株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ルピアグランデ柏」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 富里
  6. 【契約者専用】ルピアグランデ柏
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-10-11 23:10:37
 削除依頼 投稿する

ルピアグランデ柏の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654700/

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/lepiagrandekashiwa/

所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2020-09-11 09:14:54

現在の物件
ルピアグランデ柏
ルピアグランデ柏  [最終期3次]
ルピアグランデ柏
 
所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分 (南口)
総戸数: 196戸

【契約者専用】ルピアグランデ柏

51: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-30 01:35:25]
6月末に申し込み、7月上旬に本契約をしました。
引越し日程も決まり現在外部業者にてフロアコーティングの検討をしているのですが、皆さん大体どれくらい前からフロアコーティングの申し込みをしたのか教えていただきたいです。
というのも、引き渡しから引越しまでの期間が2週間でその間にフロアコーティングをお願いしたいと見積もりをお願いしたところその期間には予約が埋まっていてできない旨を業者の方からされて途方に暮れています。
引越し完了後でもいいのですが、どうせなら家具などが入る前にやってほしいと思っているのでもっと早めに動けばよかったと後悔しているところです…
52: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-04 10:32:46]
>>51 住民板ユーザーさん3さん

うちはフロアコーティングは7月中旬あたりに数社に見積もり依頼し、引越し予定日が出た後、どこにするか決めたばかりです。
各社とも、10月は繁忙期で上旬は枠が埋まり始めていると連絡を受けました。
大手からは2~3か月前に日程の確保やお申し込み頂いている」と返信が来ており、そんなに早く動くものなのかとびっくりしました;
幸い一番やって欲しいと思った所はすんなり予約取れたのですが、勉強になりました…。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 23:05:40]
フロアコーティングを行われる方が多いみたいですが、専有部分の改修の届出を行う必要はあるのでしょうか。
理事会が審査するみたいですが入居してすぐは理事会ができてませんよね。
54: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-10 00:23:51]
>>52 住民板ユーザーさん7さん
51です。
我が家も見積もりを数社出し、1社は入居前じゃないと施工できないと断られたのでそんなに早くから動かないといけないのか…と勉強になりました;
幸い見積もりを依頼したうちの第一候補に決めていた業者から入居前に施工できる連絡をいただいたのでそちらに決めました!
フロアコーティングとその他諸々お願いしたいと思っていたので助かりました。
55: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-10 10:49:23]
https://www.住宅0.com/flooring01/
56: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-12 09:29:06]
外部駐車場の契約になったのですが担当者からまだ契約書が送られてきてません。。
不安です。

外部駐車場になった方もう契約書送られてきてますでしょうか?

入居は楽しみですが
他にも色々あり契約後の担当者の余りの対応の悪さに悲しい気持ちになっています。。
57: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-12 12:16:25]
>>56 住民板ユーザーさん8さん
それは大変ですね…
私は質問がありよく本社の契約担当の方に電話しますが、対応は早いと感じてます。
モデルルーム側は、曖昧な回答も多いなと感じてました。
58: 匿名 
[2021-08-12 17:04:13]
>>56
かなり前に担当の方に敷地内の駐車場は難しそうだと言われ、その後案内もなかったため自分たちで探すしかないかと諦めていました。
外部の駐車場に案内してもらえるのですか??

担当者に聞くべきなのでしょうが、お盆で連絡がつきそうになく、、、近くで空きを見つけられず少し焦っているので、ご存じのことがあれば教えていただけると助かります><
お願いします><
59: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-12 19:44:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
60: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-12 22:02:45]
>>59 住民板ユーザーさん5さん
すいません、あまり掲示板以外に持っていくのは良くないと思いまして、発言取り消します。失礼しました。
61: 匿名 
[2021-08-13 09:28:50]
>>59 >>60 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。
間に合わず見ることができませんでした…。
ここでは難しい限定の情報ということでしょうか。

>>56さんのご様子だと、ルピアからある程度まとまって同じところに契約されることになったのでしょうか。
みなさんと同じく契約後の担当者は…というところがあります。本社の担当の方に聞いたらいいのでしょうか。不安です。
62: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-13 12:09:47]
>>61 匿名さん
申し訳ありません。また検索してみてください。
失礼します。
63: ぷりん 
[2021-08-13 12:13:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
64: ななし 
[2021-08-13 17:19:37]
最近またコロナが増えだしてきてますが、引っ越しの見積もりをしてもらうには業者の方に部屋の中を見てもらわないと見積もりできません。
しかしこんな時期なので、疑うという訳ではないのですが、見知らぬ方を部屋に入れることに多少抵抗があります。
皆さんは何か対策をされる予定ですか?
それともあまり気にならないですか?
65: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-13 17:51:00]
>>64 ななしさん
アート引越センターは、オンラインで見積もりできたはずです。zoomを使用して、部屋を写すやり方だったと思います。
66: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-13 20:25:19]
>>63 ぷりんさん

私も桁が多い?棟番号なのか??と分からず、問い合わせました。
住所は細かく書くと富里3丁目2番5-2号(部屋番号)号、のようです。(ググったら枝番号というらしいです)
初めて見たのでびっくりでした。
67: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-13 21:11:00]
>>66 住民板ユーザーさん7さん
宅配とかはマンション名までしっかり書いた方が良さそうですね。
68: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-14 07:23:32]
>>67 住民板ユーザーさん8さん

確かに宅配はマンション名まで書いて下さいって所の方が多いですね。
むしろマンション名の方が分かりやすさ的に大事かもしれません。
69: ぷりん 
[2021-08-14 16:47:22]
>>66 住民板ユーザーさん7さん
返信ありがとうございます!
枝番号初めて知りました!こちらで申請しようと思います!
70: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 09:05:56]
初めて書き込みをします。よろしくお願いします。
エコカラットやフローリングのコーティングなど、他社でお願いして入居前(鍵引渡し後から引越しの間)に施行をお願いするのですが、その場合管理会社にも伝えた方がいいのでしょうか?
こちらの掲示板を見たところ、他にも他者にお願いした方がいらっしゃったので、連絡されたのかどうか教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる