大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 海岸通
  7. 【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-12 21:29:17
 削除依頼 投稿する

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655700/

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-14 14:20:31

現在の物件
ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)元町駅より徒歩6分

【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー

21: 契約済みさん 
[2021-02-05 19:12:01]
上層階(15階以上)は既に完売しているとのことです。またスミフのBAYエリアの値段を聞いてしましたが80平米を越えるとほぼ1億です。あの場所でこの値段とは相当強気だと思いました。ちなみにスーパーマーケットはテナントで入らないそうです!
22: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-20 18:26:25]
>>21 契約済みさん
スミフのところに気軽に利用できるスーパーでもできたら良かったんですけど残念ですね

23: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-25 19:42:48]
今 3階まですすんでます。
今 3階まですすんでます。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-15 17:06:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
25: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-21 19:39:17]
すみふのベイシティMR行ってきました!
びっくりするほど高い値段に驚きました!104平米で19000万円
89平米で1600万円
ワコーレ旧居留地が安く感じました!
26: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-21 19:41:16]
値段表です!
値段表です!
27: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-25 08:20:51]
私もベイシティと比較して悩んだ末にワコーレにしました。まだ悩んでいた時にスミフの担当者から聞いた予想販売価格は東南の角部屋で1億?1億2000万円って聞いてました。その時にはすでにワコーレの値段は出てましたのでワコーレの方が高い値段でしたが、場所の優位性とか住人の数とか色々と見比べて総合的な観点よりワコーレにしました!
今となっては大正解です!
スミフの値段があれほど高くなるとは思ってもいませんでした!
スミフの営業担当者にも値段の事を聞きましたが、上層部が決めてので発表まで知らなかったそうです。
28: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-25 19:42:19]
>>27 住民板ユーザーさん7さん

確かに凄い金額ですね!
29: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-07 08:14:09]
みなさんのところは設計変更は締め切りましたか?契約時はまだまだ先だなーとのんびり構えてましたが、締め切り前に見直すとやはりこうしたい、が噴出し大あらわでした。
30: 住民さん1 
[2021-09-02 12:14:21]
だいぶ立ち上がってきてますね。しゅんこうまであと1年ちょっとでしょうか?
楽しみです。
だいぶ立ち上がってきてますね。しゅんこう...
31: マンコミュファンさん 
[2021-11-07 08:31:20]
写真は少し前ですが、お散歩してきました。
今は、16階躯体工事にはいってますね。
写真は少し前ですが、お散歩してきました。...
32: 名無しの契約者。 
[2022-02-27 12:24:37]
一部養生外れてまして。
建物裏手、北側の様子です。
このとなりに、これこらタワーパーキングが建つのかな?
一部養生外れてまして。建物裏手、北側の様...
33: 契約者さん 
[2022-03-26 15:32:51]
北、東の幕とれてきました。
北東側 遠景。
北、東の幕とれてきました。北東側 遠景。
34: 契約者さん 
[2022-03-26 15:34:50]
東面
一瞬、仕様変更でバルコニーに透明ガラスになったのかと喜びましたが、順にくもりガラス入れていっているようでした。
東面一瞬、仕様変更でバルコニーに透明ガラ...
35: 契約者さん 
[2022-03-26 15:36:26]
北側のサブエントランス。

早く正面のエントランスみたいです。
北側のサブエントランス。早く正面のエント...
36: 匿名さん 
[2022-03-29 22:36:22]
>>34 契約者さん
透明ガラスだと外側から専門業者によるガラスふきを定期的にしないといけないので管理費が跳ね上がると聞いています。くもりガラスのほうが汚れが目立たないので良いと思います。
37: 匿名さん 
[2022-03-29 23:21:08]
>>36 匿名さん

今住んでるけどざっくり、一戸あたり年間1万円出(4ヶ月ごと清掃)。高層階のためにプラスで何百万と払うわけだから、そこでしょうもない管理費と天秤にかけるのはナンセンスじゃないかな。くもりガラスを否定したい訳ではないけど、800円で手に入る情景の価値は高いと思いますよ。

ちなみに、清掃しなくても結構綺麗なんで、年2回とかで良いと思ってます。
38: 匿名さん 
[2022-03-30 18:10:53]
ワクワクします。思ってたよりおとなしいかな?
ワクワクします。思ってたよりおとなしいか...
39: 匿名さん 
[2022-03-30 21:50:32]
ウチは関係ないんですけど高層階の角部屋の角のダイレクトウインドウの柱が気になるんですが設計変更あったんですか?
ウチは関係ないんですけど高層階の角部屋の...
40: 匿名 
[2022-03-31 15:48:28]
>>39 匿名さん

それはかなり昔のものではないでしょうか
それはかなり昔のものではないでしょうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる