三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

201: 契約者A 
[2020-12-12 13:39:48]
本日見てきました。エントランスに白い椅子が設置されていました。また、いくつかのお部屋に電気が付いていました。オプションを設置しているのでしょうか?楽しみですね。
本日見てきました。エントランスに白い椅子...
202: ご近所さん 
[2020-12-13 14:39:05]
リバーテラス前の安全柵が撤去され、外観がよく見えるようになっていました。川側から向かって左側のスロープを下ったところに駐輪場のゲートがありました。

そろそろ内覧会ですかね。
リバーテラス前の安全柵が撤去され、外観が...
203: ご近所さん 
[2020-12-13 18:19:28]
外観で大きく違っているところがありました。リバーテラスにあった広告の垂れ幕が撤去されていました。
外観で大きく違っているところがありました...
204: 遠方住民 
[2020-12-14 14:28:12]
>>202 ご近所さん
いつもありがとうございます、
なかなか見に行けませんので写真が有難いです。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-15 12:50:43]
内覧会は本日からスタートですね。皆さん、どんな感じでしょうかね~
206: 契約済みさん 
[2020-12-15 14:47:23]
>>205 住民板ユーザーさん1 さん

私も気になります。
・ここは要注意
・ここをチェックするのを忘れた
・あれを持って行けば良かった
等々、教えて頂けるとありがたいです。
208: 契約者 
[2020-12-15 17:32:36]
本日内覧会参加しました。
実際に中から観ると感動です。
今日は天気も良く富士山&スカイツリーも見えました。(リバーテラスの屋上から)
内覧会の内容ですが
約80項目100ヶ所以上の指摘をしました。
クロスの仕上がり、汚れ、床の傷、窓枠の傷、窓ガラスの汚れ、傷、等々…特に床から5?10cmのところは掃除機等のぶつかり傷が多かった感じがします。3時間ぐらい掛かりましたが言ったもん勝ちなんで気になるところは全て指摘しました。大きな傷等はありませんでしたので工事、検査は良くやっている方だと思います。
209: 住民板ユーザーla 
[2020-12-15 20:46:45]
本日内覧会行ってきました。
ワクワクが止まりませんでした!!
所要時間は約3時間でした。
専属のアテンダントさんが1人ついてくれます。
室内の説明・点検?共用部の説明?フリーとなり室内での採寸して終了です。

【用意されているもの】
室内スリッパ、脚立(貸出)、最新の平面図のコピー、カイロ

【持参必須なもの】
認印(ペアローンの方はそれぞれで違う印鑑)、メジャー、ボールペン

【チェックポイント】
床に糊?のような跡だったり傷だったりが点々としてます。
立ってみているとわかりづらいですが、床に顔を近づけると、結構目立ちます。
あとは、床と壁の境目のあたりとかの壁紙剥がれ、糊跡、傷、ドアノブの擦り傷、窓サッシの枠の部分のスレ傷、引っ掛け傷、窓開けた時の外のコーティングの残り、ドアの建て付けなどなど。
結構あります。
内覧会で言わないと、後から補修は難しくなろうかと思うので、時間かけてきちんと見た方がいいですよぉ!
あと、寒いです。
リビングだけ床暖あるので、そこだけ暖かいです!
カイロは一人1つくれるけど寒いです。

ルーフデックス見学できます。
リバーテラスの14階の廊下からでも、都会のビル群やスカイツリーが見えました!

210: 契約済みさん 
[2020-12-15 23:09:37]
内覧会ではLDや洋室内に仮照明のようなものは用意されているのでしょうか?

キッチンのシンク下や洗面室の洗面化粧台の下など少し暗そうなところを見るために懐中電灯はあった方が良いでしょうか?
211: 契約者 
[2020-12-16 05:50:36]
>>210 契約済みさん
仮照明は付いてます。洋室は確かに少し暗い感じですから懐中電灯はあった方がしっかり確認できると思います。
212: 匿名 
[2020-12-16 09:22:12]
>>208 契約者さん

100箇所もあったんですね!細かく見なければ…。
皆さんはお昼は一旦外出してから昼食を済まされてから戻ってまた採寸ですか?カイロを多めに用意していきます。
213: 契約済みさん 
[2020-12-16 10:32:09]
>>211 契約者さん

情報をありがとうございます。懐中電灯は持って行くようにします。
昨日からかなり冷え込んできたので、防寒対策をしっかりして臨みたいと思います。
214: 契約者 
[2020-12-16 11:30:48]
>>212 匿名さん
昼食とってる余裕はありませんでした…
途中で抜けるのは問題ないので外出しても大丈夫だと思います。
内覧は最初からガツガツやると息切れします。後半雑にならないようにペース配分注意してください。

215: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-16 19:35:02]
内覧会行かれた方お疲れ様でした!
うちはこれからです。
傷や汚れ等に貼る付箋みたいな物は用意して行きましたか?
216: 契約者 
[2020-12-16 20:04:21]
>>215 住民板ユーザーさん8
付箋は長谷工の担当者が持ってますから大丈夫です。
217: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-16 22:16:32]
>>216 契約者さん
ありがとうございました!
218: 入居前さん 
[2020-12-17 10:31:20]
昨日内覧会行きました。
細かい傷もそうですが、うちはベランダ側の窓ガラスに小さなヒビが入っていました。あと脱衣所のドア鍵の建付け不良による鍵の締まり具合が悪かったです。
特に使用頻度の高い所は遠慮せず疑って何度も動かしてみたほうがいいと感じました。
慣れない事ですし、いろいろ確認するところがあり大変ですが皆さんも頑張ってください。
219: 契約済みさん 
[2020-12-17 15:47:47]
>>153
「三菱地所のレジデンスクラブ」に「住まいのフォトアルバム」があり、ザ・ガーデンズ大田多摩川を上空から撮影した写真が2019年6月から毎月1枚掲載されています。

リバーテラス屋上のルーフデックスはかなり建物の中央付近にあるんですね。目の前の多摩川を見下ろすのは難しいかな?内覧会のときに確認したいと思います。
220: 契約者A 
[2020-12-17 18:05:01]
我が家は指摘箇所70箇所でした。スマホの懐中電灯で照らして確認をしました。おすすめです。細かすぎるかな?という指摘にも長谷工さんが全て対応してくださるので、とてもよい内覧会となりました。確認会が待ち遠しいです。
221: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-18 21:59:22]
内覧会で初めて知りましたがICチップキーなのですね。
パンフにも記載されてないので回すキーだと思ってました。
222: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 06:12:24]
>>221 住民板ユーザーさん4さん

え、そうだったんですか!
私も知らなかったです。月曜日の内覧会がまた楽しみになりました!
223: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-19 10:50:45]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
224: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-19 10:57:19]
火災保険で悩んでいます。
地震保険ありにすると保険料が約10万円高くなります。
地震保険は必要でしょうか?
皆さまはいかがお考えでしょうか?
225: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-19 11:04:00]
>>60 契約済みさん
皆さんかなり指摘さてますね。
うちは小さな子を連れて行ってしまったためあまり細かく見れませんでした・・・
うちは8カ所ほどでした。
それにしてもクラスやパネルの貼り方が雑ですよね。。
手袋をしてましたが角を撫でるとささくれが刺さる刺さる。
小さな子供がいるので、気づいたらもうそればかり気になってしまって。。
床面はあまり見てなかったんですけど、少し気になったのは音でした。
床をコンコンとノックすると薄い(中が空洞のような)音がして、、ちょっと不安を覚えました。
ベランダのガラスにヒビがあったというコメントを見て全く見てなかったので今焦ってます。。
226: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-19 13:02:33]
>>225 住民板ユーザーさん4さん

共用部の案内、セキュリティーの説明だけでクタクタでした。うちは建具の角のザラザラがすごく気になりました。内覧会で見つけた指摘箇所は全体でも30箇所もなかった様な。確認会、引き渡し後のアフターでも気になる部分は指摘出来ると思うので内覧時に全て見つけなくても大丈夫だと思います。
我が家は2件目の物件ですが施工は概ね丁寧にされてる印象を受けました。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 15:58:43]
>>223 住民板ユーザーさん3さん
控除されますし、備えなので、東京海上の見積もり通りの金額で入りました。何かあったときのパフォーマンスもよさそうなので。
228: 契約済みさん 
[2020-12-19 19:06:35]
>>225 住民板ユーザーさん4さん

床の音ですが、全ての部屋で同じような音がしたのでしょうか。それともどこか特定の場所だけでしょうか。

私は最終日の内覧なので、確認したいと思っています。
229: 匿名 
[2020-12-19 20:46:10]
>>228 契約済みさん

音がすごく出るということはないと思います。
うちは1箇所に音鳴りがあったので指摘しました。
あとは周りより異常にペコパコしてるところも指摘しました。
230: 契約済みさん 
[2020-12-19 21:27:46]
>>229 匿名さん

情報をありがとうございます。

床に関してはキズや汚れだけでなく、くまなく歩いて床板の浮きや音鳴りがないか確認したいと思います。

さすがに床の水平度や床と壁の垂直度は大丈夫ですよね。
231: 住民板ユーザーさん10 
[2020-12-19 22:01:32]
>>230
契約済みさん

床の水平度を確認するの忘れましたねー。
これから行く方は水準器かパチンコ玉でも持って行ったほうがいいかもしれませんね。
結果を教えていただきたいです。
232: 契約者Y 
[2020-12-19 22:09:23]
>>223 住民板ユーザーさん3さん
我が家は最低限の火災保険だけつけました。マンションで半壊や全壊はなかなか該当しないと思いますし、かける割にはあまり補償がないかなと思いました。
233: ご近所さん 
[2020-12-20 16:39:11]
どうやら先週が内覧会だったようですね。もうここに写真を掲載する必要はないと思いつつ、今日は珍しい写真が撮れたのでUPします。

以前、コンクリート手摺りに外側に傷があると言って写真をUPしましたが、あれは傷ではなく鳥糞の跡だったようです。前よりも少し色が薄くなったような気がします。

隣接地で解体されたアパートの跡地に物置が設置されていました。手前側は整地されていますが、特に何かを建設するような気配はありません。

今日は珍しくニワトリが道路の近くまで出てきていたので写真を撮ることができました。私が見たのは2羽で、茶色い方が雄鶏でした。
どうやら先週が内覧会だったようですね。も...
234: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 05:52:35]
ブライトテラスの正面に新しいマンションが建設されてしまう可能性は、あるのでしょうかね…
235: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-21 15:15:16]
>>234 住民板ユーザーさん1さん
ブライトテラスもエアリーテラスも戸建て、小さな工場ばかりです、マンションが建てるスペースは無いかと。

236: 契約済みさん 
[2020-12-21 17:14:07]
>>161

内覧会へ行ってきました。今日は快晴で風も無く、ルーフデックスからの眺めは最高でした。鶴見の総持寺、横浜のランドマークタワー、ベイブリッジ、三浦半島、房総半島の山々と富士山が見えました。都心側は新宿の高層ビル郡、六本木ヒルズ、東京タワー、東京スカイツリーなどが見えました。

さて私は家庭内LANを構築するための変更が必要なので、浴室上にあるという Switiching Hub を覗いてみました。

浴室の天井に点検口があり、押せば簡単に上へ開けられました。8ポートの白い Switching Hub (多分、エレコム社のEHC-G08PA2-JW)がありました。
https://www.elecom.co.jp/products/EHC-G08PA2-JW.html

8番ポートに接続されている黒いLANケーブルがWAN側、1または2番ポートに接続されている青いLANケーブルがリビングのマルチメディアコンセントにつながっているようです。

点検口からは少し離れたところにあるようなので、接続変更するには少し高めの脚立か踏台が必要なようです。
内覧会へ行ってきました。今日は快晴で風も...
237: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-21 21:28:30]
>>236 契約済みさん
内覧会お疲れ様です。
ルーフデックスから三浦半島、房総半島まで見えるのですか?
ベイブリッジや都心は見えたのですが。。。
気象条件もあるのでしょうかね、次回の確認会でルーフデックス行けたら見てみたいです。この機会を逃すとルーフデックスに出る機会無いですからね。
238: 契約済みさん 
[2020-12-21 23:06:12]
>>237 住民板ユーザーさん

1枚目、中央に写っている3棟の高層マンション(リヴァリエ)の向こう側に見える山並みが房総半島。

2枚目、中央のクレーンの向こう側に見える山並みが三浦半島。

今日のように冬場で空気が乾燥している快晴の日なら見えそうです。
1枚目、中央に写っている3棟の高層マンシ...
239: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-22 08:50:50]
>>238 契約済みさん

写真ありがとうございます。
凄い、拡大するとよく解りますね。ベイブリッジなんて走行してる車まで見えます。
240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 09:40:18]
昨日、内覧会に参加しました。ベランダが広くて、景色も素晴らしく、良い買い物が出来たと、うれしく思いました。
ちょっと細かかったかなと思った指摘箇所についても、丁寧にご対応頂け、気持ちの良い内覧会でした。
既にエアリーテラスも販売開始されていると、案内して頂いた三菱地所レジデンスの方が仰っていました。
241: 契約済みさん 
[2020-12-22 10:13:06]
>>231 住民板ユーザーさん10さん

水準器やパチンコ玉を用意できなかったので、残念ながら水平度は見られませんでした。今思えばスマホに水準器のアプリを入れて、簡易チェックすれば良かったと後悔しています。

【他に調べたこと】
・携帯の電波(ドコモ)
 私の部屋では良好でした

・電波時計
 カシオの腕時計で標準電波を受信できるか試してみました。南側に近い部屋では受信できませんでした。北側に近い部屋の窓際なら受信できました。

・無線LANの電波
 スマホで無線LANの電波が入るか調べてみました。2.4GHz帯(11b/g)で極々弱い電波を受信しました。自室内に無線LANルータを設置しても全く影響はないと思います。5GHz帯(11a)は全く受信できませんでした。入居が始まってご近所さんが無線LANを使うようになれば状況は変わると思います。

【調べるのを忘れたこと】
・エレベーター
 扉の幅と高さ、エレベーター内の幅・奥行き・高さ。大きな物を買うときに搬入可能かを判断するために測るつもりでした。確認会まで待てば良いですが、どなたかご存知であれば教えて頂きたいです。
242: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-22 11:00:14]
壁面収納を取り付けようかと思ってます。
内覧会の時にイメージしてみたんですが、やっぱり背が高いものを置くと窮屈に感じますかね??
エコと床のコーティングはやることに決めましたがそこだけ決められず、、、
243: 匿名さん 
[2020-12-22 12:58:22]
昨日内覧会にいってきました。
お部屋のイメージはモデルルームのままでとても良かったですし、解放的な眺めもとても良くて我が家も良い買い物をしたと強く思いました!

皆さんのご指摘事項を参考にチェックしましたが、クロスや床の傷や木のささくれがやはり結構気になり、40箇所ほど指摘しました、うちはリビングの網戸の建て付け、洋室の窓の建て付けがあまり良くなかったので調整をお願いしました。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 07:56:54]
一昨日の内覧会で、気がつきましたが、14階でも虫がいますね。小さな羽虫をルーフデックなどで見かけました。
245: 契約者 
[2020-12-23 10:31:32]
>>241 契約済みさん
我が家もエレベーターの大きさに不安になり、内覧会の際に長谷工の方にお願いして測っていただきました。共有させていただきます。
エレベーター入り口横幅 80cm
エレベーター内高さ 229cm
エレベーター内奥行き 205cm

246: 契約済みさん 
[2020-12-23 11:46:48]
>>245 契約者さん
貴重な情報をありがとうございます。

入口横幅がネックになる可能性が高そうですね。我が家の場合、一番ネックになりそうだった冷蔵庫はクリアできそうです。他に購入するものについてもこの数字を元に検討したいと思います。

ありがとうございました。
247: 契約済みさん 
[2020-12-23 17:00:31]
内覧会で指摘したところの写真を撮りましたが、それ以外の写真も撮りました。不要かも知れませんが、参考までにUPします。
・照明取付用のローゼット
・LDのエアコン用コンセント
・LD以外のエアコン用コンセント
内覧会で指摘したところの写真を撮りました...
248: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-23 22:46:37]
>>242 住民板ユーザーさん7さん

私も壁面収納置きます。窓側からキッチンの方へ横幅240センチくらい。エアコン取り付けるところは空けて。
窮屈かもしれませんが、細々したものを隠したいので付けることにしました。

249: 住民板ユーザーla 
[2020-12-24 12:26:58]
>>246 契約済みさん

エレベーターの大きさ、ガーデンテラス、ブライトテラス、リバーテラスで違うのでお気をつけてくださいね!
250: 契約済みさん 
[2020-12-24 16:20:12]
>>249 住民板ユーザーlaさん

>>245 で教えて頂いたサイズは恐らくリバーテラス(ELV1,ELV2)かブライトテラス(ELV3,ELV4)のもの。図面で見るとゲートテラス(ELV5)は他よりも小さそうです。

ただ全ての棟は共用廊下でつながっています。ELV1からELV4のどれかに乗せることができれば、遠回りかも知れませんがゲートテラスでもなんとか搬入できますよね。
251: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-25 08:10:17]
駐車場は、まだ埋まっていないらしいです。内覧会当日自分の場所まで案内していただいた際に、教えていただきました。同じ階数でも場所によって階段までの距離が違うので、空いているなら自分で選ばせて欲しかったと、少し思いました。
252: 契約済みさん 
[2020-12-25 10:38:51]
>>251 住民板ユーザーさん1さん

管理組合が機能し始めたら駐車位置変更の提案するのが良いと思います。希望者を募り、抽選で選択順位を決め、順番に空いている場所を選択して交換するなんて方法はありだと思います。

空きがあるのは抽選時にまだ購入されていない部屋数に応じて確保している分、抽選時に購入済の部屋数に応じて確保した数に対して希望戸数が少なかったので余った分(本当?)だと思います。カーシェアリングがあるので、希望戸数が少ない可能性もあるでしょうね。
253: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-25 18:27:18]
>>238 契約済みさん
対岸の東芝開発センターの屋上のドーム状の物が上部を外して工事中に見えますね。
解体なのかメンテナンスなのですかね?


254: 契約済みさん 
[2020-12-25 18:40:03]
食器棚の選択に悩んでいます。幅が中途半端で既製品ではピッタシはまらないので、幅調整可能な準既製品で対応予定です。
255: 契約済みさん 
[2020-12-25 20:21:41]
>>253 住民板ユーザーさん
ドームは何をしているのかは分かりません。

ただ東芝小向(こむかい)事業所では12階建の「研究開発新棟(仮称)」を御幸公園の南側付近に建設するらしいです。
https://www.toshiba.co.jp/about/press/2020_08/pr_j0501.htm
ザ・ガーデンズ大田多摩川との位置関係から考えると、川崎駅方向に見えるようになりそうです。
256: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-25 21:59:48]
>>255 契約済みさん
なるほど。。。
多摩川を正面に見て大分左寄りに12階建てが建つイメージですかね。現在の正面にある棟は何になるのか気になりますね。高層の建物かな、小向東芝は土地がすごく広いですものね。
257: ご近所さん 
[2020-12-26 16:38:23]
マンションはところどころ灯りのついている部屋がありました。内覧会後のようなので、指摘事項の修正・補正作業をしているのかも知れませんね。

リバーテラス前には内覧会の名残らしき案内図がありました。

リバーテラスの前には謎の看板が昔から設置されています。建設省の京浜工事事務所が建てたようですが、日焼けしていて何が書かれていたのか全く分かりません。

東芝のドームは堤防の上からも見えました。解体しているのかどうかは分かりません。

少し霞んでいましたが、富士山も見えました。
マンションはところどころ灯りのついている...
258: 契約済みさん 
[2020-12-26 19:47:10]
先日の内覧会でエレベーターの階数ボタンを押し間違えました。その時に分かったキャンセル方法。

(1) 間違えた階のボタンを1回押す
(2) ボタンが点滅したら、更にもう1回押す
(3) ボタンが消灯したらキャンセル完了

点滅を確認しないで2回連続で押すことはやりませんでしたが、多分それでもできるかな。確認会のときに試してみたいと思います。
259: 契約者 
[2020-12-27 11:38:00]
>>258 契約済みさん
最近のエレベーターは2度押しでキャンセルできますね。
260: 契約済la 
[2020-12-27 15:10:34]
>>259 契約者さん
ですねぇ!
キャンセルできないエレベーターの時に、ここはまだかぁ。と思ってしまいます(笑)
261: 契約済みさん 
[2020-12-27 21:37:39]
皆さんは飲み水をどうする予定ですか?
・キッチンで浄水器を通した水を使う
・ペットボトルのミネラルウォーターを購入する
・ウォーターサーバーを利用する
我が家は現在低層の建物で水道管直結なので、受水槽のあるマンションの水が少々心配です。気にし過ぎですかね。
262: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 10:38:44]
冷蔵庫スペースの引っ込んでる部分の寸法がわかる方、教えて頂けないでしょうか。
263: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-28 12:23:32]
>>262 住民板ユーザーさん1さん

部屋のタイプにより異なるかもしれませんので確認会で計られた方がいいとおもいますよ。うちの場合は冷凍庫用に引っ込んでいるところの幅は82センチでした。
264: 契約済みさん 
[2020-12-28 12:46:35]
>>262 住民板ユーザーさん1さん

図面で冷蔵庫スペースに点線で描かれている部分の奥行きは私の部屋では74cmでした。

幅に関しては >>262 住民板ユーザーさん がおっしゃるように、タイプによって違いがあるようです。

キッチンボードを設置する壁面と冷蔵庫スペースの壁面との差は分かりません。
265: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 08:21:46]

キッチンボードを設置する壁面と冷蔵庫スペースの壁面との差は、私の部屋では25センチくらいでした。冷凍庫スペースの奥行きは、私も73センチくらいと記録してます。
266: 入居済みさん 
[2020-12-29 10:35:09]
>>261 契約済みさん
ウォーターサーバーを利用する予定です。
267: 契約済みさん 
[2020-12-29 10:49:42]
我が家ではオプションで食器洗い乾燥機を取り付けることを検討しているますが。
同じ食器洗い乾燥機を取り付けされる方はいらっしゃいるでしょうか。
268: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 12:17:27]
>>267 契約済みさん

オプション会での申し込みではなく、入居後の工事ですが、パナソニックのディープタイプをつけることにしました。いまはビルトインではなく設置タイプのものを使ってますが、新居で置くと料理のときの作業場所が狭い、ということになり、つけることにしました。
269: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 12:22:57]
>>268 住民板ユーザーさん
ディープタイプで下に引出し付くタイプですか?
うちも入居後に外注予定なのですが面材合わせや業者どこにお願いするか悩み中です。
270: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 12:43:01]
>>269 住民板ユーザーさん

妻がやりとりしてるので、引き出しの有無は不明ですが
MP-45MD8S
です。
ディープだと引き出しを作るスペースがなくて、浅いと引き出しが付くのかと思いこんでました。

271: 匿名さん 
[2020-12-29 16:02:19]
>>267 契約済みさん
私もオプション会ではありませんが食洗機を取り付けます。下キャビと面材合わせをつけてもオプション会の値段より10万以上安く済みました。
272: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-29 20:04:34]
>>271 匿名さん
ディープタイプでしょうか?
差支えなければ業者さん教えてほしいです。。
273: 契約済みさん 
[2020-12-30 12:54:39]
>>266 入居済みさん

飲み水を買うなら定期的に水を届けてもらえるウォーターサーバーの方がペットボトルよりコスパは良さそうですね。

水道水でも問題はないと思いますが、もう少し悩んでみます。ご意見あれば教えて下さい。
274: 匿名さん 
[2020-12-31 10:31:54]
>>272 住民板ユーザーさん
ディープタイプです。こちらの掲示板でよく登場するグッドライフさんです。他のオプションをお願いしたところ食洗機も取り付け可能とのことでしたので一緒にお願いしました。
面材はカスタマーに連絡すると品番を教えてくれます。
275: 契約者 
[2020-12-31 14:04:33]
引越し日より前に家具など搬入する方いらっしゃいますか?
276: 住民板ユーザーla 
[2020-12-31 14:49:35]
>>275 契約者さん
引越日以外での工事や購入した大きな家具搬入は、事前に連絡が必要だったと記憶してましたが…。
我が家は事前のエアコン取り付け、虫駆除、購入した家具搬入などを1日に指定してやろうと思ってます!

277: ご近所さん 
[2021-01-01 15:39:24]
新年早々、多摩川までサイクリングに行ってきました。今日は今までとは違った位置からマンションを撮ってみました。

1枚目と2枚目は多摩川大橋の上から。

3枚目は多摩川大橋を渡った川崎側の橋詰めから。ゲートテラスも一部見えています。

4枚目はリバーテラスのほぼ正面辺りから。ここからはブライトテラス、エアリーテラスも見えます。

今週は正月休みで全休。1月4日から手直し工事再開のようです。

今日は富士山がきれいに見えました。天候にもよりますが、こんな富士山が近くで(部屋によってはバルコニーから)見られるなんて羨ましいです。
新年早々、多摩川までサイクリングに行って...
278: 匿名 
[2021-01-01 15:57:51]
テレビは55インチか65インチで迷っています。
リビングは広くないから、さほど距離は取れないのでどうしょうかなと。皆さんはどれくらいのを予定されていますか。参考までに知りたいです。
279: 住民板ユーザーla 
[2021-01-01 16:10:40]
>>278 匿名さん
先日、電気屋さんに見に行きました。
今の時代は、有機ELなんですね!
昔、電気屋さんでちょうど良いかな?と思い購入しましたが、家に入れてみるとすごく大きかった(笑)
ひとまず、今使っているのを再利用します。
すべての家具が収まってから、ソファーとテレビボードまでのサイズを図って購入しようと思います!

280: 契約済みさん 
[2021-01-01 17:43:03]
>>278 匿名さん

65インチの液晶テレビを新規購入する予定です。

我が家は縦型LDですがウォールドアを常時開放にして広く使います。テレビとの距離は十分なので、大きめのテレビにすることにしました。

画質では有機ELの方が優れていそうですが、高価なのであきらめました。液晶でも昔のテレビと比べれば十分高画質だと思っています。
281: 匿名 
[2021-01-01 18:07:49]
>>280 契約済みさん

うちは横リビングなので55インチが妥当かなと思ってます。ただ65インチも魅力と感じています。
282: 遠方住民 
[2021-01-01 22:58:42]
>>277 ご近所さん

いつもありがとうございます!
283: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-02 12:30:14]
>>278 匿名さん

うちは古い32型を持っていきます。なんとも夢のない話ですが…笑
壁面収納を付けますが、そこに入るテレビは50型までの壁面収納にしました。広い部屋ではないので、あえて制限しました。
大きいテレビが欲しくなったら、プロジェクターにしようと思っています!
284: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-03 16:58:37]
>>283 住民板ユーザーさん

ここペアガラスでしょう
285: 契約者 
[2021-01-04 12:00:50]
緊急事態宣言が出るみたいですが、引渡しや引っ越しに影響がないか心配です…
286: 住民板ユーザーさん10 
[2021-01-04 14:23:13]
>>285
契約者さん

確かに心配ですが、4月から周辺の小中学校に転校される方もいらっしゃるでしょうから、そう大幅なスケジュールの延期というのはないんじゃないかと思います。
大人数が密になるイベントもないでしょうし。
ただ、モデルルームはまた閉鎖になるかもしれませんね。
287: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-05 18:05:47]
>>284 住民板ユーザーさん5さん

「ペアガラスか?」というご質問でしたでしょうか?
三菱レジさんからもらったQUALITY BOOK という冊子に複層ガラスと書いてありました。


288: 契約済みさん 
[2021-01-06 12:06:43]
ベランダのガラス手摺の掃除は各自がやると、内覧会時に言われましたが、高層階の場合、みなさんどうされますか?
289: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-06 12:35:19]
>>288 契約済みさん

雑巾持って拭くのは危ないですし、物を落としても危ないですしね。気になったら、こうゆうの↓を使うかもしれません。

アドフィールド 両面ガラスクリーナー https://www.amazon.co.jp/dp/B0083EPH30/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_XYs9Fb7...

290: 契約済みさん 
[2021-01-06 16:45:45]
>>289 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。そういうものがあるのですね。
落ちないように仕掛けがあるのだと思いますが、高層階のベランダ外側の掃除は緊張しそうですね。。。
291: 契約者 
[2021-01-06 18:51:48]
レジデンスクラブ、昨年12/18に資料がアップされましたね。"ご入居のご案内"を見ながら諸々の手続きを始めたいと思います。
292: 契約済みさん 
[2021-01-06 19:44:57]
皆さんはガス会社はどこと契約する予定ですか?

このマンションならではのメリットがある会社とかあるのでしょうか?
293: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-07 13:16:32]
>>292 契約済みさん

ならではということろは知らないです。
東京ガスのまま行くと思います。
294: 住民板ユーザーla 
[2021-01-07 18:11:34]
皆さん、入居前の虫駆除されますか?
私は虫が大の苦手なので、入居前にダスキンさんに虫駆除サービス及び2ヶ月に一度の定期メンテナンスを依頼しました。
多摩川は虫が発生しやすいそうです。
特にリバーサイドテラス側の方は、対策された方が良いかと思い、投稿します。
295: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-07 18:30:55]
>>292 契約済みさん

夫は東急ガスにしたようです。
理由は東急カードでパスモ(定期?)使っているから?だそう。
296: 契約済みさん 
[2021-01-07 18:34:52]
>>293 住民板ユーザーさん

ありがとうございます。

ガスと電気を両方契約すれば安くなるような会社もありますが、このマンションでは電気は固定されているのでダメですね。

とりあえず東京ガスにして、後で良いプランの会社がみつかれば切り替える方法もありですね。
297: 契約済みさん 
[2021-01-07 18:49:45]
>>295 住民板ユーザーさん4

https://www.tokyu-ps.jp/teiki/
東急線の定期券を利用していれば最大24ヶ月間、毎月55円割引ですね。(東急でんきも契約できれば毎月110円割引)

我が家は定期券は利用しないので、対象外です。残念。
298: 契約済みさん 
[2021-01-08 15:36:10]
水道やガス、ネット環境の整理をぼちぼち始めています。現在使用しているNTT回線は、1か月前でなければ、休止手続きは出来ませんでした。来週は確認会ですね。。。
299: 契約者 
[2021-01-08 17:30:36]
>>294 住民板ユーザーlaさん
引渡後、荷物搬入前にバルサンを焚くしか考えていませんでしたが、業者に頼むのも良いですね。参考にさせていただきます!
300: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-08 18:00:29]
カップボードと床のコーティングを業者さんに頼む予定で、上でも名前の上がってたグットライフさんで検討してるんですが他にお願いしてる方とかいますか?
301: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-08 18:07:43]
>>300 住民板ユーザーさん3さん
うちはフロアコーティングをグッドライフさんにお願いしました。

302: 住民板ユーザーla 
[2021-01-08 18:50:24]
>>299 契約者さん

我が家はダスキンさんにお願いしました。
水回り下の隙間などをパテで埋めてくれるようです。
後は、川が近いのでベランダ対策が必要なようです。
その他にもいろいろやってくれるそうですが、大型マンションでは、消防法の規約上密閉した状態での散布(バルサンの業務用みたいなやつ)が出来ないことが多いようで、専用の薬剤散布をしてくれるそうです。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 19:11:04]
虫対策は考えていませんでした。
水周りに隙間なんてありますかね?確認会で見てみようと思います。
Gは引越し時の荷物に着いてくる事はあるみたいですね、虫除け剤散布は呼吸器系が弱いのとペットがいるので我が家は却下です。。
304: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-08 21:37:48]
>>300 住民板ユーザーさん3さん

カラーさんにお願いしました。
https://www.uv-colors.jp/

305: 契約済みさん 
[2021-01-09 07:59:42]
>>303 住民板ユーザーさん1 さん

内覧会のときにシンク下や洗面化粧台下のパイプを見ました。ずさんな施工の場合は適当に板をカットして隙間だらけの場合もあるようですが、パイプの隙間はきれいにカバーされているように見えました。

素人目線なので詳細に確認していませんでしたが、確認会でもう一度チェックしようと思います。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 13:53:52]
カーテンレールが付いていなかったようですが、皆さんどうされますでしょうか。
307: 契約済みさん 
[2021-01-09 14:47:23]
>>306 住民板ユーザーさん1さん
え、ありませんでしたっけ?
308: 契約済みさん 
[2021-01-09 14:58:03]
>>306 住民板ユーザーさん1 さん

我が家にはカーテンレールは付いていました。部屋のタイプによって違うのでしょうか。来週の確認会でもう一度チェックしてみます。
我が家にはカーテンレールは付いていました...
309: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 16:12:45]
物件概要を見たらようやく第2期になりました
ね。
310: 契約済みさん 
[2021-01-12 18:04:22]
>>309 住民板ユーザーさん1さん
第1期が完売になったという事でしょうか? でも前回の記載が19戸で今回が4戸だから、本当のところはよくわかりませんね...
311: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 18:31:51]
>>310 契約済みさん
毎週チェックしてると1週間ごとの販売戸数が4戸だったり5戸だったり第1期○次みたいな販売の仕方をしてますね。
来週月曜日が第2期2次になるのかと思われます。

312: 契約済みさん 
[2021-01-12 18:51:26]
>>311 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。過去の画面は見ることができませんが、順調に販売されていればよいなと思います。

今週から確認会ですね。指摘箇所の状況はどうだったのか、私は後半ですが、気になります。
313: 契約済みさん 
[2021-01-12 21:00:33]
今日から確認会ですが、補修の具合はどうだったんでしょうか。満足できそうですか?注意したほうが良いところがあれば教えて頂けないでしょうか。

私は内覧会で採寸し忘れたところがあったのですが、採寸する時間はあるでしょうか?
314: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-13 00:14:56]
確認会に行ってきました。
結果は9割程度は満足しましたが残りの1割程度は再指摘させて頂きました。細かいところですが雑なところもありましたので!再指摘以外でも新たに発見した箇所も10箇所程度ありましたので月末に再度確認にいきます。
大きな買い物ですので満足するまでやります!
315: 匿名さん 
[2021-01-13 01:50:14]
グッドライフさん、住民を偽っての広告多すぎです。
316: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-13 09:55:19]
>>314 住民板ユーザーさん7さん
確認会お疲れ様でした。昨日は寒かったですよね。
流れ的には内覧会と同じ感じでしょうか?
アテンドと長谷工とチェックという感じですか?
採寸の時間はあるのでしょうか?

317: 契約者 
[2021-01-13 11:10:54]
>>316 住民板ユーザーさん3さん
長谷工の人とチェックします。
シールを貼った箇所を順番に外しながら確認する感じです。確認するときに気に入らなければ違う色のシールを貼って再度手直しになります。
採寸の時間は内覧会と同じようにあります。
318: 契約者 
[2021-01-13 15:02:36]
>>315 匿名さん
やはりそうだったのですね。。。資料請求だけで契約しなくてよかったです。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 20:55:51]
内装施工業者の話は参考にもなるけど、荒れるネタにもなるから、難しいところですね。良い話も悪い話も具体的に表現してくれれば参考になるのですが。私は今月中旬に工事予定ですが、業者の名前は伏せておきます。内覧会に同行して貰い、採寸等していただきました。具体的には当日に職人さんと細部打ち合わせしながら、進めることになっています。
320: 匿名さん 
[2021-01-13 20:57:56]
>>315 匿名さん
投稿した住民です。そんな風に思われたくなかったので社名を積極的に公表しませんでしたが、他の方からご質問があったのでご参考になればと思い回答しました。
321: 契約済みさん 
[2021-01-14 10:05:27]
>>319 住民板ユーザーさん1 さん

>私は今月中旬に工事予定ですが

まだ引渡が完了していないのに内装工事ができるのは、オプション会で工事依頼をしたからでしょうか。外注で内装工事をするのは引渡後だと思っていたので確認したいです。何か特別な方法があるのでしょうか。
322: 契約済みさん 
[2021-01-14 10:55:31]
>>321 契約済みさん
すみません。工事は来月中旬の間違いでした。オプション会でお願いしたのは照明と表札ですが、これは2月9日時点でできていればいいなと思います。
323: 契約済みさん 
[2021-01-14 15:49:48]
>>322

了解です。裏技はないですよね。
オプション会で発注したものは確認会後から工事で、引渡までに完了でしたよね。出来上がりが楽しみです。
324: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-14 22:48:32]
先日確認会でしたが、
トイレ、洗面所、洋室の鍵付き扉について、何回かに一度、鍵が最後まで回らない(45度の角度で止まってしまう)ことに気づきました。
追加の指摘として加えましたが、長谷工の若い担当の方からはそういうものだと説明され、がっかりしています…泣

一応、次の方法でやると症状の再現性が高いです。
①扉のレバーを下げる
②そのままの状態でゆっくりと扉を閉める
③レバーを戻す
④鍵をかけようとすると、45度の角度で止まってしまう

私の住戸だけかもしれませんが、これから確認会される方は試してみても良いかもしれません。
325: 住民板ユーザーla 
[2021-01-15 07:51:16]
>>324 住民板ユーザーさん7さん
今日確認会なので大変参考になりました。
ありがとうございます。
326: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-15 14:56:45]
確認会行ってきましたが、多摩川沿いにブルーシートの家がちらほら。しょうがないとは思いますが、景観が損なわれますので…あれなんとかなりませんかね。
327: ご近所さん 
[2021-01-15 17:03:33]
>>326 住民板ユーザーさん8 さん

雑草が茂る夏場は目立たないのですが、冬場は枯れてしまうので目立ちますね。高層階からだと更に目立ちそうです。

多摩川が増水すると一時的に減るのですが、時間が経つとまた増えます。去年は一昨年のような増水は無かったようなので、少し数が増えたような気がします。
328: 契約済みさん 
[2021-01-15 17:13:53]
先日、2月の引越に合わせてドラム式洗濯乾燥機を新規に購入しようと思って家電量販店へ行ってきました。ところが機種によっては在庫切れで、2月下旬から3月上旬まで入荷待ちになっているそうです。

古い洗濯機は引越前に処分しようと思っていましたが、予定が狂いそうです。困りました。
329: 契約者 
[2021-01-15 17:21:23]
>>328 契約済みさん
家電レンタルおすすめですよ。
330: 住民板ユーザーla 
[2021-01-15 17:34:02]
>>328 契約済みさん
マンションから武蔵新田駅方面に歩いて5分程度のところにコインランドリーありますよぉ???
ご参考までに??
https://baluko.jp/yaguchi/
331: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-15 18:07:52]
>>320 匿名さん

それを業者だと思うかありがたいと思うかは人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ。
私的には業者選び迷ってたので凄いありがたかったです。
332: 入居前さん 
[2021-01-15 19:09:10]
>>328 契約済みさん
家電をはしごしてもないのですか。
希望のカラーによっては品切れもありますが、もう少し我慢すれば値段も下がりますよ。
333: 契約済みさん 
[2021-01-15 19:42:46]
>>329 契約者さん
なるほど、レンタルはありかも。検討してみます。
334: 契約済みさん 
[2021-01-15 19:47:28]
>>330 住民板ユーザーla さん
買えるまでのつなぎとしてコインランドリーは私も考えました。
ただコロナ禍の昨今、不特定多数の人が使うコインランドリーに少々抵抗感があります。考えすぎですかね。
335: 契約済みさん 
[2021-01-15 20:04:35]
>>332 入居前さん
私が家電量販店で見た機種は色の違いではなく、左開きか右開きかで納期が違っていました。何軒か回りましたが、私が狙っていた機種はどの店も在庫切れでした。

少し待てば値段が下がるのは理解しますが、今は自宅で洗濯ができない期間が発生するかも知れないことに危機感を覚えています。かと言って在庫のある機種を買ってしまうと後悔するのは目に見えているので、妥協はしたくありません。

もう少しだけ悩んでみます。
336: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-15 20:12:17]
本当にブルーシートの家は嫌ですよね。。。
あと台風後の流れて絡み付いた木々も残念な景観だと思います。行政は何もしないのですかね。
337: 地元民 
[2021-01-15 22:22:36]
>ブルーシートの家

2017年の台風以降は激減してます
それ以前は、水門の下流から大橋まで、すき間のないくらいブルーシートの家がありました
338: 匿名さん 
[2021-01-16 22:27:55]
320 匿名さん
他のスレで管理者から一斉削除くらってましたよね。自作自演はやめましょう。
339: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-16 23:59:37]
>>338 匿名さん

あなたはじゅうみんですか?
340: 住民板ユーザーla 
[2021-01-17 00:44:17]
>>334 契約済みさん
確かにコロナを考えると不安ですねぇ。
私だったら、妥協したくないので古いのを持っていて、納得いくものを買って届くのを待ちます!

341: ご近所さん 
[2021-01-17 01:01:36]
国土交通省京浜河川事務所のホームページを見ると「多摩川緊急治水対策プロジェクト」が進行中です。
https://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000787220.pdf

ザ・ガーデンズ大田多摩川付近では「河道掘削・樹木伐採」が計画されています。この工事でブルーシートの家が撤去されたり、絡みつく木が伐採されてスッキリするかも知れません。
342: 入居前さん 
[2021-01-17 11:59:17]
>ブルーシートの家

ブルーシートの代わりに緑色や迷彩柄のシートをそっとプレゼントしたらいかがでしょう
343: 契約済みさん 
[2021-01-17 12:34:21]
>>342 入居前さん

そういうユーモア、いいですね。笑

随分前(2019年の台風前)に、京浜河川事務所に問い合わせた回答の一部です。

---------------------------------

人権上の問題、また、「ホームレスの自立支援等に関する特別措置法」において、「都市公園その他の公共の用に供する施設(以下「公共施設」といいます。)の管理者は(中略)ホームレスの自立の支援等に関する施策との連携を図りつつ(後略)」と定められているとおり、その自立支援の施策と足並みを揃えつつ実施する必要があります。当事務所としては、困難な問題ではありますが、上記の河川巡視による情報収集や地元自治体との合同巡視等、ホームレスの自立の支援等に関する施策と連携を図りつつ、撤去指導や福祉相談等によって、問題に対処していきたいと考えています。
---------------------------------
台風で川が増水した後、いらっしゃらなくなりましたが、また戻られて立派な家を建てて、ディレクターズチェア?でくつろがれておりました。こちらの場所がお気に入りなのでしょうね、、苦笑 

難しい問題のようです。
工場からマンションに変われば、人の目も増えてもしかしたらいなくなる?かもしれませんね。
344: 匿名さん 
[2021-01-17 13:59:35]
>>331 住民板ユーザーさん6さん

そう言っていただいてありがとうございます!人それぞれの判断と思って気にしないことにします!
345: ご近所さん 
[2021-01-17 17:37:34]
久しぶりにマンションへ行ってみました。カーエントランスに3台ほどタクシーが停まっていました。もしかすると現地見学会でもやっていたのかも知れません。

さて最近ブルーシートの家が話題になっているようなので、その写真を撮ってきました。

1枚目のパノラマはリバーテラス正面の堤防の上から撮ったもの。マンションだと2階のバルコニーから見える風景に近いと思います。拡大すれば川辺付近に建つブルーシートの家が分かると思います。

2枚目から4枚目は多摩川小学校前の歩道橋の上から撮ったもの。緑が少ないので、ブルーシートの家が結構目立ちます。
久しぶりにマンションへ行ってみました。カ...
346: 入居前さん 
[2021-01-17 22:44:33]
ずらーっと並んでしまいそうですね
347: 入居予定者 
[2021-01-18 20:39:30]
2月入居予定です。一件共有します。12月の内覧会で長谷工によるトイレ無断使用が発覚し、現在までその後の対応に追われています。一部屋使われているとなると、他の部屋もその可能性が高いので皆さんも同じような対応(下記参照)をとられた方がいいと思います。

①便器総取替
②引渡直前の清掃および除菌清掃(長谷工以外の第三者による)
③オプション代金負担

当方は上記を強引に提示され、受け入れざるを得ない状況です。コロナで緊急事態宣言も出ているのにこれだけで十分なのか不安で仕方ありません。
最後に...はっきり言ってここまでの三菱地所レジデンスの対応は最悪です。新築を買ったのであって、公衆便所を買った覚えはありません。
348: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-18 20:57:29]
>>347 入居予定者さん
えっ?これ本当ですか?
使用したと何故気がついたのでしょうか?

349: 契約者 
[2021-01-18 21:03:34]
>>347 入居予定者さん
これが事実だとしたら壁、床、便器トイレ丸ごと交換してくれないとと思ってしまいます。
オプション代の負担というよりも。

350: 契約者 
[2021-01-18 21:37:51]
>>347
入居予定者さん

無断使用がどのような経緯で発覚したのか、
私も知りたいです。
351: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-18 22:24:53]
トイレ無断使用の件が検討版にも書き込まれてますね。この情報を見ると購入者である自分も不快な気持ちになります。内覧したところで使用した形跡を見つけられるか疑問です。
352: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 23:13:51]
内覧会や確認会では、トイレにはカバーがかかっていて、未使用状態だったと思いますが、そんな非常識なこと、本当にあり得るのかな?と思います。
353: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-18 23:35:26]
新手のネガさんの書込みかと思いました。
こんな事があれば大問題ですし、この様な掲示板で晒したところで購入したマンションの価値を下げるだけな様な気がします。
もう確認会も終わりました、再確認会に行く方はいるかもですが12月の内覧会での事を今さら注意してと言われてもチェックのしようがないですよね。
354: 入居前さん 
[2021-01-18 23:56:06]
そういえばビニールカバーが中途半端に曲がっていた(写真もある)、、、外して使って戻したのか、、、シール貼ってなかった!
355: 契約済みさん 
[2021-01-19 00:00:01]
>>347 入居予定者さん

私は確認会で新規の指摘事項があったので再確認会に参加する予定です。そのときに確認しようと思うので、是非トイレの無断使用が発覚した経緯を具体的に教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。
356: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-19 00:42:05]
トイレ無断使用については、三菱地所さんに聞いてみます。不安は解消してもらいたいですね。

357: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-19 01:02:42]
>>356 住民板ユーザーさん

確認会の時、大声で叫んでいた人ですかね?
トイレの問題本当だったら大事ですよね!?

でも、これから一緒に住むのに三菱さん?に対する態度は少し横暴すぎて怖かったです
358: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-19 07:22:56]
>>357 住民板ユーザーさん7さん
木曜日の確認会でしたか?

359: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 07:37:48]
確認会時点で水は流れない状態なのでは?
ビニールで覆われていましたしね。

その情報が本当か分からないので、、
何とも言えませんね。
360: 匿名さん 
[2021-01-19 07:41:06]
工事屋が確認のために水流したのを、使用したな!とか騒いでる?
361: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-19 07:47:35]
>>360 匿名さん
木曜日でした。

工事中のほこりかもしれませんし。
不確かなことであまり騒ぐのはどうかと思います。

逆に脅迫みたいで怖かったです
362: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 08:01:43]
>>347 入居予定者さん

コレが事実でしたら、
①?③の対応十分ではないですか?
ちゃんとした対応です。

コロナで不安…医療従事者を思えば、これぐらいのことなんて事ない気がします。

トイレ使用されて、オプション代金負担頂けるなら使用してもらっても良いかも(冗談ですヨ)
363: 購入者さん 
[2021-01-19 08:17:21]
>>362 住民板ユーザーさん1さん
ですよね。事実だとしたら便器総取り換え、除菌清掃、ラッキーな事にオプション代負担で充分な対応だと思います。三菱地所レジデンス側も誠意を以て対応してると思います。
364: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-19 08:20:49]
>>361 住民板ユーザーさん7さん
見た目で判断してはいけないのですが、そんな感じの方を見かけました。大声出してたわけではないけど態度がね横柄な感じで。。。

365: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-19 09:08:49]
>>363 購入者さん

>>362 住民板ユーザーさん1さん
もし本当だとしても、事実でなかったとしても、きちんとした誠意だと思います。

離れたところであまり聞こえませんでしたが、多額のお金を要求されているのが聞こえたので、あまりやりすぎない方が良いかと思いました。

366: 住人 
[2021-01-19 09:16:45]
>>365 住民板ユーザーさん7さん
これ三菱地所レジデンス側の人間だろw
それか長谷工w
勝手にトイレ使っておいて誠意もク○もないだろw
367: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-19 09:35:13]
>>366 住人さん
他にも何人か同じ意見の人もいますよ?
当日に確認会で、そう感じただけです。


あくまで、やりすぎない方がという風に思っただけです。
まぁ本来はあってはならないですけどね。

使われた方の気持ちは本当に不快だと思います。
なにか誤解を与えたのなら申し訳ありません
368: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-19 10:23:40]
入居予定者さん、発覚の経緯を教えてくれないですよね。検討板も荒れてしまってます。
これから入居で楽しみにしているのに不安材料になる様な事を書き込んでおきながら経緯が知りたいというコメントはスルーってどういう事でしょうかね。
この件が事実であればこの様な掲示板で公開されてしまった以上、三菱側から文書説明がほしいとは思います。
369: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-19 10:37:04]
>>368 住民板ユーザーさん6さん
まぁ事実確認と、説明は全購入者にあっでも良いと思います。
今後対応されることを願います
370: 購入者394 
[2021-01-19 10:48:35]
確認会の時にトイレの蓋を開けて中を確認しましたが水が貯まっていたので
動作確認をしたのだと思っていました。
ちなみに洗面所の水道も水が流れました。
そうなると、現行犯か明らかな痕跡があったとなりますが私も発覚した経緯を知りたいです。
371: 契約済みさん 
[2021-01-19 11:31:20]
確認会時点でトイレの中に水が溜まっているのは心配になりますね。
私の部屋では水はたまっていなかったようなきがしています。
通常、このタイミングでは水は溜まっているものでしょうか。
372: 入居予定者 
[2021-01-19 12:02:41]
>>362 住民板ユーザーさん1さん

結果だけ見ればそう思う方もいて当然でしょう。
しかし初期対応の杜撰さや問題軽視が本当に許せません。

使用跡の上からご丁寧にカバーまでかけてありましたから、お宅も使用されている可能性は十分にありますよ。一度点検してみることをおすすめします。もう拭き取られているかもしれませんがね。

三菱地所レジデンスの立場として、今回のいざこざについては問い合わせがあっても一切黙秘するみたいです。そういう企業体質なんでしょう。こういった対応は今後何かあったときのリスクでしかありません。。
いずれ明るみに出ることだと思いますので、当方からは公にすべきと具申しましたが無意味でした。
373: 入居予定者 
[2021-01-19 12:31:40]
>>368 住民板ユーザーさん6さん
検討板に投稿した内容の一部を再掲します。
これ以上の詳細は控えますが、こういうことが起きた事実がある、ということだけは強く主張しておきます。


尿の飛び散りが使用跡として視認できるレベルでした。当方の主観ではなく、担当者や一緒に内覧会に参加した友人も確認しています。
ご丁寧にカバーがかけ直してあったので、余計に腹が立ち、バカにされた気分でした。
お金の請求?に関しては明らかに内部の人間の書き込みでしょう。人前ではこの話は一切していません。
374: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 12:37:42]
>>372 入居予定者さん

そうなのですね。
でも、オプション代金負担と言われた瞬間、
私なら超笑顔で許してしまいそうです。
人間だもの、、いろいろあるかなと。
375: 契約済みさん 
[2021-01-19 12:43:43]
>>371 契約済みさん

確認会のときは見ませんでしたが、内覧会のときにトイレは確認しました。中に水は溜まっていましたし、私は水を流しても良いか許可を得た上で流してみました。

水が溜まっていないと下水管からの臭気や虫などが上がってくるので、溜まっていたのは正しい状態だと思います。

写真は内覧会の時に撮ったものです。
確認会のときは見ませんでしたが、内覧会の...
376: 入居予定者 
[2021-01-19 13:13:40]
>>374 住民板ユーザーさん1さん

元々お金の話など一切していなかったにも関わらず、唐突にオプションの話を持ちかけられました。当方は少額なオプションのみを申し込んでいたので、もしも、より高額なオプションを申し込んでいればそんな話にはならなかったと思っています。足元を見られたような嫌な感じがしました。端金払ってやるからチャラにしろ、と言われた気分で心外でした。

正直オプションなどどうでもいいです。衛生管理の説明や、こちらの精神的ダメージに対する真摯な謝罪がもらえなかったのが問題だと思っています。
377: 契約済みさん 
[2021-01-19 13:15:29]
>>373 入居予定者さん

もしその写真があればUPしてもらえないでしょうか?「百聞は一見にしかず」で写真があれば酷さが分かるような気がします。

跡を見るのは気持ち悪いですが、今後の再確認会のときの参考になると思うので、よろしくお願いします。
378: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 13:16:28]
トイレの件、情報共有はありがたいですが、ネットの書き込み以上のものではないので、大騒ぎする必要はないと思います。話をエスカレートさせずに、各自が個別確認・対応すれば良いものだと思います。
379: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-19 13:44:39]
お気持ちはお察ししますが会社側が黙秘すると思うと断言してしまってるし、もう拭き取られている(当たり前)と断言されては他の購入者はどうにも確認が出来ません。
怒り心頭なのは伝わりましたが不特定多数の人が見る掲示板にこのようなコメントがあると契約した側の人間からみると迷惑です。資産価値下げるような内容ですしね。
380: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-19 15:08:04]
>>375 契約済みさん
ついでにご投稿した写真を見た時、私の部屋はトイレのコーナー(右の側)パイプのカーバがありますが、タイプが違う部屋によって変わるのか。
ついでにご投稿した写真を見た時、私の部屋...
381: 中古マンション検討中さん 
[2021-01-19 15:10:48]
>>380 住民板ユーザーさん5さん
380です。トイレのタイプやっぱり違いますね。失礼いたしました。
382: 契約済みさん 
[2021-01-19 16:04:00]
>>380 住民板ユーザーさん5 さん

プランブックを見ると分かりますが、PS(パイプスペース)がトイレ内に出っ張るタイプとトイレの外にあるタイプがあります。我が家は前者で住民板ユーザーさん5さんは後者ですね。
383: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 16:33:03]
>>374 住民板ユーザーさん1さん
私も気にしません?全て水に流しちゃえ?
新しい生活をこれからしていきましょい?
384: 匿名 
[2021-01-19 17:04:15]
>>383 住民板ユーザーさん1さん
なんだこのレス?トイレ勝手に使われてんのに普通こんなこと言えるか?本当に契約者かな。
こういう不自然な火消しは怪しいだけだから逆効果かと。
385: 匿名さん 
[2021-01-19 21:32:46]
>>378-379
このあたりは完全に売り主側のスタンスだな。
デベ関係者か、それとも裏をかいてデベのイメージ下げたい奴か。


386: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 06:16:16]
トイレの件でテンションの上がった匿名さんの書き込みから、この掲示板の雰囲気が変わりつつあります。トピック自体の否定はしませんが、被害者以外の発言については、もう少し前向きに行わないと、せっかくの平和的で有効な情報交換の場が、負の連鎖で益々雰囲気が悪くなってしまうと思います。
必要以上にネガティブでキツい言葉や表現は極力使わない方が良いと思います。
387: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-20 08:30:01]
>>386 住民板ユーザーさん1さん

私は、検討板に書いている方がこの掲示板にも書き込んだのでは?と感じました。口調が似ていたからです。それに、これまで匿名と名前を設定した人は見なかったような。証拠はないですし、確かめることもできませんが。
386の書き込みの方がおっしゃる通り、同じマンションの住民ですので言いかたには気をつけ、仮に名前が公開されたとしても恥ずかしくない言い方をするよう心がけようと思います。


388: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-20 09:28:19]
ちょっと戻って指摘事項の確認会のこと、我が家の場合、壁紙の傷への指摘は、ほとんどと言っていいほど直ってなかったです。貼り替えて直すまでの対応はむずかしいのかもしれませんが、何かした努力くらいは見せてほしかったです。NGと判断して対応をお願いしました。
ベランダの金具にスリ傷が沢山あったのは直ってました。長谷工の人いわく塗装を塗り直したとのこと。
389: 住民板ユーザーla 
[2021-01-20 12:21:31]
>>388 住民板ユーザーさん

我が家もドアの取手のキズがあって、新品に交換した!と言ってましたが、全く直ってなかった…。
NGにしました!
390: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-20 13:07:40]
今更なのですが浴室暖房乾燥機は電気タイプでしったけ?ガスタイプ?どちらかご存知でしたらご教示お願いします。
391: 契約済みさん 
[2021-01-20 16:07:43]
>>390 住民板ユーザーさん6 さん

公式サイトで「TES式床暖房」と明示しているのでガスタイプです。

https://www.mecsumai.com/tamagawa378/equipment/#amenity
https://home.tokyo-gas.co.jp/living/tes/index.html

我が家にはノーリツの床暖房リモコンが設置されていました。
公式サイトで「TES式床暖房」と明示して...
392: 住民板ユーザーですよ さん 
[2021-01-20 16:20:27]
>>390 住民板ユーザーさん6さん

参考までに、なぜ、それを知りたいのかを教えてもらってもいいですか? 契約する電気容量を決めるため、ですか?

393: 契約済みさん 
[2021-01-20 17:23:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
394: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-20 21:59:02]

>>391 契約済みさん
ありがとうございました。

>>392 住民板ユーザーですよ さん
ガスの契約プランを決めるのに浴室乾燥のタイプがどちらかわかればと思った次第です。

395: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 00:02:32]
>>394 住民板ユーザーさん6さん

そうですね。同意です!
良く分かってはいないのですが、東京ガスはガスジョーズで割引プランがいくつか有りますよね。悩むところです。
396: 契約済みさん 
[2021-01-21 09:48:27]
>>394 住民板ユーザーさん6 さん

申し訳ありません。私がガスだと言ったのは「床暖房」で、「浴室暖房乾燥機」ではありませんでした。「浴室暖房乾燥機」がガスか電気かは分かりませんが、我が家のコントローラーの写真を参考までにUPします。

東京ガスの場合は開栓立会時に作業員の方が料金プランを説明してくれたような記憶があります。
申し訳ありません。私がガスだと言ったのは...
397: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-21 10:04:16]
>>396 契約済みさん写真ありがとうございます。
パネルがPanasonicだと浴室乾燥機は電気なのですかね。


398: 契約済みさん 
[2021-01-21 11:37:08]
>>397 住民板ユーザーさん6 さん

コントローラー右下の型番で調べてみましたが、ガスなのか電気なのかは分かりませんでした。

床暖房がガスで給湯器がエコジョーズ(QUALITY BOOKのP11)なので、東京ガスなら「暖らんぷらん」の「エコ割」が選択できると思われます。
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/ryokin/?target=item_gas_ryokin_02
399: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 11:46:28]
なんか久々に覗いてみたらすごい色々と笑
三菱のボロが出てきたかな。
少なくともトイレの件は問い合わせようっと。
反応みて次の出方決める。
400: 入居前さん 
[2021-01-21 21:08:15]
バイクのエンジンを敷地内でかけられないと重要事項説明で聞き、どうしたものかなーと悩んでおります。マンションから出る時は押せそうな感じですが、帰るときはゲートから若干上り坂の道を押してバイク置き場までたどり着くことができるのかどうか、、、
しかも歩道を押すことをルールとした管理規約になってますよね
熱々のバイクのエンジンが人様に触れたらえらいことになるので、それも困ったなぁと
もしライダーの方、これ見てたらご意見ください。

あと、朝、車両が出入りする北側の道は、通学路なので車両は通過できません。バイクも警察署に届ければ通過できますよね?自家用車は大丈夫そうですがカーシェアリングの車両は大丈夫なのでしょうか???
気になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる