野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. プラウドタワー芝浦
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
評判気になるさん [更新日時] 2023-12-21 13:58:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スムログ 関連記事]
プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33372/
プラウドタワー芝浦(後編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
https://www.sumu-log.com/archives/33487/
プラウドタワー芝浦MR訪問も記事化も長い道のり
https://www.sumu-log.com/archives/33131/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/50351/

[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

現在の物件
プラウドタワー芝浦
プラウドタワー芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩11分
総戸数: 421戸

プラウドタワー芝浦

21925: マンコミュファンさん 
[2023-09-07 11:01:12]
>>21922 匿名さん
あり得ないという根拠が弱いですね。もし万が一使えるならもうちょっと頑張って頭を使って根拠を集めてみましょう。

以下も踏まえて反論してみて下さいね。

周辺住民からの嘆願書が出ている
羽田線の開通が21年に正式決定し、モノレールの客は今後そちらに流れる
東京モノレールとして沿線住民の需要を取り込んでいく方針のコメントが出ている
今まで開発余地なしと考えられていたが芝浦アイランドなら構築可能であることがわかった。
建設費は100億円程度
21926: ご近所さん 
[2023-09-07 16:08:48]
>>21925 マンコミュファンさん
周辺住民の嘆願書が出ているんですね!
ほかの件はいろんなところで見聞きする情報だから地域の人間なら知っている人も多いでしょうけど、嘆願書の有無は知らなかったです!
昨今、港区人口をけん引しているのは芝浦・港南地域なので、私見ですが、遅かれ早かれ何かしらの形で駅はできると思いますよ。
ただ、いずれにしても羽田アクセス線ができた後の話だとは思ってますけど(笑)
21927: 匿名さん 
[2023-09-07 16:18:53]
>>21925 マンコミュファンさん

東京モノレールは京急と都心への到達時間を競っている。天王洲アイル駅のように待避線があるなら別だが、わざわざ待避線が無い途中駅を増やして快速の運転本数を減らす戦略はあり得ない。
21928: ご近所さん 
[2023-09-07 17:51:27]
>>21927 匿名さん
東京モノレールは羽田アクセス線ができると京急との時間競争をするメリットがないように思いますよ?
天王洲アイルに待避線ってあるんですか?
見る限り無いように思うんですが??
21929: eマンションさん 
[2023-09-07 21:50:33]
>>21927 匿名さん
JR羽田アクセス線ができればモノレールは地域輸送に特化するよ。昔は大井競馬場駅も天王洲アイル駅も無かったけど新設されたからね。次は芝浦アイランド駅だと思う。
21930: 匿名さん 
[2023-09-07 22:04:39]
>>21928 ご近所さん
羽田線できたら新橋からノンストップで羽田いくわけで、時間競争は終了しますね。
当然モノレールの客はそちらに流れる。
東京モノレールとしての打ち手は沿線需要の強化か延伸か
延伸は羽田線もあるし浜松町の改装内容からももはや考えられない。
途中駅作るなら芝浦アイランドが最有力でしょう。
周辺オフィスへの通勤需要もあり、周辺住民も航空業界の人や東京駅方面勤務者が多く駅徒歩分数もあり需要が見込める

要はモノレールが無策で衰退する道を選ぶのか、生存しようとするのか。
なんなら検討するというニュースだけでも臨海地下鉄みたいに騒ぎになるわけで、検討すら永久にしないと言い切れるのか
21931: マンション検討中さん 
[2023-09-08 11:13:10]
耐用年数の問題もあるからね。廃止という可能性もあるよ。
沿線需要なんかカスみたいなもの。
りんかい線も走ってるし、コストをかけて回収できる見込みがないから。

それにアクセス線ができれば今の本数を維持するだけの乗客が見込めない。
本数減らす→利用者「10分もホームで待つなら田町まで歩いた方がいいじゃん」→衰退。の悪循環。
21932: マンション掲示板さん 
[2023-09-08 13:12:29]
>>21931 マンション検討中さん

言い切るには数字で話さないと意味がないですね。
21933: マンコミュファンさん 
[2023-09-08 13:16:36]
>>21931 マンション検討中さん
学生にフェルミ推定させてももうちょっとマシな回答出てくるぞ。笑 社会人じゃないのかな?
学生にフェルミ推定させてももうちょっとマ...
21934: 名無しさん 
[2023-09-09 18:52:04]
>>21930 匿名さん

臨海地下鉄は知事が言ってるんだからまったく別次元。
21935: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-09 19:13:26]
>>21933 マンコミュファンさん
その利用者が羽田アクセス線へ流れるのに。
先のこと考えられないんだね。
21936: 匿名さん 
[2023-09-09 20:59:05]
>>21935 検討板ユーザーさん

流れないよ。羽田アクセス線は中距離輸送を担い3方向に出発する。5分おき出発としても特定方向には毎時4本しか出ない。つまりラッシュ時で15分に一本。輸送力がしょぼすぎて近距離輸送を担う京急やモノレールの代わりにはならない。
流れないよ。羽田アクセス線は中距離輸送を...
21937: マンション掲示板さん 
[2023-09-09 21:26:15]
>>21936 匿名さん
新宿、東京、りんかいで便数同じはないでしょう。
2:3:1くらいじゃないかな。
21938: 匿名さん 
[2023-09-09 21:36:47]
恐らく「エアポート快速千葉行き」「エアポート快速宇都宮行き」「エアポート快速高崎行き」みたいな運用になるな。特別料金発生するかもね。それ乗って東京駅で降りるか?
21939: 匿名さん 
[2023-09-09 21:37:17]
モノレールは油垂れの問題もあるから羽田アクセス線ができればJRとしては本数を減らしていく流れなんじゃない?
21940: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-09 22:10:00]
>>21938 匿名さん
空港行きの快速列車は新千歳、成田、関空どこも特別料金取ってませんよ。

そもそも快速という位置付け自体がJRでは普通料金で乗れるという概念だからね。
21941: ご近所さん 
[2023-09-09 23:39:36]
ごく一部の住民と港区議が夢見てるだけで当の東京モノレールが一言も口にしたことが無い芝浦駅なんかできるわけないじゃん。いったんは口にした東京駅延伸さえ消えたのに何を言ってるのやら・・・
21942: ご近所さん 
[2023-09-10 00:10:39]
>>21941 ご近所さん

だから100%できないってことにはなんないでしょ。
需要があって採算が合えばいくらでも可能になるんですよ。
問題は誰がお金出して採算が合うかって話だから、一般人にできることは組合作るなりなんなりして声を上げ続けること。
そしたらいつかはできるでしょ。
作ってほしくないならばその反対の運動をすればいいだけ。
21943: 周辺住民さん 
[2023-09-10 00:50:23]
そもそも天王洲アイル駅が請願駅ですしね
21944: 匿名さん 
[2023-09-10 00:52:47]
天王洲アイルも大井競馬場前も請願駅なんですよ。芝浦アイランド駅も近い将来現実になるんじゃないですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウドタワー芝浦

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる