株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-19 22:35:22
 

センチュリーつくばみらい平Part4のスレッドが1000を超えましたのでPart5を作りました。
残り戸数もかなり少なくなってきて、今年中には完売しそうです。
引き続き、みなさんで情報交換をしていきましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-02-10 07:27:52

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part5 【完売間近】

736: 匿名さん 
[2010-04-06 22:37:23]
免震すばらしい。
エキチカ最高。
物件格安。


守谷なら買う!!
737: 匿名さん 
[2010-04-06 22:51:30]
新しい技術なので免震がどれほど良いかはまだわからんが、取りあえず地震に対してある程度金かけてるっていう姿勢は見れるので、これは評価できると思うが。
738: 匿名さん 
[2010-04-07 01:58:03]
NHKの龍馬につくばみらい市が毎回出てるのでついつい買ってしまったyo
739: 匿名さん 
[2010-04-07 05:37:29]
>>738
ここ「ワープステーション江戸」が龍馬伝の撮影に使われてます。
ご近所だからいつか行ってみます。
http://www.wsedo.co.jp/
740: 匿名さん 
[2010-04-07 10:18:39]
ワープステーションも、ロケがない時は寂しいですよ。ロケがあるときはそれなりにセットされるので、いい感じになります。
741: 購入検討中 
[2010-04-07 11:55:56]
米国の長期金利が4%台に乗せました。
日本の金利も上昇し始めたようです。

これからローンを組むなら固定がいいですか?

今月契約予定です。

専門家の方、教えてください。
742: 匿名さん 
[2010-04-07 15:34:41]
カスミの近くで、歯医者の建設が始まりました。既に、数軒ある気がします。歯医者以外に何かできないかなぁ。
743: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 17:54:27]
いずれにせよ、一度免震にすめばもう耐震なんて住めないですよね。
私は、阪神大震災を経験したので、ガタガタ横にゆれるのは少しでも怖いです。

このマンションにきて、ゆっくりおだやかにゆれる地震しか経験していないので、
耐震は、、、もう戻りたくないです。
友人みんなからもうらやましがられるしね☆
744: 入居予定さん 
[2010-04-07 18:32:44]
>>741
リーマンショックでどん底に落ちたマンションは、都心では底打ちしたようで、これから近県も底打ちしてくると踏んでます。
たぶん近県で3月~5月ころに買った人が底で買うことが出来る最後になるかもしれません。
さてローン金利の変動か固定かですが、迷うことは確かです。
はっきり言うと5年先、10年先の金利動向はだれも読めません。
日経平均も上昇しており、景気の回復も近いのではないかと感じさせる今日この頃ですが。
ただし油断は禁物です。ある日突然サブプライムショックやリーマンショックが来たように。
私の例をお話しますので、参考にしてください。
1年前からマンションの検討を始めましたが、3月にTX沿線を知るに至り、ブランズ、センチュリー、パークを比較してセンチュリーに即決しました。
私は3月下旬に契約し、4月始めにローン契約をしました。
私の場合は提携ローンを使い変動金利で25年返済です。実質金利0.975%。
ただ、3年以内にローンを繰り上げ返済する予定ですから、今金利が一番安い変動金利にしました。
2,3年で完済するのになぜローンを組んだのか?それは万一に備えて手元に1千数百万以上の現金を残しておくためです。
住宅を買うために貯蓄の大半をつぎ込んでスッカラカンにするのは大変危険だと思います。
私の例では、毎月のローン返済+管理費等は今住んでる賃貸家賃(都区内のため高い)の半分以下にすることが出来ました。
その結果、今までの生活レベルは落とさずに、逆に余分に貯金まで出来るようになります。
もし20年、30年とローンを返済し続けるのであれば、固定金利を選択したかもしれません。難しい判断です。
これらはあくまでも私見ですから「ローンのご利用は計画的に」としか言いようがありません。
745: 匿名さん 
[2010-04-07 18:39:02]
>いずれにせよ、一度免震にすめばもう耐震なんて住めないですよね。

別にそんなことはありません。
検討したときは、ひとつの要素として評価していましたが住み始めてもそれほど恩恵を感じません。
修繕積立が削れるのならば耐震で十分だったと思います。
免震であの販売価格ですから、耐震だったらどんだけ安くなったんだろうと思いますね。
746: 匿名さん 
[2010-04-07 18:49:54]
>>744さん

なぜセンチュリーに即決されたのですか?
ブランズ、センチュリー、パーク以外は見にも行かなかったのですか?
747: まちづくり研究家 
[2010-04-07 19:11:53]
何もない所に突如として駅が出来てから街づくりが始まって5年目、みらい平はセンチュリーのマンションが街の恰好のランドマークになっている。
もともと高台で、TXは掘り割り構造で地下駅になってるため、鉄道高架橋構造物がなく地上には駅舎しかないため計画的な街づくりが可能である。
名前の示す通り「未来」に向けた発展が大いに期待できる新興住宅地域であろう。
何もない所に突如として駅が出来てから街づ...
748: 入居予定さん 
[2010-04-07 19:36:50]
>>746
東京近郊は1年前から見てます。
八王子・青梅方面、北総線・東西線・東葉高速沿線、京葉線沿線、etc。
TX沿線は守谷よりも東京よりはパンフと検討スレで済ましています。
結局はみなさんがおっしゃる通りコストパーフォーマンスです。
センチュリーは免震、設備、駅前、周辺環境、価格の面で決めました。
でも結局の所「いくらなら買えるか?いくらならローン支払えるか?」が一番大きいと思います。
センチュリーは希望の間取りと大きさが2000万切って買えましたので。
749: ご近所さん 
[2010-04-07 20:06:43]
今年はTX開業5周年ですから、全線で何か大きなイベントがあるのではと期待してます。
750: 鉄道オタク 
[2010-04-07 20:39:05]
バンダイからTX開業5周年を記念して、Bトレインショーティー つくばエクスプレス TX-2000系(2両編成)の限定品が7月に発売されます。
センチュリー住民のみなさん、一家に1編成は居間に飾りましょう!
ちなみにボクは2編成予約しました。
バンダイからTX開業5周年を記念して、B...
751: 入居予定さん 
[2010-04-07 21:10:53]
TXでみらい平から秋葉原まで出る時間の方が、常磐線の取手から上野経由で秋葉原に出る時間よりも10分短い。
752: 入居予定さん 
[2010-04-07 22:04:45]
748ですが、もうセンチュリーを買ったので、TX沿線以外で検討したマンションを列記します。
江戸川区に住んでるいるので、TX沿線を知るまではどうしても東京と千葉に拘ってました。
みなさまの参考に供すれば幸いです。

・中央線
八王子:サザンスカイタワーレジデンス、イニシア八王子明神町
三鷹:武蔵野タワーズ

青梅線
小作:レインボーシティ(ヴェレーナ青梅新町)
昭島:シティテラス昭島

・東西線
東陽町:プラウド東陽町ガーデンズ
西葛西:サンクタス西葛西

・京葉線
葛西臨海公園:オーベル葛西ベイパークス
南船橋:グランドホライゾン東京ベイ

・北総線
千葉ニュータウン中央:ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央

・東葉高速線
八千代緑が丘:パークタワー八千代緑が丘

・京成線
ユーカリが丘:ビオ・ウイング ユーカリが丘
753: 匿名さん 
[2010-04-07 22:48:17]
>>752
不要です。
基準がバラバラすぎて参考になりません。
どんな要件で選定されたのですか?
また、ここのスレで紹介することにどんな意味があるとお考えでレスされたのでしょう?
754: 匿名さん 
[2010-04-08 05:49:32]
>>753
たぶん都心1時間内の通勤圏と駅近と価格で、最初は夢と理想から選んでたのではないか?
けど買う段階になったら所詮「銭」で決めたのでは?
住宅購入者の一般的な思考パターンだと思う。
755: 匿名さん 
[2010-04-08 07:29:00]
私はコスト再優先で考えていましたから、センチュリー以外は殆ど検討しませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる