三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田四番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 四番町
  6. パークコート千代田四番町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-07 05:22:53
 削除依頼 投稿する

パークコート千代田四番町についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1706/

低層プレミアム住戸(12戸)は有料にて※温泉(宅配温泉・加温・加水)を供給もしてくれるそうです。
駅もいくつか使えるので、とても便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区四番町4番他(地番)
交通:総武・中央緩行線「市ヶ谷」駅 徒歩5分
   東京メトロ有楽町線「麹町」駅 徒歩4分 6番出口/利用時間6:00~23:00
   中央本線「四ツ谷」駅 徒歩8分 南北線「四ツ谷駅」徒歩10分、丸の内線「四ツ谷駅」徒歩11分
   東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅 徒歩9分 サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK
面積:35.76平米~181.23平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-11 13:43:31

現在の物件
パークコート千代田四番町
パークコート千代田四番町
 
所在地:東京都千代田区四番町4番6他(地番)
交通:総武線 「市ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 168戸

パークコート千代田四番町ってどうですか?

701: 名無しさん 
[2020-11-16 08:30:16]
No4は元々日テレの再開発開始までの期間限定店舗なので、開発が始まれば撤退しますよ。
702: 通りがかりさん 
[2020-11-16 12:25:06]
ここは前建ての心配がないからいいと思います。
たしかにナンバー4はいずれなくなりますが、公園か多目的広場になる予定です。夏祭りの盆踊りができるようにと各町内会が要望を出して再開発を承諾した経緯があるので。目の前はトラック事業組合とBS日テレですが、いずれも6階建てなので8階以上を買っておけば大丈夫でしょう。おそらく7階と8階で価格差が2000万を超えるかと思います。
703: 匿名さん 
[2020-11-16 12:26:46]
シャレオツなカフェが無くなるのは痛いですね。
704: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 13:37:21]
>>702 通りがかりさん

前に日テレの100~150mのビルが建つでしょ。
まだ高さは未確定にしろ。
705: 匿名さん 
[2020-11-16 14:25:49]
706: マンション検討中さん 
[2020-11-16 15:28:31]
>>704 住民板ユーザーさん1さん

150メートル急が立つなら、このマンションもかなりの確率で日陰ものですね。
707: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-16 15:55:57]
お詳しいですね。
分譲業者さんでしょうか。
西側低層プレミアムの方が無難かな。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 16:54:56]
立地は三番町の三菱のが上だと思いますね。
電車通勤のサラリーマンならここはいい立地になるのかもしれませんが。
709: マンション検討中さん 
[2020-11-16 16:56:03]
>>707 検討板ユーザーさん
西にフォレスト配置しているのも、南がダメとふんでの事なのかな?
710: マンション検討中さん 
[2020-11-16 17:00:27]
>>708 住民板ユーザーさん1さん
町中のマンションで四面道路は良いですよね。本当に。ここは正面に高層ビル、西、東、北とお見合い(西はどうなるかわかりませんが。)ですものね。
そういいつつ、ここに魅力を感じていますが。三菱の情報が出る頃までここが空いているとも思えないですし、という心境です。
711: マンション検討中さん 
[2020-11-16 17:33:45]
>>702 通りがかりさん
南なら8階以上なんですね!具体的なお話をありがとうございます!参考になりました。
712: マンション検討中さん 
[2020-11-16 18:23:22]
>>711 マンション検討中さん
南側の件はモデルルームへ出向き、みんなで三井に確認するのが1番ですね。高層が立つかどうか、彼らは把握しているはずです。
曖昧であれば、?
ということでしょう。
交通至便の観点からは三菱はまた別物ですね。
通勤要のサラリーマン家族はそこがポイント。
713: 匿名さん 
[2020-11-16 18:24:52]
近所の六番町に住んでいますが、本当に便利な立地です
714: マンション検討中さん 
[2020-11-16 18:41:58]
たぶん、ほとんどの部屋で日照がダメなんだろう。
だから、低層にプレミアムを設定して、フォレストやら、温泉やらで付加価値を「演出」しているのだろうね。
番町でもパークコートでも、日陰物件は遠慮したいな。
715: マンション検討中さん 
[2020-11-16 18:47:27]
>>714 マンション検討中さん
ごもっともでございます。
716: 匿名さん 
[2020-11-16 18:53:36]
御得意様販売で大半がなくなり、一般販売は少ないのではないかと思います。
717: マンション検討中さん 
[2020-11-16 19:05:50]
>>716 匿名さん
区長枠やら議員枠やらでしょうか。
メディアが狙ってますよ。
718: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 22:11:31]
区長に部屋をただで差し上げて、
日テレの再開発を50m位にしてもらえば
いいのさ。
719: マンション検討中さん 
[2020-11-17 01:34:21]
>>710 マンション検討中さん

三番町の三菱はなんであんなに時間がかかるのでしょうか?販売戦略?去年から工事始めてるのに完成は2024年ですよ、予定ですが。
720: マンション検討中さん 
[2020-11-17 04:58:59]
一日中日照ゼロの日陰物件だったら、坪500でも流石に手が出せないな。
普通は南側上層階がプレミアムだよね。
一番大きい部屋も南側最上階が普通だけど、ここは北側なんだよね。
色々不自然な感じがするので、注意してみます。
721: マンション掲示板さん 
[2020-11-17 09:42:28]
>>719 マンション検討中さん
2024年5月完成予定ですね。旧建造物の基礎がややこしくなっているとかでしょうか?


722: 匿名さん 
[2020-11-17 09:46:17]
建蔽率カツカツ敷地の雑居ビルに囲まれて足元の大半が真っ暗なパークシティ小石川よりマシだろうて
723: 匿名さん 
[2020-11-17 10:07:04]
>>722 匿名さん

粘着気質の極み
725: マンコミュファンさん 
[2020-11-17 13:27:25]
2024 三番町・三菱
2026 富士見・プラウド
その他に千代田区のマンション計画ありますか?
726: 販売関係者さん 
[2020-11-17 13:47:33]
選び放題やで

三菱
千代田区麹町3丁目6計画新築工事
2023/03/31
千代田区内神田1丁目計画
2022/06/30

三井
千代田区三番町計画
2021/01/29
千代田区神田多町二丁目計画
2021/08/31

住友商事
大手町Ⅰ計画(内神田1)
2022/05/31
大手町Ⅱ計画(内神田1)
2022/05/31

東急
千代田区飯田橋1丁目計画
2021/08/31

ライオンズマンション一番町第2マンション建替組合
ライオンズマンション一番町第2マンション建替事業
2022/10/31

サンウッド
神田神保町2丁目計画
2022/10/15

阪急阪神
千代田区一番町計画
2022/03/31

京阪
神田小川町1丁目計画
2022/04/30
727: マンコミュファンさん 
[2020-11-17 14:00:20]
>>726 販売関係者さん
ご指導ありがとうございました!とても参考になりました!
728: 匿名さん 
[2020-11-17 16:29:37]
これだけ建て替えが進めば、名前だけのペンシルマンションは淘汰されていくだろうね
729: 匿名さん 
[2020-11-18 01:11:22]
>>722 匿名さん
小石川って、三菱・新日鐵・三井の共同案件なのに、なんで三井のパークコートの名前を使っちゃったんだろう。
他にも同じような共同案件は山ほどあるけど、どれも特定のデベのブランド名を使ったことは過去に一度もないはずだが。
730: マンコミュファンさん 
[2020-11-18 09:26:34]
https://www.tokyo-np.co.jp/article/68963

話題になってますね。
731: 周辺住民さん 
[2020-11-18 10:15:51]
「念願の広場」とか笑うわ。
そんなものを欲しがっているのはお前たちだけだろうと。
だいたい盆踊りなど下等民の祭りを武家は歓迎しない。
732: 匿名さん 
[2020-11-18 10:25:38]
バンチョー民ふるくせぇなぁ。静寂ほしかったら田舎に引きこもってろよ。ここは都会の超一等地なんだよ。
733: 匿名さん 
[2020-11-18 11:41:46]
>>732 匿名さん

人間は変化を嫌うからね。特に日本人。

旧タイプの人間に合わせる必要はないねえ
734: 匿名さん 
[2020-11-18 16:37:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
735: 匿名 
[2020-11-18 16:40:05]
>>734 匿名さん
734です。
間違い記載です。削除依頼しました。失礼しました。
736: 匿名さん 
[2020-11-18 18:44:58]
150mは無理でしょう。
日テレの評判が落ちて、区長、町会長が血祭りに上げられるだけです。
堀さんもいるし。
737: マンション検討中さん 
[2020-11-18 19:22:42]
ここまでをまとめると、当マンションの南側には僅かな盆踊り広場と地上150mのオフィスタワーが容赦なく聳え立つという理解でよろしいか?
そして、三井不動産レジデンスはそれを踏まえて、やたらと西向きをメインファサードにしたがっているということですか?
738: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-18 20:27:55]
>>729 匿名さん
言わずと知れた、高値掴みをさせる為の常套手段ですね。しかしながら、バブル期に利益を最大限に搾り取るのは、企業として正しい戦略です。

中身は田舎のショッピングモールでも、パークコートの名前は非常に強力。
日本は、原価500円のTシャツにブランドロゴをプリントすれば、2万円で売れる国です。


やはり高いお金を費やして買うなら、
純粋な本物のパークコートに住みたいですね。
739: マンション検討中さん 
[2020-11-18 20:49:10]
今までの内容から、当マンションは大規模かつゲーティッドマンションと仰々しいPRを謳っていますが、三番町パークテラス桜苑や番町パークハウスの足元にも及ばず、ブランズ四番町にさえ太刀打ちするのは難しいということですね?
740: 匿名さん 
[2020-11-18 20:51:56]
>>726
麹町駅近くのs王マンションも建て替えが決まってる
これも某区議が暗躍してる模様
741: マンション検討中さん 
[2020-11-18 20:57:47]
>>737 マンション検討中さん
北、東はもともとお見合い(あまり素敵な相手ではないですよね。)西は半分フォレストビュー。南は高層ビル日照に課題、という感じですね。番町のような町では、お見合いは仕方ないとして、周辺のお見合い相手が素敵であれば、気分も優れると想像するのですが。

フォレストの水回りのボウフラ対策とかも気になります。

上記すべてここが気になっているからの投稿ですが。
742: マンション検討中さん 
[2020-11-18 22:21:27]
残念ですが、日陰物件のようですね。。。
楽しみにしていたのですが。
100平米2億以上だったら全く問題外。
一日中日陰なら、1.5億でもパスします。番町でもパークコートでも、そんな家は住みたくない。
743: マンコミュファンさん 
[2020-11-18 23:33:15]
>>742 マンション検討中さん

デベさんも販売期間は日テレ計画定まってないだろうから日照については誤魔化すでしょう。南側購入したとして、日テレ高層ビルの工事が進む様を見るのは素敵な気分ではないでしょうね。

ここは西日が唯一かな?
744: マンション検討中さん 
[2020-11-19 07:07:23]
150メートルといったら40階建以上のマンションの高さです。パークコート千代田富士見と同じ高さ。
こんなのが正面にあったら日照どころか空も見えないです。
745: 匿名さん 
[2020-11-19 09:13:06]
条件悪い55㎡が1億ジャストぐらいなら欲しいけど難しいかな?

普通の中小企業リーマンで初めての購入なら絶対手が届かないけど、これまでのマンション双六で結構利益出て今の物件も含み益あるから、こんな俺でもローン+売却益で買えてしまうんだよね。

浅築中古でこの広さの2LDKはほとんどないし、勤務先まで歩いて行けるし、そして何よりも「人生において番町物件の新築を買った(しかもパークコート)」というイベントが一生記憶に残る。

他のエリアに行けば1部屋増えるし、湾岸に行けば眺望も素晴らしいだろうけど、そんなことより狭くて日陰で眺望ゼロでもここを入手できたほうが個人的な満足度は圧倒的に高い。
746: マンション検討中さん 
[2020-11-19 09:36:25]
>>745 匿名さん
小さい部屋はその目線で買えると私は思いますよ。
問題は大きい部屋で、日照悪い部屋をファミリーは買わないんですよ。
ここはパークコートじゃなくて、高級賃貸のパークアクシスにした方がよかったのではないでしょうか。
747: 匿名さん 
[2020-11-19 09:58:39]
80㎡で2億くらいですかね。
748: マンション検討中さん 
[2020-11-19 10:42:01]
>>747 匿名さん
そこまで高くないでしょうね。
未入居のブリリア一番町、95平米が2億800で売れていません。
仮に日照ありなら、100平米2億。
749: マンション検討中さん 
[2020-11-19 11:31:26]
80㎡で2億弱、100㎡で2.7億位で準備していただきようお願い申し上げます。
現実と向き合ってくださいね。
750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 12:13:10]
>>749 マンション検討中さん

あなたは販売会社の人?
検討中じゃないだろ。
751: マンション検討中さん 
[2020-11-19 12:21:49]
三番町の三菱の方が、圧倒的に良さそうですね。
ここはやめます。
日陰と40階タワーの壁の前には住みたくないので^_^
億払って日陰じゃ気が滅入りそうです。
友達呼んでも笑われそうですし。
752: マンション検討中さん 
[2020-11-19 12:56:05]
目の前に40階建のタワーですか。。
本当ならガッカリです
真相は営業マンに直接問い合わせた方が良さそうですね
753: マンション検討中さん 
[2020-11-19 13:08:27]
皆さん、ここは視点を180度変えまして、パークタワー番町日テレ通り前を検討されたらいかがですか?
754: 評判気になるさん 
[2020-11-19 13:59:37]
夏の撮影かも知れませんが高さ60mの番町スタジオビルの影がこの程度なので1区画離れているこのマンションでは日照はあるんじゃないでしょうか。
しかし、スタジオビルの2倍以上の建物が建つとしたら1区画離れているとは言え眺望はがっかりですね(赤白の鉄塔が建っているところが現在取り壊して超高層ビルが建つと言われている場所だと思います)。
夏の撮影かも知れませんが高さ60mの番町...
755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-19 14:20:05]
手前の古いビルも一体でやるから
そんな先じゃないはず。
それだけ高さがあるビルなら面積も
広げないと。
756: マンション検討中さん 
[2020-11-19 14:42:14]
基本構想系の資料にパースがあります。まだ参考段階ですが。
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/nihontvdo...

ここは、静寂な住環境ではなく、アクティブなスポットになりそうですね。(&日照条件の悪い)。
757: 匿名さん 
[2020-11-19 14:59:25]
JVパーコ小石川でも実勢価格で坪500弱はあるだろうし、ここは坪750以下で買える部屋ないだろ
758: マンション比較中さん 
[2020-11-19 15:01:38]
https://www.tokyo-np.co.jp/article/68963
この記事によると二番町の日テレ社有地に立てる計画のようですが、記事にある部分だけじゃないんですね。四番町側の区画にも超高層ビルが建つとしたらここは相当条件悪くなりそうです。そんなんならいっそここもタワマンにすりゃ良かったのに。
759: マンション比較中さん 
[2020-11-19 15:08:02]
千代田区の資料は“超高層”の部分を避けて記述しているように見えますね。見逃しているだけかな?
760: マンコミュファンさん 
[2020-11-19 15:21:47]
>>745 匿名さん
素敵な方だなぁ。同じフロアに住みたいです。

三番町を推す方のお考えもよくよく分かるのですが、JR駅に近い点でこちらの方が良いと思ってます。

お客様にお越しいただいて日照について気にした事はないので、私にとっては日照問題はあまり気になりません。

気になるのは南の再開発工事がいつ始まりいつ終わるか、くらいかなぁ。子供達が育つ間の記憶が全て工事風景というのも可哀想だとか考えてしまいます。今、基本構想なら設計、解体、工事と完成まではまだまだ先です。10年位かかるのでしょうか?

761: マンコミュファンさん 
[2020-11-19 15:25:56]
>>759 マンション比較中さん
建坪率40%案と60%案が出てきて、前者が150mまで許容だったかな?町の御頭さん達の夢である盆踊り広場が実現するのも前者ですね。
762: マンコミュファンさん 
[2020-11-19 15:29:35]
>>758 マンション比較中さん
そうですよね!笑。
建築高の規制が外れたら20年後のここはタワマンに囲まれた谷になってるかもしれませんね。
763: マンション検討中さん 
[2020-11-19 15:30:26]
>>754 評判気になるさん
1区画先ですが、100メートルちょっとしか離れてないです。
ここに150メートルのタワーが建ったら、首が痛くなるくらい上を向かないと空が見えません(笑)
しかも完全真南です。。。
764: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-19 15:46:25]
たしかに最も広い181Aは、この建物で最も良い位置に配置されています。日テレタワーが見えない北側で、採光が望める西側に広いバルコニーです。西陽だけじゃイメージ悪いのでフォレストが必要になったのでしょう。

この敷地だったら西側に駅寄りのサブエントランスを設けるのが普通ですが、そうすると西側バルコニーが丸見えになってしまうので、フォレストで誤魔化してる設計です。

期待していましたが、分かってきちゃうとがっかり物件ですね。。。
765: 評判気になるさん 
[2020-11-19 23:30:09]
普通に考えて袋小路のフォレストって怖くないですか。
窃盗犯や覗きなど悪人が潜むかもしれないし、心理的にも行き止まりってなんかやだ。
766: マンション検討中さん 
[2020-11-20 00:54:52]
日テレタワー150mによる日時計フォレストとして、太陽の動きを感知できる素敵な万年日陰庭が誕生しそうだ!
767: 匿名さん 
[2020-11-20 08:17:12]
>>757 匿名さん
JVって、複数企業の共同案件という意味ですよね
そんなプロジェクトに、一社のマンション名を付けるなんて過去に聞いたことないですが…
名前をパークコートにすれば高く売れるから、周囲を説得したとかですかね?
768: マンション検討中さん 
[2020-11-20 10:59:22]
>>765 評判気になるさん
袋小路フォレストは別に怖くないですが(笑)、無駄な設備に思います。植栽の手入れって結構お金がかかります。多角形の敷地を有効に使うために仕方なかったのだとは思いますが、住民はそこを楽しむ事はないように思いました。180平米プレミアムの住人のための緑なのでしょうね。でも、蚊が多くなりそうですね。低層プレミアムというけれども、蚊やゴキブリが昇れない階数より上が良いと考えます。そういう意味では、やっぱり最上階が良いのかもしれませんね。とか思いました。
769: マンション比較中さん 
[2020-11-20 16:24:19]
ここがJR市ヶ谷から徒歩5分、三菱三番町が徒歩10分?
ここは日テレ跡地ならびに日テレ通り再開発でどうなるかわからない。
⇒良い方に転ぶ:毎年町が美しく変わり、住みやすさと資産価値が上がる。
⇒悪い方に転ぶ:日照がなくなり谷間と化し、賑わいではなく騒音が増し価値下落。

三菱三番町は周囲が道路でお見合いながらも確実に距離が保てるし、日照もそれなり?
2022年と2024年と完成の時期は違いますが、悩み始めました。贅沢な悩みですが。
770: 匿名さん 
[2020-11-20 22:27:28]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

772: 匿名さん 
[2020-11-20 22:52:32]
>>771 匿名さん

いつも、どのスレでも短時間に一対の投稿。自作自演でしょうか?
773: 匿名さん 
[2020-11-21 00:25:47]
これだけ広い敷地なら、機械式駐車場では無く自走式の地下駐車場が良かったな・・・坪800万位なら
774: 匿名さん 
[2020-11-21 00:31:49]

ここも小石川契約者の見回り巡回先となりましたかね

775: 通りがかりさん 
[2020-11-23 20:10:23]
>>765 評判気になるさん

行き止まりって、霊が集まりやすいって噂を耳にしたことがあります。
迷信なんでしょうが。。
776: マンコミュファンさん 
[2020-11-24 13:36:24]
>>773 匿名さん
2030年位からガソリン車が消え始め、多くが電気自動車になるとしたら、マンションの駐車場でも充電したくなりますね。そういう設備は設計されてるのか気になりました。自走式なら出来るかな。
777: マンション掲示板さん 
[2020-11-25 08:56:46]
残念物件と判明してから、書き込みがめっきり減りましたね。。。
残念です。
778: マンション検討中さん 
[2020-11-25 09:37:36]
いっそ周囲の囲まれたネガティブな雰囲気を逆手にとって、パリのアパルトマンのような広大な中庭型のマンションの方が良かったのかもしれない。
まぁ、このマンションは今シーズン残念マンション会のリーダー候補であって、番町小学校区以外の魅力は乏しい。
779: マンコミュファンさん 
[2020-11-25 10:05:25]
>>777 マンション掲示板さん

残念ですねぇ…。
敷地は本当に番町の中では飛び抜けているので竣工したら存在感は凄いと思います。

購入したとたん、日テレ再開発反対運動に巻き込まれるのも疲れるだろうし。

低層プレミアムの場合、スタンダードなお部屋の階数による値付けはどうなるのか興味があります。

残念立地なので格安でいかがでしょうか!みたいな売り方はパークコートブランドにしてきた段階で無いのでしょうね。

価格、仕様詳細が出るのを楽しみにしています。
780: 匿名さん 
[2020-11-25 17:22:58]
噂では、80㎡ 2億からのようですね。
割とリーズナブルで嬉しいです。
781: マンション掲示板さん 
[2020-11-25 17:48:44]
どんな噂でしょう。明らかに高いですが笑。
分譲会社関係者が、売却希望価格を事前に出してます?
782: 匿名さん 
[2020-11-25 20:28:49]
意外と安い?
高すぎでしょ。
783: 匿名さん 
[2020-11-25 21:13:13]
m2単価が250万円なら、今の相場としては平均的。代官山のプラウド、虎ノ門のパークコートもそのくらい。
784: 匿名さん 
[2020-11-26 10:32:44]
私も今の相場からしたら平均的と思う
785: 匿名さん 
[2020-11-26 10:41:53]
去年より相場は下がったにせよ、
チープコート小石川が坪500くらいなんだから、
番町の本格パークコートはその1.5倍くらいが下限。
故に坪800、80㎡ 2億から也。
786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 11:54:58]
番町は希少性がなくなってしまったし、
代官山や虎ノ門とは相場は2ランクダウンじゃないの。
787: マンション比較中さん 
[2020-11-26 12:56:22]
来年1月から販売開始ですよね。
スタートダッシュできるのかな?パンダはいるのかな?
788: 匿名さん 
[2020-11-26 13:37:10]
いくらでもマンション建ちまくるどこかのエリアよりも、よっぽど希少性があると思いますが
789: マンコミュファンさん 
[2020-11-26 14:18:28]
一回しかない人生、億払って一日中、陽が当たらない家には住みたくない^_^
790: eマンションさん 
[2020-11-26 14:27:07]
80平米2億なら、売れ残り必至と予想。

日陰物件でなければ、100平米2億。
ここはそれ以下です。

でも高い値付けにしたければ、分譲会社の担当者が自由に決めればいいよ。売手の権利だからね!
791: 匿名さん 
[2020-11-26 14:34:45]
中央線南側のパークコートはどれも本格邸宅って感じがするよね。
中央線北側の土地は住宅くらいにしか使い道がないから、買っても残る価値がほとんどないし。
792: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-26 14:43:46]
>>788 匿名さん
番町もいまやマンション街ですよ。
上にも延びて空が狭くなりました。
もちろん湾岸よりは希少性あります!
793: マンコミュファンさん 
[2020-11-26 15:15:22]
100平米が2億で出てきたら日陰でもとても魅力的です。日テレ再開発は困ったものですが、市ヶ谷再開発は好材料です。
間取りの悪さ、いらない温泉、日照問題、日テレ再開発工事騒音、無駄なフォレスト、などに目をつぶれる価格ならいいなぁ。
794: マンション検討中さん 
[2020-11-26 16:04:24]
植栽てんこ盛りマンションは管理費がかかるんで。
森ビルのマンションが植栽豊かな物件が多いのはご存知でしょうが、管理費の高さが目に付きます。
なお、最近の三井さんの高級マンション管理費の相場は、600円/㎡になります。
795: 匿名さん 
[2020-11-26 16:24:52]
そんなにしないですよ。
あなたの物件が何らかの理由で管理費ぼったくられてるだけでしょ。笑
例えば、地権者が200人いるとか商業施設()が下駄履きされてるとか。
796: 匿名さん 
[2020-11-26 16:26:07]
緑を売りにしていますが、それなら郊外に豪邸建てた方が良いのでは?
797: 匿名さん 
[2020-11-26 16:36:50]
管理費、600円/㎡?笑

最近の三井の高額物件はそんなに管理費ボッタが多いのですか?
私が所有している港区パークコートでも 450円/㎡もしないですが。
798: マンション比較中さん 
[2020-11-26 17:08:57]
>>794 マンション検討中さん
そうですよね。植栽はお金がかかるんです。お金かけないと直ぐにジャングルだし、落ち葉対応だけでも面倒だし、水を使ったガーデン設備もありますが、こちらも、CGの段階では綺麗で良いのですが、ボウフラ対策やら、落ち葉が詰まりました、やら、夏の節水対策で動かせませんとか、色々ございます。
管理費に乗るんですよね。
799: 通りがかりさん 
[2020-11-26 18:31:15]
>>798 マンション比較中さん
そんなこと気にする人は買わなければいいでしょ。
800: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-26 19:00:39]
日照があれば、100平米2億

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる