株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース若林レジデンスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 若林
  6. ピアース若林レジデンスどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-14 21:52:41
 削除依頼 投稿する

ピアース若林レジデンスについて情報交換をしたいと思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、どうぞよろしくお願いします。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-wakabayashi/

所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地名地番)
交 通:東急世田谷線「若林」駅徒歩4分、東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
間 取:1LDK~3LDK
総戸数:44戸(他に管理員室1戸)
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ
売主:株式会社モリモト
竣工予定日:2022年1月上旬
入居予定日:2022年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-31 23:17:09

現在の物件
ピアース若林レジデンス
ピアース若林レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地番)
交通:東急世田谷線 「若林」駅 徒歩4分
総戸数: 44戸

ピアース若林レジデンスどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2020-09-01 07:21:28
ここは素晴らしい立地ですね!
興味がありますがきっと手の届かないお値段になりそうです。
No.2  
by マンション検討中さん 2020-09-02 18:36:44
HPに価格出てますね。
No.3  
by 匿名さん 2020-09-09 11:44:06
2LDKで5900万円から、3LDKで7200万円から
スタート価格でそれなので
最多価格帯はもっとお高めになるのですよね。
やっぱり場所が場所なので
お安くはないなぁ。
こういう値段にしても需要はあるということなんでしょう。
No.4  
by 匿名さん 2020-09-19 16:25:53
内廊下ではないか
No.5  
by デベにお勤めさん 2020-09-23 21:12:09
こちらは外廊下なのでしょうか??
No.6  
by 匿名さん 2020-09-25 08:08:23
三軒茶屋で飲んだあと、
歩いて帰れる距離になっているので飲み歩くのが好きな方にとっては良いのかもしれません。
三軒茶屋の隣駅ですし、駅周辺もそれほど大きな駅ではないこともあって静かな環境で住めるという点は
メリットがあると思います。
物件価格は案外高め偽ってしてあると感じましたが、このあたりはやはり人気なのでしょうか
No.7  
by 匿名さん 2020-09-30 03:50:57
このご時世では思ったより高くない印象。
瞬間蒸発とは言わないけど、すぐ売れるんじゃないでしょうかね。
No.8  
by 匿名さん 2020-09-30 08:46:03
現地行きましたが、ナダラカナ、広い土地ですね

世田谷線沿線でなければ、事前に価格公表しないでしょ

ワカバヤシ? どこ? そういう方には「大穴」かもしれない

でも、わたし、パス。ディアナの中古狙います(笑)
No.9  
by マンション検討中さん 2020-09-30 23:04:12
世田谷線… 電車?ってバスみたいだよねあれ
No.10  
by 評判気になるさん 2020-10-01 00:38:52
>>9 マンション検討中さん
階段を上り降りせずサッと乗れて渋滞無し。
数分間隔で次々来るしバスと電車のいいとこ取りな感じですね。
短距離交通として優れた乗り物だと思います。
No.11  
by 匿名さん 2020-10-01 06:02:17
世田谷線は法的には路面電車で速度も遅く、三茶はホーム間の乗り換え距離も結構ある。
しかし、全線専用線で定時性は高いので、さすがにバスとは比較にならないでしょ。
No.12  
by 匿名さん 2020-10-01 07:33:44
三茶駅近、閑静な住宅地、高台立地。これら全て満たす物件はお値段予算内(笑)では厳しそうなので、世田谷線もありかなと思ってます。
現地に行ってみましたが、確かに三茶乗り換えでは歩きますね。ただターミナル駅に限らず都内地下鉄駅でも結構歩かされる駅は多いのでそこは目をつぶるか。
No.13  
by 匿名さん 2020-10-02 09:47:20
どのタイプも田の字型で水回りがまとめられています。これによって家事は格段に楽になるでしょう。
廊下が短いので掃除が楽にできるというメリットもあります。

田の字のデメリットとしては感覚的に若干狭く感じること。
玄関とリビングが近いことによりお互いの生活音等が気になることでしょう。

好みによって分かれてくるでしょうね。
No.14  
by マンション検討中さん 2020-10-02 20:02:10
>>13 匿名さん
でもモリモトらしく、典型的なザ田の字が少ないのは良い感じですね。
敷地が広いので専用庭が相当広いプランがありました。

No.15  
by マンション検討中 2020-10-03 21:00:55
世田谷線がサブ路線だったら良かったですね、最寄りは小田急線の駅で
No.16  
by 匿名さん 2020-10-04 03:12:00
>>15 マンション検討中さん
世田谷線サブの小田急線駅だと豪徳寺あたりですかね?
新宿、原宿、赤坂方面に出るのが多かったら小田急線が便利ですよね。
この物件は三軒茶屋、渋谷、青山方面へのアクセスがアドバンテージかな…
No.17  
by マンション検討中さん 2020-10-04 21:26:56
>>16 匿名さん
豪徳寺・梅ヶ丘辺りが良いですね!
No.18  
by マンション掲示板さん 2020-10-05 20:39:47
小田急線最寄りだったら買ってたわー
No.19  
by マンション検討中さん 2020-10-06 00:23:26
当初謳っていた価格より一千万近く値上げ。。若林でこの値段、どうなんでしょうね。

友の会で即完したので強気なんでしょうが。
No.20  
by 通りがかり 2020-10-06 01:14:45
>>19 マンション検討中さん

そんなに上げたらディアナコート三軒茶屋の価格並みかそれ以上になってしまいませんか。

比較されている当初価格とは今でもSUUMOとかに出ている以下価格帯のことですか。
「4300万円台~8300万円台(予定価格帯)(第一期)
1LDK~3LDK
34.89m2~72.4m2」


No.21  
by 匿名さん 2020-10-06 01:47:39
サブ路線で、そこまでヒートアップする理由が???
メジャー7ならまだしも・・・みなさん、気前がいいですね
No.22  
by マンション検討中さん 2020-10-06 08:19:47
あれ?@400切っていたお部屋が多かった気がしますが…
ディアナ三茶より高いって事は無いかと。
No.23  
by 匿名さん 2020-10-06 08:36:45
>>22 マンション検討中さん
ですよね。南向き最上階ルーフバルコニー付きの部屋でも400を少し超えた位だったと思います
三軒茶屋のディアナコートで予算超えだった方が流れてきていそうな話がありました。

No.24  
by 匿名さん 2020-10-06 08:55:42
とかく、透明性がないマンションの価格設定かな?
No.25  
by 匿名さん 2020-10-06 09:31:59
>>21 匿名さん
サブ路線ですよねー
でも、お値段を求めて多摩川、江戸川、荒川を越えて各路線長時間乗車の都落ちはしたくないです。
No.26  
by 22 2020-10-06 09:37:01
>>24 匿名さん
もうとっくに価格は決まってますしモデルルームに行けば聞けますよ。
価格がブレたのは販売前の予告の時期からの比較かと。どこのマンションもその時期の参考価格からは部屋ごとに調整されますよね。
No.27  
by マンション検討中さん 2020-10-06 10:26:53
>>23 匿名さん
最上階の角部屋でしょうか?
説明会行きましたが、そちらのお部屋は9700万程度になると聞きました。
No.28  
by 22 2020-10-06 10:48:28
>>27 マンション検討中さん
私の勘違いかもしれません…すみません。
もう少し安い部屋を考えていて、そのお部屋にはあまり興味を惹かれなかったので、記憶違いをしたかもしれません。
混乱させたら申し訳ないです。
No.29  
by 買い替え検討中さん 2020-10-06 11:10:37
内廊下でもなし、三茶からも遠いのに、、、Why?
どこまで、値がつり上がるのやら
No.30  
by 匿名さん 2020-10-06 12:19:43
>>29 買い替え検討中さん

ですね、15年前の相場で買いたかった(笑)
No.31  
by マンション検討中さん 2020-10-06 12:38:28
>>28 22さん

いえいえ!
ほんとに高すぎますよね。

もともと?7900万との表記だったので検討していたのですが、今や一番高いものは億ションですからね。

勘弁してほしいです、、
No.32  
by 坪単価比較中さん 2020-10-06 13:19:03
ミツイ、ノムラのほうが、良心的にみえてきます
No.33  
by 匿名さん 2020-10-06 13:55:27
>>32 坪単価比較中さん
そうですか?
コストカット優先の仕様を落とした郊外田の字板マンだと上げ幅少ないみたいですけどね。
財閥系ブランドでも悲しい仕様のマンションが増えてきていませんか。一昔前の財閥系選んでおけば間違いなくそれなりの仕様だった頃が懐かしいです(笑)
No.34  
by 匿名さん 2020-10-06 14:07:30
デザイナーズマンションといってもねえ。
最近のデ○○ナの施工レベル、いろいろ問題あるけどなあ。
若い購入者は、そこまで気にしないのかな。目先優先?
No.35  
by 匿名さん 2020-10-07 08:45:07
>>34 匿名さん
仕様レベルじゃなくて、施工レベルですか!
施工レベルが低いとなると経年で心配事がふえるので気になります。どんな施工の不良があったのか良かったらご教授ください。
No.36  
by 匿名さん 2020-10-07 11:54:48
予想より大幅に高かったため断念しました。
60平米代で7000超ですが、よく売れてるみたいでしたよ。
No.37  
by 匿名さん 2020-10-07 12:19:48
雨水が染み出して黒ずみだらけの外壁タイル
外構の工事やり直し
マンション施工はコンクリートの良し悪しで決まる
竣工したばかりでも、ハッカが…
No.38  
by マンション検討中さん 2020-10-07 20:20:39
ここの70平米とピアース自由が丘の60平米。リセールはどちらの方が強いのか。。
No.39  
by 匿名さん 2020-10-08 08:42:00
>>38 マンション検討中さん
ピアース自由が丘ってディスポーザー付いているんですかね?
この物件は付いているみたいですが。
No.40  
by 匿名さん 2020-10-08 08:45:22
>>37 匿名さん
それは見た目、表面上の問題なのでアフターの保証で直せそうですね。
筐体になにか厳しい不具合があるのかとびっくりしました。マンションでやばいのはそっちですから。
No.41  
by 匿名さん 2020-10-08 09:37:02
表面上ねえ、、、実物を見てご判断ください
No.42  
by マンション比較中さん 2020-10-08 09:59:01
DCのなかには、施工会社が倒産している物件があるけど、もし瑕疵や欠陥があったら、どうするんだろうね。中古で売りに出てたけど。
No.43  
by 匿名さん 2020-10-08 11:48:42
>>42 マンション比較中さん
施工会社が倒産しててもしてなくても瑕疵はデベの責任ですね
そこからデベがどこに請求するのかしないのかは別問題かと
No.44  
by 匿名さん 2020-10-08 12:43:48
デべもいろいろあるからなあ
そもそも倒産するような業者を使うこと自体?
No.45  
by 匿名さん 2020-10-08 14:42:48
>>44 匿名さん
それをいったら財閥系デベでも…

デベも万が一のとき泥をかぶりたくないので
ヤバそうな会社は避けますよね…?
それでも景気や社会動向で倒れることがあるのが世の常。
モリモトもマンションが好調だったので欲を出してみなとみらい…以下略

どっちにしろ買った物件に味噌がつくのは嫌ですなぁ
No.46  
by 匿名さん 2020-10-08 14:50:50
アノみんじさいせいを知らない若い世代はへっちゃら!?
No.47  
by マンション検討中さん 2020-10-08 15:03:30
モリモトって1回潰れてるんですか?
No.48  
by マンション検討中さん 2020-10-08 15:07:37
モリモトの物件行くと最初に営業から説明されたよ。いわゆる黒字倒産だったから大丈夫とかそんな感じだった。
No.49  
by 匿名さん 2020-10-08 15:08:06
倒産したゼネコンが施工したマンションには、〇〇〇〇もある
No.50  
by 匿名さん 2020-10-08 15:17:55
なにが大丈夫なのか
No.51  
by 匿名さん 2020-10-08 21:44:53
モリモトスレに必ず上がる民事再生ネタ。
もはや伝統芸能。

モリモトさんはマンション事業はぼちぼち順調でした。ところが欲をかいてビル事業に手を出しました。ところがなんと大失敗!資金がショートしドボン。
マンション事業は優良と考えて銀行を含め債権者が敗者復活戦を認めました。ある程度債権は棒引きするけど、事業継続して取引してもらった方が儲かるよね、今後で取り返せるよねって過半数以上の債権者が考えました。(債権者の賛成が無いと民事再生は不成立)
その後、10年以上マンション専業でまあまあのヒット中。

で、これをどう判断するかは個人の自由。
一回失敗してるから信用ならんとみるか。
復活しているからヨシとみるか。

長くてスマン。
No.52  
by 検討板ユーザーさん 2020-10-08 22:47:19
高い買い物するのに、わざわざ倒産歴ある会社選ぶ必要はないかな。

選択肢は他に多くあるわけだし、最大手でもないし。
No.53  
by 買い替え検討中さん 2020-10-09 02:13:52
それにしても、供給多すぎないか。こんなペースで息切れしないのかなあ。
系列管理会社の評判、ほとんど聞かないけど、そこも本当は大事。
No.54  
by 匿名さん 2020-10-09 08:39:33
>>53 買い替え検討中さん
15年前の各社の供給量をご存知でない…?
No.55  
by 匿名さん 2020-10-09 08:47:56
>>53 買い替え検討中さん
スレ見ても管理会社については極端な例しか無いから参考にならないんですよね
https://diamond.jp/articles/-/219699?display=b
このランキングだと中の中ですね
受託数とnの比率がアンバランスなので組織票の疑いもありますが(笑)
No.56  
by 匿名さん 2020-10-09 09:06:28
>>52 検討板ユーザーさん
デベでマンションを選ぶとそうなりますねー
でも近年の財閥系デベは都心の一等地以外、板マンで田の字金太郎飴な画一間取りばかりで魅力無いんですよね。
財閥系デベも頑張って欲しい。
No.57  
by 坪単価比較中さん 2020-10-09 09:59:36
経済専門誌のマンション特集、グッドデザイン賞、住みたい街ランキングなどなど、
それはそれで多少の参考になる一面はあるものの、額面どおりとはいかないし。
判で押したうように財閥系を揶揄したところで、新興デべは懸念要素に事欠かない。
新築はフタをあけてみないと、管理会社のレベルやデべのアフター対応はわからない。
中古で同じ売主のマンションで、施工や管理の質を確かめるのは、最低限やるべし。
デべや仲介会社の営業さんは、目先のことだけ、おいしいことしか言わない。
所詮、契約したら、はい、おしましいdeathなので。
No.58  
by マンション検討中さん 2020-10-10 12:26:38
発売から2週間で約4割が売れている様ですね。
今売り出しているピアースの中で一番売れ行きが早いと営業さんがおっしゃっていました
No.59  
by マンション検討中さん 2020-10-10 20:38:48
営業が ね笑
No.60  
by マンション検討中さん 2020-10-12 21:45:43
B1タイプ、いいですね。
リビング・ダイニング・キッチン15.4畳とありますが、これはキッチンの広さも含めてですよね?

サイト上の間取り図だとキッチン含めずに見えるのですが
No.61  
by 匿名さん 2020-10-12 22:58:25
>>60 マンション検討中さん
15.4畳はキッチン含めてですね。
No.62  
by 通りがかり 2020-10-12 23:03:05
>>60 マンション検討中さん

キッチンを含めた面積だと思います。肌色で塗られているのは床暖房の位置で面積とは関係ありません。

キッチン込みどころか、(モリモトに限らず) 通常 壁芯面積を1畳=1.62㎡で計算したものだと思います。
No.63  
by マンション検討中さん 2020-10-18 20:20:20
価格決定したみたいですが当初よりだいぶ値上げしましたね、、我が家は候補から外しました!
No.64  
by 匿名さん 2020-10-19 23:58:06
>>63 マンション検討中さん
お値段、おいくらからおいくらの値上げだったのですか?
No.65  
by マンション検討中さん 2020-10-26 00:32:23
>>64 匿名さん
71?2平米ですと価格提示していた2階7900万台以外は8100超え、上階は8000後半でした!
営業の方も反響が凄く年内には売り切れると仰っていたので強気なんだと思います。
No.66  
by マンション検討中さん 2020-10-26 01:37:00
>>65 マンション検討中さん
パンダ部屋が7900でその上が8100だとすると
割とまともな値付けでしたね
No.67  
by ご近所さん 2020-11-04 12:51:53
三茶のディアナと比べるとお値打ちな気がします!
設備とか似たようなものなのかしら?
No.68  
by マンション検討中さん 2020-11-04 18:39:43
>>67 ご近所さん
住戸内の設備は同等だそうです。(と言うかここに限らすディアナの仕様がさg…略)
ディアナ三茶は内廊下。こっちは1階だけ内廊下です。(1階はエントランスと、駐車場、駐輪場、ゴミ置き場、管理人室等のみで住戸無し)住戸のある2階より外廊下ですが、両側に住戸があるので吹きさらしの部分は少ないです。外からも部屋に入るところは見えないようです。
三茶の駅からは遠いですが、@100程度は安いです。
あとこっちは高台なので水害リスクが少ないのはメリットと感じました。
No.69  
by マンション検討中さん 2020-11-05 08:40:12
今のピアースだと用賀、若林のグレードはディアナと同じらしいですね。どちらもアーキサイトメビウスですし。

値段はかなり違いますが。。
No.70  
by 匿名さん 2020-11-05 09:45:25
なら、ディアナで売ればいいのに。ようわからん。
確かに、ここ最近のモリモトのマンション、外観似たり寄ったり。
No.71  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-05 10:50:47
同じコンセプトルーム使ってるだけだと思います。
No.72  
by マンション検討中さん 2020-11-05 12:58:13
>>70 匿名さん
三茶はお値段がディアナなので…
大人の事情ですな
No.73  
by 匿名さん 2020-11-05 13:16:23
若い一次取得者は、モリモトの沿革やシリーズの格付けの変遷、違いが分からないだろうなあ。既分譲のディアナ、ピアース、アールブランなど、比較すれば、いろいろ分かるはず。
No.74  
by マンション検討中さん 2020-11-05 14:13:04
>>73 匿名さん
そう言う昔話はお年寄りや不動産マニアさん以外は興味ないと思いますよ
No.75  
by 通りがかりさん 2020-11-05 14:29:42
ピアースとディアナですと、ディスポーザーの有無がひとつの差ではないかと思います。

外廊下は最近のモリモト物件では珍しいですね。(ピアース東京尾久は外廊下でしたが…)
No.76  
by 買い替え検討中さん 2020-11-05 14:49:55
昔話ではないと思います。築浅の物件も含めて、しっかり見極めたほうがいい。

高いからこそ。大手だって、似た風潮だし。
No.77  
by 匿名さん 2020-11-05 14:53:30
>>75 通りがかりさん

ピアース自由が丘も外廊下ですね。
モリモトは上位ブランドのディアナコートでもビルトインエアコンなしとかしょっぱい仕様でピアース との違いはほとんど無いです。
No.78  
by マンション検討中さん 2020-11-05 15:18:45
>>75 通りがかりさん
ここはピアースですけどディスポーザーありますよ
No.79  
by マンション検討中さん 2020-11-06 07:53:29
>>76 買い替え検討中さん
75さん?句読点で判りますけど。
名前変えるの良くないですよ。
No.80  
by 匿名さん 2020-11-06 10:52:52
営業さんの連投?大変ですね。
No.81  
by 匿名さん 2020-11-06 11:24:25
モデルルームいきましたが、人気があるので別にあなたに売らなくてもいいんですよというスタンスですね。わかるけど態度にでてるのは問題ですね。営業担当レベルの勉強不足は否めません。。
ただ、物件は悪くない印象です。
No.82  
by 匿名さん 2020-11-06 12:17:35
大手仲介会社に買い替えの相談をしたとき、
「モリモトさんは、(自宅を)売ってから来てください、と言われますよ」と聞いたことがあります。強気な営業という話は、けっして大袈裟ではないのでしょうかね。
三井は買い先行でも、とても協力的で、面倒見が良かったですし、三菱地所も、紳士的な接客です。
No.83  
by 匿名さん 2020-11-06 12:52:02
>>82 匿名さん
良い物件を供給する粋は感じられるだけに、それが本当なら大幅マイナスです。営業の引き出しが少ないのでしょう。
土地は、前所有者が豪徳寺といっていました。グーグルマップから想像するにおそらく檀家さんが住んでいたんでしょう。あまり悪いイメージ持ちませんでした。
No.84  
by マンション検討中さん 2020-11-06 18:49:32
>>82 匿名さん
もしモリモトの営業が言ってるなら残念ですね。
でもそのネガ情報が仲介を物件仲介の契約を取りたいしたいライバル会社から出てるのが気になります。
直接言われた訳では無いのですよね。
No.85  
by マンション掲示板さん 2020-11-06 19:14:35
>>82 匿名さん

どうですかね。電話だけだとかなりそっけない印象は確かにありますが、説明会に行くとどの営業マンも真摯に対応してくれましたが。

若林の担当の方もベテランで知識のある方でしたよ。
No.86  
by マンション検討中さん 2020-11-06 19:17:39
ここは落ち着いていて、土地もゆったり広く取れていますしデザインもいいですよね。

松陰神社通りと三茶がそれぞれ隣にあるのも魅力的です。最寄り駅が本線でないことだけが残念ですがそこは価格に反映されている気はします
No.87  
by 匿名さん 2020-11-23 22:29:17
世田谷線だと、どうしても一便に乗れる人数が普通の電車と比べたら少なくなってしまうので
そこは不便かなぁ?というふうには思ってしまいますね。
世田谷線には世田谷線ののんびりとした良さがありますので、
沿線に住むようになるとより好きになるだろうなとは思いますけれど。
この場所の割に抑え気味な価格なのはたしかに…。
No.88  
by 匿名さん 2020-11-24 13:35:22
設備仕様グレードは財閥系より全然上、デザインやカラーセンスは比べられないぐらいいい。そのほかのディアナと同じレベルなので内装だけ見ればお買い得かと。例えば、財閥系はお墓のような天然石天板ですが、こちらはデザイナーが多用するシーザーストーン。きっと、センスがいい人達が買うんだなと思いました。
No.89  
by マンション検討中さん 2020-11-24 17:47:44
健康のために三軒茶屋からあえて歩いたりなど、割り切れば不便な世田谷線も良いかなと思います。
ただ、周辺が夜はだいぶ暗い感じになりますし、坂の下のほうというイメージもあるので、どこまで割り切るか難しいです。
No.90  
by 匿名さん 2020-11-25 00:36:11
>>88 匿名さん

センスの良い人達は壁掛けエアコンは耐えられないと思いますよ
No.91  
by マンション検討中さん 2020-11-25 09:51:48
天カセエアコンは機能が少ないし、機種も選べない。漏水もするし。デザインの良い壁掛けエアコンの方がマシ。
No.92  
by マンション検討中さん 2020-11-25 10:41:08
>>89
検討しているので現地を歩いてみましたが、坂の下ではない感じがしました。
世田谷線のあたりを底にして、ゆるく坂を登っていきますね。
一階はエントランスと駐車場だけなので、高台に建つ物件だと思いました。水害の心配は無さそうですね。

三茶の繁華街からは離れているので比較すれば夜は暗いかと思います。私は落ち着いた感じが気に入って前向きに検討しています(逆に繁華街近くの物件は騒音や臭いが気になって無理です)
静かな地域なので、賑やかさを求める方は対象外の物件かと。
No.93  
by 匿名さん 2020-11-25 10:58:27
>>88
出た!モリトモ名物!初心者マークの天カセ君

高級感wwwが有るのは同意するがね。
性能やランニングコスト(電気代、クリーニング、買替)を考えると遠慮したい。
私は低所得な庶民なもんで使い勝手の悪い設備は困ってしまうんですw
No.94  
by 93 2020-11-25 11:03:08
>>93
88ではなくて、>>99への返信でした。
(>0<;)
No.95  
by 93 2020-11-25 11:08:04
あぁ…
スレ汚しすみません。
99ではないですね、90です。
恥ずかしいので退散します…
No.96  
by マンション検討中さん 2020-11-25 13:41:07
>>89
>>92
駒沢から環七歩いてみたらかなり坂下。若林駅よりはほんの少し上というかんじ。
ハザードマップでは白ではないけど薄い水色?にかかりそうな微妙なとこだったような。
緑道近いしそのへん神経質なら避けたほうがいいが、そうでもなければ許容範囲。
静かな土地といってもさみしい感じや、閑静な感じや、静かの感じかたや種類は人それぞれなので、朝晩、晴れのとき雨のとき、迷うなら手間でも何度か足を運んでみるのがベター。
No.97  
by 匿名さん 2020-11-29 22:35:34
ハザードマップにかかってるのは南東の車寄せの部分で、問題無さそうでした。
眺望シミュレーションの写真見ましたが、上階南側の住戸なら、西には松陰神社や若林公園、東にはキャロットタワーが見えました。南側は基本的に高い建物は立たないので、いい条件の敷地ですね。しかし、南側住戸もうほとんど残ってないようですが。
No.98  
by マンション検討中さん 2020-11-30 16:38:57
ハザードはギリギリセーフのようですね。ありがとうございます。
緑道近く湿地帯の影響も心配でしたが、新築コンクリでしっかり基礎がつくられていれば、そこまで気にすることもないのでしょうか。ある程度距離も離れていそうですし。
No.99  
by 匿名さん 2020-11-30 20:54:50
>>97
気にする事ないと思います。一階にお部屋がないようですし、地下に設備室(そもそも地下がない)があるわけでもないので、問題ないと思います。
話は違いますが、災害マップを見ても地盤が周りに比べて地盤良さそうですね。杭基礎でなく直接基礎の採用自体で地盤が強いのは明らかなのですが。
土地のリスクもそこまでなく、前土地所有者が個人や企業ではなく豪徳寺という履歴もなんだか縁起が良く、気に入って前向きに検討しています。
No.100  
by 評判気になるさん 2020-12-01 07:50:37
>>99 匿名さん
こちらはまだお部屋残っている状態なのでしょうか?
No.101  
by マンション検討中さん 2020-12-01 07:52:26
>>99
基礎のことなど詳しい情報ありがとうございます。
当方太子堂のほうが地元で、地盤は詳しくないものの、利便性や位置的に微妙な立地のため、少し前からすると考えられない高値で驚いていました。
ただ、これが今の相場なんでしょうかね。この辺りでそれなりの規模の新築少ないので仕方ないのか。そこまで急ぎでないので、色々比較してみようかと思います。
No.102  
by マンション検討中さん 2020-12-01 08:00:23
>>100
同じ日に総合受付?電話問い合わせと、案内会担当営業と両方話したのですが、在庫状況の説明が全く違ったので、できれば直で問合せてみないと本当のところわからないかと思います。
No.103  
by 匿名さん 2020-12-01 12:08:08
世田谷線はバス圏みたいなものだから、割高感ありますね。三茶は遠かった。
No.104  
by マンション検討中さん 2020-12-01 13:35:45
そもそも、世田谷線にはマンションが少ないので、相場というのが他の場所と比べて読みにくいですね。松陰神社前の新築マンションが4年前で坪330万ぐらいですから、60万ぐらいは上がっていますが、ほかはもっと上がっていますからね。三軒茶屋駅付近は坪500万越えが当たり前の中、若林付近は、川を越えるわけでもなく、バス便でもなく、世田谷落ちするわけでもない(むしろセタガヤミッドタウン)ので人によっては割安に感じるかもですね。おそらく、当初もっと割安に設定していたようですが、反響が多く価格上げたようですね。。。それても、売れ行きは好調のようで、もう部屋を選んだりする余裕はなさそうです。
No.105  
by 通りがかりさん 2020-12-01 14:47:45
割安に感じるのは近隣以外の人では
それが外から見たひとつの価値なら単純に否定はしない
No.106  
by 匿名さん 2020-12-08 09:45:18
総合受付と現場の営業さんの認識が異なっているのはどうしてなんでしょう?
ただ単に状況確認のタイムラグが生じているだけなのでしょうか。
ちなみにですが、現場の在庫数の方が少なかったですか?
No.107  
by 匿名さん 2020-12-08 21:33:48
現場のモデルルーム問い合わせが一番正確かと思いますが、当たり前ですが予約して現場で確認するのが良いと思います。微妙なステータスの部屋(ローン審査落ちなど)もあると思いますので。
南向きはほぼ決まったんですかね?
No.108  
by 匿名さん 2020-12-09 09:08:42
>>106
情報連携不足なのか、営業のほうが意図的にブロックしたかったのか。なんともいえません。現場の在庫数のほうが少なく、特に気になっていた間取りついてはゼロと言われました。
数時間前に問い合わせた総合受付では2期か3期での販売分があるような話だったのですが。興味なしの他の部屋(間取り)を勧めてきたりで面倒だったので、自分は検討から外しました。
やはり情報取るには案内会に行ってみるしかないと思います。
No.109  
by マンション検討中さん 2020-12-09 18:46:43
抽選なし販売なら、実質、期は販売上の表記で、早いもん勝ちですね。本当に欲しい人は、プロジェクト案内会時点で営業マンと関係性をつくらないと、希望の部屋は手に入らないかもですね。
No.110  
by 匿名さん 2020-12-09 20:26:58
>>109 マンション検討中さん

その通りと思います。自分は情熱不足で離脱しましたがこういうところは早め早めにおさえないと条件の良い部屋はなくなりますので、迷っている方はとにかく案内会申し込まれた方が良いですね。
No.111  
by 匿名さん 2020-12-10 23:23:43
在庫はどのくらいなんですかね?ご存知の方よろしくお願いします。
No.112  
by 通りがかりさん 2020-12-12 19:18:58
>>111
年内完売見込みのようです。思った以上にめちゃくちゃ早いですね。賑やかな三茶まで徒歩圏内だけど、世田谷線のゆったりさを兼ね備える希少性が、今の時代のニーズに合ったんですかね。本当に早めに抑えておかないと瞬間蒸発するので、買う側にもスピード感求められるのは大変です。後悔してます。
No.113  
by マンション検討中さん 2020-12-22 21:34:01
世田谷線オンリーとか終わってる。三茶徒歩圏内とか苦しすぎ
No.114  
by マンション検討中さん 2020-12-23 10:47:56
三茶徒歩圏内は苦しいですね。。運動目的のウォーキングの距離ですね。
ただ、最近三茶近辺でそれなりの規模の新築マンション自体が少なく、マンション価格も高騰中。
ここが人気だとしたら、予算は潤沢ではないけれどなんとかこのあたりに住みたい人が、選択肢がなくて集中していると予想しています。
安くはないですけど、不利な立地は価格に反映されていそうですし。
No.115  
by マンション掲示板さん 2020-12-23 11:10:31
どこと比較してるんだろうみんな。
駒澤大学とか田園都市線側?経堂とか小田急線側?
No.116  
by マンション検討中さん 2020-12-23 12:49:13
>>115 マンション掲示板さん
小田急は物件ほとんど出てないから田都じゃない?
世田谷線もないけど笑
No.117  
by マンション検討中さん 2020-12-23 13:24:00
世田谷区、東急線側供給少ないですからね。。特に、太子堂、若林、三軒茶屋住所での供給はレアです。中古もない。ここ来る人は、桜新町とか用賀とかはいかないだろうし。徒歩圏内推しは確かに厳しいかもしれませんが、15分ぐらいで三茶だったら、代沢とか下馬あたりの物件も三軒茶屋徒歩15分オンリーのやつもあるので、そちらのほうが「終わっている」ということになりますねw
No.118  
by マンション検討中さん 2020-12-23 14:53:05
代沢下馬でも、このあたりの駅遠い物件は、何かしらのバス停は近かったりするので、どこが終わってるとかはなく、似たようなものかと。車メインの生活かどうかでも各家庭変わりますし。
あとは周辺の雰囲気、住んでいる層が微妙に違うので、そういうのも含めて検討必要と思っています。
No.119  
by マンション検討中さん 2020-12-23 16:17:14
なんかカオスだなあこの板 笑
No.120  
by 買い替え検討中さん 2020-12-23 17:26:53
全然代沢の方が住みたい
No.121  
by 通りがかりさん 2020-12-23 17:41:01
終わってるとか、超ネガティブな発言出ると荒れますね。情報交換したいだけなのに。競合他社さんの方でしょうか?
No.122  
by マンション検討中さん 2020-12-23 22:28:47
なんでこんなに荒れてるんだ?笑
3L8000万くらいはこの都心距離なら普通だと思うけど。世田谷線の駅力でこの価格に疑問を感じるってことか?
No.123  
by マンション検討中さん 2020-12-24 06:51:27
公式ページでは先着順4戸となっていますけど、他はもう契約済みなのですか?
様子見していたらあっという間に終わっちゃいました、決断力が足りなかったです
No.124  
by 評判気になるさん 2020-12-24 08:49:47
>>123 マンション検討中さん
同じくです。実は大穴だったかも。後悔です。。。
No.125  
by マンション検討中さん 2020-12-24 10:39:33
>>124 評判気になるさん
世田谷線ってサブ路線で確かに駅力は低いんですけど、現地行ってみたら若林駅ってとても小さいので駅入口から高低差無く数秒で電車に乗れるのですごく便利なんですよね。
数分おきに渋滞無しでどんどん電車は来るし。

三軒茶屋の乗り換えではちょっと歩きますけど、あの酷く混雑する田園都市線を渋谷まで2駅(急行1駅)だけ我慢すれば良いのと、このマンション高騰のご時世で@300台のお値段を考えると穴場だったかも

完全に出遅れましたorz
No.126  
by マンション検討中さん 2020-12-24 11:47:39
坪390マンってもはや安い方の部類なんですね
No.127  
by マンション検討中さん 2020-12-24 12:39:39
>>121 通りがかりさん
他社の暇な営業かと…(笑)
一般人には、わざわざdisるメリットが無い
No.128  
by マンション検討中さん 2020-12-24 12:46:00
>>126 マンション検討中さん
駒沢大学、桜新町、用賀では駅至近ではなくとも軒並み@400後半ですからね。
三軒茶屋だと@500乗ってくるケースも…
庶民には辛い時代です。
No.129  
by マンション検討中さん 2020-12-24 12:53:53
>>128 マンション検討中さん
代沢は@570くらいしてたし、冷静にこの辺りで買える価格だと400前後のここはありかもね
No.130  
by 通りがかりさん 2020-12-24 13:00:39
>>129 マンション検討中さん
ありですね。でも、ほとんど売れてるっぽいから、時すでに遅しです。
No.131  
by マンション検討中さん 2020-12-24 14:26:35
他の選択肢って何がありますか
No.132  
by 匿名さん 2020-12-24 15:42:56
>>131 マンション検討中さん
田園都市線沿線、都内、坪単価同レベルは無い気がします。
オープンさんの三軒茶屋は完売みたいですしね。
No.133  
by マンション検討中さん 2020-12-24 17:43:26
>>132 匿名さん
近くだと、代田にプラウド出来ますよね。
あれはもっと全然高いですかね….
No.134  
by 通りがかりさん 2020-12-24 17:59:07
>>133 マンション検討中さん
若林の売行き見て400万後半とか狙いそうですね。しかも広い部屋が多いのではないでしょうか。梅ヶ丘9分、世田谷代田10分なら、渋谷に出たい私はNGですね。設備仕様もプラウドの普通ランクであればおそらくピアースの方が上かと思います。
No.135  
by 検討板ユーザーさん 2020-12-24 18:09:37
渋谷出たい人は田園都市線で買うでしょうね。
新宿出たい人はばっちりでしょうね。
No.136  
by 匿名さん 2020-12-24 18:28:33
ピアースのほうが上?  どこが?
No.137  
by 匿名さん 2020-12-24 18:33:15
>>134 通りがかりさん

ウソでしょ!ないないそんな事あり得ない
モリモトの営業?
No.138  
by 匿名さん 2020-12-24 18:47:00
>>134 通りがかりさん
ちょっとホムペ見てきました。
外張りタイルの使い方、廊下タイル張りだったり、キッチンにクォーツストーンつかったり、オーダーメイドを謳ったり、モリモトを意識した感じがしました。野村さんの一般向け物件(笑)では割と良い仕様のようですね。
これでお値段がここと同じレベルだったらあっぱれです。
No.139  
by 匿名さん 2020-12-24 18:55:20
カウタートップがプラウドはフィオレストーンに対して、ピアースはシーザーストーン。明らかにカウタートップはピアースの勝ち。それ以外は情報なさすぎてわかりません。
No.140  
by 匿名さん 2020-12-24 19:02:31
プラウドも、モリモトと対比されるとは・・・
No.141  
by 匿名さん 2020-12-24 19:05:09
モリモトユーザさんすごい感覚ですね。
No.142  
by マンション検討中さん 2020-12-24 19:12:33
営業さんなのか、ピアース購入者さんなのか、、負け惜しみがすごいなww
そもそも立地のパワーが違うから比較にならんでしょうに…
No.143  
by 匿名さん 2020-12-24 19:18:24
話の流れから言って、買えなかった人では?
No.144  
by 匿名さん 2020-12-24 19:21:44
カウンタートップがどうのこうのうより、ダブルオートロックでないの?
No.145  
by マンションマニアさん 2020-12-24 19:26:23
>>138 匿名さん
モリモトを意識 笑
苦しいです見苦しいですやめましょう…

No.146  
by マンション検討中さん 2020-12-24 19:38:04
そうですね。ピアースはピアース、プラウドはプラウドです。割り切りましょう
No.147  
by 通りがかりさん 2020-12-24 19:50:30
そもそもダブルオートロックは意味が無い。
No.148  
by 通りがかりさん 2020-12-24 20:09:34
プ◯ウド世田谷代田と比較されているようですが、そもそも購買層が全く異なるような…
モ◯モトさんも、対抗する気なのであればディア◯ガーデンにしたでしょう。

世田谷線のみの立地と小田急使える差はなかなか大きいと思いますけどね。
その分価格差出るんでしょうから、こちらはこちらで魅力もあるわけだから、無理に比較する必要は無いと思います。

あくまで、私見ですから悪しからず…
No.149  
by 匿名さん 2020-12-24 20:13:15
近頃の普及価格帯のプラウドは仕様がねぇ…
ブランド力はモリモトが逆立ちしてもプラウドには勝てませんw
No.150  
by 匿名さん 2020-12-24 20:13:36
賛否両論。コメントのやり取りが活発に行われている物件はいいですねー。どっかの物件は、もはや閑古鳥。。。
No.151  
by マンション検討中さん 2020-12-24 20:26:40
>>149 匿名さん
そりゃあそうです。大手の一角と、一度倒産経験済みの企業じゃ…ね
No.152  
by 匿名さん 2020-12-24 20:34:58
人気という点では、バブルなんでしょうね
でも、つぶさに完成物件を見れば、設備仕様は高くないかと
No.153  
by マンション好きさん 2020-12-24 20:35:56
>>150 匿名さん
たしかに活発に議論されてることは良いことなんですかね笑
No.154  
by マンション掲示板さん 2020-12-24 23:34:09
>>151 マンション検討中さん
え。モリモトって倒産してるんですか?
No.155  
by 匿名さん 2020-12-24 23:36:53
>>154 マンション掲示板さん
してますよ。リーマンショックの時に。でもすぐに再建しました。

No.156  
by 匿名さん 2020-12-25 00:20:43
倒産した時のアフターサービス対象ってどうなるんですか。泣き寝入り?
No.157  
by 匿名さん 2020-12-25 00:25:46
>>156 匿名さん
住宅瑕疵担保責任保険ってのがあります
No.158  
by 匿名さん 2020-12-25 00:36:28
>>155 匿名さん
オフィス事業に手を出してと聞いています。住宅事業はデザイン重視の商品企画力など評価されていたので見込みありということで、民事再生できたようです。この時期は中堅デベは軒並みこんな感じでしたね。うまくいったのは、モリモトとイニシアぐらい?
No.159  
by 匿名さん 2020-12-25 00:41:44
>>158 匿名さん
二度あることは三度あるから、コロナ禍でまた倒産されたらたまったもんじゃないですね。
No.160  
by 匿名さん 2020-12-25 00:54:58
>>159 匿名さん
リーマンと違って、ここもそうですけど住宅の売行き良さそうなので、そんなことないでしょうね。加えて、国が税制でバックアップしているという状態。
No.161  
by 匿名さん 2020-12-25 07:46:02
>>159 匿名さん
今お金はジャブジャブ低金利、融資ガバガバ。
おかげで株価も高いし。
皆さんもひと儲けできましたよね(笑)

リーマンの時とは構造が違いますからね。
あの時は金融機関が疑心暗鬼になって金回りが悪くなり融資がシブシブでした。で、運転資金が回らくなった会社はバタバタ黒字倒産しましたし。

流石に今回は政府日銀、学習してますね。
No.162  
by 坪単価比較中 2020-12-25 11:31:35
モ◯モト物件のスレは、盛り上がると毎回のように民再ネタが浮上しますね。笑
確か、リートを上場しようとしてオフィス含めて物件取得を加速しすぎたのが主因だったかと…

長◯工に救済されたジョ◯ント・コーポレーションあたりもリーマンの影響だったと思います。
その他中小で黒字倒産した会社は数知れず、ですが。

コロナは今のところ住宅需要にはほとんど影響ありませんが、あんまり長引くと怖いですね。
金融緩和も限度があるでしょうし…
No.163  
by マンション検討中さん 2020-12-25 20:33:39
モリモトさんはスーモアワードでは、創造先進性ではランキングトップ常連で、デザインが好きな人、センスがいいと思われたい人には良さそうですね。しかし、やっぱり、当然大手に比べてブランド力は弱い。比較コメントありましたが、別物で、買う人の志向性が全く違いますね。家は高い買い物なので、ブランドの安心感を求めるのは分かります。
No.164  
by 匿名さん 2020-12-25 20:57:12
見た目重視か。でも、それほどデザインがいい? 似たり寄ったりだけど
No.165  
by 匿名さん 2020-12-25 21:44:54
そうなんだよね。間取りやデザインにこだわってると言うけど、パターン化されてて似たり寄ったりで、新しいチャレンジや試みに乏しいよね。変化や変革をしていかないとやがて飽きられて滅びるだけなのでは。
No.166  
by 匿名さん 2020-12-25 21:54:41
まあ、それは大手も一緒。ってか、モリモトの板なのになんでこんなにアンチが多いの?そんなに注目しなくてもいいんじゃない?
No.167  
by 匿名さん 2020-12-26 00:20:36
>>166 匿名さん


多分この書込みからだと >>134
No.168  
by 匿名さん 2020-12-26 00:53:38
>>167 匿名さん
にしても反応し過ぎだな。どっかの業者さんかな。
No.169  
by 通りがかりさん 2020-12-26 00:59:47
落ち着いて議論しましょうよ。
No.170  
by マンション検討中さん 2020-12-26 14:03:47
若林駅使う想定ですか?三茶まで歩く想定ですか?
No.171  
by 匿名さん 2020-12-26 17:21:54
三茶まで歩くのは日常ではむり…
No.172  
by 通りがかりさん 2020-12-26 17:57:42
普通は若林でしょう。6分おきに来ますし、三茶まで3分。バス便って言われることもありますけど、定時性は全く別のもの。まあ、三茶で深夜まで飲んで終電逃しても全く問題なしの距離感。徒歩15分ぐらいですから。
No.173  
by 匿名さん 2020-12-26 18:04:15
営業さんらしい説明ですね。説得力があるような、ないような
No.174  
by マンション検討中さん 2020-12-26 18:10:21
>>173 匿名さん
言い訳っぽく聞こえちゃいますよね
No.175  
by 名無しさん 2020-12-26 18:24:00
若林駅って何も無い印象ですが、普段の買い物は松陰神社前ですか?それとも三軒茶屋ですか?
No.176  
by マンション検討中さん 2020-12-27 00:21:11
年内、希望の時間が満席で行けませんでした。あと残4戸というコメントもありますけど、残戸情報お持ちの方ご教示ください。お願いします。
No.177  
by 周辺住民さん 2020-12-27 01:03:27
>>175 名無しさん
近くに住んでいますが、スーパーだと駅前のトップで意外とこと足りますよ。野菜の質がいいです。10分ほど足を伸ばせば、松陰神社のサミットに行けるので、こちらは散歩がてらにいいかと。普段から三軒茶屋に出るようであれば、帰り際に東急ストアに寄って世田谷線に乗るのがいいかもですね。
No.178  
by 名無しさん 2020-12-27 01:24:43
>>177 周辺住民さん
ありがとうございます。見てみたら、松陰神社の商店街にはいろんな店あるんですね。おしゃれな店も。この立地ならすぐ行けて楽しそうです。
No.179  
by 匿名さん 2020-12-27 09:29:36
サンチャより、成城石井、オーケー、オオゼキ、ライフがあるイケジリオオハシがいいなあ。
No.180  
by 138 2020-12-27 15:26:43
何日か前に書いた138です。
久しぶりに見たら大荒れで驚きました。
この物件は出遅れで購入は見送ったのですが、私の書込みから変なアンチを呼んでしまいスレが荒れてしまったようで、真剣な検討者さんには申し訳ないです。
コンセプトがしっかりしたいい物件かと思いますので、ご希望の条件と合えばとても素晴らしい日常が過ごせるマンションだと思います。
皆様の良い物件探しができることをお祈りいたします。
これでこのスレから失礼します。
No.181  
by マンション検討中さん 2020-12-27 15:38:35
元々こちらを第一で検討してました。
松陰神社前はお洒落でゆったりした雰囲気のお店が多く、休日のちょっとしたお出かけには最適そうです。三茶が隣なのは言わずもがな。

ただ若林駅はほぼ何もないです。トップとクリーニング屋と喫茶店はありますが。まあそれだけあれば事足りる気もしますが。

リセール予定無く、世田谷線に抵抗なければかなり大穴物件かもしれないですね。

No.182  
by マンション検討中さん 2020-12-27 17:07:33
世田谷線で坪400に迫る価格というのが信じられないけど、売れているということは事実だからそういうことなんでしょうね。もともと世田谷線は安かったから、田園都市線に引き上げられて、東急沿線で値上がり率トップみたいですね。ここのおかげでまた、相場上がると、世田谷区で買えるエリアがなくなってしまう。。。
世田谷線好きだから、全く問題なしなんですが、他の人同様出遅れて、気づいた頃には遅かったです。
No.183  
by 匿名さん 2020-12-27 19:23:41
年末に立て続けにまた新たなPJ出してきたねモリモトさん!
No.184  
by マンション検討中さん 2020-12-27 19:29:31
>>183 匿名さん
また、どこかで出るんですか??
No.185  
by 匿名さん 2020-12-27 19:43:38
>>184 マンション検討中さん

多分1つはここの事かとhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/665614/
No.186  
by マンション検討中さん 2020-12-28 17:17:12
>>184 マンション検討中さん
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655886/
ここもですね。地所とのJV。
No.187  
by 匿名さん 2020-12-28 23:02:31
これが本命ですかね。モリモトさんでは珍しく81戸と中規模ですね
友の会会員住戸19戸、非分譲住戸12戸を含みます。一般分譲50戸ですけど
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/667184/
No.188  
by 匿名さん 2021-01-01 10:05:56
Nrタイプのようにバルコニーが広々としている間取り良いですね、
占有面積が64平方くらいになっていますが、
この広さってバルコニーは含まれていないものなのでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2021-01-01 10:30:18
>>188 匿名さん

含まれません。
表記は壁芯面積です。

ルーフバルコニー 付きなどの特殊住戸はリセールの際はもちろんアピールポイントになるのでそこがメリットですね。
そのぶん新築時の価格も高くなりますけれども。
No.190  
by 匿名さん 2021-01-01 10:39:52
>>182 マンション検討中さん
経堂でも坪370なのにね。小田急が使えたらまだ400万も理解できたけど…ね
No.191  
by マンション検討中さん 2021-01-01 12:27:01
>>190 匿名さん
経堂…
通勤時間帯に新宿まで20分かかる駅と坪単価を比較しても…
渋谷まで20分は、田園都市線だと多摩川を渡った高津とか溝の口ですよ。
No.192  
by 通りがかりさん 2021-01-01 13:03:54
>>191 マンション検討中さん
たしかに。。。一瞬あれって思いましたが、そう言われればそうですね。ターミナル駅までの距離は、経堂⇔新宿間って約8km。若林⇔渋谷約4km。ほぼ倍ですね。新宿から4kmぐらいって下北沢ですね。いつもは電車ですが、たまに、タクシー使うので死活問題です。
No.193  
by 匿名さん 2021-01-01 13:36:57
世田谷線、サンチャ乗り換え、けっこうめんどくさい。現地は広くて開放的な立地だけど、駅周辺は不便そう。しかし、Mさん、相変わらず強気の価格設定ですね。内廊下の用賀のピアースが高いのは仕方ない。
No.194  
by マンション検討中さん 2021-01-01 16:57:27
内廊下と外廊下ってそんなに差が出ますかね?
敷地形状とか方位によって最適なプランニングがあるわけで、個人的にはそこまで価格上乗せ要因にはならないかと思います。
用賀のピアースだと内廊下でも空調なかったりして、かえって快適性は落ちるような気がする。
No.195  
by 匿名さん 2021-01-01 18:14:38
>>192 通りがかりさん
そうですよね。だから比較するなら小田急線なら経堂じゃなくて代田でしょうね。
No.196  
by マンション検討さん 2021-01-01 19:13:12
>>195 匿名さん
早期にこの物件で決めなくて良かったです… プラウド代田の価格見て、手が届くか判断して決めます。
No.197  
by マンション検討中さん 2021-01-01 19:24:50
比較できるほど、猶予はありませんね。いい部屋位置を目指すなら。即決しないとなくなります。ここもそうでした。気づいたら、なくなってました。
まあ小田急線ユーザーならそもそもこちらは比較にならないんじゃないかな。
No.198  
by マンション検討中さん 2021-01-01 19:44:00
>>197 マンション検討中さん
若林駅から渋谷駅まで20分ですよね?
代田三丁目のバス停から渋谷まで同じく20分ですよ、直通だし。+α 小田急線で新宿駅10分ちょい、千代田線直通で表参道も10分ちょい、赤坂大手町霞ヶ関も直通だと圧倒的に便利だと思いますが… まあ価格次第です。坪単価が+100万以内なら代田かなと思ってます。私は
No.199  
by 匿名さん 2021-01-01 20:40:13
プラウド代田と比較するのはあまり意味がないような気がしますけどね。
条件が違うし、価格も全然違うでしょ。

坪100万円上がっても買えるなら、そっちを買った方がいいと思う。
最近の新築は価格差=条件差といっても過言ではないはずだから。

どっちがいいかではなく、場所は近いけど全然別物ということ。
No.200  
by マンション検討中さん 2021-01-01 20:52:36
100万差あれば、三茶買えますね。三茶になびかないなら、求めてるエリアが違うということ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる