株式会社サンケイビルの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南大塚
  6. ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?
 

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-06-27 06:59:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.lefond.jp/otsuka-tower/
売主: 株式会社サンケイビル
施工会社: 三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社: 株式会社サンケイビルマネジメント

所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
交通   JR山手線「大塚」駅徒歩4分
     東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
     東京さくらトラム(都電荒川線)「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数 146戸(事業協力者住戸6戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上23階建(免震構造)
管理会社 株式会社サンケイビルマネジメント
設計・監理  三井住友建設株式会社
施工     三井住友建設株式会社
完成時期   2022年5月下旬予定
お引渡し時期 2022年6月下旬予定
売主     株式会社サンケイビル
販売提携(代理)東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【物件概要を追記しました。2020.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-23 00:00:22

現在の物件
ルフォン ザ・タワー大塚
ルフォン
 
所在地:東京都豊島区南大塚三丁目28-3他(地番)
交通:山手線 大塚駅 徒歩4分
総戸数: 146戸

ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?

2101: 匿名さん 
[2021-06-07 18:32:48]
>>2098 匿名さん
営業に言いたいことがあるなら直接モデルルームでどうぞ
もはや検討すらしてないみたいだし保留する必要もないでしょ
2102: 匿名さん 
[2021-06-07 18:56:04]
ここ相場より10パー高いんですか?今ここの物件検討してるんだけど、管理費の安さは魅力。当初港区を検討してたけど、価格が高い。マンマニさんの10年後の資産価値を見たけど、港区物件はかなり維持できるみまいだけど、ここはどん感じだろ。
2103: 契約しました 
[2021-06-07 22:20:33]
>>2102 匿名さん
残念ながら維持率で言えば港区に軍配が上がると思います。
開発の余地が大きい港区はRVという観点では圧倒的に優位性があります。
(アトラス白金高輪は見たかったのですが、時期が合わず…。)

私は大塚/東池袋に15年住んでいて、価格もマンマニ予測ほどは落ちないと踏んでいますが、
それでも当物件はリセールで載せる余地はほぼないと思います。
(よほど大きな市況の変化があれば別ですが。)

私は港区も検討してこちらの契約に至りましたが、時期と間取りが自分に合っていたからです。
あと、生活利便性を考えると、私には当物件の方が合っていました。

相場より10%~は書き込みが多くみられますが、『相場』自体変動するので高い低いを論じるのは適切かどうか疑問はあります。
マンマニさん訪問(2021.1.21)時点の中古相場はhttps://manmani.net/?p=35467に記載の通りで、
そこからすると新築が割高、と判断する方もいるのでしょうね。
2104: マンション掲示板さん 
[2021-06-07 22:46:17]
>>2103 契約しましたさん

なるほどわかりやすい回答ありがとうございます。
私も職場が池袋なので、駅近で職場に近いという事でのメリットは大きいです。
港区物件は、芝浦の物件や高輪あたりを検討してましたが、いかんせんここより高いのと職場からやや遠いので悩んでます。資産性で言えば港区物件なのは間違いないとは思いますが、駅近や管理費の安さは魅力ですよね。
2105: 契約しました 
[2021-06-07 23:43:19]
>>2104 マンション掲示板さん
職場が池袋だと芝浦からのアクセスが悪いですよね。山の手線も三田線も縦に動く路線だし…
お買い得エリアでいえば湾岸(有楽町線)ですが、職場までのドアドアの時間で言えば大塚はとても魅力的ですよね。
当物件は周辺よりお高めなのは間違いないのですが、ある程度住めば残債割れがないのも間違いないと思っています。
あと数年の間はここより魅力的な物件も計画されてない(C地区や西口は時期的に遠すぎる)のも決め手になりました。

2104さんがお探しの広さや条件はわかりませんが、大塚/東池袋も中古物件もいくつか出ているので中古を含めて探してみても面白いと思います。
見てるうちに「譲れない点」「妥協できる点」が見つかると思います。良い住み替えを!

※数年前(~2015年までの新築で、このころ買っていれば大体値上がりしている)と状況が変わり、今は新築価格が上がっていてリセールでの利益を出しづらくなっています。
私は住宅ローンを変動(0.395%~0.475%)で限界まで借りて、余剰資金をファンドに放り込む(4%~6%で運用を見込む)方にシフトしようと思っています。
2106: 匿名さん 
[2021-06-08 01:13:09]
高い安いの議論は漠然と10%高いとかじゃなくて具体的に事例示してもらうと理解が進むと思う。
ただの煽りなら他でやってほしいが、近隣築浅で今出てる中古だとこんなところかな。
広めの部屋はなくタワマンじゃないのでここと比較するのもどうかと思うが
上はさくっと売れそうな気がするがどうだろうか。

ルフォン南大塚ザ・レジデンス
https://www.nomu.com/mansion/id/E55X5015/
ルフォンリブレ大塚アリーナ
https://www.nomu.com/mansion/id/E55X4014/



2107: 匿名さん 
[2021-06-08 01:45:41]
>>2104 匿名さん
下はこの物件とほぼ同価格ですね。この新築に比べて何か優位性があってのこの値付けなのか、気になりますね。
2108: 検討中 
[2021-06-09 06:58:21]
ここの2基あるエレベーター何人乗りのものか何方かご存じですか?
2109: 買い替え検討中さん 
[2021-06-09 15:14:59]
>>2108 検討中さん
(非常用17人乗り105m/min、常用13人乗り105m/min)の記載がありました。
2110: 検討中 
[2021-06-09 19:43:32]
>>2109 買い替え検討中さん
情報ありがとうございました。
結構大きめのエレベーターなんですね。
これなら朝のEVラッシュ渋滞無さそうですね。

2111: 3物件検討中 
[2021-06-09 19:59:48]
ここは北、東、南のいずれか向きのベランダから眺望抜ける部屋はもう無くなっちゃいましたか?
2112: 周辺住人 
[2021-06-09 22:22:42]
>>2111 3物件検討中さん
先週MR行ったときには南東角1部屋・北東角いくつかの他、まだ上層に空きがありましたよ。
南向きの中住戸もまだ販売されていない部屋がありました。
他に検討されているのであれば尚更、一度MR行ってみてはいかがでしょう。ドローン写真で抜けも確認できますし。
2113: 周辺住人 
[2021-06-09 22:47:20]
>>2107 匿名さん
買い替え検討してるときに見ましたが、眺望に抜けなし。他よりも築浅程度がメリットでした。
一昨年あたりに同じ売主が3980万で出していて一度売るのを止め、最近の値上がりを見て再度チャレンジプライスで出したようです。
結局新築の上がり方に引っ張られて中古も上がる(かつ、成約するまで相場の参考にならない)ので、相対的に価格を判断するよりは自分の価値基準との比較をしたほうがいいかもしれませんね。


昨年40㎡1LDKで私を驚愕させる価格の5280万で売出し、結局4980万で成約した「ザ・グローベル南大塚」10Fですが、前回よりも低い階層で5280万でまた売り出しがありました…
https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_116/pj_96378823/

ここまで周りがアゲアゲで売り出してくると、新築が逆に安く見えてくるマジック。
2114: 3物件検討中 
[2021-06-10 07:33:54]
>>2112 周辺住人さん
近いうちにMRうかがってみます。
二人暮らし故、3Lまでは望んでませんが、2L以上はほしいとこです。
2115: 匿名 
[2021-06-10 13:11:33]
>>2113 周辺住人さん
なるほどチャレンジプライスですか笑
それにしても設備面でも新築以上の価値とは思えないのに新築以上の値付けというのは理解に苦しみます。
売り急いでないからですかね。
池袋周辺に良質な中古の供給が少ないからなのか、ここ最近の価格の高騰ぶりと、それが大塚にも波及していることに驚かされました。
貴重な情報ありがとうございます。
2116: マンコミュファンさん 
[2021-06-12 09:58:56]
バトル投稿続いているけど、
ここは売れてるのかな?
2117: マンション検討中さん 
[2021-06-12 13:40:16]
7割くらいは売れてるみたいですよ
2118: マンコミュファンさん 
[2021-06-13 08:14:52]
>>2117 マンション検討中さん
70%も売れてるの?
2119: マンション検討中さん 
[2021-06-13 12:15:41]
>>2118 マンコミュファンさん

発売前から要望書7割埋まってるから、今のところ完売寸前じゃない、笑
2120: マンション検討中さん 
[2021-06-13 20:05:32]
今日mr行きましたが、中住戸も結構売れてきてる印象でした
制約ベースで7割は行ってそうでしたよ
2121: 匿名さん 
[2021-06-13 20:38:03]
有明や大井町、武蔵小山のスミフ買うより賢いと思っている
2122: 検討中 
[2021-06-13 21:13:31]
7割進捗だと、いよいよカウントダウンの様相ですね。
この調子だと8月~9月頃迄にはめでたく完売御礼出そうな感じでしょうかね?
湾岸エリアの物件そのものは決して悪くないとは思いますが、生活、通勤拠点とするなら圧倒的に山手線内側徒歩4分の魅力に軍配が上がるのかもしれませんね。
2123: マンション検討中さん 
[2021-06-14 13:53:35]
ここを検討する人は高台、地盤を気にする人が多いと思っていたので、湾岸エリアと比較はちょっと違うかなと個人的には思っていたのですが、アクセスと価格だけで検討する人もそれなりにいるのかもしれないですね。

チャレンジングな間取りと眺望の部屋を除いて、夏が終わる頃には9割ほど完売というのもありえるかもしれないですね。
2124: マンション検討中さん 
[2021-06-15 00:40:02]
MRで第1期契約者の声、みたいな冊子を見ましたけど、結構色々なところから購入してました。
地盤、安全性、利便性を選択の理由にしてる方が多かったですね。
2125: 匿名さん 
[2021-06-15 18:54:39]
>>2124 マンション検討中さん
広域に集客できてるみたいですね。
大塚もイメージ良くなってきましたからね。
2126: 検討中 
[2021-06-17 07:27:43]
>>2125 匿名さん
他区民で過去の大塚ことは詳しくありませんが、そんなにイメージわるかったんですか?
少なくもと、駅周辺なんかは現在の池袋よりも見た目も雰囲気もずっと大塚のイメージの方がよく見えるのは私だけでしょうか?
2127: 検討中 
[2021-06-17 07:42:55]
>>2126 検討中さん
あなただけです。

2128: マンション検討中さん 
[2021-06-17 09:53:21]
住友物件の評価を通してマンマニがルフォンを持ち上げてくれてました。前向きになってきました。
2129: 匿名さん 
[2021-06-17 10:01:10]
マンマニの記事なんて読むなよ
ただの煽りやだから
武蔵小杉、東池袋を掴んでいるんだろ?
それ凄いの?
2130: 匿名さん 
[2021-06-17 10:04:15]
マンマニ記事って自分や関係者への利益誘導だよ。やたらステアリ持ち出すのも自分がつかんでる無印プラウドタワー高く売るため。
2131: 通りがかりさん 
[2021-06-17 10:42:50]
>>2130 匿名さん
マンマニさんの記事、周辺相場や実際の売り出し、本人が持ってるポジションなど加味して読むと、彼のポジトークが見えちゃいますよね。初心者は「マンマニさんはユーザー視点!」と思ってるのかもしれませんが、うまく誘導してますよ。ただ設備周りの記述はその通りなので参考になりますが、みんな設備だけで家買うわけではないので。実際絶賛した物件も売れてなかったりしますし。結局みんな冷静に判断してると感じますね。
2132: マンション検討中さん 
[2021-06-17 11:09:12]
>>2126 検討中さん

平日、週末、朝、昼、夜でだいぶ表情が違いますからね。街の雰囲気を重要視されているのであれば、時間帯変えて何度か訪れてみることをお勧めします。まぁ住んでしまえば気にならなくなるということも多いので、その辺は個人差でしょうが。
2133: 買い替え検討中さん 
[2021-06-17 11:54:57]
>>2126 検討中さん
今大塚住みです。
北口の駅周りは小綺麗になりましたが、古くから繁華街として認識されています。「大塚は風俗街」と言う人(おじさんに多い)はだいたいこちらをイメージします。
北口出て左側に200mくらい入るとなんとなく言っていることが伝わると思います。
南口はもともと住宅街になっていて、こちらは良い表現をすると生活感がある、
悪く言えばごちゃごちゃしています。
北と南は山手線で分断されているため、基本交わることはありません。

私は山手線らしからぬ(キラキラしていない)雰囲気が好きなので南大塚も好きです。
恵比寿とかおしゃれでいいよね、という人には向かないと思いますが、好き好きではないでしょうか。
2134: マンション検討中さん 
[2021-06-17 12:37:38]
マンマニさんが昨日の住友の動画でここの低層2LDKは安いと連発してましたがもう売れちゃいましたか?
2135: 検討中 
[2021-06-17 19:25:43]
>>2133 買い替え検討中さん
私にはやはり、ごちゃごちゃギラギラ感強い池袋や、敷居の高そうな恵比寿なんかより、都電の風景が似合う生活感漂う居心地よさそうな南大塚の雰囲気の方が向いていそうです。
最終的には個人の価値観の違いですね。
2136: 検討中 
[2021-06-17 23:45:44]
>>2131 通りがかりさん
絶賛して売れてない物件どこですか?彼がそんなミスしないよ。
2137: マンション検討中さん 
[2021-06-18 17:47:56]
このマンションの話をしましょうよ
でもだいぶ売れ行き好調で、あまり話題もないんですかね
2138: 匿名さん 
[2021-06-18 20:50:25]
>>2134 マンション検討中さん
2期2次で安い2LDKでるみたいですよ
2139: マンション検討中さん 
[2021-06-18 21:41:17]
もう1ヶ所の大塚別に物件と検討してますが、ルフォンの安い2LDKはもしかしてこれがラストチャンスかもですかね?
2140: 匿名さん 
[2021-06-18 22:01:35]
ここ維持費安すぎないか?板マンより全然安いんだが。
2141: 匿名さん 
[2021-06-19 00:31:23]
>>2139 マンション検討中さん
まだありますよ
2142: 通りがかりさん 
[2021-06-19 02:38:28]
結局ポジティブな意見はマンマニの話でも聞くんですね。
本末転倒。笑
2143: マンション検討中さん 
[2021-06-19 07:18:22]
この間、ザ・レジデンスの中古見てきたが、会った住人ほぼ全員に会釈された。管理組合がまともなんだろうな。
2144: マンション検討中さん 
[2021-06-19 07:26:43]
55平米前後の2LDKでも1番安くて7000万以上ですか?
2145: マンション検討中さん 
[2021-06-19 09:30:53]
>>2144
たしか、6000後半の部屋も少ないですがあった気がしますけど、残ってるかはわかりません。
2146: マンション検討中さん 
[2021-06-19 12:06:17]
現居が近場なんですが家にチラシ入ってました。間取については柱の食い込みエグいですけど、やっぱ外観いいですね。
2147: 匿名さん 
[2021-06-19 12:23:09]
外観評価はバルコニー手すりのガラス嵌まってからだな。
2148: マソマニ 
[2021-06-19 16:54:34]
>>2142 通りがかりさん
マンマニさん最高!
2149: 匿名さん 
[2021-06-20 01:13:41]
>>2136 検討中さん
最近だとブリリア志木ガーデンとか?
2150: マンション検討中さん 
[2021-06-20 07:55:14]
南向きの中住戸、dの部屋の売れ行きはどうなんですかね
2151: 匿名さん 
[2021-06-20 12:27:35]
>>2150 マンション検討中さん

半分以上ありますね
2152: マンション検討中さん 
[2021-06-20 14:55:39]
マンマニさん個人に関連した話題はそろそろお腹いっぱいです。
2153: マンション検討中さん 
[2021-06-20 23:28:12]
この分だと竣工売りまではいかないと思いますけど、Dが最後まで残る気がしますねー。食器棚とかのオプションでもサービスしてあげたら少しは動きそうですけど。
2154: eマンションさん 
[2021-06-22 00:28:56]
Dは陽当たりや眺望は良いよ◎
2155: マンション検討中さん 
[2021-06-23 07:21:53]
>>2154 eマンションさん
あと、図面見ると向かい側公園だから価格に優しい低階層でも条件よさそうですね。
2156: マンション検討中さん 
[2021-06-23 10:24:15]
dの部屋はたぶん売れるから、戦略的に1期2期で売らなかったのかなと思ってました
魅力的ですよね
2157: 匿名さん 
[2021-06-23 11:47:15]
駒込妙義が思いのほか高かったのでこちらに流れてくる検討者も多いのでは
2158: マンション検討中さん 
[2021-06-23 11:55:37]
南北線と地縁がない限りこちら選びますよね
2159: 匿名さん 
[2021-06-23 11:57:27]
すごい市況だね。数ヵ月前は1割り高いだのグチグチ言われてたのにもう割安になっちゃった。1Lは業者のバルク買いもあったんじゃないかな。どれくらい賃貸に回るのか営業に確認した方がいいな。
2160: マンション検討中さん 
[2021-06-23 20:35:34]
>>2159 匿名さん
そんなもん聞いてみたことろで、営業は教えてくれないよ
2161: マンション掲示板さん 
[2021-06-23 21:13:12]
1LDK4000万円台は割安感あるな。
2162: 匿名さん 
[2021-06-24 21:47:58]
>>2160 マンション検討中さん

ある程度の属性は教えてくれるっしょ。
2163: マンション検討中さん 
[2021-06-25 00:32:55]
>>2162 匿名さん
以前それに似た質問ぶつけてみたけど、なんか営業上の内部事情に関連すんのか知らないけど、本音の部分までは教えてくれなかった。

2164: マンション検討中さん 
[2021-06-26 19:47:46]
売れてきてるんですかね
2165: マンション検討中さん 
[2021-06-26 20:46:45]
>>2164 マンション検討中さん
どうやら全体でも既に7割超えの契約済状況のようで、このペースだと秋頃には粗方完売が見えてくるような感じでした。
2166: eマンションさん 
[2021-06-26 21:50:42]
早くしないとなくなりますよ
2167: 通りがかりさん 
[2021-06-26 22:14:20]
>>2164 マンション検討中さん
売れてるかどうかは、MR行けば一目瞭然です。
ほんとに残りはあと3割ほどでした。
2168: 匿名さん 
[2021-06-26 23:44:43]
紙のSUUMOにも掲載されてないし週末はMR埋まってるみたいだから順調に売れてるんだろね
7割越えだと残り40くらい?確か低層は出し渋ってたはずだからそれも残りに含まれるのなら選べる部屋は少なそうだね
当初のネガは何だったんだろと思う
2169: 匿名さん 
[2021-06-26 23:48:45]
ぺらぼーとか乾式壁にふかし無いとか駐車場に屋根無いとか些末な事で叩かれてた印象。まぁ全部プラウド押しの某マンマニの所作なんだけどね。
2170: マンション検討中さん 
[2021-06-27 07:54:34]
結局、使いもしない屋内ジムなど不要、車は屋根無しでも敷地内で十分、某ブランド物件のようにそういった居住者自身にとって無用な施設維持費を管理費に盛られるのはNoと判断した契約者も多いのでは。
駅直結でなくても、実質山手線徒歩3分、電子カタログにもあるように見映えの良いエントランスや吹き抜け共有ロビーがあって、各住戸共には標準的な生活するのに必要な設備は一通り備わっており、これから払い続ける管理費も某ブランドより良心的設定と判断してる契約者が多いのだと思う。最後は書き込みマニア等に左右されない個人の価値観を大事にするのが賢明じゃないかな。
2171: マンション検討中さん 
[2021-06-27 17:50:06]
かなりなくなってきてました残部屋
2172: マンション検討中さん 
[2021-06-27 22:00:28]
完売も見えてきたようで、いよいよカウントダウンの様相を呈してきたようですね。
ルフォンタワーのCGの合成見ましたが、完成すると大塚では一際目立った存在になりそうですね。
2173: 通りがかりさん 
[2021-06-27 22:23:35]
>>2169 匿名さん

叩くは別として、事実は事実ですからね。
まぁそれをマイナスと捉えなかった人が多かったということですね。
2174: マンション検討中さん 
[2021-06-28 00:57:42]
花の数は96に更新されていました。
低層角部屋(G・7190万円)が売りに出されるので、エリアで検討している人は一度見てみることをおすすめします。
2175: 住民板ユーザー11さん 
[2021-06-28 07:29:47]
>>2174 マンション検討中さん
Gタイプはこの物件の一番人気らしいですから、第一期からの流れからすると、売りに出たらおそらく残ってる部屋のどこよりも早く決まるんじゃないかと思います。
2176: 匿名さん 
[2021-06-28 09:48:32]
Gの7190万円は2期2次のようなのでおそらく抽選になりそうですね
低層は先着に回さずに今後も小出しにしてくるのでしょう
2177: マンション検討中さん 
[2021-06-28 21:09:25]
ステアリの転売部屋が出てますね。
仲介はマンションカウンター海浜幕張店(株)ケイズワンさん!

この値段なら私はルフォンかな。信心が試されますね。
2178: 住民板ユーザー11さん 
[2021-06-28 21:31:27]
>>2177 マンション検討中さん
このステアリの18階売り物件の当初販売価格っていくらぐらいだったんでしょうかね?
2179: 評判気になるさん 
[2021-06-28 21:54:10]
>>2177 マンション検討中さん
資産価値ならステアリなんだろうなぁ。大塚アクセスのメリットでこちらを見ているが。
2180: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-28 21:58:31]
>>2177 マンション検討中さん

なんで幕張?と思ったらマンマニさん縁故の所なのね。
ステアリステアリ連呼するはずだわ。
2181: マンション掲示板さん 
[2021-06-29 00:01:46]
低層とはいえ、7000万円の2LDKはお値ごろ?
2182: 住民板ユーザー12さん 
[2021-06-29 09:06:42]
>>2181 マンション掲示板さん
現在、南大塚、東池袋で同時期販売中の新築2LDKと比較すると立地からしてもお値ごろかもと思いますが。
南大塚の1年前のS不動産完成物件が未だ全戸完売出来ず残ってる物件もあるようです。
南大塚界隈は東池袋の新築タワーと比較対照にされるほど過去の大塚価格イメージから価値が見直されてるようです。
2183: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-29 09:18:08]
>>2182 住民板ユーザー12さん
1年前の南大塚の完成物件でありましたっけ?北大塚ではなく?
2184: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-29 10:24:40]
若葉マークのマンマニ氏への妬み嫉みが当事者としても見ててウザい
客観的事実述べてただけなのに
2185: 通りがかりさん 
[2021-06-29 10:33:52]
ワクチン進んでるアメリカのREITもやばいくらい高騰してますね。

日本もワクチン摂取でコロナ落ち着いてくると山の手がさらに高騰するでしょうし、大塚も大幅に上がるんですかね。

駅も徒歩3-5分。かつ東池袋やサンシャインも徒歩圏内。駅前はなんでも揃う。

こんな立地でこの価格で買えるの最後のチャンスかもですね。
2186: マンション検討中さん 
[2021-06-29 10:46:55]
>>2184 口コミ知りたいさん
当事者ってネガしてた人?
2187: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-29 12:19:30]
当事者って
転売で儲けようとするため、自分が持っている物件を持ち上げ、他の物件を必要以上に貶めている人のこと?
指摘されようが、どうせ信者が転売部屋買ってくれるんだし別にええやん
2188: 住民板ユーザー12さん 
[2021-06-29 22:08:12]
>>2183 口コミ知りたいさん
北大塚の勘違いでした。
失礼しました。
2189: 匿名さん 
[2021-06-29 22:17:38]
>>2188 住民板ユーザー12さん
スミフの北大塚はホームページ消されてるからもう完売してるのでは
2190: 匿名さん 
[2021-06-29 22:27:19]
ステアリって写真貼ってあったの見たけど、細長くて思っているのと違った
マンマニのイメージ悪すぎて、逆に売れないんじゃないかな
ぼってそうで怖な
2191: 住民板ユーザー12さん 
[2021-06-29 22:37:35]
>>2189 匿名さん
自身が伺っていた情報が古かったようです。
北大塚S物件は1年ほど新築部屋が残っていたようですが今は売れたようですね。

それよりルフォンが近いうちに口コミ予想通り完売するのか、それとも竣工以降、S物件のように1年も相場相違感から売れ残り部屋を作るような物件になるのかどうか気になります。
今の勢いからすると、秋頃には完売しそうな感じがしますがどうでしょうかね。
2192: 住民板ユーザー12さん 
[2021-06-29 22:43:50]
>>2190 匿名さん
マンマニさんの売り物件は、そもそも当初の新築販売価格はいくらだったでしょうかね?
2193: 匿名さん 
[2021-06-29 23:00:34]
>>2192 住民板ユーザー12さん
ステアリ価格スレより抜粋
ちょうど18Fがなかったけど2000万位乗っけてるみたいですね

17F-南3LDK71.04平米11198万円521万円
19F 南3LDK71.04平米11518万円535万円

ルフォンは値上げしなければ完売すると思いますよ
2194: 住民板ユーザー12さん 
[2021-06-29 23:17:10]
>>2193 匿名さん
未完成状態のまま2,000万も上積みして売りに出して買う人なんて直ぐ見つかるんでしょうかね?
2195: ご近所さん 
[2021-06-29 23:18:35]
>>2193 匿名さん
高速道路沿いはうるさくて窓開けられないし空気も汚いのによく買うなー、ステアリだけは何がいいのか全く理解できなかった
2196: マンション検討中さん 
[2021-06-29 23:27:26]
大人気完売物件のステアリに嫉妬するのはやめましょう。我々にはルフォンがあるからいいじゃないですか。
2197: 通りがかりさん 
[2021-06-29 23:31:08]
>>2196 マンション検討中さん
どっち買っても正解だと思いますよ
2198: 匿名さん 
[2021-06-29 23:34:28]
ベルクラシックの横の駐車場に何か出来ないんですかね?大塚駅前西口とか出来たら嬉しみ。
2199: 匿名さん 
[2021-06-29 23:45:13]
>>2195 ご近所さん
あ、これはほんとにそうですね
幹線道路ですら排気ガスと音がやばかったです
音には慣れましたけど

2200: 未来の住人 
[2021-06-30 00:30:46]
鳩餌やり問題
個人の特定ができるとこういう事はできるぽいです
https://www.iaifa.org/pigeons-and-crows-feeding/
ハードルは高そうですけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる