株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 00:19:49
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:
横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩10分
相模鉄道本線 「天王町」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.57平米~78.36平米
売主:プレサンスコーポレーション


施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-02-10 23:21:46

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOってどうですか?Part2

1: 匿名さん 
[2010-02-12 15:54:51]
明日から、最終期1次の先着順受付が始まりますね。
6戸って、あっという間になくなってしまう可能性のほうが高いですよね。
駅から遠いということで、なかなか決めきれなかったのですが、、、
シャトルバスもあることだし、なんとかなるかと思っていたら、シャトルバスもいつまで続けられるかは、管理費等の問題もあり、これからの管理組合の話し合い次第のようで、、ちょっと迷ってます。
車があれば、駅から遠くても、それほど気にしなくてもよいものですか?
2: 匿名さん 
[2010-02-12 19:45:46]
駅から遠い近いは個人個人の感じ方だから、自分自身と家族で相談して
決めるしかないね。
3: 匿名さん 
[2010-02-12 21:15:34]
私は坂の上のマンションを2つ比較してのですが
片方は登った後に連れが「がんばる」と言ったのやめました。
賃貸ならともかく購入するのであればそういうのは長続きしないと思います。
車は、、必ず車ででかけるのでなければあまり関係ないというか
歩いたり、バス乗ったりするときやっぱり「ううん。。」と思うかと。。



4: 匿名 
[2010-02-12 21:48:07]
>3さん
ということは今はプレサンスを検討しているのでしょうか?
それともこちらの坂はまだ体験されてないのですか?
5: 匿名さん 
[2010-02-12 22:03:39]
他人が近いと言ってもあなたは遠いし大変だと思うかもしれない。
また逆もしかり。
自分で現地行って、長年住んでいけるかどうか判断するしかない。
6: 匿名さん 
[2010-02-12 22:13:22]
おっしゃるとおり。
7: 3 
[2010-02-12 22:19:22]
あー語尾がおかしくなってすいません。
昨年すでに購入しております。(その時このマンションは販売停止中でした)
ちなみにやめたのは横浜駅周辺の標高30メートル位のマンションです。
階段かそうじゃないかや角度でも感じは変わりますが、どちらにせよ
その高さをクリアしないといかんのは事実です。

8: 契約済みさん 
[2010-02-12 22:42:39]
契約者は皆、坂を何度も登り購入を決めているし、周辺に住む住人もまた同じだと思います。
判断はご自身で。。。
9: 匿名 
[2010-02-13 07:11:22]
判断は自分でするにに決まってます。
ただ他人の意見や情報を参考にできるのが掲示板。
みんな買う前にはきちんと見に行って判断しますから、そんなに心配しなくて大丈夫。
10: 匿名さん 
[2010-02-13 08:46:43]
どのような意見を期待しているのかわからないけど、購入する人は距離、坂が苦にならないというし、断念する人は苦になるというし、本当に人それぞれじゃないの?
駅に車で行っても停める場所が無いと意味ないよ。
11: 匿名さん 
[2010-02-13 09:10:18]

>駅に車で行っても停める場所が無いと意味ないよ。

停める場所あるでしょ。
ちゃんと調べたの?

まさか路駐ってこと?
そう人なら、皆迷惑するからいない方が良いですけど。
12: 匿名さん 
[2010-02-13 09:52:38]
車寄せじゃなくて時間貸しの駐車場の事言ってるんじゃない?
保土ヶ谷駅の反対側ならそこそこあるけどね。
ちなみに駅の近くにスーパーとかあると良いんだけどね。
帰りに買い物していけば駐車料金がタダになったりするし。
星川くらいまで行けばいいけどそれもちょっとなぁ。。




13: 匿名さん 
[2010-02-13 10:23:40]
こんなところでヒステリーを起こしても…
14: 匿名さん 
[2010-02-15 15:03:32]
坂が気になる人はやめればいいだけのことでは?

それでもこのマンションが売れているのは
価格と周辺の穏やかな環境にあると私は思ってます。

知人が不動産業で、見に来ても本当に買う人は
10人に1人くらいだって聞いたことがあります。

けっこう買えない人が多くて、
冷やかしの客もかなりいるそうです。

実際に自分の欲しいものが買えて
その土俵に上がれる人は5人に1人くらいだとか・・・

私はちょっと頑張ればなんとかなりそうだったので
予算重視で決めましたけど

坂はなくなってくっれませんが
線路や国道の目の前だけは絶対アウトだったので
ここが気に入りました。
あとその知人のお墨付きもあり安心しての決断です。



15: 匿名さん 
[2010-02-16 17:28:07]
横浜は坂が多いですね。
今住んでいるところも、坂道たっぷりです。
なので、今はまだ、足腰元気なのでなーんとも思いませんが、
坂道がきつくなる年齢がそのうちやってくるのかなぁ。
でも、わがやでも、手の届く価格や周辺の環境を考えると、
とても良いマンションだと思っています。
14さんの知人で不動産業の方の、お墨付きがあるとの書き込みを見て、
なんだか、わたしも、安心しました。
16: 物件比較中さん 
[2010-02-16 19:30:40]
この坂今はいいけど10年後付き合えない体力になると思いやめました。。
17: 匿名 
[2010-02-16 21:52:32]
そしたら売る手もある。
条件良い部屋なら結構売れそうじゃない?
18: 匿名さん 
[2010-02-17 22:34:33]
14さん
モデルルームに来るお客さんが、実際購入するのは10人に1人の割合なんですね。
冷やかしではないけれど、勉強のため、あちこち見学している若いご夫婦も
いらっしゃるんでしょう。
そういう私も、何度もモデルルームに行っている割にはいまだ購入に
いたっていませんけど・・・。
ここは坂よりも、シャトルバスが通勤時間のみの運行で、将来的に
なくなるかもしれないと言った不安要素の方が大きいかな。
19: 匿名さん 
[2010-02-18 11:46:03]
そうですね、はじめからシャトルバスに依存してしまうと、
シャトルバスの運行が中止になった時、
あわてそうですね。
いつまで、存続できるか不安なので、
シャトルバスはないものとして考えたほうが良いのかも。
坂道に関しては、少々気になりますが、主人が通勤は、
大丈夫だというのでその言葉を信じています。
でも、今日のように朝起きて、雪が積もってたりすると、
ちょっと不安ですね。
20: 匿名さん 
[2010-02-18 12:24:45]

確かに雪が降ると大変そうですが
積もるくらい雪が降れば何処も変わらないのでは?
積もってる時は何処も積もってます。

平坦と坂の違いはあると思うけど
積もって歩けなくなるくらいの雪が降るのは
数年に1回あるくらいではないでしょうか?

なので余り気にしてません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる