明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ浅草セントラルマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 浅草
  6. クリオ浅草セントラルマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-05-15 01:46:54
 削除依頼 投稿する

クリオ浅草セントラルマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/866_Asakusa/

所在地:東京都台東区浅草六丁目4番3、他(地番)

交通:東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩7分
   東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩7分
   つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩8分
   都営浅草線 「浅草」駅 徒歩10分

間取:1LDK~3LDK
面積:31.50平米~65.25平米
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社
売主:明和地所株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-09-10 15:04:05

現在の物件
クリオ浅草セントラルマークス
クリオ浅草セントラルマークス
 
所在地:東京都台東区浅草六丁目4番3、他(地番)
交通:東京メトロ銀座線 浅草駅 徒歩7分 (6番出口※利用時間5:20~24:15)
総戸数: 51戸

クリオ浅草セントラルマークスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-09-11 17:22:37]
坪単価が気になります。
2: マンション検討中さん 
[2020-09-11 18:10:26]
正直場所、間取り等かなり良い印象です。気になってます。
3: 匿名さん 
[2020-09-15 22:27:15]
立地もいいし個人的には専用ポーチが嬉し
ただ全ての間取りリビングインなのが気になるな4人家族だと厳しいかな?、
4: 匿名さん 
[2020-09-17 13:53:30]
65.25㎡だと三人暮らしでぎりぎりそうです。
家具配置例を見たところ、ベッドは三人分なのにダイニングセットは二人向けになってて。
この部屋だと何人暮らしを想定してるのかちょっと謎です…。
バルコニーは1.8mだそうで。奥行きがあって良いですね。この位あるとイラストにあるようなチェアセットも置けますかね。
5: マンション掲示板さん 
[2020-09-17 15:33:10]
坪単価300ぐらい?
6: マンション検討中さん 
[2020-09-18 00:56:30]
410くらいと予想。
7: マンション検討中さん 
[2020-09-20 15:28:01]
A1typeは使いづらそうですね。
寝室からリビング通ってトイレに行かないといけない。
8: 通りがかりさん 
[2020-09-21 01:19:56]
ウォークスルークローゼットって隣の部屋の音が筒抜けになりそうですがそこはどうなんでしょう。
9: 匿名さん 
[2020-10-01 13:24:00]
Eは収納が…
10: 名無しさん 
[2020-10-03 21:03:16]
3LDKは8300万
11: マンション検討中さん 
[2020-10-03 21:30:04]
2Fが8,300万ですか?
12: 匿名さん 
[2020-10-05 08:29:33]
3LDKのプランもあるようですが、平米数を拝見すると家族で住むには少し手狭に感じます。
夫婦二人にはスペースが広く、各部屋もあるので住みやすいのかなと。

ファミリー層といってもお子様一人がちょうどよく暮らせそうですね。

さらに単身向けもあることからターゲット世帯としてはファミリーというよりは単身世帯やDINKSが中心になるのかなと感じました。
13: 匿名さん 
[2020-10-05 20:45:06]
入居予定が2022年4月と遅めなので特にA、D、Eタイプ検討中でご家族からの支援を受ける場合は注意が必要になりますね
ここ6年ほど続いていた贈与税の特別控除が適用外になる最初期の物件になりそうですし
(2022年3月15日入居まで700~1000万円分は非課税、こちらは要贈与税納付)
14: 匿名さん 
[2020-10-06 09:49:04]
贈与税の特別控除が適用外になるとしたら、将来的に物件購入は変化していくかもしれませんね。
両親に頼って購入されている方もかなりの頭数いると思いますし、
支援を受ける金額も変わってくるとなると、購入しにくくなってくる可能性もあります。

検討中の物件は注意して購入しなければならななくなるということでしょうか。


15: 匿名さん 
[2020-10-22 23:20:54]
結構、贈与とかは厳しくなるとは聞いていましたが、やはりそうなんですよね。
マンションのモデルルームに行くと
他での話ですが「両親からの支援」の話はすごくされていくけれど
今後変わるのは確かに。
ただ、不動産の流動性は、景気にも影響するので
緩和策が長く続いてくれれば。
16: マンション検討中さん 
[2020-10-26 17:58:54]
浅草在住者です。
便利な場所なので、買える値段なら素直に欲しい。個人的には角部屋が魅力。
17: 通りがかりさん 
[2020-10-27 19:39:26]
65 1階7300ぐらいからスタートのようですね。
1階+ごとに100のイメージらしいです。 
浅草、高くなってきましたね、、、
18: 匿名さん 
[2020-10-28 17:33:52]
いやー凄い時代になりましたね。浅草は魅力的だけどこの値段だと踏み切れないな…
19: 匿名さん 
[2020-11-04 09:18:09]
贈与税の特別控除が適用外になるのは決定事項ですか?
全くの勉強不足で知りませんでした。
そうなるとマンション購入のタイミングも大きく変わってくるかも…
課税と非課税の分かれ道は購入時期ではなく入居時期に気をつけなければいけないんですね。
20: 匿名さん 
[2020-11-12 17:27:45]
この制度見ているんですけど、なんかいろいろとあって難しい。。。
特に相続時点のあたりが。
FPさんに相談されている方が多いのだろうか。
いずれにしても、営業さんによく確認してやっていかないといけないですね。
結構、マンションって親御さんからの援助がみたいな話が多かったけど
これから少なくなっていくのかも?
21: 匿名さん 
[2020-11-20 20:06:24]
第一期に何戸売れたんでしょうね。

クリオシリーズは最近どこの物件もかなり吹っかけてる印象です。
22: 匿名さん 
[2020-11-23 06:10:17]
私も現在の売行き凄く気になります。

私は第一期の時高くて諦めましたが、
営業さんに聞くと特にB.C.Eタイプが
販売好調との事でかなり強気。
あんな高い物件ホントに売れてるのか、
本当のところが知りたいです。

23: 匿名さん 
[2020-11-24 07:29:27]
>>19さん
>>贈与税の特別控除が適用外
初耳です!

「直系尊属から贈与を受けた住宅取得等資金のうち一定の要件を満たすものとして、贈与税の課税価格に算入されなかったもの」
これ、なくなるんですか?

今、国税庁のホームページを見ています。
贈与税がかからない場合の例、「夫婦や親子、兄弟姉妹などの扶養義務者から生活費や教育費に充てるために取得した財産で、通常必要と認められるもの」があります。
これって同居していたら、110万円制限なく支払ってもらえることになりますか?
だとしたら2世帯、3世帯同居ってとても有利だと思いました。

トピズレすみません。
24: 匿名さん 
[2020-12-09 00:33:35]
売れ行き気になります。
ローン減税の平米数規制緩和でCタイプについても強気なままですかね。
25: 匿名さん 
[2020-12-10 21:59:21]
マンションで2世帯、3世帯同居は無理なのでは?
戸建てなら広さがあるのでわかりますけど。
スカイツリーも近いですし、地価が上がるのはわかるような気がします。
以前よりも浅草、活気がありますよね。
26: 匿名さん 
[2020-12-12 15:35:45]
パー〇ハウスに比べるとどこも近所は強気ですね
27: 匿名さん 
[2020-12-14 20:04:28]
世の中お金余ってるのかな?日経も上がってるし
28: 匿名さん 
[2020-12-21 09:26:20]
3世帯同居は祖父母と夫婦と子供で構成されますが最大6~7人となるでしょうから
100㎡オーバーであればマンションでもいけそう。
ただ、それだけの広さを確保すると価格が高額になりますし敢えてマンションを選択するケースは少ないかもしれませんね。
29: 匿名さん 
[2020-12-31 16:06:31]
そうですね、100㎡オーバーなら三世帯も可能ではないかと思います。中にはメゾネットタイプのところもあるでしょうから、プライバシー的にも三世帯向きのマンションもあるのではと思います。
でもそれより、このマンションのように1LDK~3LDKあるところで、親子世帯を1戸、祖父母世帯を1戸購入して同じマンション内に三世帯で暮らす方が自然で無理のない生活ができるのではと思います。
2戸購入の場合、贈与税関係ってどうなるんでしょうね。
30: 通りがかりさん 
[2021-01-14 15:44:03]
次期以降の売り出しも含めてあと15前後になりましたね。
売れ行き好調のようです。
31: 匿名さん 
[2021-01-20 09:22:09]
確かに自分の友人も親世帯と同じマンションの隣り合う住戸で暮らしています。
友人の場合はご主人の親御さんなのでプライバシーは完全に別にしたかったのだと思いますが介護もはじまっているようで、もし完全同居だったらリラックスできる時間がなくなりそうですよね。
32: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-20 16:17:30]
>>23 匿名さん
扶養義務の中での援助は非課税ですよ、て話なので無制限とは違いますよ。
33: 匿名さん 
[2021-01-20 17:30:15]
価格は高いですが、間取りは凄く良いですね。
すぐ近くにコインランドリーやコンビニもあり、信号渡ればマルエツもあるので生活はしやすいと思います。
34: 匿名さん 
[2021-01-20 19:50:17]
資産性のある物件です。
50㎡未満のお部屋は少々坪単価高いですが、50㎡以上であれば間違いなく残債割れはないと思われます。
35: 匿名さん 
[2021-01-27 14:48:06]
https://mansion-madori.com/blog-entry-7576.html
ここの物件、有名マンションブロガーにも取り上げられていたんですね。
36: 匿名さん 
[2021-01-27 14:50:16]
37: 匿名さん 
[2021-02-03 09:30:50]
有名ブロガーさんのレビューを読ませていただきました。
こちらのマンションについては間取りをほめていらっしゃいますね。
不勉強なものでマンションを評価するブロガーさんがいらっしゃる事を
存じ上げませんでしたが、私のようなシロウトには見えない部分を的確に挙げてらして参考になりました。
38: 匿名さん 
[2021-02-07 11:17:12]
最近モデルルーム行った方いませんか?
39: 評判気になるさん 
[2021-02-07 15:30:16]
>>38 匿名さん
今年に入って、行ってきましたよー
40: 匿名さん 
[2021-02-07 16:58:17]
>>39 評判気になるさん
CタイプとEタイプの売れ行きはどんな感じでした?
ホームページからEタイプの記載がなくなったので、Eタイプはもう完売したのかなと思いまして。
41: 評判気になるさん 
[2021-02-07 17:15:00]
>>40 匿名さん

私も最近EがHPからなくなったの気になってました!

私が行った段階では、全体タイプ2、3部屋くらいずつ残ってました。バランス良く売れてますね笑
多分E無くなったんだと思います、、
私はAがD狙いだったので、他のタイプの売れ行きは聞きませんでしたが、Eは角でポーチもあるし、密かに、いいなぁと思ってました

ADの今の売れ行きはどんなもんなんだろ…
まだ迷ってます…
42: 匿名さん 
[2021-02-07 18:56:06]
横槍ですんません。
1期2次、2期1次にEタイプのみ掲載ないので恐らく全部売れたのでは。
それか2期2次以降用に温存させているか。
ただ大手なら「次期以降の販売になり、現段階では申し込みを受け付けていません」と強気な営業でくるだろうが、明和がそこまでするかな。
モデルルームきて価額見て気に入った客には、次期以降用の部屋でも売りそうな気がするので、多分Eタイプはもうない。
43: 評判気になるさん 
[2021-02-07 19:41:14]
>>42 匿名さん

Eタイプ人気なんですね。
ありがとうございます!

44: 評判気になるさん 
[2021-02-12 17:29:11]
本物件の購入を決めた方がいらっしゃいましたら、購入の決め手など教えていただければ幸いです。
逆に購入を控えた方で、購入をやめた理由を差し支えない範囲でご教示いただければと思います。

残り戸数がすぐなってきてる気がするのですが、まだ迷っておりまして…
45: 匿名さん 
[2021-02-12 18:56:06]
>>44 評判気になるさん
間取り良し、資産価値良しで購入しました。
高額な買い物なので迷いますよね、、、

46: 匿名さん 
[2021-02-12 19:12:37]
>>44 評判気になるさん
私の考えは、
まずは自分の世帯構成やライフスタイルも考慮して、直感でそのマンション・部屋を気にいるかどうかだと思います。
迷われているということは、少なくとも気にはなっているということですよね。
そうしたらあとは資産価値に目を向けます。
資産価値有りなら買わない理由がありません。
微妙ならもちろん買いません。
ただし、妥協しなければいけないところも出てくると思います。好きなお店が近くにないとか、内廊下じゃないとか、、、。
こればかりは個人差があるのでご自身でお考えください。
47: 評判気になるさん 
[2021-02-12 19:51:35]
>>45 匿名さん
ありがとうございます。

おっしゃるとおり、間取り、資産性、共に良さそうですよね。。
私は、周りの環境も、雰囲気が好きなんです。
ありがとうございます。改めて前向きに検討します!


48: 評判気になるさん 
[2021-02-12 19:55:35]
>>46 匿名さん
冷静なご意見いただきまして、ありがとうございます。
私にとっては、直感○、資産性も良いように感じますので、前向きに検討したいと思います。

正直、値段は高いと思うのですが、あとは決断ですね…
ありがとうございます。
49: 匿名さん 
[2021-02-18 11:10:29]
ご家族で入居される方に質問ですが、モデルルームはご夫婦で見に行かれますか?
もしご自身が気に入ってもパートナーの方の反応がいまひとつな場合は
諦めますか?
マンション選びも自分ひとりだけの家じゃないので難しいですよね。
50: 匿名さん 
[2021-02-20 12:46:20]
>>49 匿名さん
モデルルームは2人で行った方がいいですよ。
購入決定権を持っている2人と、持っていない人に説明するのを比べたら、営業担当者の熱意に差がでてきます。全ての情報を伝えても購入可否の方向が読めないのでは、ヤル気にも影響するというものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる