注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アポロホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アポロホーム
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-05-14 13:46:54
 削除依頼 投稿する

アポロホームってどんな会社なのか詳しくご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです…!

[スレ作成日時]2020-09-26 10:24:25

 
注文住宅のオンライン相談

アポロホーム

206: 匿名さん 
[2021-10-03 22:06:06]
ぜひお願い致します!
207: 匿名さん 
[2021-10-03 23:00:36]
ここのスレで対策案記載してしまうと、恐らく、アポロ側もこちらの行動に対して対策するかもしれませんね。
何処か別の場所で話し合えれば良いのですが。
208: No.15 
[2021-10-03 23:28:32]
親切な方とかの助言はいらないと言う事ですか?
難しいですね
アポロ側の方は社長と弁護士さんですよね?
従業員の方は今月から失業者ですし
何の得もなくアポロ側の肩を持つとは
思えないです
知られたく無いのは社長とその弁護士さんは
間違いありません
209: 匿名さん 
[2021-10-04 07:00:53]
知り合いが業者としてアポロホームの仕事をしていました。
すでに1年前から支払いが滞りだしていたようです。
結果的に数千万の損害。
今、弁護士と相談して動いてるようです。
業者が動けば個人の皆さんも心強いんじゃないんでしょうか。
何か情報あればお知らせします。
負けないでください。
210: 匿名さん 
[2021-10-04 07:52:58]
国税庁および税務署に通報します。
211: 通りがかりさん 
[2021-10-04 08:05:17]
不動産協会は全日本です。全日本にかけないと宅建協会ではダメですよ、それと弁済業務保証金1000万円は先着順です。先に申請した人が総取りにできる仕組みなので、先着順であること、気をつけて下さい。昨日、夕方から不動産業界にも噂がかけめぐりました、尾張旭市の不動産会社さん達、みんな騒然とし、仲介手数料未払いされている不動産会社さんが今日朝1番で行かれるそうです。先着順、気をつけてくださいね、
212: 名無しさん 
[2021-10-04 08:07:56]
下手に、税務署に連絡しても消費税分を自分も得する為に、その説明を受けて、土地を高い金額で契約した方は、ともに共犯者で脱税者になる気がしますが、、 
213: 匿名さん 
[2021-10-04 09:45:48]
皆さん安心してください。宅地建物取引業者の手数料は除外です。

「宅地建物取引業法の一部を改正する法律」 (平成28年6月3日公布)

不動産取引により損害を被った消費者の確実な救済
不動産取引により損害を被った消費者を確実に救済するため、営業保証
金・弁済業務保証金による弁済の対象者から宅地建物取引業者を除外。
214: 匿名さん 
[2021-10-04 10:24:47]
ここにいるみんなの数千万円といった被害が全て返ってくるということでしょうか?
215: 匿名さん 
[2021-10-04 10:31:18]
>>214 匿名さん

簡単には返ってきません
216: 匿名さん 
[2021-10-04 10:40:24]
やっぱりそうですよね、、、
簡単でなくても返ってくるとして、その原資はどこになるのでしょう?
アポロホームは倒産レベルでお金に困窮していると思います。
そもそも返せるほどのお金があれば倒産じたいしないと思いますが
最終的に「無い袖は振れない」ということになりはしないか
そこが気がかりです。
217: 匿名さん 
[2021-10-04 14:47:12]
結局のところお金なければかえって来ないと思いますよ。残ってる財産換金して分配されるだけかと。
218: 匿名さん 
[2021-10-04 14:56:29]
新しくローン組んで、現在の工事代金精算しつつ引き継ぎ会社に継続してもらう。
後は売却するしかないと思いますが、土地の評価額以上で購入してるとなると大赤字になりそうです。
売るにも不動産なので、実際工事してた会社が留置権行使するので、それを精算して売り出すか、留置権付きで買い手を探すしかないですが、後者はほぼ不可能かと思われます。
残るは自分も自己破産ですが、車や生活必需品以外処分して借金精算が必要になりますし、そう簡単には認められないと思います。
219: ご近所さん 
[2021-10-04 15:14:25]
#178で触れられている,「Aホームの造成に際して隣接する土地で…」に該当する者です。直接契約されて大変な思いをなさっている方々に比べれば大したことがないと思われますが。ただ昨今では,”過去50年間では経験しなかった降雨量が…”が毎年起こっています。その影響を受けて土砂が崩れて…という点を非常に心配しております。勿論放置されたまま終わらないように,昨年末から再三改善の申し入れは行っていたのですが。

#217さんの仰る,「財産を換金して分配」ですが,何が残っているのでしょうか。先週末に電話が通じないので社屋に直接出向きましたが,施錠されてシーンとしていました。ただ東側の壁面に設置されている屋外広告だけ虚しく動いていました。

入り口付近には郵便物や荷物の不在通知等が乱雑に置かれていました。そのうちの一枚にふと目をやりますと,金融機関からの葉書(圧着されていてめくるタイプ)がありました。誰かがめくったのか中が見える状態でした。その残額は,3桁でした。
#178で触れられている,「Aホームの造...
220: 匿名さん 
[2021-10-04 15:41:17]
社内に残されている家具、パソコンくらいしかないかと思われます。二束三文の微々たる金額かと
221: 匿名さん 
[2021-10-04 16:01:54]
自社ビルだと思われます。
222: 購入経験者さん 
[2021-10-04 16:32:06]
手付金は現金支払いされた方が多いかと思いますが、現金で支払った場合どこにそのお金が消えたか追跡が難しそうですね
223: 匿名さん 
[2021-10-04 18:12:29]
自社ビルではないと思いますが。見に行った時、名前忘れましたけど他人の名前のビル名でしたよ
224: 匿名さん 
[2021-10-04 19:50:49]
自社ビルの場合当然銀行ローンでしょうから、さっさと銀行がおさえてるでしょうね
225: 匿名さん 
[2021-10-04 20:37:39]
だろうとか、恐らくとか、予測で回答している方がちらほらいますが、今は確実な情報提供を欲している方が大多数かと思いますので、そういったコメントは一旦控えて頂いけると幸です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アポロホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる