株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース若林レジデンスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 若林
  6. ピアース若林レジデンスどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-14 21:52:41
 削除依頼 投稿する

ピアース若林レジデンスについて情報交換をしたいと思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、どうぞよろしくお願いします。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-wakabayashi/

所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地名地番)
交 通:東急世田谷線「若林」駅徒歩4分、東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
間 取:1LDK~3LDK
総戸数:44戸(他に管理員室1戸)
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
売主:株式会社モリモト
竣工予定日:2022年1月上旬
入居予定日:2022年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-31 23:17:09

現在の物件
ピアース若林レジデンス
ピアース若林レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地番)
交通:東急世田谷線 「若林」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ピアース若林レジデンスどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-09-01 07:21:28]
ここは素晴らしい立地ですね!
興味がありますがきっと手の届かないお値段になりそうです。
2: マンション検討中さん 
[2020-09-02 18:36:44]
HPに価格出てますね。
3: 匿名さん 
[2020-09-09 11:44:06]
2LDKで5900万円から、3LDKで7200万円から
スタート価格でそれなので
最多価格帯はもっとお高めになるのですよね。
やっぱり場所が場所なので
お安くはないなぁ。
こういう値段にしても需要はあるということなんでしょう。
4: 匿名さん 
[2020-09-19 16:25:53]
内廊下ではないか
5: デベにお勤めさん 
[2020-09-23 21:12:09]
こちらは外廊下なのでしょうか??
6: 匿名さん 
[2020-09-25 08:08:23]
三軒茶屋で飲んだあと、
歩いて帰れる距離になっているので飲み歩くのが好きな方にとっては良いのかもしれません。
三軒茶屋の隣駅ですし、駅周辺もそれほど大きな駅ではないこともあって静かな環境で住めるという点は
メリットがあると思います。
物件価格は案外高め偽ってしてあると感じましたが、このあたりはやはり人気なのでしょうか
7: 匿名さん 
[2020-09-30 03:50:57]
このご時世では思ったより高くない印象。
瞬間蒸発とは言わないけど、すぐ売れるんじゃないでしょうかね。
8: 匿名さん 
[2020-09-30 08:46:03]
現地行きましたが、ナダラカナ、広い土地ですね

世田谷線沿線でなければ、事前に価格公表しないでしょ

ワカバヤシ? どこ? そういう方には「大穴」かもしれない

でも、わたし、パス。ディアナの中古狙います(笑)
9: マンション検討中さん 
[2020-09-30 23:04:12]
世田谷線… 電車?ってバスみたいだよねあれ
10: 評判気になるさん 
[2020-10-01 00:38:52]
>>9 マンション検討中さん
階段を上り降りせずサッと乗れて渋滞無し。
数分間隔で次々来るしバスと電車のいいとこ取りな感じですね。
短距離交通として優れた乗り物だと思います。
11: 匿名さん 
[2020-10-01 06:02:17]
世田谷線は法的には路面電車で速度も遅く、三茶はホーム間の乗り換え距離も結構ある。
しかし、全線専用線で定時性は高いので、さすがにバスとは比較にならないでしょ。
12: 匿名さん 
[2020-10-01 07:33:44]
三茶駅近、閑静な住宅地、高台立地。これら全て満たす物件はお値段予算内(笑)では厳しそうなので、世田谷線もありかなと思ってます。
現地に行ってみましたが、確かに三茶乗り換えでは歩きますね。ただターミナル駅に限らず都内地下鉄駅でも結構歩かされる駅は多いのでそこは目をつぶるか。
13: 匿名さん 
[2020-10-02 09:47:20]
どのタイプも田の字型で水回りがまとめられています。これによって家事は格段に楽になるでしょう。
廊下が短いので掃除が楽にできるというメリットもあります。

田の字のデメリットとしては感覚的に若干狭く感じること。
玄関とリビングが近いことによりお互いの生活音等が気になることでしょう。

好みによって分かれてくるでしょうね。
14: マンション検討中さん 
[2020-10-02 20:02:10]
>>13 匿名さん
でもモリモトらしく、典型的なザ田の字が少ないのは良い感じですね。
敷地が広いので専用庭が相当広いプランがありました。

15: マンション検討中 
[2020-10-03 21:00:55]
世田谷線がサブ路線だったら良かったですね、最寄りは小田急線の駅で
16: 匿名さん 
[2020-10-04 03:12:00]
>>15 マンション検討中さん
世田谷線サブの小田急線駅だと豪徳寺あたりですかね?
新宿、原宿、赤坂方面に出るのが多かったら小田急線が便利ですよね。
この物件は三軒茶屋、渋谷、青山方面へのアクセスがアドバンテージかな…
17: マンション検討中さん 
[2020-10-04 21:26:56]
>>16 匿名さん
豪徳寺・梅ヶ丘辺りが良いですね!
18: マンション掲示板さん 
[2020-10-05 20:39:47]
小田急線最寄りだったら買ってたわー
19: マンション検討中さん 
[2020-10-06 00:23:26]
当初謳っていた価格より一千万近く値上げ。。若林でこの値段、どうなんでしょうね。

友の会で即完したので強気なんでしょうが。
20: 通りがかり 
[2020-10-06 01:14:45]
>>19 マンション検討中さん

そんなに上げたらディアナコート三軒茶屋の価格並みかそれ以上になってしまいませんか。

比較されている当初価格とは今でもSUUMOとかに出ている以下価格帯のことですか。
「4300万円台~8300万円台(予定価格帯)(第一期)
1LDK~3LDK
34.89m2~72.4m2」


21: 匿名さん 
[2020-10-06 01:47:39]
サブ路線で、そこまでヒートアップする理由が???
メジャー7ならまだしも・・・みなさん、気前がいいですね
22: マンション検討中さん 
[2020-10-06 08:19:47]
あれ?@400切っていたお部屋が多かった気がしますが…
ディアナ三茶より高いって事は無いかと。
23: 匿名さん 
[2020-10-06 08:36:45]
>>22 マンション検討中さん
ですよね。南向き最上階ルーフバルコニー付きの部屋でも400を少し超えた位だったと思います
三軒茶屋のディアナコートで予算超えだった方が流れてきていそうな話がありました。

24: 匿名さん 
[2020-10-06 08:55:42]
とかく、透明性がないマンションの価格設定かな?
25: 匿名さん 
[2020-10-06 09:31:59]
>>21 匿名さん
サブ路線ですよねー
でも、お値段を求めて多摩川、江戸川、荒川を越えて各路線長時間乗車の都落ちはしたくないです。
26: 22 
[2020-10-06 09:37:01]
>>24 匿名さん
もうとっくに価格は決まってますしモデルルームに行けば聞けますよ。
価格がブレたのは販売前の予告の時期からの比較かと。どこのマンションもその時期の参考価格からは部屋ごとに調整されますよね。
27: マンション検討中さん 
[2020-10-06 10:26:53]
>>23 匿名さん
最上階の角部屋でしょうか?
説明会行きましたが、そちらのお部屋は9700万程度になると聞きました。
28: 22 
[2020-10-06 10:48:28]
>>27 マンション検討中さん
私の勘違いかもしれません…すみません。
もう少し安い部屋を考えていて、そのお部屋にはあまり興味を惹かれなかったので、記憶違いをしたかもしれません。
混乱させたら申し訳ないです。
29: 買い替え検討中さん 
[2020-10-06 11:10:37]
内廊下でもなし、三茶からも遠いのに、、、Why?
どこまで、値がつり上がるのやら
30: 匿名さん 
[2020-10-06 12:19:43]
>>29 買い替え検討中さん

ですね、15年前の相場で買いたかった(笑)
31: マンション検討中さん 
[2020-10-06 12:38:28]
>>28 22さん

いえいえ!
ほんとに高すぎますよね。

もともと?7900万との表記だったので検討していたのですが、今や一番高いものは億ションですからね。

勘弁してほしいです、、
32: 坪単価比較中さん 
[2020-10-06 13:19:03]
ミツイ、ノムラのほうが、良心的にみえてきます
33: 匿名さん 
[2020-10-06 13:55:27]
>>32 坪単価比較中さん
そうですか?
コストカット優先の仕様を落とした郊外田の字板マンだと上げ幅少ないみたいですけどね。
財閥系ブランドでも悲しい仕様のマンションが増えてきていませんか。一昔前の財閥系選んでおけば間違いなくそれなりの仕様だった頃が懐かしいです(笑)
34: 匿名さん 
[2020-10-06 14:07:30]
デザイナーズマンションといってもねえ。
最近のデ○○ナの施工レベル、いろいろ問題あるけどなあ。
若い購入者は、そこまで気にしないのかな。目先優先?
35: 匿名さん 
[2020-10-07 08:45:07]
>>34 匿名さん
仕様レベルじゃなくて、施工レベルですか!
施工レベルが低いとなると経年で心配事がふえるので気になります。どんな施工の不良があったのか良かったらご教授ください。
36: 匿名さん 
[2020-10-07 11:54:48]
予想より大幅に高かったため断念しました。
60平米代で7000超ですが、よく売れてるみたいでしたよ。
37: 匿名さん 
[2020-10-07 12:19:48]
雨水が染み出して黒ずみだらけの外壁タイル
外構の工事やり直し
マンション施工はコンクリートの良し悪しで決まる
竣工したばかりでも、ハッカが…
38: マンション検討中さん 
[2020-10-07 20:20:39]
ここの70平米とピアース自由が丘の60平米。リセールはどちらの方が強いのか。。
39: 匿名さん 
[2020-10-08 08:42:00]
>>38 マンション検討中さん
ピアース自由が丘ってディスポーザー付いているんですかね?
この物件は付いているみたいですが。
40: 匿名さん 
[2020-10-08 08:45:22]
>>37 匿名さん
それは見た目、表面上の問題なのでアフターの保証で直せそうですね。
筐体になにか厳しい不具合があるのかとびっくりしました。マンションでやばいのはそっちですから。
41: 匿名さん 
[2020-10-08 09:37:02]
表面上ねえ、、、実物を見てご判断ください
42: マンション比較中さん 
[2020-10-08 09:59:01]
DCのなかには、施工会社が倒産している物件があるけど、もし瑕疵や欠陥があったら、どうするんだろうね。中古で売りに出てたけど。
43: 匿名さん 
[2020-10-08 11:48:42]
>>42 マンション比較中さん
施工会社が倒産しててもしてなくても瑕疵はデベの責任ですね
そこからデベがどこに請求するのかしないのかは別問題かと
44: 匿名さん 
[2020-10-08 12:43:48]
デべもいろいろあるからなあ
そもそも倒産するような業者を使うこと自体?
45: 匿名さん 
[2020-10-08 14:42:48]
>>44 匿名さん
それをいったら財閥系デベでも…

デベも万が一のとき泥をかぶりたくないので
ヤバそうな会社は避けますよね…?
それでも景気や社会動向で倒れることがあるのが世の常。
モリモトもマンションが好調だったので欲を出してみなとみらい…以下略

どっちにしろ買った物件に味噌がつくのは嫌ですなぁ
46: 匿名さん 
[2020-10-08 14:50:50]
アノみんじさいせいを知らない若い世代はへっちゃら!?
47: マンション検討中さん 
[2020-10-08 15:03:30]
モリモトって1回潰れてるんですか?
48: マンション検討中さん 
[2020-10-08 15:07:37]
モリモトの物件行くと最初に営業から説明されたよ。いわゆる黒字倒産だったから大丈夫とかそんな感じだった。
49: 匿名さん 
[2020-10-08 15:08:06]
倒産したゼネコンが施工したマンションには、〇〇〇〇もある
50: 匿名さん 
[2020-10-08 15:17:55]
なにが大丈夫なのか
51: 匿名さん 
[2020-10-08 21:44:53]
モリモトスレに必ず上がる民事再生ネタ。
もはや伝統芸能。

モリモトさんはマンション事業はぼちぼち順調でした。ところが欲をかいてビル事業に手を出しました。ところがなんと大失敗!資金がショートしドボン。
マンション事業は優良と考えて銀行を含め債権者が敗者復活戦を認めました。ある程度債権は棒引きするけど、事業継続して取引してもらった方が儲かるよね、今後で取り返せるよねって過半数以上の債権者が考えました。(債権者の賛成が無いと民事再生は不成立)
その後、10年以上マンション専業でまあまあのヒット中。

で、これをどう判断するかは個人の自由。
一回失敗してるから信用ならんとみるか。
復活しているからヨシとみるか。

長くてスマン。
52: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-08 22:47:19]
高い買い物するのに、わざわざ倒産歴ある会社選ぶ必要はないかな。

選択肢は他に多くあるわけだし、最大手でもないし。
53: 買い替え検討中さん 
[2020-10-09 02:13:52]
それにしても、供給多すぎないか。こんなペースで息切れしないのかなあ。
系列管理会社の評判、ほとんど聞かないけど、そこも本当は大事。
54: 匿名さん 
[2020-10-09 08:39:33]
>>53 買い替え検討中さん
15年前の各社の供給量をご存知でない…?
55: 匿名さん 
[2020-10-09 08:47:56]
>>53 買い替え検討中さん
スレ見ても管理会社については極端な例しか無いから参考にならないんですよね
https://diamond.jp/articles/-/219699?display=b
このランキングだと中の中ですね
受託数とnの比率がアンバランスなので組織票の疑いもありますが(笑)
56: 匿名さん 
[2020-10-09 09:06:28]
>>52 検討板ユーザーさん
デベでマンションを選ぶとそうなりますねー
でも近年の財閥系デベは都心の一等地以外、板マンで田の字金太郎飴な画一間取りばかりで魅力無いんですよね。
財閥系デベも頑張って欲しい。
57: 坪単価比較中さん 
[2020-10-09 09:59:36]
経済専門誌のマンション特集、グッドデザイン賞、住みたい街ランキングなどなど、
それはそれで多少の参考になる一面はあるものの、額面どおりとはいかないし。
判で押したうように財閥系を揶揄したところで、新興デべは懸念要素に事欠かない。
新築はフタをあけてみないと、管理会社のレベルやデべのアフター対応はわからない。
中古で同じ売主のマンションで、施工や管理の質を確かめるのは、最低限やるべし。
デべや仲介会社の営業さんは、目先のことだけ、おいしいことしか言わない。
所詮、契約したら、はい、おしましいdeathなので。
58: マンション検討中さん 
[2020-10-10 12:26:38]
発売から2週間で約4割が売れている様ですね。
今売り出しているピアースの中で一番売れ行きが早いと営業さんがおっしゃっていました
59: マンション検討中さん 
[2020-10-10 20:38:48]
営業が ね笑
60: マンション検討中さん 
[2020-10-12 21:45:43]
B1タイプ、いいですね。
リビング・ダイニング・キッチン15.4畳とありますが、これはキッチンの広さも含めてですよね?

サイト上の間取り図だとキッチン含めずに見えるのですが
61: 匿名さん 
[2020-10-12 22:58:25]
>>60 マンション検討中さん
15.4畳はキッチン含めてですね。
62: 通りがかり 
[2020-10-12 23:03:05]
>>60 マンション検討中さん

キッチンを含めた面積だと思います。肌色で塗られているのは床暖房の位置で面積とは関係ありません。

キッチン込みどころか、(モリモトに限らず) 通常 壁芯面積を1畳=1.62㎡で計算したものだと思います。
63: マンション検討中さん 
[2020-10-18 20:20:20]
価格決定したみたいですが当初よりだいぶ値上げしましたね、、我が家は候補から外しました!
64: 匿名さん 
[2020-10-19 23:58:06]
>>63 マンション検討中さん
お値段、おいくらからおいくらの値上げだったのですか?
65: マンション検討中さん 
[2020-10-26 00:32:23]
>>64 匿名さん
71?2平米ですと価格提示していた2階7900万台以外は8100超え、上階は8000後半でした!
営業の方も反響が凄く年内には売り切れると仰っていたので強気なんだと思います。
66: マンション検討中さん 
[2020-10-26 01:37:00]
>>65 マンション検討中さん
パンダ部屋が7900でその上が8100だとすると
割とまともな値付けでしたね
67: ご近所さん 
[2020-11-04 12:51:53]
三茶のディアナと比べるとお値打ちな気がします!
設備とか似たようなものなのかしら?
68: マンション検討中さん 
[2020-11-04 18:39:43]
>>67 ご近所さん
住戸内の設備は同等だそうです。(と言うかここに限らすディアナの仕様がさg…略)
ディアナ三茶は内廊下。こっちは1階だけ内廊下です。(1階はエントランスと、駐車場、駐輪場、ゴミ置き場、管理人室等のみで住戸無し)住戸のある2階より外廊下ですが、両側に住戸があるので吹きさらしの部分は少ないです。外からも部屋に入るところは見えないようです。
三茶の駅からは遠いですが、@100程度は安いです。
あとこっちは高台なので水害リスクが少ないのはメリットと感じました。
69: マンション検討中さん 
[2020-11-05 08:40:12]
今のピアースだと用賀、若林のグレードはディアナと同じらしいですね。どちらもアーキサイトメビウスですし。

値段はかなり違いますが。。
70: 匿名さん 
[2020-11-05 09:45:25]
なら、ディアナで売ればいいのに。ようわからん。
確かに、ここ最近のモリモトのマンション、外観似たり寄ったり。
71: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-05 10:50:47]
同じコンセプトルーム使ってるだけだと思います。
72: マンション検討中さん 
[2020-11-05 12:58:13]
>>70 匿名さん
三茶はお値段がディアナなので…
大人の事情ですな
73: 匿名さん 
[2020-11-05 13:16:23]
若い一次取得者は、モリモトの沿革やシリーズの格付けの変遷、違いが分からないだろうなあ。既分譲のディアナ、ピアース、アールブランなど、比較すれば、いろいろ分かるはず。
74: マンション検討中さん 
[2020-11-05 14:13:04]
>>73 匿名さん
そう言う昔話はお年寄りや不動産マニアさん以外は興味ないと思いますよ
75: 通りがかりさん 
[2020-11-05 14:29:42]
ピアースとディアナですと、ディスポーザーの有無がひとつの差ではないかと思います。

外廊下は最近のモリモト物件では珍しいですね。(ピアース東京尾久は外廊下でしたが…)
76: 買い替え検討中さん 
[2020-11-05 14:49:55]
昔話ではないと思います。築浅の物件も含めて、しっかり見極めたほうがいい。

高いからこそ。大手だって、似た風潮だし。
77: 匿名さん 
[2020-11-05 14:53:30]
>>75 通りがかりさん

ピアース自由が丘も外廊下ですね。
モリモトは上位ブランドのディアナコートでもビルトインエアコンなしとかしょっぱい仕様でピアース との違いはほとんど無いです。
78: マンション検討中さん 
[2020-11-05 15:18:45]
>>75 通りがかりさん
ここはピアースですけどディスポーザーありますよ
79: マンション検討中さん 
[2020-11-06 07:53:29]
>>76 買い替え検討中さん
75さん?句読点で判りますけど。
名前変えるの良くないですよ。
80: 匿名さん 
[2020-11-06 10:52:52]
営業さんの連投?大変ですね。
81: 匿名さん 
[2020-11-06 11:24:25]
モデルルームいきましたが、人気があるので別にあなたに売らなくてもいいんですよというスタンスですね。わかるけど態度にでてるのは問題ですね。営業担当レベルの勉強不足は否めません。。
ただ、物件は悪くない印象です。
82: 匿名さん 
[2020-11-06 12:17:35]
大手仲介会社に買い替えの相談をしたとき、
「モリモトさんは、(自宅を)売ってから来てください、と言われますよ」と聞いたことがあります。強気な営業という話は、けっして大袈裟ではないのでしょうかね。
三井は買い先行でも、とても協力的で、面倒見が良かったですし、三菱地所も、紳士的な接客です。
83: 匿名さん 
[2020-11-06 12:52:02]
>>82 匿名さん
良い物件を供給する粋は感じられるだけに、それが本当なら大幅マイナスです。営業の引き出しが少ないのでしょう。
土地は、前所有者が豪徳寺といっていました。グーグルマップから想像するにおそらく檀家さんが住んでいたんでしょう。あまり悪いイメージ持ちませんでした。
84: マンション検討中さん 
[2020-11-06 18:49:32]
>>82 匿名さん
もしモリモトの営業が言ってるなら残念ですね。
でもそのネガ情報が仲介を物件仲介の契約を取りたいしたいライバル会社から出てるのが気になります。
直接言われた訳では無いのですよね。
85: マンション掲示板さん 
[2020-11-06 19:14:35]
>>82 匿名さん

どうですかね。電話だけだとかなりそっけない印象は確かにありますが、説明会に行くとどの営業マンも真摯に対応してくれましたが。

若林の担当の方もベテランで知識のある方でしたよ。
86: マンション検討中さん 
[2020-11-06 19:17:39]
ここは落ち着いていて、土地もゆったり広く取れていますしデザインもいいですよね。

松陰神社通りと三茶がそれぞれ隣にあるのも魅力的です。最寄り駅が本線でないことだけが残念ですがそこは価格に反映されている気はします
87: 匿名さん 
[2020-11-23 22:29:17]
世田谷線だと、どうしても一便に乗れる人数が普通の電車と比べたら少なくなってしまうので
そこは不便かなぁ?というふうには思ってしまいますね。
世田谷線には世田谷線ののんびりとした良さがありますので、
沿線に住むようになるとより好きになるだろうなとは思いますけれど。
この場所の割に抑え気味な価格なのはたしかに…。
88: 匿名さん 
[2020-11-24 13:35:22]
設備仕様グレードは財閥系より全然上、デザインやカラーセンスは比べられないぐらいいい。そのほかのディアナと同じレベルなので内装だけ見ればお買い得かと。例えば、財閥系はお墓のような天然石天板ですが、こちらはデザイナーが多用するシーザーストーン。きっと、センスがいい人達が買うんだなと思いました。
89: マンション検討中さん 
[2020-11-24 17:47:44]
健康のために三軒茶屋からあえて歩いたりなど、割り切れば不便な世田谷線も良いかなと思います。
ただ、周辺が夜はだいぶ暗い感じになりますし、坂の下のほうというイメージもあるので、どこまで割り切るか難しいです。
90: 匿名さん 
[2020-11-25 00:36:11]
>>88 匿名さん

センスの良い人達は壁掛けエアコンは耐えられないと思いますよ
91: マンション検討中さん 
[2020-11-25 09:51:48]
天カセエアコンは機能が少ないし、機種も選べない。漏水もするし。デザインの良い壁掛けエアコンの方がマシ。
92: マンション検討中さん 
[2020-11-25 10:41:08]
>>89
検討しているので現地を歩いてみましたが、坂の下ではない感じがしました。
世田谷線のあたりを底にして、ゆるく坂を登っていきますね。
一階はエントランスと駐車場だけなので、高台に建つ物件だと思いました。水害の心配は無さそうですね。

三茶の繁華街からは離れているので比較すれば夜は暗いかと思います。私は落ち着いた感じが気に入って前向きに検討しています(逆に繁華街近くの物件は騒音や臭いが気になって無理です)
静かな地域なので、賑やかさを求める方は対象外の物件かと。
93: 匿名さん 
[2020-11-25 10:58:27]
>>88
出た!モリトモ名物!初心者マークの天カセ君

高級感wwwが有るのは同意するがね。
性能やランニングコスト(電気代、クリーニング、買替)を考えると遠慮したい。
私は低所得な庶民なもんで使い勝手の悪い設備は困ってしまうんですw
94: 93 
[2020-11-25 11:03:08]
>>93
88ではなくて、>>99への返信でした。
(>0<;)
95: 93 
[2020-11-25 11:08:04]
あぁ…
スレ汚しすみません。
99ではないですね、90です。
恥ずかしいので退散します…
96: マンション検討中さん 
[2020-11-25 13:41:07]
>>89
>>92
駒沢から環七歩いてみたらかなり坂下。若林駅よりはほんの少し上というかんじ。
ハザードマップでは白ではないけど薄い水色?にかかりそうな微妙なとこだったような。
緑道近いしそのへん神経質なら避けたほうがいいが、そうでもなければ許容範囲。
静かな土地といってもさみしい感じや、閑静な感じや、静かの感じかたや種類は人それぞれなので、朝晩、晴れのとき雨のとき、迷うなら手間でも何度か足を運んでみるのがベター。
97: 匿名さん 
[2020-11-29 22:35:34]
ハザードマップにかかってるのは南東の車寄せの部分で、問題無さそうでした。
眺望シミュレーションの写真見ましたが、上階南側の住戸なら、西には松陰神社や若林公園、東にはキャロットタワーが見えました。南側は基本的に高い建物は立たないので、いい条件の敷地ですね。しかし、南側住戸もうほとんど残ってないようですが。
98: マンション検討中さん 
[2020-11-30 16:38:57]
ハザードはギリギリセーフのようですね。ありがとうございます。
緑道近く湿地帯の影響も心配でしたが、新築コンクリでしっかり基礎がつくられていれば、そこまで気にすることもないのでしょうか。ある程度距離も離れていそうですし。
99: 匿名さん 
[2020-11-30 20:54:50]
>>97
気にする事ないと思います。一階にお部屋がないようですし、地下に設備室(そもそも地下がない)があるわけでもないので、問題ないと思います。
話は違いますが、災害マップを見ても地盤が周りに比べて地盤良さそうですね。杭基礎でなく直接基礎の採用自体で地盤が強いのは明らかなのですが。
土地のリスクもそこまでなく、前土地所有者が個人や企業ではなく豪徳寺という履歴もなんだか縁起が良く、気に入って前向きに検討しています。
100: 評判気になるさん 
[2020-12-01 07:50:37]
>>99 匿名さん
こちらはまだお部屋残っている状態なのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる