近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィレール西神南 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. フィレール西神南 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-31 03:58:30
 削除依頼 投稿する


入居まであと少しとなりました。
新しい生活を楽しみに有意義な情報交換をしましょう。



公式URL:http://www.seishin437.com/index.html
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-02-12 23:09:14

現在の物件
フィレール西神南
フィレール西神南  [【先着順】]
フィレール西神南
 
所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分
総戸数: 437戸

フィレール西神南 契約者専用

153: 購入希望者 
[2011-05-26 14:13:48]
先日2日続けて、部屋と、駅からマンションまでの風景を見学に行きました。とても、気に入りました。
でも、数人の方が書かれているように、入居率の低さが、気になりました。どうしてなのかな?教えて
下さる方お願いします。
154: マンション住民さん 
[2011-05-26 17:00:51]
温泉は曜日や時間帯によっては混雑してる時もありますよ。

温泉付きマンションはめずらしいですよね。

月々の管理費が周辺マンションより数千円高くなるのは仕方ないかも。

私も最初は温泉付きなんでやだな~って思ってましたが、

一度、温泉を利用したら結構はまってしまいました。

年中、手足の冷えで悩んでいましたが、温泉を利用するようになって楽になりましたよ。

確かに温泉の委託管理費は高いかも・・・

足湯を利用している人も見たことがないし・・・

脱衣所もしょっちゅう掃除のおばちゃんが入ってくるし・・・

委託内容を見直すよう次回の臨時総会で提案しま~す!



155: 入居済み住民さん 
[2011-05-29 07:24:46]
No153>>

個人的な意見なので参考まで。

入居率の低さとありますが、
マンション規模が大きいことが原因だと思います。(430戸ぐらいあるかな)
JR沿線の駅ちかなら、50戸ぐらいのマンションが多いと思います。
8個マンションが同じところに立ったと思えば、すべてのマンションがすぐにうまるとは
思えません。逆にフィレールが200戸ぐらい<隣のシーズぐらい?>だったらすでに、完売ってことに
なっています。

・それと部屋の間取り、価格で人気があるところはすぐに売れているようです。だんだんと気に入るところが
なくなっているのかも。色んなパターンがあるけど、やはり需要は偏っているように思います。

・3月末~GWぐらいでも、引越し屋さんを沢山みかけましたので、50戸ぐらいはうまったのではないでしょうか?今どのくらいあいているかは不明ですが。。


156: 購入希望者 
[2011-05-29 10:17:35]
NO155>>
 お答えありがとうございました。参考にさせていただきます。
 中庭、温泉、室内の設備、エレベーターの広さ、ベランダの広さ、眺望など
 気に入りました。気になったのは、車や電車の音、冬の寒さ、NO153
 で、書いた入居率の低さでした。いろいろ考えて、そして、西神南や中央
 の不動産屋さんにも、足を運んで他のマンションを含め情報収集したいと
 思います。ありがとう。
157: 住民さんA 
[2011-06-14 15:50:14]
入居して1年3ヶ月たちました。このマンションのいいもわるいもわかりました。マンション特有の結露もなく相対的には満足しています(満足度90%超)。温泉は清潔で気持ちいいし、住民の皆さんも礼儀正しい人が多いようです。ドアの開閉についての要望がおおいようですが乳母車のお母さんにとってはそうだと思います。玄関や渡り廊下などの外につながっているタイル床の清掃はもう少しひんぱんにやっていただけるとベターですね。
158: 住民でない人さん 
[2011-06-15 00:58:40]
かなり、ディスカウントが入っていると思うのですが、
初期の入居の方と現在入居されようとしている方とでは、
年齢層や経済状況はどうですか?やはり違ってきていますか?
159: 入居済みさん 
[2011-06-29 10:31:16]
温泉は好き嫌いあると思いますが、
私は、まずは一度試し?的に入りましたが
広い!ゆったり!気持ちいい!な感じです。

みなさん全てが温泉好きかはわかりませんが
私はビミョー⇒好きになりました。

思いっきり掃除して温泉でさっぱりします!
160: 入居したばかりの者です。 
[2011-08-14 14:06:08]
7月に入居したばかりです。収納も多く、お風呂、キッチン
などの設備も使い勝手がいいです。毎朝、中庭を通って新聞
を取りに行ってます。中庭の緑が気持ちがいいです。
 以前、社宅の狭いマンションに住んでいたのですが、現在の
広さだと、家具などの汚れがとても少ないので感激です。
 蚊もいなく以前使用していた電気蚊取り器も不要に、また、
除湿機も一回も今のところ使用していません。
 住人の方々に引越しのご挨拶に伺いましたが、感じの良い方々
ばかりでした。共用部でお会いする方々も、挨拶してくださるし・・。
 今のところ気になるところは、以前書いておられた方がおっしゃって
いたように、共用部の廊下の汚れです。また、ごみ出し部屋の悪臭と
マンションの外のベンチや通路へのいたずら書き2か所です。
 95パーセント満足です。良い場へ来られたな。うれしいです。
161: マンション住民さん 
[2011-08-26 08:16:53]
不動産取得税に関する書類が届きました。

1年以上経ってから来るものなんですね?

162: 入居済みさん 
[2011-10-07 09:26:54]
友達、家族が転居祝いに来てくださいました。
皆が「こんな良い所どうやって見つけた?」という
質問をします。「私が以前の職場で2年前ほどにTVの
宣伝で偶然見て、いいなと印象に残っていたので。
その時は、値段的に無理かなと思っていたのだけど
仕事と家事に忙しく疲れてお金も使う暇がなく貯金
出来たので購入できた。」と答えています。
また、ノーマライゼィション?をコンセプトにした
街造りやマンションの建築物にもとても感激しました。
車椅子の方や盲導犬と供に歩く方々と歩道やお店で
出会うことも多いです。
163: マンション住民さん 
[2011-10-31 00:25:30]
急にトイレのウォッシュレットがおかしくなりました。
原因はリモコン(壁の操作パネル)の電池切れでした。
水が止まらなくなってとてもあせりました。
立ったらトイレ中水浸しになってしまうので座ったままで悪戦苦闘してしまいました。
(どうしようもなくなって、コンセント抜いて止めましたけど。)

みなさんも気をつけてください。
電池切れの表示が出たら要注意です。たくさんのランプが光ります。

164: 住民さんA 
[2011-12-14 16:03:54]
総会でも意見が出ましたが、植栽のメンテナンスが雑なような気がします。中庭の芝生部分の雑草抜きはほとんど行われなかったし、サイドエントランス通路の枯れたサツキもそのままです。もう少しちゃんとってくれる業者もあるのでは?
165: 住民さんA 
[2012-04-29 08:00:01]
固定資産税が思ったより高かったのですが、、(面積90代前半で減税後11万超)
間違いじゃないんでしょうか。
場合によっては誤りであることもあると聞いたもので。
166: 住民 
[2012-05-10 17:10:06]
うちも同じくらいでしたよ。
11万弱でした。
167: マンション住民さん 
[2012-05-11 23:27:31]
ウチも90㎡前半で11万円でした。正しい額と思いますよ。

ウチは階段の近くの4階に住んでいるんですが、
朝のラッシュ時など特に、上の階からガンガンとすごい勢いで降りてこられる方の
靴音が階段の鉄の部分に響いて、うるさくて困っています。
エレベーターが待ってもなかなか来ないからでしょうか・・・
もう少し、足音に気を使っていただけると助かります。
実際、住んでみないと分からない事はたくさんありますね。


168: 購入検討中 
[2012-05-27 06:11:36]
はじめまして

契約者専用への書込み失礼します。
フィレール西神南の購入を検討していますが、いくつか気になる点があり、
すでに居住されている方のご意見が伺えると有り難いです。

・夏の暑さ…室内とキッチン(検討している部屋はクローズドキッチンです)
・地下鉄の音・・・夏場も窓は開けられない位ですか?
・ペットを飼われているお部屋からの抜け毛・・・洗濯物や布団干しなどに支障はありますか
・フローリングの歩いた質感(やわらかすぎ?こんなものでしょうか?)


以上、実際にお住まいの方のお声を聞かせて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
169: マンション住民さん 
[2012-06-02 20:21:03]
168さんへ

夏の暑さは全く苦になりません。当方角部屋で窓を開ければ風が通るというのがあると思いますが、ほとんど冷房をかけたことがありません。ここに限らず最近のマンションは断熱性も高まっていますので、前に住んでいた戸建てと比べ、暑さ寒さの面では非常に快適に感じます。
地下鉄は窓を閉めていれば、全然気になりませんが、窓を開ければ少し聞こえます。線路沿いのお部屋であれば気になるかもしれません。地下鉄は夜遅くは数が減り、深夜は走りませんのでJR沿いよりはましと思いもますが。

ただし、上記はお部屋の場所によりかなり差があると思いおます。

ペットの毛は気になったことがありません。そういう問題を意識したこともありませんでした。

フローリングは、はじめ少し違和感ありましたがすぐに慣れました。住んでいれば気にならないとは思いますが、感覚に個人差もあるでしょう。

以上参考にしていただければと思います。


170: 購入検討中 
[2012-06-03 07:43:21]
169さま

168です。
お答え頂きありがとうございます。参考になりました!

フィレール関連の掲示板で色々な意見・情報を拝見し、
相方も私も暑さに異常に弱い事、アレルギー体質である事などから
気になった点をご質問させて頂きました。

・戸建てに比べると暑さ寒さの面でかなり快適に感じるとの事、うれしいです。
・地下鉄の音に関しても、確かにJR沿線に比べると数段マシですよね。終電も早めで貨物列車の運行もありませんし。
・フローリングについては、私も慣れれば大丈夫な気がしてきました。
・ペットの毛。。。何でもそうですが、気にしだしたらキリがありませんよね。。。

掲示板には、暮らしやすいなどの意見も多く書かれていましたし、
169さまから頂いた情報も参考にさせて頂いて、前向きに検討してみようと思います!

もしも契約に至りましたら、新米住人として どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
171: 入居済みさん 
[2012-10-30 10:32:23]
完売おめでとうございます。
172: 入居済みさん 
[2012-10-31 03:58:30]
そうですか!完売ですか!!良かった良かった。
既に住み始めて1年半になりますが、ここにして良かったと思ってます。
いいところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる