処分など手はあるかもですが、中途半端な状態だと処分もできない状況になりますね。銀行が抵当うってても、物件自体は業者が留置権行使可能なので、銀行も処分も出来ないはずです
197: 通りがかりさん 
[2021-10-03 18:31:49]
すいません、余分なことですが、アポロは愛知県宅地建物取引業協会の会員ではありません。宅地建物取引業協会はかなりちゃんとした、不動産会社しか審査が厳しいので入れないです。アポロはだれでも入れる、全日本不動産のほうです。いいかげんな業者が審査なしで入れる、ウサギマークとよばれる協会です。連絡先はわかりません。
198: 通りがかりさん 
[2021-10-03 18:37:46]
問題を起こすのは決まって、全日と呼ばれる、ウサギマークの会員たちです。すいません、私は宅建業協会の会員会社の営業マンをしています。あまりにひどいので、声をあげました。これ、まとまれば詐欺にできます。単独だと、あなたがたも脱税の共犯者で処罰されますので、一応、あなたがたは悪意の第三者と呼ばれるひとたちなんで、まとまってください。
199: 評判気になるさん 
[2021-10-03 18:41:35]
>>197 通りがかりさん
https://www.zennichi.or.jp/

ここですか?
200: 匿名さん 
[2021-10-03 19:06:11]
(公社)不動産保証協会 ウサギでしたね。
(公社)不動産保証協会 ウサギでしたね。
201: No.15 
[2021-10-03 20:18:03]
初見です
アポロホーム被害者の1人です
どうしていいかわからず
来週弁護士の相談に行こうと思っております
こんなスレッドがあったんですね
親切な方もいられて心強いです
まとまって弁護士立てた方がいいんですかね?
202: 匿名さん 
[2021-10-03 21:18:48]
>>195 匿名さん
破産詐欺立件で免責させないようにでしょうか。賛成です。私も明日弁護士に相談します。何人か相談されると思いますので、前述の方がおっしゃっていた相談会で集まって、方針を決めた方が良さそうですね。先方弁護士が送ってきた請負契約書の解除と債権調査の紙も、弁護士と相談の上扱いを決めた方が良いですね。この状況で解除にすると手付金も放棄する意思となってしまうと思います。
203: 匿名さん 
[2021-10-03 21:26:38]
皆さん集まりましょう。
個人で抱えていても考えてしまうだけです。
是非お願い致します。
204: 匿名さん 
[2021-10-03 21:43:08]
私も集まりたいです。日が沈むとともに気持ちも沈んでしまいます。みなさまよろしくお願いいたします。
205: No.15 
[2021-10-03 21:43:16]
承知致しました
ここのスレッドマメに見るように致します

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アポロホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる