株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアグランデ柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 富里
  6. 【契約者専用】ルピアグランデ柏
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-11 23:10:37
 削除依頼 投稿する

ルピアグランデ柏の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654700/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/lepiagrandekashiwa/

所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-09-11 09:14:54

現在の物件
ルピアグランデ柏
ルピアグランデ柏  [最終期3次]
ルピアグランデ柏
 
所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分 (南口)
総戸数: 196戸

【契約者専用】ルピアグランデ柏

153: 住民さん1 
[2021-11-01 12:51:26]
>>151 住民さん8さん

書き方が雑でしたね。マンション内の音の事ではありません。集合住宅なので、生活音はお互い様だと思います。子どもの泣き声や、少し騒ぐくらいは、私も怒ったりはしません。

私が気になった音は、戸建て住宅の方から聞こえ子どもの声です。
以前の書き込みで道路で遊んでいる小さい子が多いと書き込みがあったと思いますが、
数時間に渡り、叫び声が聞こえており、さすがにいかがかと思います。
休んでいる人もいれば、仕事をしている人もいます。

数時間に渡り遊ぶのであれば、道路ではなく公園で遊ばせるべきではないかと思い、他にもそういう考えの方はいないのかと思い投稿させて頂きました。
不快な思いをさせてしまったのであれば申し訳ありません。

152契約者様
我が家も小さい子がいるので、全ての子どもの声に怒っている訳ではありません。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
こちらこそ宜しくお願い致します。
154: マンション住民さん 
[2021-11-01 17:13:37]
このマンションは「マンション・戸建て住宅一体の大規模複合レジデンス」とあるように、
私達が戸建ての皆さんに(またはお互いに)意見をする権利もあるのかなとは思います。
管理組合が近い内に発足するかと思いますのでその際に意見書として議題に上げて、
マンション住民からの要望として相手に伝えるのが良いのかもしれません。

>数時間に渡り、叫び声が聞こえており、
>数時間に渡り遊ぶのであれば

この事を誠意を持ってお話をすればあちらの親御さんもきっと理解して貰えると思います。
155: 匿名 
[2021-11-02 01:09:21]
>>153 住民さん1さん

数時間叫ぶ声…って何かあったのではなくて、普通に遊ぶ声が響いているのでしょうか?
先日は廊下側でママを呼んでいるお子さんの泣き声が響いていましたし、その後駐車場から男性が怒鳴る声がきこえて少しびっくりしました。
ちょっと音が響きやすい構造なのかもしれませんね…。
マンション内も戸建てのほうも小さなお子さんが多そうですし、学区も同じですので同級生かもしれません。
皆さんで穏便に仲良く暮らせたら1番ですね。
156: 住民さん6 
[2021-11-04 00:00:42]
夜23時以降ほぼ毎日洗濯機の雑音が40分間続くのですが、特に寝室で音が一番大きく聞こえてます、泣く、皆さんも夜中に雑音の悩みがありますか。これは壁の防音性能の問題なのでしょうか。
157: 入居前さん 
[2021-11-04 12:54:56]
こんにちは。入居が少し先なので、時々こちらをのぞかせていただいています。小学校のことで質問です。これだけの大規模コミュニティなので、小学校に通学されているお子さんのいるご家庭も多いかと思います。マンションから学校まで結構距離があるように見えますが、いかがでしょうか。新年度になったら、マンションで集団登校とかも計画されそうな感じでしょうか。新一年生のご家族の方も、そうでない方も、何かコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
158: 住民さん6 
[2021-11-09 07:21:28]
>>153 住民さん1さん
コメントをするか悩みましたが、こちらのコメントを見てとても悲しい気持ちになってしまったので投稿させて頂きます。

子供の声についてですが、子供は大人と違って言葉がうまく使えない分大きな声で泣いてしまったり、また不意に叫んでしまうな事などあります。
今後マンション内で同じような事があった場合、こちらに同じように投稿されるのですか?
保護者としては、周りに気を遣いながら生活していますがその度に顔も見えない住人の方にこのような書き込みがあると肩身の狭い、また窮屈に生活をしなければならないと感じてしまいます。
うるさいと感じる事の感覚は人それぞれで、なかなか基準を測るのは難しい事ですが、
ただ、このような場所で今後も意見されるのは子育てをしている立場としては正直辛いです。
(ならばこちらを見なければよいのですが…)
また今回は戸建てと特定した表現でしたが、今後は近隣の皆様ともお付き合いがあるかもしれないので、特定した表現はトラブルの元になりかねないので避けたほうがよい気がしました。
こちらの掲示板はどなたも見れてしまうので、あまり良い意見でない事は言葉選びや表現を気をつけないと人を傷つけてしまいます。
子育て中でご迷惑をおかけしてしまうかもしれませが、周りの方に配慮しながら今後生活していきます。
また大型マンションになりますので、皆さまが快適に生活出来るようにしていきたいです。
長くなり大変失礼しました。

159: 住民さん 
[2021-11-09 15:19:17]
お気持ちはわかりますが、戸建ての音も洗濯機の音も工場の音も電車の音も、引越し前から想像できたことではないでしょうか。
集合住宅ですもん。

そらよりも廊下にベビーカーやらゴミやら
私物を置いてあるのが今後問題になっていきそうですね。
これはモラルの問題ではなく
ルールだと思うのですが。
160: 契約者さん6 
[2021-11-09 18:46:23]
>>158 住民さん6さん
ご自身でもわかってるかと思いますが、あなたような真面目な方はこんな掲示板気にしない方が良いですよ。なんか気の毒です。
161: 住民さん3 
[2021-11-10 13:06:19]
>>160 契約者さん6さん

>>160 契約者さん
お気遣いありがとうございます。

縁あってこちらのマンションに越してきたので、
皆さんが気持ちよく生活できると嬉しいです。
162: 住民さん5 
[2021-11-18 18:05:56]
3週間ぐらい前から騒音に悩んでいます。毎晩10時以降になると、上の階の方から、ドンドンという物音、物を引きずったような音が聞こえてきます。止まったと思ったら、またしばらくするとドンドンと繰り返し音がなる感じです。しかも毎日聞こえます。その音で夜なかなか寝付けなくて困っています。はっきりとはわからないですが音は上の方から聞こえてきますので上の階なんじゃないかなと思っています。
163: マンション住民さん 
[2021-11-18 20:46:12]
その音を立ててる当事者も下の階に物音が響いてると思ってない気がします。
一般的にあるケースだと最上階に住んでる人は上階からの騒音がゼロなので、
下の部屋に音が響きやすいマンションそのものの構造に気づく事ができずに、
全く配慮をしないで音を立ててしまうなんて事もあったります。
管理人や組合に相談して張り紙を貼って貰ったりした方が良い気がします。
それでも止まない場合は他のマンションの事例だと、
全住戸のポストに注意喚起の紙を配布してたりしてるようです。
164: 住民さん5 
[2021-11-19 08:40:47]
>>163 マンション住民さん
アドバイスありがとうございます。
3週間我慢してきたので言いに行こうかと考えた時もありましたが、もし違がったら不快な思いをさせると思い言えませんでした。さすがに騒音が毎晩続くのはしんどいので、管理人さんに相談してみようと思います。騒音で嫌な思いをしているからこそ、私自身も物音が響かないように注意を払って日々気をつけます。
165: マンション住民さん 
[2021-11-19 12:50:31]
>>164 住民さん5さん
直接自分が上の階の住民に申し出るのは、
別のトラブルを招くリスクがあるので本当に最終手段の解決方法になりますね。
音が下の階に響くのは必ずしも真上の部屋とは限らず、
斜め上の住戸の可能性もあったりするので慎重に特定する必要があります。
もし可能であればお隣さんに上階からの騒音について聞こえるかどうかお尋ねして、
同じように騒音が聞こえているのあれば協力をお願いして、
複数人で一緒に上階の住民に申し出た方が安心だし相手にも良く伝わると思います。
166: 住民さん5 
[2021-11-19 16:21:04]
>>165 マンション住民さん
ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。音は上階から響いて聞こえてきますが、もしかしたら真上の部屋とは限らないんですね。まだ特定できていないうちは下手には言えないので、管理人さんに相談したりアドバイス通りにやってみようと思います。
167: 契約者さん6 
[2021-11-19 19:06:57]
>>162 住民さん5さん
普通に暮らしてたら、そんなに音しないけどな。
子供の足音かな?楽器かな??

168: 住民さん3 
[2021-12-05 12:42:11]
天井は二重ですが壁は違うので、上からと思う音も隣の可能性があります。
何処のお宅か分からないけど周辺のお宅がうるさいと言う事で管理人に対応をお願いした方が良いと思います。
時間帯で気が付く方がいるかもしれないので、上だけが原因ではない可能性がある限り決めつけるとトラブルになりそうです。

マンション内の事は、マンション住民でお互い気遣い協力しあって過ごしていきたいですね。
マンションの外の音は入居前から想像出来た事なので、窓を閉めて過ごされたら気にならないと思います。
169: 住民さん8 
[2021-12-05 18:53:20]
私は6階に住んでる者です。ここ数日上階か隣か音が反響して分からないのですが、何か作業されてる音、金槌か何かで叩いてる音がトントンと響いて来ます。ここ数日続いてます。先日は昼前で本日は夕方から響いてます。私以外にも同じ様に響かれてる部屋の方、居られますか?
170: 契約済みさん 
[2021-12-06 09:32:37]
>>169 住民さん8さん
私も6階に住んでるのですが、そうのような音が聞こえてきたことはないです。
171: 住民さん8 
[2021-12-06 14:48:12]
>>170契約済みさん
169です。
音聞こえないんですね。たまたま私の住居付近の方が何かされてたかも知れませんね。
まだ数日なんで暫く様子は見てみるつもりです。
返信頂き、ありがとうございました。

172: 住民さん6 
[2021-12-07 22:06:40]
>>169 住民さん8さん
同じように2.3週間前から夜ドンドンと何かで叩いてるように音が響いてきます。何をしてるのかわかりませんが、こんなに響くものなのでしょうか。
普通に過ごしていたらそんな音しないと思うのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる