住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス赤羽」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. シティテラス赤羽
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 01:17:58
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_akabane/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152289

人気の赤羽駅から歩いて8分。北区立北運動場や志茂町公園に近接する伸びやかな環境。
中高一貫校である「北区立都の北学園」が誕生する注目のエリアに、住友不動産の手で15階建て200戸超の大規模マンションが誕生します。
検討者や近所の皆さまと情報交換を致したく、どうぞよろしくお願いいたします。

シティテラス赤羽
地名地番 東京都北区神谷2-51-1他
住居表示 東京都北区神谷2-51
交通 JR上野東京ライン他赤羽駅徒歩8分、東京メトロ南北線志茂駅徒歩8分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上15階建
延床面積 24841.47 ㎡
建築面積 3108.73 ㎡
敷地面積 7103.34 ㎡

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

[スムラボ 関連記事]
シティテラス赤羽【予定価格】北区初の小中一貫義務教育学校(仮称)都の北学園に注目!北区No.1の子育てマンションはここだ【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/47474/

着工予定 2020/11/16
完成予定 2022/11/30

間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
面積:67.37m2~80.87m2

[スレ作成日時]2020-07-28 08:08:45

現在の物件
所在地:東京都北区神谷二丁目51番1(THE EAST)、東京都北区赤羽南二丁目199番他(THE WEST)(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩7分 (THE WEST)、徒歩8分 (THE EAST)
価格:8,400万円~1億3,500万円
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.37m2~80.82m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 438戸

シティテラス赤羽

No.1  
by 匿名さん 2020-07-31 09:12:02
ここはローレルコートより条件がいい土地ですね。
でもスミフだからローレルより高くなるのでしょうか。
昔の赤羽中の跡地に総合病院ができるので医療面が心強いです。
No.2  
by 匿名さん 2020-08-01 13:30:23
ローレルコートの申し込み寸前まで迷いましたが、我が家もこちらが気になり、ローレルコートをやめました。
住所が神谷でもローレルより高くなりますかね?
同じ神谷でもう少し離れたシティハウス赤羽南は結構安いほうなので、このスミフもローレルよりは若干安いかなぁと思ってました。。。^_^
住宅ローン控除が2021年で終わってしまうので、ここを買う時には控除がないと思うと悔しいです(;_;)
No.3  
by 匿名さん 2020-08-01 22:07:52
スミフの大規模だから高いでしょう。
値段見て「ローレル買っときゃよかった」となる可能性ありますよ。
No.4  
by マンション検討中さん 2020-08-02 07:52:32
>>3 匿名さん
大規模だし、長谷工なので安くなるのでは??

No.5  
by 匿名さん 2020-08-02 09:39:06
ローレルがあの値段で売れるなら、少しデザインを利かせて高額路線で来るでしょう。
逆にあちらが大コケしたら、こちらは長谷工廉価版で安く作ってサクサク売り払うでしょうね。
そういうところ、スミフの割り切りってすごいですから。
No.6  
by 匿名さん 2020-08-07 07:59:47
ローン控除はやはり来年で終わってしまうんですかね??
延長されるなら、ここ買いたいです?◎
No.7  
by 匿名さん 2020-08-07 08:05:12
延べ床面積から計算すると270戸くらいになる?
プラウドシティといい勝負。
赤羽のランドマークになるスペシャルなマンションを期待してます。
No.8  
by 匿名さん 2020-08-07 08:59:10
大規模になるほど価格は上がるのですか??
管理費などは大規模ほど安いイメージがありますが。
私も住宅ローン控除が2022年以降どうなるのか気になります。。。
No.9  
by マンション検討中さん 2020-08-09 10:47:42
適当な計算だけど、総戸数と販売価格を予想してみた。
土地取得価格1平米120万と推測、敷地面積 7,103.34 平米 * 120万 = 約85億
建築費1平米35万と推測、延床面積 24,841.47 平米 * 35万 = 約87億
総戸数は、容積率は300%なので住宅部分の延床面積は 約21,000平米、一戸70平米とすると戸数は300戸
コストは土地約85億+建物約87億=172億で一戸当たり5730万、販売コスト30%を上乗せすると一戸当たりの販売価格は70平米で7450万平均と予想
No.10  
by 匿名さん 2020-08-09 17:02:37
>>9 マンション検討中さん

共用部分の面積は容積率に算入されないのですか?
素人でわからないのですけど。
No.11  
by マンション検討中さん 2020-08-09 18:56:30
>>10 匿名さん
一行目に「適当な計算」と書いてあるとおり、建物の概要が何も発表されていないので、専用部分と共用部分の比率など誰もわかりません。
今わかっている数字で適当に計算しただけです。
No.12  
by 職人さん 2020-08-10 09:55:37
>>11
レンタブル比率を考慮に入れず、土地価格も思いつき、建築費は想像、何の役にも立たない素人予想は読む人を混乱させるからやめたら? スミフとはいえ分譲だからレンタブル75%程度、戸あたり平均面積は68㎡でやりなおし。
No.13  
by 匿名さん 2020-08-10 10:55:02
いまだに売り出してるシティハウスからだいたいの価格が分かりそうだね。
立地は向こうが上なのでより高くなることはないはず。
No.14  
by マンション検討中さん 2020-08-10 19:56:33
>>12 職人さん
初心者マークかま来た!業者の方でしょうか、勝手なこと書いてすいませんね~
あくまでも根拠のない予想ですから、そのように捉えていただけたら幸いです。
No.15  
by マンション検討中さん 2020-08-22 22:51:42
7450万平均は驚きました。
まだ何も詳細出てないですもんね。
赤羽レジデンスより安く出して欲しいと切実に思います。。。
だって住所は神谷になるし。笑
2年後の金利とかローン控除とか分譲マンション価格の推移とか、素人には全く予想が付きません。
ましてや、コロナもこの先どうなるか、経済にどんな影響あるかも分からないし。
No.16  
by 匿名さん 2020-08-23 09:01:00
>15
値段、出てるんですか? どこで見られます???
No.17  
by マンション検討中さん 2020-12-11 17:37:53
マンション完成予定日が延びていましたね。
どうなっちゃうんだろうー
No.18  
by 匿名さん 2020-12-12 08:52:53
今の都心人気と実需層の郊外指向の間で、赤羽は中途半端で売れないのでしょう。
フルタイム完全2馬力なら都心、そうでなければ埼玉のシントシティとか。
値段ばかり高くて実は言うほど便利でもない赤羽のメッキが剥がれてきたのだと思います。
No.19  
by マンション検討中さん 2020-12-12 09:14:36
この辺ってハザードマップで色ついてますよね?
No.20  
by マンション比較中さん 2020-12-12 10:18:46
>>19 マンション検討中さん
京浜東北線より東側はハザードマップ色付きですね。
ハザードマップ重視なら京浜東北線より西の高台に行くしかないです。
No.21  
by R 2021-01-05 21:37:27

完成予定が2023/3になっていましたよー
No.22  
by 匿名さん 2021-01-05 23:28:53
>>12 職人さん
このケース75%も取れるんだ、勉強なるわ。
No.23  
by 匿名さん 2021-01-07 18:21:01
昔は赤羽って人気なかったけれど、千ベロでテレビでも取り上げられるようになってから評価が高くなったような気がしています。若い人にも注目されるようになったような。
値段が気になるところ。
No.24  
by 匿名さん 2021-01-27 14:57:53
マンション名は公開しましたよ。シティテラス赤羽です。赤羽8分×298戸
No.25  
by 匿名さん 2021-01-27 16:57:27
公式サイト
https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_akabane/

プラウドシティ赤羽が285戸ですから、こちらは赤羽最大のマンションですね。
このエリアだと志茂のオイコス500戸とか赤羽北のメガシティ863戸がありますが、駅徒歩圏だと最大です。
No.26  
by 匿名さん 2021-01-27 17:04:54
公式サイトの予想図は圧倒的な存在感です。
でも南向きと南東向きを数えると160戸程度しかないので、裏側に日の当たらない棟が隠れているのでしょう。ランドプラン全体が楽しみです。
No.27  
by 匿名さん 2021-01-27 18:03:02
散々他の赤羽物件を荒し回っていたのはここだったのか。
No.28  
by 匿名さん 2021-01-27 18:44:03
>>27 匿名さん

んな、ラスボスが現れたみたいに言わんでもw
No.29  
by 通りがかりさん 2021-01-27 19:25:18
ローレルコート と悩んでるけど、ローレルコート より高くなりそう。もしくは安くても日当たりが悪いか
No.30  
by 買い替え検討中さん 2021-01-27 23:07:32
安定の15階建てw
No.31  
by 匿名さん 2021-01-28 08:41:58
>>29 通りがかりさん

住友ですから値段は高いでしょうね。
No.32  
by マンション検討中さん 2021-01-28 16:42:21
ローレルより高いのかぁー。
ローレル仮審査まで行ってやめて、こっち買う気でいました。。。
どうしよ。
No.33  
by マンション検討中さん 2021-01-28 16:53:40
住所が神谷になるし、ハザードマップも赤ではないけど色付いてるから、ローレルと同じくらいか、ちょっとだけでも安いと嬉しい!!!
No.34  
by 匿名さん 2021-01-28 17:07:33
すみふだよ?
安いわけないし1期逃したら更に高くなるよ
No.35  
by 匿名さん 2021-01-28 18:19:01
高めの値段予想をしたらそのさらに上を行くのがスミフ。
遂に400越えか!?
No.36  
by 通りがかりさん 2021-01-28 18:24:00
>>32 マンション検討中さん
わたしもそれを考えてましたが、絶対高いだろうなと。それに2023年まで待つとなるといろいろ状況変わりそうですよね
No.37  
by 匿名さん 2021-01-28 23:08:21
他ならともかくローレルなんてランクが違うでしょ
No.38  
by 匿名さん 2021-01-29 07:24:28
>>35 匿名さん

あり得ますね。
「あり得ない!」と驚く値段で売り切るのが住友ですから。
4、5年くらい時間をかけて売るのでしょうし、安売りは期待できないかなと。
No.39  
by マンション検討中さん 2021-01-29 13:25:20
ぜひ坪単400を叩き出して赤羽バブルを作り出して欲しい
No.40  
by マンション検討中さん 2021-01-29 16:57:47
7000万?とかですかね。。。
むーりー。
No.41  
by マンション掲示板さん 2021-01-29 17:26:20
70平米7500万円と予想
No.42  
by 匿名さん 2021-01-29 17:32:48
推奨ルートは徒歩9分のようです。
No.43  
by 匿名さん 2021-01-29 17:35:32
70平米8498万円と予想(坪400弱)
No.44  
by 匿名さん 2021-01-29 17:40:55
ガーデンクロスと同等以上の価格は間違いなさそう。
No.45  
by マンション検討中さん 2021-01-29 17:45:30
>>43 匿名さん
坪単400は同意見ですが8498万だと坪単400強ですね
70平米8448万円と予想(坪単400弱)
No.46  
by マンション検討中さん 2021-01-29 17:51:05
>>44 匿名さん

ガークロより全然高くなるでしょう
No.47  
by 匿名さん 2021-01-29 19:08:59
坪350~400で徒歩5分圏内にお店がほとんどないのはきつい。
お店が多いのが赤羽に住むメリットの一つなのに。
徒歩圏内に大きな公園が二つあるのは魅力的かもね。
No.48  
by 匿名さん 2021-01-29 19:10:49
>>43 匿名さん

基本プランは67.37㎡。
400で8100万。
山手線内側から客を引っ張ってくるんだろうなー
No.49  
by 匿名さん 2021-01-29 19:12:58
そんなん誰が買えるねん!、って思うけど普通に売れるんだろうなぁ
庶民じゃ全く届かない…
No.50  
by マンション検討中さん 2021-01-29 21:32:14
いちばん安くて8000万円台って
そんなに赤羽にお金持ちが集まってくるのか
No.51  
by 匿名さん 2021-01-29 23:23:57
前回のシティハウスで失敗してるので、今回は低めだと思います。400なんてあり得ないです。
No.52  
by 匿名さん 2021-01-29 23:24:58
いや欲しいなあ。
No.53  
by 口コミ知りたいさん 2021-01-30 00:18:59
駅からちょっと離れるけど商店街抜けてもこれるので我慢できる範囲。
No.54  
by マンション検討中さん 2021-01-30 00:40:21
土地の取得価格がコロナ前の最高値なのでマンション価格は高いと思います。
マンション近くは店が少ないので、赤羽にしては便利な場所ではないです。

No.55  
by 匿名さん 2021-01-30 09:24:57
他のデベが300戸近くを売るなら値段を安くして川口あたりの検討者を呼び込むところだが、なにせ住友だからね。
かつて豊島区高田アドレスなのに「シティテラス目白」と名づけて相場の約1.4倍の値段で6年かけて完売した実績がある。
ここも長期戦覚悟で@400超えだろう。
No.56  
by マンション検討中さん 2021-01-30 09:37:24
赤羽で坪400…
北区も立派になりましたね~
https://ameblo.jp/kyushu2012/entry-12653455506.html
No.57  
by 匿名さん 2021-01-30 12:31:03
>>51 匿名さん
失敗?
スミフなら計画通りでしょ。
No.58  
by マンション検討中さん 2021-01-30 17:27:58
赤羽ではありませんが、他地域のすみふ物件で事前案内会の予定価格が相場を圧倒的に上回るものだったので、この掲示板でも非難轟々でしたが、恐らく商談でも同じリアクションが多かったのか、販売開始前に900万も価格を下げたのですが、逆に900万も下げても大丈夫なくらい元の価格が暴利だったってことですよね。
やっぱり、すみふ物件に手を出すのは怖いですね。
No.59  
by マンション検討中さん 2021-01-30 17:43:16
今日の現場、ほぼ更地のようでした
しかし周りに商店が少ないですね
No.60  
by 匿名さん 2021-01-31 08:43:09
>>59 マンション検討中さん

ここは商業地ではないですからね。
とはいってもまいばすけっととスーパーバリューがありますし、数年内にはイオン赤羽北本通り店が改築開店することが決まってますから、買い物環境としてはまずまずだと思いますよ。
No.61  
by マンコミュファンさん 2021-01-31 09:51:40
>>60 匿名さん

まいばすけっともスーパーバリューも微妙に遠くないですか?
5千万のマンションなら納得かもしれないけど、8千万するなら周りの商店も重視したい。
No.62  
by 匿名さん 2021-01-31 11:38:30
目の前にあるのがミニローソンとほっともっとだけという立地。
No.63  
by マンション検討中さん 2021-02-05 12:51:55
>>58 マンション検討中さん
スミフと野村は大体30%の利益を乗せてますからね
それでも完売するんだから文句は言えませんね
No.64  
by 匿名さん 2021-02-07 14:39:35
ここはイマイチですね、場所もデベも、団地みたいです。地域ナンバーワンはネベル赤羽だと思うので、ここを買うよりネベルでしょうね。
No.65  
by マンション検討中さん 2021-02-07 15:47:11
ネベルの人色んなスレに投稿しすぎでしょw
No.66  
by 通りがかりさん 2021-02-08 09:07:57
ここからだと、元ダイエーのイオンも改装中のイオン北本通りもちょうど4,5分ってとこですかね。そうすると、今、売り出し中のシティハウスやクレヴィアとかの方が買いもの環境は格段にいいですよね。
ただ、この辺は雰囲気も落ち着いてますし、もうすぐ、都の北学園の小中一貫校もできるし環境は悪くないですよね。
No.67  
by 検討板ユーザーさん 2021-02-08 10:22:40
ここは高くなりそうですね。クレアホームズ王子神谷いいですよ。文京区よりも治安が良く安い。ここよりコスパ良いとこ教えて下さい。
No.68  
by 通りがかりさん 2021-02-08 11:00:51
新田とここでは検討者層がまったく被らないからここで聞いても無駄じゃないですかね?
せめてオイコススレなら多少の情報は拾えるかもしれないですけど。
No.69  
by 匿名さん 2021-02-08 14:03:36
>>67 検討板ユーザーさん
ネベル赤羽が相対的に良いです。地域ナンバーワンと呼ぶにふさわい。ネベルの最上階買える人が羨ましい。
No.70  
by 通りがかりさん 2021-02-08 15:25:09
DINKSか子ども一人までなら駅近のネベルを推すのもありですけど、ちょっと狭すぎるのと子育て向きの環境じゃないのがね。。。
No.71  
by 評判気になるさん 2021-02-08 20:29:15
ネベルはファミリー層には狭すぎますね。あと大通り沿いなので騒音などで落ち着かなさそう…。シティテラスは駅から10分と少し歩く分まわりは落ち着いてるし、子育て環境は良さそうです。イオンの改装オープンと入居の時期がかぶるといいですね。
No.72  
by マンション掲示板さん 2021-02-08 20:59:51
しかし、スミフ価格だからなぁ
既に買った身としては、近辺の相場を上げてくれることを期待してますw
No.73  
by 通りがかりさん 2021-02-08 21:12:04
都の北学園の隣にあるスミフはここよりも駅遠だし、かなり安かったけど、当時とは新築平均価格も大分違ってるから、同じ神谷二丁目のスミフでも全然違う値段になるんでしょうかね。
No.74  
by マンション検討中さん 2021-02-09 08:36:48
ここが坪400こえるなら、プラウドシティの中古を390で買います。
No.75  
by 通りがかりさん 2021-02-09 09:05:44
ここの値付け次第ではプラウドシティの中古が坪390より高騰するだけでは?
プラウドシティは未だに地域No1だけあって中古も瞬間蒸発だからほとんど見かけないですしね。いやー、つくづくあの頃はお買い得物件が多くてよかったですよね。
ほかにもパークハウス2棟、クレヴィア、パークホームズは立地良くて安かったですし、シティタワーとシティハウスは駅遠で立地微妙ですけどその分さらに安かったですし。
No.76  
by 匿名さん 2021-02-10 10:20:16
不動産、高いと感じます。

オリンピック需要で地価が上がっていたからなのか、実態の経済と違うからなのか・・・
どこかで不動産価格は数年後に下がるとおっしゃっていた人もいましたけど、だったら待った方がいいのか・・・
(素人なのでよくわかっていません。)

コロナ感染者も少なくなってきていますが、すぐに経済回復とは言い切れないと感じています。
No.77  
by マンション掲示板さん 2021-02-10 10:43:55
>>76 匿名さん

マンションが高いのは、コロナで各国政府の金融緩和で溢れた資金がマンション市場に流入しているからです。
一戸建ては、投資資金の流入が無く実需しかないので価格はほとんど上がっていません。
No.78  
by 通りがかりさん 2021-02-10 16:28:41
確かに、神谷や志茂は3階建てでもいいなら4、5000万あれば70㎡強の戸建買えますからね。今はマンションで70㎡だとその値段じゃ無理ですもんね。
ただ、個人的には浸水リスクも考えると神谷や志茂ならマンションにしたいところです。
No.79  
by 周辺住民さん 2021-02-11 10:12:00
あくまで現時点の、公式サイト上の外観完成予想図を見る限りですが、全く住友らしくないつまらない外観デザインな気がします。

お得意のガラスウォールやダイレクトウインドーも無いですし。
近隣(と言っても区が違いますが)の、スカイティアラの様な尖った感が感じられません。
何となく、長谷工の標準デザインそのまま採用しました感がするのは気のせいでしょうか。

まぁ、いろいろ金かけず、とにかく安く販売しますって事なら良さそうですが、住友だからそれは無いか・・・・

とりあえず、ベランダの隔て板は、きちんと天井まであるタイプなのは良いですね。
No.80  
by 匿名さん 2021-02-11 10:24:18
>>79 周辺住民さん

スカイティアラはあのデザインが買い手を選んでしまいましたからね。
ここは尖らずに一般ウケを狙うのでは?

間取りは1LD・K+2S(実質3LDK)~4LDK 
専有面積 67.37m2~80.87m2

ある程度広さに幅がありますし、単なる退屈な安普請マンションにはならない・・・と期待します。
ただし一番広い80㎡が億ションになった場合、ここで売れますかね?
ギリギリ9980万に抑えるでしょうか。 
No.81  
by マンション検討中さん 2021-02-12 16:29:13
>>77 マンション掲示板さん
金利が低いからですよ。
マンションの値上がりはもっと前から始まってます。
No.82  
by マンション検討中さん 2021-02-12 17:21:04
このマンションは神谷なのに何で赤羽を名乗ってるの?
神谷に失礼だし赤羽を名乗るなら赤羽に建ててよ。
こういう詐欺的なイメージ操作は本当に嫌い。
No.83  
by マンション検討中さん 2021-02-13 02:33:02
色々な意味で期待のマンションだけど、長谷工が施工しているというところだけが頂けない。長谷工のマンションというだけでランクが下がってしまう。
No.84  
by 匿名さん 2021-02-13 07:13:29
>>82 マンション検討中さん

その理論からすると隅田川沿いの「警視庁赤羽署」「北区立赤羽体育館」「ニトリ赤羽店」もサギですか。こりゃあ大変だぁ~w
No.85  
by マンション検討中さん 2021-02-18 00:19:15
魅力的な立地ですね。
興味あります。
No.86  
by マンション検討中さん 2021-02-18 09:07:38
いくらで出てくるかですよね。あまりにも高ければ、近くのローレルコートなどが割安に見えて売れる可能性もあるかなと。
No.87  
by 住民板ユーザーさん2 2021-02-18 09:55:59
土地の取得華夏の等のコストから算出すると@350が妥当、400を超えると利益乗せすぎという感想です。
No.88  
by マンション検討中さん 2021-02-18 13:09:42
>>86 マンション検討中さん
ローレルはここから近くないし、場所がよくない。宗教施設隣接だし。。
No.89  
by 匿名さん 2021-02-19 20:04:24
360万くらいだそうです。
No.90  
by 匿名さん 2021-02-20 08:50:47
>>89 匿名さん

それが本当なら購入希望者が殺到してケガ人が出るレベルだわ。
No.91  
by 匿名さん 2021-02-20 20:00:42
たぶんそうなりますね。
No.92  
by 匿名さん 2021-02-20 21:11:14
ツッコミ待ち
No.93  
by 匿名さん 2021-02-22 09:59:25
マンションとしてはかなり大規模なマンションになりますし、
購入世帯としてはファミリー世帯も結構いそうな雰囲気ですから、
子供の数が一気に増えそう。

2024年には新しい小学校ができるようですが、マンションができる後になってしまいますね。
今現在小学校に通っている子供やちょうど新一年生の場合は現在の通学指定校に通うことになるんでしょう。
同じマンション内で通う小学校が分かれそうなのはちょっと複雑かしら。

この辺りは子供の数が年々増えてきているんでしょう。

No.94  
by 口コミ知りたいさん 2021-02-24 13:27:08
すみふの値付けに期待。神谷で400万かぁ・・・すごい時代だなあ。
No.95  
by 匿名さん 2021-03-04 16:53:56
ここにこんなに大きなマンションができたら、校区の雰囲気もかわりそうな感じ…新設の学校ができるまで
小学校もかなり教室確保が大変そうです

とは言え、赤羽まで普通に負担なく行ける距離なので
便利なことは間違いないですよね。
坪単価、どうなるんだろう…
No.96  
by 通りがかりさん 2021-03-04 17:15:51
ここは、都の北学園ができるまでは稲田小になるんですかね?どっちにせよ都の北学園の生徒が一気に増えるけど、小中一貫校のキャパ大丈夫ですかね。
No.97  
by 周辺住民さん 2021-03-09 10:14:07
都市再生機構(UR)と東京都北区が赤羽台の土地1.4ha売り出すみたいですね。
公共施設と一体整備、水害の心配もなく大人気マンションになるでしょう。

21年度に事業者公募/赤羽台東小跡地まちづくり/北区とUR
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69729740V00C21A3L92000/
No.98  
by 周辺住民さん 2021-03-09 10:30:22
赤羽台再開発のURLが間違っていました。

21年度に事業者公募/赤羽台東小跡地まちづくり/北区とUR
https://www.kensetsunews.com/archives/543492

URのリリース
https://www.ur-net.go.jp/east/press/lrmhph000001plke-att/ur2021_e0302_...

北区HP
https://www.city.kita.tokyo.jp/machisuishin/machidukuri/akabanedai.htm...
No.99  
by 赤羽 2021-03-10 08:40:40
一坪@360万とすると、67.37m2~80.87m2は約20.4坪~24.4坪ですから、7344万~8784万円といったところでしょうか。一坪@360万ならやや安く感じますね。
No.100  
by マンション検討中さん 2021-03-10 14:42:23
えーーやっぱり2階とか3階とかでもそんなに高いんですかね。
諦めようかな(;o;)
No.101  
by 匿名さん 2021-03-11 00:22:05
北区でマンション検討していたときに聞いてみたら某大手不動産は380くらいはいくんじゃないかと言ってました。
スミフってこと考えたら十分あり得るでしょう
No.102  
by 匿名さん 2021-03-12 07:57:06
赤羽でここまで大きなマンションは初めてでしょうか?

ファミリー層向けの間取りも多そうです。

自分の中では飲み屋さんが多いイメージだったのですが

教育施設の評判なども気になるのと、一気に大勢の生徒の受け入れは大丈夫なのでしょうか?
No.103  
by 近隣住民 2021-03-12 19:32:18
>>102 匿名さん
神谷小、稲田小に変な評判はなく、子どもたちは楽しそうに通ってますよ。学年の1/3から1/4位が中学受験をします。
残りは地元公立に行きますが、今までは神谷中が古いせいか王子桜に進む子が多く神谷中は人数が多くはないです。神谷中は荒れてないので就学環境は悪くないと思いますが、今後、都の北学園で小中一貫校になるので雰囲気は色々と変わりそうですね。
No.104  
by 評判気になるさん 2021-03-13 00:08:37
>>101 匿名さん

いやぁ、スミフだぞ

400以下はないよ
No.105  
by 匿名さん 2021-03-13 15:33:22
>>104 評判気になるさん
400以上だと盛りすぎってことみたいですよ。
No.106  
by eマンションさん 2021-03-13 18:53:19
ここは落ち着いた環境だから商業圏からは少し離れてるけど良いよ。
今は解体されたdマートも再建築するって話だし?今の赤羽でこの条件なら360?ならまぁ納得かな。
ただ、地元民からしたら赤羽で360?かぁ…ってすごく思う。地元民と購入層の民度の差が笑えそう。
都内で一番格差がある地域かもよw
No.107  
by 匿名さん 2021-03-14 15:00:25
いやもうなんかすごい時代ですね。金余りの極致という感じ。極致かどうかは先にならないとまだわかんないかw
No.108  
by 匿名さん 2021-04-01 15:09:55
もともと、赤羽駅に近いエリアってマンションすごく高かった印象がある。
でもそれにも増して、最近はもっと高くなってきてしまっているということなんですね。
現実的に、なかなか普通のサラリーマンが自力で買うことができる金額ではなくなってきてしまっているかも^^;
No.109  
by 匿名 2021-04-01 16:10:25
>>108 匿名さん

赤羽の街の庶民的な雰囲気は普通の勤め人にぴったりなんですけどね。
今は利便性偏重の流れで高くても売れてますが、8000万払える層だと日常生活でストレス多いと思いますよ。
北区の中でも特に埼玉や足立区の匂いが濃いので。
No.110  
by 匿名さん 2021-04-06 22:52:28
値段的には武蔵小杉と遜色ないよね。
この価格帯なら池袋周辺狙えそう
高杉w
No.111  
by 通りがかりさん 2021-04-06 23:52:58
北区住んでみてまだ1カ月ですが、下町感がやっぱりありますよね。昔から住んでいる人の雰囲気もいい意味でも悪い意味でも。購入検討の人は平日日中に商店街とその周りを歩いてみるとなんとなくイメージが湧くかもしれません。
No.112  
by 匿名さん 2021-04-07 05:41:23
>>111 通りがかりさん

その下町感も粋で鯔背な浅草や深川あたりとはかなり違って、独特の垢抜けなさがありません?
それが赤羽住民自身によるものなのか、バスで来る足立区民のせいか、電車でやってくる埼玉や北関東民なのか、そこは判りませんが。
No.113  
by 検討板ユーザーさん 2021-04-07 06:01:01
赤羽住んで3年くらいですが、土日と平日の雰囲気も結構違いますね。土日は観光的に飲みに来る若者も結構多いけど、平日の年齢層は高めかな。ただ、治安的には不安に感じたことは無いです
No.114  
by 通りがかりさん 2021-04-07 18:04:27
>>112 匿名さん
浅草とかは住んだことないのでわかりませんが、失礼な言い方すると清潔感のない方とかが多いかもしれません。わたしは埼玉出身のどちらかというと駅から離れた長閑な場所に住んでたのですが、赤羽周辺はわたしの知っている地域の埼玉ともちょっと違って。。。そういう意味で、シティテラスのように高額になるマンション購入する方はその辺も考えたほうがいいかもしれないですね
No.115  
by 匿名さん 2021-04-08 02:38:43
ただ、すぐに売れてしまうと思います。
No.116  
by 匿名さん 2021-04-08 08:54:34
>>114 通りがかりさん

清潔感はわかりませんが、赤羽は公的年金で慎ましく暮らす高齢の方が多い街ですよね。
それとタクシー会社や24時間稼働の印刷工場が多いため夜勤明けの働き手が朝から集まる居酒屋が何軒もあり、独特の雰囲気を持った街だと感じます。東京という大都会の舞台裏というか楽屋というか。表舞台ではないな、と。
No.117  
by 検討板ユーザーさん 2021-04-08 10:56:13
113です。
人によって好みはわりとハッキリ分かれる街ではありますね。
私のように酒好きな人間にとっては、安くてそこそこ旨い店が多くて最高の街なんですが(笑)

ファミリー層よりはシングル、DINKSの方が合っているかなとは思います。
No.118  
by 匿名さん 2021-04-08 18:15:19
赤羽の何が良いかって交通利便性でしょ。
南北線も含めると山手線駅を除けば都内随一の駅かと。
そこに魅力を感じないならやめた方が良い
No.119  
by 匿名さん 2021-04-11 11:48:30
確かに飲み歩くのが好きな方にとっては、色々なお店があって充実していると思います。
駅前は商業施設が立ち並んでいますから、買い物も便利ですし、バスターミナルもあってバス移動も楽。
電車移動はも複数路線が利用できるので便利でしょう。
子育て世代にも人気がある街ですよね。一時期はランキングに入っていたくらいですし。

ただ、治安はあまりよくないというか、夜まで空いている店が多いですから静かではないというところは、
好みは分かれるでしょう。
No.120  
by マンション検討中さん 2021-04-11 13:21:29
住みたい街上位はずっと横浜、恵比寿、吉祥寺。
アルヒのランキングは住みやすい(庶民に買える)街。
赤羽は庶民には買えなくなってしまったから住みやすい街のランキングから外れただけ。審査委員長 櫻井 幸雄さんが記事にしてるよ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20201215-00212250/
No.121  
by 匿名さん 2021-04-13 14:14:38
価格いつ出るのかね。久々の大規模。赤羽の注目度は弱くなったけど、この規模は注目する人が多いと思う。多少遠くても帰宅ルートにすずらん商店街があるのがいいよね。楽しみ。
No.122  
by マンション検討中さん 2021-04-13 15:47:21
このマンション一人暮らしでもいけそう?周りの住民からしたら変わり者かな。
No.123  
by 匿名さん 2021-04-13 16:11:21
>>122 マンション検討中さん
だれも気にしていないから大丈夫だとおもうけど、周りに何もないから、
独身ならもう少し赤羽駅寄りの方がいいよ。
No.124  
by マンコミュファンさん 2021-04-13 16:13:51
>>110 匿名さん

池袋は500弱がデフォルトになってしまいました
No.125  
by マンション検討中さん 2021-04-13 21:30:39
>>121 匿名さん
帰宅ルートにすずらん商店街はない。
No.126  
by 匿名さん 2021-04-13 22:12:35
>>122 マンション検討中さん
一人暮らしなら、クレヴィア赤羽レジデンスの方がいいかなぁと思います。立地はもちろん内廊下がなかなか良いですよ。(ステーションテラスを見ました)
No.127  
by 坪単価比較中さん 2021-04-14 18:24:51
>>122 マンション検討中さん
一人暮らしならネベル赤羽はどうでしょうか?
クレヴィア赤羽レジデンスは徒歩8分(表記は6分ですが実際は8分です)ですが、ネベルは徒歩5分です。
No.128  
by 評判気になるさん 2021-04-14 20:07:17
ネベル推しの人しょっちゅう出てくるw
No.129  
by 匿名さん 2021-04-14 22:57:09
ここは赤羽の新築の中で大規模以外にアピールポイントがないからねえ。
No.130  
by 匿名さん 2021-04-14 23:52:51
新築限定ならシティテラス赤羽以外は、残債割れ必至のみみっちい物件ばかりでダメだと思う。
No.131  
by 検討板ユーザーさん 2021-04-15 07:33:56
>>130 匿名さん
同じ赤羽のスミフ物件、わりと酷評されていますが
https://mansion-madori.com/blog-entry-6451.html
https://mansion-madori.com/blog-entry-6452.html
No.132  
by 匿名さん 2021-04-15 23:21:35
>>131 検討板ユーザーさん
それくらい今の赤羽の売れ残り新築がダメということではないですか
池袋とかで探す方が幸せになれる
No.133  
by 坪単価比較中さん 2021-04-24 01:15:41
こういうほぼ「億ション」みたいなマンション買える人って多分文化的にも上層の人だろうと思うので来てくれたらうれしいけど、女性の方と女の子がいるご家庭にはおすすめできないかな。

赤羽に乗り入れている埼京線は朝夕非常に混雑する上に、あまり治安が良くなく痴漢が出る事で有名な路線。(まぁ、こういうマンションに住む人は車持ってて、学校とかにも車で送り迎えできるだろうから関係ないかもしれないけど)

また、赤羽は「せんべろの街(1000円でべろべろに酔える街)」とも呼ばれ、昼間から飲める飲み屋街です。
飲み屋から出てきた人たちが酔っ払った勢いで会社帰りのOLや塾や部活帰りの女の子にちょっかいをかけたりしていてちょっと良くないなと思う。(これは飲み屋街に近い所はどこでもそうかもしれませんが)

あと、子育てに関してもちょっと懸念事項ありです。
2017年に志茂の保育士が園内で女児にわいせつ行為をした事で逮捕されました。
人手不足なのでしょうがないとは思いますが、ここら辺の保育園は新卒の先生が担任を任され、さらに子供と先生が二人きりになる事を許すような管理体制だという事です。女児が父親に言いつけなければ表面化していませんでした。

まぁ、よく下調べして、なんなら緊急事態宣言明けたら平日に休みとって近隣のホテルとかに泊まるとかして、実際の住環境を見てから考えてくださいな。
No.134  
by 周辺住民さん 2021-04-24 01:38:35
>>133 すみません、名前間違えました。

もちろん、購買を検討中の方は既にご覧になったとは思いますが、シティテラス赤羽の土地をぐるっと回り込むように水路が張り巡らされていました。
高度成長期に埋め立てられていますが、旧水路の液状化のリスクが気になるという方にもおすすめできないですね。

https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/kasen/documents/kitakusuigaisui...
No.135  
by マンション比較中さん 2021-04-24 07:16:48
>>133 坪単価比較中さん
あなたが指摘した事を気にする層は、赤羽のマンションは検討せず治安のいい住宅街を検討する人たちです。
赤羽を検討する人は、治安より利便性を重視する人たちです。
あなたは赤羽の住民ではなく、ネットの情報だけで書いている事は住民であればすぐにわかります。
No.136  
by 匿名さん 2021-04-24 08:13:37
>>133 坪単価比較中さん

一部の事象をさも全体のことのように書くのはいかがなものか。

赤羽駅南口からこのマンションの経路なら女性や子どもでも他の街と同等のリスクしかない。センベロ居酒屋は東口ロータリー周辺とその北側だけ。

不心得な保育士の件だって赤羽や北区に限ったことじゃない。同様の事例は全国各地で起きてる。それだって保育園全体の中ではごくごく例外的な事件。あたかもこのエリアの保育園が危険とでも言うような表現は不適切だよ。

134の投稿も併せて、なんだか貴方はとてもお気の毒な人だね。 >>135 氏が言うとおり地元民じゃないのは明白だし。
No.137  
by 匿名さん 2021-04-25 00:39:07
昔川だったのを隠したいってことは、上のは業者か?

確かに治安的に赤羽1丁目周辺はヤバい。
ただ、住んでりゃわかるが、南口にもチェーンの安い飲み屋があるし、ピンサロやセクキャバもある。
しかもそのピンサロって、物件資料の最短ルートと推奨ルート上にあって学習塾や文房具屋が入ってるビルと同じ並びなんだよな。

他の人も指摘してたが、赤羽に来るような人っていうには利便性優先で、治安とかを気にしない人なのかもしれんね。
No.138  
by マンション比較中さん 2021-04-25 09:06:11
>>137 匿名さん

そりゃあ世田谷・杉並・練馬みたいな「ファミリー万歳!」エリアとは違うだろ。
夫婦フルタイムで忙しく働いて、たとえ会社が首都圏内どこに移転しても対応できる立地条件最優先で探すと赤羽にたどり着くというわけだ。
なにせ「上野東京ライン」「湘南新宿ライン」の両方が停まる東京都内唯一の駅だからね。

東京の入口の街はどこも似たような雰囲気(南の蒲田、東の錦糸町、西の吉祥寺)だけど赤羽はマシかも知れない。
No.139  
by マンション検討中さん 2021-04-25 09:57:49
>>137 匿名さん
赤羽のピンサロやセクキャバ等の風俗事情に詳しいんですね(笑)
私は10年以上赤羽に住んでますが何の店舗なのか判別できませんし、
普段は表通りしか歩かないので気にした事も無いです。
No.140  
by マンション比較中さん 2021-04-25 12:31:52
>>139 マンション検討中さん
137はそういう店を目当てに川を渡って来る方なのでしょう。
No.141  
by 137 2021-04-25 17:03:09
>>138
確かにアクセス面では赤羽は都内で最高だと思うし、最近赤羽に来る人ってのはそこを求めてるってのはわかるよ。

>>139 住んでりゃわかるよ。
そのピンサロあんの駅前から東本通りに行く通りなんで、10年住んで気づかないなら相当周辺環境気にしないんだね。
確かに赤羽ってそういう人向けだから良いかもね。

>>140 はどうも誰かを地元民にしたくなくてしょうがないみたいだな。
新参者なのか土地を高くしたい人なのかわからんけど、そういうことは言わないほうがいいぞ?
No.142  
by 匿名さん 2021-04-25 18:08:52
137さんのような風俗目当ての人は子供の教育に悪いので、ここを買ってほしくないです。
No.143  
by 周辺住民さん 2021-04-25 20:51:17
>>135
>>136
仰る通り私は「赤羽の住人」ではありません。志茂の住民ですので悪しからず。シティテラス赤羽はどちらかというと志茂寄りなので「周辺住民」とさせていただきました。

私自身も埼京線で触られましたし、母親(同じく志茂出身)や同級生が赤羽で露出狂に遭っただの痴漢されただのという話はよく聞いていたのでなるべく赤羽には行きたくないというところが正直な感想です。

あと、私が問題視したのは個別事例そのものではなく、児童と保育士さんが二人きりになるという、そういう事が起きるような管理体制です。
ただ、再度になりますがどこも人材不足なのでしょうがないのかもしれません。加えて、公設民営化によって管理体制が甘いのは全国的な話で北区に限った話ではないかもしれません。

>東口ロータリー周辺とその北側だけ
何が目的かは知りませんが、それこそ事象を矮小化してらっしゃるんじゃないでしょうか。
せんべろ居酒屋地帯は南口にも広がっています。
No.144  
by マンション検討中さん 2021-04-25 21:27:19
>>143 周辺住民さん
治安を重視する方は、世田谷・杉並・練馬の低層住宅街へ行ってください。
誰も貴方に赤羽に住むよう強制していません。
このマンションを探す人は、治安よりも利便性を重視する人です。
No.145  
by ご近所さん 2021-04-25 21:36:31
>>143 周辺住民さん
思い込みと被害妄想が激しいメンヘラさんですね。
きちんと病院に行きましょう。
No.146  
by 周辺住民さん 2021-04-25 22:10:43
>>144
治安面の話題を出しただけなのに、なぜ私が出ていくという話になるのでしょうか。しかも、私は既に低層住宅街に住んでいます。
あなたが住みたいというならどうぞご勝手になさってください、別に止めていません。

>>145
あなたのは単なる誹謗中傷です。マナー違反ですよ。
No.147  
by 周辺住民さん 2021-04-25 22:12:20
「世田谷・杉並・練馬の」低層住宅街じゃないですが。
No.148  
by 検討板ユーザーさん 2021-04-26 00:40:16
>>143 周辺住民さん
あぁ、志茂ね。今の赤羽は坪単価高くて買えないでしょうねw
No.149  
by マンション掲示板さん 2021-04-26 06:56:40
>>146 周辺住民さん
志茂なんてハザード真っ赤な場所によく住んでますね。治安は怖いけど災害は怖くないんですか?
まぁ、実家のようなので出て行く稼ぎも無いんですかね(笑)
https://address-hazardmap.com/tokyo-kitaku-shimo/
No.150  
by 匿名さん 2021-04-26 08:54:29
>>148 検討板ユーザーさん

143さんがアレなのはたしかですが志茂を笑わないほうがいいですよ。
このマンションの北側道路の向かいは志茂です。たとえばローソンストア100は志茂1丁目。
地価は変わりませんしハザードも同程度。
ことによると148さんの家はこのマンションより赤羽駅に近いということもあり得ます。
それに、赤羽から見たら志茂も神谷も同じ。いやむしろ神谷のほうが町工場と都営住宅のイメージが強くて志茂のほうがまっとうに感じます。

発言を批判することと住所をバカにすることはまったく別物です。
No.151  
by 買い替え検討中さん 2021-04-26 09:21:42
>>148 検討板ユーザーさん
ここマンション名は赤羽だけど、所在地は「神谷二丁目」ね。
あなたも赤羽は坪単価高くて買えないでしょうねw
No.152  
by 通りがかりさん 2021-04-26 12:33:22
なんか、坪単価の高さのマウントの取り合いになってる。

そんなに治安や災害リスクが心配なら赤羽西に行けばいいんじゃないかな。
No.153  
by 匿名さん 2021-04-26 17:36:25
坪400行くかもしれないのに北区神谷二丁目アドレスはかなりきついなあ。
地元民以外はどこら辺にあるのか知らんでしょ。
No.154  
by マンション検討中さん 2021-04-26 19:04:56
北区神谷二丁目のマンションなんて、近所の人しか知らない場所だし、世間からは周りの都営アパートよりちょっと豪華なマンション程度の認識になりそう。
ここに坪400出すよりも、赤羽1丁目再開発、赤羽台1丁目再開発の方が資産価値としても有望だと思えてきた。
No.155  
by 匿名さん 2021-04-26 21:12:34
>>154 マンション検討中さん
その2か所はここの坪+100以上でしょ。
ここでも高いと思ってるのに買えるわけがない。
No.156  
by マンション掲示板さん 2021-04-26 23:04:38
>>155 匿名さん
坪500以上だと池袋のステアリレベルだから、流石に無理があるのでは
No.157  
by 匿名さん 2021-04-27 02:01:04
近年赤羽の新築マンションは出来が悪く、リセールが望めない不作ばかりだったが、ここは久々に期待が持てる大規模マンションであることは間違いないね。今回は多くの人が注目してる。
No.158  
by マンション比較中さん 2021-04-27 06:19:57
>>157 匿名さん
業者の方でしょうか。
ここは神谷二丁目のマンションで赤羽ではありませんから笑
残念
No.159  
by 匿名さん 2021-04-27 07:02:19
ポジティブなことを書くと業者と言う人が何処のスレにもいますね。
何か魅力を感じているのだから、ここに居るのではないでしょうか?
No.160  
by マンション掲示板さん 2021-04-27 07:28:41
>>159 匿名さん
ポジティブはいいけど他の物件のネガキャン的なことを書くから、業者認定されるのでは。

住まいサーフィンの儲かる確率を見ると、ここのマンションもいい線行ってるけど、更に上のマンションもあるよ。具体的に書くとこちらも業者認定されそうなので、言わないけど。

更に言うと、赤羽の新築上下で3%内に収まっているので、どこも大差無いとも言える。
No.161  
by 匿名さん 2021-04-29 08:39:56
三菱が正確に「赤羽志茂」って名乗ってるんだから、住友不動産も正確に「シティテラス赤羽神谷」と名付けるべきです。

スミフは赤羽南じゃなく神谷なのに「シティハウス赤羽南」というマンションを分譲済みだしアドレスを無視してる気がします。
No.162  
by マンション検討中さん 2021-04-29 10:22:41
赤羽駅徒歩圏内のマンションで、本当に愚かな言いがかりしてる人いるね
ガーデンズ以来なかなかいい新築マンション出なかった赤羽エリアで、久々の大規模で大手デベだね
ここは今までの新築マンションとは明らかにレベルが違うんだよね
自分なら資産としてもシティテラス買うね
No.163  
by 匿名さん 2021-04-29 11:17:07
>>162 マンション検討中さん

明らかにレベルが違うポイントを教えていただけますか?

私が面白いと思ったのは
サービスルームのない1LD・K(67.37㎡)という間取りです。
4LD・K(80.87㎡)は妻側住戸でやや狭めかなと思いますが。 
No.164  
by マンション検討中さん 2021-04-29 12:32:32
>>162 マンション検討中さん
自分もレベルが違う点を知りたいかな。
大規模・大手デベという点は確かに勝っているが、立地面ではもっと優れた新築もあるしね。
No.165  
by 検討板ユーザーさん 2021-04-29 13:03:21
確かに赤羽ではなく神谷だけど北区だし赤羽駅も徒歩圏内だからまぁいいんじゃないかな。
クレアホームズ王子神谷みたいに、足立区の新田にあるのに王子神谷を名乗ってるマンションよりは全然良い。
No.166  
by マンション検討中さん 2021-04-29 14:13:54
>>164 マンション検討中さん
確かにクレヴィアの立地はいいね。ただあの辺りはもう大規模は無理ぽい。あとは何があるだろう。ネベルはコンパクト系だし、宗教施設が隣接し、立地も東十条よりの団地系ローレルコートなんて自分としては論外だし、あとは北区でも赤羽からは遠かったり。
色々こちらも欠点はあるけど、他に比べると随分マシな気がします。
No.167  
by マンション検討中さん 2021-04-29 16:25:17
荒らしはクレヴィアの関係者か
No.168  
by 匿名さん 2021-04-29 18:41:58
>>167 マンション検討中さん

まさか。
南はパークホームズに塞がれて北は北本通りの騒音、JR駅から遠い。
そんな物件がココやローレルの強豪にはなり得ません。
No.169  
by 匿名さん 2021-04-29 20:46:02
ここは3つの新築物件と比較して騒音とは無縁の環境ですよね。
あるとすればDNPのトラックが通るくらいでは。
No.170  
by 買い替え検討中さん 2021-04-29 20:52:19
大規模新築なら本物の赤羽アドレス赤羽1丁目再開発と赤羽台1丁目再開発があるけどね。
所詮ここは赤羽駅利用者から知られることのない神谷の普通のマンション。
No.171  
by マンション検討中さん 2021-04-29 21:01:01
クレヴィア赤羽レジデンスの関係者が荒らしてます(しかもクレヴィア赤羽ステーションテラスに罪をなすりつけてます)
No.172  
by 買い替え検討中さん 2021-04-29 21:04:22
>>169 匿名さん
寂しいくらい静か、特に夜は。
No.173  
by 匿名さん 2021-04-29 22:47:29
>>168 匿名さん
シティテラスはともかく、創○一体開発、スーパーなし、長谷工のローレルコートとは比べちゃダメ。全然売れてない。あと、クレヴィアは二つあるよね。俺は価格にもよるが、ここに期待してる。
No.174  
by マンション検討中さん 2021-04-29 23:01:15
赤羽って民度低いですね
No.175  
by 匿名さん 2021-04-30 05:57:35
>>174 マンション検討中さん

このスレを見て赤羽の民度をはかるのは止めていただきたい。
No.176  
by 検討板ユーザーさん 2021-04-30 08:25:04
赤羽再開発のタワマンが完成するのはまだ4年後だから、それまで待てなくて大規模好きだったら悪くない選択肢かもね
個人的には周辺相場を吊り上げてくれることを期待している
No.177  
by マンション検討中さん 2021-05-01 07:11:48
>>175 匿名さん
だよね、正直言ってこのレスの住民の方が赤羽の一般住民より民度高い笑
No.178  
by 通りがかりさん 2021-05-01 10:23:33
赤羽、最近日を追うごとにホームレスの方々が増えてないですか? シティテラス赤羽の近くの赤羽公園とか駅前とか特に。
コロナ禍もあるんでしょうが、他の地域から流れてきというのもあるんでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2021-05-01 10:28:19
>>177
マジでそれはありますねw
No.180  
by 周辺住民 2021-05-01 11:24:18
赤羽は意識低い系が集まる気楽な街が最大の売りなので、意識高い系は来て欲しくないです。
意識高い系の方は、お隣川口駅近くのタワマンをお勧めします。
No.181  
by マンション検討中さん 2021-05-01 13:21:01
>>178 通りがかりさん
隅田川や荒川河川敷には数人います。赤羽公園に住んでいるのは見たことないですね。他スレですが西口からローレルコート赤羽前の線路下にはいらっしゃいますね。
No.182  
by 通りがかりさん 2021-05-01 14:49:41
181は嘘つき。

ホームレスの存在を消したいようだけど、赤羽公園ってホームレス襲撃事件とかも起きてるような公園だからね。
No.183  
by 匿名さん 2021-05-01 16:00:27
このマンション予定地、道路渡ったところにイスラム教の礼拝施設あるね、100ローの前。
結構白い格好した人よく見かける。
No.184  
by 周辺住民さん 2021-05-03 02:00:47
>>183
シティテラスのはす向かいの区画にある雑居ビルに入居しているモスクですよね。

金曜や土曜には「狭そうなビルなのにこの人数が!?」というほど人が出てきて、この物件前のちょっとしたスペースのところや志茂南保育園横の公園によく集まってますね。赤羽らしくていいと思います。

ベンガルご出身の方が多いみたいですね。話してみると結構オープンな上に礼儀正しく、イスラム教の教えを日本語で頑張って伝えようとしてくれるなど、親切な人が多い印象です。
No.185  
by 通りがかりさん 2021-05-04 20:32:51
宗教施設といえば、創価学会の礼拝所が赤羽南のローレルコート赤羽の隣にできるので、シティテラスも創価学会の方々に人気が出そうですね。

https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=61205
No.186  
by 匿名さん 2021-05-10 00:32:49
>>185 通りがかりさん

ローレルコート赤羽のスレにも同じような書き込みがされていましたが、宗教施設の近くにマンション買ってまで信者の方は住みたがるものなのでしょうか。
宗教施設が近くにあるからその信者の方が多く住むようになる…とは私は思えないのですが。
No.187  
by 匿名さん 2021-05-10 02:12:04
○○学会や○○証人等のいわゆる****はしつこい勧誘で家族が入会したり洗脳される事が問題。キリストやヒンズー教の集会所があっても勧誘なんかされないし、全く問題ないんです。何十年住んでてもこのエリアにそういう集まりがある事など聞いたことがないし、気になるなら現地で住人に聞いてみたら如何でしょう。ローレルコートさんは同一開発で同一エリアに****の礼拝所ができるので、嫌な人は嫌かも知れませんね。
No.188  
by 匿名さん 2021-05-10 06:11:09
>>187 匿名さん

具体的に、どこかの分譲マンションで信仰宗教の勧誘が問題になってます?
住民スレを見てもそんな例はひとつも目にしませんが。

勧誘に熱心なのは末端の信者ばかりで、その方たちは申し訳ないですがここやローレルを買えるほどの所得はありません。だから都営住宅や民間アパートで勧誘の問題が起きるんです。
そして所得の高い幹部クラスになれば施設の場所など関係なく一般的な高級住宅街に住みます。

近くに宗教施設が存在することに好悪はあるでしょうが、マンションが信者で埋め尽くされるとか多数派になることはあり得ないのです。
No.189  
by マンション検討中さん 2021-05-10 12:39:39
>>188 匿名さん
ローレルさんの話はそちらのスレでして下さい。ここ見てる人は興味ないです。
No.190  
by マンション検討中さん 2021-05-11 00:08:03
坪単価435万の中古プラウドシティが売れたようだ
ここは一体いくらになるのか
No.191  
by ご近所さん 2021-05-11 03:30:09
>>188
その話、末端と幹部しか登場してないけど、創価学会は中間部分が厚いですよ。

仮にお金がなくても学会員だったらお金借りてでも礼拝所の近くに住みたいでしょう。
信濃町の成り立ちを知ればすぐわかります。
これで赤羽周辺にある創価学会の施設は3つ目になるので、創価学会が赤羽に力を入れているということです。
元々学会員は都市部に多いので赤羽でもかなり多いですが、今後さらに赤羽周辺は重要になっていきます。それがわかっていればシティテラス赤羽を検討する人も増えるでしょう。

あともうちょっと俗っぽく考えてもいいですね。
例えば、自分が学会員だったとして池田記念講堂での北総本部の集会に参加した後、「うち、近所なんで寄ってって」ができるんですよ?
自分の家を都営団地や志茂に住んでる学会員たちの集会所にすることができる、すなわち、自分が仲間同士の結節点になるんです。しかも新築なので自慢もできます。

たとえ自分の身の丈に合わないローンを組んでも、団体生命保険に入って自分が死んだあとは学会に財務(お布施)して福徳を積むこともできるので、むしろ買わない理由が見つからないですね。

ただ、創価学会員が近隣の人に折伏するかしないかといったら、かなり関係が深くならないとしないのではないかと思います(周りの創価学会員を見てなんとなくそう思います)。
No.192  
by 匿名さん 2021-05-11 06:30:41
>>191 ご近所さん

早朝からの勤行おつかれさまです。ご熱心ですね。
No.193  
by 匿名 2021-05-11 08:12:10
今年の秋までに行われる衆議院選挙の東京12区(北区と足立区の一部)与党候補者は、2003年から関東唯一の公明党小選挙区候補者です。
与党としては絶対に負けられない選挙区なので、赤羽を含む北区に創価学会員が集まってくるのは仕方ない。
No.194  
by 匿名さん 2021-05-11 12:25:13
宗教施設が隣接するローレルコート赤羽の議論をこちらに持ち込んで道連れにしないで下さい。
No.195  
by 評判気になるさん 2021-05-11 17:03:17
勧誘されたりお経が聞こえるわけでもなく、治安も特に悪くなく、高齢者は多い感じしますが、住んでるとホント普通の街ですけどね。
No.196  
by 近隣住民 2021-05-11 17:41:41
私も近くに住んでるので、あまり言いたくありませんが、元々、赤羽や志茂、神谷、東十条なんかは工場街や下町で、富裕層が住む街ではありません。だから、都営住宅もたくさんあります。
そして、公明党は(宗教は関係ないけど共産党も)、このあたりの所得層がメインターゲットですので、この地区は伝統的に公明党、共産党の支持者が多い地域です。
宗教ネガ話が続いていますが、公明党、共産党支持層が近くにいる環境がどうしても嫌なら、そもそも赤羽、志茂、神谷、東十条などは検討から外すしかありません。
ローレルでもこのスレでもいい加減、しつこいですよ。
No.197  
by 通りがかりさん 2021-05-11 20:10:23
ホントそう。赤羽は今も昔もそういう街。
創価や共産、あとスレの上の方にもあったけど性風俗やせんべろ含めて赤羽なんだから、そういうのが嫌いなら来なきゃいいんですよ。
とは言いつつも、訳のわからない創価アンチや共産アンチも含めて赤羽なんですけどね。

周辺環境でいったら川口のタワマンとかさいたまとかの方が良いとおもうんで、そういうの求めてる人はどうぞそちらの方に行ってください。
No.198  
by 通りがかりさん 2021-05-11 22:58:00
交通の便のよさや赤羽より都心部は買えない、赤羽の雰囲気が好きって言う人が赤羽買ったらいいと思いますよ。
赤羽で別のマンション購入してしまったけど、シティテラスの間取りとか共用空間が公開されるのが楽しみですね
No.199  
by 匿名さん 2021-05-11 23:57:26
池田大先生の礼拝堂建設は、近接するのはよそのマンションの話で、何故全く無関係なこのマンションを巻き込むのか。こんなところで嫌がらせしても資産価値なんて上がらないのにね。
No.200  
by ご近所さん 2021-05-12 00:20:46
シティテラスから池田先生の礼拝堂へは徒歩約6分なんで「近接」で良いんじゃないでしょうか…?
ローレルコートは小道を挟んで「隣接」してますが。

まぁ、創価学会の礼拝堂があるからなんだという話ですが。

創価学会員は別に咬みやしませんよ...「神谷」だけに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティテラス赤羽

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる