大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 海岸通
  7. 【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-12 21:29:17
 削除依頼 投稿する

ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655700/

公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/


所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2020-08-14 14:20:31

現在の物件
ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
ワコーレ
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)元町駅より徒歩6分

【契約者専用】ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー

122: 匿名さん 
[2023-11-22 13:39:35]
トイレの話題が続いてますが1階のトイレはコンシェルジュと清掃使用人だけが利用できるようすれば良いと思います。エレベーター前の抜群の位置にトイレを設置したのが間違いですね。8階の共用トイレは通常ほぼ利用されてませんね。貸切利用でパーティーする時は便利だと思いますけど。
123: 契約者さん10 
[2023-11-22 23:15:31]
コンシェルジュと清掃人のために作った共用施設(トイレ)とか嫌だ。そのために管理費払ってるとかバカバカしい。

コンシェルジュは私たち住民が快適に過ごせるようにだけ世話係をしてりゃあいいし、清掃人は私がいつでも綺麗に気持ちよく暮らせるように掃除だけしてりゃあいい。
124: 契約者さん5 
[2023-11-23 08:14:21]
>>123 契約者さん10さん

こういう考えの人が共用部汚す人です。
125: 匿名さん 
[2023-11-23 14:17:53]
住民としては1階に住民用トイレは不要だと思います。
126: 住人 
[2023-11-25 16:51:52]
昨夜帰宅時、ロビーラウンジで中学生くらいの男の子二人が、スナック菓子や飲み物ちらかして、ソファーにねころんだり、靴脱いで足をソファーに投げ出して遊んでいるのに出くわし、嫌な気分になりました。

住人の子供なのかなー。親はきちんと家の中と共用部の違いをしつけて欲しいわ。
127: 匿名さん 
[2023-11-25 22:21:34]
>>126 住人さん
8階でお願いします
128: 住民1001さん 
[2023-11-27 01:24:03]
>>126 住人さん

愚痴愚痴そんなことを書き込む前に大人として注意すれば良いのでは?
同じマンションの住民そして大人として恥ずかしいです。
もしくは自分でどうしても言えないのならコンシェルジュ、管理人、清掃人に伝え注意してもらうなど。

こんなところにそういうことを書き込む大人にならないよう注意しよう
129: 契約者さん8 
[2023-11-29 22:48:55]
>>128 住民1001さん
中学生位の年齢であれば、
やっていい事と、
やっては行けない事位の判断は自らで可能だとは思いますが。

まぁこのマンションは、
民泊、俳油、汚損たくさんありますね。

事が起きてからが始まりだと思います。
警察沙汰にならないといいですね。
130: 契約者さん7 
[2023-12-01 23:31:53]
1階ロビーの机が破損していましたね!

共用部の破損は当事者さんの負担です!
まさか管理費等で払ったりはしないで下さいね。

監視カメラあるので、
自首した方が早いと思いますよ。
131: 住人 
[2023-12-03 09:06:32]
机破損の件どういう処置になるのか気になります。

例えば住民であればその当事者?犯人が見つからなければ??

もし佐川やヤマト、ウーバーイーツの配達員等なら共用部分は住民皆で折半?

共用部分の使い方のモラルがこのマンション低いと思う。トイレにしろ
132: 契約者さん8 
[2023-12-04 12:30:42]
ロビーラウンジにたむろしている中坊には厳しくいきます。親がポンコツですかね。
133: 匿名さん 
[2023-12-06 09:10:08]
ロビーが狭いのかコンシェルジュとの距離が近すぎて常に見張られてる感じがするけどね。コンシェルジュが不在ならホッとするのは私だけか?
134: 契約者さん1 
[2023-12-08 23:14:34]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
135: 住人 
[2023-12-10 12:26:10]
ロビーのテーブル、破損とかあったのですね。知らなかった。ショックです。
管理組合の議事録が最近ないので、管理組合の対応がわかりかねますが、迷惑行為など1部マナーの悪い入居者には徹底的に厳しく対応するように協議頂きたいです。

また、真偽は不明ですが民泊云々も事実ならば、ゲストルームの予約は永久禁止にして当該住戸の情報を組合員に周知するなど徹底して欲しいところ。
136: 契約者さん1 
[2023-12-11 01:14:02]
民泊はエグいですね...
137: 匿名さん 
[2024-01-02 21:53:58]
ここのマンションは住民も建物もまぉまぁエグいすわ
138: 契約者さん2 
[2024-01-12 13:55:51]
民泊なんか、
ホテルのように使われるから本当にやめて欲しい。

ほんで隣のマンションゴミ出した馬鹿は捕まればいい。
139: 契約者さん8 
[2024-02-24 07:50:04]
キッチンの換気扇をオンにすると北側の窓あたりからスッーと結構な音がするんですが我が家だけの仕様でしょうか。
140: 契約者さん7 
[2024-03-12 19:49:17]
>>139 契約者さん8さん

風圧の問題ですね。
吸気口開けてますか?

排気の方が強いと吸気から、
引っ張られますので、
窓の隙間などからピューっと風切音はどうしても、
鳴ってしまいます。

マンションは気密性が高いので、
仕方がない所もあります。
141: 匿名さん 
[2024-03-12 21:29:17]
造りがボロいんちゃうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる