株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアグランデ柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 富里
  6. 【契約者専用】ルピアグランデ柏
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-11 23:10:37
 削除依頼 投稿する

ルピアグランデ柏の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654700/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/lepiagrandekashiwa/

所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-09-11 09:14:54

現在の物件
ルピアグランデ柏
ルピアグランデ柏  [最終期3次]
ルピアグランデ柏
 
所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分 (南口)
総戸数: 196戸

【契約者専用】ルピアグランデ柏

132: 住民さん8 
[2021-10-01 07:16:42]
有難うございます。
引っ越しもう少し先なので助かります。
133: 契約者さん8 
[2021-10-03 21:13:12]
近々引越し予定で換気の為に今日部屋へ行ってきました。
非接触型キーとのことで試しに使ってみたのですが全く反応せず結局普通に解錠しました。
非接触キーとして使用する場合どのように使うのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです;
無知でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします。
134: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-03 22:18:51]
>>133 契約者さん8さん

非接触型なのはエントランス入口であり、各部屋の扉は普通の解錠のみですね。
135: 契約者さん8 
[2021-10-04 07:04:14]
>>134 住民板ユーザーさん1さん

133です。
エントランスの入り口のみなんですね。
モデルルームへ見学に行った時や説明会、引渡しの際も非接触で鍵が開くと聞いていたので部屋の鍵も開くのかと勘違いをしていました;

教えていただきありがとうございます!
136: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-04 20:36:09]
鍵の話ついでにご存知の方いたら教えて欲しいのですが…
137: 住民板ユーザーさん5 
[2021-10-04 21:43:21]
>>136 住民板ユーザーさん7さん
入居時、部屋の中に住宅設備の説明書が入ったバインダーがあると思いますが、その中に鍵の説明書があるはずなので見てみてください。
138: 住民さん8 
[2021-10-04 22:26:41]
136さんと同じく、私も気になっていました。
引越を来年に予定しており、しばらくはマンションに行くことができない為、宜しければ教えた頂ければ幸いです。
139: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-04 22:49:33]
>>137 住民板ユーザーさん5さん
教えて下さりありがとうございます!

[No.136~本レスは、セキュリティ上、問題のある投稿の恐れがあるため、一部削除しました。管理担当]
141: 住民さん8 
[2021-10-06 19:51:50]
[NO.140はご本人様からの依頼、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
142: 匿名さん 
[2021-10-06 23:01:35]
余計なお世話かもしれませんが、コミュニティルールに下記内容があります。住民板は誰でも見れますのでお気をつけください。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
143: 住民板ユーザーさん4  
[2021-10-07 18:19:29]
>>142 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。メーカー名などを出さないようには気をつけたつもりでしたが、そのような規約があったのですね。該当スレは削除させていただきました。
144: 匿名さん 
[2021-10-11 16:04:26]
マツキヨ柏富里店裏のタイムズが10月下旬で閉鎖となるようです。近くにコインパーキングが少ないので不便ですね。

また先ほど、線路からマンションまでの道路(戸建て付近)で突然子どもが飛び出してきてドキッとしました。暗くなっても遊んでいる所を見かけたので、皆様も運転の際は充分にご注意ください。
145: 住民さん7 
[2021-10-11 20:23:35]
キッチンシンク下のゴミ箱収納ですが、キッチンマットを敷くと引き出す時引き出しを持ち上げながらじゃないと開かない上に毎回キッチンマットがめくれて引き出しを閉まった後マットを直さなければなりません。1番水が飛ぶ場所なのでマットは敷きたい所ですが皆様どんな対策をされていますか?今敷いているマットも別に厚みがあるわけではないのにこの現状なのでホトホト困り果てています。
146: 契約者さん7 
[2021-10-16 21:02:33]
>>145 住民さん7さん
シンク下にも同じ厚さのマットを履くのがいいと思います。
147: 住民さん1 
[2021-10-18 00:13:38]
>>145 住民さん7さん
私も同じ状況でいちいちマットを動かすor収納を持ち上げるのが地味ストレスだったので思い切って撤去しました。
本当はキッチンマット敷くつもりでいたのでこんなことになるのは盲点だでしたが…
・デスポーザーがあるので生ゴミはほぼゴミ箱に捨てない
・余程のことがない限り水が床に影響があるほどこぼれない(すぐ拭き取れば問題ない)
・どちらかと言えば油汚れの方が気になるので今後気になるようであればコンロ下にだけマットを敷く
と判断して撤去に至りました。
でも新居で使う気満々でいたので買って早々に手放すとは思いませんでした…
148: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-23 09:54:52]
>>145 住民さん7さん
うちも厚め(8mm位)のキッチンマット買ってたので、あぁなるほど開かない…ってなりました。
ただ、厚すぎるのか滑り止めあるからなのか、マットが本当に動かないので、車輪を軸に包丁入れの部分のような開き方します(笑
さっと捨てるようなゴミ&掃除用品買い置き位しか入れてなく支えられる程度の重さなので、もうしばらくこのまま使おうと思ってます。慣れたら意外と楽です。
149: 住民さん1 
[2021-10-30 15:50:40]
子どもの叫び声うるさくないですか?
窓開けてると外で遊んでる声が響いてきます。
150: 住民板のユーザーさん2 
[2021-10-30 16:51:21]
子供が大きな声を上げるのは自己主張の表現によるもので仕方のない行為です。
自分が子供の頃だった頃の事を思い返せばわかると思います。
逆に成熟した大人からしてみれば子供の声量が気になるのもある意味仕方のない事ですが、
保護者が子供と24時間一緒にいて注意ができるわけでもありませんので、
度が越した行為でも無い限り大人側が一定の許容をするしかないかと思います。
子育て家庭の多い新しい街・地域は最初はどこも騒がしいのが普通なので、
数年立つと子供が段々と成長して来て全体的に落ち着いてくるコミュニティになるか思います。
151: 住民さん8 
[2021-10-31 07:30:20]
子供の声に目くじら立てる大人って、なんだか大人気ないな。
24時間叫んでいるわけでもないし、何かあったのかなくらいに思っていれば良いのに。
自分が子供の時の記憶や、自分に子供ができた時のことを想像して発言すべきだわ。
152: 契約者 
[2021-11-01 00:06:08]
小さい子どもがいるので肩身が狭い意見があり悲しかったですが、他の方々の優しい言葉に安心しました。
勿論子どもの声には気をつけますが、よろしくお願い致します。

私の部屋だけかもしれませんが、深夜にテレビの調子が悪くなることがあります。音が出なくなったり、画面が乱れたり…
引越しをしたことで、テレビやコードをいじったせいかもしれませんが、もし他の部屋でもあればアンテナの不具合などもあるのかな?と思い、こちらで質問させていただきます。
ご意見よろしくお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる