中央日本土地建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「バウス上中里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 上中里
  6. バウス上中里ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-31 19:06:52
 削除依頼 投稿する

正式名称
バウス上中里

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/kaminakazato/

「東京の秘境駅」とも称される、閑静な京浜東北線上中里駅。
上野駅へ10分・東京駅へ18分(快速運転時は15分)という利便性と豊かな緑を誇る駅から2分の高台に日本土地建物のマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換させていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)北区上中里1丁目計画

地名地番 東京都北区上中里1-27-13
住居表示 東京都北区上中里1-27
交  通 JR京浜東北線上中里駅徒歩2分、東京メトロ南北線西ヶ原駅徒歩8分、JR山手線駒込駅徒歩14分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下2階建(56戸)
延床面積 5637.19 ㎡
建築面積 883.06 ㎡
敷地面積 2193.41 ㎡

建築主 日本土地建物株式会社
設計者 ファーストコーポレーション株式会社、株式会社三輪設計東京本社
施工者 ファーストコーポレーション株式会社

着工 2020/01/01
完成 2022/03/31(予定)

[スムラボ 関連記事]
バウス上中里 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/25947/

[スレ作成日時]2020-07-07 07:25:34

現在の物件
バウス上中里
バウス上中里  [第3期(最終期)]
バウス上中里
 
所在地:東京都北区上中里一丁目27番13(地番)、東京都北区上中里一丁目27番27(住居表示)
交通:京浜東北線 上中里駅 徒歩2分
総戸数: 56戸

バウス上中里ってどうですか?

751: 職人さん 
[2022-03-19 11:26:33]
>>747 マンション検討中さん

上中里で上界下界なんてドングリの背比べや。笑
上中里という時点で下流層決定とちがうの?
752: マンション検討中さん 
[2022-03-19 11:37:57]
水びたしのリスクが無いだけいいと思いますけどねえ。
753: マンション購入中さん 
[2022-03-19 14:30:15]
>>752 マンション検討中さん

土砂災害リスクはありますか?笑
754: マンション検討中さん 
[2022-03-19 14:40:31]
>>752 マンション検討中さん
確かに水びたしは大丈夫だね!まぁ~下界とJRは同じような高さだから水没したら鉄道は終わるよね。そうなると日本が終わりそうだけど。バウスで生き延びても周りは坂だらけだから、水に囲まれて出られなくなるかもよ。
755: 職人さん 
[2022-03-19 14:58:24]
>>754 マンション検討中さん
よそ者から見ると上中里民が同じ上中里民に対して下界呼ばわりするのが解せない。
アンタら同じ「下界民」だろうよ。
756: マンション検討中さん 
[2022-03-19 15:14:50]
マンマニさん来てたみたい。評価高そうですね。
757: マンション検討中さん 
[2022-03-19 17:30:01]
>>755 職人さん
物理的な高低差で天上、下界を表現しているだけですよ。登山をする私からすると山頂からみる景色は下界になりますからね。単にそれだけ、悪意はありません。
758: 通りがかりさん 
[2022-03-19 17:34:05]
同じ上中里で下界とかって。。。
北区自体が23区の中では下界ですからね。
759: 匿名さん 
[2022-03-19 17:40:19]
下界って表現がどうかって話かと思ったら、上中里とか北区を見下したいだけですか。
760: 職人さん 
[2022-03-19 18:07:44]
>>758 通りがかりさん

いやいやそれは暴論。北区の中では赤羽だけは下界ではないな。笑
上中里なんて人が住む場所ですか?
761: マンション検討中さん 
[2022-03-19 18:35:03]
>> 職人さん

ずっと「下界」「下界」と連呼してるけどさ、下界って「この世」「一般社会」って意味だからね。私は下界に住みたいわ。まだあの世には行きたくないw
762: 職人さん 
[2022-03-19 18:42:14]
>>761 マンション検討中さん

そういう言葉遊びはどうでもよくて、このスレでは下界を「下流層の人が住む上中里の地区」、それ以外を「上流階層が住む地区」として使っているわけでしょ。
いくら否定しても上中里が全体が下界であり、下流階層の人が多く住む地域であることは公然の事実。お疲れ様でした。笑
763: eマンションさん 
[2022-03-19 20:19:53]
>>762 職人さん
なんかストレス溜まってるみたいだけどw
坪単価400万のマンションが建つような地域を下流層が住む地域って、職人さんはどんな階級の職人なんですかw
764: 職人さん 
[2022-03-19 20:34:17]
>>763 eマンションさん

坪400? それは確定情報か?
まあいまのバルブ相場では坪400は上流とはいえない。やっぱ下流庶民の感覚なんだよなあ。笑
上中里が下界ということは普遍的事実です。悔しかったら、池袋に同じような広さ・立地のマンション買ってみ。笑
765: マンション検討中さん 
[2022-03-19 20:57:52]
武蔵野台地の崖上と下というのは江戸時代から雰囲気が全然違いますからね。下町の方に行くと、吉原や浅草があって。まだなんとなく下町の雰囲気がします。上中里から日暮里の方まで崖下に崕雪頽(がけなだれ)という用水路があり、そこは土地の所有者がいないから明治になって線路が引かれたそうです。江戸時代から気にするかって感じですが、古地図を見るとなるほどと思ったりします。
766: 職人さん 
[2022-03-19 21:24:32]
>>765 マンション検討中さん

その崖上含めて今や上中里は下流庶民が住む地域として広く世間に認知されるようになりました。お疲れ様でした。笑
767: マンコミュファンさん 
[2022-03-19 21:36:30]
>>766 職人さん
実際、東京では世帯年収2,000万円くらいが中流家庭だと思う。証券会社の富裕層の定義は金融資産1億円からだから、世帯年収3,000万くらいあってようやく中の上って感じかなぁ。上中里は決して下流庶民じゃないと思います。中流です。
768: 職人さん 
[2022-03-19 21:46:45]
>>763 eマンションさん
ワイは広域検討者で、アンタらと同じ下界の板橋・十条を検討中やで。笑

769: 職人さん 
[2022-03-19 21:51:30]
>>767 マンコミュファンさん
??肉体労働者のワイからしてもアンタの主張は論理破綻しとるで。
世帯年収が2000万以上で中流なんやったら、上中里はやっぱ下流とちがう?笑
上中里民が世帯年収2000万以上あるとは到底思えんが。
それくらいあったら秘境・上中里には住まんよなあ?笑
ドーユー安打スタンド?
770: マンション検討中さん 
[2022-03-19 22:29:46]
おお。なんか盛り上がってて楽しそうですね笑
771: 通りがかりさん 
[2022-03-19 23:20:25]
この地域の方々は良い人が多いですし、ずっと住み続ける人が多い場所です。地形的に閉鎖的なので知り合いによく会います。へたな田舎より地域のつながりは強いと思います。そういうのが面倒な人は嫌かと思います。まぁ元々いる人が多いので、世帯年収2000万という感じはないですよ。笑
772: 職人さん 
[2022-03-19 23:30:59]
「下界」という言い回しには明らかな悪意を感じますね。
同じ上中里民なのに、高台側というだけの鼻くそみたいな優越感で低地側を見下すのは、真っ当な大人がやることではない。
ワイはそういう大嫌いや。「下界」と言って低地側住民を馬鹿にしてた人は確り反省して下さい。
773: 通りがかりさん 
[2022-03-20 01:05:43]
>>772 職人さん
低地を馬鹿にする人もいるから、巻き込まれないようにフラットな所で探すと良いよ。高層階住人から見下されるかもしれんが大丈夫?検討している以前にマンションに住めるのか心配だよ。
774: 職人さん 
[2022-03-20 08:05:18]
旧古河庭園や飛鳥山公園を日常使いできるのはいいですね。
緑が多くて静かな環境は何物にも代えがたいと思っています。
775: 庶民さん 
[2022-03-20 11:06:58]
>>773 通りがかりさん
煽るならもっと理路整然と煽ってほしいわ。笑
標高の高低とマンション階数の高低は関係ないのでは?
これでは、ワイが「高層階を買う」と言った瞬間に論破やで。笑

まあ、その前にワイはアンタと同じ下流民やから新築マンションは買えへん。
776: マンコミュファンさん 
[2022-03-20 11:28:49]
>>775 庶民さん

上中里なら下流でも買えますよ!
777: マンション検討中さん 
[2022-03-20 13:46:32]
板橋、十条は、特に十条は低地もあるけど台地側で下界「低地」ではないのですよね。
778: マンション検討中さん 
[2022-03-20 13:57:47]
下界を使ったものですが、下界とは差別したり見下しているものではありません。登山用語です。たんに標高が低い表現で説明済みなんですが。皆さんのコンプレックス琴線に触れ、誤解を生んだことにお詫び申し上げます。
779: 職人さん 
[2022-03-20 14:17:22]
>>778 マンション検討中さん

ワイは上中里に住んでおらんからコンプ琴線に触れてもおらんよ。

それより今朝から怒涛の連投、大変お疲れ様です。
>>777は、何を言っているのか意味不明ですが、少ない語彙力で一生懸命何かを説明してくださったことに深謝します。

780: マンション検討中さん 
[2022-03-20 15:31:01]
せっかくマンマニさんが買いたかったとまで言ってくれてるのにくだらない争いしてるうちに要望書入っちゃいますよ
781: 匿名さん 
[2022-03-20 15:48:21]
>>780 マンション検討中さん
前回の現地動画ではテンション低めな感じだったが、思いのほか室内仕様がよかったのかな?
車移動前提だから坂道は気にならないだろうし。
782: マンション掲示板さん 
[2022-03-21 00:40:53]
東京に20年住んでるけど、上中里駅ってこのマンションを調べて初めて知りました。
って人多いんじゃないのかな。
783: マンション検討中さん 
[2022-03-21 06:02:47]
少なくとも降りたことのない人が大半でしょうね
784: マンション掲示板さん 
[2022-03-21 06:55:07]
>>764 職人さん
バルブ?笑

785: マンション検討中さん 
[2022-03-21 07:04:48]
坪400弱のようですが、地元民にはちょっと手が出ない値段ですね。広域で探している人には上中里は無理だと思います。
販売苦戦すると思いますが、どうなるか?
786: マンション比較中さん 
[2022-03-21 07:44:43]
>>785 マンション検討中さん

たぶん全戸一斉発売で短期完売だと思いますよ。5月が楽しみですね。
787: マンション検討中さん 
[2022-03-21 18:59:05]
>>786 マンション比較中さん

売主の希望的観測でしょうか?そうはならないと思いますね。この価格はやり過ぎ。
788: マンション検討中さん 
[2022-03-21 19:00:23]
駅力がない上中里かつ傾斜地で坪400万は、評価が分かれそうですね
789: 通りがかりさん 
[2022-03-22 07:38:12]
上中里とは、また意外なところにできましたね。
790: 通りがかりさん 
[2022-03-24 00:54:04]
>>787 マンション検討中さん

個人的には高すぎるのでいりません。駅距離はあっても、利便性が格段に高い王子か赤羽を検討します。
791: マンション検討中さん 
[2022-03-24 10:02:07]
円安もどこまで続くかわからないしね。不動産は買い時かもしれない。ロシアではルーブル大下落で車が飛ぶように売れているそう。現金持ってても価値が落ちる。ある程度現金あるなら、不動産もいいかもしれない。ここは好みがわかれるだろうけど、全棟南で、北側の眺望良し。閑静な住宅街。武蔵野台地の端という希少な立地。
792: マンション検討中さん 
[2022-03-24 13:18:08]
>>784 マンション掲示板さん

泡が大量に放出されるホースをコントロールするバルブなのでは? 彼はインテリなんですよ。
793: マンション掲示板さん 
[2022-03-25 00:01:46]
>>790 通りがかりさん
本当に何も無い駅ですからね。ごもっともです。
794: マンション検討中さん 
[2022-03-25 15:42:30]
いやあ、無免許で認可される電動キックボード買えば、坂下の(下界は封印)オーケーの行き来が楽だから自分はいいと思いますけどね。アクティブな下駄があれば全て解決。
795: 評判気になるさん 
[2022-03-25 16:21:15]
公式ページに書いてある「大名の別邸なども点在」って具体的になんのことですか?駒込周辺のこと?

明治から昭和初期の地図にはこの辺りに「浅野邸」が書かれてるけど、江戸の大名と関係があるのかな。
796: マンション比較中さん 
[2022-03-26 08:25:27]
>>795 評判気になるさん

旧古河庭園と六義園のことじゃないかしら。


それはさておき、マンマニさんのレビュー記事がやっと公開されましたね。
物足りない点もありつつ、かなり好評価だと感じました。
797: マンション比較中さん 
[2022-03-26 12:51:22]
>>796 マンション比較中さん
マンマニを利用して宣伝していると考えています。
798: マンション検討中さん 
[2022-03-26 15:09:27]
マンマニさんの影響力強すぎるなあ
最近都心の高騰が凄いから安く感じるけど坪400ってちょっと前ならかなり良いとこ住める値段だもんねえ
799: 周辺住民さん 
[2022-03-26 17:07:39]
>>795
上中里には鷹狩の際に将軍が立ち寄ったという御用屋敷があったけどね。大名の別邸ではないな。
800: マンション比較中さん 
[2022-03-26 17:35:22]
マンマニは駅近信仰ですから。価格についてもっと触れないと違和感ある。
宣伝してあげてるのかな。趣味やボランティアで記事書いて無いからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる