日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. やまぶき
  7. リビオ彩都ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-28 16:37:23
 削除依頼 投稿する

リビオ彩都についての情報を希望しています。
179戸の大規模マンションです。
駅からもそれほど遠くなく、商業施設も近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/liviosaito179/

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩8分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.64㎡~100.43㎡
売主:日鉄興和不動産株式会社・関電不動産開発株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-07 15:59:03

現在の物件
リビオ彩都
リビオ彩都  [第4期]
リビオ彩都
 
所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩8分
総戸数: 179戸

リビオ彩都ってどうですか?

182: マンコミュファンさん 
[2021-09-28 23:00:57]
どの立場から、早く買うの勧めてるの?
検討者だったら、早く買えとは言わないよね。ライバルだから。
購入者か業者の煽り?
彩都はいいところと思うけど、アングラ誘導はイマイチだね。
183: マンション検討中さん 
[2021-09-28 23:55:59]
結婚と同じで早めがいい、いいとこどんどん埋まるって、まるで結婚してない人は良くないみたいな言い方ですね。
失礼な。
184: 匿名さん 
[2021-10-01 07:25:17]
先日モデルルームの担当の方に
お伺いしたところ、
約140戸成約だそうです。
検討中の方を急かす訳ではないですが、
残り40戸程ですね。ご参考までに。
185: マンション掲示板さん 
[2021-10-01 08:01:28]
茨木はエリアによって値段が全然違うな。
186: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-02 13:12:44]
彩都=家を買うには高い。というイメージが
ありましたがそんなことはないのでしょうか?
187: 通りがかりさん 
[2021-10-02 21:07:29]
先日、彩都に住む友達の家に行ったところ
夜、不審者に尾行されました。
友達家族も何度か目撃してるみたいです。
このマンションを検討していましたが
やはり彩都は夜暗く
子供の事を考えると心配です。
188: 通りがかりさん 
[2021-10-02 21:41:25]
>>187 通りがかりさん
彩都はそんな暗くないですよ。
不審者はどこでも出ます。
彩都は全然安全ですよ。
気をつけた方がいい地域は他にいっぱいあります。
189: 通りがかりさん 
[2021-10-02 23:07:55]
真っ暗ではないですか、大阪市内の駅近とかよりはそりゃ暗いですけどね。不審者は知りません。
190: 検討板ユーザーさん 
[2021-10-02 23:35:58]
なんかこの掲示板も盛り上がってきたね。完売間近やからかなー
191: マンション検討中さん 
[2021-10-04 08:14:00]
彩都に住んで7年経つものです。大阪市内と比べると彩都は比較的治安もいいですし。不審者などは少ないと思うんですけどね。夜な夜なバイクの騒音はありますが笑 街灯も昔よりは増えたように思いますし。防犯カメラの設置もしているので安心かと。
192: 通りがかりさん 
[2021-10-04 10:39:46]
バイク騒音も、先日箕面市議会で問題視され、せせらぎ橋の対策に尽力して頂きました。
まだ、改善するとこはあると思いますが、一歩一歩進んでる感じです。山根ひとみ議員に議会で発言して頂きました。
193: マンコミュファンさん 
[2021-10-04 22:45:28]
>>187 通りがかりさん

マンション検討時に夜がどんな感じか彩都の街を歩いてみましたが、電車が到着すると降りる人も多く、塾通いの学生が自転車で行き交っていたり、ウォーキングしてる人や、犬の散歩をしてる人がいたりと、夜でも人通りがあり、駅周辺は街の雰囲気もよく安心感を感じました。
リビオの方まで歩きましたが、まだ工事中で裏が山ということがあり、さすがにその辺りは暗く感じましたが、マンションの入居が始まれば明かるくなるのではと思っています。
ご参考までに^ ^
194: マンション検討中さん 
[2021-10-05 00:40:15]
検討中の者ですが、何度か日中に駅前あたりを見に行ってみましたが、いつ行っても数えられる程度の人しか歩いていなくて驚いています。
上の方の投稿を見ると夜は人が多いようですが、昼間が閑散としていて不安になりました。
若い世代が多いから学校や仕事で、日中はあまり誰も出歩いたりしてないのでしょうか。
日曜日に行ってもあまり変わらない感じでしたが。
彩都は駅前以外の方が賑わっていますか?
街にいる人の少なさが気になりなかなか購入に踏み切れません。
195: 通りがかりさん 
[2021-10-05 00:47:45]
かなり極端な例を言うと、田舎ってあまり人いないし夜も暗いですよね。まぁ、それでも普通に生活できるわけで。ここがそこまでとは思いませんけどね。
196: eマンションさん 
[2021-10-05 03:12:33]
>>194 マンション検討中さん
ベッドタウンやからねー。朝晩の通勤時間以外は人がいない。一度家具屋見に行ってあまりの閑散さに驚愕したわ。
197: マンコミュファンさん 
[2021-10-05 07:58:07]
>>194 マンション検討中さん
193の者です。
購入する時はやっぱり街の雰囲気、人の賑わいなど、気になりますよね!
私が今が郊外の同じような住宅街に住んでいるので、彩都の街に人が少ないとは感じなかったのですが、大阪市内とかと比べると少ないと感じるのかもしれませんね^^;
198: 匿名さん 
[2021-10-06 09:38:08]
昼間の閑散は特に問題がないと思いますが、夜道が暗いと心配ですね。

マンションの入居がはじまれば明るくなるとは、マンションの窓からの灯りという意味ですか?
売主さんがマンションの周りに街灯を増やしてくれるんでしょうか?
199: 通りがかりさん 
[2021-10-06 19:28:57]
>>198 匿名さん
マンションに行く橋のところから見たリビオは工事中だったため、夜は真っ暗でしたが、居住が始まればマンションの窓からの明かりもあり、住人も行き交うことになるので、印象が変わってくるのかなと思っています。
言葉足らずですみません。。
200: マンション検討中さん 
[2021-10-09 00:05:08]
こちらの物件含め、彩都は、車なしの者が住むには不便でしょうか?
201: 通りがかりさん 
[2021-10-09 14:25:41]
>>200 マンション検討中さん

私も気になりました。
電車通勤の方は、どこまで通勤してるのかなーと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる