藤和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-06 22:06:21
 削除依頼 投稿する

TOKYO BLUE(アクアテラ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:92.48平米~116.17平米
売主:藤和不動産
売主:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主:大和ハウス工業
販売代理:藤和不動産
販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部

物件URL:http://www.tokyoblue.jp/index.html
施工会社:http://www.konoike.co.jp/ http://www.fujita.co.jp/
管理会社:http://www.mjtc.co.jp/

[スレ作成日時]2010-02-11 10:22:27

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

TOKYO BLUE(アクアテラ)ってどうですか?Part10

168: 契約済みさん 
[2010-02-24 01:16:08]
先週より公式HPの間取りが減りましたね。
残りが限られてきたかな。



169: 匿名 
[2010-02-24 07:45:36]
玄関前に立体式駐輪機置くのもいいね。
きっとそれも黙認なんだろうしね
170: 住民さん 
[2010-02-24 08:03:31]
誰か設置しないかなぁ?そしたら続いて設置しやすいのに…
サンルーム、ネットで設置業者調べてみました。だいたい30〜50万でしっかりした物が出来るような印象でしたよ。
バルコニーが有効に使えるし、かなり揺らいでおります。ネット業者さんによると法的?にも黒ではなくグレーゾーンみたいでした。
171: 匿名さん 
[2010-02-24 09:28:41]
サンルームが黙認されると、他のバルコニーの外側布団干しとか、共用部での喫煙とか、玄関自転車とかがまったく気にならないから不思議。こうやってマンションの公団化って始まるんですね〜
173: 入居済み住民さん 
[2010-02-24 10:09:56]
やっぱりサンルームは黙認の方向なんですね
一応組合で抗議はするけどそれだけなんですね。
続々とマンションの改造が始まりそうで怖いですね。
174: 匿名 
[2010-02-24 12:13:29]
サンルームも実際の裁判でも
判例は出てるみたいだけどね
時間はかかるんだろうね
徹底的に抗戦シテたら。
管理組合のお金で裁判したら
自分が出してるお金で裁判することになるのにね。
175: 入居済み住民さん 
[2010-02-24 18:36:43]
勝訴すれば損害賠償請求も出来るし、何より今後馬鹿な真似をしようという連中に対する抑止力になる
裁判に訴えるのは十分意味があると思うよ
判例を見てもほぼ勝てそうだしね
176: 匿名 
[2010-02-24 22:24:15]
管理費をそんな事に使うなんて馬鹿げてるね
まぁ結局、黙認になりそうだけどね
177: 匿名 
[2010-02-25 10:04:54]
やっぱり黙認の方向なんですね、勝手に設置したもの勝ちみたいでなんか嫌ですね。
178: 匿名さん 
[2010-02-25 10:38:06]
>判例を見てもほぼ勝てそうだしね
負ける可能性はないですね。
改修費用や撤去費用だけでなく、裁判費用もろもろその人の負担です。
179: 匿名 
[2010-02-25 14:52:18]
判例判例って言ってるけど残念ながら勝ったとしても罰金で大金が入るか?って言うと全然違うんだよね。
せいぜい撤去命令と撤去費用の負担でしょ(笑)
180: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 16:05:08]
だとしても十分意味がある
181: 住民さん 
[2010-02-25 17:48:48]
その場合、こちらは弁護人使うの?その費用は?使わない場合、だれが代表者になるの?時間的余裕は大丈夫?
向こうが弁護士たてて来た場合、かなり交渉は難航するのでは?
教えて下さい偉い人

【一部テキストを削除しました。管理人】
182: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 18:45:16]
>>181さん
私は少しも偉くはありませんが、

>こちらは弁護人使うの?
裁判となれば、当然弁護士は必要となるでしょう。

>その費用は?
普通に考えれば管理費から出すことになるでしょう。

>だれが代表者になるの?
管理組合が代表となるのが妥当でしょう。

>時間的余裕は大丈夫?
大丈夫かどうかは理事の方に聞いてください。

>向こうが弁護士たてて来た場合、かなり交渉は難航するのでは?
難航しない裁判など殆どありません。

要は住民の皆さんがそこまでしても居住環境を守ろうと考えるか、そこまでするくらいなら放置した方がいいと考えるかです。ちなみに私は前者です。
どちらの方が民度が低いと捉えるかは個人の判断に委ねます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
183: 匿名 
[2010-02-25 20:02:47]
私は裁判など面倒な事はしたくないです。
マンションの規律を守れない方を更正する為に私自身の時間を裂くのは馬鹿馬鹿しいのが正直な意見です。私にとっては何より時間が大切です。
少なくとも理事の方やマンション住民の誰か先頭に立って裁判の段取りや面倒な事をしないといけないわけですよ。裁判に賛成の方達でやってもらいたいのが本音です。万一、住民の方がサンルームのおかげで実害を受けているなら管理組合として裁判はするべきだと思いますが、具体的な実害を誰も受けてないならモラルのない一部の人に時間を費やすのは嫌です。
184: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 22:06:47]
>>183さん
何も貴方が当事者になる必要はありません。
匿名さんですのでそもそも貴方が本マンションの住人かどうかわかりませんが、仮に住人だったとしてそういった訴訟を起こすことに賛成か反対かが重要です。

裁判となればどうしても費用が掛かりますし、その場合上記の通り管理費から拠出する可能性が高いでしょう。となれば、当然住民の同意なしに裁判に訴えることは出来ないのですから。
私を含めこの件を許せないという方は少なからずいますので、実際の行動はそういった人間や管理組合に任せればいいだけのことです。

貴方が本マンションの住人であると仮定して改めて聞きますが、この前提でサンルームの設置や共用部分の不法占拠を許すことができますか?
185: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 22:18:09]
私は不法占拠?はこの際許せます。
関わりたくないってのが本音かもです。
私に直接(本当に直接的って意味です)かかわり合ってる訳ではないし、
設置したい人がいるならそれもでいいかなと。
ただ、管理費を裁判費用や弁護士費用に使うのはナンセンスだと思います。
反対派の方だけで出して頂けたら良いのでは?って思います。
186: 匿名さん 
[2010-02-25 22:28:33]
原告は管理組合?
ならば必然的に組合員は原告の一人?
一方で被告も組合員の一人だけどね。
187: 匿名 
[2010-02-25 22:34:00]
全て黙認の方向でいきましょ
188: 匿名さん 
[2010-02-25 23:00:53]
裁判しないと なめられるよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる