三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. 【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-28 13:34:08
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/656052/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1705/

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1―6(他)(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅 徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:58.64㎡~77.72㎡
総戸数   231戸(販売総戸数231戸、他に 店舗2戸)
入居時期  2022年4月下旬入居予定
構造・階数 鉄骨鉄筋コンクリート造地上20階
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2020-09-07 13:34:30

現在の物件
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目1-6(他)(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 231戸

【契約者専用】パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア

1601: 住民さん8 
[2022-08-01 16:38:25]
>>1600 住民さん4さん
出た~
日本人ですか笑
1602: 住民さん1 
[2022-08-01 17:31:09]
>>1597 匿名さん

だから違法駐車ではなく不審な車ってバカでもわかるように書いたんすよ
1603: 住民さん1 
[2022-08-01 17:32:15]
>>1600 住民さん4さん
アルファード本人登場ですね。
二度と停めないでください。
くそ邪魔です
1604: 住民さん3 
[2022-08-01 18:29:06]
>>1600 住民さん4さん
釣りか何か知りませんが、集合住宅なので決まりがあって、その決まりを守るという前提で購入しているのです。迷惑じゃないからとか迷惑だからとかそういう話ではないと思います...
1605: 住民さん1 
[2022-08-01 18:43:06]
駐車禁止ポール用意しているみたいですね
これでも駐車するようなら出禁で
1606: 住民さん 
[2022-08-01 19:56:51]
>>1604 住民さん3さん
わナンバーがたまに停まってるのは納得できるし、許容できちゃうのですが、あの車は頻度がねえ。
1607: 羽ばたくペンギン 
[2022-08-01 20:15:47]
MFLPの卓球台で卓球したことある方いらっしゃいますか?今度しようかなと思うのですが普通のピンポン球では風で飛ばされてしまうのでしょうか(T . T)
1608: 住民さん4 
[2022-08-02 09:39:17]
私はアルフォードの持ち主ではありません。
しかし、彼女の気持ちはわかります。
あの場所が一番楽だから停めてるだけだと思いますよ。
もう少し大人の対応が必要だと思いますよ。私は本人ではないですが、好きなだけ停めてくれたらいいと思いますよ。大人なので。
1609: 住民さん3 
[2022-08-02 09:59:45]
>>1608 住民さん4さん

あなたもあの場所に停めてる1人なんですね。
1610: 契約者 
[2022-08-02 11:07:06]
>>1608 住民さん4さん

彼女?
持ち主は女性なのですか?
1611: 匿名 
[2022-08-02 12:41:55]
>>1608 住民さん4さん

止めてある車を気にならない人は何もしなくてもいいと思いますよ。ここでその車が迷惑だと発言している人に反応する必要もありませんよ。

ただ、共用部分であるにも関わらず楽だから長時間停めていいという判断にはならないと思います。迷惑だと思っている方がいらっしゃるので。周りを考えずに自分の気持ちだけで行動するのであれば、専有地でやるべきです。
1612: マンション住民さん 
[2022-08-02 13:08:38]
>>1608 住民さん4さん
善悪の判断ができ、悪に対して妥協しない・放置しないのが大人だと思うけどな
1613: 住民さん 
[2022-08-02 13:24:32]
>>1607 羽ばたくペンギンさん
4月ごろに見たときは、共用で使えるようにピンポン球も置いてましたが、無くなっているかもしれないので持参した方が良いですね。
あと、卓球台なので、普通のピンポン球を使うのがルールだと思いますよ。別の球を使うのはルール違反かと。
1614: 住民さん 
[2022-08-02 13:43:19]
>>1591 住民さん
本当センスないですよね。ギュットクルーム所有者を平置きに変更させてあげたい。
トレーラーハウス廃止後、平置き駐輪場にできないかな。

1615: 匿名さん 
[2022-08-02 14:58:59]
>>1608 住民さん4さん

アルフォードじゃなくアルファードね。大人な人は自分から大人なのでとか煽らないと思います。
1616: 住民さん1 
[2022-08-02 15:20:29]
>>1615 匿名さん
きっとチョコレートの話だと思ってるんですよ。それで「怒らないから私は大人」と子供みたいなことを言ってるわけです。
1617: 住民さん4 
[2022-08-02 15:36:24]
みなさんの誹謗中傷に心底傷付きました。
どうしてわかってくれないんでしょうか。アルフォードの運転手さんもみなさんの書き込みを見て心を痛めています。
車を停めたくらいでいちいち文句が出る事に悲しんでいることでしょう。
私はアルフォードの持ち主では、ないので分かりませんが、きっとご本人はやむにやまれず停めただけです。24時間以内に動かしてるじゃないですか!
敷地内だから駐禁も取れないですよね?
正直私には何が問題なのかまったく分かりません。
1618: 住民さん6 
[2022-08-02 15:41:04]
>>1617 住民さん4さん

知り合いなら伝えてください。決まりを守らないのに被害者ぶらないでください
1619: 住民さん6 
[2022-08-02 16:15:33]
>>1617 住民さん4さん

煽りに見えてきました。
だいぶ暇なんですねえ。
1620: 住民さん5 
[2022-08-02 16:54:11]
>>1617 住民さん4さん

お知り合いなのであれば、必ず「2度と停めないように」教えてあげてください。本当に迷惑なんですよ。自転車で通れず、クソ暑い中迂回したこともあります。
1621: 住民さん8 
[2022-08-02 20:07:28]
>>1617 住民さん
貴方が傷つこうが知らんけど
迷惑掛けてるのを擁護してどうする?
ホントに住民か?
さらにアルフォードて笑
どちらのお国の方ですか?
1622: 匿名さん 
[2022-08-02 20:34:56]
マンションには規約というルールがあります。
みんながルール違反すればどうなりますか?
みんなが好きなように車を止めたらどうなりますか?
好きなように共用廊下に物を置いたらどうなりますか?
1623: 住民さん8 
[2022-08-02 20:53:03]
>>1620 住民さん5さん
無理矢理にでも通ればいいのに

1624: 通りがかりさん 
[2022-08-02 20:58:52]
僕もアルフォードの駐車は許せるな。
みんな心が狭いよ。
みんな子供の頃は立ち小便や軽い万引きくらいしたことあるでしょ?
1625: 住民さん7 
[2022-08-02 22:13:14]
住人じゃないか、持ち主本人だと思うので触れないように
1626: 住民さん1 
[2022-08-02 22:43:53]
>>1624 通りがかりさん
アルフォードならな笑
1627: 住民さん 
[2022-08-03 00:00:42]
犯罪の話はしてないよね
1628: 契約者さん7 
[2022-08-03 00:07:49]
アルフォードの方は煽りだと思います。
皆さんの反応が嬉しいかまってちゃんかと。。
普通に見かけたら管理会社に報告しましょう。
1629: 住民さん2 
[2022-08-03 08:32:35]
>>1624 通りがかりさん

自作自演お疲れ様です。
1630: マンション住民さん 
[2022-08-03 10:20:20]
駐車場が当たらず車を手放した人がいます
ミニバンが停められず車を買い替えた人がいます
やむを得ず近隣駐車場を契約し面倒な思いをしてる人がいます

わがもの顔で駐車料金も払わず迷惑駐車をしてるアルファードがいます
1631: 住民さん1 
[2022-08-03 12:18:51]
車の荷下ろしなどをする際に、管理人室脇の道が赤茶っぽくなっている範囲内は一時駐車していいスペースだと内覧会のときに説明を受けたのですが、そもそも違う場所に停めてる方が多いですね。点線の部分は歩行者通路だと聞いていたのに工事の車が停まっていたりするし。違う説明を受けているのでしょうか?
ただ例のアルファードに赤茶の部分に長時間駐車されていたら迷惑の度合いが増しますが…
規約を守れないあまりにも迷惑な住民は追放できたら良いのに。
1632: 住民さん4 
[2022-08-03 20:58:16]
>>1630 マンション住民さん

アルフォードです。
間違えないで下さい。
1633: 住民さん1 
[2022-08-03 21:07:37]
僕もアルフォードだと思います。
みんな心が狭いですね。
飲酒運転くらいで目鯨立てられてるような気がします。
お互い様の精神が必要ですね。
仲良くしましょう。
1634: 匿名さん 
[2022-08-03 21:38:18]
「2018年の大阪地裁で出された判決では、少なくとも1年半にわたって、コンビニエンスストアの駐車場に毎日のように迷惑駐車をしていた2台のクルマの所有者に対して、約920万円の支払いを命じる判決を出しました。」

警告しても従わない場合は裁判がよさそうですね。
署名活動なら喜んで参加します。
1635: 匿名さん 
[2022-08-04 02:19:40]
今後も停める方向で考えてますんで。
どうせここの書き込みは口だけだろ?
勝手に吠えてな(笑)
1636: 匿名 
[2022-08-04 04:56:17]
管理組合に相談ですね…
1637: 住民さん1 
[2022-08-04 08:41:44]
まあ、例のアルフォード(笑)に乗ってる非常識な人はこんな掲示板見ないでしょうし、ここで色々言っても届かないですよきっと。
今度見かけたらまた管理人さんに伝えます~
1638: 住民さん6 
[2022-08-04 17:33:20]
アルフォードさんは常識のない方だということが充分分かりました。ここで話しても煽られるし、話が通じないので、あとは管理会社にお任せしましょう。
先日エレベーターが同じで、◯階に住んでいることはわかったのでナンバーと合わせて報告しますね。
1639: 住民さん1 
[2022-08-05 14:10:45]
自分もまずは管理人さんに連絡します。ナンバー控えたし写真も撮りました。本当に迷惑すぎる。道通れないから迂回しなきゃで暑いから余計イライラする。
1640: 住民さん6 
[2022-08-06 17:41:42]
>>1639 住民さん1さん
迂回しなきゃいけないのはマンションの作りのせいでしょ?
車のせいじゃない。通れないなら黙って迂回すればいいだけ。ここは駐車場なので車を留めて何が悪いの?
駐車台数が少ないのもマンションが悪いし、あの場所に留めさせないのもマンションが悪い。つまり全部マンションの設計が原因なわけ。
お門違いもいいとこ。
1641: 住民さん6 
[2022-08-06 18:51:21]
>>1640 住民さん6さん
マンションのつくりのせいじゃなくて、あそこに車置いちゃいけないの。笑
自転車とか歩行者が通る道だからね。
マジでここまで頭悪い奴が同じ住民だと思うと、本当に悲しくなる。
1642: 住民さん6 
[2022-08-06 18:55:02]
>>1522さんの画像見てみ?
非常識にもほどがあるだろ。
マンションのつくりのせいじゃねーだろバ○
1643: 入居済みさん 
[2022-08-06 19:15:13]
>>1640 住民さん6さん
あなた本当に住民さん?
エレベーターのボタンの色答えられる?
1644: 住民さん 
[2022-08-06 20:19:14]
海上花火という話でしたが、きれいに見えましたね!来年は通常開催してほしいですねー。
1645: 住民 
[2022-08-06 23:06:36]
>>1640 住民さん6さん

あなたの自己中心的なわがままな考え方
全てマンションのせいにして
自分の思い通りにする考え方
ありえません

そもそもこのマンションのせいにしてるなら
ここを選ばなければ良かったのではないですか?

あなたの思い通りになる
好き勝手に駐車しても
住民から何も言われないようなマンションに
住めば良かったのです

どれほどの地位の高い方なのか
年収の多い方なのか存じ上げませんが
ここのマンションが気に入って購入して
住んでいるのですよね?

ならば
マンションのせいにするのは
間違いです
1646: 住民さん8 
[2022-08-06 23:52:32]
一応管理会社にこの掲示板の書き込みのURLと共に無断駐車についての苦情を言ったけど、管理組合として対処するべき案件なので管理会社としては何もできないと言われてしまいました。
これはマンション管理の範疇ではないとのこと。
さらに住民同士ことを荒立てるのは得策ではないとのアドバイスをいただきました。手詰まりですね。
1647: 契約者さん1 
[2022-08-07 07:25:15]
でも公道に停めて他の方の迷惑になってもいけないでしょう?
運命共同体となったマンションの住民で便益と我慢を共用しましょうよ。
そんな権利を奪われるほど偉い方のご意見かわかりませんが。
1648: 住民さん5 
[2022-08-07 09:19:57]
駐車後であれば対処はしにくいとは思います
が駐車前であれば駐車させないよう声かけなどは管理会社の仕事ではないでしょうか
1649: 住民さん8 
[2022-08-07 10:44:38]
一応管理組合の方にも管理会社の意見とともにお伝えはしましたがお話を聞いてくれた理事の方の反応はイマイチでした。
その方からも、それは管理組合の仕事ではないと思うと言われてしまいまして。管理組合はあくまで意見まとめて管理会社に伝えることしか出来ないと。
なんかたらい回しです。
1650: 住民さん1 
[2022-08-07 10:50:14]
>>1649 住民さん8さん
管理人に「座ってるだけじゃなくて仕事をしろ」と言えば管理人も言われたくないから仕事しますよ。
1651: 住民さん1 
[2022-08-07 11:20:58]
>>1650 住民さん1さん

その言い方は酷くないですか。
1652: 住民さん3 
[2022-08-07 11:40:38]
>>1650 住民さん1さん

その言い方はないですね。
管理人さんは居てくれるだけでいいので座っててくだされば問題ないです。
管理会社も管理組合も手が出せないなら我々が我慢するしかないようですね。
1653: 契約者さん 
[2022-08-07 11:55:57]
まずは所有者を調べるところからでしょうか。
まずは所有者を調べるところからでしょうか...
1654: 住民さん 
[2022-08-07 12:12:10]
1653です
ナンバープレートは個人情報に当たらないようなので、こちらのスレッドに載せるのはダメでしょうか?
また、無断駐車の写真も、ひとりよりみなさんで回数や日数を共有した方が陸運局にも申請しやすいと思いますが、いかがでしょうか。
1655: 住民さん1 
[2022-08-07 12:52:42]
>>1654 住民さん

誰かナンバー撮れた人いないかなぁ。
情報共有したい!
見つけたら俺も撮ろ!
1656: 匿名 
[2022-08-07 14:55:20]
自分もナンバー控えときます!皆で協力しましょう!
1657: 住民さん1 
[2022-08-07 18:07:07]
いじめですね。
酷い人達だ。
1658: 住民さん5 
[2022-08-07 18:47:42]
今日も来てましたね
もちろんナンバー控えてます
1659: 住民さん1 
[2022-08-07 19:15:24]
敷地内の無断駐車は管理会社で対処すべき案件でしょ?
訳わからんな。
1660: 住民さん4 
[2022-08-07 19:28:09]
皆さん、少し冷静になりましょう。
きっと何か急用があって、少しの間だけ停めてるだけですよ?ナンバーを隠し撮りして、皆さんで共有して晒し者にするなんて酷すぎます。他のマンションの住民さんから、住民の質が疑われちゃいます。落ち着いてください。
1661: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-07 20:09:09]
え、マンション買ったのに敷地内の好きな場所に車停めちゃいけないの?
管理会社も組合も何も言えないなら停めていいってことでしょ?と理解しました。

これからも好きなところにととめさせてもらいまーす!
1662: 匿名 
[2022-08-07 20:37:48]
停められないように、ポールをつけましょう。
それが一番いいと思います。
アンケートを取り、理事会で可決されればオケ
1663: 住民さん6 
[2022-08-07 21:17:19]
>>1662 匿名さん
提案してみたら?どうせ可決されないけど。
1664: マンション住民さん 
[2022-08-07 21:26:48]
アルフォード(笑 を擁護してる人(おそらく1名)って住民じゃないよね。エレベーターのボタンの色も答えられないようですし。
部外者の煽りはスルーしましょう。
1665: 住民板ユーザーさん5 
[2022-08-07 21:36:02]
>>1664 マンション住民さん

擁護してる風の人はきっと停めてる本人です。
手を替え品を替え登場してきます。
1666: 住民さん7 
[2022-08-07 21:48:43]
>>1661 検討板ユーザーさん

検討板ユーザーさんは他のマンション見た方が良いですよ~このマンション完売してますよ~
1667: eマンションさん 
[2022-08-07 22:07:36]
車停まってるのアルファード以外にもありますね。
深夜~早朝にかけて話題にあがってないかもですが、早朝出勤のときによく見かけます。。。、
1668: 匿名さん 
[2022-08-08 00:49:21]
鍵で地中に格納できるポールなどの設置が必要ですね。
止められなくする対策を取るのが一番手っ取り早いかも。
事故があってからでは遅いので、早めに議題にあげて住民投票すべき。
1669: 住民さん6 
[2022-08-08 03:19:35]
>>1668 匿名さん

議題に上がったら否決されるよう全力で阻止します。
1670: 住民さん3 
[2022-08-08 04:48:08]
前に荷物下ろす際少し停めたら話題の車がよく止まっているところに管理人さんから
こっちに停めてくれって言われた事があったので
それでそこに停めていいと思っているんだと思いますけど違うんですかね?
1671: 住民さん1 
[2022-08-08 11:40:45]
>>1669 住民さん6さん
私も停められないと不便なので阻止します。
1672: 住民さん 
[2022-08-08 11:58:58]
>>1671 住民さん1さん

住民でもないのにどう阻止するの?
1673: 住民さん5 
[2022-08-08 13:36:58]
このマンションってアルファード以外の話出てこないので、逆にすごく平和ですね。
1674: 住民さん6 
[2022-08-08 13:40:10]
>>1673 住民さん5さん

確かにそうですね。笑
1676: 住民さん1 
[2022-08-08 17:53:36]
[No.1675と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1678: 住民さん1 
[2022-08-08 22:32:50]
例の車は今後もやりたい放題ですね?
1682: 住民さん2 
[2022-08-09 11:24:36]
例の駐車してる車の運転手に、ここ停めちゃだめでしょと注意したら素直に謝ってもう停めないと言ってましたよ。
悪い人ではないようです。
1683: 契約者さん1 
[2022-08-09 11:38:26]
おそらく行田民の妬みかと。
1684: 住民さん1 
[2022-08-09 12:21:12]
>>1683 契約者さん1さん
お盆休みに入って暇な人ですよ。
1685: 住民さん6 
[2022-08-09 13:38:05]
>>1683 契約者さん1さん
行田?塚田のマンション?
売りが違いすぎて、何も妬まないでしょ。
1686: 匿名さん 
[2022-08-09 13:47:55]
PH千葉中央は売れなさすぎて可哀そうだとは思う
1687: 住民でない人さん 
[2022-08-09 14:54:21]
>>1686 匿名さん
PH南船橋と違いライバル物件が多いですからね。
1688: マンション住民さん 
[2022-08-09 16:37:24]
PH千葉はマンマニさんが「ここ20年見てきた三井物件で一番グレードが低い」って言われてましたからね。そりゃ苦戦もするでしょう。
1689: 契約者さん2 
[2022-08-09 23:48:14]
>>1688 マンション住民さん
三井で最低グレードの場合、どこのデベロッパーの標準と同等程度でしょうか。
1690: 契約済みさん 
[2022-08-10 00:21:41]
>>1689 契約者さん2さん
マンマニさんにDMしてみればいかがでしょうか?
1691: 住民さん1 
[2022-08-10 08:27:49]
ドアはいつ直るんですかね。
1692: 住民さん7 
[2022-08-11 08:20:06]
>>1689 契約者さん2さん
長谷工じゃね?

1693: 管理担当 
[2022-08-11 11:51:34]
[NO.1677~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1694: 住民さん1 
[2022-08-12 16:40:27]
宅配BOXもね。
1695: 住民さん6 
[2022-08-14 01:49:34]
いつも停まっているアルファードは品川ナンバーで合っていますか。さっきゴミを出しに行ってきたら停まってました。写真撮りました。
1696: 住民さん1 
[2022-08-14 08:04:02]
宅配ボックスや自動ドアはいつ頃修理が入るのでしょうか。
以前住んでたマンションですが、ソファや芝の手入れ等にお金を使いすぎてしまい、修繕の際に不足分を住民から請求することがあったので、不要な掲示板など無理して使わない方がいいですね。
1697: 住民さん7 
[2022-08-14 20:53:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1698: マンション検討中さん 
[2022-08-14 21:19:09]
条件的にお手ごろかと思って現地を見に行きましたが、外観の冴えなさが少々気になりましたね。
見た目なんかとうでもいいでしょ、という考えもわかりますが、毎日見るものだからという気持ちもあります。
なんでもう少しセンスのいい外観にしてくれなかったのでしょうか…。
1699: マンション検討中さん 
[2022-08-14 21:20:38]
ごめんなさい、住民板に書き込んでしまいました。
無視してください。
バカにする意図はありませんでした。
1700: マンション住民さん 
[2022-08-14 21:27:37]
>>1699 マンション検討中さん

ご自身で削除依頼を出してくださいね
1701: 住民さん3 
[2022-08-14 21:53:07]
>>1697 住民さん7さん
前のマンションではそんなことなかったですね。
1702: マンション住民さん 
[2022-08-15 01:18:58]
>>1698 マンション検討中さん
外観素敵だと思いますけどね。
同じPHシリーズでも共用廊下の柵が賃貸みたいだったり、鉄骨むき出しで雑居ビルの非常階段みたいな所もありますしね。
それに比べたら充分お洒落でいい感じですよ。
1703: 管理担当 
[2022-08-15 09:33:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1704: 契約者さん1 
[2022-08-15 18:01:57]
>>1702 マンション住民さん
他物件を貶めないと「お洒落」と言えないのは悲しいですね。
1705: 匿名さん 
[2022-08-15 23:56:06]
>>1704 契約者さん1さん
南船橋駅でもサザン、ホライゾンは壮大です。
シンプルな板状マンションなので、周囲のマンションに見た目で勝てるとは思っていないですが、このマンション以上に仕様を落としているマンションが建ち始めているのは残念ながら事実なんですよね。
高くなってもいいから仕様をあげて欲しかったと私は思います。
1706: 住民さん 
[2022-08-16 08:47:43]
管理委託契約ですが、当初から2年契約にしていなかったのは何か理由ありましたっけ?
形式上初めは半年契約で、継続するかは別途決めて下さいとなっていたのでしょうか。

負担は増えないように見えますが、今後もこのように増額されていくものなのか。とふと疑問に思いました
1707: 住民さん1 
[2022-08-16 10:10:39]
サザン、ホライゾンは別格です、
時代が違いすぎますから、2000戸近くの
開発はコスト的にもう無理ですねー、
ここでも駅近、大規模ですよ
1708: 住民さん1 
[2022-08-16 16:51:01]
廊下やベランダに蝉がひっくり返ってて、突然動き出すのこわいですね。
1709: 住民さん6 
[2022-08-16 18:21:46]
>>1705 匿名さん

いやほんと同意です。もっと価格上げていいから仕様良くして欲しかったです。この場所、このタイミングでの購入が都合良かったので後悔はしていないですが(むしろ購入できて良かった)、マンション購入は色々妥協が必要なものだなーと実感しました。
1710: マンション住民さん 
[2022-08-16 22:10:11]
歯科クリニックもいよいよOPENですね
https://job-medley.com/dh/827522/
1711: 住民さん2 
[2022-08-16 22:29:16]
>>1708 住民さん1さん
うちは網戸についてました。何階くらいまでの高さ飛ぶんですかね?
1712: 住民さん7 
[2022-08-19 07:46:52]
>>1695 住民さん6さん

おはようございます。
先程駐車していました。
品川ナンバーで、私も写真撮りました。
1713: 住民さん6 
[2022-08-19 08:58:07]
>>1712 住民さん7さん
出入口を塞ぐような停め方はさすがにやめるべきですが、あの場所なら良いと思っています。レンタカーもたまに停まってますよね。
ちなみに現在はすでに赤い車に代わっています。
1714: 管理担当 
[2022-08-19 23:51:59]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1715: 住民 
[2022-08-20 00:02:46]
三井ではない大手不動産会社から、
宛名入りで「マンション売却」の郵便物が届いたのですが…同じような方いらっしゃいますか?
自身で問い合わせをした事もなく、どこで個人情報が漏れたのかと気になっております…

1716: 住民さん 
[2022-08-20 00:40:20]
>>1713 住民さん6さん
皆んな短時間なら別に問題ないという認識だと思いますよ。

例の車は頻繁に、長時間(日を跨ぐことも多々有?)停めているから問題視されているだけで。
1717: 住民さん1 
[2022-08-20 00:52:09]
>>1715 住民さん
私も不安で調べたところ、不動産の登記情報提供サービスや、法務局での登記事項確認などで情報を得たと思われます。

誰でも確認できるようなので、こればかりはどうしようもなさそうですよね。
1718: 匿名 
[2022-08-20 00:53:22]
>>1715 住民さん
商品券等もらえるアンケートに答えてませんか?
入居して2つほどアンケートが入ってた気がします。ひとつは三井でしたが、もうひとつがもしかしたらその会社かもしれません。
1719: 住民さん2 
[2022-08-20 01:05:42]
>>1715 住民さん
マンション売却のチラシは入ってますが、宛名入りはないですね。
1720: 住民 
[2022-08-20 11:14:54]
>>みなさま

ありがとうございます。
アンケートには答えておらずでして、
連名で届いたので、登記情報を見たと思われます。
送付元が法務局へ出向いたのか、業者から買ったのかわかりませんが…気分が悪いので今後この不動産会社は一切関わらないようにしようと思いました。


1721: 住民さん2 
[2022-08-20 13:39:39]
こんなことは、日常茶飯事ですよ
三井、大成有楽、野村、長谷工、
住友、みんな来ます。
それだけ売り物件が欲しいのです
1722: 住民さん 
[2022-08-21 00:42:48]
エントランスの白い布のイスは、野球少年が練習後に座った?って思うくらい汚いです。
小学生が靴のまま乗ったりしたら、こうなるのでしょうか。何故白いんだというのは置いておいて、数ヶ月で汚れてしまうのは悲しいです。
1723: 住民さん1 
[2022-08-21 07:42:47]
>>1722 住民さん
ずいぶん前から汚いですよね。親も見てるわけじゃないし、ソファは消耗品ですね。
1724: 住民さん3 
[2022-08-21 13:53:28]
>>1723 住民さん1さん

流石に親もその場にいたなら自分の住んでるマンションの椅子だし、注意すると思いますけどね...
小学生だけでロビーやエレベーター乗るのも何度も見るので、子供たちだけではしゃいでるのでしょうか。。
うちも含めてですが、お子様がいる方は前もってやらないように注意しておきましょう。
1725: 住民さん1 
[2022-08-21 19:01:57]
必ずしも子供とは限りませんよね。
自分も座ったことありませんが、気を付けます。
1726: 住民さん3 
[2022-08-21 20:31:29]
若松団地のガキが遊んでるよ。
1727: 住民さん1 
[2022-08-21 22:19:29]
>>1726 住民さん3さん

なぜそこまで特定できるんだ
1728: 住民さん 
[2022-08-26 15:45:55]
ロジパークにあるファミリーマートは利用できるのでしょうか?
1729: 住民さん4 
[2022-08-26 18:16:54]
>>1728 住民さん
できませんでした
1730: 住民さん1 
[2022-08-27 10:58:32]
駅前が開発されたら、
新浦安、海浜幕張のような
人気タウンになるのかな?
団地次第かも、
1731: 住民さん5 
[2022-08-27 15:10:40]
>>1730 住民さん1さん
海沿いに工場や倉庫があり、船橋競馬場もありますので、他とは戦えないと割り切っています。他にはない「駅近&新築」を優先して選んだので満足はしていますけどねー。
団地は多数決では決まらないから、どうせ変わらないって思ってしまっています。。。
1732: 住民さん2 
[2022-08-27 18:01:51]
京葉線沿線で海浜幕張駅以西で駅前マンションとなるとかなり限られますし、駅前再開発の2棟を除くと今後駅周辺にマンションが建つような土地もないので、ベイパークのようにタワマン6棟で人口急増みたいな人気はないでしょうが希少性は高いですよね。
1733: 住民さん3 
[2022-08-28 16:23:03]
若松団地がどうなるかで決まりそうですよねw
若松2丁目交差点の歩道橋も架け替える計画あるみたいですし楽しみです。
1734: 住民さん1 
[2022-08-29 13:02:20]
駅側の自動ドアが開放されているせいで、住民以外の通り抜けがひどいです。
早く直してほしいです。
1735: 住民さん5 
[2022-08-29 20:13:10]
>>1734 住民さん1さん
そうそう。
それにタバコもポイ捨てしてる男がいました。
間違いなく住民ではないですし、火災になったら最悪ですね。
1736: 入居済みさん 
[2022-08-29 22:21:26]
駅前ロータリーが明るくなりましたね。
ただ、船橋駅・津田沼駅行のバス本数の少なさに驚愕しております。
1737: 住民さん 
[2022-08-29 22:52:47]
>>1736 入居済みさん
わざわざ津田沼に行く用事がないし、通勤でもわざわざ乗らないしでニーズがなさそうとは思いますが、市役所にはバスで行けてもいいとは思います。
若松団地やサザンホライゾンの先人が不便に感じてないってことなんでしょう。
1738: 住民さん6 
[2022-08-30 06:47:26]
ロータリーが明るくなれば、虫が減りそうですね。これは嬉しい
1739: マンション住民さん 
[2022-09-01 00:12:33]
立派なバスターミナル作るなら、羽田空港行きのバスを止めて欲しいですね。
1740: 住民さん7 
[2022-09-01 11:48:35]
>>1739 マンション住民さん

需要なさそうなのでできないと思います
1741: 住民板ユーザーさん8 
[2022-09-01 15:13:08]
>>1739
羽田空港アクセス線も確定していて
バスがその間だけ入ってくるのは、需要含めて無理そう

1742: 住民さん1 
[2022-09-01 20:41:18]
皆様、パークホームズ南船橋あるあるお願いします。
1743: 購入者 
[2022-09-01 21:11:51]
>>1742 住民さん1さん
マンション名が長過ぎて省略しがち
1744: 住民さん2 
[2022-09-02 03:42:31]
>>1742 住民さん1さん

アルフォードが無断駐車してる。
1745: 住民さん3 
[2022-09-02 05:07:52]
>>1742 住民さん1さん
掃除・換気の後、二重サッシの凄さに感動する
1746: 住民さん 
[2022-09-02 08:40:35]
>>1743 購入者さん
登録住所がマンション名なしなので、ほぼ書いてないです。
1747: 住民さん8 
[2022-09-02 17:35:17]
>>1742
動く歩道から左に入ったタイミングで住民とわかるが、挨拶のタイミング難しい
1748: マンション住民さん 
[2022-09-03 07:01:42]
隣の空き地に建築看板が立ちましたね。
15階・133戸(ワンルーム0戸)、店舗、駐車場32台
2024年12月竣工予定
隣の空き地に建築看板が立ちましたね。15...
1749: 住民さん 
[2022-09-03 09:16:18]
>>1748 マンション住民さん
楽しみですねー!!
階高3mでここのマンションと同じ造りですが、駅徒歩2分スーパー1分。
1750: 匿名さん 
[2022-09-03 09:47:57]
あちらも駐車場は争奪戦になりそうですね
1751: 住民さん5 
[2022-09-03 10:44:27]
>>1750 匿名さん

この面積で2LDKはありそうですかね?
1752: 住民さん 
[2022-09-03 21:25:33]
>>1750 匿名さん
車を保有していない私からすると、車を使う人が南船橋を選ぶのは間違いだと思ってしまっていますが実際はどうなのでしょう?
日常使いしやすいのですか。
1753: 住民5さん 
[2022-09-04 00:58:25]
谷津船橋IC・花輪ICが近いので、休日は都内方面や房総方面へ出るのも楽ですよ。午前中に出発すれば渋滞もないですし、外環道で群馬や栃木へ温泉やキャンプに行くのも便利です。
日常の買い物のみなら車は必要ないかと思います。幕張豊砂駅が開業すればイオン・コストコも電車で行けますしね。

あと、今年初めて稲毛海浜公園のプール(今年は既に終了)へ行ったのですが、めちゃくちゃよかったです。ただ車だと駐車場に入るまで1時間くらいかかるので電車&バスがおすすめです。
1754: 住民さん4 
[2022-09-04 07:18:18]
>>1753 住民5さん

維持費考えるとレンタカーの方が良いのでは?なんて思ってしまいます。レンタカーといえば、近くにレンタカー屋さんありますか?車の所有者多いから需要ないのかな?
1755: 住民さん1 
[2022-09-04 08:15:23]
>>1752 住民さん

間違い? 車使う人は、どこに住んでも使いますよ。私の場合は、駅近も車も必須です。(駅近物件は駐車場100%でないので、確保できるかヒヤヒヤでしたが。)
ららぽーと渋滞の影響を心配していましたが、影響受けずでしたし、船橋駅方面など電車より車の方が使い勝手が良いですよ。
1756: 住民板ユーザーさん8 
[2022-09-04 10:01:26]
自動車のラビングコストと乗る回数を考えたら
タクシーを使う方が楽なので、そちらにしました。

荷物あるときはやっぱり、自動車は便利ですよね...
1757: 住民さん3 
[2022-09-04 12:08:37]
かなり高くなるのかな?
最近京葉線盛り上がってるし、すごい注目されそうですね。
1758: 住民さん3 
[2022-09-04 14:22:02]
勝手に予想してみる、
ディスポーザーなし、坪単価270くらいかな?
1759: マンション住民さん9 
[2022-09-04 17:39:27]
C街区マンションもA街区と同時期に竣工予定
212戸(ワンルーム0戸)、店舗、駐車場74台
1760: 住民 
[2022-09-04 18:19:00]
テレワークで駅よりららぽの方が行く機会多いから、結果的にこのマンション買えてよかったなぁ
Cは駅からもちょっと離れるんですかね。
1761: 住民さん 
[2022-09-04 20:44:35]
>>1760 住民さん
駅徒歩4分か5分表記でしょうか。
差別化するために、C地区にはディスポーザー、スタディルームなどが付いて、A地区には付かないとかそんなことをされたら悩んじゃいます。まあ、ベイパークとの差別化で、シンプル設備な気はしますが。。。
C地区は、谷津干潟と馬小屋に挟まれるのがデメリットかな。
1762: マンション住民さん 
[2022-09-04 21:07:53]
同時期に売るなら価格か設備で差をつけそうですね。。
1763: 入居済みさん 
[2022-09-05 10:53:15]
A街区C街区マンションの販売が同時進行となると、MRは共用になるんですかね。
2年後完成ならそろそろ何かしらの発表があるかもですね。
1764: 匿名さん 
[2022-09-08 18:52:27]
IKEA前の交差点に信号機設置&スクランブル交差点になるそうです。

https://twitter.com/ishikawaryo1115/status/1567770648889671682
1765: 住民さん 
[2022-09-20 17:04:11]
あからさまに子供嫌いな素振りを見せる子無し夫婦。嫌いなのか妬みなのか分かりませんが感じ悪いです
1766: 住民さん6 
[2022-09-20 17:30:10]
ここの掲示板はマンションについての情報交換の場ですよね?

あなたの個人的な愚痴を書くところじゃないと思います。
1767: 住民さん1 
[2022-09-20 20:00:20]
うちも子育て世帯なので、気持ちはわからなくもないのですが、過激な内容を書かれると復讐というか何というか少し怖いので。
1768: 匿名 
[2022-09-20 20:28:42]
>>1766 住民さん6さん
気になるからじゃね?
子供嫌いの当人ですか?
1769: 住民さん 
[2022-09-20 21:20:45]
私も子育て世帯ですが、いままでエレベーター等ですれ違う方に悪い印象を抱いたことがありませんでした。でも、(どういった状況でそう思われたかはわかりませんが)明らかに感じ悪いと思われてしまうような方もいるんですね。

とりあえず自分や家族がそう思われないように、そして他の住民の方に不快感がないよう、これからもすれ違う方には(返事がなくても)挨拶したり子供の声等の騒音に気をつけていくしかないですね。
1770: 住民さん6 
[2022-09-21 08:41:38]
>>1765 住民さん
そのご夫婦が子無しと決めつけるのはよく無いのでは?あなたの言い方も上から目線で感じ悪いですよ
1771: 住民さん2 
[2022-09-21 18:05:13]
この夏みなさんのベランダや共用廊下に虫は多かったですか?
高層階なのですが、一度セミが転がってたのと、あとは糸とんぼが多くて驚きました!
大嫌いなカメムシは一度も見ていないので安心しています...
1772: 匿名さん 
[2022-09-21 18:16:45]
>>1771 住民さん2さん
15階以上ですが、セミは2匹で糸とんぼは大量!
カメムシ、カナブンは0匹でした。
共用廊下はハエのような虫がちらほら。
1773: 住民さん4 
[2022-09-21 20:50:00]
>>1771 住民さん2さん

うちも高層階ですがセミが転がってました。
共用廊下は羽ありとカナブンが大量でした。
1774: 住民さん1 
[2022-09-23 18:38:45]
今日の夕方、浜町中央公園前の交差点で事故?があったようです。
乗用車が歩道に乗り上げてたので、ここにいたらと思うとゾッとしますね。。
反対側の交差点はスクランブル化するようですが、ここの交差点の右折渋滞もなんとかして欲しいところですね!
今日の夕方、浜町中央公園前の交差点で事故...
1775: 住民さん2 
[2022-09-23 21:36:00]
>>1774 住民さん1さん

本当に恐ろしいですよね。祝日で人通りも多いし、子供も多いので心配ですね。
というか、どう運転したらここに乗り上げるんでしょうね。
1776: 住民さん2 
[2022-09-24 02:22:26]
マンション側からららぽ側に渡る横断歩道上にいつも当たり前のように左折車がいますが、トラックのような大型車ばかりで見通しも悪くなり本当に危ないし、単純に横断の邪魔だから横断歩道は空けて並んでほしい。
特にららぽ側からマンション側に横断する際に、左折車で歩行者が見えづらいために、右折車に轢かれそうになることが多く、子供には気をつけるように言わないとダメですね...
交通量が多いのであの辺り全部駅から歩道橋でつなげてほしいわ。
1777: 住民さん5 
[2022-09-25 11:16:30]
>>1776 さん

>>1776 住民さん2さん
船橋市議のりょう君に伝えましょう
1778: 匿名さん 
[2022-09-25 22:41:04]
https://suumo.jp/ms/chuko/chiba/sc_funabashi/nc_70787055/

すごい価格で売りに出てますね。転売益がいくらになるのやら。。
1779: 住民さん3 
[2022-09-26 06:59:37]
>>1778 匿名さん
売れないでしょう。笑
1780: 住民さん7 
[2022-09-26 21:25:10]
>>1778 さん

売れるならうちも売ろうかな
1781: 住民さん2 
[2022-09-26 23:28:35]
今高値で売っても買うのも高いから意味ないな...
1782: 名無し 
[2022-09-28 20:02:07]
>>1776 住民さん2さん
あそこは昔からずっとそうですよ
渋滞が元凶ですが、乗ってる側からすると詰めないと後ろのプレッシャー凄いのでしょうね
1783: 住民さん2 
[2022-09-28 20:52:03]
>>1776 住民さん2さん
アリーナできるタイミングであの交差点の横断歩道を無くして歩道橋にして欲しいですね。
1784: 住民さん6 
[2022-09-28 21:44:32]
>>1783 住民さん2さん
いいですね。
もうこの際ららぽーとから全て繋げてほしいです。
1785: 住民さん8 
[2022-09-29 16:02:40]
>>1783 住民さん2さん
歩道橋にしないと、アリーナ開催日は更に渋滞がひどくなりそうですね。
必須だと思います。
1786: 入居済みさん 
[2022-09-29 16:48:14]
イベントや試合終了時には数千人が一気に移動しますからね
何かしらの対策は必要かも
1787: 住民さん2 
[2022-09-30 17:24:29]
ペストリアンデッキで、アリーナやららポート
駅を繋げてほしいですね、
船橋市だから中途半端な開発で
繋がりのない開発になりそう
1788: 住民さん1 
[2022-10-03 18:31:18]
駅側の駐車場ですが、現在エラーが出て使用不可になっています。
業者さんで復旧作業が必要との事で到着までに30分ほどかかるとの事でした。
復旧しましたらご連絡いただく事になっていますので、その際はこちらにもご報告させていただきます。
1789: 住民さん1 
[2022-10-03 20:19:57]
駐車場、復旧しましたのでご報告いたします。
1790: マンション住民さん 
[2022-10-04 00:00:30]
アルフォードの運転手ってもしかして小太りの人?
停めてるの見てたらすごい睨まれた。
1791: 住民さん5 
[2022-10-05 20:05:35]
1階が養生されてるのって何かやるんでしたっけ?
1792: 住民さん 
[2022-10-06 08:10:17]
>>1791 住民さん5さん
早期点検のためです。
年末くらいまでは使うんだと思いますよ
1793: 住民さん5 
[2022-10-07 11:47:47]
>>1792 住民さん

なるほど…!ありがとうございます!
1794: マンション住民さん 
[2022-10-09 20:19:32]
先日、代々木体育館で行われたジェッツの試合
過去最高の9000人の集客だったようで、帰りはこの混雑。
ららアリーナもどうなることやら・・・
帰宅時にバッティングするとマンションにたどり着くのも大変そうな予感
先日、代々木体育館で行われたジェッツの試...
1795: 住民さん4 
[2022-10-10 16:45:58]
>>1794 マンション住民さん
これは恐ろしいですね。
今でさえ電車も道路もパンパンなのに…。

夜は見通しが悪いのと、事故も多発しているので、本当に気を付けましょう。
1796: 住民さん3 
[2022-10-10 17:16:59]
>>1794 マンション住民さん
これは、アリーナからIKEAに抜ける歩道橋要りますね。
1797: 匿名さん 
[2022-10-10 20:32:43]
歩道橋も気を付けないと危険ですけどね。
20年ほど前、神戸の花火大会で歩道橋で人が大渋滞になり「群衆雪崩」で10数名が亡くなる事故がありました。
歩道橋ができたとしても、ここはアリーナ~駅までの歩道が狭いのがネックですね。
駅改札も今のままではとても一気に数千人を捌けるスペースじゃないですね。
1798: 住民さん5.5 
[2022-10-10 20:48:39]
南船橋駅方面、ららぽ方面、船橋競馬場駅方面、といい具合に人がバラけてくれたらいいんですけどね
1799: 住民さん2 
[2022-10-10 21:57:03]
>>1796 住民さん3さん
平日ならまだしも、週末の18時~20時だと横断歩道で車が動けなくなるのでは?
横断歩道ではなくアリーナからの歩道橋は必須かと思います。
家が見えてるのに帰るのに数時間かかるのは勘弁して欲しい。
1800: 契約者さん 
[2022-10-11 07:19:16]
>>1799 住民さん2さん
若松団地の議員さんに連絡してみると動いてくれるかもね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる