日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ彩都ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. やまぶき
  7. リビオ彩都ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-28 16:37:23
 削除依頼 投稿する

リビオ彩都についての情報を希望しています。
179戸の大規模マンションです。
駅からもそれほど遠くなく、商業施設も近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cielia.com/m/liviosaito179/

所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅徒歩8分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.64㎡~100.43㎡
売主:日鉄興和不動産株式会社・関電不動産開発株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-07 15:59:03

現在の物件
リビオ彩都
リビオ彩都  [第4期]
リビオ彩都
 
所在地:大阪府茨木市彩都やまぶき2丁目9番(地番)
交通:国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩8分
総戸数: 179戸

リビオ彩都ってどうですか?

142: 評判気になるさん 
[2021-07-08 21:39:02]
>>139 匿名さん

メッセージありがとうございます(^^)
今から内覧会が楽しみです!
143: 匿名さん 
[2021-07-13 07:57:21]
大規模マンションって、どこも同じようなデザインなのですが
マンションの入口、高級感があって素敵です。
共有施設が充実しているのもいいなと感じる点のひとつです。
駐車場も全戸分あるので、希望しても外れたらどうしようと考えなくてもよさそう。
家族で住むには十分すぎる内容だと思いました。
144: 匿名さん 
[2021-07-18 00:12:32]
センターオープンサッシのお部屋契約しました!
ウォールドアがある間取りもとても魅力的で
すごく迷いましたが、、、(笑)
中洋室もあるのでしばらくはそこも広げて
リビング兼子供部屋として使う予定です。
ベランダ側に壁がないのでお部屋もスッキリ
広く使えそうでいまからすごく楽しみです(^^)
145: 匿名さん 
[2021-07-19 09:18:25]
ホームページのムービーを見ましたが共用施設に図書室があるんですか?
書籍は年に2回入れ替えがあるようなので子供さんがいる家とっては
いいでしょうね。
子供のたまり場になっては困りますが、マンション内の友達同士で
机を並べられる環境があるのはとてもいいと思います。
146: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-20 22:31:58]
こちらのマンション、ベランダがとても広そうですが水栓、コンセント等はベランダについてあるのでしょうか?
147: マンション検討中さん 
[2021-07-30 01:55:38]
>>146 口コミ知りたいさん

お水使えませんよ?
向かいのマンション?が水栓ついてて
下の住民からクレームきたりしたので
今回付けませんでした!という言い訳されました(笑)バルコニーでシンク付いてないのはなかなか残念ですけどね。
148: マンコミュファンさん 
[2021-07-30 03:08:55]
今時バルコニー 水栓ないなんて嘘やろ…
いくら安いからって…
シンクなくても水やり用の水栓ないの?
149: eマンションさん 
[2021-07-30 13:12:11]
>>147 マンション検討中さん
この物件を契約しました。
なににそんなにお水を使うのですか?
あったら便利くらいで考えるのが普通ですよ
いくらでも対策は取れることに、文句ばっかり言わないでください。
150: 通りがかりさん 
[2021-07-30 21:53:22]
>>149 eマンションさん
私もシンクの必要性があまりわからないので、付いていなくても問題ないと思ってました。
見た目にも無い方がスッキリしていいなと^ ^
151: eマンションさん 
[2021-07-30 22:00:35]
>>149 eマンションさん
植木の水やりに使います。あとは夏の打ち水
152: マンション検討中さん 
[2021-07-31 11:52:21]
私も当初バルコニーにシンク無いのが気になっておりました。せっかくの広いバルコニーですし、夏は子供のプールでも良いなと考えておりました。

ただ、その気になればキッチンや風呂場から水を汲めば良いですし。いまは必須ではないかなと考えてます。バルコニーにシンクがあることによるデメリットもあると思いますので
(浸水やペットの毛が流れて詰まる等)
153: 評判気になるさん 
[2021-07-31 17:35:55]
そんにシンクが必要なら、違うマンションにすればいい。でも、価格が最低500万は上がる物件ばかり。それなら無しで工夫した方がいいかなと私は思います。
シンクでマンション選びはしない方が良いのでは。
154: 通りがかりさん 
[2021-08-02 10:26:04]
Jタイプ欲しかった
155: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-02 11:19:35]
EかFもいい感じかなーと思ってます。
156: マンション検討中さん 
[2021-08-02 17:00:24]
F?Jのお部屋は6月ぐらいにモデルルーム行った際
けっこう埋まっていたのですが、
いまはどんな感じなのでしょうか。
Gタイプが気になっています。
157: マンション検討中さん 
[2021-08-02 17:01:59]
>>156 マンション検討中さん

FからJのお部屋、です。
158: マンション検討中さん 
[2021-08-02 17:15:46]
シンクなしを批判しただけでこんな叩かれるの?
購入者怖すぎでしょ
159: eマンションさん 
[2021-08-02 20:17:02]
別に批判もしてないと思うが。
勝手に引け目を感じる人が過剰に反応してるようにおもえる。
スラップシンクは汚れるだけで不要だが、水栓はないのは珍しいかな。

あともし水栓あってもバルコニー でプールはしたらいかんw
160: 検討板ユーザーさん 
[2021-08-02 20:30:16]
>>158 マンション検討中さん
みんなが、それぞれの考えを載せてるだけ。良い、悪いは個人で決めればいい。しかも、載せてるのが全員購入者ではない。
ちなみに、他のマンションの掲示板はもっと荒れてる。こんな程度で批判にはならない。

161: マンション検討中さん 
[2021-08-02 20:41:32]
まさかと思うけどバルコニーでプールするの購入者?
プールした後排水どうするの?全部キッチンや風呂場に流すの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる