住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティテラス上杉ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 上杉
  7. シティテラス上杉ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 22:25:35
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/kamisugi2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151858
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
シティテラス上杉について語りましょう。
場所は良さそうですね。
専有面積が最大でも92.85m2、あまり高級志向ではないのかな?


所在地:宮城県仙台市青葉区 上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩7分
        JR仙山線「北仙台」駅から徒歩13分
間取:2LD・K+S~4LD・K 
面積:70.23m2~92.85m2

[スムラボ 関連記事]
シティテラス上杉 (住友不動産の会心、渾身の傑作)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6207/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702

(物件概要を追加しました。7/6 管理担当)

[スレ作成日時]2020-06-27 15:03:16

現在の物件
所在地:宮城県仙台市青葉区上杉二丁目17番3(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩7分
価格:5,400万円~8,200万円
間取:1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.23m2~89.02m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 336戸

シティテラス上杉ってどうよ?

101: 名無しさん 
[2020-09-10 11:05:46]
なんか必死になってる住友さんが1人いますが、仙台人の意識を全く考慮せずデータだけで価格を決めている悪い例。あすとであんなに失敗したのに勉強できないのか。仙台にこんなに金持ちいるかっての。まあ失敗したいなら勝手にどうぞって感じだけど貴重な土地を無駄に使われて住んでる側としては非常に迷惑
102: マンション比較中 
[2020-09-10 11:47:20]
物件のホームページで画像を見る限り高級感には程遠い外見ですよね。
設計、施工とも大林組で明らかにあすと長町の大型物件やプラウドシティ
仙台上杉山通りの流れでそれ以上のものは全く感じません。
しかも敷地ギリギリに建ててるというのに「贅を尽くしたまさしく会心の
邸宅」というのもずいぶん仙台も低く見られたものだなって思います。

もちろん、エントランスホールや内装や設備がどうなるか?ってことも
ありますけど、土地の購入コストの高さが今の環境の中で住友の自由度を
極端に奪っているということなのでしょうか?
どうしても上杉アドレスの新築物件に住みたい人は買うのかもしれないけど、
そうじゃない人はどうなんだろう?
103: 匿名さん 
[2020-09-10 13:00:51]
>>102 マンション比較中さん
建設時期、設備、コンセプト、値付、全てセンス無いですよね。これを「渾身の傑作」と言う会社ということにつきます。付近の住民としてただただガッカリ
104: 匿名さん 
[2020-09-10 14:55:51]
上杉の野村、住友、住友、住友、全部で2000弱ですか?売り切るつもりないだろけど、マンション完売、イオン出来たら、付近の道路完全にパンクします、自宅から車取って仙台駅まで1時間以上なんてことも想定出来ます。学区も急激に生徒増えたら教育の質も下がるだろうし、教室がプレハブになりますよ。
仙台市は何故にこんな開発許可してるのでしょうか?センス無さ過ぎです。住友も利益優先し過ぎで上杉ぶっ壊してますね。
105: 匿名さん 
[2020-09-10 15:59:57]
高い高いと騒ぐ人は、もし坪150万円だったなら「こんな物件は2度とない神物件!」と大騒ぎでしょう。自分が儲けたい得したい、住友が稼ぐのは許せない。価格ばかりに拘泥し過ぎです。ここは価格以外の価値、良い点がいっぱいあります。良い点は良い点として評価して欲しいです。そして、そうすれば、この売り出し坪単価の理由もわかると思いますよ。
106: 匿名さん 
[2020-09-10 18:42:11]
>>105 匿名さん
そりゃこの立地で圧倒的に安いなら多少欠点あってもそれは価値あるものでしょうね。
ちなみに沢山ある良い点、いくつか挙げて頂けませんか?立派なエントランスぐらいしか響かないのですが検討したいと思わせてもらいたいのです。煽りでなく、本気で聞いています。
107: 匿名さん 
[2020-09-10 19:54:24]
坪350万超えって本当ですか?

70平米の部屋で
7700万

そんな訳ないと思うんですけど
108: マンション掲示板さん 
[2020-09-10 20:42:04]
>>107 匿名さん
本当ですよ。視界が抜ける中層階で70平米7000万円代~でした。
109: マンション掲示板さん 
[2020-09-10 20:45:58]
>>99 マンション検討中さん
戸建て部門も入った低層ビルです。プライベートガーデンと謳っておきながら、戸建て部門のイベントではマンションの中庭を使用するそうです。休日に不特定多数のファミリーで溢れ返るプライベートガーデンを想像したらげんなりしてしまいました…。
110: 匿名さん 
[2020-09-10 20:53:57]
70平米で7000万wおもしろ!いろんな意味で後世に語り継がれる物件になるかもしれないですね。モデルルーム行ってみます。自己所有の不動産のよさが再認識できたりしてwそれにしても、野村も住友もやっきになって建設してますが、完売しないマンション建ててどこに旨味があるんでしょうか?
111: 匿名さん 
[2020-09-10 20:57:35]
何か笑ってしまう展開です。期待した勝山がS不動産に売却されたのは不幸でした。
S不動産、大丈夫かしら?今後の展開を楽しみにしています。
112: マンション検討中さん 
[2020-09-10 23:03:03]
価格帯は西公園のパークホームズやレーベン、青葉シエリアとそんなに変わらないような。規模、立地、住環境を考えれば評価は同等以上ですし、ここは住友ブランドの地域ナンバーワン物件です。
本気で検討していた人にとっては納得の値付けですけどねー。このスレはあわよくばで安く買いたいだけの人が多過ぎる。
113: 匿名さん 
[2020-09-11 00:08:59]
青葉通り近辺と上杉が同じ土俵なわけない。農学部跡地のイオンに期待性は少なからずあるとしても青葉通り沿いの再開発、仙台駅西口の再開発、バスタ計画に匹敵するほどの影響力は無さそうですしね。あわよくば買いたいというか、住友がこの土地を買った時から、(マンションの購入予定に関係なく)皆さんどんな物件が立つのか興味があったのではないでしょうか。もったいつけた挙げ句の果てに魅力に欠けた物件だったという不満が出てるのではないかと思います。自分がそうです。
114: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-11 07:44:33]
修繕積立基金は300万、、、
なーんてね。冗談です。
115: マンション比較中 
[2020-09-11 11:03:20]
ものの価値やコスパの感じ方は人それぞれなのでその点を議論しても
建設的とは言えませんが、113さんも言ってるとおり仙台市では
間違いなく一等地の一つである当地にメジャーデベである住友不動産が
どんな物件を建設するのか?マンションに興味を持つ人なら購買予定の
有無に関わらず誰でも楽しみにしていたと思うんですよね。

それは「ここにどんな物件が登場するのだろう?」ということもあり
ますけど、「仙台市の不動産市場や購買力が全国の中でどう評価されて
いるのか?」を知る客観的かつ具体的手掛かりになるんじゃないかと
思うからなんです。

そういう意味でホームページを見る限り仙台市、あるいは仙台市民は
この程度に見られているんだなと、期待外れというかガッカリさせられた
物件なんじゃないかと俺は思います。
もちろん市場ということからすると人口と所得水準と土地価格と今後の
期待値に依拠するので、こんなものだとも言えますけどね。
116: 匿名 
[2020-09-11 11:42:38]
一生住むつもりじゃないと厳しい価格ですね。利回り4%で賃料25万。3.2%で20万。
プラウド上杉山通りでも竣工前から20万で出てますが…仙台で賃料20万はとても大きな壁。資産性はかなり厳しい。
117: 匿名さん 
[2020-09-11 12:57:28]
>>116 匿名さん
そういう計算はしない方が購入するのでしょう。地元の人間が賃料20万だす訳がなく、転勤族が会社の借り上げで出すくらい。ここは官庁街からも遠いので、苦しいですね。勾当台公園80平米の築10年以内の物件持っていますが、賃料想定は18万程度にしています。
118: 匿名さん 
[2020-09-11 13:32:27]
賃貸を検討してるのであれば、この物件というか今は新築の購入はやめた方が賢明ですね。中古も値下がりしてきてますので、利回りを重視する場合は中古をおすすめします。
119: 匿名 
[2020-09-11 14:58:37]
>>117 匿名さん
お持ちの物件の方が立地、広さ、金額でやはり魅力感じますね!あなたの物件よりここが7万高いことに納得させれる気がしません。同じ18万だったら選ぶ人もいると思いますが…

>>118 匿名さん

自分で住むために買うけど何かあって一時的に貸し出さなきゃいけない時のことも考慮して賃料は想定しておかないとって意味でした。簡単に売却できる金額でもないですし…
120: 匿名さん 
[2020-09-11 17:33:11]
>>113 匿名さん
仰る通りです。
三井のモデルルームがあったこの土地を住友不動産が買った時から、期待を持って注目していました。
もちろんいい物件であれば購入するつもりで。
結果はまさにガッカリするものでした。
デベロッパーの矜持、を住友不動産に期待したのが間違いだったのです。せめて当時の赤タワー並みのインパクトを低中層でやって欲しかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる