大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト文京千石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. プレミスト文京千石ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-06 18:38:36
 削除依頼 投稿する

プレミスト文京千石についての情報を希望しています。
不忍通りと千川通りから一歩入った場所なので、静かそうですよね。
間取りは14通りあるそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/s58/index.html

所在地:東京都文京区千石三丁目40番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩10分
   都営三田線「千石」駅から徒歩12分
   JR山手線「大塚」駅から徒歩14分
間取:1R~4LDK
面積:30.72平米~85.08平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-11 13:50:31

現在の物件
プレミスト文京千石
プレミスト文京千石
 
所在地:東京都文京区千石三丁目40番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 徒歩10分
総戸数: 58戸

プレミスト文京千石ってどうですか?

No.101  
by eマンションさん 2020-11-04 21:39:02
ここは大型スーパーが近いので、日々の買い物は徒歩でOK。
No.102  
by 通りがかりさん 2020-11-04 21:46:00
まぁ、終わってみれば即完だったってオチなんじゃない?
No.103  
by 匿名さん 2020-11-04 23:17:32
>>97 名無しさん
すぐ側のアパート??
No.104  
by eマンションさん 2020-11-05 11:06:02
>>103 匿名さん
すぐ側のアパート(マンション?)です。
No.105  
by 通りがかりさん 2020-11-05 22:05:40
千川通り沿いって内水用の貯留槽だったか、水路を地下に造ってるって聞いたけど本当なんですかね?
No.106  
by eマンションさん 2020-11-05 23:54:26
>>105 通りがかりさん
もともと流れていた川を地下に埋めています。いわゆる暗渠と言うやつです。
暗渠はいろんなところにありますよ。
No.107  
by 匿名さん 2020-11-06 11:55:31
>>105 通りがかりさん
湯立坂下の窪町東公園のお隣でずっと下水道の工事やってて多分それだと思う。おそらく工事が完了すれば内水氾濫のリスクは下がるんじゃないかな?
No.108  
by 匿名さん 2020-11-06 13:20:59
>102

近くのすみふがしっかり完成在庫。
No.109  
by 匿名さん 2020-11-06 13:45:29
>107

貯留槽もあるのか確認しないとね。下水道だけだとあの辺だけを強化しても下流がそのままだったら期待できない。
No.110  
by マンション検討中さん 2020-11-08 22:57:02
かなり要望者多いみたいですね。
抽選やだなー
No.111  
by 通りがかりさん 2020-11-09 17:27:52
>>110 マンション検討中さん
なんだかんだ言って結局そんなオチなんですね。はぁ?
No.112  
by 通りがかりさん 2020-11-09 17:33:30
↑「はぁ」の後の文字化けしてました。
No.113  
by マンション検討中さん 2020-11-09 19:03:12
抽選の倍率相当高くなりそう
一階はお買い得な水準になりそうだし
No.114  
by 職人さん 2020-11-09 20:18:06
2階が狙い目です
No.115  
by eマンションさん 2020-11-09 21:34:24
近くの住友と同じくらいは値段だしこっち買う方がいいね。
No.116  
by 通りがかりさん 2020-11-09 21:47:14
>>108 匿名さん

在庫って、1LDKが残ってるくらいだから結局家族ニーズの3LDKは完売だよね
No.117  
by マンション検討中さん 2020-11-09 21:49:44
やっぱり抽選ですかね?
No.118  
by eマンションさん 2020-11-10 10:07:14
抽選でしょ
いま文京区は出物が少ないし
一本はいって価格そこそこの物件自体も久しぶり
No.119  
by マンション検討中さん 2020-11-10 12:57:41
ほいで、いくらよ?
No.120  
by マンション検討中さん 2020-11-10 21:17:02
いやー、抽選当たらないかなー
No.121  
by マンション検討中さん 2020-11-10 21:52:29
業者?
No.122  
by マンション検討中さん 2020-11-11 21:06:13
業者だね
No.123  
by 匿名さん 2020-11-14 18:36:58
3,400万円台~11,000万円台という価格が出ています。
安いほうの価格の部屋は抽選の可能性もあるのかもしれないけど、
高額の部屋はどうでしょう?買える人が限られているように思うのだけど。
安くても1Rだと住む人も限定されるからそんなに集中しないようにも思うし、
投資の人もいるのかなあ?
プラン的には収納が多めに思えるので生活しやすそうに思いました。
やはり人気は2LDK~3LDKでしょうか。
No.124  
by マンション検討中さん 2020-11-14 20:23:25
金額は8,500万前後が多くて、コロナ渦なのに大丈夫?ってくらいファミリーがたくさんいました。
No.125  
by マンション検討中さん 2020-11-14 22:23:28
8500万前後ってアスレジと対して変わらない価格ですよ。だったらプレミストじゃない!?
No.126  
by マンション検討中さん 2020-11-15 00:38:40
一階は8000切るから、何だかんだ人気出そう。

>>124 マンション検討中さん

別に大丈夫でしょ。高齢者がマスクなしで大騒ぎしてるなら微妙だか。
No.127  
by eマンションさん 2020-11-15 09:32:05
8500万かぁ
坂上のディアナコートが2012年くらいの分譲で7000万弱だったこと考えると高くなったわ
No.128  
by マンション検討中さん 2020-11-15 16:45:51
今日MR行ってきたら7割弱位購入者出てるようですね。やっぱり瞬間蒸発物件になりそうですね。
No.129  
by 匿名さん 2020-11-15 17:30:53
>7割弱位購入者

んっ、まだ販売開始前だけど。掟破りのフライング?
No.130  
by マンション検討中さん 2020-11-15 18:37:59
購入要望を出しているって事でしょ。契約申し込みはまだ先
No.131  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-15 18:53:35
2LDKはあまりないんですかね?
No.132  
by マンション検討中さん 2020-11-15 18:58:01
>>131 検討板ユーザーさん
3部屋のみ
2DKが2部屋
No.133  
by 調査隊 2020-11-15 21:28:34
ファミリーに人気の3LDK、Eタイプ(E1-4)はすでにほぼ全て要望書が提出されており、
人気の部屋はすでに3倍とかになってるみたいですね。
来週の3連休と最後の週末でどこまで増えるか…
どの階も抽選必須かつ倍率高そうって印象です。
どうしてもここがいいなら、A,D,F,G,Kで検討したほうが良いのかも。間取り的にどうなんですかね。。。
No.134  
by マンション検討中さん 2020-11-15 23:14:57
>>133 調査隊さん
Kは日当たりどうだろね、、
No.135  
by 調査隊 2020-11-16 09:09:17
>>134 マンション検討中さん
Kは間取りも微妙ですね。。
予算確保できるならA(たしか検討止まりで要望書はまだ出てない)、少し狭くていいならD,Fあたりでしょうか?
でもD,Fもすでに埋まってましたかね…
No.136  
by 匿名さん 2020-11-16 09:33:53
>130

最近、要望書出した人の取りこぼし多いみたいだからね。要望書集めて売れるところを販売したのに一期から売れ残りなんて普通になってきた。
No.137  
by 調査隊 2020-11-16 09:47:38
>>136 匿名さん
要望書も当てにならないところもあるってことですね。
蓋を開けてみないとわからんてことか。
販売開始が待ち遠しいですね?
No.138  
by 匿名さん 2020-11-16 10:07:34
要望書って単なる購入希望住戸アンケート。要望書を出しても登録しなかったり、要望書での倍率をみて他の部屋に登録するってのも、要望書を出さずに登録するってのもあり。要望書って名前だから要望した以上、皆登録するものって勘違いさせるんだよね。
No.139  
by 調査隊 2020-11-16 11:05:18
>>138 匿名さん
今競合が少ないから、要望書出して登録しないってそんなにいないかなって思ってました。

ここを検討している方たちって他にどこを候補にしてるのでしょうか?
文京区だとシティテラス文京小石川くらいだけど予算は上がる、近隣の区だとルフォン ザ・タワー大塚が近いが相場は少し上がるし大塚駅ってどうなんって気もする、ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンスやBlillia西早稲田は借地がネック…

ホント物件減りましたね。。。
No.140  
by 匿名さん 2020-11-16 11:14:18
要望書、営業がせかしてなんてのもあるからね。それで逆に冷めちゃうことも。

シティテラス文京千石は販売が半年以上先だからかぶらないんじゃない。
No.141  
by 匿名さん 2020-11-16 11:20:21
あっ、文京小石川だ。
No.142  
by 匿名さん 2020-11-16 11:25:36
文京千石とか文京小石川ってするところが地名のネームバリューの無さを示してるんだよね。千石はともかく小石川はそこそこメジャーだと思うけど。
No.143  
by 調査隊 2020-11-16 11:57:04
>>142 匿名さん
シティテラスは駅から遠いのがネックですが、千川通りが一本中に入るし、遠いとはいえ春日・後楽園が使えるので便利ですよね。ダイエーや商店街もあるから、子育てもしやすそうな印象…
その点、千石はたしかにネームバリューでは劣る。
No.144  
by マンション検討中さん 2020-11-16 12:11:56
>>139 調査隊さん

ブランズ文京白山一丁目じゃない?時期も近いし。予算はここより上がるとは思うが。
No.145  
by 匿名さん 2020-11-16 12:31:15
ブランズ文京白山一丁目は便利な立地だけど白山通り沿いってのがネックなのと狭小プランしかないから、テレワークも普及し始めた今ならこれくらい駅遠でも広い方が良い、って人の方が多そう。シティテラス文京小石川は竣工が先なのと立地とすみふというブランド加味してここより2割近く高くなりそう。
No.146  
by 検討板ユーザーさん 2020-11-16 17:39:56
>>139 調査隊さん

オープンレジデンシア飯田橋のスレに、ここと迷われてる方がいましたよ。
No.147  
by マンション検討中さん 2020-11-16 19:26:50
なんだかんだ言って文京区アドレス、中地、70平米越えは貴重な物件だと思います。シティテラス文京小石川は茗荷谷まで14分でしょ?10分ごえとはいえ、3駅利用できてこの条件なら買いだと思う。
No.148  
by 匿名さん 2020-11-16 19:43:34
新大塚、千石は坂があるからね。大塚はフラットとはいえ14分。1.5㎞ないと会社、バス代支給してくれないんだよな。
No.149  
by 調査隊 2020-11-16 20:00:54
1階が半地下だけど、半地下ってどうなんですか?
このデザインだと、1階の駐輪場側の部屋は日中も電気必須レベル?
No.150  
by 匿名さん 2020-11-16 20:09:23
半地下でも空堀にしてテラスにすれば散乱光が入るけどここはそうじゃないからね。
No.151  
by マンション検討中さん 2020-11-16 21:10:10
駅近神話はいつまで続くの?通勤で10分歩くのそんなにしんどいかね。それでいて休日はジム行ったりジョギングしたりするんでしょ?意味わからん。
No.152  
by eマンションさん 2020-11-16 21:16:53
この立地で半地下はキツいな
低地の更にしたということになるから
No.153  
by マンション検討中さん 2020-11-16 21:20:15
半地下って坂の上の部分でしょ?
低地部分は周辺の住居の1階と同じ高さだったけど。
No.154  
by マンション検討中さん 2020-11-16 21:56:14
千川通りを挟んで病院と対面してるね
救急車の音が結構気になりそうだな
No.155  
by 匿名さん 2020-11-16 22:39:38
>>151
普通に駅近くのが色々商業施設多くて便利だし平日の朝長い間歩きたくない帰りとか残業で疲れた体に染みるでも駅からから遠ければ静かになったりいいとこもあるから
どっちが好きかは人それぞれだと思う少なくとも俺は駅近がいい
No.156  
by マンション検討中さん 2020-11-16 22:41:37
>>148 匿名さん
新大塚までの坂はかなり緩やかだから問題ないかと。ただ東京方面のホームは遠い。千石は流石に普段使いは無理。
No.157  
by マンション検討中さん 2020-11-16 23:00:21
文京区の希少な新築マンションとなりそう
教育熱心なファミリー層の取り合いになるかな
市ヶ谷ヒルトップと悩んでるが、早いとこ決めなきゃと思ってる
No.158  
by 匿名さん 2020-11-18 20:43:50
最寄り駅が3駅もあっていいなと思いましたが
いずれの駅も徒歩10分以上かかるとのことで、ちょっと遠いですね。
低層階マンションで外観もおしゃれな感じはステキ☆
使い勝手よりも外観が良いな感じない限りは、苦戦しそう。
No.159  
by マンション検討中さん 2020-11-19 22:53:13
コロナ患者が増えてますけど、マンションってその点どうなんですか?
最近の増加を考えるとやっぱり不安です。ワクチンもインフルエンザや風邪薬が浸透した期間と比べるととりあえず感は否めないですし。
No.160  
by 匿名さん 2020-11-19 23:11:59
>159

ここは共用施設少ないからあまり影響ないと思うけど、エレベータのボタンの接触感染とか気になるかな。非接触のエレベーターっていつ出てくるんだろう。
No.161  
by 匿名さん 2020-11-19 23:15:08
戸建てに住んでいても駅には行くだろうし、スーパーに買い物に行かざるおえないよね。マンションの各戸は換気でも独立しているわけで、マンションだからコロナのリスクは高いとは言えないよ。むしろ気密性の低い戸建ての門前でコロナ患者が盛大に咳をしたとしよう、エアロゾルとなった飛沫は気密性の低い戸建ての室内にどんどん入るだろうね。マンションなら地上から距離がある住戸が多いから、高層階ほどそういう被害にあいにくいだろうね。
No.162  
by 匿名さん 2020-11-19 23:16:40
>>160

エレベーターのボタンは鍵の先で押せば大丈夫だよ。マンションに住んでいない人かな?
文京区は戸建ての人がマンションを妬んで変な書き込みをするので本当に恥ずかしい
No.163  
by マンション検討中さん 2020-11-19 23:19:45
>>160 匿名さん
手洗えや
くだらねえ
No.164  
by 匿名さん 2020-11-19 23:22:44
>161

マンション、気密性高いから家庭内感染のリスクが高まる。24時間換気って微量だから○○喚起するには時間がかかる。
No.165  
by eマンションさん 2020-11-20 07:23:13
タワマンとか非接触のが多いよ
鍵を当てると居住階のボタンが勝手に押される
居住階以外の階にはいけないセキュリティ用だけど
非接触ではある
No.166  
by マンション検討中さん 2020-11-20 08:37:42
やっぱ人気あるのはEタイプ?
No.167  
by マンション検討中さん 2020-11-21 21:19:28
やっぱり登録間近になるとレス少なくなりますね。抽選確定の予感。。。
No.168  
by マンション比較中さん 2020-11-21 21:37:01
潜在的なニーズは凄く高いと思う
虎視眈々と狙いを定めている方が多いのかな?
No.169  
by ご近所さん 2020-11-22 11:02:34
非分譲はおそらく賃貸に出されるのがと思うのですが、
賃貸の割合が多くなるメリット・デメリットってなんですか?

他の物件を見に行ったとき、検討中のマンション名でこちらを出したら、あそこは賃貸が多くなると思いますよとマイナスイメージ的な雰囲気で言われました。賃貸多いと何が良くないのかあまり想像できなかったので…

もしご存知の方がいれば教えていただきたいです。
No.170  
by 匿名さん 2020-11-22 11:24:42
賃貸の割合が多くなるメリットとくに思いつかない
デメリット自分が住まなくなって賃貸に出す場合賃貸の割合が多いとライバルが多く貸づらい
またマンション規約よくわかってない人が入ってくる可能性もある
まあほとんどそういうトラブル起きないし別に気にするほどのことでもないと思う
No.171  
by ご近所さん 2020-11-22 14:19:23
>>170 匿名さん

賃貸でもこの辺だと変な人が紛れ込む可能性も低いだろうし、気にするほどではなさそうですね。
No.172  
by マンション検討中さん 2020-11-22 18:30:46
この辺で賃貸で借りれる人はだいぶ絞られると思います。非常識な人が入る可能性は少ないのでは?1LDKでも15万以上の家賃設定になるのでは?
No.173  
by マンション検討中さん 2020-11-23 22:00:34
はじめの販売で何戸売れるんですかね?
No.174  
by マンション検討中さん 2020-11-24 05:43:24
Eタイプは完売なんじゃないですかね。残ってたらラッキーぐらいの盛況感でしたよ。
No.175  
by 匿名さん 2020-11-24 08:38:28
Eタイプの高い抽選確率を避ける人がFタイプに流れると思うので、EとFは一期で完売でしょうね。
No.176  
by マンション検討中さん 2020-11-24 16:08:39
盛況感はすごいです笑
毎回。販売38戸なのに。。。
No.177  
by 買い替え検討中さん 2020-11-24 18:34:36
文京区のこの辺りって、ほんとに人気なんですね!
No.178  
by 匿名さん 2020-11-24 19:07:52
>169


賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。借り物という意識の差は大きい。
No.179  
by ご近所さん 2020-11-25 10:12:02
>>177 買い替え検討中さん

春日や茗荷谷だと高くて買えない、でも文京区に住みたいって人がここを選ばれているんじゃないでしょうか?
個人的には、徒歩30分くらいなら全然苦にならないので、サンシャインへのアクセスも良いので、白山や茗荷谷よりも新大塚や千石のほうが好きですけどね。大学がないので、学生でガヤガヤしておらず、静かに暮らせます。何も無いと言われるとそれまでですが・・・
No.180  
by 買い替え検討中さん 2020-11-26 18:39:39
教育環境 > 治安=静かな環境 > 交通便利 >>> 生活利便性
No.181  
by 匿名さん 2020-11-26 18:45:19
教育環境といっても近くにある国立は誰でも入れるってわけでもないからね。皇族は特別枠があるみたいだけど。
No.182  
by 匿名さん 2020-11-26 18:45:23
駅遠だけど、子育てファミリーにとっては不便な立地じゃない。スーパーもあるし、大塚東公園や教育の森公園もあるし、茗荷谷周辺には塾もある。休日は都バスで後楽園か、池袋まで出られるし、自転車使ってもそんなに遠くない。
No.183  
by 匿名さん 2020-11-26 18:47:23
池袋行きのバスは本数無いよ。
No.184  
by 匿名さん 2020-11-26 19:49:20
>>183 匿名さん
千川通りの都バスは少ないけど、春日通りのバス本数は多いよね。
メトロを使うにしろ、どっちみち10分くらい歩かなければだから雨の日はつらい。

春日通りや千川通りは歩道も広めだし、ベビーカーで歩いている人や小学生くらいの子が自転車に乗っているのをよく見かける。不忍通りは歩道は普通だけど人が多くて個人的には結構怖い印象。
あの立地だと、千石よりも、新大塚や茗荷谷方面が生活圏になるのかな。
No.185  
by マンション検討中さん 2020-11-26 23:36:10
>>181 匿名さん

でもその環境が近くにあるかどうかで集まる人は違ってくるわけで。それが伴って昔で言う民度や地位に影響してくるわけで。。ヤッパリ大事だよね。って結論にいたるよね
No.186  
by マンション検討中さん 2020-11-26 23:41:45
登録する予定の者ですが、そもそもE・Fは最低2?2.5倍スタートっぽいね。
売れないとか余る発言してたコメント参考にして損した。アホくさ。
No.187  
by 匿名さん 2020-11-27 00:05:48
>184

春日通のバスだと乗り換えるか大塚三丁目まで歩くかでしょ。
No.188  
by マンション検討中さん 2020-11-28 11:57:32
価格出てますね。
No.189  
by マンション検討中さん 2020-11-28 11:58:28
>>186 マンション検討中さん
2.5倍ってどういう状態なんですか?

No.190  
by マンション検討中さん 2020-11-28 12:20:54
文京区民だけど、ここは駅から遠すぎるし低地だし、ないわ。ブランズ白山のほうがいいな。

音羽に新築マンションでてほしい。
No.191  
by 匿名さん 2020-11-28 12:40:45
>>190 マンション検討中さん

ブランズの広さが70超えてたら完璧だったのにと思う。
将来売却や賃貸に出すことを想定しても、70の壁って結構大きいと思ってる。

ここは駅遠がたしかにネック。新大塚方面も結構な坂だしね。毎日はきつそう。
No.192  
by マンション検討中さん 2020-11-28 13:37:21
>>189 マンション検討中さん
3倍以上の部屋もあるらしいのでざっくりまとめて平均でって意味でした。

No.193  
by ご近所さん 2020-11-28 13:39:41
両マンションのコミュニティのコメント数からも、プレミストとブランズでどっちが需要が高いかは一目瞭然でしょ。駅から少し遠くても気にしない人は多いってこと。

白山も千石も両方住んだことある文京区民だけど、立地的には白山と千石なんてどっこいどっこいでしょ。お店が多いのは白山だけど、静かに生活したいなら千石。

前の方も言ってるけど、ここのファミリータイプが一期で売れ残るなんてほぼありえないと思うけど。
No.194  
by マンション比較中さん 2020-11-28 13:40:32
全部屋出ましたね
No.195  
by マンション検討中さん 2020-11-28 13:48:03
ブランズはやや狭いし、ここは駅遠だけど、なんだかんだどっちも瞬間蒸発だろうな。
No.196  
by 匿名さん 2020-11-28 13:57:32
瞬間蒸発なの?
一度しか降りたことないけど、住宅街じゃない?
劇団のポスター貼ってあって、劇場があるのかと思った20年前の思い出が
No.197  
by マンコミュファンさん 2020-11-29 18:44:06
千石は、良くも悪くもとても閑静な住宅街です。茗荷谷、白山、春日のような街としての華やかさはないですが、代わりに大塚や巣鴨といった豊島区の恩恵を受けやすいというメリットがあります。
No.198  
by マンション検討中さん 2020-11-29 19:45:18
「閑静な住環境」って結構重要だよね
都内23区だったら買い物難民になることはまずないから、長く暮らすには大事と思う
No.199  
by マンション検討中さん 2020-11-29 22:52:30
今日神社に行きました。
抽選よ、、当たれ。
No.200  
by マンコミュファンさん 2020-12-01 14:17:15
プレミスト建築予定地のすぐ側に住んでるものだけど、プライベートで外出するときの8割が豊島区です。近くのコンビニ、スーパー、大塚、巣鴨、池袋。
茗荷谷も近いし、いろいろと便利なところだとは思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる