株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア大崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. オープンレジデンシア大崎ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-07 15:44:29
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア大崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/osaki/

所在地:東京都品川区大崎四丁目202-2他(地番)
交通:JR山手線埼京線・湘南新宿ライン・東京臨海高速鉄道りんかい線「大崎」駅 徒歩10分
   東急池上線「大崎広小路」駅 徒歩5分
   JR山手線・都営浅草線「五反田」駅 徒歩10分
   東急池上線「五反田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.52平米~68.46平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.10.27 管理担当】

[スレ作成日時]2020-07-17 15:55:28

現在の物件
オープンレジデンシア大崎
オープンレジデンシア大崎
 
所在地:東京都品川区大崎四丁目202-2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩10分
総戸数: 52戸

オープンレジデンシア大崎ってどうですか?

328: 住民 
[2022-06-08 18:05:02]
>>327 住民さん1さん
階段のおしっこはペットと判明してましたっけ?わからないんじゃなかったんでしょうか??
329: 住民 
[2022-06-08 18:16:26]
>>327 住民さん1さん
ペットの可能性が薄くなったから、ペットのせいにするなと言った方がおり、張り紙の内容が変わったようです。
[階段のおしっこは、こちらはペットのおしっこと判明していて、なおかつ数回に渡り発見されており非常に悪質なのでペット飼育入居者の連帯責任はやむを得ないと考えます。 ]←そもそもペットでも子供だとも分かっていないと書類にも書いてありますよ。よく読んでください。それまではペットだとしか考えられないという思い込みによる張り紙だっただけのようですよ。
そもそも、連帯責任って考え方も(?)です。
本末転倒すぎて驚きです。
330: 住民さん4 
[2022-06-30 17:52:49]
内廊下からガンガン音楽の重低音が聞こえて来る住戸がありますね。エレベーターの真隣の住戸なんですけど。
331: 匿名さん 
[2022-06-30 17:55:44]
廊下で漏らしまくる子供がいるんですか?
332: 住民さん8 
[2022-07-18 16:55:26]
収集日でない日にゴミ出しをする輩が隣のクレセントコートに居ますね。
333: 住民さん1 
[2022-07-18 17:07:35]
それってうちのマンションの敷地内にですか?
334: 住民さん4 
[2022-07-30 06:31:46]
以前、上の部屋の足音、物音などで本当に困っている旨、投稿した者です。
最近、子供たちが夏休みに入ったのか、朝から大運動会が行われているようです、在宅勤務中、常に走り回る音、物を引きずる音、物を落とす音、ジャンプする音で、たまったもんじゃありません。たまに静かな時間はきっと、ご飯を食べているかお昼寝でもしているのでしょう、それが、22時過ぎまで続きます。もう我慢なりません。
これまで、東急に騒音の注意喚起のチラシを何度も入れてもらったり、直接困ってるとお伝えもしたりしているのに、エスカレートしています。
これまでも、在宅勤務で昼間、家にいる時、大人が歩く音、床に物を置く音、イスを引きずる音など、うちの部屋の中にドンドンドン、ガンッ、ギィーーなど、響く音がすることで気が散り不快でしたが、常に走り回る音が聞こえるようになり、もう仕事にならないレベルです。この建物の設計には問題ないと言われているので、建築に問題はないのか、という疑問は残りますが、何回も改善を依頼しても迷惑行為が繰り返され、非常に困っていますし、そのような非常識な人がおられることが腹立たしいです。
335: 住民さん1 
[2022-07-30 07:27:43]
何階のどちら向きの部屋ですか?
336: 匿名さん 
[2022-07-30 10:59:33]
この物件は1年点検、2年点検があるのであれば、ご自身の部屋の音を全て無くして、騒音をスマホの録音機能で録っておいて聞いて貰うってのは如何ですか?

二重床二重天井でも完全に遮断する事は出来ないですが上階ひとに改善を業者経由で促すにしても証拠は提示した方が良いと思います。
337: 住民さん4 
[2022-07-30 14:49:13]
>>335 住民さん1さん
2階にお住まいの方です。
338: 住民さん4 
[2022-07-30 14:55:33]
>>336 匿名さん
入居時以来、ずっと困っており、何度もスマホで録音を試みましたが、換気扇やエアコンなどを切っても、やはり空間の雑音があり、スマホでの録音ができていません。耳ではこんなに大きく聞こえているのに。
高性能な集音マイクや、騒音測定器などを、こちらが負担して購入すべきなのでしょうか。
339: 住民さん1 
[2022-08-04 16:57:32]
北側外の道で警察にボール遊び注意されてたのうちのマンションの人だよね?
うるさいからずっとやめてほしかったんだよね。
340: 住民さん2 
[2022-08-04 16:59:39]
>>339 住民さん1さん
この辺り道路で遊ぶ人多いからな
341: 住民さん1 
[2022-08-04 17:51:02]
>>340 住民さん2さん
まとめて全員公園行けって話
本当邪魔
342: 住民さん4 
[2022-08-05 19:17:38]
上の部屋の尋常じゃない騒音が始まって2週間以上。こちらはまともに生活もできず、もう限界です。東急にも伝えていますが、何一つ変わりません。朝から晩までドドドン、ドンドンドン、ダダダダダ、ドンッ、ドスッ、ガンッ、常にいろんな音が家に響き続けています。明らかに子供が走り回ってる音だけではなく、親も一緒にわざと音を発生させているとしか思えないような音の数々です。一昨日は22:40まで、昨日は21:30まで続いていました。これまでに何度も騒音については上の部屋の方に改善を依頼していますが、あまりにも非常識すぎます。これだけ迷惑行為が続くと、強制退去していただきたいレベルです。もう、常に騒音が家中に響いている環境で、ストレスで鬱を発症しそうです。東急に相談しても無理な場合、次の手は弁護士でしょうか。
343: 住民さん1 
[2022-08-05 19:26:49]
>>342 住民さん4さん

2階の隣の方は大丈夫なんですかね?
弁護士に相談するしかないかと
344: 住民さん4 
[2022-08-05 23:13:52]
>>343 住民さん1さん
 
うちは、声は全く聞こえず天井から響いてくる足音、ジャンプする音、物を落とす音などです。お隣さんも何かしらの音に困っているんでしょうか…わからないですね。
今夜は23:13現在でも、まだ走り回っている足音が聞こえています。もう、こちらは、我慢も限界を越えています。


345: 住民さん1 
[2022-08-05 23:17:51]
以前住んでた賃貸のマンションは最上階でしたが上からドタバタ音がして不思議だなと思ってたら2階に入居している保育所の音でした。
その前に住んでたマンションは上階からの騒音に悩まされていましたが直上の部屋は空室でした。
346: 住民さん6 
[2022-08-05 23:43:21]
>>344 住民さん4さん
弁護士に相談するしかないですね
347: 住民さん1 
[2022-08-13 11:36:28]
今凄い雨降ってますが強い雨降ると壁からトントントントントントンって水打つ音聞こえるんですよね。同じような住戸の方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる