株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-20 00:19:49
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:
横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
相模鉄道本線 「西横浜」駅 徒歩10分
相模鉄道本線 「天王町」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.57平米~78.36平米
売主:プレサンスコーポレーション


施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-02-10 23:21:46

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOってどうですか?Part2

108: 匿名さん 
[2010-04-19 00:20:09]
そろそろ、棟内モデルルームでしょう。堂々完成ってやつ。
109: 匿名さん 
[2010-04-19 18:45:26]
公式サイトに「完売」と書かれていない・公式サイトが閉鎖されていない=まだお部屋が残っていると考えていいのでしょうか?坂が気になったことと、予算の関係もあり、検討からはずしていたのですが、もし値引きがあるならもう一度検討してみようかなという気持ちもあります。また、もし棟内モデルルームができるとしたら、そのお部屋は一般的に値引きがあるものでしょうか?
110: 匿名 
[2010-04-19 18:49:51]
2月頃にモデルルーム行った時は確かに人が溢れんばかりにいたけど、最近はどうなの?
3月中には完売するような勢いだったのに失速?
111: 契約済みさん 
[2010-04-20 00:06:39]
今週は首都圏版のみの掲載でしたね。
隔週で掲載するのかな??
112: 匿名さん 
[2010-04-20 08:53:26]
だから言ったでしょ。
これからは・・・知らないよぉ〜。

買わなくて良かった!
113: 匿名 
[2010-04-20 09:08:46]
あれ?今週号には載ってたでしょ?
横浜・川崎・湘南エリア版には。
114: 契約済みさん 
[2010-04-20 10:44:04]
No.111です。
逆でした。
先週が首都圏版への掲載で、今週が横浜・川崎・湘南エリア版への掲載ですね。
隔週で首都圏版/神奈川版に掲載するっぽいですね。
残り戸数が少なくなったので広告費を抑え始めたのかな??
さすがに広告費もばかにならないのでしょう。

ネガレスではないですよ。
自分も物とあの立地での値段は気に入って購入検討していましたが、帰路の夜の雰囲気と坂が
どうしても気になり見送りました。
115: 匿名 
[2010-04-20 18:25:39]
えっ、契約済みなのに見送ったの?
キャンセル料は取られなかったのですか?
116: 契約済み 
[2010-04-20 18:36:34]
横浜駅周辺に住まうなら、坂は覚悟です。夜道、住宅地はやはりどうしてもそこまで明るくはならないですよね。
似たようなとこで、軽井沢(横浜のだよ)や山手、あと横浜駅すぐうらの台町、野毛山あたりも坂道住宅地ですが、やはり夜道は薄暗い。
どこも便利で人気の立地ですが(坂はすごいけど)、その点に関してはこちらのマンションとあまり変わらないと思います。

私は地元人ですが、実際に歩いた上でそう考えて購入に至りました。

閑静をどうとるかですね。
117: 匿名さん 
[2010-04-22 15:06:25]
109さんに便乗して質問させて下さい。
住宅購入初心者なのですが、棟内モデルルームとは、
まだ売れていない住戸を利用してモデルルームを作るんですよね?
その場合、モデルルーム使用住戸となり、ほとんどの場合値引きがあるものなのでしょうか。
118: 匿名さん 
[2010-04-22 21:58:23]
最寄り駅は保土ヶ谷駅でしょうか?
通勤などにはちょっと大変?

でも、周辺には結構いいスポットがあるので、生活は楽しめるかもしれないですね。
徒歩圏内には清水丘公園があり、市営?の運動施設があって、私は温水プールが好きで通ったことがあります。屋根が可動式で天気のいいときには空を見ながら泳げますよ!

あと、みなと未来方面にも散歩に行けるのではないでしょうか。野毛には大きな図書館もあるし。近くに八百屋さんとかが多い藤棚商店街もありますね。商店街で買い物するのも個人的には楽しくて好きです。

自転車があれば、かなりいろんなところへ出かけられますよ。中華街とか横浜駅方面にも行けるし。思ったほど遠くないと思います。
ただ、坂がきついと自転車むりですかね・・・
119: 匿名 
[2010-04-22 23:08:20]
行きは下りだし、楽ちん。
帰りだけ踏ん張りですかね。
120: 匿名さん 
[2010-04-22 23:33:00]
やっぱ坂ってのは大変だよ。
私ここも検討しましたが、
とある物件(急行停車駅徒歩10分以内)に決め、
居住1カ月たちました。

そこは坂のない平坦なものですが、
たった1カ月しか経ってないのに、
すでに「もっと駅に近かったらいいのに・・・・」って思いがあります。

何を言わんとしてるかですが、
人って慣れると欲が出るもんで、
ここだと、「坂が無かったらいいのに…」ってまずなるでしょう。

そうなったらこの先何十年と坂とともに生活を行わねばならないことは、
とても苦痛以上に感じます・・・・・
みなさん、
買う前はウキウキして「坂なんかなんぼのもんじゃい!」って覚悟はしてると思いますが、
買った後、本当に大丈夫ですか??

121: 匿名 
[2010-04-23 05:34:51]
浜っ子は坂慣れてるよ。
坂あっての住環境や眺望もあるしね。

平坦でも、道路脇やうるさいとこ、駅に近くて治安悪いとこは嫌って人も。

そんな、坂、坂って煽んなくてもいんじゃない?
坂が嫌な人は心配しなくても買わないよ。
122: 匿名さん 
[2010-04-23 07:45:37]

私は物件付近に住んでいます。
結構横浜に行くのですがチャリで10分で西口まで行けます。

往復の電車賃と時間を考えると全然お得です。
それに坂だけでなくチャリがあればあの場所は
色々な所にアクセス出来る良い所だと思います。

坂だけで決めてはどうかと思います。
通勤だって駅までチャリで行けば問題無いでしょう。
帰りは登りですがたった5分くらい
我慢出来るんじゃないでしょうか?
123: 契約済みさん 
[2010-04-23 08:57:06]
浜っこです。西区ではありませんが、両親の実家も相当坂のきつい場所にあります。
生まれた時から坂の生活だからなのか、「坂がなかったらいいのに」
とは一度も思ったことはありません。
両親も車生活で、何不自由なく生活しております。
買い物はもちろん、ゴミ捨てさえも車です。慣れているのでなんとも思いません。
生まれも育ちも横浜の私から言わせて頂くと、坂なしでは横浜は語れません。
この辺りは横浜の中でも相当便利な立地だと思いますよ。
124: 匿名さん 
[2010-04-23 09:07:59]
徒歩の坂道は、ぶっちゃけ慣れる。
気にする必要なし。

自転車だと大変だね。
電動アシストでも買えばいいんじゃない?
安い投資だよ。
125: 匿名さん 
[2010-04-23 11:35:04]
123さん
>買い物はもちろん、ゴミ捨てさえも車です。慣れているのでなんとも思いません。
ゴミ捨てに車とは!軽いカルチャーショックを受けました。
坂の多い長崎などは、お年寄り用にリフトが稼動してますもんね。
どんなところでも、住めば都ですよ。
126: 匿名さん 
[2010-04-25 21:38:09]
この辺りは坂が多くて、確かにちょっと不便。
でも、既出ですが全国的にも有名な(ニュースでも良く見ます)松原商店街がかなりおすすめ!
今野菜が高いので・・・最近行けていませんが、松原商店街だったら少しは安いのかな?
どこの地域でも商店街が廃れていく中、松原はいつまでも残っていて欲しいですよね。
127: 匿名さん 
[2010-04-25 22:35:17]
ずっとスレみてて思ったんだけど、今学校は落ち着いてるの?

自分や兄弟が学区の中学行ってた頃荒れてたから。
ちょっと心配になりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる