三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 矢口
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 10:03:32
 削除依頼 投稿する


「ザ・ガーデンズ大田多摩川」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644939/

 

[スレ作成日時]2020-09-24 08:55:59

現在の物件
ザ・ガーデンズ 大田多摩川
ザ・ガーデンズ
 
所在地:東京都大田区矢口3丁目141番9他26筆(地番)
交通:東急多摩川線 「矢口渡」駅 徒歩12分 (駅舎より)
総戸数: 378戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ大田多摩川

1101: 住民さん6 
[2022-04-11 17:34:15]
>>1100 住民さん7さん
なるほど、スルーしときます!
ありがとうございます。
1102: 住人8 
[2022-04-16 08:47:01]
理事会の方々には、日頃からマンション内の安全性確保のためいろいろとご尽力いただき感謝しております。
今後もし余裕がありましたら、【駐輪場内の走行禁止の強化】にも是非とも取り組んでいただきたいです。お願い致します。

残念ながら、私は越して来てから一度もルールを守り、場内を降りて移動されている方を見たことがありません。皆さんものすごい勢いで走行されていることにとても違和感と恐怖心が増してきています。
(見ていないだけで、いることを願います)

この件に関しては、入居前の見学時にもルールを守らず走ってる方を見かけ、当日の担当者にいいのですか?と聞いたらダメなんですけど…と言うだけで注意しなかったため、管理側が最初から対応強化さず甘くしていたことにも問題があると思っています。

実際に出入口において、勢いよく出てきた自転車と外にいる通行人がぶつかり、トラブルになっているところも見かけていますし、私の家族も衝突されて怪我をしたこともあります。

小さな子供さんが場外にいた場合、背丈が足りずドアの向こう側にいることを察知できないこともあると思うので、とても危険です。

大きな事故になる前に、今一度住人みんなで改めてみませんか?私は続けます。ルールを守ることを。
1103: 住民さん3 
[2022-04-16 10:14:10]
>>1102 住人8さん
なんでここで言うの?ここまで思うのであれば正規のルートで理事会へ上げてください。
1104: 住民さん3 
[2022-04-16 10:15:16]
>>1102 さん

>>1102 住人8さん
なんでここで言うの?ここまで思うのであれば正規のルートで理事会へ上げてください。
1105: 住民さん4 
[2022-04-18 07:01:37]
>>1102 住人8さん

私は降りて移動していますし、ちゃんと降りて移動している方も沢山いらっしゃいます。
そもそも敷地内走行禁止という無茶なルールを決めた売主のせいで、改正後にどこを走って良いのかいけないのか住民の中でちゃんと理解が浸透していないのだと思います。
車の走行についてよく注意が促されていますが、私は車の悪走行より自転車の悪走行の方がよっぽどよく見かけます。
ご家族が怪我をされたとなれば重大な事故にも発展しかねないと思いますので、ぜひ理事会にあげていただければと思います。
1106: 名無しさん 
[2022-04-18 19:44:16]
自転車の件は、強化必須では?
敷地内とはいえど、車が通るところまでは乗ってオッケーですよね??
駐輪場を爆走しないといけないくらい、時間に追われているかしりませんが、ゆとりを持って行動してほしいです。。。
1107: マンション住民さん9 
[2022-04-19 01:06:23]
>>1105 住民さん4 さん

去年10月の通常総会で細則が改正され、車路と南側駐輪場内は乗って通行OKになったはずです。しかし北側駐輪場内はダメなはずです。

Mcloudのデータ保存箱に総会の議事録や資料がUPされていて、そこに詳しく書かれていました。
1108: 住民さん1 
[2022-04-20 11:20:13]
1階に住んでいるのですが、ダンゴムシと小さいムカデ?みたいなのがベランダにたくさんいます。皆さんも同じような状況でしょうか?またどんな対策されてるか教えてください。
1109: e戸建てファンさん 
[2022-04-24 07:33:51]
駐輪場内は運転可ですね。私は利便性>安全性の判断でいいと思ってますが、怖いって方もいるのですね。危ないと感じることがあるなら、徐行をお願いする旨管理人さん経由で該当の方にお伝えしてみては?駐輪場の管理ナンバーからどこの方かはわかると思います。
1110: e戸建てファンさん 
[2022-04-24 07:39:13]
>>1108 住民さん1さん
ハーブ、レモングラス、ミントを育てるといいらしいですよ。香りが苦手でG対策にもなるそうです。玄関にぶら下げてる虫除けのオーナメント的なのをバルコニーに置いてみるのはどうでしょうか?

一階ってお庭が広くて憧れますが虫対策は大変ですね。
1111: マンション住民さん9 
[2022-04-25 09:20:00]
>>1109 e戸建てファンさん

駐輪場内「全域」が自転車に乗って走行できるわけではありません。北側の駐輪場内は乗ってはいけないルールです。改正された細則をもう一度よくご確認下さい。

既に怪我をされた方がいらっしゃるようなので、まずは掲示板で徐行や走行禁止場所の喚起、それでもダメなら理事会に対策をお願いするのが良いと思います。例えば出入口で事故が多いなら、自転車を降りないと通れないように車止めを設置する・・・とか。
1112: マンション住民さん9 
[2022-04-25 19:56:36]
>>1079

機種変更とMVNOへの移行が完了したのでご報告。

端末は5G対応、回線はdocomo利用のMVNOです。やはりこのマンションではdocomoの5Gはまだエリア外らしく、今は4Gでしか繋がりませんでした。
1113: マンション住民さん4 
[2022-04-27 09:42:57]
リバーの中古物件が追加されていました

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_ota/nc_98340669/
1114: 住民さん5 
[2022-04-30 22:58:16]
鳩が巣を作ったとの事です。
場所まで記載が無く何処かわからないですが駆除は違法なので巣立つまで見守る事になったそうですね。鳩って帰巣するので数羽程度なら気にならないですがあまり増えてしまうと糞害や衛生面が心配です。
1115: マンション住民さん4 
[2022-05-01 11:49:00]
マンション内の駐車場に空きはないそうですが、本当なんですかね。今まで(引っ越してから1年程度)一度も車が停まっているのを見たことがない区画があります。(たまたま私が駐車場へ行ったときだけ停まっていないだけなのかも知れませんが・・・)

駐車場代は払われていると思いますが、もし駐車車両が無いなら有効活用されていないように思えてもったいない気がします。
1116: 住民さん8 
[2022-05-05 16:36:32]
>>1115 マンション住民さん4さん
残念ながら全て埋まってます。
いつか買う予定の車のために空でも借りたいって人はいるみたいです。隣のマンションなんかは空きがあるみたいですけどうちはないですね。
1117: マンション住民さん9 
[2022-05-07 00:45:17]
セントラルガーデンの新緑がきれいですね
セントラルガーデンの新緑がきれいですね
1118: マンション住民さん4 
[2022-05-07 10:35:16]
>>1116 住民さん8 さん

最近、納車まで相当時間が掛かるものがあるそうです。もしかしたら納車待ちなのかも知れませんね。車がないのに駐車場代を払い続けるのも辛そうです。
1119: 住民さん1 
[2022-05-08 12:44:31]
>>1113 マンション住民さん4さん
うちと間取りが同じ感じですが家具の配置が違う。なるほど、そういう使い方もあるのかーと面白い。
1120: 騒音耐えられない 
[2022-05-09 23:26:05]
皆さん、騒音問題ってどうされてます?
近隣の住民の騒音がうるさくて、生活に支障が出ています。
管理会社の方に相談したら、対処して下さるのでしょうか?
夜中まで大音量のスピーカーの音を出されるとたまったものじゃありません。
1121: 契約者さん5 
[2022-05-10 06:10:07]
>>1120 騒音耐えられないさん
大音量のスピーカーの音って、どんな風に聞こえるんですか? 騒音発生源は上階、若しくは隣の部屋ですか? 管理人に相談されるのが、第一歩だと思います。
1122: マンション住民さん9 
[2022-05-10 17:57:48]
>>1031

いよいよ来週、減速帯が設置されるようですね。効果を期待しています。

元々北側の道路からマンションの車路へ入ったところの右側に徐行を促す看板がありますが、じっくり読まないと内容を把握できません。「徐行厳守」とか「制限10km/h」とか、パッと見てすぐ分かる看板の方が良いと思います。
1123: 住民さん 
[2022-05-12 10:19:21]
>>1122 マンション住民さん9さん

本来であれば住民の自主的な注意で解決すべき話だったと思いますが、ルールを無視する輩の対応の為に、余計なコストをかけてしまったなと、思います。
1124: 住民板ユーザーさん8 
[2022-05-12 20:15:43]
>>1097 住民さん6さん

今更ですがあれは、フィルターの素材感などを確認する為のサンプルですよ。
1125: マンション住民さん9 
[2022-05-12 23:09:24]
>>1123 住民さん

住民だけなら注意だけで解決できたかもしれません。でも配送業者やタクシー等、住民以外の車も車路を通ります。これらの車の全てに徐行を促すために減速帯が効果を発揮してくれると私は期待したいです。

余計なコストかも知れませんが、住民が安心して暮らせる環境作りの為だと私は解釈しました。
1126: 住民板ユーザー 
[2022-05-13 00:12:30]
>>1123 住民さん

事故が起きたら怪我じゃ済まないくらいのスピード出している車がいるので、強制的にスピードを抑える方法が必要があると、私は思いました。
言っていうこと聞く人は、あんなにスピード出さないと思います。
1127: マンション住民さん 
[2022-05-16 06:38:00]
駐車場に何度かスピードを出して入ってく車を見ました。その何度かは、同じ車でした。目立つ車なので他にもお気づきの方はいると思うのですが・・・。そういった方や外部の方でスピード出されると、子どもも多いので心配です。今よりも子どもの安全が増すことは親としては嬉しいです。
1128: 住民 
[2022-05-16 10:16:00]
>>1127 マンション住民さん

その車だと思いますが
駐車場内でもスピードを出しててとても危険で
怖いです。
1129: マンション住民さん9 
[2022-05-16 11:54:51]
減速帯が設置されましたね。ただ人や自転車の出入が最も多いと思われる駐輪場前に設置されていないのは残念。
1130: マンション住民さん9 
[2022-05-16 18:48:22]
>>1129

反対車線にはみ出し、減速帯を避けて通る車を見ました。いやはや困ったもんです。

来客駐車場前の減速帯は駐車するときに少々うっとうしいかも知れませんね。
1131: 住民さん1 
[2022-05-17 00:17:02]
え、今ついてる減速帯が見積200万のやつなんですな??
1132: 住民板ユーザー 
[2022-05-17 01:27:12]
>>1131 住民さん1さん

200万って、どこからの情報ですか?
1133: マンション住民さん9 
[2022-05-17 08:50:49]
>>1132 住民板ユーザー さん

私が見た見積書にはもっと高い金額が記載されていました。Mcloud データ保存箱の「2-3理事会資料」で見ました。実際に契約したものかは分かりません。

昨日、理事会の新しい議事録がUPされていました。工事の発注をすることが報告されていますが、金額については書かれていないようです。
1134: 住民さん1 
[2022-05-17 19:35:50]
タクシー、配達車両、住民ほとんどがセンター割って運転席側だけ減速帯よけてますね
1135: 住民さん 
[2022-05-17 20:13:33]
減速帯の設置費用が本当に200万前後だとしたら、
一部の人のせいでそんな大金使わなければいけなかったと思うとなんだかモヤモヤしますね。
住民の安全確保が大切なのはわかりますが。。。
1136: 住民さん1 
[2022-05-17 20:15:57]
完全に減速帯またがずにザクザク走行して減速帯を完全によけてる郵便局マーク入った車両を見ました
意味ないどころか悪化してるので撤去するか全面カバーして欲しいですね
1137: マンション住民さん9 
[2022-05-17 20:36:49]
>>1134 住民さん1 さん

減速帯を設置したことで、はみ出し通行が増えそうですね。でも片輪だけでも乗り上げれば減速の効果はありそうな気がします。

私が昨日見たのは住民の車で、減速帯を完全に避けるように反対車線にはみ出していました。
1138: マンション住民さん 
[2022-05-18 00:04:30]
>>1120
リバーの上階でしょうか?
この時間に現在進行形で重低音中でこちらも気が狂いそうです。
管理人に相談ですかね。
1139: マンション住民さん9 
[2022-05-18 09:05:29]
>>1135 住民さん

高いお金を払って設置したのですから、理事会にはその目的と効果(車に徐行させる)や新たに発生した問題(はみ出し通行等)を確認・検証して欲しいですね。

「減速帯を設置したから解決済み」にはしないで頂きたい。
1140: 住民さん 
[2022-05-19 06:29:04]
>>1139 マンション住民さん9さん

理事会は報酬無しのボランティアでいつもがんばっておられる方々なのに、どういう立場でそんな事言えるんだろう?
1141: 住民さん6 
[2022-05-19 09:30:47]
>>1136 住民さん1さん

見た目も悪いし逆効果なので撤去をお願いしたいです。
1142: マンション住民さん3 
[2022-05-20 15:39:18]
>>1099

大田区の花火大会は今年も「中止」が正式に決定されたそうです。残念。
https://www.city.ota.tokyo.jp/event/event_kankou/R4_hanabi.html
1143: 住民板ユーザー 
[2022-05-20 20:16:03]
>>1141 住民さん6さん

スピードを出す車に対して何か対策はしなくていいですか?

撤去して元に戻すだけで良いとは私は思わないです。住民みんな管理組合の一員なのですから、管理組合の一員として、いまの対策がダメなら、改善のアイディアを出す、アイディアがなければ、せめて問題を報告すると良いのではないでしょうか。

本気で撤去する気なら、業者を比較して、見積もりとって、見積書を管理組合のポストに入れる、そうすると理事の皆さんも動きやすいと思いますよ。
1144: 住民さん 
[2022-05-20 20:22:52]
減速帯を避けてジグザグ走行する車酷いですね
しかもけっこうなスピードで避けていて危険でした
絶望的にマナーが悪く残念に思います
昨日だけで2台見かけました
そしてどちらもロータリーをショートカットで駐車場へ基本的なルールやマナーが守れない方々なんだなぁと
1145: 住民板ユーザー 
[2022-05-20 20:37:41]
>>1144 住民さん

ドイツ車ですよね。
操作性が高いから、速度を上げて減速帯を避けれるからタチが悪い。
1146: 住民さん7 
[2022-05-20 22:00:38]
>>1145 住民板ユーザーさん

ナンバーを控えて、管理会社から直接連絡入れてもらうのは無理なんですかね、お宅の車に対しこういう苦情が数件出てます的な……常識ない方のおかげでこちらが不快な思いをするなんて、やりきれないですよね。ここは小さなお子さんも多いから危ないし。
1147: マンション住民さん 
[2022-05-21 01:04:25]
>>1144 住民さん

横断歩道の真ん中、センターライン上にラバーポールを1本立てるとジグザグ走行を防止できませんかね。試しに三角コーンを置いてみるとか。
横断歩道の真ん中、センターライン上にラバ...
1148: 住民さん1 
[2022-05-21 02:42:35]
修繕積立金の無駄遣いはやめてください
1149: 住民 
[2022-05-21 07:28:28]
>>1147 マンション住民さん

工事現場みたいですよ
1150: マンション住民さん 
[2022-05-21 08:47:08]
>>1149 住民 さん

見た目はさておき、ジグザグ走行を防止するにはどうしたら良いかの一提案です。ことばで言うよりイメージがわくと思い、簡単に画像加工ができる三角コーンを置いてみました。

おっしゃるように三角コーンは見た目が悪く、強風で飛ばされる可能性があるので、恒久的な対策にはしない方が良いと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる